perspective
DiaryINDEXpastwill


2008年06月30日(月) 花を生ける男(スマスマ)

「猟奇的」が終わりました。
終わりよければ全て良し!って思える可愛らしいラストでした(誉めてます)
ツッコミ所満載なのも、終わってしまえば楽しい思いで。



「スマスマ」
・ギャル店員シノブ
シノブちゃん、ちょっと声が高くなってない?
そして怖い…。


・BISTRO
明日からは7月。
早速夏ドラマの出演者さんがやってきました。
でも主役の山下くんではなく。後輩はBISTROに呼んでくれないのかしら。
いや、柳葉さんは大歓迎ですけど。

そういえば今期って、ドラマ開始時恒例の「いいとも○祭」とか「スターボーリング」が無いんですよね?
月9がずれこんだ影響?
とみに最近は司会のタモさんや中居くんとゲストの絡みの方に比重が重くなって、
ドラマそのものの番宣効果としては半々な気もしてたから(苦笑)無しでもいいって判断なのかしらん。

美味しいリアクションがコントらしいミニコントでよかった!
物真似もいいんですけど、こういう所でちゃんとオチのあるコントが見られようとは…。
慎吾くんはコントに飢えてるんだろうなぁ。


・ニッポン道場
スマブログでゴロさんがネタバレしてた生け花の回です。
「実はテンション上がってます」というゴロさん。
すらすらと花の名前も出てきてましたが、いつも家で花を飾ってます!と胸を張って
メンバーに呆れられてる画も欲しかった。
白状すると、萌えが欲しいんです。せっかく5人揃ってるんですから。

選んだ花がそれぞれ各個人らしいチョイスでした。
ゴロさんの白バラはやっぱりって思ったし(笑)
何より木村くんがヒマワリを手にした時、うぉ!木村くんぽいって思いました。
1輪でも存在感の大きな花と木村くんのイメージが重なったんですよ。
普通はあまりメインに持ってこないカスミ草を選んだ中居くんも、中居くんらしいチョイス。
生け方だけじゃなくて、選ぶ花にも性格が如実に出るものなんですね。

それにしても全員初体験ながら、それなりの「カタチ」になってたのはさすがと言うか…。
ゴロさん、花好きの面目躍如。選ばれて良かったねー。
…完成度という点では、他のメンバーの方が隙が無い感じもしましたけど(汗)
その不安定さが題名からイメージする危うさ・儚さにも繋がっていたり。
個人的には慎吾くんの作品が好きです。あの潔さが。


・♪鈴木雅之&菊池桃子と共演。
今回もイントロや間奏で踊ってるダンサースマ。
梅雨時、これから初夏だというのになんだかキッチリ着込んでおります。
今回は大人っぽい雰囲気だから、そういうモノかもしれないけど
木村くんの首まわりが暑そうです(苦笑)

ポケベルに時代を感じますね…。


来週はまたゲストてんこ盛り。
んーー。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年06月26日(木) 寿司くいねぇ。(Goro's Bar)

あまり気を回しすぎないようにしようと思ってます。
でも「別件」だの「次のこと」とか聞いちゃうとさ、どうしても"あれ"を考えちゃうんですよね。
時期が時期だし。
でも、案外平穏です。前みたいな焦りはないですね。なんでやろ。

ちなみに後輩くんの国立ライブの一報を聞いた時も「へー」でしたね。
…実は国立「代々木」競技場と勘違いしてただけですが。(てへ)



「Goro's Bar」
1週お休みした後は、恒例蔵出し未公開集です。
とはいえ、ふたを開けたらYOU姐さんの伝説トークの続きと、新婚さんのお絵描き企画の2本。
うーーーむ。蔵出し感がだんだん薄れてきたなぁ…。

未公開映像の前後は、恒例小芝居。
ゆうこ秘書が久しぶりに秘書っぽい格好のSキャラ口調で従業員に喝をいれてます。
「緊張感が足りない」と怒ってますが、最も足りないのはオーナーじゃないかしら(苦笑)
ただSキャラに乗っかる吾郎オーナーの「4周年を迎えられるか危ないところにあるわけだ」が
台本どおりとは思えど、ちと笑えないっす…。

緊張感を高めるために代表5人で行う寿司アンルーレット。
ちゃんとオーナーがそのメンバーに入ってるのがよい。
しかも順番最後なのがよい。
あぁ、期待しちゃうよ。オーナーが激辛寿司を食べる事を!(鬼)

そんなオーナーの白スーツが眩しいな!
白スーツであんなにスッとして、スマートに見える人って、そうそういないよ?
これっぽちもうさん臭くないしさー。
若干、黒く見えるけど…日焼け?日焼けなの?

あと、先々週の予告で流れてた「Sキャラ、もっと押していった方がいいよ」という優しいアドバイスが
思いっきりカットされてるやーん。もう。

未公開傑作トークと題して、YOU姐さんの話。
正直言って高校時代の話とかどーでもいいんですが(苦笑)。
女子校ならではイタズラをぽかーんと聞いてるオーナーがツボでした。
きっとオーナーには想像もつかない世界やろな。耳ほじほじしてるし(映ってるよ!)
むしろ、オフやアフターに命かけてるから「アイドルとか、絶対イヤ」て言う姐さんに笑いましたよ。
忙しいし、プライベートもあれこれ言われるし…て。正直だな。
ま、それはそれ、これはこれ。人それぞれで。
若干、姐さんの口調にカチンと来かけましたが、いつもの「揚げ足とって」言ってるというより
メインになりたくないのにメインでいじられてるあの状況で、
かなり追い込まれて本音を口走っちゃったと思えば。お気の毒ねぇ…と溜飲も少し下がるもんです(ニヤリ)
受けるオーナーの余裕ある態度が、よっぽど大人らしいしさ。
そう考えると忙しい状況も楽しんでお仕事できるスマさん達って、やっぱりアイドルに向いてるってことなんだろうか。

そして2週お預けくらった、お絵描き企画。
ゲストチーム対オーナーチームでお題にそった絵を書いて、何人揃ったかを競うゲームですが
そんな勝ち負けより、オーナーの絵心ですわ。楽しみなのは!(笑)
制限時間過ぎても描いてるオーナーに美幸ちゃんが文句つけてると
「芸人さんはジャ/ニーズの人とかに気を使った方がいろんな番組に出れるんだよ」と宣うオーナー。
思わずテロップも「裏すまっぷ?」と驚く始末。
うわー!腹黒オーナー!!(爆)
でもその口調が、思いっきり甘え口調なんですけど!そのギャップに萌えます。
富永センセイの真似をする植松くんにも「結婚式で余興やってた素人の人みたい」などと
猛毒を吐いてるし、いやぁ…悪っぷりにも萌えそうです(こらこら!)
ただ、こういう毒を吐くのも、相手に対しての親愛の情あってのことかと。
それだけ気が緩んでる…いや、リラックスしてるってことだなー。

さて、お待ちかねのオーナー画伯。
一足先に見た河本くんが大ウケしてるから、より期待が高まるというもので。
だがしかしオーナーチームは、井上くん以外みんなヒドいな!(笑)
友近ママも、まぁちゃんも、はるかちゃんも、鬼奴ちゃんもとんでもない画伯っぷりですよ。
でもって「大物ハリウッドスター」というお題にオーナーが描いたのは、ブラピだそうですが
どうみても剛くんなんですけどね!(笑)
あの輪郭といい、細い目といい、短い髪といい。それ以外に見えないんだけどー。
いや…でももっと凄い破壊力を期待してたので、ちょっと物足りないかな(爆)
やっぱり、絵が上達してる気がするよ。残念(おい)

対するゲストチームは5人揃ってたけど、なーんか裏工作あるんちゃうか?って思っちゃうし、
あまり面白くない。ゲームとしては正しいのだけど、盛り上がらないんだもん。
だから勝負はゲストチームの勝ちだけど、面白みではオーナーチームの圧勝でしたね。
で、お絵描きはこれだけ?
まだお倉入りしてるんちゃうの?ちぇ。

さて、寿司アンルーレットに戻って、いよいよオーナーの順番です。
寿司とオーナーといえば「赤貝たべるぅ〜」の名シーンを思い出します(笑)
2分の1の確立で激辛寿司を引き当てないようにサーモンとエビを天秤にかけて、
エビを選んだ理由が「エビの方が好きだもん」って。
今回も食べたい物を食べるオーナー(笑)
しかもTVで「だもん」って言っちゃう男性ってオーナーの他に見たこと無い。ふふふ。
毒舌吐いたり、甘え口調だったり、ホンマにゴロバー従業員には気を許してるのね。

激辛寿司食べろ〜と念を送ったのに、無事外してしまいました。
あーーー。悶絶するオーナーが見たかったのにさー。

そんなこんなの未公開集。
うーん、ピンポイントなツボはあるのだけど、蔵出しのありがたみが薄い感じがしました。
来週の予告でもオーナー映ってへんし。
なんか、また方向性が変わってきそうな予感が…。
杞憂ならいいんですけどね。



↑エンピツ投票ボタン

My追加




2008年06月23日(月) 眼福、眼福。(スマスマ)

うちの方の映画館には、まだ「貝」のチラシはありませんでした。
残念っ。



「スマスマ」
・BISTRO
若手の男の子が来たもんだから、いいようにいじって遊ぶスマさん達。
そんなウブな人達、からかっちゃダメでしょうが(笑)

バカを売りにして面白おかしく仕立ててる「六角形」(英訳してください)は
番組としては同じパターンの繰り返しで、もうどうでもいいんですが。
いいようにフジに使い回されてる彼らは大変だ。
でもBISTROゲストに来るとは予想もせず。パロディコントにされそうだとは思ってたのに。

何だか体育会系の後輩がごちそうになりに来たって感じのBISTROでございました。
しかしよく食べるなぁ。
やっぱりこういう男の子には、こ洒落た「料理っぽい」料理より、
量!ガツン!!っていう方が(もちろん味も良いお店ですけど)合うんだろうなぁと思ったり。
なので最初の試食から、しんつよチームの勝ちな気がしてました。

勝利チームへのご褒美。
番組で作ったグッズとかじゃなくて、各々考えて用意してきました!って感じの商品が
ちょっと好感度でした。
でもゲームウォッチって(爆)しかも1つって。


・三文字やぶさめ
たまたま見た「鶴瓶に乾杯」のゲストが山本先生でして。いやいや、明るくて面白い方ですね。
弓道に初挑戦して、上手く打てなくて当たり前なのに本気で悔しがってたり
先生らしく高校生に素敵なアドバイスをしていたり。
競技者としても、指導者としても立派な人だなぁ…と感じました。

それはスマスマでもまったく姿勢が変わらず。
本当に楽しそうにゲームされてるのが印象的でした。いい人や〜。
そんな山本先生を敵として、4人で闘うすまっぷ軍。
「3文字やぶさめで4人て!」という慎吾くんに大ウケ。確かにその通り!

山本先生の「やっぱりスマップは4人とも凄いね」と言う言葉にうなづきつつも
5人みんな凄いんですよ、と心の中でつぶやいてみる。


・ミュージックステージ
先週末のゴロさんのイラストから話題騒然だったパキューム。
ついに公開ですよー。うふふふ…。

3人とも可愛い!けど、惜しい!でも、綺麗…の繰り返し。
コントでも、もっと気合い入れて女装してくれなくちゃー。
あと喋り方も、もうちょっとテンポゆっくり喋って欲しかったな。ね、し〜ちゃん。

くさゆかのまつ毛の長さにドキッとしたり、首を傾げたし〜ちゃんが可愛かったり、
ごっち、この前より踊れてる?って思っちゃったりしましたが(笑)
歌前の顔を見合わせるくさゆかとごっちの2人に何だか萌えました。


・♪吉田兄弟と共演
コラボもここまで極まれリ。

初めてさわって何となく弾けちゃう…というのが木村くんの器用なところ。
さりげなく弾いて何となく形になっちゃう…というのが慎吾くんの天才的なところ。

ちょっとちょっと、どうしちゃったのスマさん達。
最近よく踊ってますね!
ここにきて「ダンス歴20年」の血が騒ぐようになってきたんでしょうか。
それとも1年ブランクがある分、徐々に身体をライブモードに持っていこうとしてるんでしょうか。
…だったら、とっても嬉しいけどさ。

頭の障子越しのシルエットもしびれるぐらいカッコいい!
ラスト決めの、腰を下ろしてポーズつけてるのが……、これまた超カッコいい!!!
はぁああ…。
あの有無を言わせない迫力が、たまりませんわぁ……。
しかも黒スーツ。最強です。


さて、来週はこれまたゴロさんブログでも言ってた「生け花」対決。
生け花もゲストが持って帰ったりするんでしょうかね。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年06月21日(土) 慎吾からの挑戦状(月イチゴロー)

最終回から数ヶ月。やーーーーーーーっと「佐々木夫妻」のDVD-BOX発売日が決定。
たしか最終回にノベライズとBOXのプレゼント募集してたぐらいなのに、待たせすぎっちゅうねん。
しかも同日発売の「薔薇」との共同キャンペーンとかで、400名様を発売記念イベントにご招待!とか。
へーーーー。
………DVDの発売記念イベントって、何やるんでしょう?
まさか両作品の第1話を見たりしないよねぇ(いまさら!?)。
しかし、最初にこの話を聞いた時「両方買えって話!?」と思ったら、どちらか1つで応募可能とか。
そうだよなー。そんな高額の抱き合わせ商法なんて許されへんでー。
……そんなお金ない(涙)



「月イチゴロー」
1ヶ月半ぶりの月イチ。
「お久しぶりです」の挨拶もなく、ふつーに始まりました。
今週の「ワイド・スクランブル」。大下さんがお休みだったので、月イチのお相手もピンチヒッターかな?と思ってたら、大下さんでしたね。
ゴロさんに「欲張りだなぁ」と言われちゃう大下さんが可愛い(笑)

セットも基本は先月と同じく竹を基調に、紫陽花が咲いてたり…と微妙に変わってる感じで。
うーん。これも綺麗でいいのだけど、前みたいな毎月違うコンセプトのセットも好きだったんで
こういう路線で行くのかと思うと、ちょっと寂しい。驚きがないっていうか…。
スタジオ内セットになったのもゴロさん的に有難いだろうけど、テレ朝テラスでの開放感も捨てがたいんだよなー。

さて、今回の慎吾くんセレクトの予想(ブログにて)は3つ当り。
ワタクシとしては「REC」が当ったのでプチ満足です(笑)
でもやっぱり「インディ・ジョーンズ」は入ってなかったかー!
外れた理由が"大人の事情"っぽいニオイがぷんぷんしますが(苦笑)、まぁ詮索は止しましょう。


5位「バグズ・ワールド」
これを慎吾くんが選ぶなんて、これっぽっちも考えませんでした。うーむ。
どっちかというと動物ドキュメンタリー好きの中居くんが興味持ちそうな題材です。
でも虫はどうかなぁ。

ゴロさんは2時間と言ってましたが、正確には1時間22分だそうです。
「慎吾からの挑戦状かなと思って」観てたゴロさん(笑)うん。ホラーと同じだね。
たとえお仕事とはいえ、よく頑張ったよ!ワタクシ的には耐えられません……。
蟻は、まだガマンできるんですよ。でもあの、大量にうじゃうじゃ蠢いてるのがダメ。
蟻に限らず、小さい物がびっしりと集中してる様って気持ち悪いんですもん。
「シャツの柄」でもイヤだ…(涙)

「誰が観に行くんだろう」というコメントに激しく同意。
わざわざ1800円払って映画館で観るモノなのかなー。
映像的にはスゴいと思うけど、TVで数回のシリーズ物にしても良い感じでは…?
ていうか興行的に行ける!って判断をしたから劇場にかけるんだろうけど、配給会社の考えがわかりません。
確かに動物・自然ドキュメンタリーがヒットしてますけど、これは…あまりにも間口が狭くないかい?


4位「REC/レック」
じわじわ攻めて行くのではなくて、あまりにもストレートな恐怖表現がなぁ……。
怖いというより気分悪いよ…。げっそりするよ。
ホラーというよりショック・ムービーというか。
ゴロさんも「大嫌いです!」と怒ってたけど、それでも4位。蟻より上(笑)
こちらの方がより映画らしいということなんでしょう。

イナガキ批評(批評って権威ぽくて好きじゃないんですが…)の良さというのは、ただ気持ち悪いとか、怖いという感想(感情)だけで終わらずに、
ストーリー性やテンポの良さ、カメラワーク、俳優の演技までしっかり観ていて、
それらを含めて、でも感情に引きずられずに映画の評価がちゃんと出来ている事だと思うのです。
メディア上で映画評論的なものをしている以上、そんなの当たり前だよと言われそうですが
意外と混雑しちゃいがちなんですよね。(私もそうです)
しかもそれをキチンと言葉で伝えることができる。
語り口とか切り口のユニークさばかりが話題になりがちな月イチですが、そういう基本姿勢の確かさあってこそだと思っております。
閑話休題。

でもさ、ゴロさんが「僕には無理」と言うぐらいの怖さだったら、慎吾くんには絶対無理だよね(笑)
なのに月イチに入れちゃう、ゴロさんへのドSな愛に萌えます。


3位「JUNO/ジュノ」
コメディタッチの青春モノと思ってましたが、どうやらゴロさんの乙女心をくすぐったようです。
てことは、慎吾くんもキューンときちゃいそう。

でも比較的あっさりとしたコメントでございました。
まぁ…たいがい3位ってそんなもんよね(苦笑)


2位「ザ・マジックアワー」
なぜに比較対象がスザンヌなのだ(笑)

前作も今作も脚本を絶賛してたゴロさん。
ただ前作では「映画らしさが欲しかった」と、監督としての"画づくり"に注文づけしておられましたが
今作ではどうだったのか、それも聞きたかった。
「100点」と言ってるということは、何かしら変わっているのだろうけど。

俳優さんが「迷いながら(コメディの)演技をしている」という視点には、なるほど!と思いました。
……とは言っても、ワタクシもまだ観てないんですけどね…。
そこを上手く調理したシェフの腕が素晴らしいと。
でも完璧すぎてちょっと…と。
なるほどー。ゴロさんは"隙"と言ってたけど、"行間を読"んだり先を想像したりする余地が欲しかったということかも。


1位「告発のとき」
前回でしたか、「(最近の)アメリカ映画は自己批判的な物が多い」というコメントがありました。
この映画もどうやらそういう感じのようで。
地味だし重い映画で、しかも「インディ」さんより公開日が後ろ…と不利な点も多いでしょうね。
でも月イチで取り上げられて、1位となれば、ちょっとは宣伝のお役にたてたかしら。

ナオミ・ワッツ、シャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマンを「凄い!」と力説するゴロさんの真剣な眼も凄かったです。
そりゃ大下さんもビックリして後ろにのけぞっちゃうさ(笑)


おっと!忘れておりました。
ゴロさんのビジュアルチェック。
一見黒ずくめで、今日もお肌ぴちぴちのスッキリさんです。うふ。
ここ最近は良好・安定しているから、いつ見ても安心していられるんですよね。
今までの余裕あるときなんて、ちょっと油断するとアゴのラインがゆる〜くなったりしておりましたが(爆)
今期はそういう心配がなくてなによりです。あは。
でも髪の長さに変化なしということは…目下、耕さんの出番は無さそうやね…。



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2008年06月16日(月) ☆キラキラしてるね!☆(スマスマ)

やっぱりしっかり作ってあるコントっていいですね!
と、改めて思った「サラリーマンNEO」カトリシンゴ・スペシャル。
物まねキャラじゃなくて、出落ちじゃなくて、パプニング頼みじゃない、
台本がしっかりしてるコントに出て慎吾くんも刺激になっただろうなぁ。
今のスマスマのコントって、ほんとぬるま湯というか…手抜きだもん(毒)
あと、スタッフの笑い声が入ってないのも良かった。

「路上の詩人」の毒に大爆笑。そうだぞー。30過ぎると早いぞー(笑)



「スマスマ」
・BISTRO
モデルの2人がゲスト。時々こういうモデルさんが来るのは、どういうご関係で?(苦笑)
よく見たら木村くんの髪がストレート。もしかして蔵出しかしら。

いいんですよ。別に一緒の飛行機乗ってローマまで行ってパーティも出たのに覚えてなくたって。
でもね、その状況を小出しにしてくるゴロさんにテンション低く不審げな返事するってどうよ。
「はい」とは言ってるけど「は?何言い出すの?」って思いっきり顔に書いてありますけど?
状況が明らかになって「おかしくない!?」て言われた時点で「ごめんなさーい」の一言もないし。
………こんなことでカチンとくるのって、心が狭いのかしらん。
ま、そういう方が相手ですと、負けても悔しくないのさ。

「ケンシロウの世界の美女」って表現がこれまた木村くんぽい。
それを聞いてテンション上がる剛くんとゴロさん。なーんか楽しそう。

慎吾くんの女装姿に安田姉妹を連想してしまうんですけどー!(笑)


・THE AGE CARD
ディーラーは女性なのに、比較ゲストが男性ってゲーム難度上げてきたな…。
いや、単に女性ゲストだと年齢で比べられちゃうのがいろいろとマズいんでしょうね。

黒スーツでもそれぞれ遊び心のある衣装がよい!
でも1番気になったのは、慎吾くんのゴツくてキラキラしてる腕時計。あれ私物なのかなー。

理論的に詰めていくゴロさん・中居くんと、直感的にせめる慎吾くん・剛くん・木村くん。
ここら辺の違いも面白い。


.セレブAD
スイカの季節にはまだ早いんじゃ…?

「(野球で)1番偉い人は?」「総理大臣」がツボに入ってしまいました(爆)
来週BISTROゲストなんだー。どうせなら歌の方が面白かったろうに。


・♪Perfumeと共演
マッチャーも大好きなPerfume。ワタクシも好きなので先週の予告から、ずーーーっと楽しみにしてました。
期待膨らみ過ぎてはずしちゃったらどうしよう…って心配するぐらい(笑)
いや〜楽しかったよー。みんな可愛らしかったよー。
欲を言えば「チョコレイト・ディスコ」を8人で踊るところを見たかったんだけど。それは妄想しようっと♪

余談です。
もともと私のテクノ好きはYMOから始まってるんですが、最近はテクノも細分化されてしまってて。
そんななかでPerfumeは、まさに"テクノポップ"。
Popという名に恥じない明るさ・楽しさ・わかりやすさのある曲が、3人のキャラクターともぴったりハマって
Perfumeならではの世界感をつくりだしてるんだろうな…と思います。

今回、その世界感をプロデュースしてる中田ヤスタカさんが編曲をしてくださったおかげで、
まさか「夜空」がこんなに可愛いダンスチューンになるなんて!
これ今年のライブでやってください!!振りもこのままでー!!!(つうかその前にライブが無いとね…)
もしくは中田さんにアルバム曲頼んじゃうとかさ。シンゴローでやったらかわいいだろうなぁ(萌)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年06月12日(木) 健全な深夜番組(Goro's Bar)

meijiアーモンドチョコのプレゼント。
結局今回はハズレっぱなしで終わりそうです。とほほ。


今日、ふと気づいたこと。
150超の媒体に出演して映画の宣伝をしたというミタニン。
そういえばスマステ出てないですよね!?
えーーーー意外だ。
慎吾くんは映画に出演してるって聞いたのにー。



「Goro's Bar」
お馴染み吾郎オーナーの髪型ネタで始まったゴロバー。
「セットに6時間もかかっちゃった」と宣ってますが、だったらストパーぐらいかけちゃってください(笑)

今回の企画はフロアレディの勝負下着グランプリ。
「天の声」の柴田さんのナレーションでルールを説明したり、
なぜか途中で「ユニーク下着ランキング」なんつう情報番組もどきのミニコーナーが入ってたり。
…んー?もしかして盛り上がらなかったってこと?尺を稼いでるの?(毒)

今回もまたオーナーは、コメンテーターと化してたし。
いや…オーナーどころか、ゲストもコメンテーター扱いだけで終わっちゃいましたけど?
初来店のゲストなのにトーク無しでいいんですかー?

それにしても下着トークを繰り広げてる(広がってないけど)わりには
まったくと言っていいほど、エロくならないのがゴロバーの不思議。
女性陣が多くて、オーナーもフェミニストだから、全体的に女性目線になってしまうからでしょうか。
それに「ローテーションが合わない」だの「値段1000円」だの「100円」だの、
リアルな日常生活を感じる話が真面目にかわされちゃうので
エロというファンタジーが入る余地が無いんだろうな。
ある意味貴重な番組だなー。いちおう深夜枠なのに(笑)
色っぽい話は友近ママが1人で奮闘してたぐらいでしたね。

ていうか、TV欄で期待させたセクシートークに絡むオーナーも無しって。
おいおいおい。
それすら無かったら見る所ないじゃん!(プチ毒)

去年「ぷっすま」で高級下着のココ1当てる時にもやたらとデザインを気にしてたオーナー。
今回も鬼奴ちゃんの下着を「デザイン的におしゃれ」と高評価したあげく
「この素材とデザインでランチョンマット作りたい」と言っちゃいました(笑)
ブラを目にしていながら、ランチョンマットのことを考えてる人なんて他にいないよ!(爆)
ランチョンマット…使わへんけどなぁ…。

下着あれこれよりも、オーナーの開いた胸元の方がはるかに目の保養でしたわー!
これなら先週の続きをやってくれた方がよっぽど面白かったんじゃ…。うーむ。

さて、来週は臨時休業で、再来週のゴロバーは予告の感じから蔵出し未公開集っぽいですな。
「お絵描き」期待してますよ!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年06月09日(月) コント無し(スマスマ)

遅ればせながら「山のあなた」を見てまいりました。
剛くんの出演映画では、1番好きな作品になりました。
映画他もろもろの剛くん個人のお仕事の中でも私的ベスト3に入る作品です。
剛くんの演技はもちろん、何よりも映画そのものが素晴らしかった!
いいなぁ…。



「スマスマ」
・BISTRO
ハリソンさんがやってきました。
私的にはハン・ソロですね。大好き。
ブレードランナーは映画そのものが好きです。何と言ってもルドガー・ハウアーの存在感がね!
…って話はおいといて。
そういえばインディ・ジョーンズシリーズは、ちゃんと見たこと無いです…。
新作は月イチゴローに選ばれるかな?

海外からの超有名俳優さんが来店されてつくづく思うのは、
やっぱりメンバーがその方の作品を見ていて、馴染みのあるゲストの方が明らかにいい雰囲気だということ。
それが正直な反応ですけどね。
今回だって「新作楽しみです」という慎吾くんのワクワクした目を見ているだけで
普通に会えて良かったねぇって思えるもん。
だからネームバリューだけでゲスト呼ぶのは勘弁して欲しい。

ゴロさん連勝。てっきり今回は木村・慎吾チームの勝ちだと思ってましたわ。


・玉様ビリヤード
あっさり勝負がついてしまったビリヤード(苦笑)
だけど罰ゲームが最高ですよ!
これ落としてナンボでしょ!!
ビビリ揃いのスマさん達が落とされると思うと…楽しいじゃん!!そしてやっぱりハズレなし(笑)
先に落とされたメンバーがくっついてるのも見てて微笑ましいしー。

年齢順に並んでいるのに関わらず、最後に回されるゴロさん。お約束だね。
でもきっと、ゴロさん的には最後に回されて、4人が次々に落とされてくのを見てるのも
怖かっただろうなー。
そんな様子を想像したり、他のメンバーが落とされる画面の端に映る、怯えたさまに萌えました(爆)
モノマネすれば羞恥プレイのように終わらせてくれないし(笑)
だからって「ア・バオア・クー」のモノマネってー!判らんって!!
落ちた後にウレタンの中から顔を出せば、放心状態の前髪ゴローだし。涙ぐんでるし。
可愛いよぉ♪
あ、ビリヤードの順番を待ってる時とか、セットの上にただ立ってる時は
スタイル良くってうっとりするぐらいカッコ良かったのに(笑)
いやぁ〜今回はイナガキ的にオイシイぞ!

オイシイと言えば、コント「スマスマスキャンダル」のやさぐれ俊哉も見れて。一瞬とはいえごちそうさまでした。


・♪水谷豊さんと共演。
何よりも水谷さんが楽しそうで良かったです。
ゲストに楽しんでいただいて、スマさん達ものびのび楽しんでて、見てるこちらも楽しいというのがベストです。
そしてカッコ良ければ言うこと無し。
バックダンサー・スマは今回も健在。
最近よく踊ってるのは、ライブへ向けての長ーい助走なのか、本来の音楽活動が疎かな反動なのか。
どっちでもいいけど、自分たちの曲で踊ってるのが見たいですね。本心は。

歌う時に珍しくゴロさんが腕まくってます。これまたアタリだなー。
生腕披露なんて、どうしちゃったの?むふふふ。


今回はまたもやコント無しのスマスマでしたが、なんだか面白かったなー。
BISTROも玉様も歌も、みんな楽しそうですもん。
コントとは名ばかりのCCBゴローとかやられるよりよっぽどいい。

でもって来週の歌ゲストがパフュームって!!!!
いやーん、うれしいー。
おじさん達がメロメロになっちゃうのか、宇宙人を見るような目になっちゃうのか
はたまた30代男子なのに、彼女達よりキュートだったりしちゃうんだろうか。
とっても楽しみだす(笑)
「チョコレイト・ディスコ」なんて皆で踊ったりしたら、きっと倒れるぐらい可愛いんだろうなー!



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年06月05日(木) 白黒揃ってオセロでしょ?(Goro's Bar)

ポカリの新CM。
ジャンプする慎吾くんが爽やかでカッコいいですねー。
しかも大型犬といっしょというのがイイと思う。とてもお似合いの1人と1匹。
そういえば、昔スマスマ・プロモゲリラでも慎吾くんは大型犬と共演してましたね。
あれも可愛かったなぁ。



「Goro's Bar」
ここ最近も吾郎オーナー登場時の一発ギャグが続いてますが
今回はワイングラスで乾杯して「ルネッサ〜ンス!」で、ございました(笑)
当然オーナーが元ネタ知ってるはずもない…と思ったら、オーナー自ら裏事情を暴露。
「楽屋に芸人さんのVTRが置いてあって、その中から(ギャグを)チョイスしてやれよ」という感じになっているらしい。
どうりでユルいパクリ具合なわけだ(笑)
そこがまたオーナーっぽくて好きなんですけどね。

今回は白オセロさんがゲスト。
女優ちゃうやろ。
ドラマの番宣はありがたいが(でも間違えるし!)、あのドラマのあの役って…必要?(猛毒)
個人的には、なんで相方がいないんだ!って言いたい。いや、黒オセロさんは大好きなんですよ。
だけど白オセロさんといえば、去年のさんスマでゴロファンの逆鱗に触れた前科がありますから。
忘れませんぜ。あの無神経さがイヤだ。
まぁ…今さら過去を振り返るまい。気分悪くなるし。

とはいえ、正直テンション上がるようなゲストでは無いのは確か。
こういう「自分が、自分が」ってガンガン前に出たがる人って苦手だし、
今回のトークネタも品がないし、「鉄板」とか言うほど面白くもない(毒)。
もしかしたら、今回のゴロバーで印象が良くなったりするんだろうか…と思ったけど
そんな事もなかったです。
もう共演しなくていいや。

ま。今回良かったことと言えば、いつものソファに並んで座ってのトークではなかったので
オーナーの隣に座ってなかった事ですよ(爆)
距離が遠くて良かったー。
あ、でもゲストの隣に映り込んだりしないから、ある意味損だったのか?

ゲストに関しては、これにてオシマイ。
オーナーのことにしましょう。
メンバーと一緒の入浴時に胸も隠すというのは有名な話。これぞ鉄板。
…でも世間的にはああいう反応が当たり前なんでしょうねぇ(苦笑)

そして、はるかちゃんに彼氏が出来た事を、とうとうオーナーが知る日がやってきました。
思わせぶりな河本くんのフリに、「何?」「彼氏できたの?」「また僕だけ知らない?」と言うオーナー。
ここで「あ!オーナー知らないんだ!」って気づいたママの嬉しそうな顔ったら。
ゴロファンと同じ反応してますよ(笑)
ただ友近ママの彼氏発覚時にくらべて、オーナーの驚きが少ないと思ったらさにあらず。
思わず「なに人?」て暴言吐いちゃうぐらいです(おいおい)
でも、はるかちゃんもオーナーにタメ口きいちゃってますから(笑)。これでおあいこ。
かと思うと、春菜ちゃんにも暴言吐くオーナー。やっぱりハリセンお気に入りなんだなー。

そのぐらいですっかり聞き役に回っていた今回のオーナー。
オーナーというよりコメンテーター(笑)
ずっと指先をいじったり、膝を抱えて後ろ体重になってたり。目の保養にはなりました。

でもって、絵が得意と言い張るゲストのためにお絵描き企画があったのに
トークが延びたからって、その企画は「近日放送」ってどないやねん!
いやいやいや、いくらでもトークカットする所あったと思いますけど?
ゲストや女芸人のそんな品のない、たいして面白くもないトークより
オーナーの絵を披露してくれた方がどれだけ愉快なことか!(爆)
スマサイトのイラストお当番では「上手くなってきてゴロさんぽくない」なんて思っちゃいますけど(失礼)
元々は剛くんに並ぶ"イナガキ画伯"ですからねー。
さぞかし迷作が産まれたことでしょう…。見たかったのに!
オーナーが「笑ったねぇ」と言ったのも、きっとお絵描き企画だろうな。
しかもそれが次週放送じゃなくて、近日って…。とほほ。
確か再来週はゴロバー臨時休業だから、1番早くても今月最終週でしょうか。
もしかしてその頃に、恒例蔵出し未公開集とかやるのかな。



↑エンピツ投票ボタン

My追加


2008年06月02日(月) 私は「ユタカ↓さん」派です。(スマスマ)

やっぱり月末なのに月イチゴローがないのは淋しいなぁと思いつつ見ていたスマステ。
爆笑さんは、しばし太田さんのしつこさに呆れつつも、結構好きな方々なので
久々に楽しい企画でした。
情報番組的ランキングより、こういう方がいい。
しかも今回はゲストとちゃんとトークする時間がありました。
最近はVTR見てる時間が長くて、ゲスト呼んでいるのにトークが少なくて勿体ないと思うことが多かったですから。
慎吾くんも楽しそうだったし。
でもコンビ結成20周年と言われた太田さんが「SMAPもそうでしょ。人のことお祝いしてる場合じゃない」と言った時には
激しく同意しちゃいましたよ!ねぇ!!

青い封筒とか、青い封筒とか、青い封筒とかー!どうなの?



「スマスマ」
・BISTRO
まさか水谷さんが来店されるとは思ってもみなかった。
それだけ映画の評判もいいってことなんだろうなぁ。
…とか言って、未だに見てないんですけど(汗)
なんかタイミングが合わなくて、まだ右京さんに合えずにおります(涙)

しかし「もしかして全部同じ衣装ですか?」と来るとは(笑)
さすが中居くんだ。良く観察してますねー。
「たまに英語入りますよね?」ってのも。
ホンマに良く見てるんだなぁ。

剛くんの声が嗄れています。
こういうのを聞いちゃうと、舞台だけに専念させてあげたいと思ってしまう…。
その声で料理の説明をする剛くんに、重ねて解説をするゴロさん。相手チームなのに(ふふふ)
…と微笑ましく見ていたら、「地デジくん」って呼んで欲しいとな(爆)

チャーミングで、ちょい天然入ってて、笑い上戸で、大人の水谷さんのおかげで
とても楽しいBISTROでございました。
久しぶりに全部保存決定です。はぁ〜面白い。


・ホレ八先生
先生が素敵なんですけど、メイクばっちりしてる顔を見るだけで笑いがこみ上げてくる…。ごめん。

生徒さん達の身体を張ったコケっぷりは見事。女の子なのになー。
でも先生が笑っちゃったらダメですよ。こらえなくちゃ(笑)


・イントロCCB
まだやるんだ。
というか、木村くんの髪型からみると、ずいぶん前に録ったものですか?
……お蔵入りにしてくれて良かったのに。


・♪マライア・キャリーと共演
いかにもスマスマ的な"豪華共演"です。

トーク。なんかいつもと違うライティングですけど?
あれかい?女優ライトならぬ"歌姫"ライトかい?
(のわりには、顔色良く見えない気がするんだけどなー)
…しかし中居くんの言う通り、つくりのデカイ方です。
ワタクシ、この人の頬骨のでっぱりが、昔から怖いんです…(苦笑)
やっぱり狩猟民族なんだなって思ってしまいます。とって喰われそう。

で、"世界の"歌姫と共演ということで、フォーマルな衣装のスマさん達。
こういうのもいいもんですよね。
真ん中の歌姫より、横や後ろで踊る彼らをもっと映して欲しいものですが(こらこら)
それにしても最近、歌の時のシンゴローの衣装が似てる気がする。
いやいや、気のせいじゃないぞ!
今回はベルト(カマーバンド?)がお揃いですか?うふ。


でもって来週も海外からの豪華ゲスト。
ハリソンさんって、まだ来日してなかったような気が。今週来日かしら?
ってことはマライアと同じでほぼ撮って出しなのか。
うーーーむ。
ハリソンさんは嬉しいのだけど、こうも来日スターが続くと食傷気味になる。
ありがたみも失せる(毒)



↑エンピツ投票ボタン

My追加


nyabe(旧:kino) |MAILblog

My追加