chipperの日記

2009年03月29日(日) 見た目はベテラン、中身は素人


ハンター生活、始めました。


赤いPSPは発売日に手に入れてましたが、
忙しさもあって肝心のソフトがなかなか買えなかったのですが、
この度「モンスターハンターポータブル 2nd G」を購入しました。

まずはキャラ作り、ということで名前を筆頭に
顔やら髪型やら声やらを決めて出来上がったのは
アラゴルンくりそつなおっさんでした。
いや、髪の色を銀髪(つうか灰色)にしたからおじいさんかも。

思った以上に自分の趣味丸出しになってしまって
どうしようという感じなんですが、とりあえず操作方法を覚えようと
訓練所で基礎訓練を受けてみました。武器の使い方が難しいなー。
あっという間に敵を見失って空振りしまくってます。


こんなんで一人前のハンターになれるんだろうか?



2009年03月28日(土) 鰤づくし


おひさしブリンセス略しておひさしブリです。

年度末ということもあって仕事が忙しいのに加えて
今週は送別会という名の飲み会が連日あったりで、
ちょっと体力的にしんどい一週間でした。
特に木曜日がキツかったです。

前日飲み過ぎてあまりの気分の悪さに(おそらく二日酔い)
午前休をもらって午後から出社。そして、この日も送別会だったので
定時にあがって、11時ぐらいまで飲んでました。
結局半日も仕事してなかったもんなー。もうね、アホかと。

そんなただれた日々を送っていたツケが回ってきたのか、
今日は起きてからずっとダルいです。もう半端じゃないダルさ。
後頭部に寄生虫が貼りついて私の脳髄を吸ってるんじゃないか
つうくらい頭が重くて身体の節々が痛いです。

風邪かなーと思って熱を計ってみるもバッチリ平熱だったので
これはもう単純に日々の疲れが出ただけかと。


来週はも少し平穏に過ごせたらいいなぁ。



2009年03月22日(日) 追加料金+2万


というわけで、三連休は家にこもりっきりでした。
ネットしたりゲームしたり、いつもどおりダラダラと過ごしたわけですが、
久しぶりに休日らしい休日を過ごせてホッとしてます。
如何せん先週の週末は慌し過ぎました。

まず、朝の6時に家を出て、集合場所へ向かったのですが、
この日は前日から強い風と雨で、途中電車が止まるというアクシデント発生!
あと一駅で都内というところで一時間近く足止めをくらい、
集合時間にはとっくのとうに間に合わず。

これはもうダメだ…と諦めていたところに添乗員さんから電話があり、
9時ののぞみに乗れば名古屋で合流可能と言うので
超猛ダッシュで東京駅に向かい、何とか間に合ったのですが、
のぞみの料金は完全自腹というのが痛かったです。私が悪いんじゃないのにー!

帰りは帰りで、線路に置石するすこぺっそすな人のおかげで
これまた一時間の運転見合わせ。私の旅路を邪魔しようとする
謎の組織がいたとしか思えないほど本当色々あって疲れました。


やっぱ、休日は家にいるのが一番だよね。



2009年03月21日(土) 空白の二週間


この二週間のうちにあったことをざっと挙げてみます。

・神羅万象チョコ、コンプしました
コンビニで買い漁りまくり、ひたすら食べ続けること49枚。
久しぶりに「やったぜ!」という達成感を味わいました。
やはり自分の力で何かを成し遂げるというのは良いですね。
この情熱を他に回せばもっと良いのに…とはもう誰も言ってくれません。

・レアルに勝った!マンUに勝った!!
2試合合計5-0だなんて圧倒的じゃないか、我が軍は!
とCLでレアルに大勝した次の試合、リーグ首位のマンU相手に
これまた4-1と快勝しました。やるなぁ、リバプール。
ここにきてドッセーナが頑張ってます。

・奈良に行ってきました
母親と一泊二日のツアー旅行に行ってきました。
旅の目的は東大寺の修二会です。他にも薬師寺と室生寺を巡りました。
お寺分を補給して大満足の内容でしたが、
行き帰りが試練の連続でなかなかハードでした。


振り返ってみると、けっこう濃い二週間ですねー。



2009年03月20日(金) おひさしブリーフの時代はもう終わった


おひさしおひさし


おひさしブリンセス!!!


こんな素晴らしい挨拶を思いついたうすた先生に感謝したい今日この頃。
久しぶりの日記なのでどういうテンションで書けばいいのか
わからなかったりするのですが、それにしても久しぶりだなぁ。
10日ぶりくらい?いや、それ以上か。

ちょっとこの二週間くらい仕事がばたばたしており、
9時10時に帰宅するのが常となってしまって
日記を書く暇もありませんでした。

流石に休日はばっちり休んだのですが、先週の今頃、
私は奈良のほうに行っておりまして…ええ、ちょっと旅行に。
時間があれば旅行記的なものを書こうとは思ってるのですが、
如何せん、今月いっぱいは忙しい日々が続くので書けるのはいつになるやら。


とりあえず、この三連休はがっつり休みます。



2009年03月08日(日) コンビニ荒らしとは私のことだ!


久しぶりに体重計に乗ったら少しやせていました。
でもこの冬の間に10%ほど増量中だったので、
結局元に戻ったというだけですが。

特に何もしてないのになんでだろーと思ったら、
最近忙しくて夕飯に神羅万象チョコ3コだけという
ふざけた食生活を送っていたのが原因かなと。
だって体重は減ったけど、体脂肪は増えていたし。

相変わらず熱しやすい性格なので、
気づけば集まったカードは28枚になりました。
あと6枚でコンプリートです。

何枚か家族に食べてもらったとはいえ、
この一週間で20枚は確実に食べていますね、チョコ。
それでやせるとか…あほかっちゅうねん!


よいこは決して真似しないで下さい。



2009年03月07日(土) 素敵なダンシング


うっかりしていたら、ちょっと間が空いてしまいましたが、
水木は仕事が多忙、昨日は試験勉強、という感じでした。

つうわけで、今日は試験を受けてきました。
MCPというWindows Server関係の資格のうち、
今回は試験番号70-291のネットワーク関連の試験にしました。

Windowsは仕事でも触ってるし、全くわからないこともないだろうと思って
問題集を開いたら、日本語なのにわけがわからなくて流石Microsoft!と思いました。
そんなわけで、当初は一月中に受ける予定だったのが、
延びに延びて今頃受けることになりました。

まぁ、時間をかけただけあって試験のほうは無事合格。
正直次受ける気はゼロに等しいのですが、
MCPは他にも70-290とか色々な試験があってそれに3つ受かるとMCSAとか
7つ受かるとMCSEとかの称号がもらえるそうなんです。


そういうのを訊くと、ちょっと目指したくなっちゃうよねー。
思いっきりMicrosoftの手のひらの上でダンシングしてる気もしますが…



2009年03月03日(火) 雪の日にはチョコ


今年初めて雪らしい雪を見ました。

このまま雪を見ることなく春になっちゃうのかしら
と思っていたので、雪が降って嬉しいような
すぐに麻痺する交通機関のことを思うとうんざりするやら
複雑な気持ちです。明日の朝、大丈夫かな〜?

交通機関の麻痺とは関係ないのですが、
電車の乗り換えの都合により、この寒空の中、
15分待つ羽目になったのでコンビニに避難したのですが、
そこで見かけた「神羅万象チョコ」を試しに買ってみました。

ふむ、チョコはケロロチョコと同じっぽい…うまし。
そしておまけという名のメインのカードが私の心を鷲掴みしました。
うわっ!なんかキラキラしてる!
こんなん出てきたら集めたくなってしまうやろー!


我ながらこのカラスのような習性をどうにかしたいと
思うのですが、まぁ、仕方ないよね。



2009年03月02日(月) 言葉の氾濫


プレステ内の時計をちょちょいといじって、
トロとクロたちと一足先にひな祭りを祝ってきました。

お祝いと言っても、旗を持ったクロ2匹と
その後ろに10匹くらいのクロたちがずら〜っと整列している中、
トロが「おめでと〜!」って言うだけなんですが、
なんともほのぼのとした気持ちになります。

バレンタインの時もトロとお祝いしました。
その時の旗にはジュンとピエールからチョコをもらうトロが描かれていて、
今回のはリッキーとジュンがお内裏様とお雛様で、
トロ・ピエール・スズキが三人官女のポジションでした。

次は何のイベントなんだろ?
桃の節句を祝ったから次は端午の節句かな?
その頃にはもうこのゲームやってないと思うけど。


あと、言葉を100コ覚えたお祝いもこの前しました。
そっか〜、もうそんなになるのか。
どうりで空き地が混沌としてくるわけだ。



2009年03月01日(日) ハリネズミと言えば


勉強しなきゃと言いつつ、新しいゲームを始めました。
「ソニックと秘密のリング」というWiiのソフトです。
これは近所の中古ゲーム屋が閉店セールをしていた時、
大変お得な価格で手に入れた思い出の品です。

ソニックと言えば、メガドライブで遊んだのを最後にもう十年近く
やっていなかったので、しゃべっているソニックはとても新鮮でした。
あと横スクロールじゃないのも。コントローラーは横操作だけど。
てか、音楽がボン・ジョビみたいでカッコええ!!

舞台がアラビアンナイトということで、
アラビアンちっくな砂の世界を超ハイスピードで駆け抜けていくのは
なんとも言えない爽快感があって気持ち良い!
BGMも相まって無駄にテンション上がります。

やり始めて気づいたのですが、私ってアクション苦手なんですよね。
ゲームの世界観もソニックも音楽も素敵なのに、
肝心のアクションがへっぽこといういつもの残念感を早速味わいました。


1面1面はサクッとできるので少しずつ攻略しようと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


chipper