更新履歴&下らない私生活日記
水神光



 頭文字Dにはめられてしまった僕

久しぶりに高校の科学部時代の友達6人で大宮へと遊びに行きました。
ドトールでだべったり、もんじゃ食ったりカラオケいったり…(定番コース)
そして、その場のノリでそのまんま同人友達の高梨くん家へと泊まりに行ったんですよ♪
彼女は本当、頭文字Dにハマっておられまして…
その楽しそうなストーリーを会う度に語ってくれたことから
ある程度の興味を頭文字Dに抱いていたんです。

…でも、なにぶん絵が濃くて自分から読もうという気が起きない…!!(TT)

そんな僕に彼女は「お勧めv」といってとある同人作家さんの本を見させてくれます。
「単行本を先に読みたい」…と僕が言っても、「まずこれを読んで兄弟×拓海くんにハマって」と彼女なりの作戦でもって僕に本を薦めます。

「お願いだから、拓海×兄弟だけにははまらないで(兄弟受けが駄目な人)」
高梨君による僕の洗脳が始まります…(笑)

渡される大量の同人誌
その作家さんは封神演義の時に僕も好きだった作家さんで…
イラストに対する嫌悪感もなく、むしろその華麗なストーリー運びに眩暈を覚えて……


数時間後
「啓ちゃんカワイイーーーっ!!」キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
と大絶叫する水神が見られました(笑)

見事彼女の思惑通り、兄弟×拓海くんにいい印象を抱きます。
その後はビデオを見て…
単行本をある程度読破して…

啓介のかわいさに悶絶するばかりです(笑)

不思議とあれだけ濃くて読みにくかった単行本のイラストも
全然読みやすいものへと変化していました。
啓介の顔のアップに狂喜乱舞、萌えまくりです。

「やったやったv兄弟×拓海にハマってくれた♪やっぱり最初に○○さんの本読ませておいて正解だったかも♪」
作戦がうまくいったとホクホク顔で僕の墜落(笑)を喜びます。
「うん、本当だよぉ…先に単行本読んでたら…涼啓にハマってたかもしんない…」

「アニキぃ〜v」と子犬のようにしっぽを振って懐く啓介がもぅ受けのお兄ちゃんLOVEらぶッ子にしか見えません。
でも、あらかじめ高梨君の手によって兄弟×拓海にはめられているので、啓介のお兄ちゃんに対する愛情はあくまで兄弟愛。本命は高橋兄弟両方とも拓海君♪というイメージがついてしまいました。

萌え設定は、啓介は拓海を待ち伏せしてた時に、自分のこの拓海へ対する感情がなんなのか理解してしまう。それでいろいろとデートに誘ったりバトルを応援しに行ったりするのですが、会う回数が増える度に拓海の本当の気持ちを知ってしまうんですよ…

…それは…
拓海は…兄貴のことが好きだって事…


拓海が様々な相手を倒していく中。
やっぱり涼介も拓海に惹かれていく…

でも不器用な兄貴はそれを拓海に伝えようとしない。
拓海自身も涼介に思いを伝えようとしないし、気付く様子もない。

結局気付いたのは…啓介。ただ一人。

涼介が拓海の気持ちに気付いていない今ならば、自分にも勝率があるかもしれない。
拓海を、手に入れることができるかもしれない。

そんな風に思うのだけれども…


「アニキ」
「啓介…どうしたんだ?こんな夜中に…」
「いい加減…会ってやったら…?」
今まで何度も拓海が涼介とコンタクトを取ろうとしていたことを知っている。
拓海のハチロクは…赤城に入ってくるだけでその存在を騒ぎ立てられるからだ。
「何のことだか分からないな」
「とぼけんなよ。俺に遠慮してるつもりか?」
涼介が作業している机の上に手をつき、真っ向から涼介の瞳を見つめる。
その近い距離に涼介もパソコンから目を離し、弟に対して向き直った。
「アニキはさ、アイツのことが好きなんだろ…?」
けして視線を逸らすことなく。
真剣な目で、涼介の内面を暴くかのように瞳を見据える。
「…俺、拓海のことマジで好きだから…。あんまり悲しい顔させたくないんだよな…」
とんっ、と…
涼介の肩に甘えるようにして自分のおでこを触れさせる。
「拓海はアニキのことが好きだよ。…ずっとアイツのこと見てたから…分かる」
涼介は言葉を発することもなく、ただ啓介の告白を聞いていた。
「くやしーけど…アイツ笑わせるの…アニキにしか出来ないと思う。アニキもアイツのこと好きなんだろ…?」
その声が心なしか少し震えていることに気がついて。
涼介は嘘をつかず本当の自分の気持ちを伝える。
「…ああ」

ぎゅっと。
服の端が啓介の手に握り込まれる。
その痛々しい姿に涼介は子供の頃のように…弟を慰めるようにして腕を回した。
「俺…アニキのことも拓海のことも好きだから…」
掠れた声でそう告げる弟の心情を辛く…そして、嬉しく思う。
「二人のこと…好きだから…ッ」
震える指でもって、涼介のシャツをしっかりと掴む。

二人の気持ちを知っていながら…何も告げず拓海を奪う事なんてできない。

啓介の頬を伝う「優しさ」の雫は
明るい月の光を浴びて、青白く静かに光っていた。



………ってのが、僕的萌え設定♪(笑)
あぁぁぁぁ…また久しぶりだな突発SS…
何故テニプリじゃなくってイニDなんだ?(笑)
啓介は拓海のことが大好きで大好きでたまんないんだけど
お兄ちゃんのことも大好きだから一歩身を引いてしまう…
そんな切ない役回りが本当好きですv
啓介はでも、基本的に総受けだから…(ヲイ?)
そのうちいい人が現れて徹底的にいじめられ泣かされちゃうんでしょうねv(は?)

ああゆう元気ッ子頭でより体で理解犬っころタイプはいじめたくていじめたくてしょうがありません(サイテー/笑)

これがまた桃ちゃんと被る被る…(笑)
つーか、全体的にテニプリのツボと一致するんですよねぇ♪

主人公は無口でキレると恐ろしい天才肌実力者(拓海・リョーマ)
オヤジは元(つーか、今も)有名凄い人(文ちゃん・南次郎)
自分を気にかけてくれる現役の凄くかっこよくて強い人(涼介・手塚)
つんつん頭のかわいい犬っころ、主人公のライバル的(?)存在(啓介・桃城)
主人公を引き立てる三枚目のウルサイ奴(笑) (イツキ・堀尾)
しかも涼介さんなんて手塚よろしく意味深な言葉、行動、期待を拓海くんにしまくっちゃうし、
啓ちゃんも桃以上に拓海のことを気にかけて…アドバイスしようとしたり待ち伏せしてたり…v
バトルの時「負けるなよ…」と熱い視線で見ているのもツボvです♪
涼介と啓介の関係も…桃城が手塚に憧れているのと同じような感じだし、
涼介の拓海と啓介に対する思いも手塚が越前と桃に感じる期待と同じ感じだからなぁ…
最初はやる気がなかった主人公がだんだんそれにはまっていく姿は見ていて本当格好良くて…楽しいし♪

共通点を見つけてはきゃーきゃー騒ぎまくってみる水神です。
…つーか、タイトル「トリプルカウンター」って出てきたときは高梨くん隣で寝てるのに叫んだからね(笑)

しばらくは読み専で行くけれど…いつか啓ちゃんへの愛に堪えきれずSSとか書いちゃうんだろうな…(笑)
そん時は高梨くんのサイトにでもUPさせて貰おうか。
…だから早くサイトの完成頑張ってね高梨くんvv

…見事、彼女の策に陥り、頭文字Dにはめられてしまった水神でした(笑)
まだ14巻までしか読んでないから…今後の展開がすっごく楽しみですv
ゲーセンのゲームも…一回高梨くんに勧められてやったんだけど、
あのハンドルを通して伝わる地面のリアクションの感じ…?
すっごくリアルでめちゃめちゃ楽しかったです!
嗚呼、俺も峠を攻めに行きたいぜ…!!(笑)

テニプリファンの方。
一度頭文字D好きの友達に洗脳されてみるのもいいのではないでしょうか…?(笑)
きっと単行本をただ読んだだけじゃあこんなにはまらなかったんだろうなぁ…

恐るべし、高梨マジック…!!(笑)

2002年08月29日(木)



 シャキシャキ更新期間★〜桃海小説裏話〜

なんか最近、更新の頻度が高くなっております(笑)
SSなんて、今までにないくらいのハイスピードで更新してるモンなぁ…

桃海小説、「無力感」無事UPです!!
いやはや…コレ本当マジ苦労したんですよ…
最初は風邪ひいた桃と、海堂が体育館用具室に閉じこめられるという
ストーリーを考えていました(イチゴ100%…(笑))
しっかし、どうしてなかなか書くことができない…
桃がいつの間にか受けっぽくなってしまうので大変でした(笑)

そんなこんなで「ぐあぁぁぁっ!!」と叫んでいるときに、
ふと、自分の昔経営していたHPの事を思い出したんですね。
そのHPには昔僕の飼っていた猫「ホームズ」の事について
親ばかとでも言える日記がづらづらと書かれていました。

そこで、ピンと閃いた!!
猫好きの海堂が、車にひかれた猫を見たらどのような反応をするのか…と…!

実は、そのホームズ君。僕が一人暮らしを初めてすぐ後に
家出をしてしまい、行方知らずなんです。

家族一同、「猫の死体を見つけた」という報告がなければいい…と
ドキドキしながら毎日を過ごしておりました。
僕の家は大通りに面しているため車通りが多い上、
あのホームズ君は車の前でわざわざ寝っ転がって車を止めるという事を
楽しみにしていた奴なので…
(そのたびに母さんが回収に行ってた…(笑))

「人なつっこい猫だから、きっと他の家で飼われているんだろう。
光が一人暮らしを始め、母親は祖父の看病で病院に行くことが多くて…
家には弟…しかも部活でほとんどいない状態だったから…
きっと寂しくて出ていったのだろう…と…」


そんな猫のことをふっと思い出したのです。


そして、書き上がったのが「無力感」…猫の死に直面した海堂君の
恐怖と葛藤の物語でした。

助けなくちゃと思うのに、何もできない…
僕も似たような経験あるんですよね。


滅多に車の来ない畑の横道で…ハトが車にひかれて死んでいました。
その姿を朝の登校途中に見つけて…思わず自転車を止めるけれども
触ることも、埋めてやることも。何もしてやることができない。

ただ、その姿を脳に焼き付けて学校へと向かいます。

次の日も、
また次の日も。


そしてある日。

そのハトがまた同じように車に二度引きされて…ペッシャンコに潰れていたんです。

後悔しました。
何であのとき端に寄せてあげるとか、埋めてあげるとか
してあげられなかったのか…と。

ぺったんこになったハトの前で自転車を止め、その姿に魅入ります。


ごめんね
本当にゴメンね


人通りの少ないその細い道
高校生だった僕はその前で馬鹿みたいに突っ立って涙を流します。

ぺしゃんこに潰れた今でも…ちゃんとお墓に埋めてあげたい。

そう思うけれど…身体は強張って、指先が麻痺したかのようにしびれて
動くことができません。


弾かれたかのように自転車に飛び乗って
そこから遠ざかります。

途中、どうしようもなくなって携帯電話で母親に電話します。
「お母さん…ハトが、車に引かれてぺっしゃんこになってた…
前見たときはまだちゃんと形が残ってたのに…
助けてあげられなかった…」
泣きながら突然電話をかけてきた僕に対して、母親は
「そんなことで泣いてもしょうがないでしょ。どうしようもなかったんだから」
という言葉を投げかけます。


ただ、無性に悔しかった。
僕にファンタジー小説に出てくる主人公のような強さがあったのなら…と。


自転車に乗りながら、まだなお収まることのない感情をもてあまして泣きじゃくる僕。
すれ違う人たちは不審な目で僕を見るけれど…涙は収まることを知らない。
ただ、悔しくて…悲しくて…。


次の日から僕は学校へ行くのに違う道を選ぶようになりました。
今までの道よりも一つ坂道が増えるけれど…
とてもそのハトのことを見ることができなくて。

1ヶ月後くらいにまたその道を通ると、ハトの形跡は全く残っていなく、
誰かが片づけたのか…雨に流されて血の跡すら一滴も残っていませんでした。

ハトの死んでいた道で立ち止まり、周りを見回します。
そこは川の土手沿いに広がる道で…周りは広野と畑だけでした。
しばらくそこで風を感じながら、ハトに対して黙祷を捧げます。

たかがハト一匹。
きっと…その死んだ直後と潰れた後の姿を見なかったならば
こんなに感傷的になることはなかったでしょう。

でも、その時自分の無力さと命の儚さを痛いほど知ったんです。


いわば、トラウマを小説にした感じですね。
実際に死体を見てしまうと…助けたいという強い思いがあっても動けない、
そのもどかしさとか…。

その点、桃ちゃんは強くて優しいからすぐ助けに行けちゃうような人なんですよ。
海堂にとっての救世主…?
とにかく、桃ちゃんは落ち込んでいる海堂にとってなくてはならない存在にしたかったんです。

二人がレギュラーを取れたのも、お互いの存在がなければなかったことだと思うし…



…う〜ん…。今度似たような話しになっちゃうかもしれないけど、
ハトのことでまた暗いSS一本書こうかな…
今度は英二で。

ぺっしゃんこになったハト…かなり見たときは傷つきますよ…?



それと、バトルロワイヤル書いてて思ったんですが…どうも僕は暗い話を書くのが得意らしい…(笑)
普通のと比べてすらすらと言葉や情景が浮かんでくるんですよねぇ…

根が暗いからか?(爆)



------------------------------------------------

あ、一応言っておきますけど
テニプリの感想はコラムの中ですからね!最近更新してないけど…(笑)

サイトマップ作った方がいいかなぁ…?


2002年08月21日(水)



 アクセス解析

水神は実は、大の小心者です。
みんなから自分がどう思われているのか、気になってたまりません。

…ということで、実はHPにアクセス解析なんかつけちゃったりしてます(笑)
これで自分のHPがどこからリンクされているのかを知ることができるんですねぇ♪

これがまた楽しいんだわいろいろと♪
一番のリンク元が菊丸印でして、このサイト様の新着案内から落ちると
一気に人が減ります(笑)
その次がテニプリリンクかな…?

そして、アクセス解析のいいところは誰が僕のHPをリンクしてくれているのか
知ることができる事なんですね。
リンクフリー、報告なしでOK、ということができるのは
実はこの解析をつけているからなんです。

そして…!

今まで一度も話したことのない方が僕のHPにリンクを張ってくださっているのを見つけました…!!
しかも、お勧めサイト様として数多くの有名サイト様と一緒に並べられているではありませんか…!!
バナーがしょぼ過ぎてハズカしすぎます。
しかも、使ってくれているバナーは半ばふざけて作った
アニメーションのリアル英二バナー……
ぎゃ〜〜〜という恥ずかしさ故の悲鳴を上げつつも、
認められたんだという充実感から思わず顔がにやけます。
えへへへへ\(o ̄∇ ̄o)/



…そして、今日。


見事リンクから外されているのを
確認しました\(oT∇To)/


……つかの間の夢と喜びをありがとう…!!(笑)


リンク、アイコン共々報告いらないので、
お好きなように張ってあげてくださいね。
管理人、それを見てこっそりほくそ笑んでますので…(笑)


*アクセス解析はある程度のクリック数がないと表示されません。
全部監視できている訳ではないので、あんまり気負わないでくださいね☆




2002年08月16日(金)



 久々の更新

日記もまとめて2日分更新です(笑)

今回の更新内容は、
アイコンを素材として配布する事にした他、
SSを表と裏に一本づつUPしました。
(裏のこと本当は表に書くべきじゃないんですけど、書くとこないのでちょっとだけ…)

表のSSは…遂にやっちゃいましたバトルロワイヤルです(爆)
桃海の小説を横目に、こっちの方が先に書き上がっちゃいました。
……桃海、難しいって…(TT)




△▼ネタバレになるので、ここから先は小説を読んだ方だけお進み下さい▼△


英二の明るい口調で「大石みーっけ!」というシーン…自分で書いてて胸が痛くなりました。
バトルロワイヤル…本当に英二がこういう状況に置かれたとき、どういう反応をするんでしょうかね…?
そして、僕はどういう反応をするのでしょうかね。

こんな殺し合い。
現実世界ではあり得ない、と僕は強く信じているのですが、
必ずしも…確率は0%とは言えない…。

また別な状況で、自分が武器を持って戦わなくてはならなくなるかもしれない。


そう思うと…やっぱりいろいろと考えさせられますね、バトルロワイヤル。

数多い小説の中で、お気に入りの一冊だったりします。
その他の小説でのお気に入りは人間椅子とか、ジーキルとハイドとか、
魔術師オーフェンとか…(笑)


そして、裏にUPしてあるSS、「Call me a name」
水神のSSにしては珍しく英語タイトルです。
…いやね、本当はカッコイイ英語のタイトルとか、「妖艶」とか言った
カッコイイ漢字のタイトルつけたいんだけどね…

一度小説を読んで貰って、またふとした拍子に「もう一度読みたいな…」と
思ってくれる方のためにできるだけ内容の覚えやすいタイトルを意識しております。
「あなごキッス」なんて、ホントもうそのまんまだもんな…(笑)

今回はさすがに「名前を呼んで!」って言うタイトルだと…
数少ない水神の美意識に反しまして(笑)英語でつけさせて貰いました。
…まぁ、簡単で単純な英語だから分かるかな?ってことで…
(……これで意味を間違えてたりなんかしたら大爆笑なんだけど(笑))

そういえば今日はベルセウス座流星群ですねぇ…
母校の科学部で観測会を開く予定だったのですが、
雷警報が発令されたためにお流れになってしまいました。
…流れ星、見ることできるのでしょうかねぇ…?



日記を読んでくださっている方だけに特典。
バトルロワイヤル…実は何処かに、バットエンドが用意されています(笑)


2002年08月12日(月)



 となりでコスプレ博

行って来ました!合宿から帰ってきてすぐに!(爆)
Tシャツとハーフパンツを洗濯して、アイロンで乾かしてから出動です(笑)

夏コミ2日目。
午後参加した僕は青学コスメンバーの皆様と終わりの方で合流して
となりでコスプレ博の会場となっているTFTホールへと向かいます。
会場はもぅ既に大量の人!!
やっぱ、夏コミ終わった後そのまま流れ込んでくるんだろうねぇ…☆
駐車場で野外撮影。
金網をバックにノーマル・絡み・ギャグ撮りまくり!!
そのうちまたその時の写真をHPにUPするとしましょう。
とにかく、楽しかった…!!

写真を撮りまくった後は花火大会!
ハートが裏っかえって桃になったときなんか、騒ぎまくります。
「あぁーっ!俺だ俺オレっ!越前、見たかっ?!」(←桃城コス)

その後は海堂(男)とずっと一緒にダンパ会場で踊りまくり!
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

……えっと……



かる〜く6時間以上踊ってたかな?(笑)
休憩&仮眠は30分×2の1時間しかとりませんでした。

…案の定明け方ふらふらだったさ(笑)

ダンパってこんなに楽しいとは全然思いませんでしたね。
ダンスの内容が「青い閃光」って歌ってるときに、手を合わせて拝んで
「青い線香」になってたり(爆笑)
じゃんけんしてみたり〜の、「おかあさーんっ」って叫んでみたり〜の
下ネタ有り〜のでかなり楽しかったです♪
ひたすら踊りまくる海堂と桃城…周りから見たらどんな光景だったのでしょうか?(笑)


…そして…



手塚部長!!


お立ち台で踊っている手塚部長と不二先輩がめちゃめちゃ格好良かったです!
テニプリとか…もぅ、二人が出てきたときは踊るのやめて見惚れてましたよ!!
最後の方は前の方に人垣ができる次第…マジ格好良かったです!!
ダンパにちょいハマリかも…今後、ダンパ会場で不思議な踊りを披露している
水神が見られることでしょう(笑)
一緒にダンパ行ってくれる友達とかも募集してます★

…なんせ、水神大の運動音痴の上、今回ダンパ初出場だったので…(笑)
後楽園とか結構やってるっていうしなぁ…今度からちょくちょく顔出してみよっと★

とにかく!
マジでダンパ楽しかったです。
となりでコスプレ博万歳!\(o ̄∇ ̄o)/



最後に…
海堂ずっと俺につきあって踊ってくれてありがとう(笑)
普段は仲の悪い海堂と桃城が手繋いだりじゃんけんしたりして一緒に踊ってる姿って…
結構見てて楽しかったんじゃないかと思うんだけど(笑)

2002年08月11日(日)



 狙われた大石

壇「うわぁぁぁ、目の前が真っ暗!何々、何が起こったのぉぉぉ?!」
……壇君、君天然かましまくり…(笑)

ファンタを吹くリョーマがかっこよくて笑えます…v
しょっぱなからこれっすか…(笑)

力んでいる大石先輩…
その鼻っ面にデコピンかます英二がかわいすぎます…vv
大石の表情がめちゃめちゃいいーーーっ!!
かっこいいよ大石さんっ!!
デコピンくらって唖然とする表情とか…もうツボ…vv
手を握り合うシーンも…握りすぎだろってくらい握りまくってるし…っ!!
ビバ!!大菊キャンペーン!!



南次郎「おう、すまねぇな」
缶ジュースをおごって渡す井上さん。
…って、ファンタグレープ?!
リョーマのファンタ好きは南次郎のせい?!
きっと、小さな頃から飲み物といったら自分の好きなファンタグレープを飲ませていたのでしょうね…
だからオチビちゃん…あんなに身長が伸びなかったんだ…(笑)


カツオ「やっぱり、大石先輩を集中攻撃だ!」
汗のきらめく大石先輩…v
乾のめがねに大石が写ってるのはなんか笑えましたが(笑)
大石先輩のムーンボレー炸裂!!
やっぱりかっこいいです大石先輩…vv

英二と手を握り合うのも…すっごくイイ……vv
なんであんなに距離が近くなる手の握り方をするのですかあなたたちは…っ?!
菊ちゃんがかわいいーーーっ!!
大石がかっこいいーーーーーーーーーーーっ!!


海堂「オイ、そこのお調子もん。きっちりまじめにアップしとけよ…」
桃城「テメェに言われるまでもねぇよ」
……えっ?!そこにかかってくるのですか桃の足痙攣…っ?!
海堂があらかじめ忠告するだなんて…桃のアップ不足は昔からの悪い癖なんですかねぇ?
さりげに桃の心配をする海堂がかわいいです…v


千石「いいぞー、ジミーズ!!」
南「やめろよその呼び名は!」
赤くなって反抗する二人がなんかめっちゃかわいいんですけど…?!
目線をそらしている姿とか…

…なんか、ここのシーンだけ見てると……赤くなってお互い別の方向を見てるのって…
デキテルように見えるのですが…?(笑)

大石「見事なサインプレーだ…さすが去年より磨きがかかっている…ジミーズか…」
……結局、大石さんにまでジミーズと呼ばれてるし…(笑)




菊丸「大石ーーっ、熊の大五朗が寝転んだのはーーっ?!」
不二「熊の…ダイゴロウ…?」
えっ?!不二、大五朗のこと知らないのですか…?!
英二の家に遊びに行ったことがないとか…?!
それとも大五朗の話をしてもらったことがないだけ…??
…いや、でも部屋に入ったらあの馬鹿でかいぬいぐるみの存在が気になるだろうしなぁ…

…それにしても、大五朗の転び方かわいい…vv
一度や二度転んだだけじゃ、何度も左に転ぶなんてことわかんないよねぇ…?
きっと何度も何度も英二の家へ行っているだけではなく、
大五朗がそれこそ何回も転ぶまで一緒に部屋にいるのでしょう…vv
エージのアクロバティック全開もかわいいなぁ…vv
今回はマジで大菊好きにはたまらない回でしたね…v

最近カップリングに節操がないので一応書いておきますが…
今一番好きなカップリング…ごめんなさい、桃菊ですヾ(;´▽`A~アセアセ
前は一番が大菊だったのに…最近はなぜか桃菊…
でも大菊もちろん嫌いじゃないんで!!
公式カップリングですしね…(公式…?)

手を差し伸べる大石…v
相変わらずのらぶらぶっぷりですv
こんなにラブラブしていて…周りの皆は平気なのだろうか…?(笑)


最後のほうに南次郎とばんじぃの因縁が明らかになってます。
にゃるほど…当時の顧問だったのね、ばんじぃ…。

次回は千石VS桃ちゃんの試合です。
あの、設定返しと悪名高い試合…(苦笑)
桃がいっぱいの回なので…vやっぱり楽しみですvv


2002年08月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME