かのん♪の日記

2004年09月30日(木) 資格試験・・・第2弾!

今日で彼の名古屋での研修会も無事終了♪
ついでに私の私の資格試験第2弾も無事(?!)終了♪
第3弾の資格試験は約2週間後。
今度の資格は…自信ないなぁ。
しっかり勉強しなくては。

話は変わって、彼はこの3日間の疲れの為か、
帰宅後はお風呂も入らずに就寝状態。
(一応私の電話には出てくれたんだけど…(^^;))
明日は本社で仕事して、夜は歓迎会の予定。
飲み過ぎなければいいんだけど。。。



2004年09月28日(火) 彼様・・・名古屋研修♪

昨日の勤務を定時で終わらせて、
山梨から神奈川へ移動♪
そして、今日から3日間の名古屋研修♪
彼様はお忙しいようです。。。(^^;

私は、いつものごとくパソコン教室♪
それもちょうどあと1ヶ月。。。
楽しいだけに、終わってしまうのがとても残念。

とにかくこの1ヶ月でできるだけ資格を受けて取得しなくちゃ!
ワープロの3級は無事取得したので、
明後日の表計算3級!頑張ろう!
でも、7割の完成は確実なので、
次の試験勉強を。。。している私って。(笑)
落ちちゃったらどうしましょう?



2004年09月27日(月) お友達とランチ♪

今日お友達からお誘いがあってランチを一緒にしました。
でも、お目当てのお店が2件とも定休日だったので・・・
ちょっと出ばなをくじかれてしまったんだけど、
パンのおいしいお店で、おいしいランチを食べられて幸せ♪
今度は今日お休みだったお店でランチしましょうね。

あと、今日簡易保険のことで郵便局員さんとお話。
前職場でかけていた簡易保険の集金が主な内容だったんだけど・・・
さて、少しでも安くする為に12ヶ月まとめて支払うことに。
もっと安くならないかなぁ???



2004年09月24日(金) すれ違い・・・生活?

昨夜から彼の勤務が夜勤体制に。
夜の9時から朝の8時半くらいまで仕事。。。
今日は、仕事が終わってから彼が電話してくれたので、
雨の為に徒歩通学中に電話できたのだけど・・・
夜は、私が親睦会に参加したので、電話出来ずじまい。。。
その分明日電話できるといいなぁ???

あと、今朝の電話で彼の強い意志を再確認。
海外研修になる前に一度私の両親に挨拶したいと。
研修の期間は決まっていても、延期になる可能性も全くないとはいえないから。

ということは、両親にそろそろ話を切り出さないといけないかなぁ?
というか、無職の私がそんな話したら・・・
「今はそれどころじゃないだろうが!!!」って怒鳴られそうだなぁ。



2004年09月23日(木) お彼岸。。。お墓参り。

今日はお彼岸の中日!てことで、
母とお墓参りに。。。
産地直送の物産館でお墓参りようの花を購入し、お寺へ。
草は・・・思ったほど生えておらず、
草むしりもすぐに終わり、お花を生けて、
ろうそくに火をつけようとしたら・・・
マッチを忘れて。。。。いました。(汗)
でも、とにかくお参り!!!
”ばーちゃん、こんなにでっかくなったよ。(笑)”

その帰りに、偶然前職場の事務の女の子と再会!
その子と同じ檀家だったとはビックリ!!!
(普通、お寺の話なんかしないものね。。。)
その子は、派遣で前職場で働きに来ていたんだけど、
もうすでに新しい職場で仕事を始めたとのこと。
私も職探ししないといけないなぁ。。。

それから、北海道土産を親戚宅に届けに行って・・・
今日1日あっという間に終わっちゃいました。



2004年09月22日(水) 国内遠距離恋愛から・・・国際遠距離恋愛?

彼からの突然(?!)…
【海外研修(=出張)で半年ほど研修に行くことになるかもしれない】
という話を改めてされました。
(数年後にはそういったこともあると聞いてはいたけど・・・)

今の山梨研修を今月(9月)で終える予定。。。。
そして、今月末は数日間の名古屋研修。
上司から10月に本社に戻ったら、すぐにパスポートを取るようにといわれ、
●●(とある国)で海外研修計画があることを伝えられたそうな。
それから、来月末には近畿地方で数日間の秋季研修。
早ければ11月?遅くとも年明け?に、
国内遠距離恋愛から、期間限定の国際遠距離恋愛になるのかなぁ?

寂しいといえばうそになるかもしれないけど、
彼が早く社会人として自立できるチャンスだと思えばとてもうれしい♪

さて、海外へ国際電話なんてすることなかったので、
おいおいいろいろと調べていこうかなぁ?




2004年09月21日(火) 北海道旅行無事終了♪

楽しみにしていた北海道旅行。。。
2泊3日なんてあっという間に終わっちゃいました。

今度はどこへお出かけしようかなぁ???



2004年09月18日(土) 明日から北海道♪

彼とのでぇ〜とから早くも1週間が経過!
その後日記も更新せず・・・
毎日あわただしい生活を送っています。
(ほとんど遊びでだけど・・・(汗))
今週は月曜日から土曜日まで毎日パソコンの勉強。
火曜日は旅行の買い物♪
水曜日は稲葉さんのソロライブ♪
木曜日は眼科受信。
金曜日は旅行の買い物♪
土曜日は・・・別になし。
でも、頭痛で体調不良だったり。

とにかく明日は4時起きで、自宅を5時半前に出発!
北海道旅行楽しんでくるぞぉ〜!



2004年09月12日(日) 無事にでぇ〜と終了♪(^.^)b

昨日の午後9時前から今日の午後6時前の約21時間を彼と一緒に過ごすことができました。o(*^O^*)O
でぇ〜とは浅草、海上バス(船)、浜離宮園の散策、築地で食事、デパートで買い物と短時間の割りにはあちこち出苅テけまくって、楽しかったでしす。
(まぁ、詳しい内容は後で♪)
話は変わって、今日の羽田空港はやたらと遠距離カップルが多く、目につきました。私たち以外は、妙にもの悲しい別れをしていて…がはは。。。と、言いたい事を言い合って憎まれ口を言い合っている人はいませんでした。( ̄□ ̄;)!!
う〜ん、空港での別れをかなりの数こなしてきて、また会えるんだし♪それまで、元気でねぇ〜♪と笑顔で別れることが出来るようになった私は変なのかしら?次のでぇ〜とはお互いの都合で3ヵ月後の12月の予定。毎年恒例のでぃずに〜りぞ〜とでのでぇ〜とができるかなぁ?(^.^)b



2004年09月11日(土) いってきまぁ〜す♪(⌒▽⌒)ノ"

パソコンの講義が予定より十分延長したので、希望の空港行きのバスに乗れなかったので、飛行機も希望の便に変更できず…彼との再会が約一時間おあずけになっちゃいました。
でも、もうすぐ彼に会えるんだし♪わくわくしちゃうなぁ〜♪
それでは、搭乗開始のアナウンスが流れたので飛行機に乗り込みます!いってきまぁ〜す!o(*^O^*)O



2004年09月10日(金) ビデオデッキ壊れちゃった♪

日付が変わっていたので・・・今日になるのかなぁ?
部屋でうとうと眠りについていたら、
居間にいた母から起こされてしまった。
と言うのも、深夜の韓国ドラマを録画する為に、
ビデオテープを交換していたら、
新しいビデオテープがビデオデッキの中に入らないらしい。

私も、同じことを何度も試していたのだが、
奥の方の部品につかえて、取り込まれなくなっているようであり、
お手上げ状態!

急遽、私の部屋のビデオデッキで録画することにしたんだけど・・・

突然ビデオデッキが壊れて、困った物だ。
先週は私の部屋のテレビが壊れたし・・・
電化製品の寿命が一気にきたのかしら?




2004年09月09日(木) ワープロ検定試験♪

今日、講義が終わったあと・・・
ワープロ検定試験を受けてきました。
受けたのが3級だったので、たぶん合格できるはず。
時間も余裕があったので、何度も見直ししたし。。。
少しミスはあったとしても、7割以上はできている。
筆記試験も・・・たぶん、大丈夫なはず。
(こっちはちょっと自信ないかも?!)

次はとりあえず・・・表計算部門3級だぁ〜!
(来週、試験申し込まなくちゃね♪)





2004年09月08日(水) 補講があるなんて・・・。

昨日の台風で、職業訓練が休講になって、
つい喜んじゃったんだけど・・・
どうも来週の月曜日補講があるらしい。
はぁ。。。月曜日から土曜日までみっちり講義なんて、
ちょっと辛いなぁ。
それもデートから帰った翌日から・・・
そして、講義みっちり1週間終わったら、
翌朝早くに自宅を出発して北海道旅行♪
ハードな2週間になりそうだなぁ。

後、話は変わって・・・
今週末のデートのお別れ場所は新宿駅ではなく、
羽田空港になりそう♪
彼の先輩がちょうど週末都内の実家へ来るまで帰省されるようなので、
彼もついでに便乗させてもらえることに♪
やったぁ〜!これで2時間長く一緒に入れるぞ♪
何して過ごそうかなぁ???
って、考える暇なかったんだった。
明日は、ワープロの検定試験!
今から復習だぁ〜!



2004年09月07日(火) 台風が残していった物・・・。

台風18号の上陸で、私の住む街は朝から暴風雨。
パソコン教室休みだしぃ〜♪と暢気に、
久しぶりにサイトの更新作業。
その間も雨戸はガタゴトうるさく鳴り響いていました。

風も治まり、雨もほぼあがってきたので、雨戸を開けると・・・
おりょ????
アルミ製の物置が吹っ飛んで倒れていました。
あちゃ。。。
台風は私に物置の大掃除を残していってくれました。(涙)
物置にしまっていた本もびちゃびちゃ。。。
はぁ。。。
この際だから、全部捨てちゃえぇ〜〜〜〜!!!



2004年09月06日(月) トラブル続き。。。

今日は、朝1番で美容院へ♪と思い、
自転車で美容院へ。。。
そしたら、担当の美容師さんが指を5針縫う怪我をされていて、
今日が抜糸・・・だから、別の日にお願いしますとのこと。
今週末彼と会うので、髪をすっきりしたかったんだけど、
他の人に頼むのもいやだったので、来週に改めて行くことに。

そして、銀行に旅行代金を振り込みに行かなくちゃ行けなかったので、
とある銀行へ♪
無事にATMで入金完了♪

そして、給与振込みに利用している別の銀行に行き、
記帳すると・・・おりょ?おりょ?
前の勤め先から入金が。。。。
もしやこれが退職金?こんなに微々たるもの???
個人病院に7年勤めて、給与2か月分弱の退職金。
職場都合の退職なのに・・・上乗せなし。
こんな物かしら?退職金って。

さぁ〜!帰るぞ!と思うと、雨が降り出すし・・・
びしょぬれになって帰宅。

そして、ネットしよう♪
と思ったら、モデムの電源が入らない。
それで、CATVに電話。。。
そして、修理に来てもらうことに。
原因は・・・モデムの電源コードの接触不良みたい。
電源コードを替えてもらってひと段落。
ネット接続できるようになりました♪

あと、ネットで注文していたチーズケーキが届いたんだけど、
大きさが思ったよりも小さい。。。
う〜っ。。。サイズの確認をしなかった私がいけないんだけど。

あと・・・先週に引き続き台風接近!
早々に、パソコン教室から明日は休講という電話連絡。
明日も自宅で自主学習だ!!!!

てなことで、これからワープロ検定試験に向けてしようかなぁ?




2004年09月05日(日) 夏の香り。。。

母が妹のお姑さんから借りてきた韓国ビデオを見ていたら・・・
いつの間には「夏の香り」の映像の綺麗さにはまってしまった。
でも、最終回を録画し忘れたらしく、
結末が気になって仕方ない。
あらすじを読んでも「二人の運命は・・・」で終わっているし。
ネットで検索しまくって、とある個人サイトのテレビの感想を読んで、
なんとなくイメージできたんだけど・・・
映像で見たいよ!!!!
でも、DVDなどの発売は来年の予定だし・・・
はぁ。。。それまでこの韓国ドラマのブームは続いているのかなぁ?
はぁ。。。見たいよ。

あと、BS日テレで「秋の童話」が9月より放送されて・・・
これも気になって仕方ない。
母はこのドラマは私が居なかった先々月に、
すべてレンタルして2日間で制覇したので、興味はないみたい。

さて、明日もドラマ見よう♪



2004年09月04日(土) 北海道旅行正式決定!

最初に目につけていた、とある旅行会社の北海道ツアーに、
授業の合間に申し込んだら・・・
「昨日、飛行機の調整を終わらせましたので・・・」
と、あいまいな返事。
だったらどうなの?それでもたいおうしてくれるの?どうなの?
と思いつつ・・・
「じゃ、19日出発の2泊3日の他のプランでは、どうなんですか?」
と尋ねると・・・
「3泊4日ならあるんですが・・・」とのこと。
「それじゃ、すべて無理なんですね。」と尋ねると、
「そうなりますか・・・ね。」とあいまいな返事。。。。
言い方も言葉使いも、人を不愉快にさせる対応の仕方。

そして、急遽ネットで、9月19日出発の2泊3日の
フリープラン設定の会社を検索!
すると、結構あるじゃないですか・・・。
交通の便がよい&駅の近く&きれいなホテルでの2泊のツアーを見つけ出し、
さらにそのツアーは1日、富良野方面への観光バス付!
その会社に問い合わせをしたら・・・
対応もいい感じで、手配できるとの返事。
えへへ。。。申し込んじゃいました。

北海道旅行・・・正式決定♪
目的の小樽と、札幌と、富良野…をずべて満たしたツアーが完成!
最初の旅行会社のプランは、
函館と小樽の2箇所だったので、それより満足のいく旅行になるかも?
(う〜ん。。。函館は少し魅力的だけどね。)

ガイドブックを買って、旅行の準備だ!!!
の前に、ワープロ検定試験と、彼とのデートがあるんだった♪
おまけに次の週は稲葉さんのライブもあるし♪
これから、忙しい2週間になりそうだ。



2004年09月03日(金) 母の診察結果♪

母の退院後の初めての目の診察。
手術経過は・・・良好!
充血もなく、目の違和感もそれほどなく、
(初めてのコンタクト装着の際のような
  ごろごろとした違和感は少しあるみたい)
手術前と比べて視力もかなり良くなって・・・
日常は目が目の要らない生活を送れるみたい。
(まぁ、老眼が入ってきているので
  本を読む際は老眼鏡が必要みたいだけど)
両眼のそれぞれ視力0.03&乱視が強い私にとっては、
すごくうらやましい。。。。

昨日の、旅行の返事は・・・
「一緒に行ってあげてもいいわよ♪」とのこと。
旅仲間ができてよかった、良かった。
後は旅行会社に問い合わせするだけだ!



2004年09月02日(木) う〜ん。。。。北海道に行きたいなぁ。

旅行会社の広告チラシを見ていたら・・・
なんだか北海道に行きたくなってきちゃった。

パソコン教室のお休みの日が
9月と10月に1回ずつ3連休の穂があるので・・・
2泊3日でいきたい!!!
でも、10月はすでにミュージカルのチケットを確保していたので、
9月19日出発だといけるなぁ。。。と思っていると、
ちょうど9月19日出発があるじゃないですか!

こんな急に旅行なんて友達と一緒に行けないし・・・
(平日が入っているので、急なお休みは無理だしね。)
そしたら、母がちょうど同じ日程で
代休を取っていたようなので、母をお誘い。
返事は・・・「明日の診察の後ね。」とのこと。
どうなるのかなぁ???



2004年09月01日(水) もう・・・秋の気配?

昨日の台風が無事に過ぎ去って・・・
今日は朝から肌寒い。
う〜ん。。。いきなりもう秋の気配なのかしら?

突然の寒さで、長袖を引っ張り出して着たんだけど、
やっぱり日中は暑かった。

これから気温の差が激しいから、
体調を崩さないようにしなくては。


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]