朔哉のそっとひとり言

2006年05月29日(月) やっちゃいました……。

風邪をひいたみたいです…いえ、風邪をひきました…。
朝起きても、鼻の詰まりはひどいし、
咳は止まらないし、ああ、体調悪いなぁ〜と思い、出勤。
それなりに切羽詰っている仕事をこなして、
ある程度、目処をつけられたので、病院へ行きました。

病院で内科の先生に診察してもらいました。
先生:「熱はあるかな?」
の質問に、
朔哉:「朝はありませんでした〜。」
と答える私。
先生:「………測ろうか?」
朔哉:「朝はありませんでしたっ!」
先生:「いや、今あるかどうかだから(きっぱり)」
はい、素直に測らせていただきますっ!
……ピピピ…グハッ!?37.3かよっ!!
微熱あんじゃんかよっ!先生のばかぁ〜んっ!
(怒るとこ間違ってますよ、朔哉先輩っ!譲口調)
先生:「風邪ですね。」
はい…私は、風邪をひいているのですね…。

というわけで、本日は、休みます。
日記を書ける元気があるので、大丈夫です。
力の限り生きてやれ〜♪



2006年05月28日(日) どうしても今のチームで全国へ行きたいんです!再び(笑)

はい、今日は、また、シネプリを見に行ってきました。
妹に、金曜に突然、
「映画館で、舞台挨拶があるから、日曜に行こう!」
と、誘われました(笑)
なので、さっそく、昨日も行った映画館へ〜♪

映画の感想は…前回もお話したとおりなのですが、
再び見て思ったこと……。
・ツティー、でこが広い…。
・JIROちゃんって実は、愛らしい顔してるよね。
・永ヤンは、どこの学校なのですか???赤ジャー…。
・やっぱり、そこはなかとなく塚リョテイスト。
・そして、タカさんの隣は不二。
ですかね〜♪やっぱりこの映画は、可笑しかったですね、ハハハ。

そして、舞台挨拶!
本日は、相葉くん、小谷くん、鯨井くんの3名が来ていました。
いやぁ〜3人ともホソ〜イッ!!
スラッとしていて、カッコ可愛かったですvv
このときも、相葉くんの隣は、小谷くん…
(ここでもタカ不二主張なのかっ!)
と、言うか、相葉くんが真ん中だったのさ。
色々と撮影秘話なんかを話してくれたり、
ジャンケン大会をしたりと楽しい時間でした♪
相葉ちゃんが、泣いちゃった話とか、
川原での撮影の話とか、印象的だったかなぁ〜。
小谷くんが意外と、いじられキャラだったと今回、知りました(笑)
そんな、小谷くんが良い!と妹は言っておりましたが…。
3人ともさわやかに帰って行きました。
ああ、ひと時のさわやかな時間をありがとう…しみじみ。

帰宅してからは、実家でのんびり〜♪
D−B○YSの番組の録画ビデオを見たり、
漫画読んだりと、ゆっくりしました………がっ!!
姉さん、事件ですっ!
咳が止まりませんっ!!
鼻が詰まりますっ!!
体がだるいですっ!!
ああ、風邪をひいたのかもしれません…はぁ〜明日から仕事なのに…。
今夜は、早めに休みます。
風邪薬飲んで寝まぁす……。



2006年05月27日(土) 体内探検隊を派遣しました(笑)

はい、とうとう運命の日がやってまいりましたっ!
胃カメラ検査の日です。
昨日の夜から断食して、10時からの検査です。
小雨の中、自転車でえっちらおっちら…。
5分前くらいに到着して、検査室に通されました。
「失礼します。麻酔の注射をしますので、腕を出して下さい。」
と言われましたが、私、厚着をしておりまして、
腕まくりできませんでしたので、服脱ぎましたよ…。
二の腕の上の方に注射するのですが……

痛いよぉぉぉ!?お母さぁぁぁん!

はい、思った以上に痛手でした…。
その後、喉の麻酔みたいな水あめ(笑)を口に入れられ、
「飲まないで、うがいするみたいに溜めて下さい。」
って、言われました。
むっ難しい…舌、痺れるし…(汗)
どうにか、飲まずに10分(も)我慢しておりましたら、
ぺってするのかと思ったら、
「飲んで下さい。」
と言われました…はい、飲みますよ、美味しくないこの麻酔薬を…。
だいぶ、喉に麻酔がかかっているので、飲みにくかったですが、
飲みにくいというより、息苦しい…

まさかっ!?毒を盛られた!?

と、思うくらい、ちょっと苦しかった(笑)
その後、麻酔の効きが悪かったので、噴射するタイプのも使用され、
(それが、かなり、沁みた…(汗))
検査開始です。
検査中…よだれが垂れているのを感じながら(笑)
胃カメラが、どんどん口の中に入っていくのを見ておりました。
先生は、カメラマンのようにシャッターをきりまくっていました(笑)
70センチくらいまで体内に入っておりましたよ。
胃袋までそんなにあるのか…人体の神秘じゃけん…。


さて、検査の結果ですが、胃炎は起こしておりますが、
潰瘍などはないので、大丈夫!とのことでした〜♪
よかったです。
その後、少し、休んで帰ったのですが、帰る時から、なんかフラフラ。
自宅に帰ってきてからは、最悪の体調になりました…。
麻酔が合わない体質なのでしょうか?(汗)
実家に帰る予定だったので、少し休んで、出発したのですが、
駅までのバスで気持ち悪くなり、めまいまでして、ちょっと大変でした。
でも、地元の駅に着く頃には、落ち着いたので、良かったです。
久しぶりに、冷や汗を掻く体調の悪さを体験しました。
検査の最中より、その後のが大変って…どうなのよぉっ!
でも、なんともなくて、本当に良かったですvv
健康第一ですものね♪これからも気をつけていきたいと思います。


++++++++++++++++++++++++++


んで、実家に帰ってからは、母と一緒に映画を見ようっ!
ということになり、不調な体ながらも、のそのそと映画館へ…。
見てきましたよっ!話題の「ダ・ヴィン○・コード」!!
一言でいうと…面白いけど、思ったほどじゃないかなぁ……。
見る価値はあるけど、そんなに期待しない方が、楽しめそうです。
期待しすぎちゃったんだよね、私、きっと。
もっと、ダ・ヴィンチの秘密を追求しているのか思ったのですが、
ちょっと、違ったんですよね…。
あんまり、書いてしまうと、真相に触れてしまいそうなので、
書きませんが、見てみる価値はありますので、ぜひ、ご覧下さいv
トム・ハ○クスが良い味出してますっ!素敵っ!!



2006年05月21日(日) どうしても今のチームで全国へ行きたいんです!

今日は、映画を見に行って来ました〜♪
ふふふ、実写映画のテニプリです。
予告を見た時から

うわっ!?少林テニスだっ!!

と思っていたのですが、実際見てみて…

やっぱり、少林テニスだったーー!

だって、空飛ぶし、
クルクル回るし、
えらい激しいし、
もう、可笑しくてしかたなかったですっ!
最高だっ!可笑しすぎる!!
迷作だった(笑)
さりげなく箇条感想を……

・リョーマが、いつもウルウル目でドキドキしました(笑)
・リョーマは、左利きではない設定なんですよね?
・そこはかとなく漂う塚リョテイスト
・高確率でタカさんの隣は不二
・華のない氷のエンペラ〜(笑)
・ストーリーは原作を知らないとよくわからないと思われる確立85%
・ヒロインの存在意義と島●の存在意義は、いまいちわからない
・ラストの数秒に「萌え」が満載(笑)
・もちろん作中にも「萌え」が点在してました
・トータルでは、本当に「可笑しかった」素敵な作品…だよ(笑)

こんな感じで♪DVDが出たらぜひ、購入して、
「萌え」を捜したいと思っております♪

デ●ノの前売りを買ってみました。
CD−ROMをもらいました〜♪
あとで見るのが楽しみですv
シニガミハリンゴガスキ〜
(映画の結末は、どんな感じになるのかなぁ〜)



2006年05月20日(土) 不安定な天気の毎日ですが…

今日は、仕事に行ってから、イベントに行ってきました〜♪
土曜だけど、お気に入りの(笑)トワイ●イトがあったので、
和希ちゃんと一緒に行こう!と前々から話に上がっていて、
仕事の後でも行こうかぁ〜と行ってしまいました(笑)

天気も良いしね〜♪とウキウキと出かけて行ったのですが、
オイーー!!晴海に近づくに連れて大雨降ってきたよ〜〜(>△<)
あまりの降りにびっくりしました(笑)
本当に、晴海に近づくにつれて天気が悪くなっていくあの過程。
和希ちゃんと大笑いしちゃいましたよ。
そんなこんなで無事、到着して、参加してきました。

イベントでは、高校時代の友人たちと会いました♪
そう言えば、今日、行くって言っていたよね(笑)
聞いていたよ、こないだ会った時に…うっかりしていた…。
ちょうど、私たちと同じ、種をやっていて、
写真を一緒に撮ることができました〜会えて嬉しかったよvv

雨も途中で落ち着いて、外でもちょっと撮れましたv
なんと、ものごっつ久しぶりに虹を見ましたっ!!
グルッとかかる大きな虹です♪
なんと、2本の虹もありました。
ああ、良い物を見ました〜しみじみ。
不安定な天気もたまにはいいかもしれませんね♪

しばらく、イベントに行けそうにないので、
今日、イベントに行けて、本当に良かったですv
また、トワイ●イトに行きたいで〜す。



2006年05月17日(水) 昨日のことですが…。

昨日ですが、病院に行ってきました。
ええ、いつもと違うところですよ、なんたって胃腸外科ですから。
以前、内科の先生に検査の出来る胃腸科に行くように言われてから半月。
とうとう昨日行って来ました(>д<)

一応、心配していた方の検査結果は良かったのですが、
胃痛の方が…(汗)
医:「う〜ん、一応、胃カメラとかで見ておこうか。」


えっ!?胃カメラ?

前日(15日)に友人が飲んだというアノ胃カメラですか(汗)
グハッ!?永遠に飲むことがないと思っていたものを…。
この検査は、その日にできないということなので、
検査予約をしてきました。
うわ〜初体験ですよ、胃カメラ。
なんともないとは思いますが、体の中のことはわかりませんので、
ドキドキですっ!!
どうか、痛くありませんようにっ!!

人間ドックに入ったと思ってみようかなぁ…うん、それがいい(笑)


まぁ、元気はいっぱいなんですよ、
神経的にやられると胃が痛くなるくらいで。
仕事がきゅ〜きゅ〜だからね…ここ最近。
ストレスを溜めないようにしてるんですが…。
今週末は、ストレス発散のために、
少林テニス(えっ!?テニスの王子様じゃないの?)を見てきます(笑)
CMで映画予告を見るたびに笑える…。
これから先は見たい映画が満載なので、楽しみじゃ…。
「ダ・ヴィン●コード」でしょ、
「ト●ック」でしょ、
「デ●・ノート」でしょ、
「遥かなる●空の中で〜●葉抄〜」でしょ。
年末には、「鰤ーチ」もある♪
ああ、楽しみじゃ〜〜。



2006年05月16日(火) このところの天気でどうなのYOっ!!

ここ最近の天気っていったい…(汗)
今日は、遠足だったのですが、この天気なのかよ……ぶつぶつ。
天気予報が当たらないこと、当たらないこと。
せっかくの遠足だったのに、雨、雨、雨…オレ、びしょぬれ…。
春の遠足なのに、雨の遠足になっちまったよ。
早々に切り上げて、遠足終了となりました。
まぁ、それはそれで、OKですけどね(笑)
ああ、明日は、天気が天気予報と同じでありますよ〜に♪

14日の日曜日、先日、新潟か(笑)よみうりかと言っていましたが、
雨のお流れになってしまったので、横浜のイベントに行って来ましたvv

眼下に広がる海…
ウッドデッキの階段…
丁度良い日差し………
なんて、ナイスな環境vvだが、しかし…………

パンピーに囲まれとんじゃー!!

四面楚歌って言葉、知ってるかい?(You Know〜?)
まさに、そんな感じ。
ああ、見てます、完璧見られてます…動物園の白熊になった気分じゃった。
とても良い会場なのですが、これが最大の難点…。
でも、とっても楽しかったです♪
和希ちゃんともっちゃんと3人で、満喫してまいりましたvv
まぁ、また、行って写真は撮りたい。アレさえなければ……ブツブツ。
ちなみに、今回のイベントで、
我々、合わせをしたジャンル外に萌えました(笑)
きっと、やってやる、ホスト部ーーー!!



2006年05月13日(土) 最近、どうYOっ!

ボチボチ、仕事しております。
進入園児が来週から入ると言われ、それだけは勘弁してくれっ!!
と、直談判をして、どうにか6月2週まで延ばすことができました…。
なんか、実習生とか?職業体験とか?手のかかる人がやってくる予感も
ありますが、新人を教育しつつ、負けるわけにはいかないんだ〜♪(笑)

そんなこんなで、ストレス満載なので、ちと贅沢を……。
昨日、ミラ●スタでディナーブッフェを食べてきました〜♪
あはは、贅沢しちゃったよ。
ああ、美味しかったですv丁度、ショーの時間にもあたり、
テラスの一番前でショーを鑑賞できました。
いつ見てもツインテールが可笑しい、水の精…。
でも、このショーの「火が水に恋をする」というコンセプトは、
オスリュミストには、最高のコンセプトじゃ〜しみじみ。
ショーの後もバクバクと食ってまいりました(笑)
ああ、満足、満足。

そして、今日、よみうりに行こうと和希ちゃんと計画していたのですが、

雨かよっ!!〜(泣)

最近、天気に恵まれません…新潟もいいかなぁ〜と話していましたが、
(なんたって、キメちゃんのトークショーが…)
新潟も天気があんまり良くない上、5時間かけていくのは…。
ということで、本日は、イベントに行くのはなしになりました。
なので、明日…どこかへ行きます(笑)
どこかはわかりませんが、イベントには行く予定です。
元気を出して行こう、和希ちゃんっ!



2006年05月09日(火) 黄金週間が明けて数日……。

早くも連休から2日…明けてからなんだか問題続きですよ…。
進入さんが増えるかもしれないという情報が入り(かなりの高確率)
子どものトラブルがあり、新人の先生だから…と言われたり…。
それを庇ってあげられなかった自分のふがいなさに泣けてきたり…。
本当になんなんだよ…休み明けからさ…(汗)
私のボディーは、G●Aじゃないから衝撃は吸収できないんだ…。
衝撃は避けて生きたいのに…クスン……。
明日も負けずに頑張りましょう…元気を出して……ブツブツ。

さて、暗い始まりでしたが、ブツブツ言っている割には、
そんなに凹んではいません。
う〜ん、やりがいがあるからなのですかね。まだまだ、負けませんぞ。
前回の日記からあとのGWの話を少し…。

5日に撮影会に行ってまいりましたv
ハウススタジオでの撮影だったのですが、とっても素敵なおうちでしたvv
友人たちとメイド合わせをしてまいりしました〜♪
メイドさんが居そうな雰囲気の場所もいっぱいあって、
写真を撮るのが楽しかったです。
6人もいるとけっこう圧巻でした(笑)
メイドさんの後は、ヴァンパイア騎士をさりげなくやってきました。
いやぁ〜恥ずかしい…。制服はかなり可愛いのですが、中身が……。
もっちゃんとの合わせだったのですが、
「零が欲しいね〜」と話しておりました。
(というか、私ともっちゃんは絡めないのです…そういう宿命なんで…)

そして、久しぶりの休息日、6・7日とゆっくり致しました。
それにしても、足が痛いのがまだ、取れません…。
ああ、マッサージに行かねばならないのでしょうか(汗)
早く、元気になりたい……。


今週のジャビョン
<デスノ>
……!?うへえ…こんな展開か…
ラスボスは、デュークだったのか…。
次回で最終回のようなので、どんな感じになるのか、楽しみじゃ…。

<テニス>
ふ〜ん…白石の手には、黒龍が宿っているのだろうか…(飛●みたいに)
準決勝で四天宝寺(だっけ?)とあたるとなると、
決勝はやっぱり、やっぱりなのか…たまらんスマッシュなのか…。
ああ、幸村さんがいるしね…それか…。

<ムヒョ>
実力があることが証明できて良かったね、ロ〜ジ〜♪
とりあえず、一段落。次回からはどんな敵が現れるんでしょうかね…。

<鰤>
う〜ん、いまいち盛り上がれない感じ…。
やっぱり死神さんが出てこないとグッとこないらしい(笑)
特に八番希望っ!!

あとは…おぼろげ?デスノを気にしすぎて(笑)忘れてしまった、アハハ。
明日にでも、ちら見してこようかしら〜うひひ。



2006年05月04日(木) 5月になりましたね〜♪

どうも〜♪風薫る5月になりましたv
気候的に好きな季節です。しかし、着る服に毎日悩みます…(笑)

GWの真っ只中ですが、1・2日は、普通に仕事でした。
子どもたちは、ちらほらお休み。
まぁ、この時期くらいですよね、親の事情で休めるのって。
最近、思うが、子どもの人数が40をきると保育がしやすい。
コレくらいの人数が希望だよ、マジで。

そして、3・4日と、バイトへ…
いや〜久しぶりです、こんなに疲れたの…。
飲み会とかで飲みすぎとかいうのも理由かもしれませんが(笑)
まぁ、長年、胸に痞えていたことがすっきりできたので、
それは、良かったのですが、
末期なくらい、体が疲れきっております。
若くないぜ…70年代同盟…。
ここでも、しがない中間管理職…いやだ、いやだ…。
そのせいでの精神的疲れもあるんじゃないのぉ!?
ああ、バイト代と精神的手当ては、妥当なのか…それが問題だ。

スパコミで買い物していた時のことですが…。
友人のサークルに遊びに行ったところ、留守だったのですが、
その留守を知らせる紙の端に…
『●●ちゃんへかいじょうにいるので、ケイタイにかけてね』
え……!?この紙、いったい何人の人が見たのでしょうか(汗)
ああ、友人のファンの方たちに私という人間がどう思われるのか心配です。
友人には、無事、連絡が通じ、会えることができました♪
少しの時間ですが、お話できて、楽しかったですv

疲れも大幅にたまっていますが、明日は撮影会vv
楽しく過ごして来たいと思います。
心配は、疲れた顔をしていないかということだけ…。
今日は、阿梨ちゃんがお泊りに来てくれるので、
オタトークで癒されます(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >

blog
日々の風景〜朔哉の暮らしフォトアルバム〜
朔哉の個人的日常の写真をアップしています。
日常の風景の中で…
和希ちゃんと一緒のブログですv

朔哉