かのん♪の日記

2004年06月22日(火) ホムペはしばらく・・・お休み♪

月経前症候群の症状で、気持ちがブルー。。。
彼の八つ当たりしまくり。。。
ちょっとしたことが気に食わない為に彼と別れる騒動を起こしたりして。。。
先々週末から先週は情緒不安定でした。

それからは、職場を辞める事であれこれ考えたりして・・・
退職日がはっきりしたことで、これからの計画を立て新たに考え直し・・・
(その合間には気分転換でビーズモチーフ作りしたりして。)
でも、やっぱり辞めなきゃ分らないことがたくさん♪
調べることもたくさん♪やるべきこともたくさん♪
とにかく何をしていいのやらって状況&状態です。

そんなわけでしばらくホムペの更新はしばらくお休みいたします。
ごめんなさい。。。

気分屋の私の事・・・
いつかこっそり更新したりしているかもしれないけど・・・(笑)



2004年06月11日(金) お茶のお稽古♪

今日はお茶のお稽古日。
でも、なんだか嫌だなぁ。。。
だって、先生…
『7月3日の七夕茶会のお手伝いに絶対行かなきゃ行けない』
みたいな口調で言うんだもん。
そりゃあ。。。7月末まで職場在籍になってたら、
親に気兼ねせず手伝いに行ってもいいんだけど。。。
もし6月末で退職になったら・・・
そんな状況でお茶の手伝いに行っていられないよ。
親にも気兼ねしちゃうし・・・。

なのに・・・!
少しは分ってよ!!!

話は変わって、来月東京で行われる講習会に参加することが決定!
月曜日に申し込みをして、今日受講料の振込み依頼書が届いたので。
うふふ♪新しく考えている職の予備知識のために頑張るぞ!
の前に、宿泊先と航空券の手配♪
はぁ。。。誕生日があと1日遅かったらなぁ。
そしたら往復バースデー割引が利用できて12000円浮いたのになぁ。(涙)
とりあえず、往路のバースデー割引の航空券だけ手配しちゃえ♪
復路は7月になってからでもいいかなぁ?

とにかく少し前進だ!!!





2004年06月10日(木) 宿泊予約確認書が届いたぁ〜♪( ̄(エ) ̄)v

今日、来月ディズニーアンバサダーホテルの宿泊予約確認書が届きました♪
このディズニーブランドホテルで彼と一緒に誕生日を過ごせることが、今一番の楽しみだなぁ♪( ̄(エ) ̄)v
前回のミラコスタホテル宿泊の時のように、あれこれプランを考える精神的な余裕は今の私にはないんだけど…ね。



2004年06月09日(水) 捨てても減らない荷物。

暇を見つけて、検査室の整理を始めました。
上司はこの職場で20年以上働いてきたので、
私物もかなり多いし・・・
今までの機械の説明書やいろいろわけのわからないものまで、
あちこちに山積みの状態。
分類して捨てるのだけど・・・
捨てても全く減らない。。。
う〜ん。。。どうなるんだぁ?

てか、最悪の場合6月末で辞めることになるのかぁ?
有給も消化しないまま・・・やめるなんて最悪。
もしそうだったら、翌日からみんなで仕事休んじゃうよ。
周りが迷惑かかるからそれは出来ないけど・・・
いったいどうなるんだ???
事務長はっきりと説明してくれ!!!



2004年06月08日(火) まだ一週間しか経っていないんだぁ。

事務長からのあの話から、まだ一週間しか経過していないんだぁ。
この1週間がとてつもなく長く感じた・・・なぁ。
試薬会社や機械メーカーの担当者がうわさを聞いて、
夕方話にこられたんだけど、
あまりに突然の話でびっくりされたようだった。
さて、明日も他の会社の方がいらっしゃるのだろうか?

もう話しながら、笑うしかないやぁ。。。ねぇ。



2004年06月07日(月) 思い通りの色じゃなかったなぁ。

今日は毎週楽しみにしているグラスアートの日♪
先週はリード線の貼り付けだったので、
今日はフィルムの貼り付け♪
淡いパープルのお花をイメージして作成したのですが・・・
張り終わって見ると、思ったよりもさらに色が薄くて、
インパクトのないお花になっちゃいました。
(背景が白かったら何とか色の違いなども分るんだけど・・・
  光を当てて透き通った感じになると???って感じ。)

う〜ん。。。やり直しするのも面倒だし、次回の作品頑張ろう♪



2004年06月06日(日) あれれ?三ヶ月前のことが思い出せない?

なかなか寝付けなくて・・・
久々にサイトの更新作業をしました。
5月のでぇ〜と日記はすらすら書けたのですが、
3月の書きかけのでぇ〜と日記の続きがなかなか進みませんでした。

教訓!
でぇ〜と日記はすぐに書いてしまおう♪(笑)

サイトの更新も3月以降約3ヶ月間していなかったんですよね・・・
はぁ。。。年間目標の1つである、
1ヶ月に1回はサイトを更新する!が達成できなかったんですよね。
まだ後半年残っていると言うのに。(汗)

サイト更新も今回はでぇ〜と日記のみ。
他にも更新するコーナーが多々あると言うのに。
(ホテル情報と、航空情報、リンクの訂正など)

ちょこちょこ手直ししていかなくっちゃ!気分が向いたときに。

さて、今日は休日・・・何して過ごそうかなぁ?



2004年06月05日(土) ビーズ遊び♪

あれこれ考えてもしょうがないし・・・
今日はミッキーちゃんのビーズモチーフを完成させました。
先々週にミッキーの方は完成していたので、
これでカップルがそろいました♪

さて、あれこれ考えつつもこれからの先のことが見え始めました。
きっといいことがあるさ♪



2004年06月04日(金) 特に何もなし。。。?!

今日はお茶のお稽古日♪
台飾りのお稽古をしました。
特に間違うこともなく上手くできたかなぁ?

それから、妹の新居へ。
そして仕事を辞めることになったことを報告。
仕事がなければ家を出るかもしれない可能性を伝えました。

妹も来年の3月で仕事を辞めようと思っているらしく…
姉妹して親に心配をかける1年になるなぁ。。。
ごめんねぇ。。。。



2004年06月03日(木) 初めての・・・ハローワーク♪

今日、仕事が半日出勤だったので・・・
やっておかなければならない私用を済ませて、
初めてハローワークに行ってきました。

ハローワークの駐車場は台数に限りがあり、
時間によっては駐車場の空き待ちをしなければならないと聞いていたので、
一度自宅に戻って自転車で出直しました。

自転車で約10分♪無事にハローワークに到着♪
話通り、駐車場の空き待ちの車が十数台。。。
自転車で来て正解でした。(*^o^*)v

それから、今日の目的・・・
『職業訓練のパンフレット』を頂き、
専門の相談員さんに少しお話を聞きました。

今のご時世・・・職業訓練希望者が多く、
かなりの倍率と言うこと・・・(汗)

う〜ん。。。と、
今の私に出来るのは出来るだけの情報を集めること。
まだ職場から『辞表提出』言われてないしねぇ。
って、病院の都合でやめなければいけない状況なのに、
何で私たちから辞表提出しなくちゃいけないの???
なんかうちの職場間違っている・・・
でも、1年前にこれらの争いで職場にあれこれ対抗した人がいたけど・・・
職場の自己都合で希望退職扱いになったんだよね。

だから、提出するように言われたら、とっとと辞めますよ〜!だぁ。

でも、これからどうしましょうかねぇ?
彼を両親に紹介して、関東で済むように話を進めて、
関東で再就職先を探すか?(地元よりはるかに求人が多い)
それとも、どこでも通用する資格を取得して、
地元で2〜3年の職歴を付けてから、関東移住を考えるか?

どうしたものかなぁ???
彼は私の両親にいつでも挨拶できる心構えと準備は出来ているんだけど、
ただ・・・資金面がまだまだなんだよなぁ。(苦笑)

さて、どうしましょうかねぇ???



2004年06月02日(水) さてどうするかねぇ?

昨日のリストラ宣告から1日が過ぎ、
今日外注先の会社の営業の人が検査室に偵察?に。
う〜ん。。。いったいどうなることやら?
事務長がどこまで考えているのか分らない・・・。

今の時点で辞める事は、後々のことを考えるといい事なのかもしれない?
だってうちの病院、事務長のワンマン経営病院だもんなぁ。

事務の人の話を聞くと・・・
いまだに昨年末定年退職の事務職員
&自己都合でやめられた医師の退職金がまだ支払われていないみたい。
ってことは、私がやめた場合の微々たる退職金はいつ支払われるの?
半年先だと年が明けちゃうよ。(苦笑)

普通はどのくらいの期間に退職金は支払われるのだろうか?
疑問だらけだぁ。。。(笑)

とりあえず今日の結論・・・
毎月病院にかかっているので、保険は『社会保険で継続手続きを行う事!』。
まぁ、少しづつ先のことを考えて決めて生きましょう。



2004年06月01日(火) リストラ・・・宣告?!

この2年ほど検査件数が減っているのは確か。。。
だから、いつ検査室の人員が減らされるだろうなぁ?と、
思ってはいたのですが・・・
今日事務長から突然のお話。
6月末で院内での検査業務(生理検査以外)を打ち切り、
7月より外注検査依頼する旨を伝えられました。

検査室の中では、検査室の規模縮小で、人員は今の半分(2名)位で
維持されるだろうと思っていたのですが・・・

う〜ん、これからどうしようかな?
でも、なんかすっきりした感じなんですよね。。。(笑)
失業保険ももらいながら、職業訓練校に通おうかなぁ?

って、検査打ち切りの話=退職の話には進展しなかったんだけど・・・
どうなるんだぁ?


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]