金糸雀...無法地帯
DiaryINDEXpastwill


2007年03月30日(金) non title(追記2)

…特にタイトルが思いつかなかった。

拍手、ありがとうございます。なんだか沢山押して貰えて、ほくほくです。(必然的に顔つきがにまにま)
今回はあんまり拍手に向かないような…と描いてから思いました。大抵「ありがとう」な意味を込めての拍手のはずが、あんにゅい幸村とか、なぜいきなり地獄少女なのかな勢いですんません。(笑)地獄少女、3rdシーズンはないのかしらと次も期待してしまうほど好きです。一目連が見れないなんて耐えられないんだ!(好きなんです)「主従」という単語がほんと好きなんだな、私と実感する今日この頃。
考えてみれば、ひぐらしでも圭梨が好きなのは僕と従者的な雰囲気が好きだって理由もあるし、ね?(聞くな)保志くんと田村さんでなんかひっかかるとおもいきや、カズかな(´▽`*)……あれ、あれ、あれ……ロリコン(圭一はまあまあ年相応?)な関係もすきなんかな。(シスコンもドリーム関係なく好きですが)あ、赤梨も好きです! キャッキャッ(…)

ひぐらし、鈍足プレイですが盥回し→暇潰し→鬼隠し→綿流し→祟殺しみたいな感じで進めてます。とりあえず章は順番で行きたいかな、と思って今日終えたばかりの綿流しのあとに出てきた詩音プレイの目明しはまだ手をつけてなかったり。とりあえず解答編は後に回して、…まあ綿流しを覚えてる名残のあるうちにやっちゃったほうがいいのかななんて気持ちもあるのですけれど、ね!アニメの流れで追ってこうかな、うん。

あ、あと検索避けも前々からつけてあるんですけど、ヤフー検索だと見つけやすいみたいです。タグは入ってるんですけど、ね。いまや検索避け対策がドリームサイトさんだと当たり前な行為になってますし、リンクとかしたかったりするのでやっときたいんですよね…。はう。

追記です。
そういえば、OROCHIをやってる相方が三成でこんな台詞を聞いたらしいです。

「屑がっ!」

しかも弟の2Pカラー三成も一緒だったらしく、ダブル「屑がっ!」ですよ!
三成が言ってる所を容易に想像できる(笑)それがメールできたのですが、某ファブレさんちの息子を思い出すという内容でした。眠かったのにカッと目が覚めちゃったよ!

三成が屑がっていうなんて、ちょうききたすぎるっ!!

今度遊ぶときに見せてもらえるらしく、ちょ、かなり楽しみです。OROCHIやりてえな〜。はう。

再び追記
またもゲームネタですが、コルダ2はまだできてませんです。DSGSにやられて、他の乙女ゲーが手に付かない(笑)でも、GS2攻略本見てたら瑛の海辺EDが見たくなってきてPS2を起動したはいいが、暫くひぐらしモードで居たいせいかひぐらしばっかりです。コルダ2が賛否両論な感じなの見て、いつ買おうか迷います。うーん、なんか世界観的な部分があれな感じなんですか?乙女ゲーは所詮声目当てのキャラゲーって感覚が強いのでそういうのを気にしなければ行けるのだろうか…。

あ、でも他は無双1で政宗クリアを狙ってるんですけど(世間はOROCHIなのにな)、小田原攻略に至らなかったり…うう、強いよ幸村…。くのいちとの連携プレイってあんなに凄かったっけ?(笑
まちゃ(無双はちっさくて可愛いことからまちゃむねと称されてます…相方との間で・笑)の生足のため、がんばろうがんばろうと奮起はするんですけど5回くらい死んだ…。も、何回やってんの私!城内戦難しいんだよっ!!罠とか、回避はなんとかできるようになった(よろよろ)状態です。


2007年03月29日(木) 終わる時たち

今期のアニメが終わっていくのを寂しいな〜と思いつつ、一年間ありがとね!、という気持ちなのです。ははは、セイバーズは毎週燃えましたからね。ええ。最終回補完とかいってドリーム100題で消化しました。
というか、ネタを寝る間際とか風呂最中に思い出すので忘れないようにするのが大変ですね。寝る間際とかは、携帯でぽちぽち打っといて送信しといて寝ちゃうんだけど…。それから肉つけるにしても、どうすっかな と。気付くと方向違ってたりね!

それから、天童の主張増やして、ドリームも書いてみました。GS小説って早々書かないんだけど、EDその後話的なものが書きたなってしまって100題で消化致しました。は〜、というか壬くん攻略後は他の子を攻略する気になれず(笑)も、ずっと起動音に酔いしれ、EDと文化祭イベント見てはくらくら…。ほんっと良い仕事したよ、保志くん!(爆

とりあえず、改装も終えたので寝ましょう、か、ね。
ようやく100題が次で終わります。100題目は絶対最後にしようと決めてて、それでやっぱりケンかな、と!うーん、長かった!(※まだ終わってません)


2007年03月21日(水) 運命に小石を投げる

アニメの魔人に乗って、ゲームも進めてるんですけど…今まで失敗してた難しい条件の比良坂フラグたったー!あとは最終章直前まで持ってけば、使える使える… はあはぁ!と思っていたのですが、その傍ら…  あら?

如月が「僕は使命を果たした訳だし」といって武器を売って君たちの力になろうと…。か!

うーわー…も、攻略本ないと駄目か。君は駄目なのか。京一はあってもなくても駄目だったけどね!(悲連打)多分5つくらいしかない感情入力のどれかを間違えたんだろうね、使命についてとか、多分そのへんがキーだったような気がするし。今回は仲間少ないかなー…メインだけ、いやひーちゃんがレベルmaxってだけでも邪龍に勝てるけどさ。(それは立証されてる)
むしろ京一と「俺たちツートップ」的な感じの。うははは…。
まあ…あの、アニメとか見ていると寂しくなってきます。(ああ)如月は戦闘能力的には使えませんけどね(ぁ)成長させるのはいいけど、四神覚醒させて方陣技で四神技が使いたいが為に…ええ、育てたとも。EDも甘かったけどね!(笑)玄武と陰龍の二人は甘かったな!台詞が特にね!見たからいいけどさ。(寂しいらしいよ)
にしても、アニメは結構えぐいというかグロいな…。そして後追いプレイしながら、プール…京一と一緒にプール…とかね。アニメで見たかったな。補習か。らしいといえばらしいがね、そういえば補習イベント見てないなー…。いつでしたっけ?
それにね、京一をひたすら優先してたら「ひーちゃん」呼びが8話にして変化きたよ!きたよ!アニメ、そろそろ来ないかな?かな?つかちっちゃい頃は「ひーちゃん」って呼ばれてたんだね、だね!(はうー


あと運命といえば、この前泊まりにいった友達がただいまアビスレンタル中な子の家で、まだEDまではいってないものの結構小説を読んでいるらしく、「こういう傾向があるのよ〜」なお話で「逆行」というパラレルジャンルをおススメだと聞き、更にちょっと小説を読ませてもらい、はまった…!!
PCサイト様でも、イラスト・漫画中心的に見ていたりしたので小説は読んだりする機会もなくパラレルジャンルも手を出したことのない分野だったので、知らなかったのですが…

うん、逆行いいね!

逆行で良い子ルークだと更に好きです。あと、ルークとアッシュはちゃんと居る世界なんだけど、全部を終えたルークとアッシュの意識的なものだけが過去に飛ばされ、悲惨な運命を回避するために動くというルクとアッスとかね!
あまりにツボで、寝れない時に携帯サイトで読みつつ気付くと寝てます…(あああ…)
それにルークにもいろんな性格の子がいて楽しいです。スレルクに黒ルク…と興奮しますな!!

あとは最近、黒幸村とかね!好きですよ!(笑)
嫁サイト回ってたら、黒幸村が見え隠れしていて…ドリームだと唸っちゃうんだけど、捏造嫁なら行けるな、これ。安岐姫相手に黒で行ってしまえよ!因みに私的な捏造安岐姫は黒いです!(うわー
どっちかっていうと伊達夫婦の方が白いです。


2007年03月11日(日) 無双OROCHIに来た

BASARAサイトさんで無双OROCHIのCMでUVERかかってたってのを見て、早速検索…そして、はっけーん!
ってええええ、この曲そうだったの?!!!

…かなり驚きました。
今度のアルバムでかなり気に入ってた曲だったので……に、にしても…あ、合ってる…とはっきり言えないきもちわるさ。
批判否定ではなく、なんだろ…爽快感ってのはゲームにも曲にもあるんだけど、同じ爽快感じゃないんだよね〜。


そういえば、去年からだと思うのですが、どうやら花粉症になった模様…今も着てます。無駄に鼻水出るわ、むずがゆいはです。症状としては軽いと思うんだけど…一度かかるとずっとって言うしね。
今まで何度か症状は出てて、まさか…いやいやと思っていたのですがねえ。それに一時的なものですぐ止まったりはしてたので、まさかな〜でした。ほんと。


2007年03月05日(月) おおお…?

http://www.capcom.co.jp/sengoku2heroes/

まだ「2」名義で行くんだね!BASARA!
コラムのとこの写真でロゴはできた、って出てたのが2だったのでまだ見せるわけにいかないからなのかしらーと思ってたのですが…。
2の外伝物?

……え、まさか…………本気でカプコン流のエンパ? ドキドキ

何を語ってくれるのか楽しみです。


白兎 |MAIL

My追加