朔哉のそっとひとり言

2005年03月31日(木) †††サクラサク†††

今日、関東で桜の開花が発表されましたv
お昼には、まだ、3輪だったんですが、どうやら5輪、咲いたようです♪
とうとう春到来ですねっ!!

というわけで、本日で、私の春休みも終了です。
まぁ、今年は、1週間もなかったですが、かなりのんびりできたので、
よかったですv
27日には、春コミに行ってきました。
天気も良く、暖かかったせいか、人がたくさん来てて、びっくりでした…。
本当に色々あって、大変な一日でしたが、好きなサークルさんの本が買えたので、
良しとしたいと思います。
(しかし、フラキラのサークルはみんな売切れだった…)
その後、実家に帰ってきて、本日まで、のんびりしております。

ああ、でも、明日から新学期、違った意味で心を入れ替えて、
厳しい一年に立ち向かわねばならないとは…。
でも、今年の苦しさに比べれば、
どんなこともきっと乗り越えて行けるはず…。
今年度は、「日々精進」をテーマに元気を出していこうと思っております♪
明日は、とうとうクラス発表!いったい何組になるかなぁ〜うふふふふふ…。
どんな人とでもいい、優しくててきぱき仕事をしてくれる人なら…。

んで、今週のアニプリ…
え…!?手塚が負けた…手塚が負けた…手塚が負けた…えっ!?
はい、それが1番のショックでした。
手塚にはいつまでもリョーマの前を走っている存在でいて欲しかったのに…。
まぁ、全米オープンで力を出すには、心残りをなくさねば…
ってことなんでしょうが、これから先の展開に影響が起きる。
また、アニプリが再会した時、
手塚が負けたと言う事実が大きく立ち塞がるんだ、間違いないっ!
(再会すると信じている私としては、気になるんだっ!!)
ああ、そして、先輩たちの技を繰り出し続けるリョーマ…。
先輩たちが苦労して見につけた技をいとも簡単に…切ねぇっ!?
とりあえず、絵は可愛かった…で、〆させて下さい。
だって、リョーマに手塚が負けたから…。
(問題は、そこらしいです。)
不二の隣にタカさんがいたことに関しては、
しばらく続いていた、塚不二(?)に対する、
お詫びと受け取っておこうと思います(笑)
ありがとう、タカ不二が満載で…(満載かっ!?)
来週からアニプリがないのは寂しいですが、
テニミュに萌えろと、空からのお達しなのかもしれないっす…。

追伸・昨日の夜、玲ちゃんと「セーラームーン・テニスの王子様版」で、
話が盛り上がりました(笑)
性格、容姿うんぬんあまり関係なく(ある人もいる)、なんとなくの配役です。
月野うさぎ:リョーマ(「月に代わっておしおきするっす…。」)
水野亜美:大石(母っぽいから)
火野レイ:桃(燃えている感じから)
木野まこと;海堂(雷だしそうじゃない?)
愛野みなこ:菊丸(もう、ポーズがまんまだ。)
タキシード仮面:部長(ヘタレだから…。)
ちなみに、乾は、プルートでタカさんウラヌス、不二は、ネプチューンです。
でも、不二には、ギャラクシアが一番似合うと思う今日この頃。
ちびうさは、跡部でお願いします。
(こんなアホトークを長時間…(笑)てづか、くにみつ、なんでやねんっ!)



2005年03月26日(土) 今日から春休み!

なんと今日から春休みで〜す♪
社会人なのに春、夏、冬と長期休暇があるって、
学生のようだと思っている今日この頃です(笑)
(でも、有給という好きな日に休める制度は無視されておりますが…)

さて、本日は、今年度の呪縛から解放され、のんびりと過ごしております。
布団を干して、掃除して…と昨日の帰宅後に続き、
部屋を少しですが、片付けました。
心と同じように荒んだ部屋だっただけに、
ちょっとの片付けてかなり綺麗になったように見えます(笑)
引越ししたいなぁ〜って考えているので、
荷物とかも整理しないとね…って言っても、
物件探しは難航中なので、まだまだなのだよ…。
夏休みあたりを目途に引越し計画を立てて行きたいなぁ〜と思っています。
マジでできるのかな…(汗)

明日は春コミ…えらい早起きだが(私にしては)起きられるかしら…。
大好きなブロードキャスターの時間には寝ないと、
きっと起きられない…見られないってことね…
『お父さんの為のワイドショー講座』が大好きなのに…
でも、早く寝て、明日に備えよう。



2005年03月25日(金) やっと…やっと…やっとぉぉぉ!!

無事、平成16年度が終了しましたっ!
ありがとう、ありがとう、ありがと〜う〜!
いったい何に感謝したいのか分かりませんが、
そんな気持ちでいっぱいです(笑)
辛くて、苦しくて、どうにもならない時もありましたが、
終わってみれば、良い経験でした。
でも、もう、2度と味わいたくありませんが…。
これからは、あのHともKともお別れですから〜♪
違ったことで来年度は苦労しそうですが、
成長する為の苦労ですから、元気を出して行きましょうっ!
一緒に組んだKも、悪いところもありますが、
人をよく見ていて、その人が好きなものを見抜く力は人一倍でした。
そんな素敵なところもあるんだっ!と1年かけて知ることができて、
収穫はあったのだな…と思う今日この頃です。

この1年、色々ありましたが、
日々勉強、日々頑張るということを学びました。
就職して、ずっと一緒だった子ども達を送ることができ、
自分自身も一回り大きくなった気がしています。
来年度からも初心を忘れず、日々勉強で頑張りたいと思います。
明日から、短い春休みvゆっくりと休むつもりで〜す。

そして、そんな日に金八の最終回を見る…。
やっぱり良いよ〜金八先生ぇ〜!!
人と人は支えあって「人」になるんですよっ!
なんか、人間関係での悩みが多かったこの年度にこの言葉は、
私の心に染み渡りましたよ…じ〜ん。
円満解決というカタチではなく、
今回のような終わり方もありだなぁって思いました。
罪を犯した者は、罪を償うことが大切、というのが見えました。
第2、第3の丸山しゅうがいないように、
頑張っていかなくてはいけないなぁと思いました…一応、教員なので。
でも、健次郎が出るって聞いたのに、出てなかった…クスン。
私は、第5シリーズが大好きです。
幸作と健次郎が好きなんだぁ〜っ!!
今でも、このシリーズが一番面白いと思える。
だって、亀梨も出てるんだぜ〜(笑)
りゅうぅぅぅぅvv(ごくせん)明彦〜〜〜っ!(金八)
そして、今更になって、
カツーンじゃなく、カトゥーンと表記すると知る…(笑)
KAT−TUNらしい…玲ちゃん、もしやこのグループ、6人組なのでは?
めっきり、ジャニに弱くなったこの頃です。
(でも、亀梨と赤西は、お気に入りじゃっ!!)



2005年03月24日(木) なにごとも適温がいいよ…お風呂も熱燗も人間関係も…byリラックマ

今日は、同期でYの送別会をおこないましたv
それなりに飲んで、騒いでまいりました。
Yとは色々ありましたが、終わり良ければ、すべて良し!
ということで、良かったと思います。
まぁ、現在の個人的感情は抜きにして…。
悪い子ではないのですがね…どうも、理解不能なところがあり、
気を使ってしまうんだよね…しみじみ。
でも、同期で初の退職者なので、感慨深いものがあります。
自分は、いったいいつまで続けるのかなぁ…。
なるようになる〜派なので、なるようになると思いますが(笑)
楽しく、充実した仕事なので、続けられる限り、やり続けたいですけど。
……人間関係さえ、どうにかなれば…そして、ピアノ…(汗)

そして、来年度のお部屋で使用する石鹸うけを購入。
かなぁ〜り可愛いです(笑)
私色が濃いと同期の間では、苦笑いが起きました。

上のがその石鹸うけ。
数年前からリラックマ、かなりお気に入りです。
あの、だらけた感じが良いっ!
設定とかも可笑しくて、
一人暮らしのOLの薫子さん(25)のうちにある日突然やってきたくま。
背中にチャックが付いている。中は、水玉(うろ覚えですが、こんな感じ。)
すごいよ〜愛らしい…そして、私にぴったり…うちにも来て欲しい。



2005年03月23日(水) 行って来ました、新潟っ!!

というわけで、21日の振替休日に行ってまいりました!
実に10ヶ月ぶりのガタケットです。
夜行バスで行ったのですが、案の定眠れず…。
神経ず太そうに見えて、けっこう繊細な私なので(マジです。)
バスとか寝られません…ああ、もう、バスはいかんです…。
そんなちょっとヨロヨロな感じでしたが、無事、新潟到着。
旧部長を思いながらリボDを飲んでました(笑)ファイト、一発っ!!

3月も終わりですが、やっぱり新潟は寒かったです…。
元々寒がりなので、日本海の冷たい風が身に沁みました。
それなのに…なんでステラやってんのぉ〜(笑)
冬コミに次いでアホ丸出しでした…。
でも、SEEDの素敵なレイヤーさんにも出会えました〜幸せ〜vv
もう1着は、リボーンのハルをやりました。
いやぁ〜高校時代の制服を引っ張り出してきてやったのですが、
ちゃんと着られてびっくりしました。
年齢のことは、軽く、流しておいてください…。
もっちゃんと合わせだったのですが、
ディーノとハルは、まったくもって、関わりがありません(笑)
それでよかったのでしょうか?アハハ〜♪

そして、久しぶりのガタケで、
憧れのレイヤーさんにお会いすることができましたv
実にガタケ暦と同じくらいの長さで、憧れている…(長ッ!?)
今回も素敵でした…しみじみ。次回もお会いできるといいなぁ〜。
(もっちゃんのことが言えないくらい熱い語りだ…)

帰りは、リボDが切れて、かなりのヘロヘロ状態…。
新幹線で至急に帰宅しました。
ああ、久しぶりのガタケ…満喫致しました…
お写真を撮らせていただいたレイヤーの皆様、ありがとうございましたv
かなぁ〜り幸せでお腹いっぱいです。
また、行きたいなぁ〜♪

追伸・携帯を変え買えました。P700iのピンクでぇ〜す♪
お花が付いていて、可愛らしい携帯です。
とうとう、FOMAデビューvテレビ電話が使えまぁ〜す。
しかし、機能がありすぎでちんぷんかんぷんなこのはなです…(汗)



2005年03月19日(土) そろそろ番組終了時期ですねぇ〜

ヤンクミーッ!!
今期、しっかりと見ていたドラマの「ごくせん」!
カツーン(だっけ?)の赤西と亀梨がごっつ素敵で、
小池にメロメロでした…。
元々、仲間由紀恵も好きだったので、ホント、よかったv
今日で最終回だったけど、感動した〜♪
自分も卒園させているからなんかダブってシンクロしちゃいました。
まぁ、私は、不良相手に仕事してませんけど…。
ヤンクミは、人間を育てておりますね、
金八先生に次ぐくらいの実力者だよ(笑)
それにしても、今回の話は、隼人×竜だった…萌え燃えだった…。
なんか、それに工藤が絡んでくると、ますます美味しいかもしれない…。
と、腐った想像をしてしまいました。すんまそんっ!!

そして、今日の種運命…。
え〜マジ〜こんな展開???
キラがちょっと出てきたので、それだけで幸せでしたけどぉ〜(笑)
なんか、ステラたちが入った機械、記憶がなくなるみたいな感じの
装置らしいですが、それっていいの?
記憶ってなくなっても大丈夫なのものなの?
経験をしてそれを記憶して人は成長するもので、
それを失くしてしまってガンダム乗れるの?
どいった装置なのかしら?
詳しい説明をしてよっ!なんちゃってロリコンのネオさんよぉ〜。
本当、ネオが悪い人で笑いが込み上げる…。
いっそネオキラでキラの尻に敷かれて欲しい(笑)
(結局、行き着くところはソコか…)

今日は買い物に行ったのだが、子どもに会いまくりだった。
30分近くお母さんと世間話をしてしまいったよ、アハハ。



2005年03月18日(金) ごきげんよう、お元気で、さようなら…

本日は、珍しく、週末に送別会でした。
うちの職場、どういうわけか、火曜か木曜に送別会などの会を開く…。
今回、退職(っていうのか?)するのは、1名。
うちの同期のYです。そう、ガチンコファイトをしたあの同期Yです。
ガチンコファイト以来、1階と2階ということもあり、
接触も少なかったので、それなりの仲まで回復。
良い気持ちで退職してもらえたら…と気を使ったかいがありました(笑)
本当に良い子なんだけど、私と合わないのだよ…(汗)
酒グセも悪いしね…。だって、今日もヨロヨロで大変だった…。
彼女は、絡み酒なんだよ…。そして、テンションが高まりまくり。
だから、周りはひきまくりで(笑)
でも、今回は、彼女の送別会なので、みんな相手をしていました。
ちなみに、私は、飲むと、大人しくなります(笑)
普段、テンションが高い分、テンションが落ちて暗くなってます。
Mっつーは、「飲ませとけっ!静かだから」と飲みに行くと言います。
にゃろう…。

職場を辞めてもちょくちょく遊びに来ると言っているので、
まぁ、どうなるか分かりませんが、来るのではないでしょうか…。
しかし、来年度の人事がすごいことになっている模様。
私自身は、今回が辛かった分、人間的には恵まれるようですが、
責任的には、辛くなるので、今年とあんまり変わらないかもです。
でも、私以外の人たちが大変なことに…負けちゃだめだっ!
Mっつーそして、M先生っ!!



2005年03月16日(水) ありがとう、巡り逢えたこと…。

無事、昨日、3年間一緒に過ごした子ども達が巣立って行きました。
私が就職して、ずっと一緒にいた子ども達。
私が辛い時、苦しい時、そばにいて、そっと慰めてくれた子ども達。
そんな子ども達と巡り逢うことが出来て、本当に良かったです。
これから先も、困っている人や大変な思いをしている人に出会った時には、
優しく手を差し伸べられる人でいて欲しいです。
きっと、それができる子ども達であると思います。
ずっと一緒だった子ども達がいなくなってしまうので、
心にぽっかりと穴が開いてしまっています…。
ちょっぴり切ない今日この頃です。
でも、元気を出していこう…あせらずにね。

そんなこんなの今日ですが、先週、見逃したアニプリ。
なんと今週の回を見てしまいました…
まだ、試合していたのか…手塚と不二…(汗)
なんか、ずごい展開になっていて、びっくり!?
ああ…なんか、塚不二?不二塚?的な雰囲気に笑いが込み上げてきました(笑)
まぁ、いいんですけどね…。
ただ、お互いが「最高の好敵手」という設定はすごい良いっ!
と思いました。なんか、冷静と情熱の間って関係で(えっ!?)
海堂と桃みたいな関係に…って手塚が言っていましたが、
仮に不二がライバル心剥き出しであったとしても、
手塚がそんな性格じゃないんだから無理でしょう…(汗)
自分で自分のことがわからんのかっ!国光ぅっ!!
中1の時の手塚と不二、中2の時の手塚と不二を見て思ったこと。
この間の1年でどれだけ成長したんだっ!
子どもっぽい二人が愛らしかった…特に手塚…。

んで、アニプリが今月で最終回だそうで…終わっちゃうのか…。
また、一つ、楽しみにしていた番組が終わってしまうのですね。
これで、欠かさず見る番組が種運命だけになった…。
それさえも1回飛ばすと見る機会を失ったままになっている(汗)
テニプリがどれだけ、自分的萌え作品なのかを改めて感じました。
ジャンプだけが心の拠り所かしら…テニミュライブもあるけどね〜♪

さぁ、明日からは、世の為人の為に働きましっ!!
ホント、今年度の一緒に組んだ人たちは、いただけません…。
職場の中心で叫びたいです…「助けてくださいっ!!」って…。
でも、Y先生に「無理だから」と言われました…クスン…。



2005年03月02日(水) マジ忙しいです(汗)

なんだかんだ仕事が立て込んでいて、帰宅が遅いです(汗)
おいおい、終わるのか?できるのか?大丈夫なのかぁ?
と言う状態でやっております……。
27日に撮影会とか行ってきたのですが、
アップやら感想やらは、卒園式後になりそうです。
15日以降に期待ということで…。
あと、子ども達と過ごせる日数…10日です…マジで寂しい…。
寂しいというか、切ない…。


 < 過去  INDEX  未来 >

blog
日々の風景〜朔哉の暮らしフォトアルバム〜
朔哉の個人的日常の写真をアップしています。
日常の風景の中で…
和希ちゃんと一緒のブログですv

朔哉