chipperの日記

2019年04月30日(火) 休息月間


4/3 お花見(大宮公園)
4/18 ディズニーランド
4/22 「シャーロック・ホームズ」鑑賞
4/24 「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」鑑賞
4/30 「キングスマン: ゴールデン・サークル」鑑賞


今月は数年ぶりにディズニーランドへ行けて、凄く嬉しかったです。
自分でも浮かれすぎを自覚していたけど、高まる気持ちを抑えきれませんでした。
来られただけで充分満足でしたが、ふらりと訪れたトゥーンタウンで
デールと一緒に写真が撮れたし、もう一生の思い出になりました。

お花見に行ったのも今月かぁ。
今では陽気が大分暖かくなったので、
お花見したのが随分前のことのように思います。
いい加減セーターをしまって、Tシャツ出さないとな〜。

実家でゆっくり過ごすことも出来たし、戻ってきたら、
GWに突入してるしで、家事はそこそこにして、
子供とたくさん遊ぼうと思います。



2019年04月29日(月) ビッグバン級


今日は朝イチでスーパーに買い物に行って、
午後は旦那の実家に顔を出した後、島忠ホームズへ。
しばらく、天気が良くないようなので、食材を買い込みました。
にしても、あちこち歩いたので、疲れたー…

旦那の実家に行ったら、今日は義姉たち家族が泊まりに来るそうで、
挨拶しようと到着を待てども待てどもなかなか来ない;
痺れを切らして旦那が連絡したら、小学校で子供を遊ばせてるとのこと。
あ、これは疲れさせて、夜ぐっすり寝かせる作戦だ^ ^;

義姉のところは小1と年長の男の子がいます。
一人でも大変なのに、二人。それも年子で男の子。
いつもそのパワーとエネルギーに圧倒されます。
彼らが来るまではうるさかった我が子も大人しくなってました。

いつも会うと、子育てお疲れ様です!と心の底から思う。
明日は我が身だ。私も肝に銘じなければ。



2019年04月28日(日) しそうな雰囲気


実家での滞在も終わり、埼玉に戻ってきました。

滞在中に歩けるようになるかな〜と思ってましたが、
歩き出しそうな雰囲気を醸し出してるレベル。
うーん、勿体ぶるなぁ。
そういや、滞在中に一歳と二ヶ月を迎えました。

上記したように以前として歩きませんが、
大分、身体つきがしっかりしてきて、立ち姿が様になってきました。
特に太ももなんてムッチムチで、二の腕も太いなー。
体重は10kgを超えました。だっこがマジで重いです;

最近、物をしまう?ようになりました。
と言っても、片付けではなく、ボールを箱に入れたがります。
ゴミ箱に入れてみたり、一度、炊飯器から出てきた時は笑いました。
卵型のボールなので、とんだイースターエッグや。

あと、ダンスらしきものをしたり。
いないいないばあっ!の「バンバンザイ」という曲の
サビのバンザイする振りのところだけ両手をわさわさします。
何か心に感じるものがあるのかしら。



2019年04月27日(土) 一ヶ月遅れ


ペルソナ5のアニメ、全て見終わりました。

ペルソナは大体年末にストーリーが大詰めを迎えて、
そこからトゥルーエンドにたどり着くには、
話が一転二転するのですが、今回も良い意味で裏切られました。
怪盗というテーマを上手く使っていると思います。

個人的に惜しいなと思うのは、最後を特番×2にしたこと。
おそらく、リアルタイムの時間と合わせたかったんだろうけど、
間が空いてしまった分、間延びした感じは否めなかったです。
そして、アニメの終了と共に、P5Rの発売決定!

例によって、キャラやストーリーが追加された完全版です。
これが出るのを待っていた!絶対、買う!遊ぶ!
そして、ペルソナ5スクランブルなる無双ゲーの発売も。
まだまだ魅力あるコンテンツってことですね。



2019年04月26日(金) ステキ計画


突然ですが、来月末に金沢行きが決まりました!

急な話も何も自分、自らが行きたい!となって、
ノリの良い友人が賛同してくれました。
往復の新幹線&ホテルは手配済みで、あとは当日を迎えるだけ。
実にスムーズに事が運んでおります。仕事の早い友人に感謝。

一応、子供を連れて行くつもりでいますが、
何かあって連れて行けない時は自分一人でも行けるよう
旦那の了承は取り付けてあります。

旅の目的は、今年2月に出産した友人に会いに行くのがメイン。
観光はついでに出来たら良いなぁぐらいに考えてます。
歩き始めた一歳児連れての旅行は考えただけでも
疲労感しか沸いてこないけれど、まぁ、何とかなるでしょう。

あと一ヶ月あるので、準備は念入りにいておこう。



2019年04月25日(木) 良い続編


「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を見ました。

先日見た「シャーロック・ホームズ」の続編です。
前作よりも面白くなっていると思いました。
ロバート・ダウニー・Jrのホームズに慣れてきたからかも。

ワトソンとの関係も変にBL臭を感じさせないというか、
男同士の友情で留まってるように感じます。
そういう意味では、女性よりも男性向けなのかも。
アクションシーンが多めで、恋愛シーンは皆無だし。

今回はホームズの宿敵モリアーティ教授が出てきて、
ホームズと全面的に対決するのが見どころです。
やっぱり、好敵手がいると話も盛り上がります。
最後のシーンは原作準拠なのに、そう来たか!と意表をつかれました。

END?で終わる形だったので、続編がありそうと思ったら、
2021年に3が全米公開だとか。まだちょっと先だけど、
再びこのコンビに会えることを思うと楽しみです。
モリアーティやアイリーンは復活するのかな?



2019年04月24日(水) アローラ!


「ポケットモンスター サン」、プレイ日記。

アローラ図鑑を埋めるべく、プレイ再開しました。
サンでしか入手できないウルトラビーストがいます。
早くストーリーをクリアして捕まえたいので、
島巡りに精を出しているところです。

メレメレ島から始まった島巡りはアーカラ島→ウラウラ島まで来ました。
ムーンの時は休み休みで遊んでいたので、ストーリーを忘れがちだったけど、
ジム戦がなくなって、試練を乗り越えながら島巡りするという
ストーリーは目新しくてなかなか良いと思います。

今度出る新作では、一体どういうストーリーになるのかなー。
またジム戦が復活したりするかしらん?
新作が出る頃までには図鑑を完成させたい!
後はポニ島を残すのみなので、チャンピオンまであと少し。



2019年04月23日(火) 周囲に影響


昨日今日と子供が朝5時に起きました。
な、なんでそんなに早起きなの;
一昨日は夕寝しないで、早く布団に入ったので、早起きもわかるけど、
昨日はいつも通りの時間に就寝したのになぁ。

実家は夕飯が早いので、できるだけ家にいる時と同じ
タイムスケジュールで動くように調整していたのですが、
結局、だんだんと早起きになってしまいました。
やはり、いつもと違う環境だということがわかるのかな。

あと、実家だと皆、早起きなのも関係してそう。
5時半に起きて、6時頃朝食なので、家より一時間ほど早いです。
家だと子供も7時頃まで寝てるんだけどなー。
こっちにいる間は早起きモードかな;

私も夜更かしはほどほどにしないと。



2019年04月22日(月) 武闘派


「シャーロック・ホームズ」を見ました。
ガイ・リッチー監督で2009年に公開されたものです。

ホームズと言えば、色んな人が演じていますが、
ロバート・ダウニー・Jrのホームズはこれまでのホームズとは一新。
マッチョの武闘派だし、ジュード・ロウ演じるワトソンに頭が上がらない感じ。
新しいホームズ像とも言えるけど、好みは分かれるところです。

どうしても既存のホームズと比べてしまうので、
ホームズじゃなかったら、もっと楽しめたかなぁ。
でも、ホームズの世界観だから興味を持ったわけだし、
ガイ・リッチーの撮るホームズもなかなか面白かったです。

オカルト要素があるにも関わらず、全く暗さや怖さがなく、
爽快なアクションでスタイリッシュな仕上がりになっています。
後味の悪さが一切ないので、純粋にエンタメ映画として楽しめます。
顔すら見せなかったモリアーティは、次回少しは出てくるのかな。



2019年04月21日(日) セミはNG


実家の前には、原っぱが広がっています。

昔は大きい岩がいくつも積んであって、今思うと、危険ですが、
子供から見れば、丁度良い遊び場だったので、よく遊んでました。
今は岩が撤去されて、町内の自治会館が建っています。
空き地も残っているので、子供を遊ばせてみました。

公園と違って、遊具もないし、整備された道路もないけど、
かえって、凸凹してたり草だらけの地面のほうが
歩く練習には向いているのかもしれません。
今は遊具よりも転がってる石のほうに興味がある時期だし。

花壇はないけど、たんぽぽやホトケノザ、カラスノエンドウといった
雑草がたくさんあって、よく見るとテントウムシがあちこちに。
こういう自然は新都心のほうでは、見かけないので、
子供も興味津々で遊んでいました。

テントウムシなら触れるなぁ。バッタはどうだろう…



2019年04月20日(土) 撮り溜める


実家にいる間の楽しみと言えば、ゆっくりテレビを見ること。
CATVに加入しているので、色んな番組が見放題です。
最近は自宅でも見られるので、それほど特別なことではなくなってきたけど、
他にすることもないので、いつも滞在中に映画を何本か見ています。

前回来た時に、何本か録画しておいたので、
どれか見たいなぁと思っています。

・ターミネーター…5本
・バック・トゥ・ザ・フューチャー…3本
・ナイト・ミュージアム…3本
・シャーロック・ホームズ…2本

気付けばシリーズものばかり。
見るなら一気に見たいんだけど、見終わるかなー。
とりあえず、シリーズ本数の少ないところから見ようか。

今月は「T2 トレインスポッティング」と「レヴェナント」を録画しよう。



2019年04月19日(金) 一片の悔いなし


・お土産を物色。母親が好きなリトル・グリーン・メンのグッズが増えてる!
・パスケースと迷ったけど、キャンディとキーホルダーをチョイス。
・久しぶりに、ポップコーンバケットを購入。コーンポタージュ味のベイダーさん。
・頭をパカッと開けて、中のポップコーンを食す、何ともシュールな絵面。

・トゥーンタウンで、リス共に遭遇!ほぎゃーーー!!!
・それだけでも悶絶ものなのに、デールと写真撮影出来ました。
・機転を利かせてくれた友人にはマジで感謝しかない。ありがとう!
・後ろを通ったクラリスに肩を触られ、ほわぁあああ!ってなる。
・何なの、今日は…幸せ過ぎる……感無量(合掌)

・アリスのティーパーティーで全力を出し切る。
・コーヒーカップ回し過ぎて、腕がいてぇ…
・リニューアルしたイッツ・ア・スモールワールドに癒される。
・二回目のビッグサンダーに乗る。マウンテンで一番好き。

・アイスクリームコーンでちょっと休憩。疲労した身体に苦いコーヒーが美味い。
・いつまでもここにいたい。しかし、帰宅の時間は刻一刻と迫ってくる。
・17時20分、泣く泣くランドを去る。
・振り返ると、楽しさしかない、とっても充実した一日でした。



2019年04月18日(木) 明日へ続く


今日はディズニーランドにやってきました!

ディズニーに来るのは、2017/2/2以来だし、
ランドへ来たのは、もっと前のことになります。
久しぶり過ぎて、めっちゃテンション上がるぅ↑Foooooo!!!!!
冷静さを取り戻す為に、今回も箇条書きで感想いきます。


・初イースター。ランドは「うさたま大脱走」が復活。
・イースターエッグを模したディズニーのキャラを見つけるのが楽しかった。
・うさたま探しは自己申告制。なので、あ、いた!程度。

・最初のアトラクションはスプラッシュマウンテン。
・初めて一番前に乗りました。勇気を出して、ハンズアップを試みる。
・眼鏡がびしょびしょになるほど、盛大にスプラッシュ!
・気分爽快。後ろよりも前のほうが怖くないかも。

・ビッグサンダーに乗った後、パレードを見る為、スタンバイ。
・勿論、リス共の停車位置は確認済みです。
・待ってる間に牛カルビコーンを食す。旨し。コンビニで売って欲しい。
・リスたちの安定のかわゆさ (*´∀`*)ウサ耳かわええ!
・パレード中のダンスは踊れた試しがない。ていうか、踊るどころではない。

・スペースマウンテンに乗車し、早々とスリーマウンテン制覇。
・スウィートハート・カフェにてイースターのスペシャルセットで昼食。
・花の形をしたサンドイッチにピーチゼリーが春らしい彩り。



2019年04月17日(水) 制御不能


約三ヶ月ぶりに実家に来ました。

子供が大人しくベビーカーに乗ってくれるか心配でしたが、
予感は半分外れて半分当たり。最初は機嫌良くベビーカーに乗りながら、
電車に乗ってましたが、途中から飽きてしまい、抱っこしたら、
つり革を触りたがったり、窓の外を見たがったり、まぁ、じっとしてません。

じっとしているのが、だんだんと難しくなってきたなぁ;
立ち上がり動作がスムーズになってきたし、
本人としては、色々見たり触ったりしてみたいのだろうな。
逆に言うと、30分くらいなら大人しく乗っていられそう。

これからGWも控えていることだし、
いつもより少し遠出してみるのもありかも。
具体的には、鉄道博物館へ行ってみたいなー。
せっかく大宮近辺に住んでることだし。



2019年04月16日(火) 向かう準備


明日から一週間ほど実家に行く予定です。
久方ぶりの実家訪問になるのですが、
向こうで一切の家事から解放される一方で、
行く前にいつも以上の家事をしておかなければなりません。

具体的に言うと、冷蔵庫の食材の整理です。
空にする必要はないけれど、生鮮食品や賞味期限が切れるものは
なるべく食べてしまうように、ここ数日動いていました。
それでも食べ切れない分は冷凍庫へ。

新玉ねぎに新じゃが、大根を刻んでジップロックに入れて、
冷凍庫に入れたけれど、まだレタス一玉にほうれん草が残っています。
うーん、とても一日やそこらで食べ切れる量じゃないしなぁ。
置いといても腐らせるだけなので、悩ましい…

ひとまず、今日の夕飯は大量のレタスを使った
味噌汁にしました。食べられるだけ食べておこう。



2019年04月15日(月) 組み合わせいろいろ


綺麗にした床の間に棚を設置しました。
キューブボックスを10個ほど購入し、それを組み合わせて、
コの字型を90°回転させたような形にして、
谷になってる部分に子供の兜を飾ってみました。

おぉ…何となく様になってる!
思っていた以上に、床の間に色や大きさが合ってました。
A4サイズの本なら中に入るので、収納場所のなかった
図録やアルバムなどが片付けられて、一石二鳥です。

アタッチメントは簡単に外せるので、
組み合わせ方を変えたければ、自由に出来るし、
キューブボックス、とっても良いです。
新しい本棚を買う必要がなくなりました。

端午の節句が終わったら、階段状にしてみようかな。



2019年04月14日(日) まだ噛める


ここ最近、毎晩のように見ていたツイン・ピークスですが、
パイロット版から見始めて、シーズン1(全7話)、
シーズン2(全22話)まで全30話、ほとんどぶっ続けで見ました。
なので、まだ頭の中はツイン・ピークスにいるような感じ。

簡単に感想を言えば、むちゃくちゃ面白い!
デヴィッド・リンチが天才過ぎて、凡人である我々には
理解できないところが多数あります。
そして、その謎に対する明確な答えはなく、視聴者に委ねられています。

だから、いつも見終わった後に旦那と二人で、
ああでもないこうでもないと謎解きや推理で盛り上がりました。
それだけでは飽き足らず、布団の中に入っても、スマホで
他人様のブログを読んで、更に推考してみたり。

何度噛んでも味がするガムみたいな作品です。
もしくは、もう味がしないのかもしれないけれど、
何度も噛みたくなるガム。いつまでも噛んでいたい。

ちゃんとした感想は改めてまた書こうと思います。



2019年04月13日(土) 全部とっかえ


今年の目標である寝室移動計画、着々と進んでいます。

少しずつやっていた壁紙の貼り換えですが、
ようやく全部貼り終えました。
色は白っぽいベージュで、床の間だけ色を変えて、
若草色にしてみました。部屋が明るい!

元々、壁紙も何も貼ってない状態だったので、
壁紙を貼るだけで、大分印象が変わったな〜。
でも、これで終わりではなく、まだまだやることはあります。
そのうちの一つが襖の貼り換えです。

今日はビバホームへ襖紙を買いに行きました。
色んなデザインのがあったけど、あまり和風な感じに
したくないので、普通に無地のものを選びました。
買わなかったけど、カーテンもどんなのがあるのか見てきました。

襖、カーテン、障子、棚…まだまだやることがありますね。



2019年04月12日(金) たしなむ程度


人から越乃寒梅を一升瓶で頂く機会があったのですが、
先日、無事に飲み終わりました。

年末年始頃に頂いて、おちょこ一、二杯くらいを少しずつ…
といった具合に、子供が寝静まった夜にちびちびやるのが
最高の楽しみでした。こういう晩酌の仕方も良いなぁ。
ストロング系の缶チューハイだと、つい飲み過ぎちゃうし。

それに毎回150〜200円を払って買うよりも
一升瓶でドン!と買うほうがひょっとしてお得?
ちびちび飲むなら、長い期間楽しめるし。
次も一升瓶で買ってみようかな〜。

これからの時期、ハイボールが美味しくなるので、
美味しいウィスキーも調達しとかないと!
今年の夏はアルコールを楽しみたいと思います。



2019年04月11日(木) 期間限定


最近、布団のことを考える機会があったので、
ふと思ったのだけど、そういや、うちって
子供用の布団、ほとんど使わなかったなー。

最初こそ、赤ちゃん用の布団を使っていたけど、
添い寝すると、自分の足が出るんですよね。
冬の寒い時期だったので、ついつい自分の布団のほうに
入れて寝かせるのに慣れてしまい、ずーっとそんな感じです。

そして、子供が寝返りするようになると、
布団の間に段差が出来ないように、いつしか
大人用の布団を三組並べて敷くようになりました。

うちは赤ちゃん用の布団を譲ってもらったので、
無駄にはならなかったけど、赤ちゃん用の布団は
やっぱり、新生児のうちだけって気がするなぁ。



2019年04月10日(水) 雨の日の過ごし方


今日は一日生憎の天気でしたが、
こういう日は子供を散歩に連れていく時間が
まるっと空くから良いよね。疲れないし。
と、前向きに考えてみる。

空いた時間は久しぶりに友人と電話しました。
今年の二月に無事出産を終えて、そろそろ、
どんな様子かな〜と気になっていたので。
声からは少し疲労が滲んでいたけど、元気そうでした。

互いに積もる話があり過ぎて、気付けば二時間以上も話してました。
子供の昼寝の時間とうまく被ってくれて助かりました。
声が聞けて良かったけど、出来れば顔を見たいし、
赤ちゃんにも会いたいなぁ。


ちょっと本気で、今秋は金沢へ旅行してみようかしら。



2019年04月09日(火) 羽毛に包まる


春物の服は既に出しているけれど、いつまでも幅を
きかせている冬服を早くしまいたい今日この頃。
だけども、明日は雪が降るとか言ってるし;
暖かくなったとは言え、まだまだ朝や夜は寒いしねぇ。

おかげで、寝具の入れ替えも思うように出来ていません。
そろそろ、敷きパッドや掛け布団を冬から春仕様のに変えたいなー。
ふと考えたら、子供用の布団は冬仕様のNウォームなので、
まるっと変えないとダメかも…と思い、ニトリのサイトをチェック。

とりあえず、掛け&敷布団カバーと敷きパッドを買えば、良いかな。
表はNクール、裏はパイル地のものにすれば、冬以外は使える
敷きパッドを見つけたので、これにしよう。

子供の布団と言っても、いつも添い寝状態で、
私の布団に入り浸っているし、掛け布団をかけた試しがないほどの
寝相の悪さなので、それほど必要ではないかもしれないけど。
本格的に暖かくなる前に注文しとこう。



2019年04月08日(月) 二夜連続


昨日も子供を寝かし付けたら、一緒に寝落ち…Zzz……
今度は朝までぐっすりで起きることはなかったです。
やはり、体内時計が狂ってたみたいですね。
これで元に戻ると良いんだけども。

振り返ってみれば、陽気が良くなってきたからと
毎日、子供を連れて一時間以上の散歩をして、
休日も出かけたりという生活が、ここ二週間くらい、
ずーっと続いていたので、流石に身体に限界が来たのかも。

まぁ、疲れが溜まっている時は眠るのが一番。
体調を崩す前に回復できた(と思う)んだから、良し。
おかげで、ツイン・ピークスを二夜連続で見逃してるので、
今週は毎日見られるように、寝落ち厳禁で頑張ろう。



2019年04月07日(日) 狂時計


昨日はスペシャルウィークエンドに参加して、
歩き回ったせいか、夜、子供を寝かし付けていて、
自分も一緒に寝落ち…Zzz……

そのまま寝ちゃえば良かったものの、
24時過ぎに、ハッと目が覚めて、歯磨きしてから
再度布団に入るも、今度は眠くない!
しばらく、2DSでポケモンに勤しんだり、スマホ見たり。

これは眠れそうにないなと開き直って、
一階に降りて、Wiiで遊ぼうとした矢先に
子供が珍しく早朝に起きたので、また布団に逆戻りして、
一時間ほど子供とわちゃわちゃしてから今日は起床しました。


これは体内リズムが狂ってしまったかな〜;



2019年04月06日(土) お茶を飲むと、ポケモンが進化する


今日はポケモンゴーのイベント、スペシャルウィークエンドがありました。

事前に参加券をゲットしておくと、特定のポケモンが出現します。
伊藤園の自販機でお茶を一人三本購入して、
参加券は入手済みだったので、今回は参加できました。
まぁ、課金と似たようなものですねぇ。

参加してみた感想は、ポケモンがわさわさと湧いて、
まさに入れ食い状態なので、めっちゃ楽しかったです!
今日はワニノコとチコリータ、アンノーンが出現し、
無事にオーダイル、メガニウムまで進化できました。

今回は色違いに遭遇できず。そう上手くはいかないか…
明日もあるのですが、こちらはセブンの参加券じゃないと
参加できないようで、うっかりしてました;
明日はレイドに参加して、ギラティナをゲットしたいなー。



2019年04月05日(金) 乗車拒否


ここ最近、子供の散歩するついでに、
スーパーで買い物を済ませられるようになりました。
以前はつまらなさが爆発して、ものの五分でも
抗議の声をあげまくってましたが、今は大人しくしています。

どういう心境の変化があったのかしらん。
とりあえず、これ幸いと買い物していますが、
おそらく、長くは続かないんじゃないかな〜。
歩けるようになったら、大人しくベビーカーに乗ってるわけないもの。

現に、今でも外遊びを切り上げて、ベビーカーに乗せようとすると
背中をエビ反りにして全力で拒否します。首ブリッジ状態。
今から考えるだけで大変なことになりそうな悪寒…
果たして、大人しく手をつないでお出かけできるのか?

前もって、迷子紐付きのリュックを購入しようか検討中。
個人的には吊り輪を自分で握ってくれると助かるんだけど。



2019年04月04日(木) 束の間


「騎士団長殺し」第一部を読み終えました。

感想というか、純粋に思ったのが、
子供見ながらでも案外、読書できるな、ということ。
子供は大人のやってることに興味津々なので、
スマホを触ればスマホを奪うし、テレビのリモコンも然り。

でも、本を読んでいても、一切興味なし。なので、これ幸いと、
ちょっと読書に耽る時間が持てるようになりました。
勿論、ちょこちょこ邪魔は入るし、集中して読み耽ることはできませんが、
それでも一日数ページでも本が読めるのは、まさに至福。

続けて、第二部に早速、突入しました。
免色、騎士団長、免色の娘(かもしれない)まりえ、
次々と現れる登場人物がどれも魅力的で、どんどん読み進められます。
なんとなく「ねじまき鳥クロニクル」に雰囲気が似てるかな。


過去の作品も読み返したいし、今年は海外作家の本にも挑戦したい。



2019年04月03日(水) 花見酒


今日はお花見をしに大宮公園へ行きました。

大宮公園へは開花してから二回ほど
桜を見に行きましたが、子供の散歩の延長線で、
ゆっくりと桜を楽しむというより公園で遊ぶのがメインでした。
まぁ、それもそれで楽しかったから良かったけれども。

今日はベンチに座って、のんびりしつつ、
屋台のイカ焼きとポテトでビールを一杯やりました。
日曜日は凄い混みようで、身動きが取れないほどでしたが、
今日は公園内を散策しながら回れたので良かったです。

予想だと明日辺りに桜吹雪らしいのですが、
まだまだ見頃だと思われ。
昨日、今日と寒かったし、ひょっとしたら、
週末ぐらいまで持つかもしれませんね。

去年は一ヶ月健診やお宮参りで、てんやわんやしてたけど、
今年は桜を楽しむことが出来て良かったです。



2019年04月02日(火) これは良作


「ポケットモンスター レッツゴーピカチュウ」、プレイ日記。

ちまちまと進めていましたが、先日、殿堂入りしました。
あとは図鑑埋めつつ、Lvを上げて、
ジム&ポケモンリーグの再戦を目指そうかな。
マスタートレーナーに挑戦するかは保留とします。

クリア後、各地にマスタートレーナーなるものが現れて、
相手と同じポケモンで対戦を挑めるようになります。
つまり、より育成したほうが勝てるわけです。
これが全ポケモン分いるのだから果てしない…

ポケモンゴーとも連動させて、無事、色違いメルタンをゲットしました。
期間限定だったので、一度しか挑戦できなかったのに、
一度で捕獲できたのはかなりラッキーだったと思われ。
今はメルメタルにすべく、週一で乱獲してます。


ぼちぼち、サン&ムーンの図鑑埋めもしちゃいたいなー。



2019年04月01日(月) あたらしいの


今日から四月、新年度の始まりです。

うちは子供も小さいし、あまり新年度を意識することはありませんが、
今年は新元号の発表があったので、いつもより少しだけ意識。
一つの区切りを迎えるという意味で、ずっと使っていた
マグカップから新しいマグカップをおろしました。

マグカップなんて落として割らない限り、
替えることがない代物なので、旦那が一番くじで当てた
マ・クベのマグをずっと使ってたのですが、
そろそろ飽きたし、胸がときめくようなものを使いたいなーと。

それが実家から持ってきたちよ父のマグで良いのかはさておき、
気分が変わったのは確かです。キャラものだけど、
シンプルなデザインで気に入りました。

食器はローソンのシール集めてもらったリラックマボウルとか
結婚した時に適当に揃えたものなので、
少しずつ新しくしていきたいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper