perspective
DiaryINDEXpastwill


2009年01月31日(土) お腹いっぱい。(「がんばりますっ!!」)

今日はスペシャルday。
朝からドキドキ・ワクワクでございますよー。



「テレビ朝日開局50周年記念 SmaSTATION presents SMAPのがんばりますっ!!」
はー、正式名称書いたら長いよ(笑)

白のスーツにショッキングピンクのインナーで登場のスマさん達。
(ゴロさんゴロさん、襟が片っぽ外に出てますよ!…後で直ってたけど)
1リハ跡地で屋外ロケのオープニングなんて、思い切ったことやるなぁ。
しかし、何と言っても帽子無しの中居くんでしょう。
ほんとにメッシュ頭なんだー!おぉ。


・エピソード0 その1
まずはこれからっすか。
VTR見てる5人の小窓が並んでますよー。ふふふ。
それだけでOKやねん。
もうね、再現VTRのネタはよく聞いた話なんで、それより5窓の反応ばかり注視してしまいますよー。
ていうか、Jrの子には申し訳ないけど、再現VTRいらないな。

森くんは自然な編集で集合写真から不自然にカット。やっぱりそうなんか。

「吾郎ちゃんSMAPだった?」と言う話。
まぁ…ネタとしてよく言われる話ですがね。
面白いけど、あんまり「いつの間にか入ってた」ばかり言われるのも、ゴロファンとしては気分良くないんだよーと思ってたのも事実。
なのでこの場での社長の証言はありがたかったです。感謝。
「ダンスの基礎ができてない」まで言われちゃったよ(爆)社長、ナイス!!
そうやってお墨付きをもらった直後にゴロさん欠席のVTRが流れちゃうのもミラクル(笑)

「アイドル共和国」は初めて見ました。
いやぁ…痛い映像がぼろぼろと(爆)
今ではありえない上2人のコントなんてさ、超お宝でしょう。

そして「絶叫マシーン乗車拒否事件」の直後の映像が見られるなんて!
アンニュイゴローだー。
しかもここでは森くん映り込んでましたね。うれしいなー。
ここで不自然なモザイクとか掛けられてたら、一気に興ざめしちゃうし。


・SMAPチャレンジ「中居編 復活D-1グランプリ」
これは中居くんのチャレンジじゃなくて、剛くんのチャレンジだよなぁ…という疑問は拭えないわけですが。
それでいいんかな?
ここでも5窓ばかり注視ですよ。5人の反応に思わずニヤニヤ。
思わずクッションで顔を覆っちゃう剛くんの気持ちもわかる。

素敵だったのはエスカレートする中居くんの要求に「バレると思いますよ」と釘を刺す現場の監督さんですね。
そりゃそーだ(笑)
コント女装の中居くんに「過度な演出」というテロップもナイス。 
ただ剛くんは、ほんまカッコよかったー。
白いけどね(苦笑)。やっぱり筋肉美を見せる時にはある程度の日焼けって必要なんだな。

あぁ、久しぶりにキリヌケトオルが見たくなりました。


・エピソード0 その2
これまたスマファンお馴染みの「移動車傷つけられてケンカ事件」「慎吾、複雑骨折事件」。
それよか「生放送で素人とケンカ事件」ですよ。
森くんの伝説の武勇伝が映像カットされちゃったけど、事細かに説明してくれてありがとう!!木村くん。
これぞ生放送の醍醐味だね!(ニヤリ)
しかもG1初制覇のお祝いまで言っちゃうし、「森くん見てるー」だし。
あぁうれしいなぁ。
これが見られただけでも大満足です。うるうる。


・SMAPチャレンジ「木村編 全力坂」
いやおうなくやるハメになってる木村くん。
巻き込まれた感の木村くんって、なんであんなに可愛いんでしょう。

女子高生に「学校行け!」てのも、子供に「全力でいかなきゃ」て言うのも、「倒れてたまるか」てのも、最後まで力を抜かないのも、泣き言言わないのも、全部木村くんらしいくて素晴らしい。
最後はオチまでついて(笑)。
しかし、そんな木村くんを呆れさせるスタッフは、もっと上手でしたな(爆)。


・SMAPチャレンジ「稲垣編 仮面ライダーG」
これに関しては、5窓無しの映像で見たかったなぁ。という特撮好きの気持ちと、
でも5窓あってもいいしなぁ。というスマファンの気持ちと。
複雑なのよー。
なんかもう……D-1見てる時の剛くん状態ですよ。
毛布抱えてその陰から、わーぎゃー言いながら見てましたもん。爆笑しつつね。

大下さんが映るたびにウケるメンバー。どんだけ大下さん好きやねん♪
木村くんも見ながら茶々入れてたけど、大下さんも見ながら色々言ってましたね(笑)
楽しそうやー。
いい思い出作りになりましたか?

色んな情報入ってくるたびに、制作側の力の入りように恐縮してました。
ホントに本格的なものを作っていただいてありがとうございます。
大人がノリノリで本気で遊ぶと、ハンパないっすね!
爆発もCGもきっちり使っていただいて。ガンアクションって何?て思ってたら、それもちゃんと入ってるし。わぉ!
ゴロさんのアクションに関しては…(笑)。いや、悪くないっすよ。がんばってたよ。思ったより出来てたよ!
後ろ姿のは本人じゃないっぽいけどさ(汗)
でもどことなく女の子っぽさがあって、相変わらず腰が引けてるのもイナガキクオリティ。

いちおう公認ライダーという位置づけもしてもらえて良かったね、ゴロさん。
ありがとうございます。石森プロさま、東映さま。
…実は主人公としては最年長ライダーですが!(笑)
でもゴロさんが仮面ライダーに憧れてた…って話は聞いた覚えないんすけどね(苦笑)
ただウルトラマンよりはライダー派というのは聞いたことあるかな。
これはきっと月イチで「アイアンマン」やら「キューティハニー」やら、ヒーローものを見るたびに「僕もなりたーい!」なんて言ってたおかげでしょうか。

しかし…ヲタ萌えするネタを提供してもらっちゃった(爆)、オイシい設定だったなー!
改造されちゃって洗脳されて記憶喪失で悪の組織側として登場なんてー。激萌え♪
あの後は裏切り者として追われる立場になるのね!
妄想広がっちゃうじゃん。ウハウハ♪
どっかに公式設定資料出ないかしら?

ソムリエ姿で後ろからぎゅっとしてるのも、素敵でございました。
ラブシーンといえばお手のものだったゴロさんのドラマでも、
最近はあぁいうのって少なかったので、正直ときめいた。
いいなぁ…。うふふふ。


・エピソード0 その3
「デビュー曲が1位にならなかった事件」「レインボーホールがらがら事件」
これもまた再現VTRよりスタジオでやいやい言ってる方が面白いし楽しい。
…って今だから笑える話ですけど。

先々週のスマステ予告でエピソード0を見たときには、シリアスな形になるのか…と思いました。
たしかにVTRはそういう作りでしたが、スタジオでの5スマトークが面白かったのでバランスとれてたかな。
やっぱりこの人達に自由にトークさせた方が面白いよ!


・SMAPチャレンジ「慎吾編 生欽どこ」
これを生でやるのは、まさにチャレンジ。いや、デンジャラス!
「どこまでやるの」どころか「どこまで延びるの?」ですよ。
なんでこれには5窓(4人だったけど)が入らないんだろう。

何が1番楽しいのって、クロ子とグレ子の「パっフォー!」でございました(笑)
あったよ、あった!!懐かしいなー。

もうここら辺になると時計見ながら放送時間を心配してしまう…。いやはや。


・SMAPチャレンジ「剛編 がんばります!リベンジ」
5窓が4窓になり、3窓になってしまうと寂しいですね。構成上仕方ないけど。

チャレンジはやはりピアノ弾き語りでした。
でもスゴいよ。さすが努力の人。
歌が上手く歌えてることに、まず感動してしまいました(こら)。

最後の師匠の早期打ち切り番組が多いという話は、ちょっと引っ張りすぎちゃうかなー。
時間無いのに。


・エピソード0 その4
「Mステでの「がんばりましょう」」話。
これはちょっといい話すぎるなぁ。照れる。


・スペシャルライブ
むりくり繋げたメドレーでございますな(笑)
でも「Can't Stop!」歌ってる時の照れも入った笑顔に、見てるこちらも笑顔。
そして「Mermaid」のサビの手振りが復活ですよ!あれ可愛いんですよー。


・エンディング
メンバーに被ってるスタッフロールは残念だ。
いつも通り画面下に超高速で流せばいいじゃん。

最後の最後に慎吾くんの誕生日お祝いやってくれましたね!
きっとサプライズお祝いだったんだろうなぁ。
12時過ぎてたので、1日遅れになってても結果オーライ!
慎吾くんが結構グッときてたっぽいのが、また感動的でございました。


いやはや何とも。オイシい所てんこ盛りで、終始テンションチョモランマでしたよ♪
ありがとうテレ朝。
MCだったけど、大下さんもすっごく楽しんでましたね。
大下さんお疲れさまでした。いつものスマステに比べると、あまりMCらしいことして無かったけど(笑)
観客はライブのところだけでいいのになぁ…と実は思ってました。でも品の良い観客で見ていてイラっとすることも無く。
(生スマと比べるとね…。番組側の指導次第でこんなに違うのかと思った)
何よりもスマさん達は自由にさせるのが1番!というのを再認識。
わちゃわちゃしてこそのスマですよ。

ビジュアルも良かったなぁ。
長い足を組んで投げ出して座ってるゴロさんのカッコよいことったら。
もう、うっとりですわぁ。
もちろんメンバーみんな素敵でしたよ。ふふふ。

ゴロさんも言ってたけど、こういうのをまた節目節目にやってもらえたらいいですね。
じゃ、今度はテレ東さんどうですか?



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年01月29日(木) 出来た弟がやってきた。(Goro's Bar)

31日の「がんばりますっ!!」は、いつものメール・質問の募集がないそうで。
んーー。残念。
でもまぁ…仕方ないのかな。



「Goro's Bar」
さてさて。
多くのゴローファンが待っていた、成宮くん登場でございますよ!
…え、村上ちゃん?あんまり小さいんで視界に入りませんでしたわ(爆)

今週吾郎オーナーは白いブラウスをお召しになられてました。うふふ。
…いや、襟がひらひら〜と立ってるシャツなんですけどね。
しかも白いスカーフ?も巻いていて、まさにプリンスな装い。
なのにオーナーが着ると"ブラウス"と言った方がナゼかぴったりくる不思議(笑)。
違和感無く着こなすオーナーは素敵です。

オーナーが「スカウトできない」とぶーたれてる所に、「オーナー!スカウトしてきました!」と入ってくる成くん。
スカウトマンの設定かーと思ったら、映画の役がスカウトマンなんですってね。
なるほど。
それでまたあぁいうホストみたいな格好なのね。
でもって「成宮くん友達だもん」とさらっとアピールするオーナー。
そのお友達つきあいを聞きたいのよ!
「色々お話聞きしょう」って河本くんも言ってるのに、先週の予想通りカラオケ対決のみ。
むー。
心配してた通りトークはカット。オーナーとのメールやりとりの話は出ませんでしたね…。
ゴロバーよ。お前もか。
TV誌に紹介されたからってオンエアされるとは限らないけどさ。ちぇ。

テレビで歌を披露するのは初めてという成くん。
「(緊張するから)早く済ませたい」と一番手を志願し、歌い終わった後も「緊張したー!」と叫んでましたが
なんの!
綺麗な声でしたよ。上手かったですよ!

そういえば成くんは「年下なのにお兄さんぽいときもある」とオーナーがどこかで言ってましたけど
今日のを見ると、まさにそんな感じでしたな!(萌)
堂々と歌い終わった成くんに「そんなところ見せたことないじゃん!」と拗ねるオーナー。
「何でかわかりますか?」と諭すように答える成くん(爆)。
いつもワインの話で始まって、ゴルフの話で終わってしまうらしい。ここでもゴルフかい!(笑)
「…気をつけるね」とこれまた、ぶーたれながら反省したそぶりのオーナー。
しっかりものの弟に注意されてる自由奔放な兄…といった図式ですな(萌)

受けて立つオーナー。また「傘がない」とか歌うのかと思ってたら(嫌いじゃないですよ?)
「夜明けのブレス」とは。この選曲はちょっと意外だったなー。
危なげなく歌ってる…のに、なんだか落ち着かない動きをしていて、どしたのオーナー?とか思ってたら
突然歌が途切れちゃって、挙動不審な動きのオーナー!え、何!?
でもここで一瞬歌えなくなったオーナーを見て、従業員みんなが歌い出したのはちょっと感動したなぁ。
オーナーのピンチは助けなくちゃ!って空気に自然になるんですもん。愛されてるね…。
しかし「歌手のプライド」もあるオーナーにとっては、不覚でございましょう。
歌い終わっても思わずうずくまって頭抱えてるし。
そんな事もあって、カラオケ対決は成くんの勝ちでございました。

そのあとは従業員対決。
マジで勝負する美幸vs友近ママに対し、ネタか余興か!て感じの鬼奴・いとう組vsハリセンボン。
でもあれだけ動いてて、そんなに上手く歌えてなかったのに、80点というハリセン組が謎です。

そして最後はデュエット対決。
成くん・村上ちゃんペアが歌ってると、「灼けるなぁ!」とかうるさい(笑)オーナー。
それってやっぱり、成くんと見つめあってる村上ちゃんに対してですよね?
僕も成くんとデュエットしたかった!ってことですよね?
うふふふー。とアヤシい妄想ばかり浮かんできてしまうのさ〜。

結果は僅差で成くんチームの勝利。
良かったね!成くん。宿泊券にお食事券にお掃除ロボまでもらえて。
…え?商品はチームに対してですか?
いやいやいや。成くんあっての勝利でしょう(笑)

そんな大活躍の成くんに対し、最後も「おもしろくないっ!」とムクれるオーナー(爆)
ま、そんな仕草も可愛いんですけどね(萌)
ホンマに年上かーー!!
こんなに素直な反応を見せるなんて、ずいぶん久しぶりじゃございませんこと?
これもまた成くんのおかげかしらん。
「ずっとゴロバー出たいって言ってたんですよ」といい、本当に正直でええ子やなぁ…。
これからもワガママっ子の「にーさん」の相手をよろしくね♪
でもって時々報告して下さい。メールとかデートの様子とか(爆)

いやしかし、背は同じぐらいなのに、並ぶとやっぱりオーナーの方がガタイがいいんだよねぇ。
特に上半身の肩から胸元のガッチリというか、身の詰まった感じが。
昔はオーナーもこんな身体つきだったのに…と、ちょっと遠い日を思い出したりしてました。ふふふ。

過度な期待をしないようにと、自分に言い聞かせてたので
トーク無くても、やっぱりね…という感じです。
そのかわり、お子ちゃまなオーナーなんて他所ではぜっったい見られませんよ。(ニヤリ)
それでまぁ…今回は合格点としましょう。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年01月28日(水) 「トライアングル」第4話

「ぷっすま」を見ていたら、「がんばりますっ!!」のCMがガンガン流れてきて、ちょっと落ち着かない気分(苦笑)。
いやがおうにも期待が高まるっちゅうもんで。



「トライアングル 第4話」
今回もじーーっと引き込まれちゃいました。
と、同時にまたちょっと混乱してきたけど、それはきっと話が進んでないから。
3歩進んで2歩さがってる感じというか。
ちょっと今回はフェイクが大きすぎましたなー(苦笑)
エレベーターのくだりは特に。

進藤は結局何をしたかったんだか。
ていうか、中途半端な階でエレベーターを止めたのにドア空いてるっておかしいやん!気づけよ。

黒スケパパ。
あのー、そんなにふらふら外出しててよろしいんでしょうか?
そして悪代官ぶりは、ますますエスカレート。怖いよー。
なのに「豚キムチチャーハン」と言うのがすごいギャップを感じて面白かったです(笑)

もうね。丸さんが渋くてかっこいいー。
「人1人刺されてんだよ」のところなんて、さすが経験豊富なベテラン刑事って感じでしたねぇ。
かと思えば、飄々と力抜けてたり、黒スケパパ登場に固まってたり(笑)
このドラマの中で1番好きで共感できるかもしれない。黒スケちゃんは別格として(爆)。

そんな黒スケは、パパの25年前のミスが明らかになってきてショック受けてます。
でもまだ尊敬しているし…でも何かを隠してるようだし…とパパに対して複雑な思いを感じてるのに
郷田にネチネチ言われてプチ切れ。
(やっぱり「親父」って言うのに違和感が。キャラ的に「父」でいいと思うんですけどね)
前回、距離が縮まったかと思った「黒スケ」「郷ちゃん」の仲も逆戻り。
またお互いを警戒するような関係に戻っちゃいましたね。
今まで後ろめたいところの無かった黒スケにも陰りがでてまいりました。
今回は厳しい顔してばっかりだったなー。それはそれでオイシかったりもしますが(てへ)。

郷田もまた周囲に対して不信感を露にしちゃうし、「俺は警察の人間じゃない」とぬけぬけと言っちゃうし。
同級生も黒スケもサチも、全部利用するだけ利用しております。
しまいには思いっきりサチと佐智恵を混同しちゃってるし。
結局、自分の中でケリをつけたいだけなんかな。真実を明らかにするというよりも。

いっぽう志摩野社長は、サチが身代わりなんかじゃなくてサチ自身として幸せになるために
暗躍(爆)してるんでしょうか。
紫のバラの人みたいなもん?
とすると、大阪の施設にサチがいたころの知り合いとか?

最後のお母さんの告白は、混乱の極みというか…。
自責の念ていうやつでしょうかね。犯人というわけではなさそう。


今日の黒スケちゃんチェック。
もうベージュのコートは着ないんですかー?
いつの間にか由唯ちゃんだけでなく、サチの携帯番号までゲット(笑)隅に置けねぇな…。
それにしても頭叩かれてから、耳ほじほじしてるのまで可愛かったー(萌)。
この頭叩かれた後の前髪はらり…具合がツボでした。ちょいセクシー。
でもすぐ次のカットでは前髪直ってるし。でもそのまた次のカットでは前髪はらりに戻ってるし。
………ゴロさん、繋がってないっすよ(爆)


来週はまた一波乱ありそうな予告でございました。
黒スケの眉間のしわが深くなりそう?



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年01月27日(火) コーナー3つだけ。(SMAP×SMAP)

31日の「がんばりますっ!!」にあわせて地デジデビューされるスマファンも少なくないようで。
なるほど、いい機会なのかもしれませんねぇ。
でもワタクシはまだまだアナログ続行です。てへ。
PSPでワンセグ録画はしちゃいますけど(笑)
しかし画面右上に陣取る「アナログ」の字が憎い……。



「SMAP×SMAP」
・THE AGE CARD
き、木村さん!?その頭はーーー!
可愛いじゃないか、こんちくしょう♪
と思ったら慎吾くんも髪が青みがかってる。
今回はそこばかり目が行ってしまって、黒スーツに萌えなかった…。
ゴロさんもちょっとお疲れ気味に見えたし。

でも「ドムが好き」と聞いて「ジェットストリームアタック!」と笑顔で喰いつく男(笑)
さすがだイナガキ。

番組的にはメインゲストの「独占告白!」でまた話題作りする気満々だったんでしょうが
先週この予告出たぐらいでニュースに上がってましたからね(苦笑)
そういう意味では新鮮味も半分ぐらい?
つうか、別にふーんと思うぐらいだし。

ただ1つ気になったのは、ゲストが初めてのお給料でロングのウィッグ買ったと言う話で
バカ笑いするスタッフの声。
ゲストが笑って話してるし、この方のキャラもあって面白いネタになってますけど
性同一性障害にも関係するけっこう真面目な話でもありますよ?


・BISTRO
ブッキー、顔ちっちゃいなぁ。

「ドラマ観ました」と言われて「どうでした?どうでした?」と前に出てくるゴロさんが可愛い。
しかも歩き方がカクカクしてるから、ビックリして妻夫木くんが後ずさってる(爆)

「4ヶ月通ってるのに」いまだに警備員さんに止められる妻夫木くん(笑)
番組スタッフ、メンバー勢揃いなのに1人止められる慎吾くん。なんでやねん(笑)
中居オーナーの「なんで韓国語をしゃべるんですか?」の問いに、韓国語で答える剛くん。そこは日本語でええやろ(笑)
そんな愉快な仲間たち。

久々登場の東京タワーくん。
「もりもりした」って。そんな言葉ちょっと出てこないよ。オブラートにつつんだ感じ?(こら)
やっぱり、あの二の腕見て浮かんでくるのは…むちむちじゃない?(笑)

爆問さんからのメッセージVTR。
最近、こういうVTRやらお手紙やら、そういうのがデフォルトになってるんでしょうか。
……ハッキリ言って要らないんだけどな。
もっとBISTROシェフやオーナーとトークして下さいよ。


・♪ダニエル・パウダーさんと共演。
あら、来日されてたんですね。

今回は前のコーナーがガチャガチャテンション高くて(苦笑)、
BISTROもにぎやかだっただけに、歌コーナーがしっとり落ち着いてたのが際立っておりました。
相変わらず英語詞はハードル高いが。



しかし、来週のBISTROゲストにゃ……。がっくり。
別に「今」呼ぶゲストですか?もう旬でも話題でもないと思うんだけど。(毒)
それにしてもやたら自局のドラマ出演者を呼ぶ時期と、今期のように全く呼ばない時の差が激しいよ。
なんなんでしょね?不思議だ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年01月22日(木) こんなもんだね。(Goro's Bar)

31日のスマステプレゼンツ。
木村くんの「全力坂」、坂50本って!(わぉ)
それは何の特訓ですか!?シーズン前の自主トレ?



「Goro's Bar」
今日はマリエ嬢をゲストに「開運メイク術」のレクチャー。
おなじみのVTR中心企画でございます。

ここのところゴロバーに対しては何やかんやと、不平・注文・苦言…をぶつけておりましたが
今回は比較的心穏やか。
いや、穏やかっていうか…。
今のゴロバーは、女性のためのHOWTO企画がメインで、
こういう企画しかやらないんだと割り切ることにしたら、あまり腹も立たずに流せちゃいましたわ(苦笑)。
最初からゲストとのトークもないもんだと思えば気が楽だし。
そう考えると、ゲスト登場&自己紹介が直前ミニ番組に入ってしまったのはラッキーだったかも。
本編の中でトークが全く無くても不自然に感じませんから。
ゲストの扱いが粗雑でも気にならない。VTR見てるだけなのに、エンディングで「楽しかったですー」とか言われて
本当に??と疑うこともありますけどね。(そもそもエンディングさえカットだったりするし)
うーむ。それでいいのかとも思うものの、毎回毎回腹立てたりするのもしんどいし。
でも要望なんかは、ちゃんと赤坂へ送りますわよ。

「開運メイク」のあれこれは、ふーんと思いました。以上。
あぁやってメイク頑張れる人ってエライ。
ワタクシには無理です。ていうかめんどくさい(爆)
そんなんだからダメなんだってば!(何を。いろいろと)てへへ。

基本的に開運メイクには興味ないらしい吾郎オーナー。
そりゃそうだ。
いくらオーナーが美容に興味持ってるからと言っても、女性のメイクですからね。
メイク時間を女性達に聞いているときに、一緒にオーナーのメイク時間も聞いてくれたらいいのにな(笑)
確実に友近ママには勝てる(時間が長い)だろうけども(爆)

オーナーの数少ないツボ。
第一印象は見た目。しかも顔が重要という話を河本くんとしている時に
「そりゃ、顔でしょ」とカメラに向かって一瞬流し目をするオーナー。キャッ♪
その直後に笑いつつカメラ目線になるオーナー。
カメラ意識し過ぎですってば(笑)

あと、開運メイクでイメチェンした春菜ちゃんに対し、「かわいい!……カット!」と
編集ポイントを自ら設定するオーナー(笑)社交辞令っすねー。
相変わらず女芸人に対してはドSなオーナーです。
春菜ちゃんも「「女装してる」っていうの聞こえてるんですよ」と、しっかり切り返せるからオーナーも安心していじれるんだろうけども。


さて、来週はお待ちかねの成くん登場ですね!
予告の雰囲気だとカラオケ1本で終わりそうなのが、ちと不安。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年01月20日(火) 「トライアングル」第3話

どうやら1月の月イチゴローはお休みのようですが。
連ドラだけかと思ったら、ライダーGに、ゴロバーSPドラマに…と、とんでもなく多忙らしいのを聞いちゃったら
仕方ないかぁと思うしかないですな。寂しいけど。
しかもまだ何かあるですか?うーむ。



「トライアングル」第3話
やっと話が動いて面白くなってきました。
テンポもかなり良くなった感じ。
1話が顔見せ、2話が助走で、3話で走り始めた(しかもハイペース)って感じかしら?
願わくば失速しないでくださいませ。

とうとう「黒スケ」に対抗して「郷ちゃん」呼びする黒スケちゃん(笑)
なんなの!子供の言いあいか!
そしてそれが羨ましいらしい丸さん(爆)だからって「丸スケ」はどうかと思う。

黒スケパパがもう、悪のお代官にしか見えません。
まさに「圧力」ってのはこうやってかけるんだー、という見本みたいでしたよ。
いくら息子とはいえ勤務中に呼びつけるし、電話も勝手に取り上げちゃうし。
四者面談でパパの隣に座った黒スケちゃんが、もう身の置き所がない…て感じだったのには萌えましたが(てへ)。
それにしても偽の手紙まで作って「嘘」をつき続けるのは、捜査ミスを隠すためかしら。

一方の丸さん。「刑事のカンだ」なんて渋いこと言ってくれますわ…。好き。
尋問してるときにずーっと笑顔で穏やかな口調なのがかえって怖い。真綿で首を絞めてくみたいだよ。

志摩野社長。
怪しいだけでなく、すっっっごく怖い。
金も権力もある人間がストーカーになると(ストーカーときまったわけじゃないが)ハンパないっすね。
しかし、自分で車運転してあちこち動き回ったりして、会社は大丈夫なんすか?(笑)

葛城パパも登場。
ゴロファンとしては、来年3月に早くも思いを馳せてみたり。ふふふ。
しかし葛城パパも怪しいです。なんで社長と繋がってるんだろう。
怪しいと言えば「顔に痣のある男」。
この登場がまた怖いんですけどー!

サチ…というか、広末さんがですね、すごーく老けて見えるときがあるんですよ(失礼)
なんでだろう。

谷章さんとゴロさんの直接対決。
2人ともいい声しているものだから、ストーリー追うどころか、つい聞き惚れてしまいました(爆)

今日の黒スケちゃん。
おぉ!聞き込みしてる!丸さんとベンチでパン食べてる!
郷ちゃん家に乗り込んで手紙見せろって勝手なこと言ってる!(さすが始末書常連)
妹に丸め込まれてる!(単純すぎ)…あ、気がついた(爆)
礼状ないのに踏み込んでる!
案の定逃げられてる!(用意したように窓下にゴミ袋がある不思議)
おいかける。お馴染みのゴロー走りだ!(笑)
おぉ!取り押さえた!!(拍手)手錠掛けてる!
でもって独走して上司に怒られてる!と
刑事らしいお仕事(時々違う)しております。いやぁ〜見どころ多かったなぁ。
でも聴取はやらせてもらえないと(笑)。

実を言うと1話2話は、面白いなとは思ったものの、テンション上がるまではいきませんでした。
でも3話は見始めてすぐに、「面白いじゃん!」と惹きつけられたんです。
やっぱり郷田と黒木が一緒に動き始めたのが大きいと思う。
1・2話は郷田の怪しい言動がセオリー通りの怪しい行動パターンで、逆に何をしたいんだろ?って思えてしまうんですよ。
怪しく振る舞っても、その実裏には何もないんじゃないの?って。
それが3話になったら地に足がついたというか、郷田の人となりが見えてきて
丸さんじゃないけれど親近感が湧いてきたからでしょうか。
いくらゴロさん目当てで見始めたとはいえ、主人公に親近感持てなかったら観るのつらいもんねぇ。
ついサチが目の前に居るのも忘れて、「コピーは嘘だ」なんて口走っちゃうから
嘘ついてカマかけたのね!ペチン!ってビンタ張られちゃうんですよ。
このシーンの郷田がなんだか好きです(笑)
郷田も黒木も女性の扱いは下手っぽい(苦笑)あれ?似た者同士?

ドラマ自体にも、ちょいハマりそうな雲行き。面白くなってきました。
でも犯人推理は苦手なので、謎は謎として楽しみたいと思いまふ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2009年01月19日(月) みんなで。ゴルフ。(SMAP×SMAP)

「SMAP×SMAP」
・BISTRO
今回は石川くんSPということで、BISTROもSPロングバージョン。

自ら選ぶベストショットをじっくり見てるゲストと中居オーナー。…と木村シェフ、吾郎シェフ!?
もしもーし、調理中じゃないんですか?
調理はシンツヨにおまかせかい?(笑)
しかし…ゴルフに興味なかったり、知識なかったら、どこがスーパーショットなのか判んないよね。

石川くんが食べて有名になったカツカレーを食べちゃってたゴロさん。
石川くんのお父さんと握手しちゃったゴロさん。
もう、ゴロさんたらミーハーなんだから(笑)

スマステで羽川プロから「フォームが綺麗」と褒められてたゴロさん。
ここでも褒められちゃった。うれしそうやね(笑)

スマさん達が芝居の稽古中に怒られた話。
怒られてるのに寝てしまった…と聞いて「それだけ稽古をしてるんですか?」と素直な反応を述べる石川くん。
それを聞いて苦笑いのスマさん達。
この構図が最高に面白くて可愛らしかった。
31日の特番もこういう話てんこ盛りなんですかね?ちょっとわくわく。



・イントロCCB
唐突に始まったのでビックリした。
でもこれって、先月中旬にオンエアされるはずだったモノですね。やっとオンエアされてよかったねぇ…。
だって14年振り、1回限りの再結成ですもん。
バービーさんみたいに、これをきっかけに…とかなったりするのかな?

それはさておき、このコント自体はこれが最後…だったらいいのにな。
もうピンクのあいつは見飽きた。


・スペシャルゴルフマッチ
なぜに上着はBISTRO衣装のままなんでしょうか?

すでに最初の立ち姿からゴルファーっぽいゴロさん(笑)
スマさん達の期待を背負って打ったのに、思いっきり曲がってますよ。
ここで真っ直ぐ飛ばして「さすが!」ってところを見せていただきたかったけれども、
失敗しちゃうあたりもまたゴロさんぽいぜ。
木村くんもまさかの13ヤード。えー、どうしちゃったん!
石川くんも1打目は失敗してたし、いつもと違う環境なのが影響してるんでしょうかね。
ゴルフはメンタルなスポーツだっていうのも頷けます。

中居くんもフォームがキレイでしたねー。
自分はエンジョイゴルフとかラジオで言ってましたけど、案外ゴロさんと似たようなプレイスタイルなのかも。
木村くんはやっぱり力強いパワープレイ系かな。

でもやっぱりこういうシミュレーターじゃなくてさ、スマスマでコース行っちゃいなよ!


・♪夜空ノムコウ
今回は歌なしかと思ってたので、正直嬉しかったです。
しかしエンドトークも無く、直前のブリッジで「冬に聴きたいNo.1リクエストソング」って出されてもなぁ……。

少しスウィングしてるアレンジも。しっとりと美しいビジュアルも堪能させていただきましたが、
もうアルバム曲はやらないってことなんでしょうか…。
うーーむ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2009年01月15日(木) 200回目。(Goro's Bar)

あんまり文句ばかり言いたくないのにね…。
どうにもこうにも。



「Goro's Bar」
祝200回!
香里奈嬢がお祝いの花束を持って来たよ。

…しかし、お祝いらしきことは、これだけ。

企画は相も変わらず、「大人気企画」の整形です。
しかもどーでもいいプチ整形ランキングなんてモノはあるし。
術式のVTR紹介がまたあるし。
まったくもって見どころナッシング。先週よりヒドい。

あえて言うなら今回の見どころは、オーナーの眼鏡姿ぐらいのもんですね。
(しかしこれも唐突にかけておりましたな)
あとは、相変わらず春菜ちゃんいじりが好きらしいオーナーの毒舌ぐあいでしょうか。

先週の予告にでていた「名物コーナー復活」って、どこにありました?
私が見落としただけ??

いやはや。
いくらスペシャルドラマの収録が忙しいからって、こんな手抜きはどうなんですか。
(べつにスペシャルドラマうんぬんが無くても最近はヒドいけどさ)
また赤坂へ言ってこなくちゃ。苦情ばっかり言いたくないのに。

スマスマがつまらなかった頃はゴロバーが楽しかったのに
スマスマが持ち直して来たと思ったら、今度はゴロバーがつまらなくなってしまったよ。
うーむ。

 

来週も似たような企画だなぁ。
成くん登場の回も、あまり期待しないことにしますよ……。とほほ。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年01月14日(水) 「トライアングル」第2話

そういえば昨日でスマ店も閉店でした。
いちいち「もうすぐ閉店です」「CD売り切れです」と教えてくれるメールが来てたけど、
スマ店に行けない人にとっては、なんかイラっとするメールでございました。
でも写真集が売り切れにならなくて良かったね。それだけは。
…在庫あるなら通販してくれ。



「トライアングル」第2話
前回の最後の「えぇーーっ!?」って部分を早くも謎解き。
まぁ…明らかに彼女が殺された「佐智絵」だったら、年齢が違いすぎるもんなぁ。
でもって強盗事件の真相も発覚。
かなり展開が早いと思ったら、その分怪しい人も出てくるし、怪しい行動だらけだし。
確か原作では強盗事件の真相がわかるのも、かなり後だった気がするので
やっぱり「原作」と言っても、ドラマと小説は別モノと考えた方がいいですね。
正直言ってあの原作は「……うーむ」と考え込んでしまう作品だったので(汗)別モノの方が嬉しいけどさ。
原作よりドラマの方が面白いですから。今のところは(あ)

今回1番怪しい人:志摩野社長(堺さん)
ストーカーかと思えばスゴい大会社の社長だったとは。
笑ってるとものすごく怪しいし、真顔で怒ってるのはホントに怖かった。
でもその一方でゴロさんと堺さんの直接共演だぁ〜と内心喜んでおりました(笑)
堺さんのお芝居もまた、ゴロさんの刺激になってるといいな。
しかし、あの会社は社長室どころか、エレベーターからして広すぎでしょ。
エレベーターに見えないんだもん。

怪しいといえば、谷章さんのワルイ顔もスゴかったなぁ。腹黒すぎてこれまた怖い。
怖いと言えば、お母さんの壊れ具合も怖い。そして悲しい。

丸さんもいい味出してましたねぇ。
郷田にカマかけるところとか、「日本の警察甘く見んな」と釘を刺すところとか、
いかにもベテラン刑事っぽくて。
いい先輩に恵まれてよかったね、黒スケちゃん。

そんな今日の黒スケちゃん(笑)
「黒ちゃん」「黒スケ」「黒スケちゃん」と、三段活用までされてます。
グレーのトレンチもウール素材ぽくて、これまた高そうなコートだわ。
スーツもそうだけど、普通の人よりいい服着てるよね。あきらかに(ニヤリ)
そして警察手帳はやっぱり左手で出すんだとか、どうでもいいこと思ってました。えへ。
ちょっとお顔のラインが緩んでるのが気になっちゃったけど……。

妹に「また会いたかった」とか言うときのとってつけたような笑顔とか、
「親父さんの言うことは聞く、いい子なんだ〜」と言われて、ちょっと躊躇する表情とか
今回も表情の動きで"語る"演技が良かったですねぇ。
ウソのつけない根がまっすぐな子なんですな。
しかし郷田について志摩野社長のところへ行ったのに、黒木が先に社長室入っちゃっていいんでしょか?(笑)

前回の感想をいろいろ読んで回っているときに、「演出が…」という感想をいくつか読みました。
私はそれほど気にならなかったのだけど、今回そういうことも頭の隅にあったのか
確かにやり過ぎ…?なクセのある演出が目につきました。
刺されるシーンをスローモーションで引っ張ってるのとか。
…なんていうか、「ここがポイントですよ」ってわざわざアンダーライン引いてるようなもの?
盛り上げようと過度に演出してるようにも感じてしまうんですよね。
あとバーで谷章さんに探りをいれるシーンで、核心を突くたびにダーツが刺さるのとか。
…図星刺されたっていう心象風景の映像ですか?
これは要らなかったんじゃないかなー。やりすぎるとコントになっちゃいますよ。

相変わらず郷田の思惑が謎なので、郷田と黒木が一緒になって25年前の事件を追い始めるまでは
まだまだ助走みたいな感じもします。
それぞれがお互いに腹の探り合いしてるだけだもん。
どんどん怪しい人は増えてくるし。どこまで風呂敷広げるつもり!?って。
だけどそれが気になって見てしまうのなら、向こうの計算通りかもしれませんな(苦笑)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年01月12日(月) もろもろ。「スマスマ」

相変わらず落ち着いて金田一のリピートが出来ません……。きーっ!
新しいニュースも飛び込んでくるし。嬉しい悲鳴です。



「いいとも増刊号」
小耳に挟んでから楽しみにしてた、パリピアトリオinタモさん家。
楽しかったですわぁ〜。
すっかりタモさん家の子になってる剛くんに爆笑。
初訪問したタモさん家のセラーを覗いて、ボトルのキャップだけでワインの銘柄を当てるゴロさんに胸キュン♪
そんな2人を観察しながら剛くんにいたずらを仕掛ける慎吾くんに萌え。
いつでもどこでもマイペースを崩さないゴロさんに萌え萌え。
そんな3人を暖かく見守ってるタモさんに感謝。
ゴロさんを誘ってくれてありがとう。でも誰の発案かしら?タモさん?剛くん?



「エチカの鏡」
VTR自体は割愛。
うん…いい話すぎてワタクシには眩しすぎます…。
どことなくポヤ〜んとしてるゴロさんがかわゆい。
しかしゴロさんの「絵」は、妙に唐突な話題でしたな(苦笑)



でもって今朝の話題。
「スマステ presents SMAPのがんばりますっ!」
朝スポーツ紙を読んだ時には、おぉ、やるなぁスマステ。と思ってたのですが
その後、いろんな情報を仕入れてみると…とんでもない企画じゃございませんか!?
しかも3時間!?
太っ腹だぜ、六本木。

テレ朝さんの力の入り具合はゴロさんのオリジナルライダー企画にも現れておりまして。
だって本家の東映・石森プロの全面協力って。歴代ライダーも参加って。
小耳に挟んだ話では、某ライダーシリーズの怪人デザインされた方が、この企画のために新作怪人のデザイン書き下ろししたとか。
おぉー!パロディなんてレベルじゃないな。本気ドラマですね。
実はワタクシ、平成ライダーシリーズ、まぁまぁ見てるんですよ。(てへ)
さすがに全部のシリーズを網羅はしてませんが…。ハマったものだけ見てました。響鬼とか電王とかキバとか…。
やーん、密かに楽しみー。
ゴロさんがアクションできるのかも楽しみーー♪(爆)
しかも設定はゴロファンのツボをつくのも忘れてません。久しぶりのソムリエ衣装が見られるのかしら〜。
(連ドラに赤坂でのSPドラマにこれ…って、詰め込みすぎな感は否めませんが)

ただまぁ…再現VTRが後輩くん達の出演というのが…びみょー(汗)
うぅーん。それは誰に対してのサービスだろう…(プチ毒)
いや、後輩くん達に罪は無いですよ。
そんなところでスペシャル感出さなくてもいいのに。

あ、そうそう。
スマステプレゼンツということは、MCでない・SMAPの中居くんが見られるだろうなー。
慎吾くんもゲスト扱いでさ、MCは大下さんと熊さんにお願いしたいです。



「スマスマ」
新年1発目は生スマ。
ゲストは松坂選手夫妻。…とくれば、中居くんのテンションチョモランマもうなづけます。
だからって、カミカミですがな!(笑)進行すっ飛ばしてますがな!


・BISTRO
15分の調理時間が12分に短縮されて、嵐のようなキッチン。
どのシェフもゲストとのトークそこそこに大慌てなのに、1人トークに専念してる剛くん(爆)
そこに飛んで来てツッコミ入れる慎吾くん(笑)
どっちのチームも素晴らしいコンビ芸でしたわー。さすが。
でも剛くんの「できない!」に全てのオチを持って行かれたけど(爆)さすがや。
今回はあちこちで群れるスマさんが見られて楽しいなー。

パスタ王子と紹介されたのに「王子やだぁ」とぶーたれる木村くんと
自ら「デザート王子です」と名乗るゴロさん。どっちも可愛い。
CM王子は…王子なのか(苦笑)
ワールドチャンピオンの指輪を先にジャイアン…もとい木村くんにとられて、カメラにも被られてしまう中居くん(笑)
そして試食の場でもマイペースを崩さない剛くん。
敵チームに塩を送り、ゲストにダメだしをし、味方の邪魔をする(笑)おいおいおい。
1番の被害者は慎吾くんでございましたが、そんな状況も結構楽しんでそう。

キムゴロチームの勝利で「噛め!」と木村くんへ念を送ってみた。
近づいたー(萌)
噛みつきなしかよー(残念)

判定も時間が無くなってバタバタのままCMへ突入。
ドラフェスのバトンリレーのごとく、カメラへ突進してくるゴロさん。髪、乱れますよ!
せっかくコック帽で潰れたりしなかったのに(笑)


・ぶち抜きピッチング
うちわは肩までですよ!ったく(怒)
(つうか、あの方達だけ持ってるのはすごく不自然。ど真ん中だからやたら映り込むし。
顔出したくないなら、隅の席と変わってもらいなさい)

慎吾くんのヘナチョコぶりは想定内として(苦笑)
今日はある意味、台風の目だった剛くん。
まさか2連続暴投するとは!
すかさず詰め寄るメンバー。こういう時の団結力はさすがです。
(珍しくゴロさんが1番に近づいてくんですよねぇ。)
思ったよりゴロさんの投球がしっかりしてた。やれば出来る子だ(笑)

ご褒美の観戦チケット。どうせなら弾丸ツアーでもいいから、5人でロケしてくれ。
パリスマ・リベンジを!(祈)


・♪がんばりましょう
紅白衣装+メッセージ付きの「がんばりましょう」……ナゼにこの選曲。
どうせならライブアレンジとかが良かったのになー。
アルバム曲も聞きたかったんだけどなー。
曲終わりのターンがカッコよかったから、いいや。うふふ。(単純ですから)

しかしバックのドアップ映像が微妙に邪魔(爆)
嬉しいですけどね。変なCGに比べたら。
でも歌い踊るメンバーと被ってるから、なんか勿体ないんですよねぇ。


怒濤の生スマでございました。
あまりにもバタバタで勝利チームへのご褒美披露が勿体なかったとか、
歓声が耳についたとか、牛コスプレに目の周りのメイクはいらんだろ(笑)とか
惜しい部分もありましたけど、全体的に楽しかった。
罰ゲームを争うゲームじゃなかったのも良かったですね。
何よりスマvsゲストという図式だったのが良い。こうでなくっちゃ。


で、来週もスポーツ関係ゲストなんですね。
うーーーーーーむ。楽しみも半分ぐらいかな。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年01月08日(木) オーナー、未知との遭遇。(Goro's Bar)

そういえば、シンツヨ2人3脚罰ゲームとか、木村くんのとっくに撮影終わった映画とか、
年をまたいでも詳細の判らないお仕事って、どうなってるんでしょね?



「Goro's Bar」
2009年の初営業でございます。
オープニングの従業員紹介VTRが新しくなっておりました。
あの、ちょっともっさりしてた吾郎オーナーの映像が変わったよ!わーい。
…ん?でもなんか…いまいちな気がするのはなぜだろう。決してビジュアル悪い時期じゃないのにー!

そんな新年早々のゴロバーは「肥満解消SP」だそうで。
はーーー。
今年もまたそういう路線か…。
VTR流してばっかりか…。
またもオーナーは見てる・聞いてるだけですか…。
仕方ない。今回もオーナーのビジュアルで目の保養させていただきます。

推定150キロのマツコ嬢のとなりに座っているオーナーが、小さく見えること見えること。
象と並んでるようなもんですね(笑)
これまた上から中から下まで黒で統一してるから、よけいに細く見えて
足組んだりするとすらっと長いおみ足が素敵でございますー。
おとなりも黒着てるんですけどね(笑)この違い。

そのとなりの象…もとい、マツコ嬢を不思議そうに眺めてるオーナー。
珍しい生き物というか、なんだろうこれ?といいだけな顔してたりしてますが
基本的にあんまり興味無さそう(苦笑)
懐の広い、好奇心おう盛なオーナーでも、今回の企画にはほとんど喰いついてこないもんね。
まぁ…そんなもんか。

でも「美容とかじゃなくて、生きるためだもんね」というオーナーのコメントの通り、
あれは「治療」ですから。世間一般のダイエット法なんぞ生温い。
かなり思い切ったことをやってしまうわけで。
「楽して痩せた〜い」なんて軽いノリで見れる話でもないんですよね。
あそこまでヒドくないけど、ワタクシも健康診断のたびに痩せろと言われますからねぇ。
うーん。
まずはWii Fitでも買おうかしら(こらこら)

今回の企画はオーナーにとってはまっったく縁のない話。
これじゃただ聞いてるだけで大人しいのも仕方ない。
そんなこんなでお澄まし顔ばかりで終わると思ってたら、最後にオーナーの爆笑する姿が!
後ろの段に座っているボーイ3人も他の誰も笑ってないのに
オーナーだけ身をよじって爆笑してるから何事か!?と思ったら。
前に座っていたマツコ嬢の陰に隠れて、後ろの植松くんがずーっと映ってないことが判明。
もうオーナーったら、植松くんネタ大好きだもんねぇ。
でもこれだけのことで爆笑できるオーナーが好きですよ。(相変わらず笑いの沸点低いし)
ほんの数秒でもオーナーが楽しそうに笑い転げてるの見たら、なんか全部許せちゃいますよ。
かわいいなぁもう。


来週は200回記念だそうで。
「あの名物企画が復活」って…何?企画の中身は来週までお預けですかー?
何だろう。順当な所で「ショータイムのリハーサル」か、「性格ブス検定」かしら。
どうせなら「メール企画」とかやって欲しいのだけど。
そういえば中居くんゲストの時に「勝ったら200回からMC交代」ってたのを思い出しました。
えーーーと。中居くんの回の未公開蔵出しはいつやってくれんの?
まだ諦めてませんぜー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2009年01月06日(火) 「トライアングル」第1話

昨日、金田一の番宣で出てこなかった「めざまし」
まさか今日「トライアングル」の番宣で出ようとは。
てっきり江口さん、広末さんだけかと思ったら、2人に挟まれてちょこんと座ってるゴロさん(笑)
ちゃんと起きてましたね(爆)
しっかり笑いもとってたし、確かに朝型になってるのかも。

「いいとも」はお2人だけでした。さすがにスマでも2日連続は出してもらえないんだなー。
今日はゲスト多すぎて1人1人の影薄くなってたから、昨日の方がオイシかったですが。



「トライアングル」
面白かった。
パリのシーンも軽く見ていようと思ったのに、けっこう真面目に見入ってしまいました。
ちゃんとミステリーになってますよ。(おいおい)
だって…原作がミステリー?って感じだったので(苦笑)
このドラマに関しては原作読まなくても大丈夫だと思います。つか、むしろ読む必要無いかも……(汗)
かなり設定が違っているし、その方がドラマを楽しめそう。

最初から、かなり伏線というか、怪しい種をまいていました。
「登場人物誰もが怪しい」というより「誰もが何か隠している」そんな腹の探りあいが繰り広げられて。
いっちばん怪しいのは堺さんでしたけどね。あの笑みが(笑)

同窓会で集合するノッポ3人。江口さん、谷原さん、蔵さん。そろいも揃って背が高いな!

丸さん。キーキーしてるのが、なんか可愛いっす。
経験豊富な先輩刑事というより、世話焼きおばさんみたいなんだもん。
なんだよ「はぶんちょ」って(笑)

黒木刑事。
そんなにでっかく手の甲にメモしなくても!(笑)普通は手のひらに書きませんか?
(あれは自筆ですよね?)
てっきり始末書にメモしちゃって、また怒られるのかと思っちゃいました。
…いくらなんでもそんなドジっ子キャラじゃないだろう。

黒木刑事はパパに対して何らかのコンプレックスを抱えているのかな。
パパも息子に対して失望感を持っているのかしら。
同じ道を進んだ先輩後輩でもなく、ライバルでもなく、
親子のわりには妙に丁寧すぎる言葉遣いだし。微妙な距離があるように見えて。

でも郷田を追及するシーンは、まさに熱血刑事でございました。
言葉も熱かったけど、何より瞳の力強さ。
ぐいぐい引き込むような…。見応えありましたー。

ま、ノンキャリの所轄の巡査部長のわりには高そうな服着てたりとか
パパは叩き上げの苦労人のはずなのに、息子はボンボンぽいとか。
ツッコミどころもあるにはありましたけどね。
何より「おやじ」って言いそうな感じじゃないんだもん(笑)やっぱり「パパ」って感じだなぁ。

ぶっちゃけ、2番手だと見てるのも気楽でいいねとか思ってたんですが(苦笑)
予想以上にキーマンなのかもしれませぬ。
しっかり見届けたいと思います。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年01月05日(月) 萌えてんこ盛り。(「いいとも」「ドラフェス」)

今日は朝から金田一番宣!と思って、張り切ってめざましもベタ録りしたのに。
もしかしたら…とその次の番組も録画してたのに。
朝から登場無し。しかも番宣VTRすら無し。めーざーまーしー(怒)
……もう羞○心の密着レポとかいいから。(ファンの方ごめんなさい。でもあの取り上げ方は彼らを応援してるように見えないんですよ。フジが自前のタレント扱いして、この企画を自画自賛してるようにしか思えない)

ちなみに当地では金田一の再放送どころか、番宣番組すら流れませんでした。
なんでこのタイミングでローカル局制作の地元観光番組をやらなあかんねん。
しかも1時間半も(怒)
ふざけんなテレしず。
そーいうのは年末年始にやってください。もしくは土日に。



「いいとも」
番組最初のコーナーから登場のゴロさん。
よし!顔がむくんだりしてない!と、確認したのはワタクシだけではないはず(爆)

珍しくゴロさんが、慎吾くんに冷たくあしらわれてませんでした。
いつもは「そーいうところがムカつく」とか邪険にあしらわれてるのに(笑)
今回はあたりも柔らかく。仲良さげなシンゴロー。
それどころか寿司を食べさせてもらってるー!
スマップの餌付けだわ(萌)だってまるで親鳥が雛にえさを与えてるみたいなんだもん。
しかし、流れで芸人さんにも食べさせてたのには、軽く殺意を覚えましたけど(芸人さんにね)
だってあのまま慎吾くんが食べてたら、間接キスだったのに…(こらこらこら!)

ま、ゴロさんの甘えっぷりもハンパじゃなかったですけどね(爆)
なんすかあの「ぼくにもちょうだぁ〜い♪」の甘え声は!
以前のゴロバーの「赤貝食べるぅ〜♪」に匹敵するような甘え声でしたよ。
あぁもう萌え死ぬ。

萌えといえば、ゴロさんの「タクヤ」連呼にも萌えた。
今回は慎吾くんの「ツヨシ」連呼が無かったけど、なんでこの人達はメンバーの名前をすぐ出すかな(ニヤリ)
これはスマ萌えですね。うふふ。

だけどタモさんのセクハラが少なかったなぁ。残念。
むしろシンゴローのじゃれ合いを嬉しそうに見てたりとか、仲良く2人でゴニョゴニョ喋ってたりとか。
タモゴロもこういう所が乙女っぽいんだよなぁ。むふ。
こっちも仲良しさんでしたね。

観覧されたお友達より、終了後のトークを教えていただいて、これまた萌えました。
タモさんちの新年会にパリピアトリオ参加とな。むふふ。
増刊号でカットされませんように!のんのん。


「スーパードラマフェスティバル D1グランプリ」
いやぁ〜笑った笑った。
ゴロさんのことを「面白い」って思ってて、ゴローいじりが大好きな中居くんと
無茶振りでも中居くんの指示には逆らわないゴロさんがいて、面白くないわけが無い。
谷原さんとか、英太くんとか、江口さん陣内さん京本さん泉谷さん……とキャラが立ってる人達も多いしね。
しかも後輩の斗真くんがいます。後輩と接点の少ないスマさんにとって、可愛い可愛い(いじりがいのある)後輩です。期待大。

ただ、ここではMCの中居くんと出場者のゴロさんという関係なので
ずっと「イナガキさん」呼びだったのが、ちょっと寂しかった。

第1ラウンド。
中仲コンビの「先日はお世話になりました」「いえいえいえ…」のやり取りを受けて、
「去年はお世話になりました」「今年もよろしく」「明けましておめでとう」とお辞儀をしあうナカゴロ。かわゆし。
金田一チームの順番になれば、アンカーのゴロさんに「カメラに向かって行って下さい」と指令を下し、
その期待にばっちり応えるゴロさん。中居くんの指令には逆らえないもんなー(笑)
おかげでゴロさんのドアップが見られましたけど、キャー♪と喜ぶより先に爆笑してしまいました。

第2ラウンド。
ゴロさんにワイン問題。これはソムリエゴロさんにかなり有利。でも外したら中居くんに何言われるかわかりませんよー。
や、大丈夫!と思いつつも、外したら…とドキドキしつつ、ちょっと期待(鬼)
でも解答者ばかりではなくスタジオ中が、ゴロさんの答えを意識してるんですよね。さすが"ソムリエ"。
そうそう、隣に座った小木さんが「ソムリエ」のことを出してくれて、嬉しかったなぁ。
その割には小木さんより京本さんと仲良くしゃべってましたけど(笑)

思った通り60万円のワイン飲んでも渋い顔してる中居くんにくらべ(それも中居くんらしいなぁ)
ソムリエゴローの本領発揮してました。
飲む前にミニグラスに入ったワインの色を見比べて、香りをかいだだけで「わかった」と小さい声で言ってるんですよね。
流石だ…。 自信満々で回答してますよー。
ワインの印象を語ってるのとか、もう素敵ですわぁ。
一方、正直にわかんないですって顔してる瑛太くんもええ子やなぁ。
答えの根拠を聞かれてクイズ作成側の思惑を推理する小木さんもナイス(笑)
さっき「ドラマでシェフしてた」って言ったのに!関係ないんすか(笑)

ここのコーナーが1番のツボでありました。うふ。
それにしてもこのワイン問題といい、次の演技クイズでの出題:マイケルといい、ゴロさんに的を絞ってるぽいネタが出てくるなー。
  
第3ラウンド。
まさか、今さら、こんな所で「お忍びマイケル」が見られようとは(笑)
それより斗真くんの奮闘ですね。中居くんからのプレッシャーも、ものともせず中居くんモノマネやり切ったよ!えらい(笑)

第4ラウンド。
ゴロさんと斗真くんが、並んで大縄飛びしてるだけでも楽しいのに、中居くんのイタズラでまさかの向かい合わせ(爆)
ゴロトマ萌えっすよ!
「恥ずかしい」とか、「なんだよー」とかぎゃぁぎゃぁ言ってたのに、
最初は斗真くんに腕掴まれてたのに、
いつのまにか両手繋いで飛んでますよ。この人達(萌)
しかしカメラと逆を向いてるから、どんな顔してるかわからない!悔しー!

最終ラウンド。
またもや「スター!」「神様!」と中居くんにプレッシャーかけられてるゴロさん。
ボーリングは初チャレンジですが、今まで2回のアーチェリーでは好成績を残してるだけに期待しちゃいますよ。
…って思ってたのに、1本しか倒せてないって(爆)
これもまたゴロさんぽいなぁ〜。
ま、ここでストライクでも出しちゃって、金田一チームが優勝しちゃうのもねぇ…(苦笑)
連ドラチームが優勝してくれて良かったんじゃないでしょか。
その方がメンバーとか後輩びいきって印象も薄らぐし。

最後の1ピンチャレンジで「司会!」って中居くんが呼んでるのに、その前を素通りしてボールを取りに行くゴロさん(笑)
「俺も投げたいよ」って、どんだけ自由気ままやねん!
こことか、ゴロさんが投球失敗しちゃった後のやり取りとかが、MCと出場者の関係じゃなくて
色々わかり合ってるメンバー同士の会話っぽくて可愛らしかった…。
こういう外の人もいる場で、メンバーらしい親密さを見ると、なんか得した気分になります。ふふふ。

なんかもう…何度萌え死に・笑い死にするかと思いましたよ。
中居くんもゴロさんも楽しそうだったしさー。
でも、「トライアングル」チームに小日向さんがいたりとか、そっちにも出てることについて一切コメントも無しとか…は
ちょっと残念でしたけどね。2また掛けてフラフラしてるのも見たかったんだけどなぁ。
それで中居くんに「何やってんだよ」ってつっこまれるの、期待してました(苦笑)
でもそんな想像以上の萌えがてんこ盛りでございましたよ!


しかしこの半日でシンゴロ、ナカゴロ、ゴロトマ(トマゴロ?)…と萌え続けて
思いっきりテンション・チョモランマになってしまって、このまま金田一に突入したもんだから
妙な感じで見る派目に(苦笑)
入浴シーンとか、悶えちゃったじゃないですか(爆)
むーー。こんなつもりじゃなかったんだけどぉ。

…というワケで、金田一はもう一度きっちり見返してから感想上げたいと思います。
見ながらも、終わってからも、いろいろ感じて考えてたのだけど、このままじゃ書き進めないような気がしてしまって。
今までの金田一も見返したくなってしまったし。
でも「トライアングル」も始まってしまうので、後日改めて。申し訳ないです。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2009年01月03日(土) 「紅白歌合戦」「ビジュアル大図鑑」

謹賀新年。
本年もよろしくお願いいたします。

大晦日〜三が日、遠出せず家で過ごしておりました。
基本的にまったりしつつも、妹の家族の相手をしたり、
「悪魔の手毬歌」と、いいタイミングで予約の順番が回って来たハリーポッター最終巻を読んだり。
「手毬歌」をちょうど読み終わったころに、1分バージョンのCMを見て、
あのシーンだ!!と心躍らされたり。
ハリーポッターはねぇ…。何と言ってもスネイプ先生がー(涙)


さて、大晦日の「紅白」と3日放映の「ビジュアル大図鑑」。
今年の書き始めは、この2つから。


「紅白」
オープニングで紅白司会者が出場歌手を紹介する時、
なんでTOKIOは太一くんだけ名指しだったんですかね(笑)

中居くんの髪型というか髪の色は、これぞ恒例というべきか。
なんかあぁいうのが無いと寂しいよね(笑)
でも水玉半ズボンには度肝を抜かれましたけど。

蝶ネクタイで登場したスマさん達。
これまた恒例であちこちに引っ張り出されておりました。
こちらも応援要員というより、アシスタントかレポーターかというような安定感。
紅白としても使いやすいんだろうなー。
でもまさか、今さらはっぴ着て北島丸に乗せられるとは思いませんでしたよ。
(もっと若手の歌手がやらされそうじゃん)
それでもスマさん達が楽しそうだからいいや。ふふふ。

ゴロさんのツボ。
「手紙といえば僕です」と宣うところ。
揺れる船の上で、けっして左手を柱から放さないところ。
ザッツ・イナガキスタイル。

でもって肝心のスマさんの歌。
…ユニゾンがユニゾンじゃなかったよ(苦笑)
何が「紅白SP」なんだろうと思ったら、あんなにカッコいいダンスが付いていようとは!
スマで千手観音が見られようとは!!
はーー。これまたライブ効果の1つでしょうかね。



「ビジュアル大図鑑」
ゴロさんの「特別顧問」という肩書きに何言わされるんだろうと思いつつ見ていたら。
…え、途中退場って、あり?
とまぁ、目が点になりました。
最初から「トライアングル」の番宣と公言しちゃったのも含めて、関テレがどうにかねじ込んだゲストって感がありありでしたな…。
(それだけ必死だってこと?)
でも出番が短くて、某女性ゲストとの絡みも無くて、それは良かったかもね(ニヤリ)

ただ「動物の子供は黒目がちで、中心にパーツがよってるから可愛いうんぬん」説を聞いて、
それはゴロさんそのものじゃん!(爆)と思ったのはナイショです。

それはさておき、今回の目玉といったら。
子犬とゴロさん!(萌)子猫とゴロさん!!(萌々)
あぁもう……どっちを抱いてるゴロさんもかわいいんじゃー。
年末年始特大号のテレビジョン。あれを動画で見せて頂いたようなものですね。
いやぁ…眼福、眼福。

それに加藤さんのゴロさんいじりもいい所ついてくれるし、
意外とバナナマンからのツッコミも安心できた。
中途半端な出演に目をつぶれば、なかなかオイシかったんではないでしょか。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加