言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2007年04月22日(日) お久しぶりです。

すっかりご無沙汰です。
新しい仕事を始めて3週間過ぎました。
家に帰るのは以前と比べると早くなりました。
残業時間も月間で130時間が40時間程度になりそうです。
まあ、その辺では楽にはなってますけどね、
今まで慣れ親しんだ環境での仕事をやり続けてきたのが、
一転して、全く違う畑の中で仕事をしておりますし、
もともと負けず嫌いの性格のせいで、知らないことだらけの環境の中では、
どうにもこうにも収まりもつかないものです・・・。

とはいえ、簡単に全てが整うわけではないんですから、
これからは3ヶ月くらいかけて土台を作っていく日々です。
日々格闘って感じになるでしょうね〜。
もうすでに大変なことに巻き込まれたりしております。
でも、中途入社の人間なんて即戦力になっていかないとダメなわけですから、
頑張らないとね・・・。

サザエさんシンドロームになりそうな日曜日の夜ですが、
そうなる前に寝たいと思います・・・。






↑それも生き甲斐なのだ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2007年04月03日(火) 「今井屋本店」最高!

第2の社会人生活始まりました。
月曜から水曜日まで新宿で研修。さっき帰ってきました。
明日からはこっちでOJTに入ります。

で、新宿での研修中は、新宿のビジネスホテルを用意してもらっていて、
そこから研修に通ってました。ビジネスホテルって本当に当たりはずれ大きいですよね。
先日宿泊した「冨士屋ホテル」は本当に良かったです。
ベッドの堅さ、枕の質、バスタブの大きさ、全てにおいてビジネスホテルのスケールでいうと
かなりラージサイズでしたね。今回のホテルは平均点くらいですね。
隣との壁の厚さが薄い上、朝食バイキングとかはかなりホテルマンの質の悪さを露呈してましたから。

で、3日の夜、前々から友人からききうけていた「今井屋本店」という鶏料理の名店に行って来ました。
研修が19時前に終了し、ホテルに戻って19時半頃からホテルから歩き出したんだけど、
今回泊まっていたホテルは東京都庁のすぐ横のホテル。
で、「今井屋本店」の所在地は思いっきり新宿駅の東側ってことで、
かなりのお散歩になった訳なんですけどね、美味いもの食べれるならってことで、
仲の良くなった、かなり年齢の近い(35歳、34歳、32歳、29歳)の同僚4名と飲みに行ったわけでして。

    

(説明左から)
☆まあやっぱり最初はビールですな。グラスにまでしっかりとお店の名前が入ってますよ!
一日疲れた身体にしっかりとビールがしみこんでマジでうま〜い!!!
☆最初に出てくるのはね、「パリパリキャベツ」です。
これをね、自家製ごまだれと小豆島産もろみでいただくのであります!
ビールがすすむ〜ぅ!マジで美味いキャベツだよ・・・。
☆これは、「白レバー」です。超希少部位らしく、ないことも多いんですが、今日は4人分ありました!
一口、口に入れると、ジュワ〜っと広がる淡い香り。そしてレバーにしては柔らかすぎるメレンゲのような食感、
すべてにおいて今までのレバーにない美味さだよ!

    

☆厳選された近海物のスケトウダラの原卵を超一流の仕事人が日夜工夫を重ね、秘伝の漬込みダレにたっぷりと寝かせ、
大切に手作業で仕上げた究極の一腹。いくつもの至難を経て本物の味に辿り着いた極上の辛子明太子に熱々のご飯がたまらず進みます。
→なぁんていう明太子は実に旨い!酒が進む!
☆「比内地鶏の熟成むね肉塩胡椒焼き」です。塩胡椒でいただくんですが、これがうまいですね〜。
なんなんでしょうかね?、この上品なお味は???って感じ。うん、こりゃあ、いいね!
☆今度はシシトウ。シシトウなんて別に普通じゃないの?って思うんだけどね、ここで食べると
そんなシシトウでさえ、めっちゃ上品に味わえてしまうだよ!ええですな、お上品なのは・・・。

    

☆「比内地鶏の塩焼き」。塩胡椒焼きとは違い、もっとさっぱり!「これは当店の看板料理です」っていわれたけど、
これ食べたら、「また行きたいなぁ〜」って絶対に思うに決まってるわ〜♪
☆「梅酒ください」っていうと、「当店には梅酒が数種類ございます。よろしければ、当方のお薦めの逸品をおもちしてよろしいですか?」
そんなこと聞かれたら「じゃあ、それでよろしく!」ってしか言えないに決まってるじゃない!
で、どこの梅酒かはききぞびれたけど、呑みやすい口当たりの軽いそんな梅酒でしたよ。
☆ここの締めはやっぱり「親子丼」です。炭火でしっかりと鶏肉を焼いたあとで、厳選された玉子でとじられた親子丼です。
これはたまらないですな!、食べたら笑ってしまう!それくらいに、美味しさを身体で表してしまうね。
まあ、満足しまくるのと比例するだけのお支払いだったのも事実なんですけどね・・・。

まあ、そんなわけで美味すぎた一夜でした・・・。






↑素朴すぎる疑問やね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2007年04月01日(日) 決戦前夜!

明日から社会人生活第2章の幕開けです。
明日は新宿にて入社式&そのまま3日間、教育訓練研修みたいなのをうけるようです。
10年前の僕はまさか入社式を2回もうけるなんていうことは想像だにしていなかったと思うけど、
今になってしまうと、「もしかしたら3回目あったりして???」なんて思います。
人生なんて、思い描いたとおりに行くくらいならつまらないものです。
ドラマあってこその人生ですからね。
まあ、そんなわけで明日からの準備もしっかりと終え、あとは寝るだけで。
3日間の新宿生活、ビジネスホテルはどんなところかな?ってのもかなり気になるところ。






↑まあ、自然体でゆっくりいきましょう!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加