言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2005年08月31日(水) 復帰早々・・・

今日から現場復帰。
とはいえ、たった3日間休んだだけなんですけどね、
戻った早々に、いろいろと怒鳴られることが多くてですね、
はっきりいって、もううんざりです・・・。

お店がこっちの提案に乗るかどうかは最後まで見届けないとわからないことで、
それを左右するだけの方策は提案できるけど、
結局のところの実行者はお店なんですよね。
どうしても歯がゆい、この業界の状況なんですけれど、
昨日いったことをなぜ今日できていないって怒られても、
理解させて本当に実行させて、その中から問題点を抽出して、
そしてそこから本当の真理を見つけて、理解させる。
そういうプロセスがないと、瞬間的な達成でしかないはず何ですけれど、
休み中にメールであれしろこれしろっていう指示を、
休み中だからメールも見ずに放置していたら、
「メールくらい読めるやろ!、電話くらいできるやろ!」って怒鳴られまして。
もう、アホか!って気分になりました。
何のための休み?って気持ちになりましたよ。

おかげで一日テンションあがらずじまい。
商売あがったりです。
上司が部下を育てるというか、諭すというか、わからせるというアクションサイクルを
もう一度どこかで聞いてこられたらいかがですか?とでもいってあげたいくらいです。
怒鳴ることを否定しないし、怒らないことを肯定するわけではないけど、
それの使い分けくらいはちゃんとできないとダメですよねって思う。
テンションあがらないままに、そういう話をしていると、
きむちゃんに「本当に観察力ありますよね。感心します」っていわれました。
まあ、人間を気持ちからやる気にさせる力は僕は誰よりも持っていると自負しているのですが、
今の会社以外でその力を活用できるところはないかしら?と真剣に考えてます。
なかなか見つからないから先に進めず、ジレンマのようになって、なかば自虐的になっていたりはしますけどね。






↑こんなことは入社直後の店長の時から知ってましたよ〜
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあ、人ぞれぞれやり方があるっていうのも事実ですから、僕の言い分は無数にある方法論の一つです、あしからず。


2005年08月30日(火) 結局何もしなかった休日

今日で3連休が終わるんですが、結局何もしないままに終わりました。
まあ、何かする予定もなかったんで、別に良いんですけどね。
朝から夕方まで家でごろごろごろごろ・・・。
仕事用の携帯がマナーモードでぶるぶる鳴るのもうっとうしいんで、部屋の隅の見えないところに隠しました。
休みだっていってるのに、電話してくるな!あほ!

ごろごろついでに毎月恒例のカレーを作りました。
でも先月作ったものの方がおいしかったかな?



ついでにオニオンスープも作りました。



しかし、気がつくと、何でも一人でこなせるようになってきましたね。
まあ、まだまだなことは多いけれどね。
でも、1年たって、少しは成長したのかな?
生活レベルでは成長したのかもしれません。
先日、今の生活にアクセントつけるものが何もないのは、自分自身に問題があるからかな?って書きましたが、
ここでいうところの問題点っていうのは、この一年間で身に付いたかもしれない「変化」が
本当に僕自身のものになっているか?っていうところもありますけれどね。






↑果たして見つかるのでしょうか???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

僕の寿命ってあとどれくらいなのでしょうか?
この大きな問題の前で足踏みを続けずに、前に進みたいものですね。


2005年08月29日(月) 名画劇場?

休日と言うのに、実に引きこもり野郎のように、家にいた僕です。
何もせずにゴロゴロしたり、テレビをずっと見たり、音楽を聴いたり。
気がつけば寝てるし、起きても何もせずにボーっとしているし。
1歩間違えたらこんなものなのかもしれませんけどね、もう少ししゃきっとしてもいいのでは?と言われそうなくらい。
まあ、たまにはこんなにのんびりすることも必要ですね。

今日は昼からテレビの前にどっかりと腰を据えて、昨日借りてきた「ユー・ガット・メール」を見ました。
メグ・ライアンって日本人好みの顔をしていると思いませんか?
まあ、何と言っても彼女も一世代前の女優さんになってしまってるのかもしれませんけどね。
でも、素敵ですよね。

映画の中身は?って言いますと、実は僕、この映画が公開されたときに、見にいってなくて、
どんな映画なのか知らなかったんですよね。
たしか、その当時付き合っていた女の子と付き合い始めで、当時職場で一緒だった同僚に、
「(僕に彼女が出来て)悔しいから、僕が一人で見にいってやる!」とか言われて、
行くタイミングを逃したような・・・。
その代わりに「メリーに首ったけ」か何かを見た気がします。
ちなみに、今回、「メリーに首ったけ」のパロディ版かな?、「ギリーが首ったけ」ってのを借りてみました。






↑しかし、アメリカはこういうパロディ的?なのを作るのが好きですね〜
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


で、今日見た「ユー・ガット・メール」なんですが、
僕自身の持っていた映画のイメージとは結構違った方向の映画でしたね。
僕は思いっきり知り逢いの二人が、実は全然相手のことを知らないままにメールフレンドになっていて、
気持ちが高まって逢ってみたら、どうなるの?みたいな映画だと思っていたんですよ。
でも、ちょっと方向性が僕が思っていたよりずれていたようで、なんだか映画のエンドロールが流れているときに
「これでいいのかな?」って素朴に思ってしまいましたね。
いい映画だとは思うんですけどね、なんだか「あく」がなさ過ぎると言うのか、スマート過ぎると言うのか。
まあ、いまさら言っても無理ですけどね、もう8年前とかの映画ですものね。
純粋な恋愛モノであれば、「ノッティング・ヒルの恋人」の方が分りやすくて良かったのかも?、なんてね。

しかし、今月はたくさんの映画を借りてきては見ていますが、
家で見ていて、DVDシアターって本当にいいですよね〜って気持ちでいっぱいです。
家でコーヒーとか飲みながら、ソファに腰掛けてじっくりと見ることが出来るって言うのは本当に贅沢です。
5.1CHのサラウンドはマジですごいですよ。
まあ、さすがにラブロマンスの映画には音響効果はあまり求めても仕方ないですけどね。
しばらく、お休みの日は映画三昧になりそうです。





↑まあ、ゆっくりゆっくりね・・・
のびすけをパワーアップさせることのできるボタン


「言葉的遊戯」を要チェックにしたい人はここを押そう!


2005年08月28日(日) 眠れない・・・

昼くらいに起きて、森くんとくーると京橋でランチして、森くんを送っていって。
15時くらいに家に戻って、ちょっと眠ろうって思ってねたら3時間。
これにはびっくり!、雨が降っていたのもあって、18時過ぎの外はもうすっかり薄暗くなってましたものね。
まあ、いいかってことで、まったりとしながら部屋の片づけをしたりして。
夕飯も作りました。今日はマカロニグラタンを!



簡単でめっちゃおいしかったですよ!
これだったら冬向けの簡単メニューに入ってくれそうですね。
なにせ、目指すは時間がない中で、いかに美味しいものを早く作るですからね。


夕飯を食べて、いろいろとしていて、時間はすっかり24時になろうとしているときに、
明日とあさってはお休みだからTSUTAYAにでもってDVD借りてくるかって思ったんですよ。
本当はね、今日ヨットレースがあって、疲れもあるだろうし、
レースして、月曜、火曜でまったりと旅行でもいこうかな?って気分だったんだけど、
レース参加がぶうやん欠席のせいで流れてしまったので、
疲れもしてないのに、旅行いっても同じか〜って思ってね。
だから明日もあさっても何も予定なし。
ごろごろしているのも良いかな?ってかんじ。
まあ、そんなわけでだらだらの僕だったわけで、自転車に乗ってTSUTAYAに向けて走り出したのは25時過ぎ。
今回はジャッキー・チェンの最新作の「香港国際警察」と、すっかり昔の「ユー・ガット・メール」を。
それも、お店に着いた頃はジャッキー・チェンの映画は全部レンタル中で、
でも、どうせみんな週末に借りて、今頃までには返しにくるんじゃないの?って勝手に想像したものですから、
店の中でぶらぶらといろんな棚を見てまわること、1時間。
やっと、1本返却があったみたいでそれを借りて帰ったのさ。
まあ、そんなわけで家に帰ったら26時40分だったよ。
本当に暇な奴だよね。

まあ、見るのは明日にしてって思ったんだけど、
こんな時間だっていうのに、全然眠くならない。
もしかして3時間ねてしまったことがこんなことになってる?とか考えてしまって・・・。
横になってはいたんですが、結局眠ることができなくて、4時からDVD上映会!
ジャッキー・チェン見ましたよ!
昔みたいなアクションだらけのジャッキー映画ではなくなってるんですよね。
ちょっと残念だったような気がしますね〜。






↑お日様きらきらでしたよ!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月27日(土) 男呑み

今日は、森くんとくーると飲みに行ってきました。
本当は明日はヨットレースだったんですけどね、ぶうやんが「オレ、社員旅行やった」って
信じられないことを言い出して(日程やらの確認は先月末にしていて、今更そんなこというなよ!って感じ)、
明日の予定がなくなってしまったのもあって、じゃあ、じっくり呑みましょうか!ってことでね。

くーるが遅れるってことで、森くんと天六の駅の近くの「づくし」っていう韓国料理のお店にいきました。
僕は一度いったことがあって、森くんが前々から気になっていたお店です。
韓国風のお鍋が安くて美味しいお店なんですけどね。
僕もいくのは久しぶりだったんですが、マジで美味しかったです。
韓国風のお鍋ってのがあってね、そこにはいっぱいお野菜が入っていて、
そこにニンニクがこれでもか!ってくらいに入ってるんですよ。
仕上げに豆板醤みたいな赤い色した香辛料がぶち込まれるんですよね。
「これくらいでいいですか?」って聞いてくれる量がどれくらい辛いのかどうかもわかりませんけど、
辛いのは得意な二人なものですから、「オーケー!」って感じでしたけどね。

そこで1時間半くらい呑んで、くーるが仕事を終えたっていうんで、
3人ではるいちばんに集合することに。
ぶらぶらと歩いてはるいちばんに向かうと、もうくーるはきてまして。
すっかりお腹が満たされているんで、くーるに食べもらって、僕らは呑んで。
今日はしかし、みんな見事なくらいに呑みましたよ。
僕も結構呑んでました(ビール数杯、梅酒ロック4杯くらい?、焼酎ロック3杯くらい?)が、
くーるも森くんも結構な量を飲んでたね。

森くんから「最近、いいこととかないの?」って聞かれたんですけどね、
本当にないんですよ、前々からここで意味のないカミングアウトはしてますけどね。
まあ、そんなわけで寂しい僕からは何も教えてあげることができなかったんですけどね、
くーるは先週挙式を終えたところだし、森くんもつきあって良い時間が経過して、
まるで老夫婦みたいな雰囲気さえ感じさせてくれるようなカップルにもなっているし、
自分は別にして彼らが幸せになっていっていることは本当に良いことです。
特に森くんは上がって下がっての波をいっぱい見てましたんでね。

結局2時前まではるいちばんで呑んでました。
帰り際には森くんが珍しく足にきてましたね、飲み過ぎで。
3人でうちにきて、また飲み直して。
気がつけば、もう朝がやってきそうな時間まで・・・。
5時くらいに寝たのかな?
たまにはこういうのがあってもいいよね。
いっぱいいろんなこと話したわ。
ここで詳しく書くことでもない、ありふれた話をね。






↑ネットで参加者募ってみたら、どうでしょう?(爆)
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月26日(金) もっとたのしく!

昨日に続いての話ですが、このところ、日々がつまらなく感じます。
まあ、仕事の面でもそうなんですけどね、それはいいとして、
自分の私生活っていうのかな?、それにまったくの張りがないんですね。
「そういう人ができたら、また変わるものだよ」って言う人もいますけどね、
そういう人がまったく現れる気配のない僕にとって、いつになったら張りのある生活がくるんでしょうね。
まあ、心配しても時機がわかるものではないんですけどね。
今日は帰りにぶらぶらと歩きながらそんなことを考えていました。

仕事に関しては、もう後戻りできないところまで来てるんです。
きっと、もう僕のスタンスでは限界かな?っていうのは前々から感じてはいたんですが、
それが結構ピークにまできてまして・・・。
体が正直なところ、もう今のスタンスで仕事をしているともたないんですよね。
でも、そんなのお構いなしにドンドンと仕事は飛んでくる。
こうなったら、ちゃんと自分の「けり」が突くところまでいくしかないですね。
中途半端なままじゃダメだと思います。

何げに昔の日記を読み返しました。
自分の過去を読むっていうのはめったにないことなんですけどね、
今日ばかりは読んでしまいました。






↑まだまだ・・・、これからこれから・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

何もないにしても、良いことが起きるって思いながら日々を過ごす方がいいでしょうね。
イヤな仕事でも、笑って仕事をしていれば、何か良い方向に向かうかもしれない・・・。


2005年08月25日(木) いいことないかしら?

このところ、恋愛したい指数がどんどんとあがる@のびすけです。
まあ、そうはいえども、なにもご縁も何もございませんから、相手おらずして始まるものではないですからね。
くーるの結婚式のあとから、「あ〜、そろそろ動かないとね」って思い始めてます。
「ピン!」ってくることないの?っていわれますけどね、
これがここ1年半ほどまったくないんです。
見事なくらいの「なさ」です。
結構、恋に落ちやすいタイプの男だったんですけどね。
きっと、いろんな人に会いすぎてこんざ「ざま」になったのかもね???






↑まあ、詳しくは書きませんけどね
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2005年08月24日(水) くしゃみには気をつけて???

今日は夕飯を作ったんですよ。
かなり辛い麻婆豆腐をね。
お豆腐を手のひらで切って、挽肉と麻婆の素と一緒に炒めて。
お豆腐を崩さないようにしてね。
で、できあがったのがこんな感じ。



かなり辛かったですよ。
ご飯が進むし。
こんなんだったら、ご飯にぶっかけて麻婆丼にしたら良かったなって思うくらい。
今度はそうしようって思うんだけどね。

ご飯も食べ終えて、ふ〜って感じでテレビを見ていると
突然、鼻がむずむずし始めて、我慢することもできずに大きなくしゃみをしてしまいまして・・・。






↑涙でました・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月23日(火) 世界の中心で・・・

今日はさっさと帰っていたんですが、
「ロンドンハーツ」って番組で、あった企画がおもしろくって。
「世界の中心でごめんなさいを叫ぶ」
ってやつ。
この前、青木さやかが写真集出したでしょ。
その写真集が出るってはなしが公になる前に、番組の中で熊田曜子ちゃんがいうわけですよ。
「青木さんの写真集が仮に出たとして、自分の写真集より売れるわけがない。もし売れたら土下座して謝ってあげる」
なんてことをいっていたんだよね。

で、青木さやか写真集は今年一番の売れ行きのようですね。
まあ、そんなわけで土下座で謝るってことになったんでしょうけどね、
その「謝ってやる」って話の時に「世界の中心で謝る」ってことになっていたようで、
熊田曜子ちゃんは「世界の中心で愛を叫ぶ」のロケ地にもなっていたオーストラリアの大平原で謝ったんだけどね、
今日、なにげにそれを見ていたら、熊田曜子ちゃん、かわいいよね〜って思ったわけですよ。
まあ、一番は昨日の日記でも記したように、別の人ですけどね。
でも、熊田曜子ちゃんもいいですよね。






↑なかなかそういうポイントが高い人っていないでしょ???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月22日(月) 最近はまってます

このところ、月曜の夜のテレビにはまる僕です。
なにかといいますと、フジテレビの「あいのり」に何気に見始めると、
いつしか毎週見るようになってしまっていたんですよね。
恋愛の愛憎劇みたいなのが続々と起きてるんですよ。
ここ最近だけなのかもしれませんけどね。
本当にどろどろしています。
見ているこっちがはらはらするくらいです。


でもまあ、そんなことがあろうとも、心が激しく動くっていうのはいいことでしょうね。
気がつけばもうどれだけになるの?ってくらいに心が激しく動くことはないですよね。
まあ、仕方ないかって思っていたのは今までにするか・・・。
何が起こるかわからないけど、とりあえずは前向きに・・・。






↑まあ、とはいえ、中身が大事ですよ、はい!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月21日(日) 骨休め

今週は十分すぎるくらいに休んでいるのに、ねまくりです。
昼くらいまでねていたし、おきてからもボーっとしたままで。
今日は夕方にテレビでゴルフを見ていて、何気に刺激されて8ヶ月ぶりにクラブを握りました。
それはもう広角打法のきわみでしたけどね(笑)
ちゃんと練習しないとダメですね〜。
本当にこういうのって、久しぶりでも同じままでできるってことはないんですね。






↑もう三十路なのね・・・
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!

夜はおとなしく寝ることにしました・・・。
寝返りが辛いっす・・・。


2005年08月20日(土) ハッピーウェディング!

今日はくーるとまきちゃんの結婚式です。
ねるのが遅かった割に、起きるのが早くて、ちょっとおねむな朝です。
午前中はまったりと過ごしました。
あまりねていないとはいえ、11時くらいまでベッドの上でごろごろしてましたし。

12時前に家を出る。
森くんと梅田駅で12時20分に待ち合わせて、そこから阪急電車で三宮に向けて。
西宮北口ではまちゃんが乗ってきて、3人で。
三宮駅からはタクシーで。式場は思いっきり三宮駅から山手に上ったところにあるようです。
タクシーの運転手がめっちゃ耳の遠い人で、なかなかこっちのいうことが伝わらなくて
なんともいえないもどかしさがありましたね。
まあ、時間も早々かかることなく、結婚式の行われる会場に到着。
めっちゃ山手の中でも上の上ですよ。景色抜群!

受付をするために早々と到着した僕らを、式場の係りの人が誘導して受付場所へ。
まあ、まきちゃんのいうとおり、受付の女の子は「う〜む」って感じでした。
もうちょっとモチベーションがあがる感じだと良かったんだけどね。
受付って結構混雑し始めるとパニックになるものです。
あれやこれやしている間に、渡すものを忘れたり、名前何だったかな?ってなったりね。
まあ、出席する人すべてを知っている訳じゃないし、むしろおおかたが知らない人であるってのもあるし。

結婚式は人前結婚ってやつですか?、よく知らないんですが、それでした。
牧師さんがいるわけではなく、参加しているみんなに承認してもらうってやつですね。
式が始まると会場の海側のスクリーンが一気に開いて、目の前に神戸港のすばらしい景色が目に入ってきました。
天気も良かったことですから、本当に良い景色を見ることができましたよ。
本当に綺麗で素敵な式でした。
いいですね、やっぱり結婚しきっていうものは・・・。

式の間中、実は僕、参加して頂いた方々からのお祝いを持っていたんですよ。
自分の足下に100万とか200万とかがあると思うと、ドキドキするものです。
まあ、ここは北野坂、逃げるなら一気に下りだな・・・。
たとえていえば、箱根駅伝の6区みたいなもんだ。
う〜む、重心をちょっと後ろ気味にして、あまり飛ばないようにして走らないと、
膝に負担がかかっちゃって、がくがくになるのよね・・・。








「って、おい!」

まあ、そんなわけでお祝いはちゃんと披露宴の前にご親族に渡しておきましたから。


披露宴も非常に豪華な素敵なものでした。
披露宴会場からもすばらしい景色は見ることができたし、
視界の人はテレビでなまこマーシャルをするような人で、
ものごっついトークがうまいんですよね〜、何を言っても上手に返す。

ここで、ご馳走のご紹介!



最初に出てきました、「オマール海老と貝類を詰めたフルーツトマト グリーンアスパラガスのピューレ添え」です。
色が素敵ですよね、見た感じが「はっ」と感じさせるくらいの。
トマト嫌いの僕にも食べれるくらいでしたものね。




これはヴィシソワースですね、冷製スープです。
あまり食べることのないこのスープですけど、美味しいです!




これは「スズキのポワレ パスク風」ですって。
パスク風ってなに?って感じですが、さっぱりしていて美味しかったです。




おっと!これは、「国産牛フィレ肉のグリエとフォアグラソテー バルサミコビネガーソース」です。
僕、こんなに大きなフォアグラ食べるの、はじめてっす〜!
フォアグラって柔らかくて美味しいですねぇ〜。

あと最後にデザートをいただきました。
画像とるの忘れてたよ・・・。
しかし、こういう場で飲むお酒っていうのはどうして変な酔い方をしちゃうんでしょうかね?
なんだか普通に飲みに行っているときと違う酔い方をしてしまうんだよね。
いつも以上に酔っ払ってしまう僕がそこにいました。
しかし、結婚式にくるたびに思いますよ。
いい加減に次の恋愛しないとね〜ってね。
まあ、別にしないでおこうって思って今に至るわけではなくて、
そういう「縁」がないだけのことですけどね。
そうであっても、何もないことに代わりはないわけですから、焦ったりもするわけです・・・。


披露宴のあとは2次会です。
時間があったので、ちょっとカフェでお茶をして、時間つぶし。
ニコラスケイジみたいな店員がいるカフェでした。
お酒を飲んでいたのもあって、ちょっと息抜きでホットミルクを頼んだら






↑それもマジ顔で・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2次会は20時からで、総勢80人とかきていたんではないでしょうか?
2次会といえば、ビンゴゲームが十八番でありますが、
今回も見事に何も当たりませんでしたね。
なんでかな?、運が悪いっていうか、本当に何も当たらないんですよ。
ダブルリーチだったのになぁ〜。
次こそは!って思いつつ、もうそんなに回るに結婚式がっていうひとが減ってきているのも事実ですね〜。


2005年08月19日(金) 宴の前日

明日って、くーるとまきちゃんの結婚式なんですね。
まあ、彼らはとっくに入籍しているし、一緒に住んでいるし、その家にも遊びに行ってるのもあって、
あまり「結婚ね!」って実感はないけれどね、おめでたいことに代わりはありません。
僕ね、結構こういう席に呼ばれるたびに困ることがありまして・・・、











↑誰もぶつかりません?
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!




いやね、実家にいるときは、うちのオヤジさんに頼んでいたんですよ、
あの人は、なんでも上手にする人なので、頼むと上手にやってしまうし、
これって達筆?って感じに書くし。
でもね、それだけの為に実家に戻って、頼むのもばかばかしいんで、自分でするんですけどね、
本当に困りものです。
まあ、どうしようもないって程に字が汚いって訳じゃないんでね。







女の子の言葉をどこまで信じて良いものかな???↑
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月18日(木) 重症

8時30分に目覚ましが鳴る。
カプセルホテルのお風呂は9時までだってことで、帰る前にもう一回さっぱりしときたいんでね。
頭が相当痛いです。まあ飲み過ぎですものね。
熱いお風呂に浸かって、思いっきり大きく「ふ〜」って感じにため息をつきながら・・・。
疲れた身体を引きずって、帰路についたわけですわ。
本当は蓬莱軒でひつまぶしでも食べて帰りたいって感じでしたが、
とてもじゃないけど、そんなものを食べれる状態にはなく、
フラフラしながらヨーグルトドリンクを飲んで胃に安らぎを与えるのが精いっぱい・・・。

新幹線に乗って大阪に戻り、ものすごい太陽の日差しのもと、
部屋に入るなりブラインドを下げてベッドに横たわりました。






↑お疲れ様でした、おれ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月17日(水) 名古屋だよ、はい!

今日は研修です。
それも名古屋で研修です。
新幹線、新大阪7時53分発の「のぞみ」に乗って、いざ名古屋へ・・・。
研修ではテストもあるんで、テスト勉強もしなくちゃいけないんだけど、
新幹線に乗って数分で爆睡・・・。
結局弁巨することなく、「つきましたよ」って隣に座る同僚に起こされる。
こんなんだったら、昨日はもっと早く帰るべきだった・・・。
まあ、昨日くらいではどうにもならないけどね。

会場について、いざ研修です。
とはいえ、研修の話はどーでもいいので、パス・・・。


研修後、家路につくみんなをよそ目に、うちの事務所のメンバー5名は名古屋駅近くのカプセルホテルへ。
「愛・地球博」の影響でビジネスホテルは全部満室でカプセルホテルしか確保できなかったんだよね。
まあ、そんなわけで19時頃にカプセルホテルに到着。
鞄だけをおいて、再びホテルを出る。まあ、どうせ、今から飲みに繰り出して帰ってきたらねるだけですからね、
カプセルでも、ビジネスでもホテルに止まれたら問題ないんですよね。

名古屋駅近くのカプセルホテルからバスにのって栄まで。
とりあえず腹ごしらえで「やまちゃん」で手羽先を食べる。
しかし、栄って本当に広いですね。最初に入った「やまちゃん」が満員で結構待たないといけなかったんで、
「今から入れるところ、ほかにないです?」って聞いたんだけど、栄だけでも数件もあるんですね、お店。
で、紹介されたところに向けて歩いたんだけど、本当に広いわ。
大阪の梅田とか難波ではないね、こういうの。
まあ、梅田とかだと、飲むところ、お買い物するところ、分かれすぎてるくらいに分かれているからね。

「やまちゃん」で手羽先を食べまくり!
やっぱり美味しいですよね、手羽先大好きです!
骨だけ残して鶏肉がするっととれる瞬間はたまらないですね。
中野っちが珍しくビールをぐいぐいと飲み、しばらくしてトイレに消えていき、
武村と柳川さんはいつものように酒とたばこを交互に口に運んでいました。
きむちゃんは相も変わらずで、飲んでいる最中から風俗雑誌を開いては
「どこが安いのかな?」っていいながら・・・。

飲んだあとは、せっかく名古屋にきたんだから、ってことで、
大人の夜の街に繰り出すことにしたんですが、
名古屋ってそういう方面ではかなりホットなんだって聞いていましたが、
お値段がかなり高いようでして・・・。
いろいろと話を聞きながら「高いわ〜」ってつぶやきながら歩いて歩いて・・・。
結局のところ、大阪の方が安いんだから、別にここでお金を無駄に使わなくて良いんじゃない・・・ってことに。
まあ、確かに名古屋の女の子たちは歩いているのを見ているだけで、
全然大阪の子よりもかわいかったですし、期待はしていたんですけどね〜。

まあ、そんなわけで22時30分頃から5人でカラオケに行きました。
きむちゃんがカラオケいこうってうるさいんでね。
まあ、たまにはいいでしょってことでね。




























↑明日はもちろん休みです!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


飲み放題だからって生ビール5杯か6杯、梅酒のロックを6杯か7杯、その他チューハイも飲んで飲んで・・・。
そんな状態でカプセルに戻って、じっくり湯船に浸かって(死ぬぞ!)、
カプセルにこもったわけですよ・・・。
ビジネスとかでなくて良かったです。4時間程度ねるだけのために高いお金は払えません!





↑久しぶりに泊まったけど、案外いいもんですよ
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月16日(火) なんだかね〜

3日間休んだだけなのに、全然復帰しない身体はいったい何なのでしょうか?
まあ、そんなわけでお盆明けってこともあり、大してエンジンのかからないままに一日を終えようとしてます。
まあ、仕事も適度に終わらせて、「はるいちばん」にいってきました。
お盆明けで、ママさんが実家の大分に帰っていたようで、大分フェスティバルが開催されているんです、今日だけね。
んなわけで、お店に到着。
もうね、カウンターは端から端まで常連さん。
それも、僕の知っている常連さんからは、ちょっとばかり遠いばかりで居心地も良くない。
あまり、いろんな人にこういうところでは声をかけて回らないっていう僕にとっては、どうしていいのやらって感じでしたね。
まあね、しばらくしてピロシがきたので、良かったんですけどね。

しかしまあ、こういったらあれなんですけどね、
いつもひっそりしているときに行くことが多いし、そこでちょこっと食べながらまったりするのが好きな僕にとって、
人だらけの「はるいちばん」ってのはどうにもこうにも別物に見えてしまいますね。
まるで暇な店の方が良いっていうてるみたいやな・・・。






↑どうなることやら・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月15日(月) 今日までも・・・

今日こそはヨットの予定であったんですが、朝起きると外は雨でした。
なんで?って感じですけどね、まあ天候には勝てませんので、今日も中止に。
おかげでまったりとした朝を過ごしました。
テレビを見ながら、うとうとと・・・。

ふくちゃんと連絡を取って、ランチでも食べますかってことになり、
ぶうやんと3人で箕面のヴィソラにいってきました。
到着したのがちょうどお昼くらいでしたので、ランチする店を探すことに。
まあ、今日はまだお盆ですので、月曜日とはいえ、結構な人でして、
その店も満員で外で待つ人が並んでいるような有様で。
そんな中でチョイスした店が中華料理のアーシーマーシーというお店に入りました。
そこで、期間限定コースを選んでオーダーしました。
まあ、忙しそうなんでしょうね、お茶のお代わりもなかなか出てこない状態であったんですが、
じっと待っていたんですが、やっとの事で出てきた青椒牛肉絲はマジでこれで3人前?っていう微々たる量で、
もう帰ろうっていいそうなところだったんだけど、まあまあってことで待っていたんですけどね、
7品程度出てくるはずのところが3品でたまんまで20分以上待たされまして・・・。
さすがにブチ切れてしまいました、イヤ僕ではなく、ふくちゃんがね。
「ほんまにええ加減にしろよ、はよもってこい!」






↑結局そんなもんなんですかね???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!




アーシーマーシーなんて
絶対に行くな!
すくなくとも、
箕面のヴィソラの
アーシーマーシには
いくんじゃない!
別にサービスだけで
怒ってる訳じゃない!

根本的にね
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
味が中華ではない!
あれは日本風な味すぎる!

心のこもった中華なら
東淀川区菅原の
可門へいけ!


てなわけでお店紹介はここ→可門


2005年08月14日(日) 怠惰

朝起きると、しっとりと雨が降ってます。
今日はヨットの練習日だったんですけどね、ふくちゃんとの電話で中止を決定。
もうシャワーも浴びて、朝食を食べて、準備万端だったんですけどね、
まあ、雨には勝てませんね・・・。

仕方なく、準備までしたんですが、残念ねってことでベッドに横になりました。
見事に、13時までねてました。
横になっていれば、どれだけでもねていられる、そんな一日です。
簡単に家のお掃除をして、又横になっての一日。
本当に、まったりDAYって感じ。

今日の夜はうちの父が検査入院から退院したってことで、祝いってことで食べに行きました。
寿司食べたいっていうリクエストに、僕はすっかりカウンターで注文するところかな?って思っていたら、
普通に函館寿司でした。ちょっとがっくり。
何度かきたことがある、函館寿司なんですが、回転寿司とあって子供連れが多いこと、多いこと・・・。

まあ、別に子供連れを否定する訳じゃないですけどね、
大人通しでぺらぺらしゃべって子供が暴れているのを止めれない親は
外に食べにでるな!っていいたいです。
僕は昔、怒るオヤジが怖くて、黙って食べてましたよ。
「ほかに何か食べたいものないの?」って母親から聞かれるくらいでしたよ。
他人様に迷惑をかけることを絶対に許さないうちの両親でしたからね。






↑もういきませんからね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

帰ってきて、すぐにごろごろとしたのはいうまでもないことです・・・。
明日もお休みにしてますから・・・。


2005年08月13日(土) じんわりとでてきてます

ふと目が覚めるともう14時でした。
疲れてるのね〜って感じです。
まあ、休めるときはじっくりと休むべきですわ。

今日は何もする予定がないので、借りてきたDVDをずっと見てました。

「オーシャンズ12」→みていて、ほんまにつまらなかったです・・・

「フライト・オブ・フェニックス」→実にアメリカらしい映画でした。おもしろかったです。

「パズラー」→ドイツ映画です。怖い映画です。いい映画です。

てなわけで3本立てで映画見てました。
見終わったら、もうすっかり寝る時間でした・・・。
じっとソファにしか座ってないのに、すぐにねてしまってましたよ。






↑仕方ないといえば仕方ないんですけどね
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月12日(金) 飲むでよ!

今日はさっさと仕事を終わらせました。
17時には仕事を終えて、18時には事務所で「いつでもでれるよ〜」って状態に。
まあ、みんなが終わるのに時間がかかったので、結局梅田に出るのは20時前でしたけどね。
今日はもうお盆に入っているのだろうと思っていたんで、楽観していたんですが、
今日の梅田はものすごい人でしたよ。
マジで人まみれってかんじです。
おかげで居酒屋さんもどこもかしこも満員で「40分待ちですね」っていわれる始末です。
甘かったなぁ〜って感じです。

いつものロッキーも「30分か40分待ちますよ」って感じで、「ほかに行くか?」って感じだったんだけど、
遅れてやってきたきむちゃんが電話すると、すっかり名前の知られているきむちゃんだけに、
なんとか席をキープすることができて・・・。
今日のメンバーはきむちゃんと河津さんと、あとお店の店長さん(30歳の女の子)の4人。
「なんで店長も一緒なの?」って普通に聞いてみました。
「同年代の人が一緒飲んでるってきいたら行きたくなったです」
まあ、いいか。無礼講トークはできないってことかな?ってのと、下ネタに走らなかったら言いわけね。
まあ、この店長さんだと別に下ネタを話そうが、多少の内輪ネタでも何も問題はないんですけどね。

今日はビールが本当に美味しい夜でした。
なぜでしょうね?、こんな夜もあってもいいかな?って感じですね。
さらに続いて飲んでいたチューハイもかなり美味しかったです。
安いお店なんで、ビールもチューハイも別にいたって普通でしかないんですけどね、
たまにこんな時があるからお酒はやめられないんでしょうね・・・。

でも、そんなにたくさん飲んだ記憶もないんですけどね、
帰る道中で一気に酔いが回ってきまして、もうやばいくらいに・・・。
桜ノ宮駅から家まで10分程度なんですが、駅から5分程度で完全に酔っ払いモードになってました。
うちのマンションって北と東に入り口があるんですが、駅から帰るときは北の入り口を使うはずなのに、
ふと気がつくと、両方の入り口の真ん中の道路の真ん中に突っ立ってました。
やばいよ〜、酔っ払うにも程があるなぁ〜。
さらに次に気がついたときにはオートロックの入り口はちゃんと入ってましたが、
入り口はいってエレベーターは左なんですけどね、右の方に向かって歩いていたようで、
壁にぶつかっていました・・・。
まあ、このあとは何とか家には帰れたし、帰ってちゃんとスーツはハンガーにかけることできたし、
布団にも入ってネタ陽南で良いですけれどね・・・。






↑美味しいお酒でした・・・。
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月11日(木) 記念日

今日は記念日です。






↑早いものですね
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあ、これといって、記念日のお祝いをした訳じゃありません。
でもね、どこかしら嬉しいものですね。
あ〜、もう1年したんだねって感じです。





↑それだけが大変なんですよね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月10日(水) なんでやねん!

すっかり髪の毛も伸びてきて、ツンツンと立たせることができる程度になってきました。
シャワーを浴びたままだと、えなりかずきみたいなヘアスタイルになってしまいますから、
ここしばらくはジェルワックスで髪を起こしてます。
まあ、それくらいしても良いのでは?って感じです。

そんな僕なんですが、この日記に訪れる方々が検索キーワードでたどり着く方が結構いらっしゃいます。
ここ最近では、なじみできて頂く方の3倍や4倍程度は検索でいらっしゃいます。
美味しい店についても、よくここで記していることもあり、
そのお店の名前で検索されてくるっていうのも大いにありです。
まあ、それくらいなら今までもあることなので、「ふ〜ん」って感じなんですけどね、






↑まだブームなのかしら???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

まあ、もう僕には関係のないことかもしれないけどね・・・。


2005年08月09日(火) これはやばい!

昨日の夜、ねたのは良いんですが、1時間もしないうちに起きてしまいました。






↑今までないくらいです
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

これは、マジでひどいです。
今まで長い間、こいつとはつきあってきましたけどね、
ここまでひどいのはなかったです。
なにせ、寝返りも打てないし、脂汗っていうのを数年分吐き出した感じですし、
結局目覚めてしまった25時あたりから早朝5時30分頃までほとんど眠ることができませんでした。
朝になって、もうねることはできないなってことで、PCで自分の症状を調べることにしました。
まあ、何が悪いかなんていうのは医者ではないんでわかりませんけど、
今通っている整骨よりも良いところがあるんじゃないの?って思いまして。
とりあえずほかに行くべき病院の種類を探してました。





↑とりあえず、朝イチで予約しました。
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

診察をしてもらいましたけどね、結局のところ、腰が悪いことにはかわりはありませんが、
思っているより上の方の腰が相当張りがあるようです。
場所でいうと、腰骨よりまだ上のあたり。
そこがパンパンに張っているために、腰の下部に負担がかかり、そして左足にもその影響が出ているみたい。
1時間ほど治療して頂きました。
不思議なほど身体が普通に戻っていってます。
まあ、もちろん、身体は正直ですから1回限りでは元に戻りませんから、またきてくださいってことになりました。





↑意義ある治療でしたよ・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月08日(月) 寝過ぎ???

昨日の夜は25時くらいに寝て、今日はこれといって予定はなかったんだけど、
まあ、適当にぶらぶらしにいこうかな?って思っていたんですよ。






↑一日は24時間しかないんですよ
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

ここまでくると、さすがだね、オレって感じです。
まあ、見事にこの貴重何連休を睡眠で過ごしてしまったわけですよ。

起きたあと、身支度して父親の見舞いに出かけ、今日は妹が百貨店で買ってきたお総菜を夕飯にして、
病院食を食べる父と一緒に夕飯を食べたわけです。
21時過ぎには旅行から帰ってきた母を迎えに行き、家族孝行に終始した一日でしたね・・・。
まあ、いいか。たまにはこれくらい眠っても。
寝だめができることなら、やりたいね・・・。


2005年08月07日(日) 休息

22時間労働を終えて(詳しくは昨日の日記見て!)、家に帰りました。
帰り着いたのが9時前。シャワーを浴びる間にも睡魔が襲ってきて、フラフラ・・・。
ベッドに入ったら、すぐにねてしまいました。




・・・・・・。




・・・・・・。




・・・・・・。




・・・・・・。




・・・・・・。




17時頃に目が覚めました。
今日は、夕方からしようと思っていたことがあったんです。
今月1日からうちの父親が糖尿病検診で入院しているんです。
2週間ほどですけどね。
まあ、まだ糖尿病になるかも?って状態なので、入院というよりは学習合宿みたいなものです。
うちの父は完璧主義者なので、僕が見舞った時点で相当な知識を持ってました。
さらにたばこをやめるって言い出して、見事にやめてましたね。
その完璧ぶりにはいささかびっくりさせられるところがありますからね。

見舞いに行ったのが妹と一緒で、母はこんな時に旅行に行ってますから
(まあ、旅行が決まってから入院が決まったんですが)
妹を連れて、夕飯を食べに。
天六にある「スエヒロ」って洋食屋さんにいってきました。
ここ、ちょっとお高いけど、おいしいんですよね。
もう数年きてませんけどね、なんだか久しぶりにいってみたくなってね。

   妹が食べたハンバーグです

   僕が食べたビフテキです

目の前で熱く熱した鉄板で焼き上げた逸品なんですよね〜。
本当に美味しいです!
でも、たまにいくがいいんですよね、この店は。






↑次行くときは35歳くらいかな???
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月06日(土) またきたよ、平成淀川花火大会!

今年もきました、平成淀川花火大会!
今年から8月の初週喉曜日に開催日が変更になりました。
(ちなみに去年までは曜日に関係なく8月3日)
我々の担当エリアだけで花火大会で大きく売り上げが上がる店が4店舗あります。
それなりに売り上げは上がる店でほかに5店舗あるんです。
とりあえずその4店舗にみんなが散らばって、店舗応援するわけです。
僕は塚本駅近くのお店を担当。今年の春まで担当していた店ですから、勝手もよくわかるし。

今日のスタートはまずはレンタカーを借りること。
借りる車は2トンロングのパワーゲートつきの車。
お客さんが爆発的に来店するけど、お店のスペースがあまり大きくないっていうお店にかんしては
什器ごと撤去して通路の拡大を行うんです。
なぜか、僕は毎年トラックの運転手をやってます。去年までは2トンロングマニュアル車でしたが、
今年は借りるところを別にしたので、オートマチック車。ちょっと安心。
でもすっかりなれちゃったものです。路地でも、路肩に止めている自転車でも50センチ程度の隙間を空けて走れます。
「トラックドライバーになろうかしら?」って冗談で言えるほど・・・。
什器を積んだり、各店舗の店頭でジュースを売るために大きなクーラーを各店舗に運搬。
結構しんどい作業です、これ。
10時前にレンタカーを借りて、全店にクーラーを運搬し、撤去什器を積み込んで、車を所定の場所に停車させるまで
約4時間くらいはかかりましたからね。
車をおいて、お店のある塚本駅まで戻る車中で、うたた寝・・・。
そういや、今日は朝から何も食べてないよ・・・。

お店に戻って、クーラーにジュースを一杯入れて、注文していた氷をアイスピックで砕きながら
まずはクラッシュアイスを作る。これでジュースを囲むことで一気に冷やすんです。
でもそんなさなかに突然の雨。通り雨かな?っておもっていたけど、結局1時間くらい降り続いて・・・。
雨が降ると、「やっぱ、花火やめようか」って人が増えるんです。
こっちは晴れるものだと当然のように思って商品の品揃えをしてますから雨ははっきり言って誤算です。
でもまあ、16時前には何とか雨もやみ・・・。

雨がやむと同時に?っていうくらいに会場に向かう人が増え始めました。
もう、なんていうんでしょうね?、馬鹿の一つ覚えみたいに同じ格好で花火に行くなよ!っていいそうなくらい、
女の子は浴衣だし、男の子も甚兵衛だし。
それも結構男の子も女の子も着方が不細工な子が多くて・・・。

ちゃんと並んで買ってくれたら良いんですけどね、
横から「おれ、爽健美茶」っていう奴、おまえな!、ちゃんと並んでからにしろ!といいたいところだけど、
「はい、ちゃんと並んでからいってくださいねぇ〜」って一応大人な?対応。

「氷、ちょうだいよ」って冷やすのに使う氷をもらう人も多いし。
ってか、この氷も我々買ってきてるんですけど・・・、サービスちゃうんですよ・・・。
まあね、そういう言葉にも「じゃあ、一個だけ」っていってこっちから氷を挙げる場合は良いけど、
「もっとちょうだいや!」とかいって、図々しく氷を何個も袋に入れるアホ、おまえら節操はないんか???
最後に「ありがとう」の一言くらい言え!あほ!、そういう馬鹿?に限って礼の一つ言えないんだよね。

「ビールちょうだい」って言葉に「スーパードライと淡麗と本生がありますけど」って応えると、
「なんでもいい」っていう答えをする人・・・、なんでもええってなによ?、飲みたいのをちゃんと言え!
ビールと発泡酒のどっちかだけでもいってくれたらいいんだけどね・・・。

「冷えてるのちょうだい」っていうのは多いんですが、「美味しいのちょうだい」っていう人がいた。
「それはよくわかりませんから・・・」

「領収証ちょうだい」っていうのもあった。
一応、店頭では現金払いだけのレシートさえ存在していないんですけどね・・・。
ってか、状況見てそれどころではないくらいにお客さんを鯖している「さま」を感じてほしいんですけど、お客さん。

そんな中でも「ありがとう」っていってくれるお客さんにはこっちも気持ちいいんで、
「気をつけて行ってらっしゃい〜」って送り出してあげます。
感じの良い子には、わざとクーラーの下の方にある冷たいジュースを渡します。
「早く行かないと良い場所なくなるよ」とか教えてあげたりしますし。

今年はテレビや雑誌で「塚本から花火を見ると梅田の夜景をバックに綺麗に見れます」って宣伝していたようで、
例年を遙かに上回る人出でした。
クーラーにどれだけたくさんのジュースやビールを入れても追いつかなかったもの。
「冷たくなくて良いからちょうだい」っていう人までい有様です。

そうこうしているうちに花火が上がる20時がきて・・・。
お腹にまで響く怒号で花火が始まります。
花火が上がっている間だけ僕らには休息が与えられます。
店頭スタッフは店舗の横でしばし休憩・・・。






↑仕事中ですよ、はい・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

花火が終わると、さすがにあまりジュースを買う人はいません。
逆にアイスクリームが売れます。
ちなみに店内はトイレ待ちのお客さんで行列です。
女の子は浴衣を着ているので時間がかかってしまったりします。
コンビニの10〜20日間分くらいのトイレ使用量になるため、トイレットペーパーも相当なくなりますし、
花火を見たあとで「でんせん」しちゃったパンストやペーパーの芯が捨ててあったり、とかで、
結構地獄絵図似ようなトイレになってます。
それを知っているんで僕らは花火応援の日は飲み物を飲んでもすぐに汗で出るように、
できる限り店舗の外で販売をしてます。トイレに行く必要がないようにね。
まあ、お客さん優先ですから、14時くらいから24時くらいまでは余裕でトイレ使用不可になってますから。

23時くらいから売り場復旧作業の始まりです。
お客さんは花火を見終えて楽しい帰路につき始める頃に僕らの裏の仕事が始まります。
ここでようやく折り返し地点みたいなものですからね。
僕は電車に乗って預けてあるトラックを引き取りに。
そこいらのコインパークに入れても良いんですが、なにせ2トンロングの場合だと、
普通のパーキングのブースには収まらないんですね。
ですから、直営店舗の駐車場に。
店舗に向かう車中で、今日唯一の着物美人を見ました。
白地の浴衣に、結い上げた髪、日本美人って感じの顔立ち(やや顔大きめ)。
やっぱり、こういう人がいいですね。
銭形平次みたいに裾を持ち上げながら走る浴衣の女の子を見たときに「日本終わり?」って感じがしましたもの。

トラックに乗ってお店に戻り、売り場復旧。
もうここまできたら気力のみでのお仕事です。
トラックに積んでいた什器をおろし、売り場を復旧。
祭りのあとのような町中を爆音立ててたった2台で走り回るアホな暴走族。
金属バットでなぎ倒してやろうか?って感じです。
うるさい車やバイクは大嫌いですからね。

自分のいるお店の復旧が25時前で終了し、いろんなお店を回りながらクーラーの回収をしたり、
積んでいた什器をおろして売り場復旧をヘルプしたり。
なにせ、今日は土曜日ですからね、花火が終わってもなかなかみんな家に帰らないんですね。
十三のお店に行く道中、お店の裏手にあるホテル街を車で走りながら、
隣に座る同僚の柳川さんと明かりの消えたホテルの看板を見つめる。



「ま〜ん♪」(満室の満ですよ〜)

なんて連呼する我々。完全に壊れてます。
花火→浴衣→ホテル→疑問があります。





↑結構昔からの疑問です
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


まあ、自分に関係のないことは放っておいて、
27時から先週オープンしたお店の売り場復旧。
もうこの時点でみんながおかしくなっている。
そりゃそうだ、普通なら寝ている時間だからね。
目がトロンってなったままで売り場復旧に明け暮れる。
「ちょっとお茶にしよう」っていっては仕事を中断して何か飲む。
そうでもないとやってられないんだよね・・・。

28時半ごろからトラックで数店舗回って、30時頃にまた戻る。
もうすっかり夜は明けてます。ってか、朝陽が目には毒です。
「あた〜らし〜、朝がきた!、希望の朝が!」ってラジオ体操の歌を歌ってはみんなで
ほんまにあほや・・・って言い合う僕ら。マジで痛すぎます。
そして、31時30分、やっとの事で作業完了。
レンタカーを返しに行って終了です。

「とりあえず、朝飯、いこうか」ってことで8時前に4人でガストへ。
雑炊を注文したのに、眠すぎてスプーンで雑炊をすくい上げても口まで持ってくるまでにねてしまう・・・。
水を飲もうとしてもグラスを持つ手に力が入らない・・・。
何かをしゃべろうと思っても、しゃべり始めた時点で何をしゃべろうとしていたかさえ忘れている。
そんなひどい有様でした。
帰りの新大阪駅で電車を待っている時もたったままねていたし、電車に乗ったら乗ったで眠って座った後ろの窓に
思いっきり頭をぶつけたりしているし、本当にひどい有様でした。





↑くたくたです・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月05日(金) なんだかね・・・

いや、別にこんなことはここにかくことでもないんですけどね、
何かに記しておいても良いかな?って感じでかきます。

このところ何においても中途半端なんです。
仕事をするのも、目の前にあることを適当に70点くらいの出来で仕上げて、
まあ、それくらいだったら非難されることもないままにって程度でやってます。
これといって、何かに取り組もうって気持ちにならないし、
だからといって、新しい分野に飛び出す気分にもなれない、そんな今日この頃なんです。
今の自分には決して満足しませんが、今以外の自分をどこに捜すの?っていうとどこに探していいものかな?って感じ。
流されるのはイヤだけど、意固地になるのもイヤで、結局楽なことをチョイスしていることもしばしば。
このままでいいのでしょうか?って自分に問題提起はできるけど、
その問題を解決するには至らない。
今はまだそういうことを解決するだけの「ゆとり」や「寛容さ」が僕にはないのだろうと思う。

僕は他人から見ると思いっきりストライドの広い、いわば「落ち着いている」人に見えるのかもしれない。
でも、僕のことを軽く知った人にいわせると、「そういう自分を繕うおまえはしんどそうだ」ってことになる。
まあ、いわば僕は張り子のようなものかもしれません。
でも、それが自分であるとすれば、それを自分として受け止めて、なおかつそれを自分らしくしていくのも
十分に必要なことかな?って思えるようになってます。
否定をしていてはそこで止まってしまいますから。
自己犠牲っていう言葉では片づけたくありませんが、その「きらい」はどこかに見受けられます。
そんなことしていたら、きっと僕の中の見えないところに「がまん」ってのがたまって、
知らないうちにそれが音も立てずに破裂しているおそれがあるわけですね。

わかっていることを、しっかりと理解して改善するっていうことは、
実は容易ではないんですね。そう思います。僕だけなのかもしれませんけど。
でも、理解しようとしている自分がいるだけ、僕の場合はまだマシなのかもしれませんね。
今の自分が向いている方向と、今後自分に求める方向性を考えて、
それに向けて少なくとも現状維持、希望としては前進できるような、そんな僕であるためにがんばらなきゃって思います。
でも、そういうのって結構難しいんですよね。






↑基本的に鬱を呼び込む傾向にありますからね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月04日(木) 最近多いです

このところ、迷惑メールが増えてます。
その中身は決まって、「逆援助交際」ってやつ。
1回エッチしたら5万円上げますとか、そういうの。
しかし、どいつもこいつもそんなメールを送ってきてるんですが、
そんなことをなんでメールにしてくるんでしょうね?
ってか、そんなメールに引っかかる人、いるんでしょうかね?
出会い系のだましメールみたいなのはたくさんあったけど、
そいつの上手(うわて)なメールなんでしょうか?
数が多いだけにちょっと気になります。
いや、気になるってメールの内容ではなくて、なんでこんなメールが横行するのかってことね。






↑気をつけろ〜!
(のびすけをギャフンといわせる意味深な投票ボタン!)


毎回読んでやる!って人はここを押してね!


2005年08月03日(水) 腰痛い・・・

開店作業はマジで身体をむしばんでます。
売れすぎるために、みんなでヘルプに行く代わりに、ほかの担当店舗は放置されてます。
まあ、仕方ないといえば仕方ないですが、どの店からも同じロイヤリティーをいただいていることを考えると、
あまり良いことではありません。
それだけあわただしい僕ですが、いつものように身体が疲労でいっぱいになると腰痛がひどくなるんです。
腰の曲げ伸ばしがつらいとかね。まあ、よくある腰痛なんです。






↑困りました・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

どうなってるんでしょうね・・・。


2005年08月02日(火) 国会議員さん

しかしまあ、いまや郵政の民営化について議論が白熱していますが、
どのテレビを見ていても、思うことがあります。






↑ちなみに僕は反対派の荒井議員が嫌いです
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

そりゃ、国会議員になるくらいですから、弁舌においては人並どころではないくらいの人なんでしょうけれどね、
話が聞ける奴っていう人の方がよく話をしてくれる人より、遙かに信頼されると思うんですけどね。
既成概念から脱却できない人に見えて仕方ありません。
郵政の民営化ってそんなにやっちゃダメなんですかね。
人々の代表っていう意識よりは自分の利得権益ばっかりに気をとられているような・・・。
もう少し僕自身、政治に興味をもたなきゃね・・・。





↑自分の権利をちゃんと行使しなきゃね・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!


2005年08月01日(月) 花火は見えるのか???

日本で一番大きな花火大会はPL花火芸術ですが、
開催場所は大阪の富田林という場所にあるPL教団の敷地内で行われます。
僕も20歳くらいになってはじめて知ったんですが、PLっていうのはPL教っていう教団なんですね。
PLの元々はPerfect Libertyっていうんですね。
まあ、そんな豆知識は良いとして、その大きな花火大会があるたびにうちの母がいうんです。






↑僕は信じませんでした・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

でもね、真偽のほどを確かめようと、今度の家からは花火が見えるのでは?と思って
20時過ぎに家に帰ってみました。
まあ、花火の真偽を確かめてから、また新店舗のヘルプに行かなきゃいけないんですけどね、
とりあえず時間を作れたので、家に帰ってみたわけです。

家に帰るなり、勢いよくベランダに飛び出してみました。





↑うちからは南東の方向です!
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!

しかし、音は聞こえるんだよっていううちの母親の言葉はまだ信じられないんで、耳を澄ましてみました。
でもね、20キロですよ、20キロ。
マラソンランナーは半分は知ってしまうくらいの距離ですよ。
そんなだけの距離が離れていると、さすがに聞こえないものですよ。
窓を開けながら、夕飯を食べて、まあ聞こえることもないだろう花火の音に耳を澄ましてみました。





↑来年からも楽しみです・・・
のびすけを調子に乗らせてしまう危険な投票ボタン


こんな日記を毎度毎度チェックしてみたいチャレンジャーはこの文字をクリック!



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加