あしあと。

2001年08月24日(金) 2回目。

この日は、2回目のデート。

前と同じように待ち合わせ、昼飯をコンビニで買い、
山の途中にあるゴルフクラブの駐車場で食べながら話してました。
彼女はバスケ部をやってて、部活が厳しくて大変な事、
大会に向けて頑張ってると言うような事を話してたと思います。

*それに引き換え俺は大学は留年してるし、
 就職活動もしてないし、
 夢はあるけどなかなか動き出せずにいる。。。
 今でもめっちゃコンプレックス持ってます。
 でも、彼女の優しさのおかげでなんとか救われてます。

その後、その駐車場でちょっといちゃついて、
彼女が前の手紙で行きたいって言ってたホテルへ行きました。
そこはフロがハート型らしいと友達に聞いてたみたいで
彼女はめっちゃ楽しみにしてたんですけど、
嘘だったのかたまたまその部屋には無かったのか普通のフロ場で、
口を半開きにして残念がってた彼女がめっちゃ面白かったです(笑)

で、時間まで過ごして別れました。
その帰り道、僕はいつものように道に迷いました(笑)
ホンマに方向音痴なんです。
地図は必需品です。無いと一生帰れません。。。

ただ、途中休憩した時に見上げた星空の美しさは、
僕の住んでる所では絶対に見れない程澄んでいて、綺麗でした。
元々景色のイイ所が好きなんで、
そういう所に住んでる彼女がめっちゃ羨ましかったです。



2001年08月16日(木) 初デート。

この日は彼女と初めて会うという事で、めっちゃ緊張してました。
前もってお互い顔は分かってたけど、
もし分からなかったらどうしようとか、
会って嫌な顔されたらどうしようとか(それは向こうも思ってたみたいで)、
さらにそれ以前にちゃんと約束の場所まで着けるんやろか?
全然行った事もない所やのに・・・。
もう全てにおいて不安でした。。。

でも、道に迷いながらもなんとか場所につき、しばらく待ってると、
見つけました。
やっぱ可愛かったです。本人は可愛くないよ〜とか言ってたけど、
僕からすればホンマに俺でいいんやろか?って感じで・・・。

で、とりあえず車に乗せ何処行こうかという事になったんで、
僕が行きたかった山の展望台へ行くことに。
車の中では話しはするものの、めっちゃ緊張。
でも途中何回か車を降りて道調べる時には、
何気に手をつないでみたりもして。
彼女はひたすら恥ずかしがってたけど。

で、展望台について、二人で景色見て、
デジカメで写真も撮り、また車の中へ。
そこで、俺が
「ホンマに俺でイイの?」って聞くと、
「ホントに私でイイの?」って言われ、
「じゃぁ、離れてるし滅多に会えないけど、
 なるべく会えるようにするしこれから大切にするんで、
 付き合って下さい」
とイイ、抱き寄せました。
で、キスも。。。

そのあとは、田舎やから何処も行く所も無いと言うコトで、
そのままホテルに行きました・・・。
それで、帰る時にはプリクラも撮って、
時間が来るまで海岸沿いに車を停めて色々話して、
また待ち合わせた場所まで送って行きました。
その途中で、俺の手が冷房で冷えてる事に気付いた彼女が、
手を握ってずっとあたためてくれてたのが嬉しかったです。

ただ、僕は家帰ってからずっと、いきなりホテルまで行ったりして、
変な男に思われたりしなかったのかが気になってました・・・。
でも、その心配は後日彼女が手紙でプリクラを送ってきてくれた時に、
一緒に添えられてた手紙を見て全部ふっきれました。
もうこれからはずっと大事にしようと。。。

*1回会いに行くのに約1万5千円かかる為、この日から
 好きな競馬の掛け金を今までの半分に、 
 雑誌・ジュース類をなるべく買わない、
 10円玉貯金をはじめる、
 バイトの回数や時間を増やす 
 などをするようになる。



2001年08月15日(水) スタート。

どうもこんにちは、すぴーど。です。

これは、今の彼女との思い出を残しておきたいと思い、書き始めた日記です。
彼女と会った時の事とかを書いていって、
彼女には言えなかったような事とかも素直に書いていって、
いつの日か彼女にこの日記をみせれればな〜と思ってます。
それまでに別れてしまったらどうしようも無いですけど(笑)

まず軽く紹介すると、
僕は今年23になる大学生で、
彼女は僕の隣の県に住んでる高校2年生です。
知り合ったのはメールがきっかけで、
初めて会ったのがこの8月15日なんです。
この日の事は次の日の日記に書いておきます。
で、その他の事はまたおいおい書いていきます。

ちなみに、この日記は2001年11月24日に書いてます。
つまり、それより過去の日記は全て、
11月24〜26日にまとめて書いたと思ってて下さい。
それでは、よろしくお願いします。


   INDEX  未来 >


すぴーど。 [MAIL]

My追加