perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年05月27日(水) オーナー、災難の巻(マイフェアレディ)

「脳トレパン」…いくら糖分が脳にいいからって、甘過ぎです(苦笑)
糖分が脳にどうのこうのという話を聞くとデスノートの「L」を思い出しませんか?



「マイフェアレディ」
さてさて。3週続いたムカ女企画を経て、オーナーの接待企画でございますよ。
しかも今回は「制服ロケ」という、よだれの出そうな(爆)シチュエーション。
いやぁ〜首を長くしてまっておりました〜♪

その前にまずはオープニングの小芝居&オーナーの芸人ギャグチャレンジ。
いつものガウンの上にピンクの羽織を羽織って登場のオーナー。
天津木村といえば、ブレイク前にゴロバー大阪ロケに登場してましたねぇ。
…オーナー覚えてるかな?
詩吟はまずまずでございましたが、言い終わった後の心細そうなオーナーにプチ萌え。

ロケは先週の予告にもあったように、接待相手のうさぎさんと原宿で待ち合わせ。
まずは「行きたいとこありますか?」「ラブホ♡」という軽いジャブから始まりました。
や、行ってくれていいんだけどね(笑)
それはオーナー的にか番組的にかNGなので、
「ギャルになりたい」「高校生に戻ってデート」という望みを叶えるため「なんちゃって制服」のお店へ。
……って、制服選んでるところはカットかよーー!
「こっちの方がかわいい」とか選んでるところも観たかったのにぃ。

制服と聞いて、今どき学ランはないだろうし、ブレザーかな?と思っていたら
Yシャツ・ネクタイ・グレーのパンツにクリーム色のカーディガン。
いやぁ〜ほんまにお似合いですわ!(萌)
「罰ゲーム」なんて予告で言ってましたが、なんの!かわいいったらありゃしない。
ちゃんと制服姿に見えるもんねー。うふふ。

がしかし。
その姿で原宿を手を繋いで歩くのとか…。
2人で1つのドリンク飲んだりとか…。
アイス?食べたりとか……。
予告で流れた映像はカットですかい!
もぉぉー。罰ゲームのような原宿デートを観たかったのにさー!

結局オーナーは「部屋を片付けて欲しい」という要望を叶えるために、うさぎさん宅へ。
(そういえばゴロバーの時に「掃除屋ゴロー」なんていう話もあったじゃん)
とんでもない「ゴミ屋敷」なので「他人は出入り禁止」でも「僕は入れてくれるんですね」と返したら
「この後他人じゃなくなるからさ」と言われて苦笑いのオーナー(萌)
これだけずけずけ言われて圧倒されてるのが面白い(笑)
振り回されてるオーナーが可愛いんだもん。
あ、そうそう。「他人は入れない」ということでうさぎさんの友達のゲイの方が撮影担当…と聞いて
思わず「オーナーとうさぎさんとゲイの方の3人きり!?」
「オーナーの貞操の危機!!!」って思っちゃったじゃないですか(爆)
でもいちおうスタッフも入ってましたね。あぁ良かった。

きれい好きのオーナーには理解不能な乱れっぷりの部屋。確かに絶句モノ。
オーナーもゴロバーで一度観ているけど、さすがにお宅訪問となると衝撃が増すんでしょうな。(忘れてた?)
スタジオで観てる小窓のオーナーも「考えられない。おかしいよ」とめちゃめちゃお怒りでした。
あー、怒った顔も素敵♡(萌)
しかしオーナーにとっては災難以外の何者でもなく、
「物置ですか?」「滞りすぎ。空気と…」(って続いて何を言おうとしたのか)「僕、口で呼吸してるもん」「お風呂入ったほうがいいよ」て呆れ。
「なんで入れっぱなしなの」「もっとキレイにしようよ!」と怒り。
時にはゴミに足を取られ。
ついには「(カーテンはないけど)いらないですね。これだけダンボールがあったら」と毒を吐く。
とうとう退散しちゃいました。
まぁ…そりゃそうだわな(苦笑)

むき出しで置いてある下着をちらっとしか観てないのに「一応、上下でコーディネートされてるじゃないですか」とオーナー。
それを「目ざとい。ちゃんとペアを見つけた」と拾ってくれたうさぎさんナイス!
なんだかんだ言っても観察は忘れないオーナー。思わず苦笑いしております。

ゴミ屋敷の中で"ゴローちゃんポーズ"とってるオーナーのシュールな姿ったら(笑)
いや、あぁいうオーナー的に"ありえない"場所にいる光景そのものが、シュールと言えばシュール。
どんな場所にいても、オーナーの気品は揺るがない。ということを再認識したのが拾い物だったかな。

とても「片付ける」なんて出来るわけもないので、続いてはうさぎさん御用達の整形医院へ。
ロケ中なのに整形手術をするって。これもありえない(苦笑)
でもおかげでオーナーの白衣姿がみられましたわー(萌)
さすがに手術中は避難してたオーナー。「看護婦さんとエンジョイトークしてました」って。
そっちを流して下さいよー!小窓なんかじゃなくって。
しかしここでも的確なツッコミいれるうさぎさん。ナイス!

術式の映像なんていらないんですけどね。
…結局、整形から離れられない運命なのか…この枠は(とほほ)

最初から最後まで振り回されっぱなしのオーナー。
これじゃ、従業員から同情されて当然です(苦笑)
オーナーが「僕の仕事じゃないでしょ」と愚痴るのも仕方ない。
でもずーーーっと制服姿だし、白衣も観れたし、高ビジュアルキープだし。
オーナーのコスプレ鑑賞の回と思えば!思うしかないか!
(シチュエーションがなぁ…。勿体ない勿体ない)
あとはうんざりしたり怒ったり苦笑いしたりと、めったに観られないオーナー満載なのがポイント。
そうでも思わないとさぁ……。

「原宿デート」より「ゴミ屋敷」がメインになってました。
テレビ的には、そっちの方が面白いんだろうけど、「デート」ってのもゲストの望みですからね。
それを省略しないでくださいよー。デートらしいデートして無いじゃん。
(来週やってくれ…そうもないな)
だから、萌えが当初の期待値に至らないんだけど…。勿体ない!
しかも「接待」なのに、その目的の「融資話」が全然でてこないし。
あれがないと、何のための接待なのかわからんよ。
基本設定は守ってくださいねー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年05月25日(月) THE☆イチバン!(スマスマ特別編)

会報が届きました。
このタイミングって…何かあるん!?と思いつつ、恐る恐る封を開けたら。
ある意味、今まで通りな会報でございました(苦笑)
だってー!いつ取材したんだよ!てなインタビューだし。
ただ、写真がいいから許してやるべ。(何様!?)

5人揃いなのはやっぱり嬉しいですね。
表紙と裏表紙の写真の並び、真ん中に剛くんなのは偶然なのか狙いなのか。



怒濤の番宣を経て始まりました「Mr.BRAIN」
はー。
豪華な役者さんを揃えて、情報量も多くて、なんだかお腹いっぱい。
で、申し訳ないんですけど、やっぱりワタクシは福澤監督の演出が肌にあわないみたいです。
うん。面白いんだけどね。フィーリングがあわない。

事故の場面の派手な壊れっぷり。
いくら土8の伝統だからって、ドリフっぽくしなくても…とちょっと思っちゃったり。(てへ)

ちなみに数ある番宣ゲストでワタクシ的に1番面白かったのは「キズナ食堂」でした。
もぉ…乙女なぴーちゃんたら!(爆)



「スマスマ特別編 THE☆イチバン」
ここ数回続いた特別編のトリを飾るのはシンゴロー。
…だけど、企画はシンゴローでなくても、いやスマスマじゃなくていい企画でございました(プチ毒)
なんだかなぁ…。
確かに「同学年」も「サタスマ」も過去の企画の焼き直しですけど、
時間のない中で採用したこれら2つより、あとに作った企画がこれって。
トホホ感満載ですわ…。

ある意味フジらしい、最近のスマスマらしい構成ではありましたけどね。
ゲスト沢山呼んでるのとかさ!
でももしかして堀北さん、釈さんは今期ドラマの番宣がスマスマで出来なくなってしまったから…
この場を借りてゲストに御呼びしたってことなのかしら。
うーん、接待は大変だ(苦笑)

そんなこんなで企画自体は「へーー」と流し見するような感じですので
もっぱらシンゴローの萌えるやりとりとか、オーナーのリアクションとか、
「あれ?MFL?」て錯覚しそうなオーナーの名言を楽しませていただきました。
(しかし、それはそれで、編集がめんどくさい)
帽子のせいでビジュアルを存分に楽しめないのは、減点材料。
しかも前のステージに人が立つと、かぶっちゃって見えないんだもん。ちぇ。

いろんな「イチバン」にいいリアクション返してたオーナーですが
1番テンション上がって喰いつきがよかったのが、プラチナ製ガンダム(爆)
思った通りだわ(笑)
最後の最後で出してくるあたり、スタッフも良くわかっておりますなー。

オーナーの名言。
・巨大クリームソーダを前にしての「あんまりかき回すの、僕好きじゃないんだ」
甘いシチュエーションを無視した自己主張に萌え。
・「アイカード使ったら(お米)ちょっと安くなるってこと?」
買う気まんまんやん!
伊勢丹好きだもんねぇ(笑)でもカード持ってるとは思いませんでした。
前にポイントカードの類は作らないって言ってませんでしたっけ?

シンゴローの萌え。
・何よりオープニングとエンディングのシンゴロー2人だけのやりとり。
あーー、全編これでいいのにさー。
・巨大大根を切るのに「イチバン吾郎が手伝います」としれっと宣い、
「ぼーっとしてんな。手伝え!」と叱りつけるところとか。うひゃひゃ♪
せっかくこんなに可愛いコンビなのにさ、勿体ないなー。


来週の予告、あっさりしてましたね。
構えすぎずに来週を待ってます。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2009年05月20日(水) 早くも気分は来週へ(苦笑) (マイフェアレディ)

えー、今月は月イチゴローお休みですかー?
…それで前回「GWスペシャル」なんて銘打ってたワケやね。
せっかく木村くんもゲストに来るというのにー。ちぇ。



「マイフェアレディ」
今日も吾郎オーナーは黒いガウンを着用。
その下のシャツがこれまたお洒落!だけどネクタイ締めてるのがなぁ……。
なんでガウンなのに、そんなにガード固いねん。
下にきっちり着込んでいるから、いくらガウンが着崩れてきても…どうにも物足りないっ。
最初から最後まで座ったままなので、全身が鑑賞できないのも残念。
むーー。
なんて物足りなさを全部吹っ飛ばす次週予告。
噂の制服姿のオーナー!!!きゃぁぁ−−−!!
これに萌えないでどうするよ!?むふふ。
前倒しで流してくれたスタッフ、グッジョブ!ほんまに赤坂局はありがたいのぉ。
TV誌の小さな写真にテンション上がって、あれだけのために雑誌買おうか悩んだぐらいですもん。
まさかそれが今週観られようとは……。うふ。

さて、今週は綾瀬さんがゲストにやってきました。MFLも「脳男」祭り。
「(演技していて)木村くんがアドリブで急に顔近づけてこない?」と聞いた時の
オーナーの顔の近づけ方にドキッとしましたよ。
あんまりオーナーがこういう事するのって観たことないから、そんな仕草にドキドキしちゃうのさ。
でも近づけ方というか、顔の動かし方が、いかにもゴロさんぽくって(笑)

女優さんがゲストでも、やっぱり「ムカ女」企画です(苦笑)
ムカ女指数とかムカツク会員とか、それは別になくてもいい。
最初のは、単なる天然ちゃんでしょ。あんなことあったらツッコミ入れずにはいられません(笑)
…おかしーなー。ワタクシ関西人でもないのに、どうも関西人体質なのはなぜだろう。
それは置いといて、ワインネタでちゃんと「ソムリエ」のサントラを流してくれてありがとう。
「浅イイ話」と某局の某番組をパクってるのが、ゴロバーを思い出しますわ(笑)
2番目の某黒沢さん。オーナーは興味そそられてるみたいですが、どうにも困ったちゃんやね。
これまた一種の天然ちゃんだけど、天然だと笑えるレベルを超えてるもんなぁ。
妬んでるというよりは、病んでるとしか思えないねぇ。
3番目のムカ女には、さしものオーナーも「ムカツク」札を上げております。
やっぱりオーナーは「人として」間違ってることには厳しい。
それでも「手の振り方がかわいい」と付け足すことは忘れておりませぬ(苦笑)
ほんとにもう!
でもそんなオーナーを判ってるMFLの面々。やいやい言いつつも揃って手の振り方真似してるのが、なんとも微笑ましい。
愛されてるね、オーナー。

オーナー名言。
名言というより、仕草が最高にツボでした。
「"エ"しか合ってない」と言ったら「"リエ"が合ってるよ」と友近さんにつっこまれての
お口をチャックするオーナーったら!!
かわえぇーーー!!(萌)
今どき子供でもあまりやらないよ?しかもそれが似合うキュートな35歳男子(爆)
そんな人、他にいるだろうか。いやいない。
あぁ…… 萌えた。
ここでも笑いながら見守ってるMFL社員一同。
友近さんなんて「チャック開けてちょうだい」なんて普通に注意してるし。
いいモノ見せてもらいましたわー。

そうそう、かわいい手の振り方を真似するMFL一同ですが、
誰よりも1番可愛い手の振り方してるのがオーナーって(爆)
女性陣の誰よりも可愛いなんて反則だわ(萌)

そして早くも中村女史の接待企画をオンエア!
…と思わせておいて、次週の予告。
オーナーの制服&白衣姿までご披露ですよ。太っ腹だ。
オーナーは「…罰ゲーム」とどん引きですが、恥ずかしがってる姿もこれまた可愛い。
今からオーナーのコスプレが楽しみですわー。
…隣のマダムなんて目に入りません(爆)



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2009年05月18日(月) 復活ばんざい!(スマスマ特別編)

CMの父ちゃんと雫ちゃんの共演が微笑ましい。
ほんとに可愛いなぁ、2人とも。



「復活サタ☆スマ2009」
スマスマ枠なんだけどテレビ欄見ると「SMAP特別編」になってるのはナゼだろう。
「スマスマ特別編」でええやん。
先週もそうでしたっけ?

それはさておき、棚からぼた餅、ひょうたんから駒…のサタスマ復活です。
2人とも撮影で忙しい時期にロケ。お疲れさまでした。

昔のサタスマって、番組内容…実はなんとなくの記憶しか無いんです。
ちゃんと毎回観てなかったんで。
でも好きでしたよ。あのゆるーいトークとか。サタッペスマッペも可愛かったなぁ。
そんな2匹(人?)もすっかり大きくなって…(涙)
昔のサタッペスマッペなら「可愛くない」なんて言われたら、バシバシ手が出てた様な気もしますが
オトナになったってことやね(笑)

婚カツ!のセット裏で収録のトークも懐かしく。
(イスとかテーブルとか急いで作り直したのかしら?引っ張りだしてきた?)
ゆるーい感じも楽しい。
最近はもっぱら「トークの仕切りに徹する中居くん」しか見られなかったので、
そうじゃない自分のこととかも普通に話す中居くんが見れて良かったー。

まずは「慎吾ママのこっそり朝ご飯」
「「おっは〜」って言っても知らないのはショックだったな」…うーん、そうかぁ。
今の子供って慎吾ママも「おっは〜」も知らないんだ。
そりゃ寝起きで慎吾ママ見たって、誰これ?ぐらいしか思わないんでしょうね(苦笑)
あげくの果てに「ババァ」て言われちゃうし。
むーー。
ただ慎吾くんも「慎吾ママ(のキャラ)がわかりません」て言っちゃうぐらいですからね。
そこら辺はおあいこ様。
でもまるでコーナー初回のようなデンジャラスな緊張感も、これまた楽しい。

続いて「中居くんの赤ちゃん預かります」
のっけから「奥さん預かりまして…」って(爆)
そういうのは深夜枠で。ゴロさんの得意分野ですけど(笑)

依頼のハガキを読みながら「僕この噂聞いたの2日前」と裏事情を暴露(爆)
まぁ…いろいろとね。大変だったんだよね。
泣きっぱなしの赤ちゃんも大変でした。
悪戦苦闘する中居くんが1番大変だったけども。
でもこんな風に振り回されてる姿なんて、最近見ないから面白かったわー。

コーンサラダ忘れたピザ屋さん。これもミラクル!(笑)

ホントにサタスマ復活すればいいのに。
特番でもいいから、年イチでもいいから。
いや、半年に1回ぐらいのペースがいいかなー。
希望としては月イチでやって欲しいけども。

でもって特別編月間の最後を飾るのはシンゴロー。
番協が出てた企画でしょうね。今週水曜日の収録。
……撮って出し!?
(特別編が同学年、サタスマ…ときて、1番余裕ありそうなゴロさんが後回しだったのが不思議)
しかも新企画で、タイトルだけでは内容がまったく見えてこないし。
うーーーむ。
シンゴロー2人だけで、じゃれ合ってくれるだけでいいんだけど、スマスマ枠だからなぁ。
…………。
無駄に豪華ゲストとか要らないですよ?
これが六本木局とか、赤坂局なら、無条件で期待しちゃうんだけども
お台場局には油断ならぬ(苦笑)
期待しすぎないように期待することにします。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年05月13日(水) 可愛いんだからしょうがない。(マイフェアレディ)

今週のスマステって、再編集・録画なのかしら。
最初の予定だった「がんばります!」の未公開とかは、年末にでもやっていただきたいなーと思っております。



「マイフェアレディ」
オーナーは先週と同じガウン姿。
2本撮りでも衣装は替えて下さいよー。と思ったら中に着てる服が替わっておりましたね。
(いや、2本撮り違うのかな?先週と「ムカツク」「いいんじゃない」立て札が変わってるし)
何よりネクタイきっちり締めてるのってどうよ。
あのーーーーー。せっかくガウン着てるのに、そんな着込むのってアリですか?
回を追うごとに段々ガードが固くなっていく…トホホ。

そんなオーナー。
いつもは重役出勤でございますが、今回は誰よりも早くご出勤。
真っ黒なサングラスかけて「眠い眠い」なんて言いつつ頬杖ついて…。
ここから従業員巻き込んでの小芝居が始まりましたよ(わくわく)
話しかけても反応のないオーナーに「寝てる?」「サングラスとって」…なんていうベタな展開!(笑)と思ってたら。
サングラス外したオーナーの目のところに、少女マンガのキラキラお目目を書いた紙が張ってあろうとは!(爆)
そんな身体を張ったオチを用意してようとは!
…でもさ、そのキラキラお目目が違和感なく似合っちゃうんだもん(萌)
オーナーもまんざらでもないようで、ノリノリで首振りとかしちゃうし(笑)可愛いったらありゃしない。
さすがゴロバープレゼンツ。
今どき!?なゆるーい小芝居といい、オーナーの魅力も活かし方も良くわかってらっしゃるわ〜。

ゲストのはるなさん。オーナーったらナチュラルに「愛ちゃん」呼びしてますけど…、
あれ?いつの間にそんなに親密に?
ていうか、一応年上ですよね(苦笑)
しかも「何か若干…(丸くなった)」と遠回しとはいえそういうことをオーナーが言うとは。(一応"女"ですよ)
でも美容にはウルサいオーナーだもんな。
ゴロバーに来た時にも「痩せた方がいいよ」と本人に言ってたもんなー。
からかう気持ちではなく、どうしてもアドバイスしたくなってしまうんでしょうねぇ。

とは言いつつ、逃げようと松本さん側へ寄っていくオーナー。
やっぱ苦手なんじゃん。身体は正直だなー(笑)

ムカ女ネタは、若干ネタ切れ(苦笑)という気もしないではない。
春菜ちゃんの業界人ネタは目新しかったけど。
これは社会人としてダメだよ…。いや、人としてどうよ。
常に「いいんじゃない」派のオーナーも、さすがにこれは「ムカツク」に一票を。
いろいろ思い当たる節もあるんだろうねぇ…。

はるなさんの力説に、だれもフォロー出来ないMFL社員一同(爆)
テレビなのに一瞬の沈黙が流れてしまいました。
社員一丸、息が合ってますなぁ(違う違う)
その後で笑い崩れるオーナーが、これまた可愛いのなんの。
今回は可愛いオーナー大売り出し。

別日の収録と思われる(オーナーの衣装が違う!)「MR.BRAIN」の告知で
木村くんと共演する優樹菜ちゃんから現場での裏話聞けたのは、オイシイおまけでした。
オーナーの「木村くんは現場の空気とか気を使ってくれて、気遣いしてくれて」という振りに
「(自分が)緊張してるの見て、ジャンケンゲームとかおもちゃのピストルで撃ってきたりとか」してくれると報告。
オーナーは「20年間バーンってやられたこと無いから、嫉妬してる」と宣うておりますけど。
……それって完全に子供扱いしてんじゃないの?…(汗)
いやいやいや、突然メンバーにそんな事してきたら……面白いけどさ!(笑)

今回のオーナー名言。
んー。ノミネート無かったな…。

名言が無かったのといい、面白かったけど…ここ数回に比べると、ちょっとパワーダウン?
それだけMFLへの期待が大きくなってた?
ゲストのインパクトも(さすがに前回と比べたら)もう普通だし。
何より、ムカ女ネタばかりで押していくのも、しんどいじゃん。ね。
だからやっぱりオーナーロケと交互にやっていきましょうよ。幸か不幸か、今ならオーナー余裕あるんだし(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年05月06日(水) 薔薇とガウンは必需品。(マイフェアレディ)

5月6日は、ゴローの日(笑)
だから何だって話ですけど(苦笑)



「マイフェアレディ」
吾郎オーナーのガウンが一段と艶やかになっております。
しかも同柄のスカーフを首に巻いてるし!
スカーフで胸元ガッチリガードしちゃってるけどさー(ちぇ)
オーナーったらガウン着させたら日本一やな!

今回は「ムカ女」企画第2弾。
ムカ女といい、ゲストといい、「リサーチしていきたい」と言うわりには興味薄そうなオーナー(爆)
ゲストの自己紹介終わったら、さっさと業務報告に入ろうとしてるしさ。
もう顔が逆向いちゃってますもん(笑)
確かにオーナーにとっては未知の生物…いや、異星人みたいなもんでしょうな。
ゲストの「ムカ女」実体験でも、受け流し方の上手いことったら!
(「どうでもいい」って!(爆)正直過ぎます)
エンディングでは「もっと話したかったね」としらじらしくゲストに言って、春菜ちゃんに即つっこまれてますよ!
(バレバレですってば)
それがまたオーナーらしくて愛らしい(笑)
意外なことに?ゲストがオーナーに興味あって、ノリノリだったので面白かったですね。
ギャル語のうるささには参りましたけど。

前回の時も「かわいい」と言ってた、両手で持って食べる仕草。
またもや実演してみるオーナーのかわいらしさったら!!
友近さんには「そんなの山下清しかしてない」と言われちゃってますが、
オーナーはむしろリスとかハムスターっぽい(萌)小動物系なんだもん。

そして初回から置いてあった薔薇一輪が、やっとオーナーの手に。
(いや、持ってる姿がオンエアされてないだけだろうけど)
手持ち無沙汰なのか、ぐるぐる回してみたり、
両手で持って食べる仕草の時は花を食べる真似してみせるし、
ゲストにお触りされてる時は薔薇で追い払おうとしてみたりと、大活躍の回でしたなー。
いやぁ、オーナーには薔薇が良く似合う!うふふ。

あ、「ムカ女」ネタは前回と同じく、あるあるネタでしたな。
この手の話だと必ず出てくるような話。
だから感想としては、オーナーと同じく「どうでもいいんじゃない?」と。
ただやっぱりこういう話は盛り上がるんですよね。話のネタとして。
だから早くもMFLのメイン企画になろうとしております(苦笑)
…すっかり「ラブメン」なんて、どっかにいってしまいましたよ。

その「計算マコちゃん」タイプのムカ女ネタで、またもや「かわいいじゃん」と宣い
女性陣から総ブーイング受けてるオーナー。
そんなポジションも確立されてしまいました(苦笑)
でもその後で「オーナー引っかかるよ」「全部計算」…と、皆でオーナーにレクチャーしてるのがなんとも笑える。
愛されてるなぁ。

今回のオーナー名言。
「ボディタッチされて嫌な男っていないと思うよ」
ほーほーほー。
そして従業員からは無言で返され、ゲストに肩や二の腕をさわられてるオーナー。
お触りは厳禁ですよ〜。
どうせ触るなら脇を攻撃してもらいたいものですわ!(爆)


来週は芸能人の「ムカ女」話とな。
えーーー。オーナーの接待はーー?
(いや別に交互にあるとは決まってませんから)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加