更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 第17話 食べたくて合体

ダイエット。
それは乙女なら誰もが通る道。
葛藤と戦い、己を更なる高みへと導こうとする。

意思の弱きものは目標を成し得ず、
逆に意思の強き者も、そのストレスによって
思うように効果を上げることが出来ないという
生きていくうえでもっとも難しいといわれるミッション。


……とにもかくにも、最近体重を1Kg増やしてしまった
自分には耳の痛い話です…畜生。夏コミ近いのに…(涙)


それぞれの理由のために、ダイエットを決意する3人。
…でも、それはちょっとやりすぎでしょう!!
人間って3食食べないと痩せないのよ?!
葛藤を繰り返す3人がおかしくて溜まりません。
つぐみ、それは緊縛プレイなのか?!(笑)
麗花さんもお札って…w何でもかんでもお札に頼りすぎだよ!

強制的に断食ダイエットへと挑むことになった3人。
「つぐみどれくらい減ったぁ〜?」
「全然。あんまりお腹ペコペコだから水ばっかり飲んじゃって」
「げぇ、それって水ぶくれぇ?」
「こんなにお腹は出っ張ってるのに、胸の方が段々縮んじゃってぇ」

そう!そうなのよ!!
何故か胸の方から痩せていくの!!
男装レイヤーだから「別に。胸なんて邪魔なだけだしぃ?」なんて
強がることも出来るけれどっ!!
変わらない二の腕や太ももなんか見てしまうと、どうしても…っ!!
実は最近1キロ増えたって言うの…痩せた上でのリバウンドだったり
するんですが、胸のサイズだけは戻らないの…っ!!
何故?!一体どこが増えたの?!教えてよ!!(泣叫)

きつかった昔のブラジャー。
「デザイン気に入ってたけど使えないわv」
な〜んてどこかで誇っていたあの頃の自分が懐かしいです。
今はぴったり…ってか、そでからフックのラインはぴったりなのに
カップだけ余るぜこんちくしょうめ!!!


「許せねぇ!神話獣め。俺達の食料ばかりか、女の子の
 バストまで奪おうってかぁ?!」

あははははは!ピエールらしいっ!(笑)
真剣な表情がまた、真実味だしてておかしいですw

「不謹慎だぞ。今、基地でも街でも、高齢者や病人達が
 われわれ以上に苦しい思いをしている時に…」
「……っ、それは…」

言い込められるピエールがいいーー!!
シリピエ?w
ピエールの表情の変化が本当萌〜〜vv

そして!!
その後の展開がかなり萌ーー!!
いきなりピエールの足に噛み付くピエール。

「だーっ!なにすんだぁ!」

「ちっ…食えそうな匂いがしたのに」
「食えるかぁ!!」

いえ、食えます。別の意味で!(笑)
極限状態で食欲と性欲の差がつかなくなったかアポロ!!
それとも何か?!シリウスと楽しそうに話し込んでいるピエールに
ヤキモチでも妬いたのか?!w

んもぅ、予想だにしなかった萌を頂け大感激です。
「食えるかぁ!」の必死な声とか、もぅ大好きvv


あとは、ちょっと突っ込み入れたかった衝撃的な出来事…

合体したアクエリオンに乗り込むアポロ……って?!えー!?
そんなこと出来ちゃうの?!
だったら何?!今までの合体時の恍惚を味わうことなく
パイロットとしての操縦可能?!
内部構造とか、神経接続とか、そういうのってどーなってる訳?!

前回の自力テレポートしたリーナ加えての4人合体とは
ちょっと状況が違うでしょう!!

しかも、「開け、ルナ!」って!!
何か?アクエリオンはアポロのこと無条件で聞き入れるのか?!

アクエリオンの機械設定。実は余りロボット物って見ない人間なので
頭の中が??マークでいっぱいです。
とりあえず、今までに無い新しいロボットアニメってのは
雰囲気からビシバシと感じるんだけどなぁ…。

一言感想

・横っ腹「ぐりぐりっ」ってされた時の麗花さんの反応が可愛いw
・シルヴィア食いすぎ。そして性格悪〜(笑)
・リーナさん…っ!!前回友情を深めたと思ったのにその仕打ち!
 何気にアポロ取られた腹いせなのか?!(笑)
・「無様だ…」お、お兄様ァァァ!痛い!その一言は
 痛いぃぃぃぃぃっ!!!(←体重増えた女)
・怒らないシルヴィアを訝しむアポロが可愛い…v
・結成!ダイエット同盟!!わ、私もいれてぇぇっ!!(笑)
・「女の子はちょっとふっくらしてるくらいが可愛いのになぁ」
 ピエールぅ!やっぱりアナタ大好きvでも、乙女は細さを求めて
 しまうものなのよ…一部の男子にデブ、と言われたくない故にね。
・そこまで美に拘るかお兄様…。ダイエットに励むとき、
 お兄様を待ち受けにしてたら頑張れそう…(笑)
・シルヴィアの持ってたお兄様人形欲しい…
・つぐみの後ろにいるジュン…このシチュエーションは料理を運ぶ筈のメイドがお客ほったらかして食べまくっている、でいいのか?(笑)
・麗花がピエールになびいた!!自分の至福な時の夢に出てくるって事はそうとっていいんだよね?!ね!!
・お兄様の馬…張りぼてですか?中に誰入ってるんだ…?
・ねずみも逃げたか…アポロにとっての食べ物…。…って蛇も?ι
・「おなかいっぱい食べたいんです!」…切実だもんねw
・シルヴィアの顔が怖い…w
・「私たちの食欲と…」『バストの為に!』…どんなアニメだ(笑)
・なんか最近背景サッカー場が多いよね…描きやすいからか?
・不動さん、アンタ絶対変だーーー!!!!乳首…っ、乳首がぁ!!
 そのタートルネック欲しいぞ!
 特殊な場でしか着れないだろうが欲しい!
・「研ぎ澄まされた感覚…食べ物…そうか、匂い!」
 何故そこでシリウスに同意を求めるw
・「消化物の痕跡が、匂いがするはずだ!」…排泄物の匂いを
 追い求める、って考えるとちょっといやーんな感じ…w
・「助かった…」泣くなよ、ピエール(笑)
・す、すげぇ…アクエリオンが食べられ…ι映像めちゃ綺麗です。
・驚きすぎの2軍とジェロームの「お母さん…」いい味だしてるw
・リーナさん…アナタ、一体何者…?ι
・土に返り、栄養となって命を育てる。この解釈好きです。
・世界樹……?映像やっぱ綺麗だなぁ。
・地球丸かじり(笑) 確かに。食べるって、大地を…
 地球を食べていること同じなんだよね。食べ物は大切にしましょう。

次回予告。
魂のコスプレイヤーって……えぇぇっ?!
よりによって夏コミ直前にそれやるかぁ?!(笑)
「相手に身になりきってみろ」
そして、ジュンの趣味を披露…
これはもう、同人者なら一度はやったことがあるという
『衣装交換!!』
これっきゃないでしょう!!うっきゃーーー!!!
合体指南書情報より、シリウスがアポロの衣装を着ることは
間違いないか、と……(笑)

……ついでにピエールも何かコスプレをしてくれないか
非常に期待しております(笑)
感想、駆け足だけど何とか完了!!
夏コミ前にて仕事プライベートコスプレ共に忙しく
なかなか更新できずにすみません…ι


2005年07月29日(金)



 第16話 黒い鏡

感想遅れちゃってごめんなさいι
ちょこ〜っとオフラインで遊び過ぎました…_| ̄|○
急ぎ足で、まずは16話感想からUP。

オープニング。ドラキュラの映画を見ているエレメント生。
いいなぁ、談話室でのこういう集まり♪
部屋を暗くして、皆で映画鑑賞。
こういう、仲よさげなシーンが出てくると萌度が煽られます。

ピエール、怖いの駄目かと思っていたけれど
作り物だったら平気なのね…
これはもぅ、悪魔とか全然駄目なくせにホラービデオを借りまくっている某ガンマニアが頭に浮かび、別な意味で萌え萌えです。
…ソウルハッカーズ、何気に公開出来なかったネタとか
残ってるんだよな…。どうしよう。

怖さにかこつけて麗花チャンにべったべた。
をいピエール!そこは普通女の子に「こわーいv」なんて
縋られるべきだろぉ?!貴様が縋ってどーする!
小野坂ボイスがもぅプリチーすぎて堪りません。
…小野坂さんと坂口さんが出ているってだけで、最近
メルヘヴンが気になってしょうがなかったりするんだよな…(笑)

さてさて、話を本題に戻しまして。

リーナとシルヴィア、二人ともめちゃかわいいー!!
アポロを巡っての三角関係?!
予想通り、シルヴィアは羽のこともあって、
リーナのことを庇ったり気にしたりしています。
けどけど…っ!アポロが絡むと途端に複雑になってしまう
この乙女心!!たまらん!!(笑)

基本的に少女漫画とか好きな人間なので、
こういう展開は大好きだったりします。
対抗意識燃やしすぎなシルヴィア…w

「アンタもリーナが心配なのね?」
「え?」
「え…って、違うのぉ?!」
違います。
アポロはリーナが心配でついてきたんだよね?w

「アンタならリーナの気持ちが分かる気がしただけ」
自分の気持ちを分かってくれたアポロだから。
完璧に自分とリーナを重ねているシルヴィア。

その割には勝手に部屋入って証拠探しするなんて。
シルヴィアよ、それはまずいだろう…ι
そこでさらに疑いを強めるような写真を発見。
……って、これってリーナは年を取らないって事の証明?!
プラーナを吸収することによって若さを保っているの?
だとしたならば、リーナさん。アナタは一体おいくつだ?!(汗)

信じていた筈なのに、目の前に同じような姿の敵が現れ
混乱するシルヴィア。この葛藤、好きだなぁ。

「お前はお前だってこと、見せてやれ!」

アポロはシルヴィアのときと言い、本当に欲しい言葉を
くれるいい人ですね。最近私の中のアポロ萌率が
だんだんと上がりつつありますv

「ごめんね、リーナ。私…」
「いいの。私の恐ろしさは私が一番知っているから」

シルヴィアのこの愁傷さがたまらん。
そして、その後すぐに嫉妬してるのもたまらんw

「リーナ、俺の血を吸え」
「えぇぇぇっ?!」

動揺しているシルヴィアが可愛すぎる(笑)
「リーナ、よかったら私のも」
アポロの首に唇を寄せるなんて、ねぇ。
妬いちゃうわよねぇ?(笑)

血を吸われているときのシルヴィアの
物欲しそうな顔が可愛い。

……そして、吸われてるときのアポロの顔がおかしい(笑)

思わずシルヴィアに目を奪われて見過ごしそうになるけれど
やっぱ血ぃ吸われるのって辛いんだぁ(笑)

シルヴィアとリーナの友情を見れて嬉しいと共に、
微妙な乙女心を堪能できて楽しかったですvこの回。


……なんて、楽しんでいたらちょっと見逃せない展開が…

「問答!もしも仲間が敵となったら!
 シリウス、お前ならどうする?」
「…切り裂きます」
「本当にできるか?」
「…………っ」

あぁぁぁっ、お兄様の裏切りフラグがぁぁぁっ!!
立ってしまいました。ばっちり立ってしまいました。

これから一体どうなるの?!お兄様!!
実はひそかに期待していた、「苦悩するピエールとシルヴィア」
っていうシチュエーションが見れてしまうのか?!
期待大です。EDで一人だけ重要っぽく書かれていたのも
そこら辺が原因だったのね…。


一言感想。

・なんで今回顔あんなに崩れてるんだろう…
 原画マンの個性に引きずられすぎでしょう。違和感。
・「落ち着け!そいつは…」何気にアポロ、皆と仲良くなった?
 上手いとこ首を同時に刺されたジュンとつぐみ。
 …それは、何か?ダニのいるベットに一緒に横になっ(略)
・皆のギャグ顔がおもろい。
・何故中に入らないのだ?ジェローム…しかも持ってるのは
 缶のお茶?…抹茶は苦くて飲めない、とか?(笑)
・「煮えきらん」…ギャグが?!ギャグなのか?!指令!!!
・今回リーナが敵認定されたんは、ジュン…貴様の変な
 ミスリードがあったからじゃないかと思うのだが…
・怖がってツグミちゃんに抱きつくのが可愛い。
 やっぱりこの二人っていいカップルだよねぇw
・だから、皆のギャグ顔がおもろいって(笑)
・リーナの吸血シーン…なんか如何わしく見えるなぁ。
・「ショッキーング!」…タカさん?(笑)
 すっげぇ嫌な顔する双子が可愛いです。
 ピエ的には百合に見えたのでしょうか…?
・貧血起こすくらい吸われてるなら…「そういえば」じゃなく
 最初のうちに気づけってば。ジュン。
・「僕らの生き血を吸いまくり…」クルトってこういう
 キャラだったのかぁ。
・リーナの歌…そうか!コレが歌手を声優に起用した理由か!w
・髪下ろしたシルヴィアがかわいい。
・そして、寝巻き姿の麗花さんもかわいい。
・「リーナがでたぁぁっ!」…シルヴィアじゃなくても、
 ジュン達の失礼さには憤りを感じるだろうなぁ。
・リーナ再登場時、いきなり匂いを嗅ぐアポロ…失礼すぎるw
・お姫様だっこーーーーーー!!!
・「いとおしい…」恋のライバル登場ですw
・プラーナを吸われていくとき、ジュンが消えた?!
・「満月の頃になると、時々何をしているか分からなくなって…」
 吸血鬼+狼男…??エレメント能力だったんだぁ。
・「気が付いたら、つぐみさんやジュンくんの血
 吸っちゃったりしてて…」…貧血起こすまで吸うなんて。
 ついついにしては吸いすぎでしょう、リーナ…(笑)
・「でも、気が向いたらまた吸わせて貰えると、気持ち良いかも♪」
 リーナさん、かわいいよそのキャラクターw
・「だっ、だったらアポロだけはフルタイムOKだよなぁ?
 こいつ血の気多いから♪」…いや、アナタも十分血の気多いと
 思いますが…
・血ぃ吸われるとスー、っとするんだ…へぇ〜…
・動揺するシルヴィアが可愛い…vそれをからかうつぐみもいい…w
・……っ!!食ったーーーーーーっ!!??!
・好きになった人にあらかじめ彼女がいるって…複雑なんだろうなぁ。
・ED誰の子供が書いた絵だぁ?!ってか、ジェロームさんが
 面白すぎるwアポロニアスとセリアン、トーマのは完璧やおい…。
・次回予告のピエールに萌えた。

…更新、実は29日にしてますが、
日記の特有性により28日としてUP。
このまま続けて17話感想をUPしたいと思います。

2005年07月28日(木)



 第15話 初恋のアクエリオン

ピエールが死ななかったのは嬉しい。
嬉しいけれど、素直に喜べないよぉぉぉ!(涙)
よりによって合体依存性って何だ!?
「やりてぇ…っ」って…!
「ヤらせろー!」とかってもう、明らかにあっちの方じゃないのっ!
小野坂さん激しくグッジョブだけど、
ちったあ自粛しろアクエリオンー!
やっぱり深夜アニメなのかぁぁぁ!!!

30分間ほとんど「ひょおっ!」とか「ぐはっ!」とか、
言葉にならない声を上げていたような気がします。
CM中には耐えきれず、実況中継も…
本当に辛かった…!
ピエール好きな人間にとって、あれは辛かった…!

見返すのもビクビクな第15話ですが、
細かい感想行くとしましょうか…。



まずはピエールを取り巻く周りの反応。
「私の不幸力が感染したのね…」
「…かもね…」
「えっ…」
自分で言っておいて肯定されて落ち込むなよ、と言いたい所ですが
「否定するのは当然」と思い込んでしまうくらい
ピエールは言い続けてきたんでしょうね。
「麗花ちゃんのせいじゃないよ」って。

詭弁だと思いつつもそれに救われてきた麗花…
初めて肯定されて、ピエールの有り難さに
気づいてくれたりしたら萌なんだけどなぁ…(*´∀`)
後々も心配してソフィアさんの所へ訪ねに行く麗花さん。
…これは次回からちょこっとピエールになびくかどうか
期待してもいいのかしら?
カップル御用達のホラー映画を一緒に見ていることだしね☆
…でも、お化けが怖いピエールじゃあ不幸体質の麗花さんの
お相手は大変かしら…?(笑)

麗花に続いて心配してるのがアポロ!!
元気づけようと後ろから不意打ちパンチ!
手をふーふーと吹いている姿が可愛すぎます。
「ほら、元気んなった」
「お前なぁ〜ι」
本当、仲のいい兄弟みたい。萌〜。
ここでも、いつもだったら乱暴者め〜っとか言って怒り呆れた後、
アポロの気持ちをくんで「ありがとな、アポロ」なんて
頭をくしゃくしゃ撫でるのですが(妄想し過ぎ)
「やってらんねーや…」なんて超投げやりに。
何かしら反撃があると思っていたアポロはそれを見て不満げ。
このアポロの顔もかわいい…っ!
なんだかんだで駆けつけてみたり症状を聞きに行ったりと、
ピエールの為に帆走しております。

ピエールの症状を聞きに行った3人。
みんなピエール絡みのカップリングとして美味しく戴けそうです。
じゅるり。


そして、その3人の輪の中には入らなかったものの、
絶対にピエールを気にしているだろうお方……

……クロエ。お前それパンツワザと見せてるだろ…ι

元気の無いピエールを励まそうと、勝負パンツを穿いて
きわどい位置に座るクロエ。
…んでもやっぱ恥ずかしくって、照れ隠しも兼ねて
ピエールに向かって本を投げつける。
「見たわねぇ?!」
意識がそっちにいっているのだから、投げつけた本にも気づき
軽々とキャッチするピエール。
……の筈が、何故かおもいっきし顔面に食らってしまう。


「アナタ、絶対に見たでしょ?!」
「痛〜…へへへっ、ワザとじゃねぇって。たまたまそっち
 向いたら視界に飛び込んできてさぁ♪黒のレースなんて
 意外とセクシーなとこあんじゃん?」
「ピエール!!(照)」

……なんてのを想像して、捨て身で挑んだ作戦なのに、
当のピエールはため息をついてそのまま退場。
取り残されるクロエ……哀れだ……(笑)


……つかさぁ、そんな合体に念頭置いてるならば
パンツで興奮してもいいじゃんねぇ……

……って、あ、そっか。
そっちの合体の意味じゃないんだっけ?
紛らわしいなぁ…(笑)


って、いちいち書いてるとキリが無い……
…っつか、ごめんなさい。

慣れよう、慣れよう、と思って何回も再生しなおしているのですが
どうしても耐え切れずに途中でビデオ止めちゃうんです、15話…。

いやぁぁぁぁぁ。ピエーーールゥゥゥゥゥゥッ!!!
死ぬんじゃないか、まさかこんな死に方は嫌だぞ、と
ハラハラしながら見ていたときとはちょっとテンションが違うので
チキンな私はあまりの恥ずかしさに見ることが出来ません…。

ああ、私本気でピエールのこと大好きなんだなぁ…(笑)

後々小出しにしていくとして。
以下は全て一言感想で…。

一言感想
・「もぅ、先輩ったらぁ!」…行きたかったのか?つぐみちゃん…。
・ピエール、家族無事だったのか…。やっぱりこの面倒見がいい所
 兄弟がいたからなのね。お兄ちゃんキャラに萌え萌えです。
 …ってか、あれ?この部屋アポロ達と同室??
 スプリンクラー事件で一人部屋貰ったのかしら…
 机の上に写真乗っけてたら、誰かから突っ込まれそうよねぇ。
・サンホセって…コスタリカ?あれ?ブラジルじゃなかったのか?
・やつれ具合、素敵すぎ。別人だよもはや…(笑)
・アポロ。お前はなんの虫だぁ?ι
・ピエールの入浴シーン&髪下ろしシーン…っ!!普通に
 このシーンのみで感想一つ描けてしまいそうな勢いだったのに…っ
 他のシーンのインパクトが強すぎて霞んで見えるよママン!!
・やっぱり、ボールペンのキャップつけはずしは如何わしかったか…
 即、その真意っつーか…ニュアンスがわかってしまったのが嫌だw
・「はい!シたいです!」何度見てもこのシーン直視できない…
 何度となくビデオ消しちゃいましたよ…(笑)
・「壊れたのよ、人として」……えぇぇっ?!(笑)初めて見たとき
 このセリフにすっげぇ笑った…酷すぎや…(笑)
・ぺしぺしとピエールの頬を叩くアポロが可愛い。
・「合体したくてたまらない病?」
 …改めていうとすんげぇな…この病気……ι
・白い隔離部屋で丸くなって苦しむピエール。
 …ごめん。不覚にも萌えたw白い服も着せたかったなぁ〜。
・またもや使いまわしに萎えた今回…頼むからさぁ……。
・「…ったく、ピエールの奴…こんなときに使い物にならんとは…」
 何気にエレメントとして重要視されてるピエール。…嬉しい。
・…ジュンの悲鳴の後に「ヤらせろー!」……
 _| ̄|○イカガワシイ フウニシカ キコエナイヨゥ…
・指令×ピエール?何故か本郷×キンタを連想させて萌えです。
・「誰が言ったか知らんが、下らん解釈だと思わんか?」
 ………………。いや、でもそれかの有名なお方が……(ぼそぼそ)
 下らんて…大丈夫なのか、そんなこと言って…ι
・みんな抜けてくのにアポロだけ残るってのもすげぇよなぁ…
・ピエールの合体シーン、熱いなぁ…。「燃えるぜ、ピエール!」
 ……なんかやっぱりいかがわし……_| ̄|○
・衛星軌道ドリブル…えーん。イっちゃってるよぉピエールぅ〜。
 でもロケットにエスペランサの写真が入っていたのには萌え……
 ……っていうか、悲しい…。あんなに好きだったのにね。切ないね。
・「俺はあいつに炎を見たのさ」「燃え尽きる直前の炎は美しい」
 …なんかシリアスなのに変な笑いポインツがあるんだよなぁ、
 アクエリオンって……。
・「いいよ、地球上の女は君だけじゃないんだ」
 ピエールゥゥゥ。何たる負け惜しみ…切ない。そうやって
 本当に悲しいこともたいしたことじゃないように振舞ってしまう。
 そんで心の奥底で深く傷ついているようなキャラだよね。
・数々の女の子の中にマナマナちゃんが……
 ……って、実はそれは予想できてたんだけど……猫っ?!
 今、猫いなかったか?!ピエール!!お前、獣か……(滅)
 犬派猫派分けるとしたら猫派なのかしら。だとしたらクロエと
 意見が合うかもねw
・不動さんヤリスギ。世界の大奇術師セロもびっくりだよ…ι
・ピエール復活シーン超カッコいいーー!!失恋を経験して
 青年は大人へと成長致しました。ブラヴォー!!
・誰も倒せなかった神話獣を倒すピエール…ほらぁ。やっぱ彼
 強いんだって。ピエールで固定しましょうよぉ。
・失恋速攻……(笑)技名毎回毎回いいよなぁ、アクエリオン…w
・カポエラかぁ、ブラジルで足技っつったら、やっぱコレだよなぁ。
 「響け、祝福の鐘!」いい演出するじゃん、ピエール。
・エスペランサの親指立てるポーズかわいい。
・「幸せにな」「合体、解除!」コレでもかって程優しい表情。
 普通に胸打たれました。小野坂さんの熱演光るなぁ…。
・ジュンの顔が細長く老けて見える…。
・……………最後のオチ、負けました…マジで吹いた…(笑)
 予告もいい味出してるし。ジュン、最高w
・あれ?エンディングまたコレなんだ?次回から変わるのかな?
・オフィシャルサイト、キャラ相関図3人燃える合体シーンに…。


今回のでちょっとピエアポにハマった。
…っつか、ピエ&アポに。
アポロ可愛いよね…ピエールになついてるところもなんか
獣が優しくしてくれた人間になついているみたいでツボ。


次回予告。
何が楽しみかって、そりゃあやっぱりお化けを怖がるピエール!!
丁度ゴミ箱にお化けネタを書きなぐっているだけに、気になって
しょうがありません。リーナの吸血鬼の秘密も暴かれそう。
あのピエールがリーナのことを堕天使のスパイじゃないかと
疑うなんて…きっと、余りの怖さに理性を失ったんだな(笑)
一人庇うシルヴィアも、自分が羽を受け継ぐものだということを
気にしているのでしょう。結構どろどろしたストーリーになりそう?
…なんだかんだ書いてたら、後1時間後に放送です(笑)
うぅぅ。眠い…明日休みだったらうれしかったのになぁ…。



WEB拍手
7/12
>心臓太郎さま
うわわわわーー!!いらっしゃいませ!いつもサイト楽しみに
見させて貰っていますwリンク見たとき卒倒しそうになったのは
自分の方ですよ…嬉しさの余り即リンクし返しました(笑)
数少ないピエール好きさん同士(涙)これからもよろしく
お願いいたしますーーvV

>戒利
…アニメの余韻に打ちひしがれている最中に
「萌中失礼w多分ピエールのはコスタリカの首都サンホゼw
南米ですね。カトリックの敬謙な国です………ホモ禁止だねw」
なぁ〜んて、素敵なメールありがとよ…このヤロウ(笑)
アクエリ好きならば、今度どのキャラが一番好きかとか
色々お話聞かせてな〜。ちょっち意外だったよ…w

7/13
>反応見に来ましたー
申告ありがとうゴザイマス!モロハ確かに最近いいポジション
ついてますよね!声とか言い回しとかかっこいい…!
ピエールしかないサイトですが、本の僅かちらちら見える
アポロとかを楽しんでいってもらえれば幸いです…(笑)

7/14
>シロちゃん
気にするな(笑)…っつか、まだ多分原宿に沢山売ってるだろうから
今持ってる奴ポスペと一緒に郵送しようか?(笑)
マジで…どうしよう、コレ…ネタとして持ち歩くのも辛すぎる…。
いつ親に見つかるのかと気が気じゃないです。ぶるぶるぶる。


結果、私の反応を見に来た人は申告しただけで3人でした(笑)
写メ日記に簡易アクセス解析ついてるんだけど、
1時から2時にかけての時間、もんのすっげぇアクセス数だったよ…
私のうろたえる姿が少しでも心に潤いを齎したのであれば幸いですw
今後も眠いけど放送直後UP、頑張っていくよ ノシ



2005年07月18日(月)



 第14話 「光る影」

アポロの声シルヴィアがやると、すげー違和感が。
最初何事かと思ったよ。
合体を繰り返す度にお互いの記憶を共有しあって…
それじゃあ同じくらい合体を繰り返してるピエールも
記憶の共有してもいいと思わない?!
やっぱりアポロニアスとセリアンだから
その繋がりが深くなったのだと思うけど。

……ってか、映像使いまわし多すぎ…ι
「あ、これあのシーンの使いまわしだ」とか思っちゃうと
非常に萎えるのですが…ι

さて。そこで萎えたにも関わらず、
今私は猛烈に萌え萌えしております。

何に萌えてるかって、そりゃあ次回予告!ピエール!!
申告した方だけで2人も私の反応をチェックしに来てました。
…申告せずに反応見に来た人入れると一体何人だ?(笑)
ご期待通り、取り乱してしまいました。初恋って…!
やっぱりピエールって年上の
はつらつお姉さま系の人に恋してたのかしら!?
んもぅ、ピエール最高ーっ!!!
普通にノーマルカップリングも好きな人間なので、
どんな展開になるのか楽しみでなりません。
…でもピエール、なんか顔死んでなかった?(笑)
ちょっと廃人っぽいよ…大丈夫かピエール!!
次回はピエールの過去話もさながら、クロエのパンツも気になります。
一体どんなシチュエーションでパンチラが!?
ボールペンのキャップをつけたり外したりって…
いかがわしさとは無縁の行動なのか?ピエール!!

ピエールの色ボケに対して不動指令のどんな喝が飛ぶのかとか。
次回予告だけで一話分の感想が書けちゃいそうです(笑)

だってだって、ブログには小野坂さんのメッセージが書いてあるし
sato4さんは15話がダントツに好きだとかいってるし…っ!!
DVD折角買ったのに、録画しつつリアルタイムで見ちゃってます。
……ってか、sato4さん!「何度見ても笑い泣き」ってどゆこと?!
感動系のお話じゃないの?!ピエールが可愛そうって…っ?!
何より「最期の戦い」って何だーーっ?!(叫)
この回を逃れれば、ピエールの死亡フラグは
外れたとみなしていいでしょう。うん。
いや大丈夫!!あんないいポジションのキャラが死ぬはず無いって!
だよね?!小野坂さん!!

放送終了後の写メ日記では私の壊れた姿が拝めることでしょう(笑)
シリウスもいいやつ、とか言われてるのでシリピエなシーンも
拝めないかなぁ〜。余りの萌えっぷりに支離滅裂な文章になりそう。
…日本語しゃべれるよう、極力努力します…w


一言感想
・オープニングにピエールが帰ってきました。
 書下ろしじゃないけれど戻ってきてくれただけOK!!
 新OPだと映像も変わるよね…?
 またカッコいいピエールが見れるといいなぁ〜♪
・トーマの頭の羽、アポロニアスのだったんだ……
 ……って、じゃあ元々のトーマの羽根は??
・人面わんこかわいい。やっぱかわいい。
・変わり身の術って…ι
・ジュン、頑張った割りに報われない…ι
・鬼畜アポロ戻ってきたー!過去生モードのアポロが
 一番かっこいいかも…アポロニアスはへたれっぽいしなぁ。
・全とっかえって…(笑)ポーカーを何故か思い出します。
・お兄様が…なんか、へたれ化してる気がぁぁ…ι
・アポロ再登場シーン。すげぇ、いい。シルヴィアが可愛いね。
・新EDかっこええー!…つか、最終回っぽ…!!
 流石後半戦、といった滑り出し。新OPにも期待が高まります。
・最後のバロンのターバンを渡すとき、アポロが一瞬躊躇するのが
 心情表してていいなぁ。なんか映画のラストっぽい。
 演出最高だよ本当!!グッジョブ!!


やっぱり本編よりも次回予告の方が多くなっちゃいました。
あうぅ〜ん。楽しみでならん。
小野坂萌えが止みませんよ。あの甘えたような声とか、
シリアスに言い切る低めの声だとか…。
……合体時に今度こそ喘いでくれないかな…(ぼそっ)


WEB拍手お返事
7/5
>アクエリ反応見に来た人>Σ(0△0)/ ハイ!!
一番乗りで元気よく手を上げてくれたな、戒利よ…(笑)
時間的にUPしてすぐだぞwつか、アクエリ見てくれてたんだ…w
もし万が一ハマってコスしてもいいかなぁ、なんて気になったら
即連絡頂戴ね。…個人的に君には王子が似合いそうだ…(笑)

>反応を見にきてました。
あんなちっちゃな予告で萌えているだろう事を察しられましたか(笑)
こっそりといわず、大々的にピエール好きだと叫びましょうよー!!
本命はアポロなのでしょうか?
サイト訪問申告ありがとうございます…w

7/10
>どこまでもついて行きますよー!
ジュンピエ大丈夫でしたか?!ありがとうゴザイマス!!
どこまでも付いて行く、と言われてしまうと本当に
どこまで付いてこれるか試したく……(笑)
攻めでも受けでも、かっこいいピエールを描いていきたいと
思っているので、これからもよろしくお願いしまーす♪


WEB拍手の常連さん、お名前とか教えてもらえるとうれしいなぁ、
なんてちょっとここでつぶやいてみたり…(笑)
本当にみんな、大好きです。かなり励まされてます。
ありがとうー!!
更新スピード遅いけれども、気長に付き合ってもらえると嬉しいです。




2005年07月11日(月)



 ラジオババア

本当は写メ日記に上げていたんだけど、長文なのでこっちへ。

もう本当。マジで怖かった。何だよ。今日は厄日なのか?!(涙)

仕事帰り。駅から歩いていたら、途中反対車線の方からブツ、ブツというノイズが聞こえてきた。
どうやらラジオを荷台に乗せたおばさんらしく、チャリで私を抜かして走り去っていく。
うるせー気味悪いババアだなぁと思ってそのときは気にしなかったんだけど…

しばらく歩いてるとまたそのノイズが聞こえてくる。
自転車なのに。さっき私を追い抜いていった筈なのに、
何故か私と同じようなペースで進んでいるのだ。
まぁ、反対車線側のことだし気にすることないか、と音をうざく感じながらも今まで通りにサクサクと歩く。
角を曲がる頃には追いついてしまい、こちら側の車線へと移ろうとしているおばさんの姿がチラリと見えた。
方向同じかよ…やだなぁなんて思いながら歩いていると、不思議なことにラジオの音は近づきもせず離れもせず、一定の距離を置いて後ろをついてくる。

…流石に気味悪くなって少々足場は悪いが、反対車線側へと移動した。

小さくなるラジオの音。
知らない内に、大分その音をストレスとして感じていたらしい。
イライラとした気持ちを抑えつつ、少し足早に歩く。
ペースを遅く走っているおばさんはもう追いついてはこないだろう。
そう思いながらも一度覚えた不安感は拭えず、ふ、と後ろを振り返る。

20メートルほどあけて、自転車のライトが自分の後ろについていた。

…何でこっちの車線についてくるの!?
スピードもさっきより早くなってない?


流石に恐怖を感じ、枝道へと避難する。
この枝道は最終的に大通りへと出ることができるが、基本的には住民の人たちしか使わないマイナーな道となっている。

途中何度も振り返る。
流石にこっちまで同じ方向ということは無いだろう。
たまたま帰る方向が一緒だったのだと自分を説得して、ようやく落ち着いて暗い夜道を歩く。

耳障りな音が常に自分に付きまとうってのは結構不快で恐怖感を煽るものなんだなぁ。
今度何か怪奇小説にでも使ってみようかな。

そんなん思いながらしばらく歩いていると、後ろから自転車が一台近づいてくる。
結構なスピードで近づいてくるので、さっきのおばさんではないだろう。
これでラジオが鳴っていたら私はラジオ恐怖症になるぞ、なんて軽く考えながら近づいてくる自転車をちらちらと見やる。

……近づくにつれ、嫌な予感が増してくる。
振り返らずとも音で、恐れていたことが現実になったことを知った。

例のラジオババアだ。


なんで?!そんな早く走れるんならさっさと行けばよかったじゃん!?
ってか、なんで追ってくるんだよ?!(叫)

傘を強く握り締め、猛スピードでチャリをこぐババアを睨み付ける。
ラジオババアはこちらを気にしながら、すこしスピードを緩めて隣を通り過ぎていった。

そして、左右に分かれるT字路に差し掛かる。
そこでどちらに行こうか少し迷う。

……いや、迷うなよ!!
テメェで選んでこっちのわき道来たんだろ?!

自転車をふらふらさせた後、左へと曲がっていく。
スピードはまた緩やかになっていた。
迷うことなく、私は逆方向へ。

………マジ怖かった…ι
訳のわからねぇ人間ほど怖いものはないだろう。
帰るなり弟に泣きつく。

彼女は一体何がしたかったのだろうか?
っていうか、何故ラジオを荷台にくくりつけ、
鳴らしながら夜道を走っているのだろうか?
ゆっくり走ったり早く走ったり、スピードにムラがあるのは何故?
……ってか、未だに信じたくは無いのだが私を明らかに追いかけてきたよな?

暗い夜道で怖かったのか?
誰かと一緒に帰りたかったのか??


ラジオババア。
できるならばもう2度とお目にかかりたくないものである。



川口駅のエスカレーターでおっさんが上から降ってきたり
バイトの子が欠席して2人で店を回さなきゃいけなかったり
外人が携帯買いに来てなけなしの英語で必死に対応しなければならなかったり(いや、それはそれでネイティブな英語に触れられて楽しかったけどw)

なんだ今日は。厄日か?厄日なのか?

2005年07月07日(木)



 第13話「一万二千年のラブレター」

予想をことごとく外した今回。
あの羽根はトーマ様のラブレターだったのね。
今回はあまり活躍しないと思っていたピエールが大活躍でした。
こんなにかっこいいのに、何故人気投票では8位止まりなの?!
いや、お兄様より上行ってたのはちょっとびっくりしたけれど。
正直、ヨハネスが6位な理由が分からん。

トーマの熱烈なアプローチが目立った回でした。
嫉妬は相当深いらしく、現世の恋人を亡き者にしてまで…(違)
バーーーローーーーンーーーーーッ(涙)
悔しいです。ただひたすら悔しいです。
あの爆弾を地面に落とさなければ助かったのかな、とか
色々思ってしまうと余計に。
アポロと同時にピエールも傷ついていないか不安ですね。
何気にアポロと自分を重ねているような所あるから。

ピエールの友達もやっぱり、もう生きてはいないんでしょうね。
養分吸われきって廃棄されてる頃かも…
バロンは唯一の救いになると思っていたのに…うぅ…。
素直に凹みました。アポロは立ち直れるのかしら?


次回はその辛いアポロの記憶をシルヴィアが夢に見てしまうという話。
シルヴィアとアポロの距離がより近づきますね。
「らしいでしょ?」「ようやくな」のシーンで普通にノーマルカプに
萌え萌えしてしまいましたが。
次回もピエール少しでも出てくるといいなぁ。

一言感想

・「生命の木の下で世界の始まりのその残響に身を任せた日々を…」
 オープニング、アポロニアス→セリアンではなく、
 アポロニアスの優柔不断っぷりを歌にしただけなのか…_| ̄|○
・「男には友の為に立たねばならない時がある…」ピエール色っぽい。
 アポロの唯一の理解者ってゆーか。やっぱ大好き、この人。
・「友を思わぬものはDEAVAにはいらん!即刻立ち去れ!」
 いや、友を大切に思うからこそ最終結界を守ろうとする場合も…ι
 不動さん、アポロのこと庇いすぎだってば。
・失った手を後ろの二人がサポートする…このポーズ、
 普通にコスプレで再現したい、なんて思う辺り、根っからの
 コスプレイヤーなんだな…自分って…。
・トーマ様の生声。唇セクシーすぎる。お色気大爆発〜。
・前回の石像の意味がここで…羽根を受け継ぐものって、
 アポロニアスの子孫?!やることやってたのかへたれ天使…(笑)
・ピエールと麗華、つぐみの合体すげーいい!エロイけどいい!
 麗華とピエールのコンビネーション最高。萌えました。
 この二人組んだら強いじゃん。今後も活躍希望です。
・「ピエール!」「よっしゃあ!」……ふと思ったんだが、男性向けの
 漫画ってきっとピエールが女の子犯しまくってんだろうなぁ…
 読みたいような、読みたくないような…複雑ぅ。
・アクエリオンソルナ。…ちょっと笑った。
・オトハさん…「この響き…女か?」…女には容赦ないのか…(笑)
・お兄様…助けてもらった恩をそんな形で返すか…鬼畜だ…
・予告。ふざけすぎ(笑)


毎回感想長すぎるので、極力短めに。
気づいたら私「好きだ」とか「萌え」とかしか言っとらん(笑)

描きたいエピソード沢山あるのに、どれも中途半端にしか
出来上がってません。
テニプリと同じように、ゴミ箱に少し散文しとこっかな…

2005年07月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME