かのん♪の日記

2002年06月30日(日) 航空券の予約&購入完了〜♪

今日は超割発売の初日!
一応会員先行予約をしていたので、安心していたのですが・・・
ネットが込み合っていない時間を狙って、
予約が出来たかを確認。
その後、カード決済をしてチケットレス購入しました。
それから、ネットで座席指定もしちゃいました。
うふふ♪後は当日を待ちばかり!

でも、予約を完了したことで・・・
8月31日の横浜で行われるB’zのライブを諦めることに。
福岡空港16時15分発の飛行機に乗ることにしたので。
ライブに行くためには1本前の15時15分で、
横浜会場に到着するのが開演前ギリギリなんですよねぇ。
ちょっと悔しいけど、お昼までお仕事だし諦めなきゃね。
7月のおでぇ〜ともすっごくドタバタしちゃうしね。

8月31日〜9月1日のおでぇ〜とはのんびりだ!
といっても、彼ご希望の横浜のラーメン博物館に行くかもしれないけど。
そしたら、はぁ。。。十数時間前にここでB’zのライブがあったんだ・・・
って思っちゃうんだろうね。(笑)

とにかく、今各航空会社が出している9月までの
格安航空券設定時期を利用したおでぇ〜と計画は終了!
後は、7月中旬に各社が発表するであろう・・・
格安航空券設定時期を待つのみです。(笑)



2002年06月29日(土) お月様〜。

はぁ。。。
またして、お月様がやってまいりました。
今月2度目。。。(涙)

夕方まで仕事して、体調が思わしくないので、
帰宅後横になりました・・・。
そしたら、夜中。(笑)
ご飯も、お風呂にも、ネットも・・・
そして、最愛の人とのお電話もしていないのに。

でも、電話したら彼もお疲れ模様で、寝ちゃっていました。
会話にならないので、すぐに電話切っちゃったんだけど・・・

今度電話するのは7月かなぁ?(笑)



2002年06月28日(金) お疲れモード。。。

ふ〜っ。。。
一昨日夜行バスに乗って、母のお供として出雲に行ってきました。
今回は3月のように1泊して、出雲や松江を観光することはなく、
用事が終わるとすぐに帰るという工程でした。(汗)
バスで1時間+8時間=計9時間かけて出雲に到着。
用事の目的地まで、電車で1時間+バスで30分。
帰りはすべて、電車(特急+新幹線)で6時間。
そして、肝心の用件は・・・1時間で終わり。

往復の交通手段の合計は18時間。
いったい、何をしに行ったんでしょうねぇ?って感じです。(苦笑)

そんなわけで、今日は疲れちゃっています。
かれとの電話も一昨日は出来なかったし、
昨日は疲れて話にならなかったし・・・
迷惑かけっぱなしですわぁ。(汗)
ごめんなさいです・・・。

さぁ、明日1日働けば明後日はお休みだぁ〜!
明日もがんばろう!!!

そんで、午後は一人居残りだから・・・
HPの更新作業でもしちゃおうかなぁ?!
うふふ♪
来月のおでぇ〜とまで後2週間だもんね。



2002年06月25日(火) お知らせぇ〜♪

明日の夜から明後日まで、
また家を留守にいたしますので、
掲示板のレスが出来ません。

早くて金曜日の夜・・・遅くても月曜日の夜にはいたしますので、
ご了承くださいませ。

*今日の日記*
うきゃ〜!昨日から・・・
職場で8月の市の夏まりの盆踊りに参加するという話が。。。(汗)
昨日の時点では、お茶の茶事が当日あるので、
不参加の話しで進んでいたのに・・・
今日になって話が違うよ!って感じ。(涙)
茶事はお昼で終わるので、夕方からの盆踊りは参加できる!
と言い出したもんだから・・・
どうも、検査課はみんな参加になってしまいそう。
はぁ。。。私はそんな上司と違ってお祭り大好き!
って感じじゃないのにさぁ〜。
嫌になっちゃうよ。
かといって、一番下っ端の私(といっても勤務六年目(笑))だけ
不参加というのもね・・・(汗)
(上司も昼間は同じ茶事に参加するんだよね。)

憂鬱な日々が続きそうだぁ。(涙)

といいつつ、参加決定したら、それなりに楽しむんだろうけどね。(笑)
嫌!嫌言ってたって、しょうがなし・・・
どうせなら、楽しい方がいいものね、何でも♪



2002年06月24日(月) 雨の週明け♪&パソコン復活!

今日から6月最終週が始まりました。
九州は最近晴天続きだったのですが、今日は雨でした。
なんか不吉な予感・・・(笑)
でも、特に変わったことはなかったかなぁ?

さて、先週突然起動しなくなった私のVAIOちゃんが、
今日ようやく復活いたしました。
といっても、Dドライブ以外のデータは・・・
すべて焼失してしまったのですがね。(苦笑)
とはいえこのVAIOちゃんは、
職場でHPのレス書き&ゲーム以外はほとんど使用していなかったのですがね。
(自宅では、Lavieちゃんを使用していますので。)

でも、職場でレス書きをしないとなかなか、自宅では書けないもので・・・
レスがこの数日間遅れてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。



2002年06月20日(木) 友人との夕食♪

今日は以前から約束していた、友人と夕食を食べに行きました♪
目的のお店はピッザァのおいしいお店です!
でも二人だったので、数多くの種類を注文できなかったのですがね。
それでも、満足いたしました。
(おなかも、気持ちも・・・(笑)

そのお店はピッザァ以外に、カクテルが豊富で・・・
今度は飲みに行きたいなぁ〜♪と思いました。

あと、隣接して雑貨屋さんもあったので、食後はショッピング♪
これかわいい〜!だの、あれこれ目の保養させていただきました。(笑)

とても楽しいひとときでした。

*追伸*
このとき、友人と彼氏の写真をお互いに見せ合いっこしたのですが、
お互いに友人は1学年年下の彼
(彼女は早生まれなので、同い年になるのですが)、
私は3つ年下の彼で、年下の彼氏を持つもの同士でした。(笑)

お互いに、彼氏が年下には見えないよね・・・なんて話し合いました。(笑)

このことを彼に、夜の電話で伝えたら・・・
ちょっとショックを受けていたようです。(笑)



2002年06月19日(水) 超割、会員先行予約完了ぉ〜♪

今日は8月31日〜9月13日のANAの超割会員先行予約の開始日でした♪
それで、早速予約しちゃいました。(笑)
今回の設定期間中に2度週末が含まれているのですが…
9月中旬は彼のほうが忙しい為に…
8月31日〜9月1日のおでぇ〜とが決定!
でも、なにせ2ヶ月以上も前の事…(汗)
そんなわけで、またしても私が半日出勤出る事を想定して飛行機を予約♪
(土曜日4回のうち2回は半日出勤、あと1回は休日なので…)
そんなわけで、次回も夕方に羽田空港に到着、
翌日の夕方に羽田空港を去るという感じです。
(って、毎回そうじゃんか…(笑))

あとは、6月30日になったらチケットレス支払いをして…
座席指定をして…
うふふ♪当日を待つばかり!
って、その前に7月のおでぇ〜とが!!!
今日、そのミュージカルのチケットも手元の到着♪
楽しみだなぁ〜〜〜!



2002年06月18日(火) どうも、体調がいまいち…(汗)

どうしてなんでしょうかねぇ???
最近やたらと、寝る時間が早くなります…
のまえに、夜になると頭が重くなって、痛くなってくるのですよね…
先週に、肩こりからの頭痛を経験してから特にひどくなったようなぁ。
はぁ。。。彼との電話も、ここ最近短くなる一方だし…(汗)
話そうとしても、頭が働かないし…
困ったものです…。(汗)



2002年06月17日(月) アイスバインの仕込み完了ぉ〜♪

昨日の夕方に『紀州岩清水豚』の特別セットが到着しました。
今回の特別セットには『豚のすね肉』が含まれていました。
(他にも、豚トロ、ミンチ、ロース、もも、ばら肉、
  スペアリブ、軟骨などいろいろと入っていました。)

今回はwカップ日本応援企画とし、日本代表が決勝トーナメントに進出したら…
送料無料!という、特別大放出企画だったのです。
とにかく私的には大満足のこの企画だったのです。(笑)

さて、初めて見る『豚のすね肉』の塊。)苦笑)
一体どう調理しましょう???
と、いいつつも…
調理方法も一緒に紹介されていたのですよね。
ドイツ料理の『アイスバイン』を。

すね肉をと『ある液体(=ピックル液)』に1周間近く漬込み…
それから、お湯で4時間それを煮るというシンプルな調理方法♪
粒マスタードにつけて食べると…
ほっぺが落っこちそうになるくらいに柔らかくおいしいと言う評判。

そんなわけで、早速、今日の夕食後仕込みをしたのです。
はぁ。。。早く来週の日曜日にならないかなぁ?

さぁ、それまではおいしい豚ちゃんで我慢我慢…。(笑)

*追伸*
本当にとあるテレビ番組で紹介された『紀州岩清水豚』。
それが紹介されるやいなや、インターネットで検索し、注文して…来月で1年。
それ以降、他の豚肉が食べられなくなるくらいに、とてもおいしいのです。
みなさんも一度お試しあれ♪

来月、彼の元へも発注のお願いをして…
彼にもこの豚ちゃんで、夏バテしないで頑張ってもらう予定です。
ビタミンB1が豊富な豚ちゃん…で夏バテ知らずだ!!!(笑)



2002年06月15日(土) 母&妹&私で・・・

父は、朝は【えび釣り】に出掛け・・・
夕方からは【アジ釣り】お出かけ・・・(笑)
(って、最近は休日のたびに釣りばっかり・・・)

そんなわけ(?!)で、父の居ぬ間に、女三人で居酒屋へ♪
女三人で居酒屋に行くのは珍しいなぁ・・・
いつもはレストランか、お寿司なんだけど。
たまにはこういったのも楽しいなぁ♪

妹は母と父の馴れ初めを聞きたがって・・・
あれこれ母に聞いていたけど・・・
ちょっとは分かったのかしら?(笑)
(って、妹が知らない事は私は知っていたんだけどね。)

ちょっと、今日はほろ酔い気分です♪



2002年06月14日(金) 7月のでぇ〜と詳細決定♪

今日、やっとのこと7月のでぇ〜と詳細が決定しました!(笑)
といっても、13日は私が14日の日付が変わる頃に彼の元へ行くんだけど・・・

それで、14日のおでぇ〜と詳細が今日決定!
と言うのも、私の独断で決定したようなものですが。(汗)

14日(日)は劇団四季の【コンタクト】というミュージカルを見に行きます!
先ほど、予約もしちゃいました。
(ちゃんと予約前に、彼にご相談しましたよ。)

うふふ♪楽しみだなぁ〜〜〜!
彼とミュージカルは、去年のライオンキング以来だもの。
ワクワク・・・♪

といっても、劇場も羽田空港へ行く際の最寄の駅の近くだしね。
都合がよいといえば、都合がよい・・・
彼の家からバスで駅に向かって、乗り換えなしで電車1本で行けちゃうし♪

というわけで・・・
ディズニーストアー&舞浜のボンボヤージュに行くのはお流れに・・・
これは9月にとっておきましょう。(笑)

横浜のラーメン博物館&カレー博物館も今度・・・
MM21の観覧車も・・・

少しは、部屋でのんびり!っていうのも楽しみたいんだけどね。(笑)
彼と一緒に行きたい場所はたくさん!
困ってしまうなぁ。。。。



2002年06月13日(木) あと…1ヶ月♪

今日は6月13日。
彼との再会まであとちょうど1ヶ月♪

でも、まだまだ前回彼と会った期間の方が短いんだよね…
だって、11日前の事だし。(笑)
でも、この11日間がすっごく長く感じるのはどうしてなんだろう???

はぁ。。。早く1ヶ月過ぎ去ってくれないかなぁ?

そうそう!次のでぇ〜とではまたしても『舞浜』へ行くことに!
って、これも私のご希望…(爆笑)
彼との初でぇ〜との場所『ディズニーランド』へ行った時に、
アロハシャツを着たぬいぐるみバッジのプーさんを買ったのですが、
その翌年の5月にそのシリーズのぬいぐるみバッジを購入したのです。
それば、最初の買ったプーさんにウクレレを追加させたもの。
今年は雑誌でチェックしたのですが、さらに麦藁帽子が追加しているのです。(笑)
こりゃあ、私達の歴史と共にこのぬいぐるみバッジを購入しなくては!
ってなことで、またしても『ボン・ボヤージュ』に会に行く事にしたのです。
うふふ♪たのしみだなぁ〜〜〜♪

***************

と、言うような日記を職場で考えていたのですが・・・
帰宅中に肩こりからの頭痛・・・吐き気を伴いまして、
帰宅後はすぐに薬を飲んで横になりました。
その後12時間・・・ずっと眠っていました。(苦笑)
(途中何度か目が覚めましたが、すぐに寝ました。)

そのお陰で、よくなりました。
よかった♪よかった♪



2002年06月12日(水) 祐一郎様ぁ〜♪

今日のNHKのお昼のテレビ番組に私の憧れの人である…
『山口祐一郎』様がご出演!
それも1時間…
朝からそわそわ…ビデオ録画の準備もしましたよ。

でも、午後の1時からと言うと1番仕事が忙しい時間。(涙)
と言うわけでリアルタイムには、
仕事の合間を縫って、ちょとちょことしか見る事出来なかったのですが…
それだけでも、めちゃくちゃ幸せ気分でしたぁ〜♪
めちゃめちゃハイテンションな祐一郎様…。

早く大河の世界から…
ミュージカルの世界へ戻ってきてください!って感じでしたよ。(笑)
といっても、10月〜12月に東京&大阪でミュージカルがあるんだけど…
土曜日&日曜日のお昼の公演のチケットはなかなか手に入らない状況。
オークションでもすっごく高値がつく代物。
はぁ。。。
どうにかして、手に入らないかなぁ?
先行予約の抽選にもどうやら外れてしまったみたいだし…(涙)

*追伸*
家に帰ってきて、自分の余暇の時間にビデオを見ました。
きゃ〜!めちゃめちゃ楽しい!
私の頭の中は祐一郎様でいっぱい♪
その直後の彼から電話が…
でも、頭の中はさっき見ていた祐一郎様だらけのまま(笑)
ネットでファンの方のHPの掲示板をチェックしたりしている最中。
それがわかったのか、彼はちょっとご不満&ご機嫌斜め。(汗)
ごめんなさい…でした。



2002年06月11日(火) 迷惑メール。。。(涙)

昨日から、携帯の迷惑メールに悩まされています。
つい、iモードのチケット優先先行予約に目がくらんだために、
とある有名サイトにマイメニュー登録したのですが、
それ以降、迷惑メールが激増!!!

今までメイン指定で受信メールを限定していたのですが、
優先先行予約の返答待ちのために、そのドメイン指定を解除したのです。

それ以降、1日で50通近くメールが届きます。
優先先行予約の当選メールが届くのが13日。
それまではメールアドレスを変更することも、
ドメイン指定を設定することも出来ない状態。(涙)

うきゃ〜〜〜!どうにかしてくれ!って感じです。

でも、ドメイン指定したとしても、
ドコモの携帯から送られているであろう迷惑メールが半数あるんだよなぁ。
って、ことはドメイン指定設定しても迷惑メールは届くはず。
はぁ。。。やっぱりメルアド変更するしかないのかなぁ?
メルアド変更お知らせを知らせるのも面倒だしなぁ・・・
う〜ん、どうしましょう???

さて話は変わって、今日の仕事帰りに友達と試写会に行ってきました。
【スノー・ドック】。
わははと何度も笑ってしまいました。
犬達の微妙な表情、演技力に脱帽だ!
とても楽しい映画で、よかったです。

さて、次は何の映画の試写会を狙おうかなぁ?
うふふ♪



2002年06月10日(月) 梅雨入りぃ〜♪

ついに九州が、今日梅雨入りしました。
はぁ〜。。。嫌な季節だなぁ。

ってなことで、何もない平凡な日々を過ごしています。(笑)

彼との仲も順調?ですしね。



2002年06月06日(木) 試写会♪【スノー・ドッグ】

今日は、半日出勤♪
午後はとても暑くて・・・たまりませんでした。(汗)
いったん家に帰ってきて、
それから、銀行&手芸やさんに行ってきました。

銀行で記帳をしてきて・・・
うきゃ〜!給料日前ですっからかん状態でした。(笑)
早く明日にならないかなぁ〜〜〜!

手芸やさんでは、ビーズをいろいろ見て回りました。
でもたくさんの種類がありすぎて・・・
途中からはぬいぐるみキットのコーナーへ♪
最近はたくさんのウェディングの小物がたくさんあって・・・
うらやましいくらいです!(笑)
今度友人が結婚するときは・・・
ウェルカムベアーもしくは、
ラビットちゃんを作ってプレゼントしちゃおうかなぁ?
などと思いつつ・・・
バラビーズとテグスを買っただけでした。(笑)

それからまた家に帰ってきました。
すると、ポストに試写会当選のハガキが!!!
来週の火曜日に【スノー・ドッグ】という映画が見れることになったのです。
ちょっとした楽しみが出来たのでありました!

遠距離じゃなかったら・・・
彼様と一緒に行く事が出来たのにね、ちょっと残念!
でも、楽しんでくるぞぉ〜!!!



2002年06月04日(火) すもも酒ぇ〜♪

ここ数日の好天気のお陰でか、
祖父の家に植えてあるすももの実が真っ赤に熟しています。
それも今年は豊作で・・・たくさん実がなっているのです。
大きな買い物袋2つ分。。。(笑)
そんなわけで、今日果実酒(=すもも酒)を造ってみました。
おいしく出来たかなぁ???
うふふ♪また1つ楽しみが出来ました。

う〜ん、この時期に彼宅に行ったら梅酒でも造るのになぁ。(笑)
残念残念♪
いつかたくさんの果実酒を作って、
毎晩晩酌!っていうのも楽しいかもしれないなぁ。



2002年06月02日(日) 今から。。。。

今から彼を迎えに空港に行ってきます。

彼の方は無事に飛行機の乗っています。
実は・・・5時に彼に電話しようと思っていたのですが、
私のほうが寝過ごしてしまい・・・
6時半過ぎに目覚めて、急いで彼にメールしました。
すると、電車の中に乗っていたので一安心しました。
う〜ん。。。私のほうが寝ボスけなのかなぁ?(苦笑)

さて、彼が空港到着まであと1時間弱。
そろそろ、出掛けようかなぁ???



2002年06月01日(土) 今日から6月♪

いよいよ、明日・・・
彼との日帰りでぇ〜との日だ!(笑)
今回はいつも利用している空港ではなく、
私の地元の空港に彼がやってきます。
う〜ん、どんな印象を持つのだろう。。。(汗)

それはそうと、今日は彼は午後10時過ぎまでバイト。
11時過ぎくらいに帰宅予定。
それから夕飯を食べて・・・
明日の朝は5時おき!
6時には家を出なくてはいけません・・・
大丈夫かなぁ???
寝坊しないかなぁ???
と、毎度のこと心配です。(笑)

明日はお天気もいいし・・・
楽しみな1日になりそうです。



 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]