かのん♪の日記

2002年08月30日(金) 明日…大丈夫かなぁ?

明日、いよいよ彼に会えるぞ♪
と、思いきや…台風15号が九州接近中!!( ̄□ ̄;)!!
私が乗る飛行機は夕方。。。その頃福岡は暴風雨圏内真っ只中。(^o^;
飛行機…大丈夫なんだろうか?心配だなぁ。
とにかく、無事に離陸する事を願うだけです。(^.^)b
絶対に忘れてはいけない航空券もバックに入れたし…スイカ(JR&モノレールのプリペイドカード)も財布の中に入れたし…( ̄□ ̄;)!!うぉ〜!!この前現像した写真を忘れる所だった。(笑)明日起きたら、バックに入れなきゃね♪てな事で、今日は携帯から日記を更新しちゃいました。(笑)では、おやすみなさい。(-_-)zzz



2002年08月29日(木) 二日ぶりに電話〜♪

とある事情で・・・彼との連絡を2日間経ってました。(笑)
って、正しくは月曜日の21時からだったので・・・
2日と10時間ほど。。。(爆笑)
今回は事情はお話しませんが・・・(汗)

どうも、彼は声が聞けなかったことがすっごく寂しそうに感じられました。
それに比べて、私は平気だったのですが・・・(笑)
(って私が電話を受け取らない方だったから、こんな事が言えるのですが。(汗))

一人暮らしで、研究室で卒論ばっかりに取り込んでいる彼にとっては、
この二日間はとても長く感じられたようです。。。

う〜ん、これはいいお仕置きになりそうだ。
うふふ♪私を怒らせると今度は三日間電話に出ないぞ!(笑)
覚悟してくださいなぁ・・・。



2002年08月28日(水) 早めの就寝〜♪

どうも最近お疲れモード。
部屋でくつろごうとお風呂に入って部屋に行くと・・・
妹&母が仲良く私の部屋に。
そして、ネットゲームを楽しんでいました。(笑)

うぉ〜!私もネットしたいんだけどなぁ・・・。
そんなことを思うつつ、ベットでふて寝していたら・・・
朝までそのまま寝ちゃっていました。(汗)

彼のメールにも気づかずに・・・(苦笑)



2002年08月27日(火) 母の入院は・・・ない?ある?

お盆休みが明けた頃から、母が入院する話が浮上していたのですが、
どうやら母の入院は今回は無理のよう。

母の入院の目的は『薬の種類の変更&教育』だったのですが、
母が入院できる期間は、仕事の都合上・・・9月中旬まで。
しかし入院期間は約2週間が必要・・・。
ということは、少なくとも来週中には入院しなくてはいけないことに。

しかし、母以外に入院待ちの患者さんが3人いらっしゃるそうな。
あと10日間でベットが4つ空かない事には
母の入院はなかったことになるのですが、
これは果たして、よかったのだろうか?悪いことなのだろう・・・?

今週末は私は家を留守にする予定だったので、
そのことが気になって仕方なかったのですが・・・
週末入院ということがなくなって、私的にはホッ・・・♪
でも・・・薬が自分のペースにあまりあわないまま服用していていいの?
って感じなんですよね。

いったい、どうなるんだろう・・・母の入院。



2002年08月26日(月) いよいよ・・・週末は♪

週末はうふふ♪彼と会える!
先月のでえぇ〜とから7週間ぶり♪
早いような・・・遅いようなぁ。(笑)

今回は8月&9月をまたいだおでぇ〜と。。。
10月にも会うことになったし・・・
11月にも会うことになったし・・・
12月も大晦日に会えることになったし・・・
7月から6ヶ月連続で会うことになるのかなぁ?!

それに、ディズニーのオフィシャルHPで
カウントダウンのチケットの申し込みの報告があったし・・・
頑張って申し込まなくっちゃ!!

去年は、行く可能性がなかったから自分の名前のみ正式に応募・・・
その結果落選。
う〜ん、今回は航空券の手配もすみつつあるので、
絶対にチケットが欲しいんだよね…
今回は彼にも応募してもらって去年に比べると確立2倍にUP!(笑)
って、このくらいじゃ・・・まだまだ無理なんだろうなぁ。
誰か・・・ご協力お願いいたします。
チケットはどちらでもいいのですが、
どちらかというと、シーの方が希望です♪(笑)

ランドはチケット6500円で、翌日もランドのみの入園。
シーはチケット14500円で、翌日はランド&シーのどちらも入場可能で、
更に記念品があるのです・・・♪
(今年は懐中時計だったっけ?)

9月1日にはオフィシャルホテルの12月31日の予約開始だし・・・
9月15日はディズニーブランドホテルの12月31日の予約開始だし・・・
忙しくなっちゃうぞ!!!

ついでに、9月19日は11月の航空券予約開始日なんです!
頑張らないと!!!!



2002年08月25日(日) 妹の運転手で日田へ〜♪&ぶどう狩り♪

昨晩突然母が『妹を送りに日田までドライブに行こう♪』と言い出したことがきっかけで・・・
妹&母と私で日田までドライブすることになりました・・・。
(ちなみに、妹が日田に行くことになったのは友人の結婚式出席のため)

時間にに余裕を持って・・・家を出発!
最初に、妹の昼食を調達のためにモスバーガーへ♪
それから、ひたすら運転・・・。

途中、休憩のために『道の駅(浮羽)』へ寄り道。
すると、産直(産地直送の販売所)があって、
農家の人たちが直接野菜を持ち込んで販売しているので、
新鮮なお野菜が・・・めちゃめちゃ安い!
そんなわけで・・・母は野菜を買い込む買い込む。(笑)

それから結婚式場へ向かったのですが、予定到着より30分早かったため、
妹の願いで市内をドライブ!
市内方面へ行こうと思ったのですが、山の中へいっちゃいました。

ここで発見!!
私は長いトンネルが苦手であるということ・・・を。

長いトンネル(1キロ以上)を実際に運転したことがなく、
いつも助手席などで通る事は多々あったのですが・・・
実際に運転したのは今回が初めてだったのです。

トンネルを運転の際のあの切迫感といい、
なんかとても嫌な感じがしました。
対向車も怖かったし・・・
トンネルのある道はできれば運転したくないよぉ〜・・・(涙)

と話は戻して、無事に妹を結婚式場に送り届けて・・・

次の目的地『ぶどう園』を目指しました。
そのぶどう園は以前、上司達とぶどう狩りにいったところで、
私のお気に入りである珍しい品種の・・・
”ロザリオビアンコ&マニュキアフィンガー”
が自分でもぎ取る事ができるところなのです。
(って、お値段も・・・1キロ1500円とお高いのですがね。)

すると、そのぶどう園の入り口前に車が5台。
駐車場に入りきれないようで、待っていました。
う〜ん、帰ろうかとも思いましたが・・・
せっかく来たのだしと思い待つことに。

すると、思ったよりも車の出入りはスムーズで、
待つこと10分ほどで中に入れました。(*^O^*)v

そして、目的のぶどうをGETしちゃいました♪
こっそり、その場で味見したのですが・・・
うふふ♪おいしかったです!!!
(ちなみに母は普通の巨峰がお好みで3房購入しました。)

帰り・・・更に寄り道で『てづくり村』へ。
ここで、いつも購入したいと思っていた『水餃子』購入!

うふふ♪とても充実した1日でした。

いつか・・・彼とも果物狩りに行きたいなぁ♪
って、関東で果物狩りってできるのかなぁ?!
九州だとたくさんできるんだけどな・・・(季節ごとに)
春はいちご、夏は梨&ブドウ、秋は柿、冬はみかん。



2002年08月24日(土) 今日は・・・夕方まで仕事♪

木曜日がお休みだったので、今日は夕方まで仕事でした。
でも、雨が降っていたので・・・
あまり患者さんはいらっしゃらなかったようで、暇でした。(笑)

それで、携帯メールを活用して・・・
来月末に高校のときの友人が帰省するので、
部下仲間で食事会をする計画をさっさと決めることにしました。

予定している日が祝日だし、人数が7名前後の予定だから・・・
個室を早めに予約していた方が懸命だと思ったので。

お店は前回のメール連絡の結果2店舗に絞られていたんだけど・・・
う〜ん、どっちがいいのかなぁ?と、いうわけで、
再アンケートを実施。(笑)
(今回は料金&その他の情報付きメールを送付)

結果はどうなるのかなぁ?
どっちのお店も、お料理がおいしそうなので・・・楽しみ♪楽しみ♪

*追伸*
先日、オークションで落札したチケットが到着♪
うふふ♪私の楽しみは増すばかり!
その分・・・お財布が軽くなって、心もとないんだけどね。(笑)



2002年08月23日(金) 10月の予定・・・そろそろ決めなきゃなぁ。

今、想定される10月の勤務表とにらめっこして・・・
オークションで、チケットも手に入れたし事だし・・・
10月のおでぇ〜と日程が決まりました♪(10月26〜27日)

航空券もその日程で一応抑えていたので、
その後チケットレス支払いで購入しちゃいました♪
今回はどちらもANAにお世話になることになりました。

10月は土曜日&日曜日と私が連休の予定。
でも、日曜日にお茶会が入っていたんですがね・・・(汗)
今回はキャンセルさせてもらうことにします。
(ごめんなさい・・・先生。)

あとは、このまま・・・
勤務が変わらないことを祈るばかり。。。かなぁ?!

*追伸*
どうも母と私は息が合うらしい?
今回の10月の予定と重なるように・・・
母も10月27日から叔母と東北地方へ5泊6日の旅行を計画中。

11月に予定しているでぇ〜ともの時も、
母は職員旅行で家を留守にする予定。
う〜ん、母と私が家にいないとなると・・・
父と妹二人・・・部屋がとんでもないことになっていそうだなぁ。(大汗)



2002年08月22日(木) 母&叔母&私で・・・ランチ♪

今日は、久しぶりのゆったりとした休日。
(その代わり、土曜日は夕方まで仕事なんだけどね。)

午前中に病院の診察を受けに行かなくてはならなかったので、
ゆっくりお昼までお寝坊〜♪は出来なかったんですけどね。(笑)

病院に行った後は、母と一緒に叔母の家にランチのお誘いに・・・♪
叔母の誕生日が8月15日だったので、お祝いをしてあげるために。。。

ランチのお店は『梅の花』といって、豆腐料理のお店です。
いつも思うのですが・・・ディナーメニューと同等のお料理が、
ランチがと約半額のお値段で食べる事が出来るなんて、
本当にお得ですよねぇ〜♪o(*^O^*)o

今日は月代わりのランチメニュー『風ランチ 1800円』。
・もろこし豆腐・あんかけ豆腐・豆腐しゅうまい・卯の花コロッケ
・茶碗蒸し・豆腐サラダ・湯葉いりお味噌汁
・ごぼうの湯葉巻き入り海苔巻き・杏仁豆腐
・お漬物(3種)・・・だったかなぁ?

とてもおいしく頂きました。

帰りには9月1日〜10月末までの利用可能の・・・
『1000円割引券(梅の花膳3500円が2500円)』の割引券まで
いただいちゃいました。(*^o^*)v
この割引券1枚で人数に関係なく利用できるということなので、
絶対に利用させていただこうと思います。(笑)

*追伸*
日記がここ数日間滞っていますが、後々UPする予定です。
もうしばらくお待ちくださいね♪
あと、掲示板のお返事も・・・(汗)



2002年08月21日(水) オークションにて・・・チケットGET♪

念願のミュージカル『モーツァルト!』のチケットをGETしました。
はぁ。。。あとは、その日程の勤務がうまくいくことを願うだけ。
(今のところ、一応お休みなんだけどね♪)

でも、出品者の人・・・
即決価格を低めに設定してあって本当によかった。
だって、私が手を出せない範囲の金額ではなかったんだもの。
だから、オークション出品後約30分で私が即決しちゃいました。
本当に運がよかった・・・。
前回のことがあったから、その分いいことがあるものだ♪

土曜日のお昼公演だから・・・
会場に11時半に到着しなくちゃいけないよね?
(逆算中)
佐賀空港からの飛行機じゃ間に合わない・・・
福岡空港の9時発でぎりぎり・・・かなぁ?
それだと、自宅を7時前に出なくちゃ。
福岡空港8時発だと、十分余裕がありすぎる。
自宅を出るのは、6時前・・・

こうなったら、金曜日の夜の便で彼のところに泊まりに行くか?
って、体力に自信ないなぁ…。

あ〜ん!どうしましょう。。。
もうしばらく悩みます。

*追伸*
この内容は、本人だけにしかわからないようかも?
ごめんなさい。



2002年08月20日(火) B'zのライブ♪  in 福岡ドーム

うふふ♪今日は待ちに待ったB'zのライブin 福岡ドーム〜♪ 

仕事を早めに切り上げて・・・
上司とそのお友達、、そして私の3人で佐賀を出発!
そして、電車&地下鉄&徒歩で福岡ドームに行きました。

ドームに着くなり、大学のときの友達に連絡・・・
そして彼女もドームに到着して、グッズ売り場にいるとの事。

とりあえず、私もグッズを求めて・・・買ってしまいました♪
まぁ、ビニールバックとTシャツ&ペットボトルだけを購入予定だったのが・・・
あの重いツアーパンフまで買ってしまいました。(汗)
う〜ん、今年はパンフは買わないと誓っていたのに・・・
意志の弱い私だわぁ。

その直後、友達が私を見つけてくれて・・・少しだけお話♪
元気そうでなにより♪
今回は、あまり時間がないので・・・
来週末、改めて会うことになりました!
(無理を言ってごめんね・・・(汗))

さて、会場内に入って・・・座席についたとたんにショック!
見にくいったらありゃしない。(涙)
5列目といっても、正面スタンドじゃないし・・・
アリーナ入り口の看板が邪魔になって仕方ない位置。
来年こそは・・・いい席にしてください!!!

さぁ〜。。。始まると、会場は総立ち!
稲葉さん&松本さん登場で歓声〜♪

ライブ内容は・・・内緒!
(皆さん、参加しましょう!)

盛り上がったライブも終わり・・・
福岡ドームを後にして、私が向かった先は天神。
上司とは地下鉄の中でお別れをして・・・
高校のときの友人(福岡在住)と待ち合わせをして、
お茶しに行きました。

その際に、5月のGW明けくらいに・・・
関東在住の友人の家に遊びに行こう!という計画が持ち上がりました。
今から毎月5000円を各自積み立てして貯金していけば、
なんとかなりだろぉ〜?!ということで。
お世話になる友人にまだこのことは伝えてないけど・・・
大丈夫かなぁ???(笑)

まぁ、GW明けだったら各社から格安運賃設定期間を今年設けていたので、
多分、来年もあるかなぁ???
また、新たな楽しみが1つ出来てうふふ♪

そのあと、天神発の最終バスで帰宅しました。
ふ〜っ。。。充実した1日だったなぁ。



2002年08月19日(月) また1週間の始まり。

ふ〜っ。。。今日からいつもの毎日が始まります。
選集はお盆休みなどがあったりと、いつもと違った忙しさがありまして、
掲示板レス&日記の更新が出来ませんで申し訳ございませんでした。

明日のB'zのライブが終わったら・・・私の夏は終わり?!
なので、落ち着くまで2〜3日お待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。



2002年08月18日(日) お茶事(今回は朝茶)&10月の航空券

今日は、お茶事の朝茶の招待がありましたので・・・
朝6時起床後浴衣を着て、お茶の先生宅にお邪魔いたしました。

朝茶の詳細は・・・今回は省略させていただきます。(笑)
でも、朝からちょっとした会席料理(=朝ご飯)をいただいて、
おなかいっぱいになってしまいました。
茶菓子も主菓子は『朝顔』の形をした和菓子、
干菓子は『朝顔の葉』&『すだれ』をイメージした形のお菓子でした。
どれも、とてもおいしかったですよ♪

でもさすがに4時間近くの正座は・・・こたえました。(苦笑)
帰宅後足を伸ばしても・・・
夕方までなかなかしびれといいますか、感覚が戻りませんでしたから。

さて、話は変わりまして・・・
今日はJASの10月分の格安航空券の発売日だったのです。
発売時間がちょうど茶事の最中だったので、あきらめてはいたのですが・・・
お昼の時には日曜日の羽田発福岡便の夕方の便はすでに満席だったのです。
その際一応お昼の14時35分発の便を予約して・・・

帰宅後、パソコンからもう1度予約状況を見たら・・・
なんと夕方18時5分発の便に1席だけ空席が!!!
即効に予約しちゃいました。(*^O^*)v
本当の希望は17時5分発の便だったんですがね、
14時35分発と比較したら、18時5分を選んじゃいますよね。(笑)
さて、帰りの便はほぼ決まり!
後は往路の便が、悩みの種なんですよね・・・(汗)

JASもJAL同様に搭乗日当日に予約の前の便に空席がある場合、
変更が可能と思っていたのですが・・・
どうも格安航空券に関しては当日でも予約変更不可のようなんですよ。

勤務表を見ると現段階では半日出勤・・・で、夕方の便で大丈夫。
でも、最近の予定の入り乱れで・・・
夕方まで仕事の可能性があるので夜の便を予約するべきか。
悩んでおります・・・(涙)

早くすっきりしたいよぉ・・・
でも、その日に会いに行けるのだろうか?私。(大汗)
一応日曜日に待機当番が入っているんだけど、変わってもらえるかなぁ?



2002年08月17日(土) 高校の同級生と食事会♪

今日の夜は高校の友人七名と食事会でした。
部活の同期の仲間は全員で10名。
その中で地元に残っている子は5名。
隣の県に2名と、遠方に・・・3名。

今回は遠方からの帰省の友人から連絡があったので、
急遽(?!)食事会を開催!!!
お店の場所は『いのうえ』です。
2000円のコースでなかなかよかったです。
目を楽しませ・・・味を楽しませ・・・食材を楽しませ・・・

う〜ん、今度母を連れて食事に来ようと思います。

さて、ふと疑問・・・
同級生と話すと、その当時の感覚&話し方になってしまうのですよね・・・
あっという間にタイムスリップ!
本当に不思議だなぁ♪

みんなあの当時と変わらないといっても、
やっぱり変わってきてはいるはずなのに・・・
変わっていない気がする。(笑)
友達は・・・大切にしなくちゃ!ですね。



2002年08月16日(金) 叔父の法事・・・四七日(よなぬか)

叔父が先月の21日に亡くなって・・・
早くも4週目に突入。。。
本当に月日が過ぎるのは早いものです。
来週には、法事の仕上げを行うのですから・・・

叔母&従妹も少しはいつも通りの元気さが戻ってきたみたい。



2002年08月15日(木) 母と・・・ドライブ♪

どういうわけか・・・母とドライブへ♪
目的地は30分ほど車を走らせた産直市場。

しかし、その後は目的地を持たずにブラブラ。
そんなことをしていたら・・・
4時間の山道ドライブになってしまった。(笑)

B'zの曲を聴きつつ・・・運転♪
楽しかったです!



2002年08月14日(水) 母方の実家へ・・・お盆参り♪

お昼前から、母の実家へ・・・
といっても、母方の祖父母はすでに他界しているのですがね。

そこで、7年ぶりくらいに従姉と再会!
うきゃ〜〜〜!その従姉の子供が小学5年生と、2年生。
全くしらないよ・・・。(汗)
だって、写真さえ4歳くらいの時しか知らないんですもの。
はぁ。。。なんだか浦島太郎の気分でした。(笑)

それにしても、母方のいとこはみんな体格がよろしくって・・・♪(笑)
おでぶの私がちっとも目立たないですみました。(爆)
その分、父方のいとこは・・・
スマートなので、私のおでぶが目立つったらありゃしない。
う〜ん。。。



2002年08月13日(火) 今日は・・・お仕事♪

今日から世間ではお盆休み・・・。
でも、私はお仕事でした。(汗)

しかし、本当に暇でした・・・(笑)
例年ならば、13日は結構忙しいんですがね。

暇で暇で・・・退屈で疲れちゃいましたよ。

明日と明後日はお休み♪
明日は、母方の実家へ挨拶に・・
明後日は・・・何も予定がない。

う〜ん、何してすごそうかなぁ?



2002年08月12日(月) ワイン・・・彼宅に到着♪

先月末にオークションで落札したワインセットが彼宅へ到着しました♪
彼と会うときの夜はワインを1本あけるのが日課となってしまって・・・
毎回いろいろと悩んでいました。
最近は荷物になって困っていたので・・・
今回はオークションで私が気に入ったワインを落札し、
彼の家へ配送してもらうことにしたのです。

うふふ♪今回はスパークリング&白ワインの計4本セット。

今回は配送中にワインが割れてしまったと言うことで、
出品者の方が新たにご用意してくださ
ったとの事。
どんなワインなのか楽しみだなぁ〜♪

これで、今月末のワインの用意は完了!
あとは、日曜日に見に行く映画館を決めるだけ・・・(笑)

あと約3週間弱。
待ち遠しいよぉ〜。。。

そうそう!今月の勤務日程に変更が!
上司二人の日本舞踊にお稽古会が8月31日(土)に行われることに・・・
そんなわけで、『31日は夕方から用事が入っていますので・・・』
と一言言ったら、
『じゃ、1日お休みでいい?』との事!
と、言うわけで31日お休みになっちゃいました。
今回&前回といい、おでぇ〜との変更が続いています。
でもこれはいい変更!よかったよかった。
しかし!31日はANA。。。
予約便以外の便の変更は当日であっても変更不可なんですよね。
はぁ。。。ANAさんもJAL&JASみたいに
当日前の便の空席がある場合変更かにしてくれるといいのに。
そしたら・・・B'zの横浜ライブのチケット
あれこれ手を尽くしていっちゃうのになぁ。(笑)
とにかく、今月末のおでぇ〜とに変更がなくてよかった、よかった♪

あと、上司が何気に祝日出勤の予定を見ててぽつっと・・・一言。
上司:『今度の年始は、OOちゃんに3連休与えなくてはね。』
私 :『え〜、そうなんですか?そしたら、
    ディズニーリゾートに行っちゃいますよ!』
上司:『どうぞ、行ってらっしゃい、行ってらっしゃい、
    本当に好きだね・・・他に行くとこないの。(笑)』

うふふ♪って事は・・・
年末年始に関東に行ってもよいって事?
カウントダウンのチケットをG絶対にETしなくては!!!



2002年08月11日(日) お茶のお手伝い♪&年末年始の航空券。

今日は、朝9時からお茶のお手伝いに行ってまいりました。
机の整頓をし、いすを用意し・・・
お客様がいらっしゃったら、お勉強会の前にお茶を一服差し上げてお運びを・・・
はぁ。。。何かとあわただしい1時間でした。
その後は『掛け物』のお勉強・・・。
最初は2時間の予定が、先生の熱意により3時間に延長。
お腹が空くは。。。
お茶初心者の私にはわからない言葉だらけで???
スライドの時間には部屋も真っ黒&クーラーで快適空間の中、
うとうと・・・。と少し寝てしまいました。

お勉強会が終わったら、今度は後片付け。
その後、食事の話もあったのですが、用事があった為失礼いたしました。
今日は朝からドタバタ忙しい1日だった。。。
と終わるはずの日記。

その後、オークションで物色していた往復航空券の終了が今日の夜だったのです。
事前の質問で、12/31の私の住む地方空港から羽田と、
1/2or3の羽田から私の住む地方空港の利用には規制がかからないようで、
利用可能ということだったのです。

年末年始の航空券って・・・
去年もいろいろ見ていたんですが、高いのですよね・・・(汗)
正規の往復割引航空券で、六万円弱。
ツアーだと2泊3日で5万強。(シングルのホテル付き)
この値段は今年の年末もそう変わらないだろうということで・・・

えへへ。。。落札しちゃいました。
これで、航空保険&入札料金をプラスしても4万円ほどでいける見込み。
思ったよりも安く済んでよかった。

オークション終了直後に出品者の方からも連絡がきて、
何度かメールのやり取り。。。
よい方で本当によかったです。

あとは・・・私の年始のお休みをお願いしなくては。
頑張っちゃうぞ!!!



2002年08月10日(土) 彼氏さんとの年の差3つ♪

今日は彼の誕生日♪
おめでとう!!!

ちょっと作業をしていたもので・・・
日付が変わってすぐに『おめでとうメール』できなかったけど。
喜んでくれてよかった♪

これで年の差が、11ヶ月間3歳!!
うふふ♪うれしいなぁ。(笑)

さて、昨日の事故の続き♪
保険会社を通さない、示談が成立しました。

私が車を修理に出して、その請求を相手にしてくださいとの事。

まぁ、これがお互いに1番いい方法と思うんだけどね。
って、私は何も悪いというか・・・何もせずに終わっちゃった。

さて、さっき修理屋さんに修理のお願いをしたので、
備品を隣の県から取り寄せ中!
午後3時半に入荷するということなので、
早速修理してきちゃいます。

こういったこと、長々と引きずりたくないし。(笑)

でも、事故にはこれからも十分気をつけなくちゃ。
って、自分で気をつけていても・・・
相手からぶつかって来る場合もあるけど。

皆さん、事故にはくれぐれもお気をつけくださいませ。



2002年08月09日(金) 事故っちゃいました・・・・♪

今朝、彼に出勤前のメールを出して・・・
(これは自宅)
そして、荷物を持って車に乗り込んで出勤♪

それから5分後・・・『ガガァ〜〜〜〜!』事故ってしまいました。
と言うか・・・車がぶつかってきちゃいました。(笑)
その時は・・・頭が真っ白?!
一体に何が起こったの?変な音がしたけど・・・
と、私の左側に車を発見した時、
あ〜、ぶつかってきたんだと改めて実感しました。

とりあえず、少し込み合っていた道路だったので、
私の車を少し進ませて脇の方へ寄せて、停車。
ぶつかってきた車は・・・そのまま停車。

と、このままでは状況がつかめませんよね。
現場はT字路で、私が直進車、相手(♀)が右折車だったのです。
そこへ,脇から相手の車が飛び出してぶつかってきたのです。
私も一応用心の為に減速していたし、相手も停車からの発進だったので・・・
お互いの車の損傷はひどくなく、人間にも怪我はなかったのです。
怪我がお互いにないだけでも、本当によかったです。

それから、私の車の破損状態を見に車降りて左側に・・・
???
車がへこんでない!でも、あんなにすごい音がしたのに・・・
と、じっくり見ると、前輪のホイールカバーが見るも無残な姿?!
ぼこぼこになっていました。
なのに、ボディーには傷なし、へこみなし。(笑)

そこへ相手が(相手は30代半ばの主婦って感じの人です)・・・
『私ぶつかっていませんよね?』
はぃ〜????って、ぶつかったから音がしたんじゃないの?
少々むかつきながら・・・
『いや、ぶつかっていますよ。ホイールがこのように破損していますが・・・』
『あら・・・ぶつかったんですか?ちょっと待ってください。』
と,言ってメモ帳と書くものを車から探して持ってきて、
お互いに住所と電話交換。
『すぐに保険会社に連絡しますので・・・』
ということで、お別れして・・・私は仕事に行っちゃいました。

その時、相手の車の破損状態は・・・
ナンバープレートにちょっとした傷と、その付近のバンパーに擦り傷が。
でも、へこみはないよう・・・。

それから、相手の保険会社から職場に連絡が・・・
でも、担当の方が女性でなんかあいまいな返答で、
今後どうするの手順がはっきりしない。
って言うか、私の車の保険会社に連絡するもんなの?
って、私の車父が管理してるからさっぱりわかんないんだけど。(苦笑)
ということで、後日・・・連絡することに。

それで帰りに車を買ったお店に、
修理の見積もりを出してもらうために行きました。
すると、思ったとおりホイール自体に損傷はなく、カバーのみ取換えで済むとの事。
で、見積もり金額は・・・1万円♪
なんという安さ・・・。(笑)

それから帰宅して・・・八時過ぎに相手の方からお詫びの電話が。
(どうも六時過ぎに一度電話されたようなんだけど、家族みんな留守でした。)
それで、明日改めてお詫びに伺いますとの事・・・
って、本当にご近所さんなんですよね・・・徒歩5分。
でも、地区が違うから知らない方なんですが。(笑)

さぁ。。。明日どんな話し合いになるのかなぁ?
保険会社の担当者さんもお盆休み、修理会社も月曜日からお盆休みに入っちゃうし・・・

私としては、車のホイールカバー1個交換してもらえばいいんだけど・・・
(これだと1万円。)
で、相手は車を修理しなくても別にいいような感じだったので・・・
(ナンバープレートは交換できないしね、)

さぁ・・・どうなりますのでしょうか?
保険会社と押したほうが、なんだか高くつきそうなんだけどなぁ。
とりあえず、明日の9時半に相手が見えるのを待ってみなくちゃ♪

*追伸*
今日、高校時代の友人から久しぶりのメール♪
来春についにゴールイン♪
おめでとう!!!
ほんとうに、よかったね♪
幸せになってね・・・。



2002年08月08日(木) 10月おでぇ〜との危機!!

今日、お茶のお稽古に行った際に・・・
9月以降(9〜12月分)のお茶の行事を尋ねてきました。

すると、10月のおでぇ〜と予定日に、
なんとお茶会がある事が分かってしまいました。(大汗)
うきゃ〜〜〜!
こうなるとおでぇ〜と日程を変更せねば。

と、いうことで・・・
スカイマークと日本エアシステムのHPをチェック!

スカイマークは10月5〜6日と、10月19〜20日。
日本エアシステムは10月19〜20日。

う〜ん、格安運賃の条件は・・・
スカイマークは3週間前にキャンセルした場合は420円の損失で済む。
でも、当日空席があっても予約便より前の飛行機に変更できない。
日本エアシステムは、キャンセル料金が4500円+420円。
でも、当日空席がある場合、予約便の前の飛行機に変更可能。

ということで・・・
日本エアシステムで10月19〜20日で決定!予定。
頑張って飛行機を予約しなくては・・・。

でも、11月のおでぇ〜とを2泊3日にして、
1泊ホテルの宿泊する案も浮上・・・。
そうなると、10月のおでぇ〜とは、金銭面で辛いかなぁ?
でも会いたいしね・・・。

予約が取れなかったら・・・諦めて。
予約が取れたら・・・会いに行くって事にしようかなぁ?

と、今日記を書きつつ・・・彼とメッセでご相談中。(笑)

でも、絶対に・・・年末は会いに行くぞ!!!



2002年08月07日(水) 彼は・・・夏バテ?!

どうも、彼は・・・昨日から夏バテの模様。
食欲はあまりないそうな・・・(汗)
心配だなぁ・・・。

昨日のよる電話できない環境だったもので・・・
メッセでお話しようと誘ったのですが・・・
『今ものすごく気分が悪いので、メッセは出来ません。
 パソコンの画面を見るだけでおかしくなりそうな状態です。
 ごめんね』
の携帯メールが・・・。

心配だなぁ・・・。
気分悪いのに、一生懸命携帯メール入力してくれて・・・
本当にありがとうね。
早く良くなってください・・・。
と、思いつつ寝ちゃいました。

で、今朝・・・お電話♪
彼は体調がだいぶよくなった模様です。
よかったよかった!

夜の電話では・・・最初気分悪い、食欲ないといっていたのですが・・・
電話が終わる頃には、『腹減った・・。』と。
うふふ♪私の力が彼を回復させたのかしら?(笑)
ともあれ、元気になってくれてよかった♪よかった♪



2002年08月06日(火) 10月下旬の航空券予約お知らせのはがき♪

昨日・・・ANAより10月分の超割の会員先行予約のお知らせのはがきが届きました。
はぁ。。。もうそんな時期なのですね。(汗)
予約開始は来週の8月12日より・・・
10月26〜27日のおでぇ〜とどうしましょうかねぇ?(汗)

交通費としてお互いに出し合う予定のお金の計算・・・
そして、今後のおでぇ〜との回数=交通費の出費の計算・・・

これらのことを考えると・・・以下の案が出ました。

1.10・11・12月と格安航空券を利用してでぇ〜とをする。
  会う回数・・・計3回

2.11月末の格安航空券を利用してのでぇ〜とと年末年始のでぇ〜とをする。
  会う回数・・・計2回

3.10月11月の格安航空券を利用してのでぇ〜とと年末年始のでぇ〜とをする。
  会う回数・・・計3回
 (お互いに節約して、交通費著金額を少し増やす。)

でも、私の予定が・・・はっきりしないのですよね。
1。10月は法事に行くべきなのか、いまだに迷っているし・・・
2。年末年始(12月31日&1月1日)に職場が在宅医当番に当てられているし。
 (=仕事に誰か行かなくてはいけない・・・)
3。1月2〜3日・・・自宅待機当番がある。

・・・2と3では12月31日〜1月3日まで4日間あるので、
どれか1日出勤あるいは自宅にいなくてはいけないのですよね。
っていうか、12月31日の午後までは例年仕事しているんですよね。(大汗)

だから、年末に2泊3日(12月31日〜1月2日)のお休みをもらうのは、
すっごく気が引けるのですよね。
1番下っ端な者なもので。
あ〜〜〜〜ん、どうしよう!!!

年末に関東に行く用事を作るとなると・・・
ディズニー好きのディズニーリゾートの・・・
カウントダウンに行くしかないんだよね。(笑)
チケットを手に入れるのも大変だしなぁ・・・
誰か協力してくれる人いないかなぁ???(笑)

って、もう4ヶ月も先のことを考えている私って異常かしら?(爆笑)



2002年08月05日(月) ようやく・・・チケット到着だ〜い♪

今日、やっと待ちに待った『B'z LIVE-GTM in 福岡ドーム』のチケットが到着♪
ライブ15日前にやっと・・・手に届きました。(*~o~*)v
めっちゃうれしいぃ〜!

通常なら3週間前に到着予定だったのに・・・
今回は待っても待っても来ない。
本当に、私注文したっけ?入金したっけ?と思っちゃいましたよ。
でも、ようやくチケットが届いて一安心♪

ライブが楽しみだぁ〜〜〜!

って、早速チケット内容を確認すると・・・
今回は、アリーナ席ではないのです。(大泣き)
今までファンクラブ関係でチケットを取った分はすべてアリーナ席。
だから、今回もアリーナだ!!!と勝手に思い込んでいたのです。
でも、スタンド・・・の5列目。
福岡ドームの座席を確認したところ、3塁ベース目の前って感じの座席。

これって、ステージ正面が見やすいのかなぁ???
まぁ、当日にならないと分からないけど・・・
楽しむぞ!!!

では、早速「GREEN」と・・・
自分で今回のライブ曲順どおりに作ったお手製のアルバムでも聞いて・・・
ライブ当日・・・楽しまなくっちゃ♪

*追伸*
このHPに来てくれる方の中に・・・
『B'z LIVE-GTM in 福岡ドーム』に行かれる方っているのかなぁ?
(ちょっとした疑問)



2002年08月04日(日) お祭りだ〜い♪盆踊りだ〜い♪

今日は私が住む市のお祭り・・・
(って、本当は昨日から開催されているんだけど。)
いつもなら、別に関心がなく見に行ったりしないのだけど・・・
今回はそうもいかない。

なんと、今年から職場で盆踊りに参加することになってしまったから。(涙)
まさか、自分が盆踊りに参加する立場になるとは・・・
この話が持ち上がった時まで思いもしなかった事。
でも部署みんなが参加するんだから、私も参加しないわけ行かない・・・し。

と、言うことで今日は思いっきり踊ってきました、盆踊り。(笑)

白の短パンが嫌だったから、浴衣着て、その上にハッピを着て・・・
まぁ、踊ったら踊ったでそれなりの楽しめました。
(事前に踊りの練習会にも参加していたので、振りはバッチリ!)

終わった後に・・・ビールを1敗飲んだんだけど、
これが本当においしかったです。(笑)

でも来年も参加は・・・考えさせてもらいます。



2002年08月03日(土) 100円ショップでお買い物だ〜い♪

今日は、半日出勤♪
そんなわけで、午後から母とお出かけ・・・
目的地は少し大きめの100円ショップ♪

100円ショップはお店によって取り揃えているものが違って、
あれこれ見て回るのが楽しいのです♪
今回行ったお店は初めてで、結構種類が豊富でした。

そこで、部屋の模様替えをしたい私は・・・あれこれ買っちゃいました。

30cm×60cmの白いネット1枚、それにかけるかごを6つ・・・
これで、たんすの横にかけて、小物入れコーナーの完成!
ベルトをかけたり、日常用のハンカチを入れたり、スカーフもかけられて、
小物がすっきりと収納できるかなぁ?

あとは、木製のまな板立て2つ。
以外にかわいいデザインだったので、何かに使えないかなぁ?
と思っていてふとひらめいたのが、
2つ利用してベットのもの置き場の本立て!
小説や、漫画本の大きさの本を立てるのは最適♪って感じです。

ドアの掛け物の文字盤も3つで100円!
自分の名前の文字盤と小物のアクセントも購入♪
それで、ネームプレートをリホーム仕様と考え中!

あと、棚が最近ごちゃごちゃしていたので・・・
籐のかご3つ、ダンボール製の引き出しなどいろいろ購入♪

今回・・・あれこれ買っても、お値段は3000円。(笑)
これが安いのか、高いのか・・・今後の部屋の快適さ次第って感じでしょうか。
でも、最近思いっきり買い物していなかった私はいいストレス発散になりました。
(これから・・・たまに買い物に来ようかなぁ?)

うふふ〜♪
では、早速お部屋の模様替え・・・しなくては!
って、今月は忙しいのに・・・そんな暇あったっけ?!(苦笑)



2002年08月02日(金) 今後の予定は法事次第?!

今日は、叔父の七日七日の法事・・・の二七日でした。
叔父がなくなってもう2週間が経つのですね、早いなぁ。

今日の法事の際に、叔父の七日七日の法事日程を知りました。
とりあえず、五七日の時、8月24日に(土)に法事の仕上げをするそうです。

ふ〜っ。。。彼のところに行く予定をしている1週間前。
予定が重ならなくてよかった♪

それ以降の百ヶ日の法事は10月27日(日)。
やっぱり・・・今回は、彼に会うのを見合わせたほうがいいのかなぁ?
でも、父のみの出席でいいとは思うんだけど・・・
う〜ん。。。どうしたほうがいいんだろう?

10月分の予約開始・・・
会員先行予約はきっと、お盆の頃にあるんだよな・・・
そして一般発売は今月末。
ギリギリまで迷ってしまいそう。(涙)



2002年08月01日(木) 今日から8月だ〜い♪

うふふ♪
早いものでもう8月・・・
後30日で彼に会えるぅ〜♪

やっぱう50日間隔で会えるのっていいなぁ〜!
毎月会えるって感じがして・・・

このペースで会い続けていけたらいいなぁ。

さて、今月は大忙しだ。(汗)
日曜日は25日以外すべて用事が入っているんですもの。
4日は盆踊り参加・・・(職場でやや強制的)
11日はお茶のお手伝い・・・
18日はお茶事で朝茶をするので参加・・・

1日家でゴロゴロ過ごす日って・・・あるのかなぁ?って感じだ。

でも、今月末には彼に会えるんだし・・・
この暑い夏を乗り切らなくっちゃ!!!


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]