かのん♪の日記

2001年10月31日(水) 今日で10月終了!!!

ありゃ。。。ついに今日で10月終わっちゃいます。
明日からは11月ですよ。
本当に月日がたつのは早いものです。

HPのTOPも変えなくては…
いつまでも『ハロウィン』のままではいけないし。(笑)
それから…そろそろクリスマスバージョンの更新作業をしなくては。
なんだかいろいろやることがあって大変。
忙しくなりそうだぁぁぁぁ。

*追伸*
最近日記&掲示板のレス書きが毎日出来なくてごめんなさい。
そして、ご訪問してくださった方のHPに遊びに行って、
書きこむことが減ってしまってごめんなさい。
時間に余裕が出来たらから必ずご訪問しますので、
もうしばらくお待ちください。。。



2001年10月30日(火) エリザベート…前千秋楽。

職員旅行のプラン内から選んだ博多座での
『エリザベート』観劇に行ってきました。
今回は、母も一緒に…
と言うことで追加で母の座席も用意してもらいました。

エリザベートはこれで2度目!
でもWキャストだったので、内野さんのトート役は初めてです。
(きっと、職員旅行の機会がなかったら、
 内野さんのトートを見ることが出来なかったので、
 職場に感謝!!!)
さて、内野さんと山口さん…
同じ役を演じられてもそれぞれの個性を出されていると思いました。

でも、両方を見てはっきり感じたのは…
やっぱり山口祐一郎様が好きだ!って事ですね。
あの甘い声…包み込むような歌声…
好みは山口さんのトートだったです。
でも、こればっかりは個人の好みの問題のようです…
だから、内野さんのファンの方…ごめんなさい!

観劇の後ほんとうならば、服でも買いに行きたかったのですが…
母は日が暮れ出すとそわそわしてしまうので…
地下食品売り場に行って、買い物をして…
それからバスで帰宅することになっちゃいました。(泣)

う〜ん。。。買い物したかった!
こうなったら、週末海浜幕張に行くので、
その時に買い物しちゃおうかな?
駅前に確かアウトレットショップがあったと思うから。。。
ブーツか何か購入しよう!と思います。
って、給料日前…お金あったかな???(汗)



2001年10月29日(月) う〜ん。。。終わらない。(汗)

とりあえず、冬物の服をタンスなどに整理したのだが・・・
ほころびを発見!したりして…
補修する服をいくつか見つけてしまった。
そして、部屋の掃除がなかなか進まない…
本当に今週の金曜日までに終わるのであろうか???

明日も頑張らなきゃ…少しずつ終わりに近づかなくては!



2001年10月28日(日) 衣替え…のはずだったのだが。(汗)

今日こそは…衣替え&部屋の冬支度!
と思って早起きしたのですが…。
いつの間には2度寝しちゃってました。(汗)
そのために、仕事に取り掛かるのが遅くなってしまい…
部屋は大変な状態です!(汗)

このままでは…週末彼に会いに行くことも出来ない状況。
ふ〜っ。。。頑張って平日の夜にちょっとづつ片付けていかなくては。
がんばんなきゃな!!!
って、やることがたくさんあり過ぎる…(涙)



2001年10月27日(土) 夕方までお仕事!

木曜日がお休みだったので…
今日は夕方までお仕事でした!(涙)

でも、午後はとっても暇だったので…
ずっと編物しちゃいました。(笑)
でも途中で間違いに気づいたりしたので、結構ほどいたりもしました…。
今日1日で結構あみ事が出来たのでよかったよかった♪
これを編み終わったら…次なる練習をしなくては!
って…いつのまにか練習が本番用になってるかもな?(笑)



2001年10月26日(金) お茶のお稽古!

今日からお茶のお稽古は『炉』になっていました。
う〜ん。。。約半年振りの『炉』でのお稽古。
はっきり言って忘れちゃっていますね。(汗)
でも、席に着くとなんとなく思い出したような…
って感じでお稽古したのですが…
う〜ん。。。やっぱり感覚がつかめませんでした。
こうやって、『炉』になれたころには、また『風炉』の季節になり…
堂堂巡りになって、体がお茶の動作を体得していくのでしょうか?
う〜ん。。。お茶を習い始めて3年目。
まだまだお勉強が足りませんです。



2001年10月25日(木) 車検に、携帯の機種変更に…

今日はお仕事お休みの日!
本当に朝からいろいろすることありましたわ。(笑)
定期検診に…車検…携帯の機種交換!
って主なものはこれだけなんですがね。(汗)

車検は…前のタイヤの溝が大部無くなっていたので、
早めに交換してくださいとのことだったのですが…
ついでに、交換してもらっちゃいました。
だって、最近よくタイヤのすれる音がしていたので、
事故ってからでは遅い!と思ったので…(汗)
って、本音はお金を持ち合わしている時に交換しておかないと、
いつするかわかんないと思ったからなんですがね。(苦笑)
でも、タイヤ2本交換してもらっても…
私が思っていた代金より安く済んだのでよかったです。

それから、今朝新聞の広告に携帯電話の広告が入っていたので…
そのお店にちょっと寄ってみる事に。
すると、結構安くなっていました。
でも、私だけ機種交換してしまうと…
お揃いじゃなくなってしまうのでちょっとためらってしまったのですが、
私の携帯、スクロールボタンが取れかかっていたので、
つい…機種交換しちゃいました。
これまた、お安く済んだのでよかった!

後は…そうそう!
検診と車検の間に30分くらいの時間があったので…
ATMに記帳しに行ったのですが・・・
いつも利用しているATMが目的のATMでは無くなっていたので、
近くにあったゲーム機で遊んじゃいました!
するとなんと200円で・・・
おっきな黄色い服&フードきたミッフィーちゃんをGET!!!
うふふ♪今日はついてるぞ!!!と思い、そのまま宝くじ売り場に…
それで『ロト6』を1枚購入!
これが当たったら…キャリーオーバー中なので、1等4億円!
と大きな夢を持っていましたが…
その夢は夜には消えちゃいました。(笑)

それから…これにて終わりです。
宝くじ…1000万円当たらないかな???
夢で見るのではなく、現実で…。
はぁぁぁぁ。。。。。。



2001年10月24日(水) 無事に着いたかなぁぁぁぁ。

今日は彼氏さん大忙し!
ゼミの研究発表の当番だったので、その準備に大忙し!
それで、その発表が終わったら新幹線に乗り込んで・・・
明日の就職面接地であるF県へ!
そして、明日は早い時間から面接&試験です。
大丈夫なのかなぁ????

昨日の電話では、何か落ち込むと言うか悩んでいたしなぁ…
そのアドバイスは私何も出来なかった。
(まぁ、寝起きで頭が働いていない&
重かったと言うのもあったけど)
就職することに決めて留年したのが今年。
今年就職が決まらなかったら・・・
希望している職種以外に就職するかまた留年か。
卒業して、就職活動をするか。
う〜ん。。。どうした方がいいのだろう?

こうなると、つい留年じゃなく,
今年院に進学していたらって思っちゃうんだよね。
いけないいけない。(汗)

今日の何かのドラマで
『たら、れば(もし…だったら、もし…してれば)』みたいな事は
言っちゃ駄目!
って言うせりふがあったなぁ。
後悔するばかりじゃなく、前に進んでいかなきゃ!って事だろうけど。
最近の私は『たられば』ばっかり言っていたり、
思っているような気がする。
いけないなぁぁぁぁ。



2001年10月23日(火) 編物の進み具合。

そうそう、早速編物し出しました。
練習と言いつつマフラーを編んでいるのですが、
やっぱり不器用なんですかね???
こった模様編みがなかなか出来ません。
それで、簡単な模様編みをしているのですが・・・
目がなかなかきれいに揃わないし、困ったものです。
でも、一応1玉分約40センチくらい編みました。(笑)

どなたか簡単ですっごくいい模様編み知りませんかね???
教えて欲しいです。(苦笑)

とうぶんはマフラーを編みつつ練習し、
このマフラーはどうしよう???と思いつつ、
編むことになりそうです。(笑)



2001年10月22日(月) お疲れです。(汗)

うちゃ。。。どうも昨日の疲れが今日出ちゃったみたいですね。
って、何もしていないんだけどなぁ。(汗)
HP更新もしなきゃ!と思いつつ・・・ぼ〜っとしちゃいました。

そしたら、いつのまにか母親がまたゲームしにやってきました。
これで11時過ぎまでネット出来ません。
そしたら、眠くちゃっちゃうし・・・
彼に電話してもつながらないし・・・
うきゃ〜!!どうしたんでしょうかね?
電話がつながったと思ったら、
母親が私の部屋の付近をうろうろしてるし…
それで、短めの電話で一度切って電話しなおす事にしたら・・・
爆睡しちゃって・・・電話に気がつきませんでした。
ごめんなさい…ね。



2001年10月21日(日) 最初で最後なのねぇ〜。

今日、ミュージカル見てきました。
う〜ん。。。よかったですね。
今日の山口様は声が伸びきっていてすっごくいい感じでした。
でも、太っていたなぁぁぁ、ローマの休日の1年半前より。
(ほかの人によると、夏はもっと太っていたそうな。(汗))
でも、すっごく歌はうまい・・・
甘い声・・・長い手足・・・まさに舞台の人間だわ。

でも、このエリザベート。
来年は版権が『宝塚』に戻るらしく、当分は再公演はないみたい。
それで、今日が山口さんの千秋楽!
山口トート閣下の最後の公演。
う〜ん。。。(泣)
もっと見たかったよぉ〜!
(今度、観劇公演記でもかこうかな??)

今度は来週の火曜日に内野トート閣下を見に行くぞ!



2001年10月20日(土) わくわく♪

明日は、いよいよ待ちに待った日!
山口祐一郎様を見れるんだもん♪
この日をどれだけ待ち望んだことか。

博多座で『エリザベート』が行われるのを知ったのは・・・
確か去年の10月。
それから約1年・・・楽しみでした。
チケットも念入りな計画でGETしたしね!
今日は興奮してなれないかも???(笑)

山口祐一郎様の名前を知ったのは・・・
私が小学校高学年で、とある作家さんの後書きででした。
それからすっごくきになった存在で・・・
写真を見たのはそれから、5年後。
劇団四季の『ウェストサイドストーリー』のパンフレット。
そのころにはもうミュージカルスターさんで、
地方公演には出演なさっていないようでした。
それから、四季をいつのまにか退団され・・・
やっと、私が見ることが出来たのが『ローマの休日』でした。
それ以来、ファンなんですよねぇ…。
(四季の芝さんも好きなんだけどね。)

ふはぁぁぁぁ。わくわく〜♪
ちょっと今日の私は壊れちゃっているかもな?!(笑)



2001年10月19日(金) お茶のお稽古♪

今日は恒例のお茶のお稽古でした。
だんだん寒くなってきたので、
来月・・・いや今月の終わりには『炉』になるので、
今週が最後の『風炉』のお稽古になることでしょう。

先週は『おおいた』で、今週は『なかおき』というお稽古です。
はっきりいって、去年したはずなのですが・・・
すっかり忘れちゃっていました。(汗)
でも先輩が私の前にお稽古するので、しっかりと見て覚えました。

う〜ん。。。
覚えることがいっぱい!でも忘れることも・・・。
こりゃ、まったく進歩がないなぁ。(苦笑)

*追伸*
そう今日から始まった10時からのドラマ『恋を何年休んでますか?』。
うふふ♪めちゃ楽しみです!
だって、山口祐一郎様がご出演なんですもの。
飯島さんの旦那さん役で・・・
今日の出演はちょっとしかなかったけど、
エプロンをつけて、とってもお茶目な表情でした。
来週も楽しみだぁ〜!!!



2001年10月18日(木) うわぁぁぁぁ。

今日の午後は、彼の就職面接がありました。
しかし・・・大変な事態が!
始まる30分前に到着する予定だったらしいのですが、
途中電車事故で電車が大幅に遅れたらしいです。(汗)
そのために、遅刻してしまったそうな・・・。
う〜ん、これを聞いてびっくりしちゃいました。
これからは何があるか分からないので、1時間前行動をしましょうね!

これからも就職活動頑張れぇ〜!
そうそう!卒業もちゃんとしないといけないから卒論もね。



2001年10月17日(水) 健康診断日!

今日は年に1度の健康診断の日。
そんなわけで朝食を抜いて、職場へ!
とってもお腹が空きました。(涙)

朝が1番仕事がどたばたで忙しく・・・
採血してもらっても朝食を食べる暇がなかなか出来ませんでした。
結局食事が出来たのは、お昼ちょっと前。
そんなわけで、チョコをひとかけ食べて我慢しました。

検査結果は異常なし!
よかった、よかった♪
といっても、当たり前だわな。
自分の病気のことは自分が分かってるしね。
それで、ある程度はこの病気をコントロールしているから、
そう簡単にほかにはばれなし。
通常生活においては・・・。
でも、あの検査をされては・・・
どうすることも出来ない検査項目あるんだけど、
それは通常の検診などでは行われない。
いいんだか?悪いんだか。。。(苦笑)



2001年10月16日(火) つらいなぁ。。。p(T-T)q

今日は毎月1度は体調が悪くなる日。
朝起きた時は何ともなかったから、今月は大丈夫だ!
と思っていたのに・・・
だんだんといたみ&辛いのが・・・。(汗)
お腹をバンバンたたいて、気を紛らわせたりしたけど、
一向によくなる気配ない。
それで薬を飲んだのだけど・・・
昨日と同様に効き目がすぐに切れてしまった。
う〜ん。。。
毎月毎月つらいなぁ。。。(涙)

でも、ふと思うと・・・
何でかかれ似合う時に重ならないのが不思議なんだよね。
別に意図的にずらしたりしていないんだけど。(笑)

ふ〜っ。。。後何年この痛みと付き合うことになるのかな?
やっぱり病院に一度行った方が楽になるのかな?
う〜ん。。。どうしましょうかね?



2001年10月15日(月) う〜ん。。。頭痛いな。

ありゃ。。。
頭が思いと思っていたら、鈍い頭痛が1日中。(涙)
薬を飲んだのだけど・・・
効き始めるまで1時間。
効果があった時間が約2時間。
薬が切れたらまた痛みが…。
う〜ん。。。
こんな短時間じゃ、次の薬も飲めやしない。

また、肩こりかな?
家に帰ってマッサージ機械マッサージしてもらおう!



2001年10月14日(日) 衣替えのはずが・・・。

う〜ん。。。
今日は衣替え!!!のはずだったんだけど・・・
朝からゴロゴロして、ついしそびれちゃいました。
でも、衣装ケースを部屋に運んだまではいいんだけど・・・
蓋を開けたら防虫剤のにおいが部屋に充満!(苦笑)
うきゃ〜〜〜〜!
困ったもんだ…。(汗)
お天気がいいから,どこか出かければいいのに。
って、それじゃどうもならないや。(笑)
いったいいつになったらちゃんとして部屋になるのかな?



2001年10月13日(土) お友達とお出かけぇ〜♪

先週、突然に高校の時の友達からメールが!
びっくりしちゃいました。
ここ数年は、お店で偶然合った時にちょっと話す
&年賀状程度にしか連絡を取り合っていなかったので・・・

それで約束をして会うことになりました。
それが今日のお昼です。うふふ♪

最初、喫茶店で近況報告なんかしちゃいました。
って、喫茶店へ向かう途中からしてたんだけどね。
私のことは・・・・このHPを見て知っていたようだけどね。
ネットで知り合った人の中には、たくさん遠距離している人、
ネットがきっかけで付き合うようになった人がいるのだけど・・・
やっぱり、実際身近にはなかなかいないんだよね。
『ドラマみたい!』とも言われちゃったし・・・
やっぱり、ネットの出会いはまだまだ浸透していないのかな?

それから、次の目的地へ・・・
と言いたいんだけど、どこも見つからずにふらふら市内をドライブ!
それから・・・ミスドに行って。
串揚げ屋さんに食事に行って、バーにカクテルを飲みに行きました。
なんだか久しぶりに充実した1日でした。

また、今度誘ってね♪



2001年10月12日(金) いい風…。

あの事件?と言うかあの宣言から、彼にいい風が吹き込んでいます。
本当によかった!と思います。
そのうちちゃんとした結果が出て、報告できたらいいなぁ。
彼とのその際の約束として・・・
私に1番に知らせてくれるとの事!(笑顔)
ご両親より先に1番に!うれしいなぁ…。

そうそう、その彼から言われていることが・・・
このHPのTOPページの星はなんで、下から上に流れてるの?って。
最初は、いいじゃん♪
下から上で縁起がいい!とかって言っていたんだけど・・・
ついに白状しちゃいました。(笑)
そりゃあ、最初は上から下に流していたんだけど・・・
どうもうまくいかなかったんだもん♪って。

上から下のスクリプトの設定がうまくいかず、下から上が成功!
それで、試したら・・・上から下も言い感じだったので、
結局そのまま採用しちゃいました。(笑)
でも、なんとか『上から下』のスクリプトも成功させなきゃな!



2001年10月11日(木) 1年5ヶ月…。

付き合って今日でちょうど1年5ヶ月目。
この間に私から別れを切り出した回数は何回あったのだろう?
冗談半分のものから真剣なものまで数えると両手では足りないなぁ。

最初に言い出したのは、
初めて会った時の羽田空港でのお別れの時。
その時は会えない寂しさに絶えられないから、
別れる発言をしたんだったよな。

今まで1番別れを強く決心したのは、
2回目に会った時で長崎空港でのお別れの時。
約2ヶ月半会えなかった寂しさに耐え切れないで、
もう別れた方が楽だと思って選んだ別れだった。
でも、結局は連絡を絶つこと、別れた方が何倍も辛かった・・・

それからは・・・冗談半分と分かる別れを口に出したことはあった。

でも、昨日はここ数日いろいろ考えていた結果、
彼の一言がきっかけで言い出してしまった別れ。
辛いとかじゃなく、疲れ始めてたのかもしれない。
それから逃げ出そうとしてしまった別れかもしれない。

どの別れを切り出した時も、結局は彼の一言でおさまってしまう。
私を必要としてくれる・・・。
でも、いつか彼が私以上に・・・
しっかりした頼り甲斐のある約束をしてくれたのだから・・・

急に別れをこんなに切り出した彼女のことを・・・
彼は恐ろしく思っているかもしれないなぁ。(笑)
いつも気が休まらずに、気が気じゃないかも?

結局別れずにいるのは・・・どうしてなんだろうね?

*追伸*
そう言えば、院の試験の時も・・・
『合格しなきゃもう2度と会わない!別れる!』
といって、勉強にやる気を起こさせたりしてたんだよね・・・。
なんだか、今回もこれと似たような部分があるのかもなぁ…
1年たっても私って成長していないのかな?



2001年10月10日(水) 遠距離恋愛解消宣言!?

突然ですが『遠距離恋愛解消宣言』彼にしちゃいました。
最近電話しても、就職活動がうまく行かずに落ち込み気味の彼。

院に進学するはずだった今年の4月。
それを自分の意思でやめて、
留年して就職することに決めたのを知ったのは2月の終わり。
卒論もすべて終わり、提出した報告まで受けていたのに・・・
本当に『はい???』って感じの告白でした。
そのときに、就職する学年の人たちとは
すでに就職活動の時点で出遅れている彼。
それなりの努力を覚悟の上だと思っていました。

でも、9月の私の言葉でやっとやる気になり・・・
しかし、その結果はうまく行かない。
私は内心それは当たり前!っていう気も半分していました。
冷たい女かもしれないけど・・・
彼にやさしい言葉ではなく・・・
冷たい言葉をかけやる気を出してもらおうと思っていました。
でも、それすら効果なし。
どんどん落ち込む彼・・・
その挙句がこの言葉。
『俺のこと軽蔑してもいいよ。頼りないと思っているでしょ。』
そりゃあ頼り甲斐がある!とは今の状態ではいえない。
でも、『軽蔑してもいいよ』の言葉に、
めちゃ腹立たしくなりましたよ。
私は軽蔑されるような男と付き合ってきたの?なんなの?

これが引き金となって・・・
彼に『遠距離恋愛解消宣言』したのです。
今まで彼のことをいい方向にすすめていこうと、
私なりの努力をしてきた・・・
でも、彼には私はもう必要ないと思いました。

しかし、彼は『私が必要』という・・・
『最後のチャンスを与えてくれ。
 今までの埋め合わせとして、年内に内定を1つ取る』という彼。
この言葉を信じ、もう1度彼のことを見守っていこうと思いました。
これらの会話はネットのメッセンジャーで行われので、
全部会話は保存しています。(笑)

でも、メッセンジャーの前後と電話で話したのですが・・・。
まったく彼に声は変わっていました。
本当に本気を出すぞ!という声に変わっていました。
さっきまでの、情けなく頼りのない声ではありませんでした。

私には彼のために彼の内定を取って、
プレゼントすることは出来ない。
何も手出しすることが出来ない。
これは彼自身が乗り越えるべきこと。
がんばって!と、遠くから声援を送るだけ・・・。
たくさん、はっぱかけてやり気出してあげるからね!
年上彼女は強いんだから!
(って、ずっと泣いてたんだけど・・・(汗))



2001年10月09日(火) 連休明けのお仕事!

今日は連休明けの仕事・・・。
本当は火曜日なのに、気分的には月曜日の感覚。
なんだか変な感じがしました。

さて、あと2週間で楽しみにしている,
ミュージカル『エリザベート』を見に行くことが出来るのです。
友達から借りた『エリザベート』の本もようやく読み終わり、
東宝のHPもチェックしてちょっとだけ・・・
山口さんの歌声を聞いたりしました。
もう、楽しみでなりません…。
(余談ですが、読んだ本の内容が、
 そのとき頭の中でミュージカル化され、
 また夢の中で公演を見てるのですから。)
早く10月21日にならないかな?!
でも、この公演がもしかしたら、山口さんの・・・
エリザベート最終公演(千秋楽)となってしまうと思うと・・・
う〜ん。。。寂しいんだよな。
(一応、内野さんの公演分も10月30日に見に行くんだけどね。)
はぁぁぁぁ。。。もう半年以上いや、1年以上待ちに待った公演!
早く見たいというのが本音かもなぁ?!

そうそう、オークションで最近やたらと落札しまくっています。
うふふ♪念願のものも手に入れちゃったし・・・。
でも、手に入れた分お財布が軽くなっていってるんだよね…。
今後は気をつけなきゃ!

あと、職場で『ロイズ』のチョコを注文してたのが、
今日届きました。
う〜ん。。。またあま〜い誘惑が・・・。
どうしましょう。(汗)



2001年10月08日(月) ふ〜っ。。。法事疲れか?

今日は、衣替え&部屋の掃除しなくちゃ!
と意気込んでいたものの・・・。
どうも体が思うように動かずにゴロゴロしちゃっていました。
そんな感じで、半日はあっという間に過ぎ・・・
夕方になってしまいました。
これはヤバイ!と思って、
とりあえず部屋の簡単な掃除だけはしたんですが・・・
う〜ん。。。今度の休みこそ衣替えしなくちゃ!

ところで、今月私の普段乗っている車が車検を迎えるので・・
その予約をインターネットでしました。
この世の中すべてパソコンから出来るようになったんだ・・・
と改めて実感しちゃいました。

あとは、HPのTOPをリニュしました。
職場でちょこちょこ作っていたのですが・・・
スクリプトを使ったりしたんで、
前回よりだいぶ重くなってしまったような。(汗)
やっぱり、シンプルなのが1番いいのかなぁ…。
また考えなきゃな。



2001年10月07日(日) 法事当日。

法事=親戚の集まり・・・
年頃の未婚の女にとってこれほどわずらわしい行事はないですよ。
あれこれまたしてもいろいろといわれるだろうなぁ…。
と思って、裏方に専念して、
みんなが集まる席には顔を出さないよう努力しました。
そのかいあってか直接言われることはなかったですが・・・。
隣の部屋に私がいるとは思わずに、いろいろ言っていた様ですね。
(『誰がこの家を継いでくれるのかね?』
『お婿さんをもらうようになっているのかね?』
・・・と大叔母様。(祖父の姉))
誰がこんな家継ぐかい!と内心思っていたのですがね…。
はぁ。。。前途多難な私の人生だわ。(泣)

と、こんな具合に法事は終わりました。
ほかにもいろいろあったけど・・・。

あまりに疲れて今日の彼とのお電話は,
そっけなく終わらせてしまいました。
ごめんなさい。。。



2001年10月06日(土) 明日の準備。。。

世間では今日から3連休!って人が大勢いるんだろうな。
私は午前中お仕事、午後は明日の法事の準備で大忙しでした。
といっても、準備の方は先週の日曜日に大まかなことはしていたので、
もう1度掃除機をかけ、雑巾がけし、さらにほうきでは掃きました。
でも、どれだけ掃除しても・・・汚れは完璧には落ちませんね。(汗)

それから、料理の買出しに行きました。
まぁ、今回は小人数の15名!その人たちにはお膳を注文しているので、
その連れの人たちの分の食事を準備するだけでいいので、
そんなに気を使わないでいいかな?
買出し後・・・どっと疲れが出て寝ちゃいました。
その間に母が料理を作っていて、
私が起きたら私が担当すべき料理を作りました。
はぁ。。。法事なんて面倒だな。



2001年10月05日(金) おなかの次は・・・

昨日はおなかに悩まされた1日だったのですが・・・
今日は『鼻水&くしゃみ』悩まされた1日でした。
ずるずる・・・、はっくしょん!!!
もう朝からこの連続!(泣)
仕事開始から1時間・・・
いったい何枚のティッシュを使ったのでしょうか?(笑)
それで、近くの薬局に薬を買いに行きましたよ。
それをすぐに飲んだのですが、なかなか症状は緩和されません。
あちゃ・・・もう1つの方の薬の方がよかったのかな?
な〜んて思いつつ、待つこと2時間。
ようやく鼻水&くしゃみが治まってきました。
よかった、よかった!
でも、何が原因だったのだろう???
確かに私はダニなどのハウスダストに対して,
すっごくアレルギーを示すのだけど。。。
う〜ん。。。
季節の変わり目・・・
またしても新しいアレルゲンに対して,
アレルギー症状を出すようになったのかしら?!
困ったなぁぁぁ。
とりあえず、明日まで様子を見なくては・・・・。

*追伸*
ネット時間が極端に減ってしまい、
みなさんのHPに書き込みすることが減ってしまいました。
本当に申し訳ありません。
たまにHPを覗いたりしているんですが、
書き込む内容を考えていたら・・・
あっという間に時間が過ぎ去って、
『母』のゲームの時間になってしまうのです。(汗)
もうしばらくお待ちください・・・。

ちなみに、日記や掲示板のレスをメモ帳で、
内容をコピーしてフロッピーに移し、
そして、仕事の合間に書いている次第です。
ふ〜っ。。。以前のネット環境&生活リズムを取り戻せないです。
ごめんなさい。。。




2001年10月04日(木) おなかの調子が・・・。(泣)

どうしたことでしょうか?
今日はおなかの調子がめちゃくちゃ最悪!!!
どうしちゃったのでしょうか?

出勤後は何とかおなかは平常を取り戻したのですが、
仕事が終わって家に帰ろうとする途中に・・・
『うぎゃ〜!!!』という感覚が。(泣)
もう・・・どうしちゃったんだ?!
それで、また平静を取り戻して少しベットで横になっていました。

その後夕食、お風呂と・・・何もなかったのですが、
さて、ネットでもするか!って時に。。。
『うぎゃ〜!!!』という今日3度目の感覚。
本当にどうしちゃったんだ?私のおなか。
いつもと感じが違うし・・・。
おなかがすっごく気になる1日でした。(泣)



2001年10月03日(水) う〜ん。。。

急にこの前オープンした三鷹の森ジブリ美術館に行ってみたくなった。
でも飛行機の都合で、11月はちょっと無理だよね。
行くとしたら12月の最終でぇ〜と日!しかないんだよね。
それも時間は12時入場…。
う〜ん、チケットまだあるのかな?あるわけないよね?!
な〜んて、一人で考えながら、彼にお電話!
そして、『行ってもいいかな?』&『チケット購入してもいいかな?』の許可を聞いた。
彼の回答は・・・[1度は行ってもいいね、いいよ!』とOKだった。
それで、急いでローソンにチケット購入に行きました。
でも、結果は案の定12時入場の分は『完売』!
そこで、だめもとでオークションを物色してたら・・・
なんと求めていたチケットがペアで出品されているではないですか。
でも、ほかの週末の分を見ていると、
定価の2〜3倍近い値段での取引。
はぁ〜。。。やっぱりあきらめなきゃいけないのかな?
でも、これを逃すといつに行けるかわからないんだよね。
12月のおでぇ〜と以降の計画は未定だから。
彼が関東で就職したらその後も行くチャンスはあるけど・・・
なかったら、多分行くチャンスは皆無に等しいし。
がんばってお金貯めて落札しちゃおうかな?!
う〜ん。。。
その後の結果は後の日記にて・・・。



2001年10月02日(火) あちゃ〜〜〜!

今日は午後9時から『あいのり』スペシャル!
それを見つつネットに繋ごうと思っていたら・・・
またしても宿敵の母親入場!
パソコンでゲームをしだすしました。(泣)
仕方ないので、ベットでゴロゴロしながらTVを見ていたら・・・
いつのまにか寝ちゃってました。
まさか、こんなに早く寝るとは思っていなかったのでびっくり!
TVの初めの方で寝ちゃったようで、
その後どうなったかすっごく気になります。
ふ〜っ。。。いいかげんにゲームに飽きてほしいと思う今日この頃。

そんな私が目を覚ましたのは、夜の1時過ぎ。
彼からの電話でした・・・。(汗)
電話といっても、携帯電話は私の通勤バックの中!
しかも『音無しのバイブ』の状態。
よくそんな音で目が覚めたと思いましたよ。(笑)
(その1時間前にメールをくれたようなんですが、
 それはさすがに気づきませんでした。(苦笑))

今日の彼は忙しいらしく、いろいろとやることだらけだったようです。
それで、電話は最近の中では短い20分弱。
まだ話したい!と思いましたが・・・しょうがないです。
おとなしく引き下がりました。(笑)

彼に会うまであと31日!



2001年10月01日(月) 今日から10月!

早いものですよね、もう10月ですよ。
あと3ヶ月もしたら1年が終わってしまうんですよ?(笑)
今年1年、彼と何回会うことが出来るんだろう?
今年は3月に最初に会って・・・
5・6・7・9月に会ってる。
そして、11月12月も会う予定。
となると、7回会うことが出来たんだ!
平均して2ヶ月弱に1回。
う〜ん。。。去年は4回。
約倍彼に直接会うことが出来たんだなぁ〜って、
しみじみ思っちゃいました。(遠い目)

次に彼に会うのは後1ヵ月後。(正しくは33日後(苦笑))
土曜日に、11月4日に待機当番が入っているかも?と思い、
ひやひやしましたが・・・
今日確認したら11月18日の待機当番になってました。
(18日に上司三人で歌舞伎を見に行くことになっていたから変更してあったみたい)
本当に良かった・・・。
後は、彼から良い報告を待つだけだ!

12月の準備も航空券の予約購入完了!
宿泊先の予約も完了!
後は11月7日以降に旅行会社にTDSパスの引換券を受け取りに行くのみ。
待ち遠しいなぁぁ、TDS!!!(爆)


 <<かこ♪  =もくじ♪=  みらい♪>>


かのん♪ [MAIL] [HOMEPAGE]