朔哉のそっとひとり言

2004年01月31日(土) あれ???

朝起きたら、なんだか喉の調子がいつもと違う…。
なんか、口の中が変な味がする…。
体もだるいな…。
仕事後―うん、やっぱりだるい。
帰宅後―ああ、洗濯と掃除を…。
そして現在―熱が〜だるい、咳がぁ〜(TOT)
ああ、インフルエンザではありませんように…。
う〜ん、ちょっと辛い…。



2004年01月29日(木) 朔哉の日常

昨日書いたとおり、人形劇を見に行きました。
現地集合、現地解散のため、子どもを移動させたりすることもなく、
けっこうラクな行事なんですが、
人がいっぱいでね…(汗)うちだけじゃないからね…。
どうも、人がいっぱいいると、疲れてしまうようです。
それで、よく、オタクだやってられるな…このはな…。

んで、午後からはこれからの行事の会議…。
その後、ダメだし説教会…。
まぁ、言ってこともわかるし、間違っちゃいないが、
そういうことは、その場でそっと本人に言えや!
って思っちゃったvうっふふ。
そんな先生にたいして、にこにこしていられる自分…。
だいぶ、腹黒い社会人になったなぁ〜って思った今日この頃です。

そして、その説教に対して、同期Yが、
なぜやらご立腹…。
まぁ、あいつはね、うん、もう立腹してくれって感じで。
仕事をしている時にお部屋に、愚痴愚痴言いに来たんですが、
私は、仕事をしながら半分聞き流してました(笑)
いや、仕事をしたかったんだよ、私は〜♪
まぁ、愚痴るだけ愚痴って、満足して帰って行ったので、
良しとしましょう!



2004年01月28日(水) 水曜日はテレビデー♪

今日は水曜日、私の好きなテレビ番組がたくさんやる日でうす。
(でも、アニプリは見てない。)
早く仕事が終わり、帰宅したので、お菓子を買ってきて、
ばかすか食いながら、
6時→ニュース。良純の天気が当たるか笑いながら見る。
7時→爆笑おすピー問題。ハッピーボーイ???誰が?ボーイ?
8時→ヘキサゴン。ものまえ対決…栗貫が好き。
9時→トリビア。へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜、ふーん。
10時→水10。ぐっさんがいい感じ。
そんな感じで、お菓子は買ってきた物の半分以上を消費しました…。
ああ、こんなに喰ったらぶくぶくぶくぶく……。
恐ろしや、恐ろしや……。

明日は、劇を見に行きますv
「ヘンゼルとグレーテル」です。
思いおこせば、今の子ども達と同じ年の頃、
その話の劇をお遊戯会でやりました…。
役は、はい、魔女です。
今日は子ども達に、
「魔女が襲ってきても大丈夫っ!なんたって、魔法使いだからね♪」
と豪語してきました。明日は、魔女なんかに負けません。
もちろん、奥様にも負けません(笑)



2004年01月27日(火) めったに火が出ない、めでたい、め組っ!

「め組の大吾」がドラマ化になり、放送しております。
さりげなぁ〜く、1話から見ているんですが、
私の中の大吾像とドラマの山田孝之の大吾があまりにも違い過ぎて、
げんなりしていたのですが、なぜだか、毎回、いい話なんだよね…。
これがまた、今日のは、あやうく涙が出そうになった。

五味さんが、鹿賀たけしというのが、ちょっと、違った意味で、
渋くて、良いと思っております。
そして、何より、葛山信吾さんが出ているのです!
それだけで、私は、このドラマを見続けようと思ったくらいだった。
しかし、今日のを見て、
ああ、これからも葛山だけなく見よう!
と思いました(笑)

でも、このドラマ、女性陣の配役がわからない…(汗)
落合先生が小西真奈美って…ありえんよ。
ヒロインのはずが、内山理名に持っていかれてるし。
個人的に落合先生はもっと良いイメージ(私的)の人が良かった…。
小西なら、矢田あきこが良い。(ちょ〜私的意見(笑))

さて、今日は、たこあげに行ってきましたv
寒い日だったのですが、走って走って、
子ども達は、「熱い、熱いっ!」とジャンパーを脱いでました。
私も子ども達を一緒に、製作した凧をあげてきました(笑)
久しぶりに走ったよ〜。



2004年01月26日(月) また、ヤク漬けで〜す(>o<)

今日はまた、病院へ行きました…。
この日記は、このはな闘病日記になってしまうのでしょうか???
いえいえ、病院へ行ったといっても、
いつもの持病で、いつもの薬をもらいに行っただけです。
ああ、元気になりたい…。

というか、この持病がなかなか良くならないのは、
すべて、職場の仕事のせいっ!!
ああ、早く、終わってくれ、音楽会っ!!
太鼓の練習が早く終わることを祈りたいです…。
運動会、音楽界、お遊戯会…声をたくさん使う行事は、ツライっす…(泣)
でも、だんだんとうまくなってゆく子ども達…。
最高だよっ!素晴らしいよっ、みんなぁ〜♪
って、なってしまうアホな私…。
いいの、子ども達が良くなってくれれば……
…たとえ、ヤク漬けになったって…フフ…。
あと、半月とちょっと…
私の喉が壊れるか、子ども達の太鼓が完成するか…。
どっちか先か…それは、定かではない…。

さて、最近、「零〜紅い蝶〜」というゲームをやっています。
ホラーもの?らしいのですが、かなり怖いです(汗)
1人でできませんっ!!かなり、リアルなんですよっ!
夢に出てきそうなんですよっ(ToT)
でも、面白いので、けっこうオススメです(笑)
怖がりなんですが、こういうの好きで…まったく、困った女です…。
クリアーできるのは、いつになるかわかりませんが、
頑張ってやりたいと思います(笑)



2004年01月24日(土) お休みだったんです、今日。

といわけで、気が付いたら、12時過ぎてました(笑)
昨日、同期と焼肉を食べに行き、飲んだせいでしょうか…。
飲むとぐっすりと寝てしまうヤバイ体質です。
気を付けましょう…いつか、飲んで痛いめ合うやもしれん。

さて、休みだったので、布団を干して、洗濯して、
掃除機かけてみました。
あんまり、綺麗になってないけどねぇ〜。
私、整理整頓というのが、得意ではないようです。
それなりに、綺麗なのかぁ〜って気がするけど、
わぁ〜綺麗〜!って感じには出来ないもんなぁ…。
整理上手になりたいと思った今日、この頃です。

んで、今日、初めてプリンターを使いました。
写真を印刷してみたんですが、うん、それなりに良いぞ!
冬コミの唯一の写真をはがきサイズに印刷してみました。
うん、上出来だね!!
セットアップも出来たし、本当に良かった、良かった。

ネットをしつつ、今日の収穫は、塚リョだった。
いいねぇ〜ラブいよぉ〜♪萌え燃えだった…しみじみ。
塚とリョーマはさ、後輩と先輩で、部長とルーキーってとこが、
良いんだろうなぁ〜って思う。
あの、生意気リョーマが唯一、負けた人。(親父を除く)
「オレに勝っといて負けんな」には、塚リョとして、
ナックルパンチを食らいました…。
ああ、塚リョで良かった!!本日も幸せでした(笑)



2004年01月22日(木) サイトを更新中〜♪

さて、2周年まで、あと1ヶ月。
早いですねぇ〜。1周年記念で始めた100のお題は、
まだまだ、35…(汗)
一日1個書けば、終わるやんけっ!(>△<)
まぁ、それができるくらいなら、本を出す。
そして、衣装も作っているって…。
さりげなく、この1年、本業が忙しく、体も壊しました…(笑)
2周年記念に何かやりたいと思っているのですが、
特にこれと言って、うかばない、お馬鹿なわたし…。
新しいHPのサーバーを借りたので、
コスサイトでも作ろうかしら…。
でも、一つを運営するだけで、大変なのに、
2つとなると…(汗)同ページにコスと同人をやるのは、
ちょっと、いけてない気がするので、悩み中です。
来年度、余裕があったら、作ろうかなぁ〜♪コスサイトvうふふ。
でも、なんか、1年前もそんなことを言っていた気が…。

最近、仕事が忙しいのですが、それなりに順調。
やること、いっぱいだけど、周りの人に助けられております。
明日もがんばろっ。



2004年01月19日(月) たまには、明るい話題でも(笑)

なんか、いつも病気の話か、仕事の愚痴しか、
最近書いてないので、明るい話題でも…。

仕事は、どうにかこうにか機動戦士になれそうで、
あいかわらず、Hはわけがわからず、シメたいと思っていたりする。
そんな感じです。

さて、今週の鋼…あんな恐ろしい伏線をはってしまって、
いいのでしょうかっ!?
だって、ウィンディーの両親を殺したのは、軍で、
手を下したのは、ロイって…すげぇーシビアな過去…。
でも、それを知っているリザで、共犯者的な関係希望v
(ロイアイ魂萌え燃えだねっ!それならっ!!)
これから先の展開が、かなり期待大です!!
そして、ちょ〜アルエドでときめいた♪
でも、無能シーンは、あっさりしすぎて、ちょっと悲しかった…。
あのシーンは、最高に好きなシーンなので、
もっと、扱って欲しかったです。
まぁ、総合的には、面白かったので、いいかぁ〜。

そして、テニプリの汗と涙2をやりましたv
不二ラブの私は、1に続いて、ミクスドのパートナーは、
ひたすら不二、不二、跡部(笑)、不二!
卒業式とか、手塚が良い味出してました。
ああ、久しぶりにゲームをしました。
土曜日、仕事から帰ってきてから、鋼の時間以外、
ずっと、ゲームしてましたからね…アホだよ、私。
でも、そのおかげで、少し、ストレスが解消されたようで、
月曜からすっきりと仕事をしています。
ありがとう、不二〜♪
んで、今日、クリアーしたんですが、
もう、エンディングときめきでした〜♪
不二の部屋に招待されて、告られましたからね(笑)
ありがとう、コ○ミ!最高だったよ。

んで、昨日、とうとうプリンターを買ってしまいました(笑)
かなりの衝動買いで…。だって、安くて機能がお得だったんだもんv
まだ、取り付けていないんですが、
使うのが今から楽しみですvv



2004年01月15日(木) とうとう、体に不調が…

ストレスなのか、仕事のせいなのか…それは定かではありませんが、
とうとう、体を壊した…。
まぁ、別に死にそうだぁ〜〜とかいうことはない。
喉がかなり末期状態。
元々、喉が弱いらしいのですが、やられたって感じです。
やらなくちゃいけないことがいっぱいで、
いっぱい、いっぱいなのさぁ〜ハハハ〜♪
というわけで、病院に行きました。
「…喉、弱いねぇ〜。ああ、耳も鼻も大変だねぇ〜」
しみじみ言ったT部先生…無精ひげが、だんでーでした…。
薬を出されましたが、良くなるのかな…。
これから太鼓の練習が2月半ばまで続く。
負けるもんかぁ〜負けるもんかぁ〜。

そして、昨日、とうとう上の先生(でも同期ですが)に、
辛さを吐露してしまいました…。
じっくり聞いてもらえて、少しは、すっきり。
どうにか頑張れるかもしれません…
いや、頑張んないといけないんだけどね…。



2004年01月12日(月) さくさく連休終了〜♪

愚痴愚痴していましたが、お部屋の上の先生にアドバイスをもらい、
どうにか、仕事の目途がつき、気持ちが少し上向きになったです。
そして、連休…もっと休みてぇ〜っ!!
と言う気持ちを残し、明日は仕事です。

さて、土日で新年会をしましたv
友人達とオールでドンちゃん騒ぎ、楽しかったです。
ストレスが解消されて元気になりました♪
みんゴルとかやったんですが、案の定、私、ビリです。
16ホールくらいからゲームのコツがわかっても、しかたありません!
今度は、みんなでボーリングに行きたいなぁ〜と思っています。
まぁ、時間があればの話だけど…。

そして、この連休、実家に帰っていたのですが、
実家に帰ると、新しい世界を見つけてしまうのですが、
今回も、新しい世界を垣間見てしまいました(笑)
ドリーム小説を読んでみたのですが、これ、面白いですね(笑)
以前、読んだとき、かなり、げんなりして、
読めん、こりゃ、って思ったんですが、
忍足と跡部のが面白くって!なんだか、ちょっと、ときめいた。
でも、以前同様、不二はときめかないんだよね…。
やっぱり、私、不二を男として見てないね、うん。
おっし〜も跡部も受けなんですが、それなりに男前だからね。
メガネに弱い私が、おっし〜にときめかないのが可笑しいんだから…。
でも、それよりも、鳳リョと忍不二に心を奪われた連休でした(笑)
なんかね、ちょろっと、ありえなさそうなカップリングを見ると、
マイナー魂に火をつけられて、萌えてしまいます…だめな女ね、私…。

と言うわけで、明日から仕事です…負けるもんかぁ〜×2を合言葉に、
頑張りたいと思いますっ!どんとこいっ!!



2004年01月08日(木) 3学期が始まった…

といわけで、始まってしまいました…。
ああ、きっつ〜。
やることがたくさんあり過ぎて、何から手をつけていいやらやら…(汗)
とりあえず、子ども優先、大きいイベント優先で、
片付けておりますが、はっきり言って、終わるのかな???
これから先、特大な仕事が待っているので、
今からブルブル震えています…。
今から、精神不安定で、自律神経失調症とかで病院行きになりそうです。
ああ、どうか、今年度が無事に終わり、
来年度に幸せが待っていますように…。

きっと、今が試練の時…んにゃろう…



2004年01月07日(水) あぁ〜冬休み終了でやんす…。

とうとう冬休みが終わりました…。
こんなに仕事に行きたくないのは、就職して初めてです…。
どうしたのかしら?私…???

さて、機嫌の悪かった私も、次の日にはプレゼントを買ってもらい、
楽しく遊んですっかりご機嫌になりました。
なったんだよ、なったんだけどさ〜。
明日から仕事ってだけでこんなにもブルーさ…。
どれくらいブルーかというと、
アパートに帰ってくる車の中でおかんに愚痴愚痴言うくらいさ…。
3学期はやることいっぱい、係もいっぱいで、
自分的にかなり嫌みたいです。
ああ、大丈夫なのかしら、私?

歯を抜いたり、髪を切ったりしたことを話すことを目的に
明日は頑張って仕事に行きたいと思います。
でも、今は、子どもに会っても笑える自信がない…。
がんばれ〜まけんなぁ〜力の限り生きてやれ〜♪



2004年01月03日(土) お年始と福袋とお年玉と…

本当は昨日、日記を途中まで書いたのですが、
親に消されました…(汗)
実家のパソコンはみんなと共用なので、
消されることがあるのですよね…アハハ。

さて、2日に福袋を見に、デパート(百貨店?)に行きました。
家族で久しぶりに過ごすお正月、4人で出かけるなんて、
いったい、いつ振りだろう…しみじみ。
福袋を見たのですが、気に入った物がなかったので、
ゲームを買ってもらいました(笑)
それもテニプリ…ああ、もう、末期だ…。
ハマってしまって、必死にアドバンスをやっている社会人…。
ははぁ〜ん。そんなこともあるさ。
んで、その後、母の実家にお年始に。
いとこ(小学生限定)にお年玉を渡しました。
年末に不幸があったので、
あんまり、ぱぁ〜としたものではありませんでした。
今年は、良い年であるといいと思います。

んで、今日、約束をしていたのに、急遽キャンセルになり、
かなり凹み気味…しゅ〜ん。
凹むってよりも、ムカつきのが多い気もしている今日この頃。
最近、キレやすくなっている気がします。
カルシウムが足りないのかしら???
イライラしてばかりだといけないですよね…。
ああ、もっと気の長い人間になりたい…。



2004年01月01日(木) あけましておめでとうございます♪

2004年がスタートしました!
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

といわけで、2003年も終わりました。
私にとって、去年は、「疾走」と「転換」の年でした。
クラス担任にもなり、一昨年より、人数も減って仕事が増えました。
また、後輩ができて、それなりに立場も変わり、
上の先生が帰ってきて、環境も変わり、
いろいろとありました。
そして、病気が多かった…(汗)
喉を壊し、熱を出して早退したり、走って転んで腕打ったりと…。
なので、今年は、元気に頑張りたいと思います。

そして、30日に和希ちゃんが、
妹とテニミューを見た帰りにうちに寄りました。
一緒に御飯を食べたんですが、
その時、テニミューの出演者の写真を広げて、どの人がいいか!
大検討会(笑)私、妹、和希ちゃん、そして、母…。
世界中で、年末にテニミュー出演者の吟味をする家族って、
たぶん、うちしかいない…そして、菊丸を選んだ母…。
私は、伊武か、手塚を選択します。
(このことは、和希ちゃんがぜひ、日記に書いて欲しい!
と言っていたので、ガッツリ書いてみました。)

さて、元日になって、2003年を振り返るのもなんですが、
去年は、コレっ!ってハマリものはなかったような…。
とりあえず、SEEDだったのかな〜。鋼とかも好きだな…。
あっ!テニプリ、さりげなく、ブーム。それも氷帝(笑)
そんな年でしたが、楽しい日々でした。
今年は何が来るでしょうかね?
今がテニプリなので、ガッツリ、ハマれるものを見つけられたら〜♪
って、思っております。

では、今年も私にとっても、皆さんにとっても
素敵な年になりますように、お祈り申し上げます♪
今年も「2つの比類なき星」をよろしくお願い致します(>ー<)/~


 < 過去  INDEX  未来 >

blog
日々の風景〜朔哉の暮らしフォトアルバム〜
朔哉の個人的日常の写真をアップしています。
日常の風景の中で…
和希ちゃんと一緒のブログですv

朔哉