フミカの日記
フミカのひとり上手とよばないで

2007年07月31日(火) メキシコ

今日は友人と四谷で食事♪
メキシコ料理を食べに行きました♪

美味しかったですわぁ~~

しかも初めて知ったんだけど、四谷って面白そうな店が結構ある事を知った。

ただ駅が沢山ありすぎて、待ち合わせが一苦労でしたが、、、、、、
エネルギー満タンです♪



2007年07月30日(月) 真剣

近所のスーパーで「ワンピース」のフィギアが付いたペットボトル販売をしていまして。。。。。。

初めは何気に「チョッパー・・・チョッパー・・・」と探していたのですが、これがまたチョッパーだけが全然ナイ!!!!

こうなると意地も入り、どうしてもチョッパーを確かめたくなった。。。。。
まぁ~別に最初から買う気は無かったのですが、可愛かったら買おうかなぁ~~くらいにしか思ってなかったんですよ。。。。。。

ところがホント「チョッパー」だけが居ない!!!!!

そこへ若い男の店員が「誰狙いですか??」と声をかけてきた!!!一瞬我に返り、超~恥ずかしくなったのですが、引き下がる事も出来ず「チョッパーが居たらなぁ~」と思いまして、、、、、、、、と消え入りそうな声で答えたトコロ、驚く事に一緒に探してくれちゃいまして、、、、、、、

仕事帰りで疲れていたはずなのに、結局買うハメになってるし、、、、、、何やってんだろう私。。。。。



2007年07月29日(日) 今日の一日

今日は稽古帰りのメグちゃん&ユータリン登場♪
雨は降っていましたが、楽しい時間を過ごしました。

そして、我が店では本日事件が発生しまして、、、、

困ったぁ~~ズの中の「男子S」と「女子I」が大バトルを繰り広げました、、、、、、、、
それも客の目の前で、、、、、、、

マジで困ったもんですわ、、、、、



2007年07月28日(土) 呑み会

帰って来て早々に呑み会でした(笑)

皆様そうとうストレスの塊ですから、、、、
たまには必要な時間です♪

大発散して参りました(笑)

この時間をムダにしないために、そしてただの文句大会でナイ事も証明するために、、、
明日から、また頑張ります♪



2007年07月27日(金) ただいま

今朝東京着!!!
そのまま休んでしまいたい衝動を抑えて出勤!!!

弘前で散々癒されたお陰で、朝から爽やかに仕事が出来そうな感じだったのですが、、、、、、

うぅ~~ん。。。。。。
夜まで持ちませんでした。

でも前の様にカチ~~ンと来ても直接本人に言うのは止めました。だって自分が可愛いから(笑)

言った後、物凄く自己嫌悪に陥るんだもん!!色んな意味で。。。。。。

まぁ~どこまで我慢が出来るか分りませんが(笑)
見ない!!!知らない!!!!!
これを突き詰めてみたいと思ってます!!!



2007年07月26日(木) 今日深夜バスで東京に向かいます。

今日深夜バスで東京に向かいます。
早かったなぁ~~~(-.-;)

また父は、しばらく一人の生活か、、、、

意外に楽しんでいる様にも見えるけど、、、、やっぱり大変なんだろうなぁ~~~~(>_<)

しかも毎回感じる事ですが、明日の朝食の食器の準備が父一人分って言うのが妙に淋しくて(ノ_・。)(ノ_・。)
仕方がナイけど一人で御飯を食べるのかぁ~~~と思うと、いたたまれない(ノ_・。)

まぁ~~~ホントに考えても仕方がありませんからね、、、、

そして私も明日早々から怒涛の4連勤なので(>_<)

暑いのかな?東京(-.-;)

愛猫ランと旦那様も久しぶりだわ♪



2007年07月25日(水) 本日も弘前は快晴♪

本日も弘前は快晴♪
毎日毎日大物の洗濯物をフル回転(@_@)

でも、お日様の匂いを沢山含んでカラッと乾いてくれるので上機嫌o(^-^)o
ついでにクサレ縁達と夜から飲み明かし上機嫌o(^-^)o

そもそも私達は話し足りないのよね(-.-;)
まぁ~どんだけ話せば気が済むんだって感じは否めませんがf^_^;

恋人じゃないですが、会えない時間の穴埋めって所ですかね♪



2007年07月24日(火) 弘前快晴(^O^)/

今日は、恒例の中学・高校時代からのクサレ縁達数人に再会(^O^)
最高に楽しい時間を送ったのですが、、、、

最近、毎回みんなの気分がモヤモヤするのは、級友の病気(ノ_・。)

私の中学高時代からの大親友が病に倒れてから1年半・・・・・・
中々ショックから抜け出せず(ノ_・。)

でも、その間親友は人知れずリハビリを繰り返し、、、
寝たきりを宣告されたにも関わらず、杖の力を借りながらも歩ける様になったのは奇跡に近いらしく(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)

再び笑って出会える事に大感謝したのも束の間 ・・・・・・・

やっぱり以前の様に身体と脳が追い付かないのか、今回も再会を断念せざるを得なかった(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)

本人も会いたいと言い続けてるみたいだけど、身体が言う事を効かない!!!!

なんて歯がゆいんだろうとミンナで話すんだけど、色んなシガラミも付き纏い結果も糸口もツカメナイ(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)そして何より当の本人が一番悔しくて悲しくて、やりきれないんだろうなぁ~~~~と思うと、いたたまれない(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)



2007年07月23日(月) 結婚記念日です♪

結婚記念日です♪

と言っても離れているくらいですから、何もしないんですけどねf^_^;
そして、これを読んだ旦那が「おっ♪そうじゃん(^O^)」って思い出すんだよね、、、、きっと(笑)

今年で結婚14年♪出会って20年ですからf^_^;
まぁ~だからこそ大切にする記念日でもあるんでしょうけど、、、、

今日も変わらない生活に感謝ですm(__)m

今日弘前は快晴〓
日中は暑かったですよ~~~~(-.-;)

でも時々吹く風が爽やかで心地良し♪
そして熱帯夜がないから、夕方には風が冷たくなりますからねぇ~~〓〓

私は、そんな夕暮れが大好きですo(^-^)o

昼間に太陽を沢山受けた緑の匂いは、幸せな気分にしてくれますからね♪♪
自然の匂いって「春夏秋冬」共に良いものですねo(^-^)o





2007年07月22日(日) 弘前快晴

蝉も鳴き初めて、夏まっしぐら!と言った感じです(^O^)

しかし、普段東京でセミの声を聞くと暑苦しく感じる私ですが、何故か田舎で聞くと郷愁感溢れると言うか、ものスゴ~~~~ク懐かしい気分になるのは何故なんでしょう?

子供の頃、昼寝をした夏休みの昼下がりを思い出したりするからかしら、、、、、

あぁ~~~~
田舎は良いなぁ~~~~~♪♪

旦那様には悪いですが、スッカリ帰りたくない病ですf^_^;



2007年07月21日(土) 弘前曇り

今日は朝から父とお買い物♪
昔じゃぁ~絶対に考えられない光景ですが、今では当たり前の行事になりました(笑)

そして昼からは姪っ子「爆弾2号」登場!!
そう言えば夏休みに突入したのね、、、、、

いいなぁ~~~夏休み(-.-;)
って私も充分長い休みを頂いてますがf^_^;

早いのよね!!!休みの時の時間経過が(ノ_・。)

もう半分も過ぎちゃったわ(ノ_・。)(ノ_・。)(ノ_・。)



2007年07月20日(金) 弘前寒いです(-.-;)

でも、本日は父と朝から温泉へ♪
全く贅沢三昧の毎日です(^O^)/

緑は多いし風は心地良いし、、、

弘前に生れて、つくづく良かったなぁ~~~~って思いますo(^-^)o



2007年07月19日(木) 母の命日

今回は別に法要もナイ年なんですが、それでも家族で墓参りを済ませ、母の友人達が来るのを迎え、中々忙しい一日を送りました。

でも、母が亡くなってから3年、忘れず毎年線香をあげに来てくれる、母の友人が有難たいです(ノ_・。)

もちろん私達家族は忘れる訳もありませんが、同じ様に忘れないでいてくれる存在が居る事の有り難さったらありません〓〓

死んでしまっては元もこもない!!!!って言うのは充分承知だし、命が一分でも一秒でもあった方が良いに決まっている!と言うのは母の死で思い知らされています、、、、、、、

でも死んで尚、みんなに思ってもらう母は何て幸せなんだろう!!って!

まぁ~もちろん生きてた方が良いんだけどさ(-.-;)

死んで早3年!!!!!
私が中々親離れしていなかったのかもしれませんが、気持ちの整理って付かないもんですね(ノ_・。)



2007年07月18日(水) 一眠りして弘前到着♪

風が心地良いし、緑の香が沢山するぅ~~~~o(^-^)o
しかも、自宅も父も何一つ変わらず、
私を出迎えてくれました♪
ただ、こんな事を言うと「またぁ~~おまえは、、、、」と旦那に言われそうですが、、、、、、
今回は母の香が強くするんです!!!!!
これ絶対!!!!!!
不思議ですね、、、、命日を迎えるに当たって、我が家に戻って来てるんでしょうか????

存在感まではいかないけど、
今回は家の中が母の香がするんです!!!!!

が、、、江原さぁ~~~~ん!!!
そこん所どうなの~~~~~~



2007年07月17日(火) 行ってまいります

本日これから実家に帰るべく、またまた深夜バスに乗ります♪
今回は、母の命日のため

早いもんで、かれこれ3度目の命日を迎えます。

10時間程バスに揺られるのでしょうか、、、、
戻りは27日!!

北の国に旅立ってまいります。。。。。



2007年07月16日(月) 最悪!!

我が店の別館に居る「困ったちゃん」と言い合ってしまった。。。。。。。

まぁ~言い合った!!とまではいかないにしろ、自分の思いをブチマケテしまった。。。。。。。。

だって、、、、あまりにも人の責任にするから、、、
しかも、それが、もう辞めてしまっている人だし、元々の処理ミスは自分なのに、、、、、、、

でも、言い合ってても言い訳ばっかりするその人に、少し嫌気が差して来た。

と同時に、ものスゴ~~~~ク自己嫌悪!!!!!!
それぞれの尺度ってモノがある!!って日頃から思ってるくせに、言い合ってるうちに、それが薄れて行ってしまう、、、、、、、

頭では分ってるんだけど、売り言葉に買い言葉が炸裂する。。。。。
自分では冷静なつもりなんだけど、、、、、、、

もう最悪!!!!!!!!



2007年07月15日(日)

何事もなく反れて行ってくれましたね♪

しかし出勤時の雨・風は酷かった。。。。。
ホンノ少し「自転車で行けるかな?」と考えた私がバカだった。。。。。。

だって家を出て、数歩歩いただけでズブ濡れでしたから、、、

しょうがないので駅までバスにしよう!!!
と思い立ったのですが、待っているだけでズブ濡れ!!!

「傘意味ナイじゃん!!!!」って久しぶりに思いました。

と言えど、傘をささない勇気はナイですが。。。。



2007年07月14日(土) 予定は未定?

毎日雨!!!!!!

台風直撃するって分ってても、店を閉める訳にはいかないんでしょうね。。。。。。。

私達定時社員は近所だから良いですが、社員さんは殆ど埼玉辺りから来る人ばかりですからねぇ~~

出勤したは良いけど帰りの電車の保証がナイって言うのは可哀想ですね、、、、、、

と言うより、店120%ヒマでしょう!!!!!!!

日頃出来ない事務所の伝票達の整理でもしようかな。。。。。

良~い感じにファイルから盛り上がってるんだけど、いつも中途半端で終わらざるを得ないからね、、、、、
気にもなってたし、、、、、、

よし!!仕事決まり!!!!



2007年07月13日(金) 古本巡り

マンガ「ワンピース」に嵌って、かれこれ数日。。

確か「もういいかっ!!」って事で32巻で購入ストップ!!!!!
しかし、ここへ来て、どうしても続きが欲しくなった。

これぞ「ワンピースマジック」なのだろうか??

またまた我が家の「古本戦争」勃発しそうです(笑)

確か前回は、かなり巡り巡った記憶がありますが、、、、
最近そワンピース事情はどうなんでしょうね??



2007年07月12日(木) いいんだけどね。。

雨が続きますねぇ~~
我が家の愛猫に、カビが生えやしないかと心配。。。。

そうして今日も残業。。。。。

ナゼってレジ清算の機械がバカだから、、、、
しかもナニが悲しいって、自分のせいじゃないから。。。。。。。。

これが、自分のおバカのせいとか、止むを得ない店の仕事で残業になるのは仕方ないのよ。

でもさぁ~~普通に動いてくれたらサクサク帰れるのに、、、
しかもついでに言うと、一緒に残業していた係長が、一切関わろうとしない!!!!!!!
傍らで「ピーピー」不調を訴える機械と「うぅ~~んうぅ~ん」頭を抱える私が居るのに。。。。。。

いいのよ別に、、、、、
手伝ってもらおうなんて思ってないし、百歩譲って機械を知らないんであればそれはそれでいいの、、、、、、、、

でも
「大丈夫??」とか
「全然動いてくれないの??」とか

狭い事務所で一緒にやってるんだし
自分の残業が終わった所で、私の処理が終わってなければアナタ帰れないんですから。。。。。。
自分の手を止める必要は全くナイけど、ちょっとくらい気にかけてくれても良くないですか??

しかも我が家には、小さくないけど腹を空かしたヤツが首を長くして待ってるんだし。。。。。。
(まぁ~これは私の事情なので、全くもって知ったこっちゃナイと思いますが(笑)

全く「どんだけ~~」



2007年07月11日(水) 洗顔石鹸と旦那

正しい洗顔の仕方があるんですと、、、、
しかし、何でかそれを旦那にレクチャーされた(笑)

真剣に聞いてたつもりだったんだけど、ついパソコンに目をやった瞬間
「おまえの為を思って言ってんのに!!」と一言!!

わかってます。わかってます。。。。。。
有難いですよ~~~

でもねぇ~~
私の洗顔石鹸をたまに使っている旦那

「それは私専用なんだから!!!」と目くじらを立てる度に
「俺、使ってないよ~~~、、、、」と言うのですが、、、、、

私の目は誤魔化されません!!!!!!!

そして、ついでに私の為を思うなら、私の洗顔石鹸をそっとしておいて頂けませんかねぇ~~~



2007年07月10日(火) 細菌君

とてもとても昔の話ですが。。。。
先月の末に行った病院での「血液検査」の結果を聞きに行きました。

結果は「疲労による細菌感染」でした。
体力が落ちてたんだとさ!!
そして、そこへ細菌君がやって来て、通常の力を発揮出来ない私がやられちゃったらしい・・・・・

まぁ~一安心。。。。

そうしてホッ!!としながら電車に乗り込むと、それはそれは混んでいまして。。。。
「ちっ!!!」と思ったものの、そんな中で席を譲ってもらっている老夫婦を目の当たりにしまして。。。。。

なぁ~~んか涙を出る程暖かい気持ちになりまして。。。。

雨模様の空の下、ホクホクした気持ちに満たされました♪



2007年07月09日(月) はしゃぎすぎ

久しぶりに朝帰り(笑)
カラオケ~居酒屋のフルコース♪

最近仕事のイライラも溜まっていたので、大爆発しちゃいました。
あっ!!!はしゃぎすぎてカラオケの店員に怒られちゃいましたけど(笑)

少々自声が大きい人が多いもんで。。。。。。

怒られようとも知ったこっちゃないですが、私が知る限り20代の若者は居なかった様に記憶してます(笑)

まぁ~たまには良いでしょう♪
そんな日があっても♪



2007年07月08日(日) 貴重

私の貴重な早番の日!!!

面接で「早番希望!!」って言ったのに、、、、
今ではスッカリ「無かった事」になっています(笑)

で、久々の早番で何しようか?と思ってた矢先、
辞めてエプロンを返しに来た子と、いつもの早番メンバー「タッキー」と3人で我が家で食事をする事になりまして。。。。

まぁ~食事と言えば聞こえは良いですが、今回は全て買い込み(笑)

でも楽しかったです♪
貴重な時間でしたわ♪



2007年07月07日(土) 再会

本日は、仕事帰りに新宿へ、、、、、
と言うのも、義妹のカップルに会うためにぃ~~

今回は、ちゃんと「兄ちゃん付き」で、、、、、

短い時間でしたが、楽しい一時は「あっ!!!」と言う間に過ぎてしまいました。。。。。。。

次に会えるのは小名浜ですかね??



2007年07月06日(金) 戦える!!

不覚にも、久々「ワンピース」に嵌りまして、、、、
1巻から読み直しています。

よって寝不足です(笑)

でも、やっぱり良いわぁ~~~
熱いね(笑)

働く勇気も出てきたし、戦う(笑)勇気も出てきました。

やっぱり正直に勝るものナシですね!!!!!



2007年07月05日(木) 暑いです。。。

本日も暑い中残業。。。。。

そして、またまた「店長賞」やら何やら、クダラナイ賞の投票なんですと・・・・・・・・

早く廃止して欲しいですわ。。。。。

だって何度も言う様に
「今月一番頑張った人」って選べませんもの、、、、、



2007年07月04日(水) 常日頃

早朝より父に電話
「おぉ~~久しぶりぃ~~」って、また言われたけど、、、、、、、
何度も言う様ですが、前回から一週間も経ってないんだけどな。。。。。。。

だけど「ご機嫌印」は電話の声からも伝わってきまして、ヤレヤレです♪

今年も早いもので、母の命日がやってきます。

毎年「ふっ」と思い出すのではなく、日頃から母の事を考えたり思ったりしているので、当然忘れる訳もなく、、、

こんな自分がズゥ~~と続けば良いなぁ~って思いますわ。。。。。。。



2007年07月03日(火) 残業

本日「ウム」を言わさず「残業」
でも楽しかったから良いの♪

だって今日は一日サービスカウンターに立ってたんだけど、なんてったって隣に「困ったちゃん」が張り付いてたもんだから、、、、、、、、、
いつもの倍疲れちゃいました、、、、、、、

その中でも残業はノビノビしてたし、辛くなかったし、楽しかったし♪

あんな残業だったら何時でも大丈夫!!って感じ。



2007年07月02日(月) 上機嫌

旦那様が、珍しく夜居ました。
よって久しぶりに外食~~♪

廻るお寿司を食べてきました。

帰りは、かなり上機嫌でフラッフラしながら帰ってまいりました(笑)

途中「ハワイ氏」の家の前を通り、嫌がらせの様に「ハワイ氏」の名前を連呼する旦那!!!!

若くないんだからさぁ~(笑)



2007年07月01日(日) 決算

決算でした。
しかも日曜日に、、、、、、

店も忙しいわ、経理も忙しいわで、久々個人的にワチャワチャしました。

しかし、やれやれ、、、、、と終わらないのが、今回の決算!!!!
何と土・日を挟んでるもんだから、これまた厄介、、、、

明日月曜日のバンク入金報告を待ってからでないと、処理出来ないものが2・3ありまして。。。。。。。

しかも経理のボスが公休!!!!!
また私一人じゃん!!!!!!

だから、何度も言うけど、、、、、
末締めやら決算やら二人体制にしようよ。。。。


 戻って見て・・  INDEX  未来 >


fumika [HOMEPAGE]

My追加