言葉的遊戯
言葉的遊戯
DiaryINDEXpastwill


2003年06月30日(月) 久しぶりの午前様

明日になるとたばこの値段があがります。
んなわけで、コンビニの会社にお勤めしている僕は、今日は稼ぎ時!
まあ、準備そのものはとっくの前からしているんだけど、売れるのは今日なので、
たばこ販売店をいったり来たりして・・・。
たばこを吸わない僕からすれば、値上げに関して買いだめしようとする方の購入数量を決定する基準ってのを知りたいくらいだけど、
よく売れますよ、たばこが・・・。来る人来る人が、「○カートンください」っていってくれます。
おかげでお店はかつてないくらいの売り上げになることも。
ある直営店では、店舗の前に、そのために雇ったらしいキャンギャルみたいな子が、
「たばこ、買い忘れないですかぁ〜?」って声をかけていると、仕事帰りのお父さんたちが
フラフラ〜って吸い寄せられるように買いに来ていたらしい。
結局のところ、衝動性の要素が強いものなんでしょうかね?

こんな感じで一日を過ごしていたので、家に帰ってきた頃には25時を越えていました。
こんなに遅いのはめっちゃひさしぶり。なんだか堺の営業所にいた頃を思いましますね。
毎日こんなだったなぁ〜って感じです。今思うと、もう二度とその頃に戻れそうにないですものね。
そりゃあ、仕事に対するモチベーションが高ければ、出来るでしょうけどね。
今の職場では、なかなかそこまでモチベーションはあがりません。
担当しているお店の人の問題ってのもあるけどね。
今担当しているお店の人で、ココロの病を患っている人が2店舗もあって、
この人たちは、ものの見方から、人との会話の仕方から、すべてがずれているってのもあるし。
堺の時のお店の人は、そりゃあ、仕事はこっちがいっても全然しなかったりしたけど、
会話していく上では、意思の疎通がもの凄くやりやすかったりしたものね。
気分次第ってのもあるでしょうね、仕事をどれだけやっても自分自身にやりがいさえあれば、
どれだけだって仕事が出来るんだろうな?って思ってしまいますね。
どっちかっていうと、馬車馬のように仕事しても、どれだけ疲れても仕事し続けられるタイプの人間ですからね。
何か、やりがいを探さないとね・・・。

なんだか愚痴になってしまったよ・・・。
最近、楽しいことが多いけど、どうにもこうにもそればっかりじゃいられない自分がいてね。
環境を変えなきゃ!って思うんだけど、それは誰かに変えてもらうんじゃなくって、
自分で変えなきゃ始まらないんだよね。
まあ、頑張ろう!、ゆっくりと、じっくりとね。


2003年06月29日(日) ヨット日和・・・

今日はヨットの日。しかし、今日はヨットライフ(この1年でね)の中でも珍しい?ってくらいの快晴でした。
今日はゲストにはまちゃんを迎えまして、森くんも先週に続いて来てくれて、後輩の植村くんまでが乗りにきてくれましたから、
ぶうやんとふくちゃんと僕と合計6人という豪華メンバーになりまして・・・。
「こりゃあ、風吹かなかったら、漂流ヨットやな」ってくらいの状態での出陣。
スーパー雨オンナ、はまちゃんに寄って、今日のセーリングがかき回されないかどうかが心配ですが、
まあ、天気予報を信じましょう!ってことで・・・。
琵琶湖に着くと、やんわりと風はあるけど、まあこれだけのるから、めっちゃすろーなセーリングかな?って思ったね。
でもね、いざ、出艇ってあると、意外に風はあったりして、「今日は北湖までいってみよう!」と琵琶湖大橋をくぐることに。

風はなかなか吹き上がらないんだけど、北の方から結構強烈な風が降りてきていないか???
そんなこと考えていると、一気に吹き上がって、モーレツセーリングに早変わり!
森くんは波を越えるたびに水をかぶり、ずぶ濡れになり、はまちゃんも結構水かぶり、せっかく来てくれているのに・・・、
なぁんて思う暇もなく、結構練習もここまで風が吹き上がると、マジモードになっていたりします。
全員の意思をしっかりと統一するために、何か行動に出ようとするたびに声を掛け合って、誰が何をするか確認したり、
大きくヨットを方向を変えたりするときは戦場のような喧噪になるのです。

途中、デッキ上がかなりの喧噪で、はまちゃんが気を利かせてキャビンの中に入ってくれていたんだけど、
「大丈夫?」ってのぞき込んだら、顔が真っ青で・・・。
波にはじかれながら、セーリングしているキャビンは、外にいるよりも数倍揺れを感じやすく、
そして空気の循環もないから、もの凄くヨット酔いしてしまいがちなのです。
僕なんかはヨットライフが長いので、全然大丈夫なんだけど、初めての方にはいささかきつかったようで。
「はまちゃん、外出ておいでぇ〜」って越えかけて、外へ。風に当たっている方がヨット酔いはしにくいものです。

森くんは先週から乗ってくれていて、今バウマンというポジションにチャレンジ中!
ヨットが大きく方向を変えるシーンに一番動きが求められる、ヨットの上ではかなりの花形ポジション。
逆にいうと、ここを上手にこなして行かないと、他のポジションもできないですよ、という初期段階のポジション。
先週のイメージを必死に頭に思い浮かべて、行動に移そうとしています。早く本能で動けるようになれればいいんですけどね。

セーリングはかなりハードなものになっていました。
今日は思いっきり日焼けするつもりだったので、タンクトップと短パンでのっていたんだけど、
気がつけば、かなり日焼けしているようで・・・。
元々一気に日焼けしてしまう肌質をしているようで???
セーリングしまくっている間に、かなり焼けすぎてしまいましたね。
これでカラフルカッターシャツに似合いやすくなるかな???

今日はマジでいいセーリングだったわ・・・。
思いっきり日焼けもしたし。こんなにいい天気でセーリングしたのはいつ以来だろう?
学生時代は、よくあったけど、去年購入してからは、なかなかないからね。
やっぱり晴れた日のセーリングは気持ちいいもんです。
夕方にセーリングを終えて、豊中まで戻って、ぶうやんとふくちゃんと森くんとはまちゃんと5人でお茶をして。
「しかし、ほんまによく焼けてるで!」っていっているぶうやんがめっちゃサングラスの形に焼けているんだけど、
自分の顔は見えないからな。家に帰ってビックリするかもね?
僕は元々色黒だから、燃けてもすぐにはだになじんでしまうんだよね。
真っ赤になって、しばらくしたら元に戻るとかそういうことはないのね。
森君は日焼け対策していたようだけど、やっぱりいきなりの炎天下のもとだと、身体には結構ハードに感じるみたい。
はまちゃんは見事?ってくらいにトナカイみたいに花の頭だけが焼けていた。
みんな気持ちよく今日という日を過ごせたようです。本当にいいことです。

今日は、東京からポセイドンが帰ってくるという日。
19時40分に新大阪に到着らしく、ぶうやんとふくちゃんと別れ、森くんとはまちゃんと新大阪駅へ。
久しぶり?2ヶ月ぶりくらいかな?相変わらずのポセイドンでありますな。
なかちゃんも一緒に登場。5人で中華を食べに行こう!ってことで、上本町6丁目にある「南海飯店」というところへ。
関西にお住まいの方で、上六に行ける方、ぜひいってみて!、このお店、のびぃ一家の超!お奨めなんですけどね。
ザ☆中華!って感じで、さらにめっちゃお安い!
お店の場所は、上六のハイハイタウンの中にあります。
めっちゃうまい、このお店のお味を画像でごらん下され!



ここの春巻きへね、玉子で作った生地の皮で巻いてるのね。これがめっちゃ旨い!ケチャップつけて食べるんだけど、これがさらに旨い!
ケチャップの甘味がいいじゃない!って感じなのね。
八宝菜は個人的に大好きなのね。特に玉ねぎは全部食べてしまいたいくらいに好き。甘味がたまりませんね。
餃子はめっちゃでかかった。とりあえずでかい。こんなに大きいのは久しぶりですね。もう少しお肉がジューシーだとよかったんだけどなぁ。
これは思いっきり贅沢な要望ですね・・・。

ヘロヘロになって疲れて、おなかいっぱいご飯食べて、みんなを送り届けて家に着いたら、もう23時でした。
家に帰ってまず最初にしたのが、シーブリーズを身体へ噴射!

「んぎゃ!」

声になりません。しめるしみる・・・。
こんなのあり?って感じですわ。何するのよ!っていいたくなっちゃったよ・・・。
やっぱりちゃんと日焼け対策しないとね・・・。






↑マジで辛いっすよ・・・

My追加


2003年06月28日(土) 一家団欒

今日はのびぃ一家の一家団欒の日。
っていっても、僕以外は結構団らんしていらっしゃるんですけどね、僕が参加していないだけで。
先週から「28日の土曜日は焼き肉食べに行くよ!」っていわれていたから、予定を開けていたんですよね。
とはいえ、一日ごろごろしている一日。梅雨だよねぇ〜っていうくらいの雨が降り続く中、クーラー全開で気持ちよかぁ〜って感じ。

今日向かったのは、玉一ってお店。うちの近所にあるんだけど、かなり有名。
いつも行列になっているのを見るくらい。
今日はちゃんと予約をしていきました。
焼き肉と韓国料理を食べれるお店。僕らは17時30分に入ったけど、その時点ですでに満員。こりゃあ、行列になるわね。
豚肉三昧みたいなコースを注文して、あと牛肉を少しばかり。韓国風サラダと、チヂミと、トッポッキ、冷麺などなど・・・。
豚肉もかなり厚めに切られていて、めっちゃおいしい。チシャに味噌つけて巻くんだけどね。
豚肉はゴマ風味のタレに辛味に利いた香辛料が入っているようなのにつけて食べます。
これがめっちゃうまい!ピリッとした感じがたまりませんね。チシャに包んで食べるときに揚げたニンニクを挟んで食べるとこれまた旨い!
初めてトッポッキってのを食べましたが、これまた旨いですね。なんていうんですか?、おもちみたいな食感の・・・。
辛味の中にうまみがしっかりと出ているような感じで、マジで旨いよね。
あと、チヂミ。これには参った。こんなに旨いチヂミは初めてや。
焼きに気、牛肉ではハラミとカルビをチョイス。やっぱ、僕はハラミが大好きやわ。
なんていうの?、肉が口の中でとろけてジュワァ〜って感じですか?たまらんですね。
これだから焼き肉はやめれませんよ。口の中が「極上〜♪」って感じで大喜びですわ。
冷麺はね、「ピビン麺」ってのを食べたんだけど、やっぱ本格派?、食べた瞬間は甘みさえ感じるんですよ。
でもね、しばらくすると、口の中で「ファイヤ〜!」ってなっちゃうのね。でも旨いから許せちゃう・・・。

うちの家族がごはんを食べに行くと、たいていが一軒でお店は終わりません。焼き肉食べにいって、何を食べる気?って感じもするけど、
うちの家族が必ず行くお店があります。これもうちの近くの店だけどね、おそばのお店で「吉備」ってお店。
ここのおそばはめっちゃうまいんですよ。本当は元々はおうどんのお店だったんだけど(今でもうどんももちろんあるけど)、
そばがメインですからね。今や、僕の家族はここはおそばのお店です。
4人そろって、おそば食べてました。ざるぞば。めっちゃ喉越しがいい。
マジで旨いんですよ。さらっとした感じで喉を走り抜けるわけです。
ホンマにそんなに食べていいのんか?ってくらいに食べちゃいました。でもおいしいからいいのだ。

家に帰って、今はガム食べてます。思いっきりニンニク食べましたからね。ニオイが思いっきりすごいかも?
でも家族全員が食べてますから、わかるわけもなく・・・。
もう臭ってるのかな?、明日の朝になったらニオイ全開かな?とりあえず、今はガムでも噛んで・・・。






↑意外にやみつきになるかもね???(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加


2003年06月27日(金) おとな☆フォー♪・パート2

今日は、ポセイドンの彼女のなかちゃんが大阪へ帰ってきているということで、
先月にもやったんだけど(その日の日記はここ)、なかちゃんがその日の日記を読んで、「私も参加したい!」ってことで、
今日、なかちゃんの帰阪にあわせて、集合をかけたのです。
でですね、向かったお店は居酒屋CUE’Sってところです。
今回はピロシのチョイスでお出かけ。なんていうんかな?、ちょっとしっとりした雰囲気で飲めたらっていう感じだったんだけどね。
集合は梅田のビッグマンの広場の逆サイドにキリンビールのビアスタンドにて集合。
19時集合なんだけど、18時45分について締まったんで、まだ誰も来ておらず、暑かったのもあって、まず一杯・・・。

まじでうまい!、この一杯!

なんていうんだろう?お店で飲むよりも全然旨い!普通の生ビールだと思うんやけど、めっちゃうまい!
思わず一気に飲み干してしまった。
今日のメンバーはなかちゃん、ピロシ、ピロシの彼女のミオちゃん、森くん、はまちゃん、そして僕の彼女。
みんな、なかなか来ないので、ビールの余韻に浸りながら、立っていると、なかちゃんが到着。
少し遅れて、ハニーが到着。お酒、ガンガンいける?なかちゃんと2杯目のビールを頂きまして、
ご満悦になっているところに、森くんとはまちゃんが到着。
二人ともビールを購入して、また乾杯!ハニーはお酒がほとんどダメなのね。
飲んだとしても家まで帰れそうにないようだから、今日はノンアルコールにて。
そしてビールでまったりしているとようやくピロシとミオちゃんが到着。
ピロシだけなんでかでかいグラスで飲んでるし。

お店は阪急梅田駅から5分くらいの場所。どちらかというとあまりのみに行くにしても行かない方向。
でも、見た感じもかなりいいところにお店があったよ。お刺身とか美味しそうで、
さらにいろんなお料理があるようで・・・。
ビール飲んでいたから、お店はいる時点で、結構いい感じになっていたからね。
「山芋とオクラの明太和え」、聞いただけでもの凄く美味しそうな雰囲気があるよね。
「小アジの味噌挟み焼き」、マジで旨い!文字を見ただけでよだれでそうだもの。
「かえるの唐揚げ」ってのを食べたのね。結構淡泊で、こんなもんですか?って感じ。
「里芋のごまコロッケ」、もの凄くごまのアジが濃くていいのと、里芋の粘りがいいね。
「若鶏の唐揚げ人民風」、人民風?って感じだけど、美味しかったです。
「いわしのカリカリ揚げワンタン」、これはね、マジで旨かったですね。みんなが話しに夢中になっている間に、一人でどれだけ食べたかな?
お酒も結構進んでね、ほろ酔いを越えてしまったのかも?、ピロシが飲もうとしていた、「くーす」とやら泡盛を飲んだ。

ぼふぉあ〜(涙!)

なによ、これ。燃えるような感触、体の中でミニ爆弾がたくさん同時爆発を繰り返している。
濃すぎるぞ!、これ!、目が涙目になってしもうたよ!
宴を楽しんでいる面々をここにどうぞ!



向かって左から、なかちゃん、はまちゃん、森くん、ピロシ、ミオちゃんであります。
君たち、勝手にここにのせてしまったよ(飲みながら、話してたな、のせるぞ!ってね)。まあ、メジャーなオトコじゃないからね、僕は。
そんなに君たちが世に知れることはないけど、今日の日記を読んでいらっしゃる方で、

森くんとはまちゃんをいいな♪って思う方、
ご連絡ください!


のびぃが優先的に、彼、彼女に連絡を取りまして、お引き合わせいたしますです!
二人とも、美男美女でありますので、オススメですよ。
あ、のびぃのハニーはここに映ってないですね。彼女、こういう写真とられるの苦手でとらせてくれないんですよね。

飲みが22時過ぎに終了し、女性陣を電車まで送って、男性陣はもう一軒行くことに・・・。
のびぃ、飲み過ぎモードに入り、全身びりびりのしびれモードに。
しかし、バーにいた店員の女の子、僕にはジャスト☆タイプなんだけどね。
頭がクラクラし始めていたから、かなり何を考えていたのか、よくわからなかったんだけどね。
森くんがたばこ吸いたいっていうんで、かってきました。僕も久しぶりにたばこ吸ってました。
とはいえ、2本か3本程度ですけどね。なんでお酒を飲むと吸いたくなるんでしょうかね?
お酒飲むときだけですよ、たばこ吸いたくなるのは。不思議ですよね。

結局飲み過ぎモードのままでの帰宅。
明日は休みだからいいけどね。たまにはこういうのもいいな。飲み過ぎるくらいなのも。


2003年06月26日(木) 微妙な空間

今日、会社の携帯電話が新調されました。
まあ、毎日使うものだし、劣化するのも当たり前なんだけどね、
僕が使っていたのが、かなり受信状態が悪く、勝手に通話が切断されることが多くなり、交換してもらうことになったのです。
事務所に新品の電話が僕宛に届きます。そして、その半日前からもとよりつかっている携帯電話は
ただの電磁波を放出する「使い物にならない」精密機器に成り下がるわけです。
見事なくらいに意味のないものになってしまった、その機械を目の前にして、新しい携帯電話を箱から出すと・・・、

パカパカやんかぁ〜♪

ってちょっとひと世代以上前に人?みたいな喜びよう・・・。
だって、先代は棒状の電話で、パカパカはある意味においては、うちの会社の面々の「あこがれ」だったわけですからね。

んでですね、携帯電話にさっさとメモリを移したいってことで、早速ドコモショップへ向かったわけですよ。
い座ってナルト、ドコモショップ、どこにあるのかわからないですよね。
僕はピロシに電話して天六界隈でないか?って聞いて、天満駅前にあるという情報を頼りにショップへ向かいました。

「いらっしゃいませ!」
あの〜、携帯のメモリーをこっちからこっちへ移し替えたいんですけど・・・。
「かしこまりました、こちらの椅子におかけください!」
はいはい・・・


てなわけで難なく椅子へ腰掛けるのびぃ。
「ところで、身分を証明する何か、お持ちですか?」って聞かれてしまった。
「なんですと???」なんていってしまいそうな感じやわ。
とりあえず、会社名義なんで、自分を証明する免許証と、会社の社員証を渡す。そこまでするの?データ移すのに・・・。
ちなみに会社の社員証の写真、かなりイケテナイ。あんまりじっくり見ないでね・・・。
そして免許証。これもこまったもんだ。かなりイケテナイ。顔がパンパン。めっちゃ太ってる時の顔。
まあ、別に今が痩せている訳じゃないけど、そのパンパン具合はかなり重症だもん。

「なにぶん、機械ですので万が一ということもあります。ご容赦ください」
ええ、そうですね。機械だもんね。
そう答える自分が妙にさめていて、変な気分だった。でも、ここで反論する人とかも知るのかな?
「いいや、絶対に消えてもらっては困る!」とかいって、お姉ちゃん困らせる人とか。
それから、先代の携帯になにやらコードを差し込んで、データのバックアップスタート。
静かなオフィスに静かな時間が流れる・・・。
お姉さんは黙って、パソコンを見ているが、バックアップがスタートするとマウスを動かすこともなく、さらに静かな時間が・・・。
こういう瞬間ってもの凄く間が悪いよね。何かしゃべった方がいい?

「・・・・・・」

「・・・・・・」


「・・・・・・」



「・・・・・・」




「・・・・・・」

もの凄く変な空間がそこにありました。
雑誌とかおいてあればいいんですけどね。
もう少し受付の女の子が可愛ければ、声もかけるんですけどね。
もう少しナイス・バディ〜だったら、目の色変えて話しかけたのになぁ〜。
もう少し唇からフェロモン出ていれば勝手な妄想でも抱けたのになぁ〜。
のびぃはすでにその時点で、その微妙な空間を黙って過ごすことに耐えることが出来ずに、
勝手に頭の中で「もしもこの子が・・・だったら」シリーズが展開されてまして。
黙って座っていながら、もの凄くおかしなことばかり考えていました。

別に変態とか違いますよ。ただの時間つぶしです。
そんなことでもしていれば気も紛れるかな?なんて思いながらね。
受付の彼女があまりにも表情変えずに黙って、作業が終わるのを待っているもんですから、ちょっと意地悪な気分になっただけでね。






↑僕はある意味では、需給バランスの「要」だったりして?、たとえば、ポセイドンと僕みたいな〜(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加



祝!もうすぐ7000ヒットだ!
こんな日記に来ていただけるみなさまに感謝感激です。
他に日記作者さんのように、もっと読みやすく楽しい日記になるよう、日々邁進いたします♪
これからもよろしくお願いします!


2003年06月25日(水) ボーナスがぁ〜

もうすぐボーナスです。待ちに待ったボーナスです。
散財しているのびぃには、恵みのボーナスです。
なんとか、ボーナスをもらうことで6ヶ月間目減りしている資産を回復させることが出来るわけで、
僕の資産はここ数年、まったくといっていいほどに変化がない。
いや、正確に言うと、自分で自由に出来る資産に変化がない、といったほうが正しいかな?
この不景気の中、ボーナスカットとか言う銀行もあるようですが、
生ぬるい我が社は、出ちゃいます。「この野郎!ふざけやがって!」なんて言わないでね。
ボーナスの金額はそこいらのメーカーさんより安いんですけどね。
勤続7年目とは思えないくらいに伸び率がございません。
別に僕が仕事していないわけじゃないんですよ。そんな会社なんですよ。
で、今年のボーナス、業績連動型とかいうやつで、満額に対して、パーセンテージがついて、それぞれのボーナスが決まるわけで。
僕は、職責に応じて、満額に対して95%の回答でありました。
(これは同じ職責の人はみんな同じなんだけどね)
まあ、ええっか。もらえるわけだし・・・。
5%削減っていってもね、減る額はほんの数万なわけで・・・。
会社に対する貢献度でもらえる額が若干変わるってのもあるんだけど、
よっぽどのことしない限り、評価があがることはありませんから。
やっぱり95%なわけで・・・。
予算進捗率ダントツの最下位をぶっちぎるのびぃ。
別に仕事が出来ないんじゃないんですよ。ちゃんとやってはいるんですけどね。
こんなご時世、景気が悪いのは事実なんだけど、とびっきり景気の悪い人たちが僕の担当に集まっているわけで。
仕方ないといえば、仕方ないんだけどね。

愚痴を言ってばかりじゃ仕方ないんですけどね。
将来を考えてお金もためなきゃいけないし、車もたいがいによく走っているから、数年内に買い替えも考えなきゃいけないし、
来年に始動するとして、まあこれだけありゃ、大丈夫でしょう!ってくらいは持ってはいるんですけどね。
一応、一度は結婚を考えて、本格始動してそれに見合っただけの貯金もしていましたからね。
でもまあ、それもご破談になり、何かが吹っ切れたように散財をはじめて、今の彼女に出会って・・・。
散財した後に出会っているので、散財グゼが直らず、毎月収支がプラスマイナス0って感じで。
これからちょっとでも貯金していかないとね。






↑アホに清き一票を!?

My追加

もうすぐ7000ヒットですよぉ〜、皆様のおかげです。本当にありがとう!


2003年06月24日(火) 噂のあそこへいきました

結構、このエンピツサイトを見ていると、「キャラミル研究所」ってところで心理テストみたいなのをやってる方を見かけます。
ネタ切れ甚だしい(ってか、考えつくんだけど、どうにもこうにも文字に出来ない日々が続くので)ですから、
今日は、この「キャラミル研究所」へいってみることにしました。

この
「キャラミル研究所」では、僕自身の深層にある「なにか」を教えてくれるようだけど、
発想のクセ<ウラゲノム>ってのと、話し方のクセ<オモテゲノム>ってのに、別れるんだって。
詳細はこちら→「ウラゲノム」「オモテゲノム」
30問くらいある質問に答えて、結果が出るんだけどね。

まずは<ウラゲノム>の方から。特性が3つ出るようで、まずひとつ目。
「ワイルド」
「ワイルド」は柔軟かつ独創的な発想をする人です。「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、
お友達の苦労も絶えません。まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。


次に「フィーリング」
「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とかそういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。話に一貫性がない、約束したことを守らない、
といった風まかせの一面もままあります。「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。


最後に「キャプテン」
「キャプテン」は仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りにリーダーシップがとれるかというと
そこはまた苦労はつきないのであります。

行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


なんていうかさ、めっちゃ当たってるんですけど・・・って感じ。
当たりすぎて、一人で笑ってしまったよ・・・。

そして、今度は<オモテゲノム>の方です。
「ホット」
主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども
気にすることなくぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。しかし、激しい議論の中で新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする
熱くねっとりとしたコミュニケーションを好みます。「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、自分の話ばかりしたりして、時にうっとおしがられたりもします。


これまた図星?ってくらいによく当たってるよ。なんでだろ?でも、おもしろいね。
知らない人に僕のことどんどんと言い当てられている気がするものね。
そして、この診断結果が出ているページがあります。僕の結果をみれる専用のページがね。
まあ、良ければ見てやってね。書いてることはここに書いていることに、ほぼほぼ重なるんだけどね。
のびぃの診断結果(←クリックしたら見れるよ)
興味があったら一度診断してみてはいかがでしょうか???






↑いっちょ、やってみますか!それで!(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加


2003年06月23日(月) ほどほどに・・・

今日は仕事を22時ごろまでして、なんだか疲れたね〜なんていいながら、
ちょいっと飲みに行くことに・・・。
結構こういうの、今の事務所にきてから多いんだけど、今日の夜は大雨。
東三国にある、ちょっと洒落た居酒屋には、そんな雨の中では来る客もおらず・・・。
我々5人はそんな居酒屋で飲むことにしました。
飲むとなれば、気分は飲み飲みモード全開で。
車まで通勤しているけど、今日は車を置いて帰るつもりで・・・。

朝食べてから、何も食べずに夜まできて、「今日はダイエット代わりにそのまま寝るとするか」なんて思いながら、
結局はお酒の誘惑に負けちゃったんだけどね。
2時間でビールをジョッキで3杯。胃袋の中に何もない状態でいたから、めっちゃ回るのが早くって。
思いっきり酔っ払ってしまいました。
店を出る頃はもう24時。そろそろお会計して帰りますか・・・。
もう電車もないし、タクシーで帰るとするかね。






↑お酒の力は絶大!、何にも気にしないのさ!

My追加

タクシーで家まで着いて、1780円。なんとか帰れたよ。しかしすごい雨だな。
酔っ払いすぎて、傘差しているのに、思いっきり肩のあたりがぬれてるし。
なんでお酒飲みすぎると、甘いものをほしくなるんだろうね?
でもまあ、甘いものをほしい欲望よりも、早く寝たい欲望のほうが・・・。

そして深夜、のびぃ、爆睡の中、突然の波動がのびぃを起こしてしまう!

およおよおよおよよ〜(汗)

大急ぎでトイレへ急行!のみ過ぎたら、すぐにおなかの具合が悪くなるのね。
トイレで冷や汗かきながら、まだまだお酒の残った自分の身体をいたわるのびぃ。
もう年には勝てないわ・・・。こんなに体が簡単に弱るなんて・・・。
部屋に戻って、死力を振り絞ったボクサーのように、バタリと床に伏せるのでした。

そして火曜朝、のびぃがかなり久しぶりの電車通勤をしようとして、最寄駅まで行って切符を買おうとしたとき、

事件は起こったのだ!

切符売り場でさまよえる子羊のように、呆然と立ち尽くすのびぃ。
さて、どうするか?、のびぃはいかなる手段をとるべきなのか?





↑とりあえず自宅へ戻ったんだけどね・・・

My追加


2003年06月22日(日) セーリング・デー

今日は、実に1ヶ月ぶりのセーリングの日。
朝起きて、外を見ても、「マジで風がない」っていうような雰囲気。
ちょっとくらい息吹を感じるようにしてくれたっていいじゃん!なんて思うくらい。
本当に風が吹きそうな予感さえしない朝です。
今日は、森くんもセーリングに参加。まあ、とりあえずヨットの楽しさを知ってもらいたくってね。
気に入ってもらえたら、メンバーとして乗ってもらえると嬉しいわけで。
森くん、ぶうやんを迎えに行って、名神を走り、一路琵琶湖へ!
しかし、どんよりとした空だなぁ〜。
曇りでも、空の雲がゆっくり動くような曇りと、一面の雲がその場にどっしりと腰を据えているのとでは、
風が吹くかどうかっていうのは全然違ってしまう。今日みたいに一面の雲が見渡す限り、何かにしがみついたように張り付く日は
絶対に風が吹くとは思えない。っていうか、風が吹いたら不思議で仕方がない。
そんな中、琵琶湖へ向かう僕ら。
「まあ、なんとかなるやろ」的な発想でもしないとやってられないね。

で、琵琶湖に到着、出艇準備を始めると、なんだか肌に感じるものが・・・。
「あめ???」
マジですか?雨とか、みんなの都合が合わないとかが連発して、ようやく練習の日になったっていうのにこれはないでしょ〜。
でも雨はどんどんと降り出し、「メシ食いに行く?」「いや、雨降ってでもでよう!」の二つの選択肢が。
でも、結局僕らはセーリングすることを選びました。やっぱ、ヨットが好きですし、せっかく来たんだし。
雨の中、出艇。雨はどんどんと強まります。出るべきだったのか?って思うことさえあったんだけどね。
30分か40分くらい過ぎたあたりから、雨が小降りになって、風が吹き始めました。
練習開始です!ようやくっていう感じに吹き始めた風に喜びながら・・・。
そうこうしているうちに、晴れ間も・・・。
練習することにしました。今日は森くんデビューだったので、彼にもポジションについてもらって、セーリング。
いつも4人だったけど、やっぱろ余裕を持つには5人が最低でも必要。森くんの加入は待望です。
彼は実にビックリだが、初めてとは思えない(ヨットをマジでのるのは初めてのはずなのに)、
信じられないくらいに飲み込みが早い。今までヨットっていうものに全く触れずに生きてきたとは思えないくらいです。
そんな彼を交えて、セーリング。マジで気持ちいいです。
風を受ける感覚って、はっきり言って、ヨットに乗った人にしかわからないはずだけど、これは本当にいいんですよ。
3時過ぎまで、セーリングして、森くんもかなり今日始めたばかりのポジションにもなじんでいるし。
やっぱ、ヨットは最高やわ!誰もが経験する訳じゃない非日常だけに、それを出来る自分が嬉しいね。
次セーリングする日は、もう少し晴れ間の多い日がいいな・・・。


2003年06月21日(土) 有意義な土曜日

今日は夕方まで家でごろごろ。借りてきた「少林サッカー」を家でみた。
おもしろいね、これ。あり得ないけど、絶対に。こういう(たぐいの)映画、流行なのかな?

夕方から家を出て、神戸へ。今日はまきちゃんと待ち合わせて、サンシャインワーフ神戸でカッターシャツを選びに。
彼女のチョイス、かなり好きなんですよね。一人で選ぶの苦手だし、センスもあんまり良くないし、だから、まきちゃん。
彼女、衣料関係の仕事しているし、普段からおしゃれだから、お任せしても全然大丈夫で、
さらに、店に入ってから品定めして、決まるまでの時間が実に短い!
直感的なものでいいものチョイスするから、自分のシャツ買いに行っているのに、なかば彼女任せ。
でも全然オーケー!、それでも十分すぎるくらいに納得できるし。
17時30分前にまきちゃんと合流し、サンシャインワーフへ。
今回も、ばっちり15分でチョイスが終了しちゃいました。
人任せながら、僕からすれば、ベストチョイス!
僕がほしいなっていうシャツの色合いまでなんでわかってしまっているの?ってくらいだものね。
とりあえず、購入したシャツは、こんな感じです。



どうでしょうか?、僕は基本的に白いシャツを着るのが苦手なので、いつもカラーシャツなのです。
まあ、本人の「見てくれ」があんまりなので、シャツくらいはぱりっと着たい訳なんです。
週明けから着れるのが楽しみ♪

シャツを買ったあとで、まきちゃんと西宮へ。
はまちゃんと合流して、3人でイタリアンを食べに行くことになっているのね。
場所は西宮、国道2号線と国道43号線との間、名神高速と阪急今津線との間、めっちゃアバウトです。
だって、めっちゃ住宅街の中にあるんだもの。たいして目印なんてないし。
そんな場所にあるイタリアンレストラン。まきちゃんがたまたま散歩中に発見したというお店。
いってみたら、すごく美味しかったんだって。
まあ、実際、僕らがお店に入ったのが20時前。結局席に着くまで30分ほどはまった。
でも末だけの意義のあるお店であるのは、食してみればすぐにわかる、そんな店。
このお店はさすがに誰にも教えられないなって気もする。
前菜で食べた「いわし」のマリネなんて、イワシが新鮮だってのがよくわかる!ってくらいでもうたまらん!って感じ。
パスタもいい感じです。オイルがいいのかな?オイルたっぷりだけど、全然お腹にたまらないし、まったり感もない。
思いっきり素材の味が活かされているっていう感じがする。だから不思議。
イカ墨と魚介の手作りパスタなんて、パスタはイカ墨を練り込んだもの、ソースはお魚ベースなんだけど、もの凄くさっぱり。
オイルたっぷりつかっていると思うんだけどな〜、不思議だよ。

そして、ここに来た一番の目玉商品を目にする時間が来ました!
まきちゃんが前回きたときに、食べて唸った「たまねぎがいっぱいのったピザ」ってのを食べたかったんだよね。
テーブルに運ばれた瞬間に「うひょ〜♪」っていちゃったよ。
まあ、画像でそれが伝わるかわからないけど、みてやってくれ!



マジでこれでもか!ってくらいにタマネギをきざんだのがのっているんだよ、
食べたら、タマネギの甘さが大波になっておそってくるってくらいの感じ。
炒めたって感じじゃないんだよね、タマネギが白いし。
でも、白い割にはめっちゃあまみが出ている。なぜ?って思うんだ。蒸しているのか?とかいろいろと考えを巡らせながらね。
3人が3人そろって、「ムフムフ〜」っていいながら食べていたんだよね。
やっぱ、美味しいもんを食べるっていうのが人間の最大の喜びなのよ、きっとね。

最後にメインで、チキンとジャガイモを炒めたものが出てきた、フィニッシュ!
めっちゃたべたよ。僕は車だから、グラスでほんのちょっとだけ乾杯程度に白ワインもらって。
はまちゃんはイタリアンレストランではたいていたことがあるんだって。
だから、結構よく知っていて、あんまりメニューとか見ずにワインの注文とかしているし。

最後にデザートを注文することになりました。
こういうところのデザートってめっちゃおいしいんだよねぇ〜。
てなわけで、僕らが食べたデザートをずらりと!



(左)まきちゃんが食べた、ゴルゴンゾーラチーズケーキ
(中)のびぃが食べた、チョコレートとくるみのテリーヌ ジェラート添え
(右)はまちゃんが食べた、カタラーナ
であります。まあ、どれをとっても旨かったですね。いい年して、フォークに一口分乗せて「あ〜ん」とかいって、
めいめいに食べさせあってましたからね。そんな子供チックなのと、飲んでいるのはエスプレッソでオトナチックなのとで、
結構なギャップがあったりしているのがおもしろかったりしてね・・・。

相当食べましたが、軽く飲みにいっている程度の金額で済んでしまったってのも、ビックリな話でね。
シェフが結構頑固者らしく、絶対に料理は一人で作り、美味しく食べてもらうために、
学校に通学するに至らない子供は来店拒否であったり(騒ぐからだろうけど)、
携帯電話は電源を切るか、マナーモードにしてほしいっていうことが書かれてあったり・・・。
まあ僕らが待っているときに、目の前に座っていたおっちゃんたちは電話で代わる代わるぺちゃくちゃしゃべっていたけど。
最近、こういう携帯電話のマナー、若い人より、ある程度節度あるはずのオトナの方に欠如を見受けることが多いんですけどね。

お店を出てから、まきちゃんを送って、はまちゃんとドライブした。
彼女、いろいろと最近だけでもストレスになることが身の回りに起きたようだ。
そんな話をひとつひとつ聞きながら、「まあ、じっくりと今を生きて・・・」なんてことを言ってみたりして。
「いい人いないかな?」なんていうはまちゃんに、

「まあ、恋っていうのは、意識的には発生しないもんだ」

なぁんて、「おっさん、何をいっている?」っていうようなことをほざきながら、
ちょっと前までの僕からは考えられない発言をしていたり。
まあ、彼女は「質実剛健」を画に描いたような日本男児をお好みのようです。
はまちゃんは、初対面の方には相当綺麗な子に映るはずなんですけどね。
まあ、僕らは思いっきり連れですから、そんな目線も失ってますけどね。
いい人が出来たら、素敵なお店を教えてあげるよ!っていって、家まで送りましたがね。

それにしても今日はいろんなことがあって、いい一日だったよ。
週末って、なんでウィークディの何倍かのスピードですぎていくんだろうねぇ?


2003年06月20日(金) マトリックス・リローデッド

観てきましたよ、ついにね。
観たいな、観たいなって思いながらなかなかいけなかったんだけど、
今日、仕事をさっさと定時で終わらせて、観てきました。
僕、1作目の時もそうだったけど、ストーリーってあまり理解しようとしていないのよね。
どっちかっていうと、映像を見たいっていう方かな?
だから今回も、まあ前回ほどではないにしても、「う〜む、よくわからぬ」っていうのはあったけど、
コマーシャルとかで使われている、エージェント100人と戦うシーンを見れただけで、マジそれだけで
「見に来て良かったわ・・・」って思ってしまったね。
今回見に行ったのは、堺の泉北にある「ヴァージンシネマ」で、彼女と19時過ぎについたら、次の上映は22時からですっていわれて。
その前が19時からだったんだよね。だから、22時まで待つことに・・・。
小さなショッピングモールもあるんだけど、そこにあるレストランにでも入って食事でもって思って、散策・・・。
結構おしゃれ系なイタリアンのお店があったりして、ここもいいかも?って思ったけど、
隣の彼女を観ると・・・、目が完全に別方向を向いてるやん・・・。
彼女の目にとまっていたのは、「ポムの樹」だったんですね。
本当に、オムライスが好きなようで、そこで食べたんですけどね。まだ付き合って3ヶ月すぎてないんだけど、
いったい何回オムライスを食べているんでしょうか?
まあ、僕も好きだからいいんですけどね。

ヴァージンシネマがはいっているクロスモールっていうところは、アウトレットモールがブームになっているときに、
その一つとして出来たみたいなんだけど、いまやめっちゃふつうのショッピングモールだし。
スーパーマーケットと、雑貨屋さんが少しばかりって感じ。
昔は結構あったんだろうけどね、今は・・・。
僕が結構好きだった、パスタのお店もなくなっているし。
パスタと、スープと、サラダで1000円のセットがあったんだけどね。
美味しかったし、安いし、かなり好きだったんだけど、いまや回転寿司の店になっているし。

映画はね、やっぱ、レンタルとかで借りるんじゃなくって、映画館ですよ、はい。
しかし、みんななんで?ってくらいにポップコーンを買いますよね。
パブロフの犬状態?って聞きたいくらいに、ポップコーンだよね。
まあ、売店じゃ、そんなもんくらいしかおいてないから買うのかも知れないけどね。
僕らがみたのは22時からで、レイトショーってやつ。
普通だったら1800円するのも、レイトショーなら1200円で見れる。
これは絶対にお得ですよ。でもね、こういうのって、大方シネコンでしかやってないんじゃないのかな?
場所が場所だから、ここのヴァージンシネマでは、自家用車で来ていただける方しか無理だけどね。
終わったのは12時30分だし。そんな時間に電車なんて走ってないし。
映画が2時間30分だっていうもんだから、ジンジャエールをLサイズで買ってみた。
「なぬ?」ってくらいにデカイサイズのカップやったよ。
予想されたとおり、映画の最後の方は、みずみずしいジンジャエールになっていたけどね。

映画は?っていうと(全然映画に触れてないな〜)、まあまだみてない方がいると
不快になってしまうでしょうから、簡単にいうと、やたらめったら、キスシーンが多いぞ!って感じでしょうか?
それもさ、「ちゅ!」ってかんじのではなくって、「でろでろでろ〜♪」って感じの。
キスは好きだが、「ちゅ!」が好きな僕にはかなりディープなキスでしたね。
前回殺された?って思っていたエージェントがまたでてきてるし。
このエージェント、昔仕事先で会ったことのある人に似ているんだよね。誰だろ?めっちゃ思い出せずに困ってる・・・。
ストーリーとしては、「よし!、みんなよく見てくれた!、続きは秋にな!」って感じです。
ちゃんと最終章をみないと話は完結しませんね。

僕は映画館に行くと、エンドロールまできちっとみているんだけど、
(ただし、2年前、ワイルドスピードっていう最高の愚作をみたときだけはすぐに席を立った)
マトリックス・リローデッドを見に行く方は絶対に最後まで席を立たずにいてほしいね。
入り口にも書いてあるんだけど、エンドロールの最後に、スペシャル映像が待ってます。
さっさと帰った奴ら、アホやなって思いながらみてました。
しかし、やっぱ、僕はモーフィアスが好きですね。彼の存在感はたまりません。






↑シベリア超特急、最高!(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加


2003年06月19日(木) 僕の「モテ度」を採点してもらいました

今日はなんとなしに、占いのサイトに出かけてみました。
占いは、ズバリ!

あなたのモテ度採点します!

まったく、なにやってるんだよ、なんて思わないでくださいね。
結構暇なんですよ、家ではね。だから、なんとなしにやってみただけなのさ!
いろんな質問に答えて、僕の出た答えは・・・、

のびぃさんのモテ度は59点です。ランクはBです。(最高:A〜最低:E)

まあ、まあ、いいランクにいるのではないかい???

細かい結果も出ているので見てみましょう!
まずは性格です。
よい性格です。
周りの人は砂漠の中でオアシスを見つけたキャラバン隊のように
あなたに吸い寄せられます。
「いい人だね」と言われることも少なくないでしょう。
でも心のどこかで「本当はこんな人間じゃないんだよ」とも思っていますね。
大丈夫です。多くの人が、あなたの優しさに救われているのは事実なんですから。


おお、なかなかいいこというじゃないの!っていうか、「本当はこんな人間じゃないよ」ってところは
実に当たっているような気がしてならないんだけどね・・・。


では、つぎは、容姿だ!
残念ながらあなたの容姿はあまりよろしくないようです。
けど、容姿なんてただの一要素。重要なのは中身。あなた自身です。
容姿のことは忘れましょう。
自分が自信をもってプレゼンテーションできるところを見つけて下さい。
必ずがgetできるはずです。


うるさいわ!、ボケ!


この次は恋愛経験です。
非常に豊富です。
相手が今何を考えているのかを瞬時に読み取り、次に自分がするべきこと、
それに対する相手の反応をすぐに予測できてしまいます。
でも最近、少し恋愛に飽きていませんか?
「あ、このパターンは以前にもあったな」なんて思うことがよくあるでしょう。
そろそろ一生を賭けた恋愛=結婚を考える時期なのかもしれません。


ほぉ〜、一生をかけた恋愛ね・・・、今の彼女と・・・。・・・、そのつもりですよ、はい。
しかし、そんなに恋愛経験はないとは思うのですが・・・。
今の彼女で5人目。異常値ですかね???
それも、経験豊富とかいわれながら、今までの4人、すべてに振られて別れているんですけど・・・。


次は、会話ですな。
恐るべき会話力を持っています。
稀代のコメディアンでも、饒舌な詐欺師も、あなたの話術にはかないません。
あなたの流暢且つユーモア溢れる会話は、
どんなに閉鎖的な人間でも心を開くことでしょう。
あなたが夏の話をすれば波のせせらぎが聞こえるでしょう。
インドの話をすればどこからか名前も知らない香辛料の匂いが漂ってきます。
表現力だけではありません。
ユーモアのセンスも抜群なのでいますぐ吉本入りすれば間違いなく
お茶の間の人気者にれます。


そこまでいわれますと・・・。照れますね・・・。
まあ、口から生まれたってくらいの奴ですから、これくらいいってもらえて、本望ですね。


結構おもしろい結果を出すサイトだね・・・。
一度、興味があったらいってみてください!
あなたのモテ度採点します

あと、もの凄く気になる項目があった・・・。






↑遠慮せずに名乗り出ていただいていいんですよ(笑)(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加


2003年06月18日(水) コトバの重み・3

タイトルに数字なんてつけちゃったから、とりあえず続編を・・・。
最近、マジでつまんないことしか書けてないもん。平和過ぎるから?かもね?

「あの時、なんであんなこといってしまったんだろ?」っていうことないですか?
特に、恋愛に関して、「あの時、あんなこといわなかったら」ってこと、ないですか?
僕は結構多いですね。その都度後悔してるんだけど、本当にコトバ通り、後悔です。
いつも「あ〜あ、反省が活かされてない・・・」って思うんだけどね・・・。

その昔、僕がまだまだ現役バリバリだったころ(いつやねん???)、恋をしていた女の子がいた。
バイト友達の中では、いつも笑顔を振りまいているような、そんな笑顔の似合う女の子だった。
彼女が笑うと、僕の心も晴れる、逆に彼女が何か思い悩んでいると、僕の心も曇る。
反応著しいって感じだけど、若いときの恋ってそんなもんですよね。
周りの何もかもが見えなくて、自分だけがグルグルと回っているみたいな・・・。
でもまあ、その彼女と僕が友達以上の関係になったのかというと、そうではなく、
思いっきり友達のままでしたが・・・。

彼女がちょっと病気をした際に、「入院しないといけないかもしれない」って連絡をもらったことがある。
僕からすれば、「なんで僕に言うんだろう?、他の仲間にも言えばいいのに」なんて思いながら、僕はウハウハでした。
彼女が僕に連絡をくれている、とっても大事そうで、深刻なそんな話しを僕にしてくれている、
そんな勝手な思いこみに走り、僕は浮ついていたのでした。
後日、僕は仲間に出会い、彼女の話をした。ウハウハの僕は、彼女の現状を面白おかしく話してしまったんだね。
全然面白おかしくはなすことでもないのに、なんでそんな風に話してしまったんだろう?
今になっても後悔してしまう。でも、後悔は後悔。後の祭・・・。

彼女が検査入院をし、退院する頃になって、彼女が仲間の中には戻っても、僕にとっては遠い存在になってしまった。
それから僕が彼女と個人的に話をすることもなくなったし、みんなでいるときにさえ彼女と話をすることがなくなった。
結構それまではいっしょに働いているときとか、話しこんでいたし、バイト終わったら、みんなでごはん行こう!」とか言っていたのに。

きっと彼女は僕のことを遠ざけているわけでもなかった。
事実、普通に接してくれていたもの。
でもね、僕には遠い存在に感じずにいられない、そんな気持ちに陥るだけの要素は十分過ぎるくらいにあった。
「コトバの重み」を感じずに入られない、そんな感じであった。
自分が言った言葉、直接彼女には伝わっていなかったにしても、僕にはその不用意な言葉が彼女との間を
気持ちいいくらいに大きな溝を作っていたのは間違いのないこと。
自業自得ってこんなもんなんだよね・・・、そう思った22歳ののびぃでした。






↑今は、どうなのよ???

My追加


2003年06月17日(火) もう一人の自分

僕の中にはもう一人の自分がいる、そんなことを明確に自覚できる。
まあ、多重人格とか言うそういうレベルではないけど、僕の中に、僕を見つめる僕がいるのは確かである。
行動とか、発言をじっと黙ってみている、そんな「もう一人の僕」は声には出さないけど、僕にいろんなことを示唆している。
それはコトバでなくても、僕にきちんと伝わるものである。
一応、僕の中にいる僕だからね、考え様によっては、同じ僕、でも違う僕。

その存在に僕がはっきりと感覚を持って意識できるようになったのは、1年ほど前のこと。
それまでは、わかっていたけれど、別に意識なんてしていなかった。
日々の生活に、そう言うことが求められていなかったというのも事実である。
ちょうど1年前・・・、僕がこの日記はスタートさせる直前・・・。

僕の中ではいろんなことが起こりすぎていた。
ここで書けること、書けないこと、そりゃ、いろいろあるけれど、
まあ、僕にはいろんなことが起こりすぎていた。
たとえば、突然知らされた(というより聞いてしまった)、前の彼女の結婚。
そんな自分にきちんとけりをつけるために、自分自身の身辺整理を始めたのもちょうどこの頃。
(「おあそび」が過ぎていたこともあったからね・・・)
去年の一番仕事が忙しく、自分自身で身をゆだねているだけなのに、勝手に濁流に飲み込まれるような、そんな日々。
考えることをすればするほどに、混乱する僕の頭脳。
そんなことが起こりつづけている中、僕はひとつの答えを出していた。

もとはといえば、きちんと別れの言葉を聞くことなく、ただただ、相手が別れてほしいという
電子メールを読んだだけで、「はい、オッケー」としてしまっている、短絡的な形で終わらせていた恋愛。
その上、自分で「はい、オッケー」といいながら、自分ではなかなか自分の中の幕引きが出来ないでいた、自分。
自業自得といえば、それまでだけど、僕なりの答え。

そういう過去を持ち、混乱に自らを投げ入れた自分自身を以下に立て直すかって言う作業の一環として、
僕は、このエンピツというサイトで、日記を書き始めたわけなんだけど、
僕の中で、過去を振り返り、自分自身を見極めているうちに、自分の中にある、もう一人に自分を感じるようになっていたのだ。

もう一人の僕は、ものすごく冷酷、というか、冷静、というか・・・。
とりあえず、はしゃぐことなく、今ある現実に対して、これでええんか?みたいな問いかけをしてくる。
どう考えても、手放しで喜べばいいじゃん!ってときでさえ、「ふ〜ん・・・」てな感じである。
それがよいときもあるんだけどね、もう少しいっしょになってバカになろうよってときもある。

誰もが「今が一番いいでしょう!」っていう、今の恋愛でさえ、もう一人の僕は冷静である。
そしていつも彼は、僕が一人になったとき、彼女を送り届けて、二人の余韻に僕が浸っているとき、などに、
スーッと現れて、「ほんまにそれでええんか?」って問いかけてくる。
僕的には、全然OKなんですけどね。そう問いかけられると、ものすごく不安になってしまう。

でも、恋愛って、きっとこう言うことの連続で、不安になったり、それを補うだけの喜びがあったり、
逢えない時間に「キュン」ってなってしまう、そんな気持ちでさえ、電話して声が聞けたときに「うふふ」になってしまっていたり。
そういう繰り返しを、喜びが勝利していく過程のことを恋愛というような気がして。
だからこそ、「すき?」とか聞いていたり、「好きだよ」といっていたりするんでしょうけどね。

前の恋愛で僕が学んだのは、大きく言って二つ。
ひとつは、「相手のことをわかりきろうなんて思うな」ということ。
所詮、他人なわけです。もともと何十年も一緒に住んでいる家族であれば、別だけど、
まだ出会って数ヶ月、数年の間柄の二人に、全てがわかるなんて言うことはまず不可能である。
でも、その見えない部分って言うのを、黙って放っておいてはだめであるというのも事実。
相手を知ろうとする、その姿勢が一番大事なのかな?なんて思う。無関心だと、あんまりなわけだし、
かといって、知ろうとする余りに、土足で踏み込みすぎてもダメなわけだし。
いい按配ってのが、もとめられるのかな?って思う。

もうひとつは、相手が自分のことを思ってくれていると言うことを、きちんと肌で感じてあげるということ。
まあ、そんなこと当たり前じゃん!って人も多いのかもしれないけど、僕は今までどっちかっていうと、
恋愛は自分で精一杯で、相手のことを見ているつもりで見れていなかったの。
だから、言葉にならない、さりげないしぐさや、目で訴えているかもしれない感情とかをなかなか感じてあげれてなかったのね。
これじゃあ、僕は恋愛をしているといっても、実のところ、独りよがりだったりするわけ。
きっと、前の彼女が別れたがっているっていうのも、信号とかあったはずなんだけどね、
でも僕は全くそれを感じることがなかった。僕と別れて、当時すでに好きになっていたほかの誰かと付き合い、
半年もしない間に結婚していたっていう事実は確かに当時の僕を驚愕させ、失望させ、途方にくれさせたけれど、
僕にも多いに落ち度があったんだろうってことに相当後になって気がついた気がした。
恋愛は一人でするものではない。二人の気持ちがあって初めて成立するものである。






↑嬉しい悲鳴ってしか言いようがないけどね

My追加


2003年06月16日(月) コトバの重み・2

今の彼女と付き合うまで、僕はどちらかといえば、自分の彼女にたいして、いいたいことをちゃんと言えない奴だった。
というか、もっといい表現でいうと、「相手が悲しむ顔を見たくないから、そういう部分に触れることはいっさい話さない」、
そんなスタイルをとっていたのです。まあ、相手が傷つくのを見るのがいやだったのもあるし、
自分を必死に守ろうとしているってのもあったし・・・。

でも今の彼女と付き合うようになってからは、ココロに思ったことはすべてコトバにしている。
幸い、いまだ彼女にたいして、苦言を呈するときは来ていないんだけど、そのときはそのときでちゃんといおうと思っている。
そんな今ですから、コトバにして伝えるコトバは、ほぼメロメロなコトバなのですね。
コトバで伝えるのはいいことですよ、本当に。
彼女のリアクションが目の前で見れるわけだし。なんでこんなこと、今まで分かってなかったんだろう?って思うくらいだけど、
相手を思いやることと、自分の思っていることを伝えるということの違いが分かっていなかったんだろうな、と思う。
自分の思っていることを伝える、それがよいことだろうが、悪いことであろうが、相手を思いやっての上で発言することならば、
たとえそれが厳しいコトバでもお互いにとってはいい結果になるんじゃないのかな?なんて思うし。
逆にそれが出来なかったら、僕自身の中でコトバとして発することの出来ない、行き場のない思いだけが「ふわふわ」しているわけで。
良好的な関係を続けていくには、互いに相手のことを思いやるという部分と、自分にとって無理のない状況を維持するってのが必要なのかな?
コトバを発するという意味合いでも同じ。もやもやとしてココロの奥底にたまっていても、相手に伝わらなかったら、
それはただのフラストレーションにしかならなくて、絶対に自分にはよいわけがない。

いま、コトバにしてドンドン伝えていく中で、いいなって思うのは、
コトバを発して、それを聞く彼女がものすごく嬉しそうな顔をしているのを見れるのも幸せだし、
コトバを発している自分自身もものすごく幸せな気分になれるっていうこと。
まあ、きっと、そうなんだろうけど、デート中の僕と彼女はかなり「トロけて」いるはずなのですね、はい・・・。






↑今日はのろけですんまそん!

My追加


2003年06月15日(日) ボーリング大会!

今日は会社のボーリング大会でした。
三国のアルゴってところで開催。関西の人がいろんなところから来ますから、使うレーンの数も半端じゃない!
全部で30レーンはつかっていたんじゃないかな?
ゲームは2ゲームして、団体戦と個人戦があるんだけど、先週営業所のみんなで練習かねていったときは本当にさんざんな成績!
「一応、去年の優勝チームなんだけど・・・」って感じ。まあ、去年とはかなりメンバーも変わってるけどね。

ゲームがスタートしてみて、僕に至っては1投目ガター、2投目1ピンゲット、と「まじで?」って感じのスタート。
これじゃ、100も行かないねって感じ。挙げ句にみんなも思いっきりスタートが悪い。
ディフェンデイング・チャンピオンもこれまで?って感じです。
でも3フレームあたりから、何とかもちなおしって感じで・・・。
スペアもとれるようになってきたし、何とか思うところに投げれるようになってきて・・・。
昔は思いっきりストレートボールだったんだけど、今はなんだか思いっきり少しだけなんだけど、左に曲がるのね。
それも、実に微妙なくらいに少しだけ曲がるわけ。
それのせいで、昔やったら、ここ!ってところに投げればストライク!っていうはずのところが、
わずかにずれるから、いつも1ピンとか残る感じ。「なにくそ!」って思って、勢いでなぎ倒してやれ!って思って投げると、
今度は力んで、また少しずれるっていう繰り返し・・・。
でもまあ、130程度のスコアだったからいいんだけどね・・・。
1ゲーム目終わってみて、みんな飛び抜けてすごい!ってのはないんだけど、
スコアがきちんと150から120の間に収まっていて、とてもいい感じ。
2ゲーム目も同じ感じだったんだけど、僕は握力が一気に落ちて、110程度と足引っ張ってたよ・・・。
ちゃんと出来るなら、変化球覚えたいね。ボールがクルクル回転しながら、ピンの手前にきた瞬間に一気にシュートするっていう回転。
変化球投げれた方が、終わったあとの手首への負担は少ないらしいって聞くんだけどね・・・。
今日は2ゲームもやってしまったから、かなり腕が痛いな・・・。
大崩れする人がいないから、ある意味ではいいチームなのかもね?
2ゲーム目が終わった頃には、握力はない、指がしびれてまともに指が動かないっていう状態に・・・。
高校時代は学校の帰りに10ゲームくらいは出来たのにね・・・。






↑ちなみに個人成績トップは2ゲームで380点獲得!(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加


2003年06月14日(土) 充実した土曜日

金曜からハードな時間が続いております(仕事ではなく、めっちゃプライベート)。
日曜の朝に一気にアップしちゃおうっと(ちなみに今日は会社のボーリング大会なのです)。

土曜日のお話です・・・。

朝から、森くんとぶうやんと3人でぶらりと出かけました。
まあ大義名分はゴルフの練習なんですけどね。最近、全然ゴルフに情熱のもてない僕にとってみると、
それ自体があまり気の進まないものだったりします。ちゃんと練習すればもう少し好きになれるんだろうけどね、
元々昔から、たいていのことは適当にやっていれば、七割方上手に事が運んできて、努力って言う言葉を知らないオトコですから、
なかなかうまくいかないもの(なかなか上達しないゴルフ)に飽きが来るのも仕方がないものです。
練習していないんだから、上達するわけないんだけどね。

てなわけで、コツをつかんで、「よっしゃ!」って感じの森くんと、久しぶりに教え魔になれたぶうやんに比べれば、
同じことやってはいるんだけど、「う〜む」って感じののびぃだったりするのです。
自分でもわかるんですが、僕は趣味が多すぎていろんなことしようとしすぎて、とてもじゃないけど、
ゴルフに割いている時間ってのは、これ以上ないんですよね。何か劇的に買われるポイントひとつ教えてくれて、それで変わればなぁ〜。
とっくに、その気になってゴルフバカになっているんだろうけど・・・。
会社で接待とかがある訳じゃないし、ゴルフの必要性が普通のサラリーマンより少ないってのもあるけどね。

夕方からは、彼女と合流した後、神戸でまきちゃんと待ち合わせ。
「味加味(みかみ)」っていう料理屋さんに行って来まして。
すんごく美味しいお店なんですけどね、いつも行列が出来ていて、今日は18時にいったのもあったのと、まきちゃんが予約してくれていたので、
すんなり店内へ入ることが出来ましたね。
この春にリニューアルされて、2階建てになったんですよね。もの凄くいい雰囲気にできあがってますよ。
いつもは定食を食べるんだけど、今日は一品料理を頂くことに・・・。
最初の方に食べたのは。すっかりノリノリでカメラに納めることさえ忘れてたから、途中の分からね・・・。



まず左側から、オムライスです(みりゃわかるじゃねぇか!)。
チキンライスに後味のようにしみ出てくるバターの香りがもの凄くたまりませんでしたね。
玉子のホワホワもよかったしね。デミグラスソースがかなり美味しかったんだよね。これは注文して良かった逸品!
そしてその次はささみ明太揚げ。ささみの身がもの凄くギュ〜ッと締まっている上に、
明太子の刺激がもの凄くマッチ!もしシソの葉で巻いていたりしたら、また違った味になったのかな?
最後にかきあげ天ぷら。これはボリューム感にビックリした。半分に切り分けてくれているけど、
食べようとして口に運ぶと、大きくて大きくて、口が全開に開いて「はいるかな?」って感じだものね。
このほかにはね、僕が大好きな「唐揚げ」。ここの唐揚げはめっちゃかりっとしていて、美味しいんです。
定食食べるときは唐揚げ定食が多いものね(あとチキンカツ定食もかなりよし!)。
最初に、お刺身の盛り合わせに、はもの梅肉あえも食べたね。はもってたまにしか食べれないけど、たまにしか食べれないからいいのだろうね。

彼女を友達に紹介するのは、今回で2回目。
ポセイドンとなかちゃんに紹介してから、今回で2回目。
まきちゃんは僕のまわりでいうと、一番フランクで、人間的にも良くできている女性の友人の一人ですから、
自分の大事ななひとを紹介するのは、まきちゃんが最初で異論なしでしょう!ってかんじだったのね。
でも実際、今日、こういう食事の場面をもうけて、僕の思惑は間違ってなかったわって感じだったね。
やっぱり、彼女と二人でいるときだけだと、僕のいろんな面といっても、見えるのは一部だけになってしまうと思うんだよね。
友達といるときの僕も知ってほしいし、そういうときのテンションはまた違うものがあるんだし。
まきちゃんは、いつも通り、「久しぶり!」って味加味にはいる前に対面したときに、
まず彼女と「HUG」していたし(ギュウってすることね)、元々僕とまきちゃんが、二人でお茶でもしたときなんかは
唇乾く暇ない!ってくらいにしゃべるんだけど、その勢い全開だったし、
彼女には「ぼくにはこれだけすばらしい友達がいるんですよ!」ってのを紹介できただけでも、十分なわけで・・・。
もの凄くいい時間を過ごせて、味加味をあとにすることが出来ました。
神戸にあるんですけどね、ここのお店はあまり紹介したくないんだな〜。
でも、もし、画像見て「行きたいじゃねえか!」って方がいらした場合は、ご連絡いただければ、場所の説明はいたしますので・・・。

ここを出て、僕らはまきちゃんの家にそばにある「comffy」っていうカフェに行きました。
ここはみんなでよくまったりするカフェなんですけどね、スイーツもかなり旨いんですよね。
味加味で「おまえら、食べ過ぎやろ!」ってくらいに食べたくせに、またしても食べようとしている僕たち。
てなわけで、食べたスイーツをここでご紹介!



まず一番左は、キャラメルシフォンケーキです。まきちゃんが食べてました。ここの生クリームってもの凄く美味しいのね。
で、その生クリームを、シフォンと一緒に・・・ってなると、こりゃあ、たまりませんね。
その横が、チョコバナナ。これは彼女が食べてました。甘さが控えめでかなり美味しい!
そしてその横が僕が食べていた、蒸し焼きプリンのショートケーキです。もの凄くカラメルの味がじんわりとしてきて、美味しいです。
最後に、僕が飲んでいたフローズンカプティーノです。渋めな味がかなりキュートですよ。

彼女はすっかりまきちゃんのことがお気に入りになっていました。
今日はこういう場を設けることが出来て良かったよ。まきちゃん、今日はサンキュ!
また、こういう場を設けたいですね、というか次の土曜に、数ヶ月ぶりの、「カッターシャツ&ネクタイ選び by まきちゃん」があります。
かなり楽しみ!、僕自身、シャツもネクタイも選び出したら、本当に悩むのです。
でもまきちゃんはもの凄い短い時間で選んじゃうのね。そして、めっちゃセンスがいいんだね。
夏色シャツ、見つかるかなぁ〜?






↑目印はYMCAと、大きな犬です

My追加


2003年06月13日(金) コトバの重み

先日(とはいえ、もう去年だが)結婚した女の子が電話をかけてきた。
旦那さんとうまくいってないようだ。
僕はとりあえず、話を聞いてみることにした。
結婚してまだ1年になっていないカップルだけど、今や家に二人でいてもあまり会話がないようで、
旦那さんはそれをあまり問題であるという意識もないようだ。
僕がうかがい知るこのカップルのイメージからは想像も出来なかったけど、
女の子からすれば、一緒にいてもあまり楽しく感じれないから、実家に帰ろうかな?って思っているらしい。
僕はあまりこういう問題に口を挟みたくなかったから、話を聞くだけ聞いて、一般論を話すだけにしたけれどもね。

でも好き同志で結婚して、1年もすぎていないのに、お互いに会話がなくなるわけ?なんて思う。
いっぱい話すことがあると思うんだけどね。
自分たちのお休みに何をするか、とか、お互いの行きたいところに行く話とか、映画に好き嫌いとか。
冷蔵庫に余った食材で、どっちが食事を作るか、とかね。
でも、この女の子の家庭にはあまり会話がないようだ。
女の子が話しかけても「うん」とかいう返事だけだったりするらしい。
「私、週末に彼が家にいてるほうが、苦痛なんです」っていうコトバには新婚さんっていう雰囲気は感じられなかったけどね。

例え、どんなに愛し合っていたとしても、お互いの心の奥底まではうかがい知ることは出来ないわけですから、
やはり会話をすることは非常に大切なわけで・・・。
コトバにして伝えないと、伝わらないことも多いわけで・・・。

でもまあ、話を聞いている限り、この女の子はいうほど意志も強くなさそうですから、実家に帰ることはないでしょう。
どうせ、誰か自分の辛い話を聞いて!くらいの感じで、僕に電話してきたのでしょう。
僕だったら、あまりに無関係で、王様の耳はロバの耳!って叫ぶ井戸のように、いいたいことをいえばいい、そんなもんだったんでしょう。






↑難しいですな、オトコとオンナ・・・(投票ボタンです)

My追加


2003年06月12日(木) マナー、なんとかならないですかね

こんばんは、今日は仕事がかなり立て込んで家に帰ったら24時でした。
仕事にどっぷり浸かっているのびぃです。

今日、営業車のっていて思ったんだけど、日本人ほど、たばこ吸うときのマナー悪い人種ってないんじゃないの?って思ったのね。
僕は、いまたばこを吸うといってもたまにお酒を飲んでいるときにもらう程度なんですけどね、
たばこを吸うに当たってマナー守りましょうよ!っていいたいね。

まずは歩きたばこ、思いっきり見ていて怖い。特に口にしていないときのたばこを普通にだらりと下げた手に持っているの。
僕の知っている人に、自分の子供と一緒に歩いていたら、前を歩く人が、だらりと下げた手にたばこを持っていて、
今にも子供の顔に当たりそうなので、怒鳴ってしまったって人もいます。
まあ、そうですよね、たばこを吸うなら、その灰の行方もちゃんと見てほしいですよね。

車に乗っている人で、車の中でたばこを吸う人、たばこのニオイがつくからといって、
外に灰をすてるのはいかがですかね?結構多いと思うんですよね。
車の中の灰皿に灰を入れたらニオイがつくからといって、外に灰を捨て続ける人、やめましょう!
車内の灰皿に入っている灰を信号待ちで外に捨てる人!、逮捕していいですか?

たばこを買ってすぐに、上についているセロファン、とりますよね、なんでそれを地面に捨てるんですか?
「拾え!このやろう!」といいたいですね。
そんな人に限って、めっちゃ綺麗好きやったりする。結局自分だけですか?
たばこを吸う人に限定した訳じゃないけど、ちょっと気を遣えばいいのにってことに全然気がつかない人が多いよね。

たばこに限らず、でいうと、いろいろあるんですけどね。
車に乗って、何げに外を見ているだけでいろいろとあるものです。
何げにそう思ったのびぃでした・・・。






↑近いうちにギャフンっていわせてやる!(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加


2003年06月11日(水) キダムへいこう!

今日は、ピロシとまるちゃんと森くんと4人ではるいちばんにいってきました。
実に久しぶりの登場です。1ヶ月以上ぶりかな?、今日もおいしいのん、いただきましたよ!
今日食べておいしかったのは、「野菜の天ぷら」でありましたね。「かつおのたたき」も絶品でしたね。

とりあえず、みなさんに携帯で撮影した彼女の画像をお披露目。
「おぉ〜っ!」
とりあえず歓声が・・・。
自分で見せておきながら、かなり恥ずかしいものです。
「可愛いよね」なんていわれると、「えへへ・・・」なんて思いつつ、






↑アホに清き一票を!?

My追加

恋するってそんなもんですわ。恋は盲目ですからね。
「のろけてんじゃねぇよ!」なんて思っていただいても結構ですよ。だって、のろけてるんだもの。

お酒が進むと、今日はなぜ?って感じに。酔っ払って、というより、お酒飲んで頭いたくなってきた。
珍しいわ、なんでやろ?、気分は悪くならないんですけどね、頭だけが痛みました。
この前の週末は飲みまくれたのに、今日はあかんなぁ。

ママさんが「キダムいってきたら?」」っていってくれた。
「チケット取れるんですか?」って聞いてみたら、近くに関西テレビがあるから、無理って訳でもない、と。
「じゃあ、お願いします」って頼んじゃった。9月にある追加公演。チケット取れるのかな?
面白いんだろうか?、でも、追加公演するくらいだから、かなり面白いんだろうね。





↑お、お、お・・・、おまえたちっ!

My追加


2003年06月10日(火) その向こうに見えるもの・・・

梅雨入りですね、じめじめすると、ただでさえ湿気をたくさんもっている肥満体@のびぃは大変なことになってしまいます。
若い証拠なのか?それともそういうものなのか、脂っぽいお肌はじとじとと・・・。
今日、耐えきれずにフェイスタオルと洗顔フォームを購入して、事務所の机に。
毎日事務所に帰ったら、洗顔です。
あと髪の毛。元々癖のある髪なので、湿気が多くなると、まるでフェイエノールトの小野伸二ほどまででないにしても、
何とも言えないカールを始めてしまいます。だからここ数年は髪はずっと短髪。
昔は結構長いときもあったんだけどね。
「クセっ毛、ムカツクから、いっそのこと、ハゲにしようかな?」なんて事務所でつぶやいてみました。
「のびぃ、それはまずい・・・」って先輩にいわれました。
そうです、事務所内でそういうトークは厳禁!






↑うちのおかん出動やな・・・詳細はここを参照?(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加

まあ、会社的にもかなり有名なんですよね、この事実は。
で、日常的に接する僕らは、決定的瞬間を今か、今かと待っているんですが、さすが?、ガードが堅い!
上司がトイレから出てくると、ベビーパウダーの香りがしたらしい???とか諸説いろいろあるんですけどね。
所長クラスの人たちの集合研修がうちの研修センターであって、研修センターは基本的にツインルームなんですけど、
「いや、私はいびきがすごいんですぅ〜!」とか人事部にだだをこねて、数少ないシングルルームを無理矢理使わせたとかね。
まあ、人それぞれ抱えている悩みってのはあるわけですから、別にいいんですけどね。
あまりにもわかりやすいんで、もう少しわかりにくいのにされたらいいのに・・・、なんて思う次第で・・・。

先日の事務所のみんなでいったバーベキューの時に、上司はお肉食べたあと、レジャーシートの上で爆睡モードにはいりまして、
そんなことに目もくれなかった僕らの視線が上司に一気に注がれる瞬間があったんです・・・。





↑「誰か!写メールしろ!」の怒号が・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加

何も知らない上司が寝起きと同時に、ス〜ッとトイレにお色直しにいったのはいうまでもないことで・・・。


2003年06月09日(月) ミスター大阪人になれ!

こんばんは、両親、さらに祖父母も皆大阪人、のびぃです。
思いっきり関西人、いや大阪人を醸し出しているのびぃ一家ですが、
意外なことがあります、僕本人も全然気がつきませんでした。






↑ううう・・・、かなりショッキングだ・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加

誰から伝染するというのだ?、思いっきり環境的には「生粋」のミスター大阪人だぞ!
オヤジなんて、ナニワの「しゃっちょさぁ〜ん♪」って感じやし、
おかんに至っては、がめつさでいうと、さすが!大阪やん!って感じなんだけど、
どうしてそんな息子が、こんな屈辱的なことをいわれなきゃいけないんだ???

どうやら、まさしく!大阪っていう感じの口調ではないようです。
まあ、俗に言う標準語を当たり前にしゃべる方には「ああ!、大阪の人だ!」とかいわれるんでしょうけどね、
(ちなみに、大阪の人はそんなこといわれるのが一番嫌いですから、気をつけましょう!)
同じ関西の人間からは「なんか変やでぇ〜」っていわれかねないですね。

考えられないわけではない。職場の隣の席の同期は生粋の東京の人で、今でも思いっきり標準語。
その彼の影響を受けてるのかな?、じゃあ、ここ最近そうなったってことかな?
まあ、どちらにしても「ミスター大阪人」になるまではまだまだ道は長いってことなのか???

「なんで?」って聞くことがあるとします。

あなたなら、どこにアクセントをおきますか?
ミスター関西人になるためには、「な・ん・で?」とコトバを連ねるにつれてアクセントはついていきます。
強弱でいうと、「で?」のところで最強のアクセントがいります。
でも、のびぃは「な」のところでアクセントを普通に入れてしまっているようです。
まあ、そんなに強いものではありませんけどね。
その前に、「なんで?」っていう言語表現さえ向こうには、ないでしょうからね・・・。





↑期日未定!、のびぃを囲むオフ会開催!?(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加


2003年06月08日(日) ビバ☆肉焼きフェス♪

いったい、何よ!、「肉焼きフェス」なんて思わないでくださいね。
いわなくてもわかるでしょ?、この時期ですよ、この時期にお肉を焼いてお祭りするっていえばわかるでしょ?
今日は営業所のみなさんで高槻市?にある摂津峡というところへ行って来ました。
摂津峡っていうよりは、芥川公園とかいうのかな?、「アクアピア」とかいってましたが・・・。
まあ場所の名前なんてどうでもいいですね、どうせ書いたところで「よし!、オレもそこでバーベキューするぞ!」ってわけではないから。
まあ、その気のある方は直接僕にご連絡ください。美味しいお肉を販売しているお店と、アクセス方法はご連絡しますから。

今日はもうすぐ始まる梅雨を前に、「おまえたち!晴れってもんを見ておきなさい!」ってくらいにいい天気。
お肉を焼く前に、自分たちが十分すぎるくらいに日焼けしてしまうではないか!って感じだものね。
お肉調達班、お酒調達班、お野菜調達班、それぞれに別れて買いに行きました。
僕はもちろん、お肉調達班です。そんなの当たり前です。お肉あらずしてバーベキューは語れるか!ってことです。
だから、グループ分けする前に「オレは肉!」って思いっきり独壇場!
お肉は、「薩摩の牛太」っていうお店に行ってかいました。ここ、かなりオススメっていわれて買いに行ったんですけどね。
思いっきり焼き肉のお店なんですよね、お昼はお肉売ってますよみたいな感じです。
ここでお肉を3キロ購入。全部で15人いますから、まあこれくらいはいけるでしょう。ほとんどオトコですしね。
で、お会計は11000円です、見事なくらいにお安くないですか?別に悪いお肉ではないですよ。
っていうか、お肉はかなりいいものですよ。その上、お会計したときに、お肉のタレと、キムチをプレゼントしてくれました。
かなり気の利いた店です。ここは高槻方面にバーベキューに行くなら立ち寄ってみてはいかがですかね?

みんなで集合している公園に到着。
お料理を作る人と、火を起こす人に別れて。
もちろん、のびぃは火を起こす人です。ってか、それが本職みたいなもんです。
コンロは二つあって、玄人と素人が二手に分かれてような状態になってまして、見事なくらいに手際が違うんですよね。
素人チームは炭をドカッとこんなにぶち込んで、とりあえず着火材を入れて、燃え移らなかったら、
火の気のあるものにどんどんと火をつけてみたりして・・・。
でも玄人チームはきちんと木炭をくみ上げて、その中に着火材をおいて、まずひとつの木炭に着火するようにスタンバイ。
まあ、結果はいうまでもないですが、玄人チーム、一気に着火です。
こういうのはちゃんとコツさえつかめれば、出来るものなんですけどね。コツをつかむまでキャンプしている人って少ないだけで。
最近、バーナーを便利につかっちゃう方がいますが、やっぱ屋外で食べるのは、バーベキュー、それも炭で、が基本です。

お肉を焼く段階になると、完全に快晴。思いっきり日向で肉焼き祭り開催!
燃える炎は熱くて、「アチッ!」っていっているのか、日射しがきつすぎて「アチッ!」っていっているのかさえ
どっちなの?ってくらいの状態で・・・。マジで熱いかったですよ。空見たら、夏の空しているもの。
3キロもあったお肉はちゃんとやめてしまいました。きちんとみんなのお腹にはいっていきましたね。
あと、すごかったのが、うちの所長代行はかなりのお料理上手な人で、パエリアとか、
どんどんいろんなもの(キャンプではあまり出てこないようなもの)を作ってくれてました。
最後に焼きそばをつくって、その傍らでフライパンに玉子をといたものをつかって、見事にオムソバを作ってくれたときは、
「まさしく、職人ですよね」っていってしまうほど・・・。
そしてマジで旨い!いや、「料理人されては???」ってくらいの感じですわ、本当に。
そして、こんな日には、ビールがお似合い!のびぃ、おいしさに紛れて、スーパードライ350缶を5本ほどぐいぐいと!
どれだけ飲んでも全部汗で出ていくような感覚です。全然酔わないもの。不思議なくらいです。
お肉も食べ終わる頃、近くをかき氷を売り歩くおっちゃんが登場!
まあ、思いっきり向こうの思うツボなんでしょうけどね、今年の夏、初のかき氷を食べました。



今日はレモン味です。かなり旨かったね、もう気分は完全に夏です。
かき氷も手で回すかき氷機で作ってくれるの、重たそうな機械のやつね。
気分は思いっきり夏、日射しはジリジリと肌を焼いている感覚はよくわかります。
これでまた社会人らしくないなぁ〜って思いながらね。
でもいいですよね、こういう機会で焼けちゃうくらいどーってことないからええんやけどね。
しかし、今日はいい日でした、お肉は美味しかったし、日焼けもしたし・・・。

そして帰り、来週に会社のボーリング大会があるっていうんで、みんなで練習しに行きました。
僕は去年のボーリング大会以来のプレーなので、もうめちゃくちゃですわ・・・。
うちの事務所、去年は優勝しているんですけどね・・・。
今日行ったメンバーの中で抜群にすごいのはいなかったので、ちょっと辛いかも???






↑小さなことからこつこつと、の段階ではないか???(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加



この前のせたクー人形が4体集まりまして、とりあえず全体写真です♪


2003年06月07日(土) 平井堅コンサートにいってきた!

すっかり更新が遅くなってます・・・。この週末、遊びすぎたかな???


今日、6月7日土曜は平井堅のライブに行く日です。大阪城ホールでのライブ。
大阪城ホールでのライブは「ken's bar」以外では、オリジナルのコンサートは初めてだそうです。
先月のチャゲアスの時とは違い、大阪城ホールのまわりを歩く人たちの年齢の低いこと低いこと。
まあ、そうですな。いまやスターですからね・・・(ほんまかいな??)。
前回はアリーナの方だったけど、今日はサイドスタンドの座席になっていて、座席にたどり着くとびっくり!
思いっきりステージの真横でした。だから、バックバンドもすべて見渡せるわけないし、
平井堅が前向いて歌うと、僕らはそれを横から見るって感じだったね。
でも、裏方さんの動きとか見れそうなところだったし、何よりサイドスタンド、前から4列目だったから、
ステージの一番端のところまで来てもらうと、5メートルの近さで平井堅が見れるじゃん!って感じのところ。

そしてコンサートスタート!

いやぁ〜、僕は平井堅の歌とか聞いたのって2年前くらいからでしかないけど、やっぱいいですよね。
チャゲアスの時はアリーナだったから、前の人が立ち上がっていくにつれて、どんどんみんなが立ち上がった感じだけど、
スタンド席だと、別に立ち上がらなくても見えるのです。
特に僕らは4列目だったし、思いっきり目線の高さで平井堅が歌っているわけだし。
でもやっぱり立っちゃいますよね、ノリノリで聞きたいじゃない!、なんて思ってずっと立ってましたが、
僕の横のおばさん2名は最後まで座ったままでした。みんなで一緒に盛り上がりましょうよ!って気分だけどね。
まあ、人それぞれですからね・・・。
最初はかなりビートの利いた感じの曲が続き、みんなでノリノリで、途中からここ数年やっている、
「ken's bar」のように、ピアノと、ギターと、くらいの楽器でアコースティックに聞く感じに・・・。
僕は、平井堅さんの曲の中では、「even if」って曲が好きでして、もの凄く歌詞を聴いてしまうと、
せつない曲なんですけどね、まあ、気になる方は一度聞いてみてもらえればわかるんですけどね。
ちょうど、初めて聞いたときは自分の恋愛に何もかも自信がもてなくて、心がぐらぐらくるっていう
そんな何とも言えない心境をどうか抱えていいのかわからない、みたいな時でしたから、なおさらぐらっときたんですけどね。
目を閉じてぐっと聞き入ってしまいました。






↑幸せって奴ですわ・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加

平井堅さんって関西出身の方なんですね、MCなんかも期待しちゃってましたけど、
トークのうち半分くらいはめっちゃ下品な話でした。いやね、別にけなしているわけでもないんですけどね、
その下品な話がいまいち収まりがきかないうちに、めっちゃいい歌うたうもんだから、
そのギャップがめっちゃおもしろくてね、「おいおい・・・」なんていっているうちに、ムーディー曲が始まったりして・・・。

最後の最後にサイドステージの端の端にまできてくれて、ほんまに5メートル前まで平井堅が来ました。
「うわ〜、芸能人がめっちゃそばまできている!」っていう感覚ではなく、僕がそこで思ったのは・・・、

「マジ、ほり深い!」

なんてことです。ほんまにそんなことしか思いませんでした。
コンサートいって何が良かったかとかいわれても、何がいいのか、ひとつひとつをコトバにすることは出来ません。
でも、ハートに響く何かがあったのは確かです。やっぱり、同じ曲を聴くのでも、直に聞けるってのは全然違うものですね。
もの凄く満足できちゃったコンサートでした。また、いきたいな♪
今年の冬は「ken's bar」やるのかな?、あったらいきたいなぁ〜。


2003年06月06日(金) 送別会→宴会?→体力勝負???

今日は堺で働いていたときの先輩が東京の吉祥寺の営業所へ転勤になるということで、送別会が開かれました。
僕はもう新大阪に行っちゃったけど、3年間お世話になった先輩だったので、堺まで行くことにしました。
19時スタートで呑み会が始まったんだけど、まあ以前と同じで、堺のメンバー、酒をガンガンいける人間は少ないんですよ。
どっちかっていうと、おとなしい方が多いので、お酒でガンガンがいっぱいって訳じゃないけど、
少数のガンガン行くタイプが、思いっきり呑み会をかき回すのは相変わらずで・・・。
テーブル二つあって、僕はおとなしいメンバーのテーブルにいたんだけど、ハードなテーブルの方は
「飲め!、飲め!」の連発で、後輩のお酒があまりダメな奴は1時間と少しした時点で、完全に眠っていたからね。
すごいもんですな。酒のチカラってのは・・・。

先輩は5月末に結婚式を挙げて、奥さんとこっちで暮らす(元々関東から来てる方なんだけど)予定だったようで、
その最中の人事異動ですから、ここ数日は引っ越し準備で大わらわだったみたい。
今日も奥さんの方が呑み会に顔を出す予定だったけど、全然片づかないので、かなり遅れての登場でした。
いやぁ〜、結婚式の時の写真も見せてもらったんですけどね、綺麗ですね、ものすごく!
顔から「幸せぇ〜♪」って雰囲気でまくり!って感じですもの。
幸せになると、笑顔も素敵になるのでしょうかね???

呑み会って、普通居酒屋とかで予約したら2時間制です、とか言われるのが普通なんだけど、
結局僕らは19時スタートで、22時30分までいました。3時間30分。まあ飲み放題とかいいながら、
オーダーしてから飲み物くるまでめっちゃおそかったから、それくらいはええやろ!
闇に酔っぱらいすぎた後輩がグラス割っちゃったりしているのもあったけど・・・(破片は闇に葬ったけど・・・)。

送別の品ってのは、3月に僕を送り出してくれたときも、ネタに走り出している堺の面々は今回いったい何を買うのか?って思っていたのだけど、
前回の「ときめきメモリアルフィギュア」をもらった僕に続き、先輩は「仮面ライダー龍騎」のバトルセットみたいなの。
二人の仮面ライダー(赤いのと、青いの)が、バトルするのん。
どんなのか興味のある方はここをクリックしてください!
先輩、結婚式で仮面ライダーアギトの格好をお色直しでしたらしく、この逸品になったようで・・・。
先輩より僕らがこれでかなり遊びにはまっちゃいましたね・・・。

宴もたけなわになってきた頃、ちょっと事件が発生!
かつて堺の事務所の庶務をやっていた子がいるんだけど、いまや後輩くんの奥さんになっているんだけど、
呑み会やっているお店の近くにスタンバイしているらしいって闇に噂が・・・。
確か、僕の送別会の時も呑み会やってお店の近くまで来ていたらしく、そのときはみんながお店の外で「おつかれ〜!」っていうときに、
遠巻きにいたのを見かけたくらいだったんだけど、
今回はなんと会場まで来ちゃいました!その子が・・・。
後輩くん(その旦那さんのことね)が聞こえないところで、闇に僕らの中で相談が行われてまして・・・。
「やつ、きてるらしいで」
「うそ!、まじで???」
「うん、近くで車に乗ってスタンバイしてるみたい・・・」
「くる気なんか?」
「のびぃの時も来たがってたらしいやん、まあ旦那が押さえたんだろうけど」
「こりゃあ、どないなるんでしょうなぁ〜」
いやね、その女の子ね、会社を辞める前に、本人にその気があるかどうかは別にして、
悪態ついていて、ほとんどの営業から、総スカンを食らっていたくらいの子なんですよね。
だから、それを肌で感じている旦那はあえて、みんなの前に嫁さんを出さなかったようなんだけどね・・・。
後輩の、まっちゃんが「呼んでこいや!」って旦那にいっちゃったもんだから、来ちゃいましたよ、渦中の人が!
「なんでそんなこといってん!」ってみんながいう中、まっちゃんは「いや、彼(旦那)は同期やし」って
本気かどうかさえわからないようなことを言っていましたね・・・。
所長に至っては「おいおい!何やっちゃってくれてるんだぁ〜」なんて言い出す有様・・・。
まあね、温厚な所長が職場で「おい、おまえ、いい加減にしろや!」ってドスの利いたコトバで怒鳴ってしまうくらいの子でしたからね。
一瞬、凍り付く会場、そしてその直後に完全無視にはいる面々・・・。
こういう時の旦那の心境はどんなもんでしょうね???
どんなに鈍感な奴でも、きっと自分の嫁がみんなから疎まれていることくらいはわかると思うんだけどね。
まあ、愛する嫁さんのことだから、そういうのをわかってながら、盲目になっちゃうのかしら???
どっちにしても、僕らには関係のないことなんだけどね・・・。
「勝手にしてれば・・・」レベルです。昔はみんなでぴりぴりしたけど・・・。

22時30分にお店を出て、「つぎ、どうする?」とかいっていたんだけど、
酔っぱらいすぎた所長を押さえている間に、面々が帰ってしまいました。
カラオケに行こうっていう所長だったけど、「やっぱ、帰るわ」っていってその場から帰ってしまい、
残ったお金と、まっちゃんと、のびぃがその場に残りました。

「いきましょか!」

なんて感じにバーに行きました。まっちゃんとかなりいろいろ話しましたね。
まあ、僕も堺を離れて3ヶ月すぎてますので、事務所のことを思いっきり客観的に見ることもできるし、
これからは営業3年目のまっちゃんの世代が事務所を引っ張っていくのが一番すべてのメンバーが活性しますからね。
ここで不思議だったのが、のびぃ、全然酔わないんですよ。
ウイスキーをロックで6杯くらい飲んでるんだけどね、居酒屋でもそれなりに飲んでいたけど、
ロック飲んでいても、全然身体も意識も思いっきり普通なんだよね。
本当に不思議です、全然眠くなることもないし、いったいどうしちゃったの?って感じです。
覚醒しているっていう感覚なのかな???って感じだし。
2時間近く飲んでいたけど、結局酔うことなく、飲みまくり・・・。

そのあとに翁橋(堺の飲みの繁華街っす)を闊歩して、小腹埋めるためにラーメン食べて・・・。
残ったお金をそのままつかっているんだけど、全然まだまだ残っている・・・。
「のびぃさん、どうしますか?」
「ええよ、朝までいっても」
「いきますか、ミナミでも・・・」
「いいなぇ〜」
てなわけで、僕らは2時30分くらいに堺からタクシーに乗って、ミナミへ・・・。
まっちゃんの行きつけのバーに行こうと思っていたんですが、あいにく閉まっていて・・・。

そんなときにメールが・・・。
「あんまり無茶しちゃダメだよ・・・」
彼女からのメール。もう3時前ですよ。いったい何時まで起きてる?って思いながら、寝てるときにムクッと起きて、
心配に思ってくれてメールくれたのかな?なんて思うと、「嬉しいねぇ〜」って感じ。
「大丈夫だから、ぐっすりお休み・・・」って返信。






↑罰当たりですな・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加

そこでまったりして、飲んで飲んで、しゃべってしゃべって、結局僕はこの夜だけで、
ウイスキーのロックを15杯以上は確実に飲んでますね。頭が痛くなることも、眠くなることもなく、まだまだ覚醒中で・・・。
ここはお金はかかるけど、まあトークを楽しむにはいいんじゃない?って感じ。
しかし、それにしても僕らはそこに長い間、いすぎたのかしら???
最後にお店を出るときには外はすっかり明るくなってました・・・。
何年ぶりのオールなのかしら???、まだまだ身体は若いわね・・・。
楽しい時間を過ごせたからいいんだけどね、今考えれば、「若いっすよね、のびぃ」って感じです。





↑カードでお願いしますね・・・、現金は3000円しかありませんので(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加

そして、6月7日(土曜日)は、平井堅のコンサートです。よく眠って、行って来るか・・・


2003年06月05日(木) 食欲

新大阪の事務所に来てからだと思うのだが、お昼に食事がとれなくなってきている。
定食なんていうサイズだと、食べれるには食べれるんですけどね、食べ終わったら満腹すぎて、ホワァ〜ってなる。
まあお昼を食べると眠くなるのは今に始まったことではないんだけど、その度合いはかなり強くなっているような・・・。
営業に出始めた24歳、25歳くらいの時は、平気で「ココイチ」でカレー500グラムとか食べていたんですよ。
今じゃ、見るだけで「ええ、もうお腹いっぱいですから」っていってしまいそうな感じだけど、
昔はぺろりと食べていたのね〜。今じゃ、普通サイズの300グラムでも食べ終わったら「プフッ♪」って感じだもの。
年齢を重ねるということはこういうことなんでしょうかね???
いささか、悲しい現実ですね・・・。
日によっては、ウイダーインゼリーだけで十分ですって日もありますからね。

今の事務所に移って、帰宅時間も大幅に早くなりましたから、
(堺の時→筑紫哲也が終わりそうな時間、新大阪の時→久米宏が始まる時間はすでに食後)
夕飯を家で食べる機会が相当増えましたからね。お昼食べなくても全然大丈夫なんですよね。
朝はきちんと食べてますからね。
だから、お昼の食欲がなくなったとはいえ、身体は思いっきり健康になってきています。
健康であるというのはいいことです。

でも、休日の日はかなり食べれます。昼も夜も食べれるのです。
友達と出かけたら、彼女と出かけたりしても、昼食べて、夜食べて、しっかり食べても
気分は悪くなりませんし、むしろ、もっともっと食べれるよってくらい。
おかしなものですけどね、週末になると食欲が増すわけです。
ですから、週末にウエイトが若干増えて、ウィークデイにウエイトが若干落ちるっていう生活です。
これでいいのかな?






↑でも、痩せないんだよね・・・、食べなきゃいいかな???(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加


2003年06月04日(水) よくご存じの方、教えてください。

いま、彼女が一人暮らしをする部屋を探しています。
とりあえず秋には家をでれるようなので、それにあわせて入居できるところをね。
しかし、二人そろって、生まれてこの方自宅暮らしのみで、知らないことばかり・・・。
入居したら、何年は住まないといけないとか(携帯電話の6ヶ月みたいにね)、そんなルールみたいなもの、
やっぱり存在しているんですよね???、知りたいんだけど、どうにもこうにもわからないことだらけで・・・。
何がわからないか、わからない、そんな有様ですからね・・・。
よくご存じの方、のびぃまで情報をお願いします!

パソコンで住宅情報とか見ていると、保証金みたいなのがかかるんですよね。
それを一人暮らしするときに払って、将来的には一緒に住む予定なんだけど、
そうなると、2回も同じようなお金を払うわけでしょ?
だから、そういうのがかからないのは?って思ってね、今マンスリーレオパレスのページを見ていました。
これって結構見た感じ、綺麗だし、お家賃はもちろんのことながら同じ条件の物件より高いけど、
衣類だけもっていけば住めそうだものね。これもいいかも?なんて思っています。
(まあ、住むのは僕ではなく、彼女なんですけどね)

僕は僕で、実は今年に入ってから、両親から、もうじき30歳が近いんだから、いつまでも家にいるな、といわれてまして、
実のところ、追い出しカウントダウンが始まっているわけです。
だったら、いっそのこと出ていってもいいかな?なんて思うんですけどね。
アウトドア用品とか、全部出ていった僕の部屋におけばいいし、いいじゃないの?って感じなんですよね。
タイミング的には一番いいところ。

彼女は今フリーターで、今の職場をこの夏いっぱいで辞めて、福祉関係の仕事をするという。
今日、知らされたのだが、僕も秋から冬にかけての時期に、開店業務がありそうなので、
お互い多忙な秋を過ごすことになりそうなのだが、お互いが一段落する頃には、彼女の引っ越しも片づくと思うのですが・・・。

周りの人の中には、「勢いですよ、そんなもんは」っていう人もいます。
逆に「いやいや、今の感情だけに流されたら・・・」っていう人もいます。
どっちが正しいかなんてわかりません。
でも、考え過ぎっていうか、最初に答えを決めて、行き場を失った前の恋愛を考えれば、
その当時よりも思慮分別はつき、自分自身にも余裕とゆとりと自信を備えている、こういう状態にあって、
熟考する必要もあるのかな?なんて思ったりもします。
まあ、彼女自身の結婚願望の強さもあるんでしょうけど???
そうなると、「相手は若いから、すぐにそういう考えに・・・」ってことをいう人もいます。
まあ、列挙すればキリがありません。
ゴールインっていいますが、どっちかっていうと、スタートラインですよね???
恋愛が土地探しとすれば、そのあとはそこをいかに越えた土壌にするかって作業ですよね?
そう考えると、あんまりゆっくりしすぎるのもどうなんでしょう?って気がします。

他の日記作者さんのページを読んでいて、今の僕と同じように恋愛がスタートして、るんるん日記状態の方も、ちらほら・・・見かけますが、
25歳越えての恋愛って、そういう部分では一気に加熱する方なんですかね?
前の時はどっちかっていうと形にこだわったパターン、今はどっちかっていうと影も形もすっかり捉えられるパターン。
う〜ん、当人同士は思いっきり感情面では盛り上がっているんですけどね、僕自身、家を出るという具体的な話になると、
全くもって現実味を感じないんですね・・・。困った、困った・・・。
別に抵抗感があるとかそういうことではなくって、まだ双方がちゃんとリンクしていないっていう・・・。
彼女の家探しに出かけ始めたら、ちょっとは実感がわくのかも知れませんけどね・・・。






↑年貢の納め時ですか?、旦那・・・

My追加


ああ、6500ヒット、自分で踏んでますね・・・、僕。


2003年06月03日(火) ケミカル・ウォッシュってありですか? 

ジーンズはもっぱらアウトレットの「太めのジーンズ」コーナーでしか、買うことの出来ない@のびぃです。
気がつけば、休みの日はジーンズしかはいていないです。
ゴルフに行くときはチノパンははきますが、そうでなかったらいつもジーンズです。
昔、スリムジーンズってありましたよね。いまもあるかな?
あんまりはいている人みませんよね。女性で、ものごっつい足の細いすらっとした方が履いているのを見るのはありますけどね。
でもケミカル・ウォッシュってあんまりないですよね。
どっちかっていうと、オタッキー君の勲章のような扱いされてません?
あと、太っちょ君の勲章であったりして・・・。
まあ、そんなケミカル・ウォッシュを履いちゃった、知人のお話です。

会社に入った頃、だから今から6年前、僕等は入社前研修と入社時研修で合計2週間程度、東京のビジネスホテルで過ごした。
それはそれはめっちゃ楽しい毎日でしたね。だってさ、定時で終了したら、18時には大都会に繰り出せるわけですよ。
新宿、渋谷などなど・・・、まあ大阪人ですからね、東京の町などよく分かりませんが、
大都会に繰り出せるのは事実・・・。会社近くのビジネスホテルに戻って、私服に着替えて、夕飯を食べに出かけるわけですね。
まあ、私服っていってもね、かばんに詰められるのなんてたかが知れてますからね、ジーンズにシャツくらいですわ。
毎日のカッターシャツを持ってくるほうが先決ですからね。
毎日、研修が終わって、ホテルへ戻り、着替えをして、ロビーに集合、これがお決まりだったんだけどね、
同期にいるんですよ、ケミカル・ウォッシュを履いちゃってるのがね・・・。
まあ、彼をケミちゃんって呼ぶことにして、ケミちゃん、結構存在が薄かったりして、
みんなで仲良くホテルに戻ってくる中、なにげに「じゃあ、夕飯食べに行こう」って話になるんだけど、
ケミちゃんがあんまりその輪に入っていることはない。
でもね、みんながフラッとロビーに集まる頃には、その場にちゃんといるんだよね。
こっちがビックリするくらいなんです。絶妙のタイミングでいるんです、そこに。
「あれ?」って感じにそこにいるわけで、こっちもちょっとビックリするんだけど、「来るなよ」なんていう理由もないし、
別に嫌いなわけじゃないから「一緒に行こうぜ!」とかいって、出かけるわけなんですけどね。
彼、性格はいたって普通の奴なんだけど、よくよく見てみるとかなり面白い。
電車が大好きで、研修の帰りには新幹線クーポンを関西チーム分、「はい!」って渡すとい嬉しそうに窓口にいって
チケットを買ってきてくれるし、そのときほど満足げにしているときはない。
そんな彼だから、本当のところ、誰もつかみきれないってのが事実で・・・。
まあ悪い奴なんかじゃないし、いい奴だから、いいんですけどね、なにぶん、一緒に飯食いに行こう!って時に、
ケミカル・ウォッシュで来られては結構ビックリしてしまうものです。それもスリムタイプのジーンズで。
あんまりいませんからね、そんな恰好の人。
僕らも、99%ないけどね、街中で素敵な出会いがあるかもしれない、そんな淡い期待を寄せながら、外へ出ているわけです。

ケミはまずいでしょ!

そう思ってしまうわけで・・・。
そんなケミちゃんがケミカル・ウォッシュのスリムジーンズをはいている、その上着としてきていたのはこれまたビックリ!なわけで。






↑彼は今、東京の本社で働いているんですけどね・・・

My追加


2003年06月02日(月) 脳裏から離れない・・・

「でま〜どぉ〜」
サップ三兄弟のコトバが頭から離れない@のびぃです。
かなり古いギャグだったはずなんですけどね、最近になって頭から離れなくなってしまっています。

6月に入り、すっかり衣替え。
といいたいところですが、辺りはその前から衣替えですよね。
5月とかでも、そこらじゅうでノースリーブの女性やら見かけますし。
「夏になったら、さらに涼しい恰好になるのかな?」なんて思ったりします。
ノースリーブより涼しい???→ムフフ・・・→誰か突っ込んで!
てな流れになるわけなんですけどね・・・(本当に頭沸いているとしか思えませんね・・・)
僕はですね、変態だなんていわないでくださいね、ノースリーブの方の二の腕に魅力を感じたりします。
それも棒みたいなのじゃなくって、プルルン♪って感じになっているのに、魅力を感じます。
あと、首筋。長めの髪を束ねて、いつもは見えない首筋なんかが真っ白に見えていたりすると、いいですね。
「綺麗なお姉さんは好きですか?」なんて聞かれたら、大声で「好きっす!」って言ってしまいそうな・・・。
綺麗な人が苦手で、どっちかっていうと丸顔の可愛いわよ〜なんていう人がいいですよ!っていう僕には筋違い感じもしますけどね・・・。
鑑賞しているだけなら、それでいいのです。関わるとなると綺麗なお姉さんたちは苦手になってしまうんですけどね。
気後れしちゃいますから・・・。自分が思いっきり子供に思えて(精神的に)、かなり追いやられてしまうわけで・・・。






↑どうよ?、男性諸君!

My追加


2003年06月01日(日) あたるかな?

今日はお休み。9時前まで寝て、それからはごろごろ〜♪
そして眠くなったら寝る・・・Zzzz......
たまにはこんなのもいいですよ、休養は必要です。
昼過ぎから、車を洗いに行きました。気がつけば、ちゃんと洗車してないんですよね、半年くらい。
機械の洗車はたまにはしてるんだけど、やっぱ手洗いしないととれない汚れってあるでしょ?
今日も普通に洗浄ガンで洗っていたんだけど、手洗いを一部でして見たら、「これは・・・」ってくらいに汚れがひどくて、
ちゃんとシャンプーから手洗いでしようっておもうことにした。だから、手洗いでシャンプーして、ついでにワックスもかけた。
うむ・・・、今まで手を抜いていたおかげで一回ワックスを掛けたくらいではあまり綺麗にはなりませぬ。
綺麗っていっても、ピカピカ光るとかそういう次元ではなく、いろいろとこびりついてしまった小さな汚れが洗っただけでは取れないってこと。
まあ、気が向いたときに(それもあまり期間があきすぎないうちに)、また綺麗にワックスがけでもしないと・・・。
ワックスってかけるのはいやだな〜って思うくせに、いざ!始めると全然苦痛なんかじゃない。
おかしいの!って思うんだけどね、そんなもんなんです。タイヤワックスなんてオプションでやっちゃったりなんかして!
綺麗になった車は気持ちいいですね。ちょっと日射しもあるし、ムシムシするから、普通ならそんなことしないのに、
窓全開&サンルーフ全開で走ってました。気持ちいいですよね。秋にその状態でドライブなんていいですね。
まあ、この秋あたり・・・、

森くん納車記念!お姉ちゃんたちとドライブ♪(森&のびぃとお姉ちゃん2名)

などという企画などいいかも?
(なにより、ここで君のことが書かれていることが一番の驚きだろう?、森くん?)
お姉ちゃんのチョイスは君に任せた・・・。私は自分からの積極的な女性へのアプローチは自粛中ですので・・・。
(自粛中って、再開でもするつもりか???)
まあ、勝手に考えるのはただです。そしてこういうことをばかげて考えている間が実は一番楽しいものなのだよね・・・。

洗車終了後、家に戻り、ご機嫌に自転車に乗り換えて、梅田までサイクリング♪
まあ、近いもんですからね(自転車で10分程度)、今日はすっかり忘れかけていた用事をすませにお出かけしました。
いつも、恒例にはしているんですけどね、年に数回だけは自分の勢いをはかるのも含めてやってるんですよね・・・、






↑今年はいいこと続いてますからね・・・(押すとアホが芽生えます・・・)

My追加

あのとき、結構目で追うんですよ、「どうぞ〜♪」って声をかけながら、手をさしのべるおばさんたちの中で、結構綺麗な人を・・・。
「どの人が一番いいかな?」なんていうのを遠巻きに見ながら、人混みをかき分けながら、そこへ進むの。
まあ一種のゲーム感覚です。たどり着けたら、「今回はいいかも?」とか勝手な想像を膨らませるだけですからね。
机の一番上の引き出しに入れるといいでしょう!っていわれているから、ちゃんと入れてますよ。

当たるといいなぁ〜、幸運の女神さま!、お願い!、笑って!
今日ぶうやんから、今年の9月に発表される、日産アベニールの簡単な概要を聞いた。
大型化されている車の中、次も5ナンバーを継続!、馬力もアップするらしい?
パンフをみたぶうやんいわく、「かなり格好いいで!」だってさ。
当たったら、買おうっと♪(心配しなくても当たらないから・・・ってね???)


↑QOOを買ったらついてきたフィギュアと、うちでつかってるバザールでござーるのマウスパットです♪
可愛いでしょ???、結構お気に入りです・・・。



★昔の僕はこんな日々を送っておりました!★

$lastyear



のびすけMAILBBSPhoto DiarySecret DiaryBlogHomePage

My追加