かのん♪の日記

2004年04月26日(月) ごめんなさい!

最近、妙に忙しいようなぁ。。。
そのため、掲示板のお返事が出来ないでいます。
本当にごめんなさい。
今週末からGWに入るので、
GW期間中にゆっくりお返事したいと思っています。
(でも、まだお休み&出勤の勤務がいまだに決まっていないんだけど・・・)



2004年04月15日(木) 朝から・・・ふわふわ♪

何なんでしょう????
朝から自宅周辺にふわふわした白いものがたくさん浮いています!
よぉ〜〜〜〜〜くみると、それは…タンポポの綿毛♪
職場周辺にはタンポポの綿毛は浮いていなかったのに・・・なぁ。
仕事から帰宅しても、なぜか自宅周辺は、
ふわふわタンポポの綿毛が中を舞っていました。
この家に住みだしてOO年。
こんなこと初めて!!!!
いったいどうしたんだ????



2004年04月14日(水) 最近はまっている手芸。

最近はまっている事…
それは、ビーズで作る動物のマスコット作成♪
現在作成したものは、
1.おさるさん
2.ダックスフンドちゃん
3.かっぱ君
4.はむすたー君
5.らいおん君
あと、次回作成予定は『うさぎ君』。

ダックスフンドちゃんは彼の携帯ストラップとしてお嫁入り。。。
はむすたー君は彼が可愛がっていたハムスターのパールちゃんの代わりに、
次回のでぇ〜との際にプレゼント予定♪

ビーズアクセサリーも楽しいけど、
今月から習い出したガラスアートの方も楽しいから…
当分の間は手芸にはまっちゃいそうです。



2004年04月13日(火) 年金。。。

テレビ番組で年金に関する2時間番組を見ました。
う〜ん。。。
厚生年金をもらうためには後17年働かないといけないんだ…
と、改めて実感してしまった。(苦笑)
仕事をやめてしまった場合の国民年金の場合は…
あと、32年。。。気が遠くなっちゃうなぁ。

ていうか、うちの家系は短命だから、
年金がもらえる65歳まで生きているかどうか。



2004年04月12日(月) 手軽にグラスアート初作品♪

今日は『手軽にグラスアート』講座の第2回目!
今回は実際に作品作りにチャレンジ♪
ハートをモチーフにした飾りを鏡に取り付ける簡単な作品。
初めてにしては…上手くできたかなぁ?
写真を彼に送って『なかなかいいじゃん』と言ってもらえたし、
先生にも褒められたし♪
来週のフォトスタンドが楽しみだなぁ〜♪

そうだ!もっとたくさん作品が出来たら、
ホムペに新しいコーナーを新設しようかなぁ?(*^o^*)b



2004年04月11日(日) 洗濯日和ぃ〜♪

今日は朝からすっごくいい天気♪
それで、コタツ布団や毛布の洗濯を一気にしちゃいました。
本当は…冬物のセーターなども洗濯したかったのですが、
干す場所がなくなって、断念。。。
来週の日曜はお茶会があるので・・・
この冬物の洗濯は再来週ぅ〜♪
GW前に、衣替え行わなくっちゃ!



2004年04月10日(土) 慣れない仕事のせい・・・?

う〜ん、彼はダウン傾向。
慣れない仕事のせいなのかなぁ?
それとも、環境がこの2週間で激変したからなのかなぁ?
とにかく、早く元気になってもらいたいなぁ。

*追伸*
11日の昼ごはんを食べて一寝入りして、
完全復活したそうな!
よかった♪よかった♪



2004年04月09日(金) お茶のお稽古・・・

今日のお茶のお稽古はお濃茶♪
旅箪笥を使って『しぐみ』のお稽古。
飾り物・・・久しぶりにしたので、
すっかり忘れちゃってた。(^^;



2004年04月08日(木) 200円で・・・

今日は半日出勤!
仕事帰りに、グラスアートで必要な『カッティングボード』を購入♪
その帰りに…ゲームをちょっと。(笑)
そしたら、200円のゲーム1回で
枕を持った30センチくらいのプーさんのぬいぐるみをGET!
なかなか好調!
木を浴した私は、その後…
いつもの定期診察のために病院へ。
検査結果があんまりよくないんだよねぇ。。。
はぁ。。。
それから、税込み99円均一セールがあっているスーパーでお買い物♪
かごいっぱいに買っても、2000円にならなかった。
仕事辞めて、おいしいものをたくさん作りたい生活が送りたいぞぉ〜!



2004年04月07日(水) 初遅刻・・・?!

彼からの電話報告で、
今朝は8時ちょっと前に起きて遅刻しそうになったそうな!
ギリギリ8時15分から始まる朝礼には間に合ったそうなんだけど・・・
う〜ん!!いきなり初遅刻しそうになるとは。
それで、新しいお約束事を…
彼が起きたら私にワン切すること!
連絡がなかったら、電話で私が起こすことに。
これで・・・遅刻はなくなるかなぁ?

でも、今まで電話で彼を何度か起こしたことあるけど、
一度や二度の電話で起きる人じゃないんだよね・・・
また、寝ぼけて電話を保留にしたり・・・
なかなかの癖もんです。(汗)

それにしても、起きて職場まで15分で行けるとは・・・
職場と寮はどのくらいの距離なんだろう???

*追伸*
私が利用している化粧品のサンプル品(10日分かなぁ?)が、
抽選で当たりました!
旅行用に最適なサイズなので、うれしいなぁ♪



2004年04月06日(火) 彼は今日から・・・山梨♪

今日、彼が山梨の研修先へ移動!
明日から研修が本格的に開始!
午前8時30分〜5時30分(←だったかなぁ?)が勤務時間。
たまに残業もあるみたいだけど。

それにしても、彼がネット出来ない環境になってしまった。
PHSのモバイルでネットを一人暮らしを始めた時からしていたのだけど、
電波が届かない!!!らしい。
う〜ん。。。。
それに、最寄り駅まで20キロ!
バスも夕方6時40分が最終。。。(汗)
これじゃあ、5月の日帰りでぇ〜とは、
思った以上に短い再会でぇ〜とになっちゃいそう。
6時40分までに最寄り駅に着くには、
新宿を少なくとも15時半に出る特急に乗らなくてはいけないし。
そして、始発のバスは8時過ぎなので、
たぶん再会できるかなぁ?と思う時刻は11時になるのかなぁ?
(前日はおばの49日の法事で行けそうにないし、ほぼ日帰り決定!)

彼に羽田空港までバイクで往復すると言う案もあるけど、
片道3〜4時間の運転。
すっごく心配なんだよなぁ。
時間は彼が電車移動するよりも2時間は長く一緒に入れるんだけど。
う〜ん。。。

彼が山梨滞在中の飛行機を利用する遠距離恋愛はすっごく大変かも?



2004年04月05日(月) 今日から始める習い事♪

今日から【グラスアート】という講座に通いだしました。
簡単に言うと、ステンドグラス風のものを
フィルムとリード線で作成していく手芸…かなぁ?
私好みの手芸ではまっちゃいそうです。

何を始めるにも道具からなので、
出費はしょうがないんだけど…ね。

あと、このグラスアートのインストラクターの資格は、
1年の講座受講と作品提出で資格が取れるみたいなのでがんばろう!



2004年04月04日(日) 伯母の葬儀。

今日は伯母の葬儀。
本当は、お茶会の話し合いがあったのですが、
先生に事情を話し、話し合いは不参加させていただくことに。
(相互の時間と話し合いの時間が同じ時間帯。)

2週間後には、いよいよ初めて参加する大規模のお茶会。
上手くやり遂げれるといいんだけど。。。



2004年04月03日(土) 伯母の他界。。。

母の兄嫁…つまり伯母さんが亡くなりました。
ちょっとドタバタして大忙しです。



2004年04月02日(金) 昨日書ききれなかったこと。。。

昨日、彼の研修先&配属先の辞令を受けました。
研修先は山梨で、4月から3ヶ月間山梨に行くことになりました。
配属先は、本社なので神奈川。
う〜ん。。。彼が希望していた配属先ではないので、
素直に喜んでいいものか。。。

研修中は土曜日は休みかどうか定かではないのですが、
とにかく5月末に一度会う予定をそのまま続行することになりました。
今回は私が上京予定なので、
運がよければ、土曜日の夕方から約24時間…
最悪でも関東滞在約7時間は会えそうなので。
ゆっくりいろいろな話をしたいと思っています。
(彼からの京都土産も忘れずにいただかなきゃね♪(笑))

それからのことは…
7月に私のバースデー割引を利用して、誕生日の週末に上京できたら…
って感じかなぁ???

はぁ。。。もうなるようになるさっ!

彼とのこれからの事…
自分の仕事&病気のこと…
母の病気のこと…
父が精密検査を受けること…
今年は不安材料がたっくさん!!!

逃げたくなるけど、乗り越えなきゃ何も出来ないものね。
がんばらなきゃ!!!適度に。



2004年04月01日(木) 頭が割れるぅ〜!!!(@@;;;)

今日は本当ならば仕事はお休み♪だったのですが、生化学の検査機械が新しい機械に替わるので、自主的に半日出勤しました。それまでは、別によかったのですが…帰宅中に物凄い頭痛に教われてしまい辛かったです。
薬を飲んでも全く痛みは治まらない!気持ち悪くて吐きそうになるし!頭が割れそうで自然と涙が出てくるし…もうどうしようもない状態。
母が帰宅して私の様子を見ると、病院に連れていくと言い張るし…(それだけは嫌でだったので拒んだんだけど。(汗))
頭が痛くなりだして約七時間悩まされましたがようやく回復♪よかったぁ〜!(*^-^*)v


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]