chipperの日記

2010年01月28日(木) 五輪終了のお知らせ


渦中にいた頃は書きたい気持ちはあったけど、
うまく言葉にまとめられなかったのですが、
ようやく気持ちが落ち着いたので、ちょっと書きます。


というわけで、先週、フィギュアスケートの全米選手権がありました。
ここで五輪代表が決まる、絶対に負けられない戦いなわけですが、
肝心のあの人は出るんだろうか?とヤキモキしていたら、
練習においでなすったー!しかもジャンプでコケとるー!!!

本番は大丈夫だろうか…?と更にヤキモキ。
が、本番ではノーミス演技でSP2位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
いや、ここまでの展開は四年前のトリノのとほぼ同じ。
問題はフリーだフリー!とヤキモキ度MAXで迎えた日曜日。

フィギュアスケートにフリープログラムなんてなければいい!
と、この時ほど強く思ったことはありません。
ジャンプがほとんど綺麗に決まらなかったので、点が伸びず、総合四位。

ショートが終わった時の有頂天な気分と、
フリーが終わった後の落胆ぶりの高低差といったら、
世界一スリリングなジェットコースターなんじゃないかと思う。
願わくば今回は↓↑であって欲しかったけれど。残念だなぁ。

でもこんなワクワクした気持ちは久しぶりでした。
まるで夢の中にいるような三日間だった。
復帰してくれてありがとう!お疲れ様でした。



2010年01月21日(木) 引退間近


今日は三人で狩りに行ってきました。
最近一人だとミラボレアスもしくはお金稼ぎ&天鱗目当てでラオシャンロン
ぐらいしか行ってなくて、楽しむというより作業になってしまっていたので、
皆でギャーギャー言いながら狩りができてすげぇ楽しかったです。

三人での狩りも今回で三回目かー。
んで、次の狩りの日取りはばっちり決めてあったり。
なんかもう月イチで集まる感じになってます。

先週あと4コだった勲章は残すところあと1コになりました。
ウカム討伐後に解放される武器を50種類以上生産する
という難易度よりも手間のほうがかかる勲章です。
今、現在作成した武器は30ちょい。

今日で素材も大分集まったし、お金も足りると思うので、
多分そのうち獲れると思うけど、早く獲りたいような
勿体ないような、そんな複雑な心境です。


あ、ソロは引退してもパーティーでの狩りは行くよ!



2010年01月12日(火) あと4コ


新年になっても相変わらずの不定期更新ですが、
週に一回くらいは日記を書くようにしたいと思います。
というわけで、高らかに宣言してからの狩猟生活の進捗状況でも。

まず、村の最終クエスト「モンスターハンター」をクリアしました。
やっべー、すげぇ嬉しい!今年一番の喜びかもしれん。
今までに何回も挑戦してその度に失敗していたので、
残り時間26秒でラージャンが倒れた時は「やったぁ!」と叫んじゃったぜ☆

でも多分、もう二度とやらない(´・ω・`)
結局、太刀を使ってクリアしたんですが、
自分がどれだけ太刀使いができていないのか痛感しました。

あとG級のミラボレアスもちまちま狩っています。
普通のミラボレアスと赤いミラボレアスは討伐しました。
残すは白いのだけなんですが、こいつを倒すのは骨が折れそうです。
ミラボレアスを一人で狩るのって、とても孤独だ…


まぁ、一人でちまちまやるの好きなんですけど、
たまには皆でギャーギャー言いながら狩りたいなぁ。



2010年01月06日(水) 8合目付近


昨日に引き続き、今日も今年の目標を
高らかに宣言したいと思います。主にゲーム方面の。

まず、モンハンは前にも言ったように、
全ての勲章が集まるまでは頑張ろうかと。
あと少しなんですけど、その少しが限りなく遠い。
目標を達成するためには次のことをしなければなりません。

・調合リストを全て埋める
・村上位「モンスターハンター」クエストをクリアする
・G級のミラボレアス三種を討伐する
・Gの付く武器を50種類以上作成する

ポケモンはとりあえず、レッドを倒したら終わりにしようかな。
つってもレッドの使ってくるポケモンはLv80を優に超えているので、
こちらもそれなりにポケモンを育てる必要があるわけで。
毎日ちまちまやって、ようやくパーティーの平均Lvが65を超したところです。


どちらもゴールが近いようで、先が長そうだ。
嗚呼、ゼルダとかやりてぇ…



2010年01月05日(火) がしょーん


いやー、あけましたねー。
年末年始はバタバタしていたので、
日記書くのをすっかり忘れていたのですが、
毎年恒例の今年の目標を書き留めておかねば。

今年の目標はもう決めてありまして、
至るところで色んな人に宣言しています。

今年はスキンケアを心がけるにしました。

今まで心がけてなかったんかい!とツッコまれそうですが、
風呂上がっても鏡台の前をスルーするのはこれからはダメ。ゼッタイ。
スキンケアが習慣になったら目標達成ということで。
やっぱり大切ですよ、スキンケアは。

なんか微妙にゆるい目標のような気もしますが、
去年の「色んなところに行ってみる」という目標は
達成できなかったので、今年も継続してみようと思います。


それでは、今年もよろしくお願いします!


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper