+My登録ボタン+



エンピツ+エンピツ同盟

+お薦めサイト+
maccomac
dust@home
05cube!
シュールでGO!
ロケットBBS
HMV Japan
uefa.com
AA大辞典
+HTML+
HTMLクイックリファレンス
HTML小技集
+フォント+
About FONT
Maniackers Design
gau+
絶影
BRIDGHco
居合
SHAKAGRAPHICS







Written by ビノ




バナー
+main screen+
2002年12月31日(火)
The Last Day Of 2002.

 装いも新たに、2003年バージョンの日記デザインを開発いたしました。つっても、大して変わってないけど(笑)。しかも目次ページは潰したようなもん。
 ちなみにクリスマス同様、新年限定のロゴ(左上の「Satan Speech」ってやつ)が5分の1の確立で出るようにしました。
 つか、今日バイトやってんけど、酒がバカスカ売れた。悔しかった。飲みたかった。でもバイト中やし我慢した。偉いと思った。
 このように過去形を続けた文体は好き。
 これにて2002年の日記終わり。


云々
2002年12月29日(日)
The MD Of The Year.

 つーことで本日は激しくパクり企画!!
 2002年の最後に作る、ビノのMDだよ。
1.MAIN STREET ELECTRICAL PARADE / Reel Big Fish
2.lifestyles of rich & famouse / Good Charlotte
3.CAMP FIRE GIRL #62 / Guttermouth
4.YOU'RE THE ONE / SUGARCULT
5.STUCK IN AMERICA / SUGARCULT
6.BEEN ALONE / OFF BY ONE
7.HIGH SCHOOL / OFF BY ONE
8.TORN / OFF BY ONE
9.HOORAY / 30 foot fall
10.Hi / SIMPLETON MUSIC
11.ENVY / ASH
12.Almost There, Going Nowhere / THE STARTING LINE
13.My Friends Over You / NEW FOUND GLORY
14.PARTY / the D4
15.Somewhere On Fullerton / AlliSTER
16.KEEP FISHIN' / WEEZER
 こんなところでどない?
 つか今年はメロコア一直線で攻めてみたんですよ。ってのは、ジャンル広げると欲しいCDの数に限界がなくなってくるから。今年はいろいろ金がかかったもんで、あんま買えなかったんですね。つか、1番金がない時期が見事にRIDDIN KIDSとかぶって、買えなかったり。激しく後悔。
 で、メロコアに絞ったせいで今年はもう1つ大当たりっつ〜のはなかったかなぁと。私のfavoriteバンドは依然THE HIVES(今年ブレイクしたけど)であり、at the drive-in(今年解散したけど)であり、日本ではWRENCHに変わりなし。
 んで、来年も多分今年と同じか、もしくは財務状況はさらに悪化すると思われ・・・。しか〜し、来年はADSLにしてダウンロードしていろんなのを聞きまくる予定。基本的に暇人なんで、キショいくらい聞きまくったりマス。


云々
2002年12月28日(土)
A Short Excuse.

 寒いからか、湿度が高いからか、バイト復帰したからか、どうも右ひざの調子が良くないのよねん。朝起きた時とかは確実に痛いし。
 ・・・結局大掃除をしてない言い訳ではなく、ね。
2002年12月27日(金)
The Shiwasu.

 昨日はなかなか狂った日記を書いてしまい、申し訳ないです。
 で、今日はバイトがあったためできなかったわけですが、明日あたりからそろそろ大掃除を始めようかと(爆)。「今年あと何日だよ」というツッコミは大歓迎です、ハイ。
 一応正月は実家に帰りますゆえ、京都に帰ってきたときに部屋が今の惨状だと、ちょいとファンキー過ぎるかなぁと思いまして。
 つか、骨折中にバイト先のマネージャーが差し入れを持ってきてくれはったんですが、その後なぜかバイト先で「日比野ん家は散らかりまくりらしい。1日や2日ではあそこまではならんらしい」という話があるようだ。なんでだろう?


云々
2002年12月26日(木)
BINO a.k.a. Idiot.

 つか、寒ぃって!!マジで。ついに最高気温1桁で、雪らしきものがちらほらと・・・。
 で、雪はとても勘弁してもらいたく、ってのは、ちと雪の積もってる路上にまつわる嫌な思い出がありまして、とか思わせぶりなことを書くだけ書いて何があったかは書かないわけですが、まぁ、それ以来雪とか寒いとか、もう嫌なわけ。思い出すから。
 ・・・まぁ、隠したところでおもんないだけやし、書くか!!
 2年前の冬のね、雪の積もった日の深夜、ん〜、新聞配達の人とか来たし4時くらいなのかな、路上でね、ブッチュ〜とディ〜プな、まぁキッス(明石家さんま風)をですね、1時間強という長時間に渡ってしとったわけですわ。とても酒臭かったわけですけど。
 という嫌な思い出があるわけです。あ〜ファッキン。これを思い出すともう、恥ずかしいやら、気色悪いやら、申し訳ないやら、まぁ、嫌な気分になるわけです。
 言うなればそれが私のファーストキスとやら。一応王様ゲームみたく、数には入ってないつもりですが。
 とはいえ、王様ゲームとかを除いたファーストキスが夜中の路上で1時間超で新聞配達の人が2,3メートルまで接近してきたり女子の方の友達に見られたり舌入りまくったり指をチュパチュパされたりした延長だったり後でその友達に聞いたらそのコはそれまで男子と付き合ったことがないコやったりその1時間超の後に「あたし最悪や」とかつぶやかれたり・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、ファッキン!!
 思い出したくないのよ。
 書くには書いたけど、果たしておもろくなったのか・・・。


云々
2002年12月25日(水)
Such A Problem.

 「日比野さんに相談したのが間違いだった」と言われたり。そんなクリスマス。なんかとある女子が彼氏にケーキを作ろうか作るまいか迷っておったんです。というのも、彼女は作りたいのですが、彼氏には「忙しいのにそんなんいいよ」と言われたらしいからなのです。でも彼女は作って、彼氏を感動させたいらしいのです。
 で、私は「作りたいなら作ったらいいんちゃ〜う?」と彼女に言うと、彼女は「でも作らんくていいって言われたしな〜」。なので「だったら作らんかったらいいんちゃ〜う?」と私が言うと彼女は「日比野さんに相談したのが間違いだった」と。
 ・・・んなこと知るかよっ!!オラオラオラ!!ってね。
 とりあえず私みたいにテンションの低い人間はそんなことされても正直迷惑なのですが(暴言)、そんなこと言えるわけないじゃないですか。「そんなん迷惑やで」とか。そりゃ適当なこと言いますよ。
 つか、そう。イブにコンビニでバイトしてて思ったこと。
 男子が一人で来た時買ってく弁当が高級やった!!いつもは480円くらいのが売れ筋やけど、580円の「オールスター弁当」が売れまくった!!日本は平和だと思った!!
2002年12月23日(月)
Gloating

 どうも、あかん。
 昨日愛車のDio(原チャ)が突然パンク。信号待ちの後動き出したら後輪がツルッツルに滑ってどうにもこうにもまこっちゃん。なぜパンクしたのかの原因もわからず。
 で、昨日は若干急いでいたので、パンク現場に近かった友達の家の前に停めさせてもらって本日。バイク屋もっていこうとおもったらバイク屋休み。どうも今日は祝日だったらしい。んで、バイク屋の近くの友達のアパートの駐輪場に勝手に置いて徒歩にて帰宅。
 そしてクリスマスイブの予定は原チャのパンク修理とバイトという始末。つか、明日もバイク屋休みやったらどないしよ。ありえそうなのが恐い。
 どうも、あかんなぁ。骨折した辺りからいいことがまったくない。呪われとるね、コリャ。
 しかして今日、アパートの大家さんに「あんた来年もいはんの?出てくの?早く決めて欲しいんやわ〜」と言われた。「まだちょっとわかんないです」と言うと「今年はなんか入居希望者が早くて、今のこのチャンスを逃したら次入る人決まらへんかもしれんし、早くして欲しいんやわ〜」と京都弁の返。「正月に実家帰って親と相談してきますわ」と言って、結局1月10日までに返事することにしてしまう弱気な人間ビノ。まぁでも正確に言えば「親にもう1年すねかじらせて」とねだってくるつもりのダメ人間ビノ。一応借金って形でなんとかしていただけないかと思うわけですが、あぁ、骨折を言い訳にしてる自分がいる卑怯人間ビノ。クリスマスの予定がこういうことになってるのもわかる気がする腐敗人間ビノ。
 こういう読んで嫌な気分になるような自虐日記をクリスマスにあわせて書く策士ビノ。その性格は陰険。


云々
2002年12月21日(土)
Do You Have It ?

 そういや504(docomoの携帯)が発売されて暫くたちますが、全然欲しくならん。iアプリのページとかもまだまだ503が主流で504用アプリは少ないし、世間一般でもそんなきてないようだ。
 まず、機能が良くないでしょ。写真取れるようになった機種はまだいい(とはいっても、この機能が欲しい人は最初からJ-phoneにしてるだろう)けど、504になって何が変わったって「大容量」とかいわれても・・・。普通に考えて大容量にして、大量に使わせて、パケット通信料をガツガツ稼いでいこうという意図が見えるし。
 とはいえ携帯の未来を考えるうえで画像、映像コンテンツの充実は必須。さらにウォークマン的に音楽コンテンツも増やそうと考えれば「大容量」も将来的に当然必要。
 問題はやはり料金。これを下げないことには「大容量」を使う時代なんて来ないのよ、ドコモさん。ADSLだって3000円程度、普通なら赤字のはずの価格設定でようやく普及したのに。
 ナンダカンダ言ったって、結局料金下げて欲しいだけ。
 それにしても504はほんとに欲しくならん。不思議だ。


云々
2002年12月20日(金)
Anti Winter.

 どうせバイトに行ったらユニフォームを着るので、中は半袖で良いわけで、バイトに半袖のポロシャツにパタゴニアのブルゾンで行ったら、やっぱ寒かった。まぁ、バカだね。
 でも、そこはさすがパタゴニア。凍えるほどではなかった。あの繊維はどうなってるんやろね。まったく空気を通さないじゃん?今日にしたって、袖から入ってくる空気が寒かったくらいで、胴体はほとんど寒くもなかったし。ミラクルやねぇ。高いだけあるわ。つか、高すぎやけど。
 今更やけど、「はるちゃん」に魔沙斗(漢字正誤微妙)出てるよね?どうなのよ?ねぇ、どうなのよ?


云々
2002年12月19日(木)
No More Leg Break.

 足に関してですが、もう病院には行かんでも良いそうです。が、しかし、完全に元に戻るには、あと1ヶ月程度かかるらしい。正座できひん。ショック。
 今回の楽音のニューカマーで紹介した「ALLISTER」ですが、今まであんまり後半聞いてなかったんですが、聞いてみるとハイスピードナンバーがそろっててかなりイイ!!
 のみ。


云々
2002年12月18日(水)
With A Barbed Tongue.

 私は最近毒舌らしいのですが、自分でも気付いているのですが、別に悪意はなく、むしろ愛なのです。
 だって「あれ、痩せた?」とか言ってもキマくない?つか、そんな言葉は恥ず恥ずなので、口が裂けても言わんけど。
 むしろ「ちょい太ったんちゃう?自分やばいって!!」とか言って、「うっさい!!あぁ太ったさ!!」とか言われつつ軽く叩かれた方が健康的でほほえましいと思うのですよ。いや、叩かれたいとか、蔑まれたいとか、踏まれたいとか、そういう願望ではなくてよ。
 つか、名古屋時代の友人とのメールで、「さすが関西に行くと細かいとこにツッコミ入るようになりますな」と言われ、京都人には「なんで愛知出身なのにそんな京都弁なん?」と言われた。
 どうやら私は関西色に染まりつつあるらしい。
 まぁ、秋田に行ったら東北人になるだろうし、大したことじゃない。だべだべ言っていることだろう。
 ってことは、だ。もしや、もしや、も、し、や。私はドイツに行けばドイツ人になれるのか!?イギリスに行けばイギリス人に、スペインに行けばスペイン人に、首長族の村に行けば首長族に、バチカン市国に行けばバチカン市国人に、インドに行けば嘘をつかなくなれるのか!?
 もちろんモンゴロイドには所詮無理な話です。でも、モンゴル人にはなれるかもしれない。残念ながらなりたくないですが。
 毒舌は、愛なのです。
2002年12月17日(火)
A Last Day Of Lazy Days.

 最近どうも睡眠時間がむちゃくちゃで我ながら呆れるわけですが、まぁこれも学生の特権と思い今日も適当に生きるのであります。
 つか明日(もしくは明後日)病院へ。まだ足は完全には伸ばせません。
 とかいいつつ、本日バイト復帰してきました。思ったよりかはシンドなかったけど、思った以上にめんどくさいもんだった、バイトって。いかんせん、頑張ったところでしょうがないってのがね。いや、私、めちゃくちゃがんばってますよ。自称エースですよ、ファミマの。でもやっぱあくまで本職じゃないのよ。「今を楽しく」とかよくいうけど、絶対未来のために今を生きた方が楽しいゼ、などと吹いてみる今日この頃。でも実際、今ってのは未来のために使いたい。・・・と思っていることと、実際の生活が別だから私はダメ人間なんだろう。嗚呼、今日もまた日が落ちる(とか書いてるのが、むしろ日が昇るくらいの時間なとこがまたダメ人間満開)。
 つか、気がつきゃイブはバイトです。サンタ帽型のコ○ドームとか並べたら売れると思う。むしろカップルで買い物にきたらサービスで付けるべきだと思う。


云々
2002年12月13日(金)
SHINKARON

 おととい梅田を歩き回ったら足がエライことに・・・。ふくらはぎがかつてないほどの筋肉痛で、歩くとあまりの痛さに笑える・・・。しかし、もともとふくらはぎは太かったのに、これ以上太くなられると困っちゃうよ。農耕民族まっしぐらだよ・・・。
 まぁ農耕民族だからいいけどさ・・・。コンバインとか使いこなせるし(実話)いいけどさ・・・。


云々
2002年12月11日(水)
???

 なんつ〜か、楽音の今週の更新は流れる方向で・・・。
 で、Java Scriptの本を買おうと本屋に行って、結局Flashの本を買ってしまいました・・・。しかも、持ってるFlashは5なのに、Flash MXの本。一応再チャレンジしてみようと思います。
 そんなこんなで今日は右足がむくみまくってリハビリどころじゃないッス。


云々
2002年12月10日(火)
Snow, Winter, Fat.

 イェイ!!寒ぃ!!
 私は京都在住なので、雪は降ってませんが、もう雪にはしゃぐ歳でもなく、むしろ雪に関する嫌な思い出があったりする歳なわけで、ねぇ?
 とはいえ、暑いよりはマシ。
 それはそうと、冬生まれの人は太りやすいって知ってました?なんか、生まれたときに寒いと、それをしのぐために脂肪を溜め込む体質になるらしいです。冬生まれの皆さんは是非、自分への言い訳にでもこの知識を使ってみてください。痩せられなくなることうけあいです。
 どぅぁっ!!楽音更新するの忘れてた・・・。

云々
2002年12月09日(月)
I Wish Myself A Merry X'mas !!

 一応この日記も世間並みにクリスマスバージョンにしてみました。ドクロの方々にサンタ帽をかぶって頂いたのと、左上のロゴにクリスマス限定版を入れてみました(確立1/5)。別にぃ、私ゃぁ、くりすますなんぞぉ、どぉでもぉ、いいんですがぁ。ケッ、虚しいゼ。
 で、冬季限定といえば「めざましテレビ」で大塚さんが大絶賛(テンション上がりまくってたし)してた、噂の「モアフラン(MORE Fran)」がついに関西解禁ということで、私も頂きました。
 ・・・太いだけじゃん!!むちゃくちゃ期待してただけになぁ。でも、太いの作ろう、っていう発想は現在の時世に乗ってて見事!!とても簡単なアイデアだけど、なかなかそれが売れるっていう発想にはならなそうに思うし、それをやっちゃうのは偉い。大衆化したFranに高級感を持たせて大衆のプライドを満たそうっていうアイデアはすごいと思う。


云々
2002年12月08日(日)
JUDO VS JIUJITU

 なんか「ZONE」見てたら、ロッテの黒木投手が「インナーマッスル」とやらを鍛えてた。何やら関節とかに掛かるショックをやわらげる筋肉らしく、こりゃ私も鍛えなあかんかと発起し真似てみたんですが、足でやるとどう考えてもただの貧乏ゆすりになってしまう・・・。う〜む。
 つかマジで痛いのよ、足伸ばすのが。ほんとに関節極められてるみたいな状態なわけ。毎日ノゲイラと闘えって言われても無理でしょ(いや、1日でも無理だけどさ)?無理なのよ。あぁ、ファッキン。


云々
2002年12月07日(土)
Fight With K-1 Fighter.

 前も書いたように、今固まった膝を伸ばす作業(リハビリ?)中なんですが、伸びん!!最初に比べればかなり伸びてるんですが、なんつ〜か、最後の一歩みたいなとこで全然伸びん!!痛ぇ!!ほんまに伸びるようになるんか!?って感じ。前は立位体前屈みたいって書いたけど、それ以上。腕ひしぎ逆十字って感じ。ほんまファッキン。
 今日「K-1」テレビで見てても、ローキックが膝にあたるたびに「ギャッ」となりつつ。


云々
2002年12月05日(木)
This Is The Satan Speech!!

 いや〜、おほほ。誉められちゃったよ。つなまよだつりょくにっきぃさんに。カッケーってよ!COOLってよ!!なはははは。
 で、調子のっていいわけ?(笑)
 それはそうと、それを見て舞い上がった私は今日日記の書こうと思ってたことを忘れてしまったわけです。パァやね(泣)
 おぅ、思い出した!!まず1個目。今日某氏からメールがあって「日比野さんHotmailのアドレス持ってます?」という内容。ビビりました。というのも、私最近ホームページに書いてるメールアドレスを大学のものからHotmailに変えてるんです(卒業するかもしれんしね)。で、ひょっとしてホームページを発見されたのか!と(周りにはHP作ってること教えてないのです。身内話ばっかになってもつまらないので)。うわぁ、と思いましたが、その後メッセンジャーなるものをやりましょうよ、と誘われただけ。よかった・・・。そんだけです・・・。オチは無いです・・・。
 んで、2個目。今日病院行って、そんで足(骨折中)が治ってて、もう普通に戻るつもりだったんですが、戻らず!!骨はもうくっついてるんですが、膝が固まってしまってるから、まだそれを伸ばさなあかんらしい。もうバイト復帰の予定も立ててたのに、また変えてもらわなあかん・・・。迷惑かけてばっかで、あぁ、いやや、申し訳ない・・・。
 つか、んで、その膝ですが、自力で伸ばしていくのである。痛いのである。言うなれば、立位体前屈みたいなもん。そんな感じで伸ばしていくのさ、ルルル。まぁ、やるけどさ、やるけど痛ぇっつ〜のをせめてこの日記のネタにさせてくれっつ〜ことで、書いてみた今日の日記は出来も不出来。


云々
2002年12月04日(水)
I Will Tell A Lie.

 やっぱ人生について書くのはやめる方向で・・・。熱いのは好きくないんで・・・。
 で、何を書こうかなと考えたんですが、思いつきません(汗)。
 更新履歴っぽいことになりますが、HPのことでも。
 Java Scriptの勉強しようかと思ってます。どうも今の私の技量ではHP作りに限界を感じつつありまして、それを打破するにはFlashを使えるようになるかJava Scriptを使えるようになるかが必要ではないかと思うわけです。で、Flashは既に断念してるので、Javaに手を出そうかと。ちょうど明日足が治るので、本も探せるし。
 つか、関係ないけど暖冬じゃない?寒くなくない?えるにーにょ?でも、この前大阪行ったらさ、アーケードになってるとこがルミナリエみたく電飾で装飾されてて、めっさキレイやった。で、めっさキレイやったからさ、妙に寂しくなって、心は寒かったよね。心のエルニーニョみたいなんを待ちわびるよね。


云々
2002年12月03日(火)
I Wish Upon A Star...

 今日はトヨタカップのことでも書こうかと思ってたんですが、・・・いや、やっぱ書く(爆)。だってサッカーのこと・・・大好きだから(ぽっ)。
 レアルなんですけどね、強いんですけどね、不満なんですけどね。ラウール様ラヴ(ラブではなくラヴなとこがポイント。キショさをより演出できるのだ)な私としては、あの出っ歯ちゃんが目障りだわ!!(カマキャラ御免)。1点目決めたのがモリエンテス辺りだったら「ラウール、ナイッスルー!!」ってなるところが、あの出っ歯ちゃんが決めるとどうしても出っ歯ちゃんが主役になる。ビバ!モリエンテス!!ですよ、マジで。・・・別に私はロナウドが嫌いなわけじゃないですよ。ただラウールより目立つ存在に悪意を持ってしまうだけです(ス○ーカー!?)。
 んで、今日の日記の書き始めに書こうと思ってた、トヨタカップじゃないこと。まず1点。やっぱ更新履歴日記じゃダメだよね〜。おもんないもん。っつ〜のは、実は以前は数人私の日記をMy登録(ブックマークみたいなもん)してくれてる方がいたんですが、最近(つっても結構前ですが)それが解除されまくってるんです。立て続けに。でも考えてみれば当然のことで、なんつってもおもんなくなったからね〜、私の日記(苦笑)。前から大して面白か無かったですけど、それでも暇つぶしにはなる程度だったのが、今や読んでても苦痛でしょ、こんなん。とか書いてる今現在のこの日記も自虐的でキモいだけやん、正味。まぁ、自虐的なのは性癖だからしょうがないとしても(笑)、もうちょっとにやけてしまうような日記を書いていかなあかんと思うわけです。一応人様に見ていただくために書いてる日記やから。
 んでんで、2点目はMy登録について。(無料レンタル日記「エンピツ」ユーザーでない方には分けのわからない話になってしまって申し訳ないです)My登録って、してもらったらしかえすもんなん?ちなみに言うときますが、私はMy登録自体1件もしてません。ポリシーです。嘘です。特に意味はないです。とはいえ、私の日記を登録していただいてる方の日記は毎日楽しく拝見させていただいてます。結局何が言いたいかって、登録はずさないでってこと・・・なのか!?
 つか、今日の日記ダダ長っ!!私の好まない日記の条件その1「長くて読むのしんどい」にモロ当てはまってるじゃないですか!?
 まぁ、それも人生。
 ってことで明日は人生について書きます。・・・多分。


云々
2002年12月02日(月)
My Favorite Tag.

 新サイト(っつ〜かリニューアル)の「SEナビ」のことばっか考えてたら、「楽音」の更新のことすっかり忘れてた・・・。明日のトヨタカップが始まるまでには何とかします。しかしぁぇ、ネタがないぅぃぃ。
 で、SEナビのほうはとりあえず形にしました。今回のテーマは「立体感」だったんですが、どうでしょう?さらに最近お気に入りのタグ「アイフレーム」と「マーキー」を駆使して動きも持たしてみました。
 んで、そのSEナビですが、表示させると下のほうに埃みたいな黒い点々が出るかと思うんですが、これが先日日記に書いたテクです。サイト内の全ての画像(除:バナー)を最小サイズにして、全てあそこに読み込ませているんですよ。そうすることによって、例えば「about」をクリックしたときに、画像を新しく読み込む必要がなくなり、スムーズにページが表示できるようにしているわけです。アホでもいろいろ考えとるわけです。


云々
←新しい日記  目次  古い日記→


+エンピツスキン配布サイト様+


【重要】スキン利用時は、

各サイトの利用規約を遵守しましょう

→新作公開終了してしまいました。シェアはたぶん1位。

→種類豊富で全部見るのも大変。オリジナリティー高いです。

→独特の色使いが絶妙。特に和の色使いが光ります。

→斬新なデザインでもしっかりとまとめるセンスが羨ましい。

→写真素材系がメイン。完成度高いスキン多いです。

→シンプルながら細部へのコダワリを感じます。

→糞

→閉鎖されました(7/14)