朔哉のそっとひとり言

2002年07月14日(日) 素敵な休日の過ごし方とは???

この頃、よく考えることです。
素敵な休日の過ごし方ってどんなんだろうと…。
普段自分がしている過ごし方は、3つ。

1、お家で(実家含む)ぼぉ〜と過ごす。
2、イベントに行き、ハジケる。
3、お部屋の掃除をする。

です。う〜ん、この3つの中にあるかって、聞かれると、
なんか、違うような…。
1は、休まるんですが、
ちょっと、後日に影響が残るんですよね…。
ずっと、ぼぉ〜としていたいっていうか、
体がだるいというか…。
2は、ストレスは発散できるんですが、
体力的に疲れが溜まるんですよ…。
3は、健康的で部屋も綺麗になるんですが、
休みの日まで掃除すんなって、休まんねぇのさ!
みなさんはどんな休日の過ごし方をしているのでしょうか???
素敵な過ごし方を見つけてみたい今日この頃です。

でも、来週で仕事も終わり、あとは、2週間くらい夏休みなので、
ゆっくり休みたいと思います。
ホームページも更新していきたいですしね♪
8月には実家に帰省するつもりですし、(寄生の間違えでは?)
もう少し、早く更新ができるようになりそうです。

はぁ〜それにしても、今月はもう日曜日がないかと思うと、
辛くなってきます…。
でも、徹夜明けでイベント行くのもまた、一興ですよね(笑)
来週はそんな私がイベント会場に出没しているかもしれません。

今日は、サイボーグ009!ジェットが出てくるのを期待しています!
でも、戦闘服が緑になっていたらどうしませう…(汗)
私は赤に黄色っていうのがお気に入りなんですが…。
(現在、キャプテン翼が放映中です)



2002年07月13日(土) 今月はこんな感じです。

毎日、毎日暑い日が続いていますが、
いかがお過ごしですか?
夏になり、(梅雨も明けてないのに…)プールが始まりました…。
それも私が担当(リーダー)の日に…。
年少組の子達が初めてプールに入る日に、
私はプールについての注意やお着替えをしたのです。

激ツラッ!!

もう、大変でした。嵐です。
着替えるのに40分!!……こりゃ、地獄じゃ…。
久しぶりに悪夢を見た気分です。
でも、いい天気の日だったので、気持ちよかったですv

そして、盆踊り大会が日曜にありました。
太鼓係だったんですが…

手にまめができたんだよ〜っ!

1時間半…まぁ、2時間近く、叩いていたんですが、
もう、腕は筋肉痛、手はまめだらけというちょっと職業不明になってました。
次の日、振替で休みだったのですが、友人の麻下さん宅へ行く時の姿は、
自分で自分に哀れみを感じました…。
すっげー怪我人みたいで…。
そのまめで面白いこともありましたけど(笑)
盆踊り終了後、まめの水を抜こうとしたんですが、
その時、園長先生が居て、
「だめだ、だめだ!潰しちゃだめだ!」
と同期の子と私の間に割って入って、私の手を取り、
「エタノール持って来い!!早くしろ!」
と、近くにいた教務主任の先生に命令(笑)し、持って来させ、
びしゃびしゃと勢いよく飛び散らせて、それを私の手にかけ、
「私も昔、こんなまめができてね…うんぬん…戦争時代は医者が焼けてね…。」

えっ?何の話?

途中から訳のわらん話をしていました。
でも、そのおかげか、まめは綺麗に治りましたv
ありがとうございます!園長先生!!(感激!話はよくわかんないけど…)

そして、来週はお泊り保育…次は日直…と見事に日曜日はありません…。
ああ、明日だけが私の安息日…。
本当はイベント行こうと思っていたんですが、ちょっと、体力的に無理…。
来週、元気が残っていたら、徹夜明けでイベントへ行くつもりです(笑)
だって、もう、夏休みだから☆
夏休みが長いことがこの職業のいいところです。
まぁ、それ以外に有給取るとこないしね…。当然の権利だ。

そうそう、夏コミの予定が着実に決まりました(笑)
1日目は売り娘をしつつ、「サイボーグ009」の島村ジョーを、
2日目は「遥かなる時空の中で」の永泉を
それぞれやりますv
3日目は…クラス会の予定です…。
でも、まだ、連絡来ないんだよね…本当にやるのかな?


 < 過去  INDEX  未来 >

blog
日々の風景〜朔哉の暮らしフォトアルバム〜
朔哉の個人的日常の写真をアップしています。
日常の風景の中で…
和希ちゃんと一緒のブログですv

朔哉