+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2004年02月23日(月)
【ニュース】「たらこ」 【日記】今日の芸能★印

【ニュース】
 このページ左上の、「エンピツスキンニュース++」に新作「たらこ」アップしました。

 今回、名前を「たらこ」にしようか、「明太子」にしようか、かなり悩んだ。嘘。適当。

【日記】
 いやぁ、離婚しましたね。長瀬と小泉。

 ごめん、やっぱ興味ない。

 先日書いた京都土産に関して。なんか探してたら、うちから徒歩五分くらいのとこにヤリ手の店があるらしい。テレ朝の「取寄せグルメベスト100」とかいう番組で4位。懐かしアニメ感動涙の名場面で言うところの、クララが立ったぁ並の凄さ。あれは泣ける。

 感動のアニメといえば、「機動戦士アッガイ」。今更かもしれんがよいょぃょぃょぃ。手裏剣ぐるぐる回ってるとこ、リンクするのちょとためらうな。

 右上のBBSで予告していました、ジャンル変更とMy告知の件ですが、今からやります。Who is からは消えますが、見てます。


云々
配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー
2004年02月21日(土)
【ニュース】「シンプル001」 【日記】ちりめん山椒

【ニュース】
 このページ左上の「エンピツスキンニュース++」で、新作「シンプル001」公開です。

 シンプルなの作っても、結局スタイルシート部分がアホほど長い。まぁ、しょうがない。

 今回のはシンプルなんでお好きにカスタマイズして下さい。ってことで、サンプルも少なめにしておきました。嘘。毎回毎回サンプル数種類作ってたら、いいかげんマンネリ化してきた。ってことで、今回はサンプル少な目。

 あと、「サタン-β」最新版に入れ替えました。

【日記】
 京都の人に期待するお土産はなんですか?

 と聞いてみたところで反応は期待できず、やや鬱。八つ橋じゃあまりにツマランので、ちりめん山椒なんかどうかと思う。しかしどこで買うべきか。

 ぐぐってみた。

 べつに土産でもらわんとも、ネットならどこでも買えると、そうグーグルは教えてくれました。ありがとう、グーグル。


そんな感じ・・・
配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー
2004年02月17日(火)
【ニュース】caprice*さん新作 【日記】脱出

【ニュース】
caprice*」さんが新作2作アップ。

「monotone_diary」
 普通、白−黒のモノトーンだとシックな感じになるんですが、カワイらしく仕上がってます。シンプルなので、使い勝手はむちゃくちゃ良いと思われます。

「2tone_diary」
 さらにシンプルな感じ。こちらはビビットな部分(枠線とか)の色を変えるだけで、だいぶ印象が変わりそう。長文、短文、何でも来いで、エンピツデフォルトの状態並か、それ以上に使いやすそうです。

caprice*」さん→右上メニューより「SKIN」→規約を読んで入場→左メニューより「ENPITU」→一覧最上段の2つ。

【日記】
 安眠枕を強奪し、ウォシュレットを破壊しつつ、実家より脱出。さて京都です。
 しかし、低反発ウレタン枕はいいね。ありゃいいよ。毎日12,3時間寝てましたもん。もう夢、見放題。
 帰宅一番、ねこ大好きフリスキー的な私のフェイバリットフード、夜店の一平ちゃんに生卵をかけて食べてみたところ、どことなくすき焼き風でなかなかイケるような気もするものの、胃は不快。胃噴門膨張拡大ぬるま湯的深い不快。


そんな感じ・・・
配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー
2004年02月10日(火)
【ニュース】oasisさんのBaSis !! 【日記】略

【ニュース】

 ついに来ました。

 「maybe」さんの姉妹というか、別サイトの「oasis」さんで、エンピツスキン自動生成マシーン「BaSis」が始動。

 こりゃすごい。レイアウトそのものはいじれませんが、かなりいろいろできます。

 例えば、BODYの背景色を#ffffff、TABLEで枠の種類を鎖線にして、上、下の太さを1、右、左を0にする。これだけで最初のとはだいぶ違ってきます。

 あとは例えば、BODY、TABLE両方の背景を#999999。TABLEで枠の色を#ffffff、枠の種類を「へこみ」もしくは「ふくらみ」、枠の太さは全部1に。立体感が出てきました。

 現在バージョン1.0ということで、まだまだこれから変わっていくかも。タイトルの文字色とか、追加されへんかな(すでにあったらすんません)。あ、あとtdlクラスでborder-styleとborder-colorをわけてもらえると、ウラワザとしてborder-colorを4色(上下左右)指定できるようになりそう。

いやいや、ここで言っても、と。

 しかし、これ、それこそエンピツさんがデフォで用意してもいい、つか、用意して欲しいくらいの機能。レイアウト自体シンプルでめちゃくちゃ使いやすいし。

oasis」さん→左上メニューより「BaSis」

 んで、昨日のmUさんの新作に関する記事がものの数時間でトップから消えてしまうのも勿体無いので、昨日の日記もどうぞ。
【ニュース】mUさん新作 【日記】たて、たて、

【日記】
 昨日の書いてからまだ時間経ってないし、略。


そんな感じ・・・
配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー
2004年02月09日(月)
【ニュース】mUさん新作 【日記】たて、たて、

【ニュース】
 「m U」さんが新作アップ。春のそよ風がサワサワといった感じで、白と空色がかんなり爽やか。日記ページと目次ページが、それぞれ違うレイアウトというのもこってていいっすね。また、下のほうに余白が十分ありますので、バナーとか、いろいろ置きたい方にはピッタリ。

 空色いいなぁ。パクろかなぁ。

 ガッ。

m U」さん→入場後右上のメニュー「enpitu skin」(一覧のメニューの中にはありません)→規約を読んで入場→「SELECT >>> SKIN」→「SKIN_11」

【日記】
 数日前の日記に

>ま、とりあえず、登録しておこう。これがきっかけでBBSに

>きゃわいい!
>もう最高!!
>いいサイト発見
>Yahooのおかげ!
>OLですが。

>みたいな書き込みなけりゃいいけど。

って書いたわけですが、ひょっとして意味通じてないんではないかと今更ながらに思ったんで、説明。

ゃわいい!
う最高!!
いサイト発見
Yahooのおかげ!
OLですが。

たて読みで「きもいYO」だったわけです。

ま、そんだけのこと。ひょっとすると明日からしばらく更新できないかもしれません。


そんな感じ・・・
配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー
2004年02月08日(日)
【ニュース】「サタン-β」 【日記】あらすじ本

【ニュース】
 新作「サタン-β」upしました。このページ左上のエンピツスキンニュース++(プラプラ)で、どうぞ。

 今回のは拡張性っていうか、いや、なんか「拡張性」とかいうと頭良さそうかなと思って、そう書いたんだけど、まぁそれはおいといて、拡張性低いです。たぶんほとんどカスタマイズできません。

 拡張性って、なんか中国人の名前みたいだ。カク・チョーセイ。

 ラーメン。

 あと、「サタン-α」最新版に差し替え。つか、サンプル一つ減らしただけです。

【日記】
 なんか「せやねん(関西ローカルテレビ)」で、いろんな小説とかのあらすじを集めた「あらすじ本」本が売れてるというのを見た。

 いや、読みたい。ほら、さっきみたいに頭いいキャラをアピろうと必死な私としては、得意げに知ったかしたいし、それ以上に、普通におもしろいんじゃないかとも思う。

 私の好きな作家カート・ヴォネガットが、小説の中で「SF小説は20行くらいのものが一番おもしろい」って書いてるんです。いや、20行だったか、20語だったか、はたまた200字だったかはまったく覚えてないんですけど、要はSFは本編全部読むより、あらすじだけ読んだ方がおもしろい、ってこと。

 これはなにもSF小説に限ったことではなく、例えば映画なんかで、本編より予告編の方がおもしろかったりとか、つまりそういうことですよ。あらすじ本って、普通におもしろいような気がするのです。

 トイレ・クイックル。


そんな感じ・・・
配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー


2004年02月05日(木)
【ニュース】サタン-α 【日記】EU登録します

【ニュース】
 暇人ってのは恐ろしいもんで、また新しいスキンできちゃいました。今回は「サタン-α」。「サクラ-β」と似てるというか、むしろヘボくなってるのはトップシークレッツ。

 で、今回は左上のエンピツスキンニュース++(プラプラ)見てもらえればすぐわかると思いますが、サンプルの数がアホほど多い。いかにヘボくて、いじるの簡単だったかは、機密漏洩。あ。

 てわけで、今回はサンプル多いので、サンプル1からサンプル2へと飛んでいけるようにしました。親切やろ?な?な?

きしょい?

 例によってこのページ左上の「エンピツスキンニュース++(プラプラ)」にあります。見るだけ見てやって下さい。

【日記】
 このページの左側のリンク集に入れとこかと思ってた「エンピツユニオン」さんに新たな動きが。


>■ 同盟リンクにのジャンルに【エンピツスキン】を追加しました。
(「エンピツユニオンからのお知らせ」より)



 こ、これは・・・。アクセス解析でウチが引っかかってて、明石家さんま風に言うと「めっかっちゃった!!」的な、そんな漏洩。また漏洩。考えすぎか?自意識過剰か?末っ子やし。

 つか、アドレスのケツについてる「?」が糞あやしいんだが。いや、解析してても別にいんだけど。

 ま、とりあえず、登録しておこう。これがきっかけでBBSに

きゃわいい!
もう最高!!
いいサイト発見
Yahooのおかげ!
OLですが。

みたいな書き込みなけりゃいいけど。


つか「きゃわいい!」て。


いや、ウチが荒らされるだけならいんだけど。

あと、

>■ 同盟リンクにのジャンルに【エンピツスキン】を追加しました。
(「エンピツユニオンからのお知らせ」より)



そんな感じ・・・

配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー


【追記】
 「エンピツさん」スキンを最新版に差し替えました。「エンピツエディタ」スキン本文で、<CENTER>タグが使えるようになりました。
2004年02月04日(水)
【ニュース】ESN++新作 【日記】精根尽き果てたので、

【ニュース】
 先日紹介させて頂いた「エンピツユニオン」さんに触発されて、エンピツさんリスペクト的なスキンを作ってみました。

 つか、今回急造ってのもあって、ブラウザ対応が結構終ってます。申し訳ない。

 てなわけで、いつものように、このページの左上の方にある「エンピツスキンニュース++(プラプラ)」にありますので、とりあえずサンプルでも見てやってください。ちなみにサンプル3種類ありますが、ダウンロードファイルにはスキン3種同梱しています。日記ページと目次ページを違うものにしてももちろんOK。(例えば、日記ページはトップ(サンプル1)で、目次ページはリスト(サンプル2)とか)

 あと、他のスキンについても、また最新版に入れ替えました。

【日記】
 本日は省略なり。

配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー



そんな感じ・・・
2004年02月02日(月)
【ニュース】エンピツユニオン 【日記】ばふぁりん

【ニュース】
1.別にスキン関係ないんですけど、「エンピツユニオン」というものが発足したらしいです。いわゆる同盟。こういうの好きな方は登録してみては。うちも登録しようかとも思うけど、参加資格に「定期的に更新していて」と。ん?

2.「エンピツスキンニュース++」のスキンを全部差し替え。My登録、投票関連の変更と、「サクラ-α」の下のほうにメニュー部分追加。下のほうにメニューつけるというのは「オレンジミルク。」さんの親切設計(本文下にもメニュー付いてた方が閲覧しやすい理論)をパクらせて頂きました。この場を借りてパクリ宣言しときます。すいません。

【日記】
 風邪が治らんちん。頭が痛い。バファリンの半分は優しさで出来てるらしいが、できることなら病状を治すことに全力を注いで欲しいものだ。

配色チェッカー ・ エンピツ投票ボタンメイカー


そんな感じ・・・
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)