金糸雀...無法地帯
DiaryINDEXpastwill


2005年07月30日(土) ありがとうッ、祥ちゃんッ!!

メモ
・ジャンクション連動プレゼント
・テーマソング、西岡さん
・BASARA
・十六夜
・レボレボ新曲(種とBASARAのかっこいーよね!
・種フェア狙って「君は僕に似ている」(イザカードがまた欲しい…!)(もうフェア終わり?・ブルブル

買っちゃいそうな危険物。(…)
エクステとかテイルズの新シリーズは値段下げをまとうと思いました。(笑
BASARAは危険なんだよ!店頭の試遊で遊んだら大変なんだよ!!

かっこいーつの!保志くんが!(爆

あー 今更ながらGENJI、に… や、GENJIもおもろいのよ。実際止まってんだけど。(笑


ジャンクションのテーマソング発売決定だそうで!!
しかも、作曲が西岡さんだそうでッ!!
その時の会話で、代表的な曲に

「ヴァイスとか?作ってたよ!」

って、皆にさも知ってるよね?って感じに(多分私に聞こえただけ・笑)言ってくれたよ!!
ありがとう、ありがとう、祥ちゃんッ!!!

私はそれで満足してました(笑

でも作詞も題名も決まってないんだよねー(笑)
それにしても、連動プレゼントか〜。ああああ… 買っちゃいそうだよ、ジャンクションな風景、結構やばいんだよ!!(ハァハア)
8せんえんかー…。(3枚セット) 十六夜よりも高い。(爆

今日、縮毛強制とカラーとカットに使ってきちゃったからな〜(いたた)
あとまだ、眼科言ってコンタクト作らなきゃだし、イスと旋律は未払いだから安心できないんだよな〜(笑

イスといえばドラマCD届いたー!!
でも、ネタバレの匂いがぷんぷんしていたので(つか石田のコメントはずばりネタバレしていて慌てた!)聴いてません。(爆
早く攻略しろっつー話なんだけどね。昨日はAIRを優先してやっとAIR偏突入したんだよ!!(笑)要領悪いさ、こんちくしょう!!
やっと空にいる少女の謎が解けて、烏視点です。
アニメイトTVから商品発送メールきて焦りまくりだよ!<劇場版DVDボックス
見るならゲームやってから見たいので、あせってやってんですけどもー! 発売日確認したら4日ってあったよ?


あ!カラー!
明るさは「よく見たら明るい?」みたいな感じにして、色は「茶」か「オレンジ」か「赤」かな〜と言われ、オレンジに(爆
選択する時、オレンジ=天真てんぱいなんて思い浮かべてないよ?!!!(変に怪しい)
縮毛かけてきたから、暫くはもつだろうな〜。半年くらいはせめてもってくれ。(前のnot縮毛でも半年もったけど・笑)



にぎゃー!それにしても雷凄い!(ブルブル
一旦〆!


2005年07月27日(水) ここはどうだ?

って様々な妄想が…!!
あ〜 萌えるなあ、手塚国光。

R&Dで相合傘イベント目指して手塚2週目(完璧ED)見てました、白兎です〜。

相合傘イベントは出てきませんでした よ…(白目) 海堂で雨降りイベントでてきたからその手塚バージョンがそれなのかなあ、と思うんですが。
それから、とってもおいしいイベント見逃してた事に気付いて盛大に萌え…!!

上の台詞を言うイベントで、主人公がぴょんこ飛びまくったら状態はわかりませぬが、でこをぶつけてたんこぶつくるのがあるのですね。
それ、それ…! 「ここはどうだ?」とか「人の気も知らないで…」ってさらっといっといて後からどもったりさ〜。可愛いな、声音がエロすぎだよ、オッキー(笑

もう1周でも何週でもするよ、手塚となら…!(ハァハア

4タイプの恋愛過程見るよ!!(愛

相合傘、早くみたいな。条件あんのかな…。(うーん)



そういえば、昨日の「遥か外法帖」(違)…魔人システムな奴で、「選択肢によって仲間になるかならないかも決まってくるってのもいいよね」って話も出たんですよね。(笑
うっかりすると熊野トリオが戦闘で使えなくなるっていう(爆)(たいてい一個のカテゴリ(学校)で仲間になってくれたりならなかったりするので)
魔人恋しい〜!!

主人公の顔も出てなくて(目の部分が影になってる感じの)色々主人公設定もできたりする。

あったほうが主人公交えたスチルが出ていいんですけどね。
でも、最近遥かでもキャラのアップスチルが多い気がするんですよね〜。(しょぼん)なんか、肩越しに振り向きざまのスチルとか出ると反応に困る。(苦笑)
その絵枠に主人公がいたらどんなシチュかわかるんだけど、顔アップスチルだと…こう、ネタにつまった絵っていうか(ごにょ)(もういいよ

神子はビズログのアイコン見た感じだと変ってない感じですよね、衣装。
どうなんでしょう。今度はもっとしっとり系和服とかいっそのこと白拍子服とか(爆)きてみたらどうだろう。
戦に出なきゃならんのはわかるがこれ以上、神子まで描きにくくなるとさあ(笑

白龍もコスチェンジあるんですかね、朔も。この辺はありそうだな。
相方が一番心配してるのは、

「白龍、ちゃんと小さいバージョンも出るのかな…」

らしいです。(爆
Lalaカラー見る限りだと小さいほうのアイコンも出てましたよね〜。





アクエリ本、今日は着ませんでした(しょぼん)
あれって電話しないとダメなのかな…。でもこれといって言伝を受けたわけじゃないみたいなんだけど…。


2005年07月26日(火) 切り開けた先は。<追記>

もう自分の道に疑問なんかもたないもん。(逝ってらっしゃい)


「星空邂逅」にて、譲イラストアップしました〜。
はひ、うっかり全体もバナーも譲一色になってしまいました。(笑
最近は「星空邂逅」の方が活発だな、と思いつつ…。思い立ったら色塗りしてんですよね。不透明度ブラシの楽しさを知ってやり始めたらとまらなくなりました〜。あーもう エンピツ画とかも上げてみたい!
綺麗にらくがきできればいいのになあ。

そういえばアップした後で、譲の自分で考えた台詞を見て、たとえば平家で先輩と人質沙汰になっても幸せそうだな、彼。…と思いました。(笑)先輩と一緒ならどこでも倖せなんだよ、きっと。



死ななくてよかったーとか階段から落ちなくてよかったなー、とかやっぱりネガティブな私です。(笑)(えねーよ!
未練なんか、ケンの秤にかけたら私のが重いよ!!(何を競ってるんだ)

こんなふらふらーっとしてるから「ほっとけない」とかトラに言われちゃうんだ。(言われたんだ)

可愛がられてるとか平和的解釈じゃなくて、「ヒトとして」の意味の方が強そうだ。
Sちゃんにも前言われたので、2度目です。
そんなに気付いたらいなくなってそうかな、私。(笑)(だから笑えない


結果でたらでたら、なんつってやっぱ「逃げ」だったのかな。
あーうー 「事を起す前に話せ!」と親御ズ(何)に言われてしまいました。
黙して最初から諦めるなと。 ほっといたっつか、言わないからわかんないと。
伝わらないのはわかるが、言ったらどうにかなったのかと…それが先に過ぎっちゃって、爆発寸前(むしろ爆発後まで)溜め込んじゃうんですよね。弱いくせにな。(はは)(また

でも口開いたらどうにもこうにも喧嘩腰になってしまうのだよ。


おおう、でもここ数日悩んでたのは今日自分の中では解消できたので後は結果待ちです。
3週間程度しかやってない半端ものなのに、やりたいことがあるからといって今朝退職願ってきちゃいました。でもまさか、そこで一番上の人とサシで勝bu(やめれ)話し合うなんて思いもよらず。(苦笑
「やりたいことを進める時間がここにいてはないんです」とか考えを話したらやっぱり「甘いよそんなの」的発言が飛んできました。分っていても真っ向から言われるとつらいな。ははは、でも上の人がいうと貫禄あるから納得できちゃうから凄いね。
それでも変わらないって意思表示もして、親に電話まで掛かってきてしまった。

でも「やるなら今だ」と思った時にやらないと後悔として引きずっちゃうから。そう思って、やろうと思ったらまず白紙からやらないと、半端な気持ちでずるずる続けるのはそれこそ迷惑と思います。
後悔にし続けてきたから、だから今、相方と一緒にやってこうかなって思います。(そこは相談済みなのです)

とりあえず「就活運動」に戻るんですけどね。(苦笑

「あそこじゃだめだ…!」てのがあると病んでっちゃうからね。

それに今駄目でも、まだ若い、先がある! 今失敗したからどうにかなるものでもなく…


そんな考えを翳して、また職の方は自分に合うのを一から出直しです。
上の人には「前のとこがいいんです」つったら、そこもあまいって言われましたけどね… でも、バイター的には出戻りが効くんだし、…と考えてた自分が甘いんだな〜 っと終わった今、ぼーっと考えてます(ぼーっとって
仕事するならちょっとは充実感がやっぱり欲しいのです。


でも、ほんとに、「欲しい物」「目標」があるうちは前を向いていけると思います。
また欲しいものってのがバイトじゃきついからね。はは… 十万近いってなんだ!(それ相応のものなんですけど)


気持ちの整理代わりみたいな日記で申し訳ないです。(多分読んでてはっきり分るのは自分だけだと思います・ブルブル)
「就職」の言葉に母は納得してましたけど、保障としがらみばっかり増えていくなあ…年の代が変わるだけで。


そうそう、「甘いよ」って話の時に「自分が親御さんだったらこういって殴ってるよ」って苦笑してました。
ううん、私としては殴ってくれた方が嬉しい。いや、危ない話じゃなくて(爆
二面性の父が昨日そんな勢いでしたけど(笑・マジで殴りかかってきそうだった) いっそのこと殴ってくれたらスカッとするんじゃなかろうか、と。気持ちにも落ち着きの要にも。
殴ったから悪者だとか、殴られたから弱者で被害者だとか… それよりも殴ることも伝える方法なんじゃないかな〜 っと軽い気持ちで。(笑
目ぇ冷めるかもしれないし、冷めないかもしれないし。(博打)
痛いけどね、ふと勝ち目無くても二面性の父とサシで勝負したくなる時ありますよ。(真剣)(早く寝たほうがいいよ、神子)

つかなんで二面性のある人って急に声音変えて脅しにかかってくんのかな。あれって本気で殺気立ってるよね〜。(あんたは軽いよ)
声音ついでに口調も汚くなるんだよね〜。(軽いって)

ぺぺっ 二面性なんて、萌えキャラとして成り立ってるわ!(オタク根性)







あ!アニメな話を!
昨日のアクエリ凄かったですね!エヴァ見てるみたいだったよ、しかもアノシーンラーメン(夜食)喰ってたよ!(平然とな!)
でもさすが、最後は綺麗にまとまっていいな。見ていてアクエリは清清しい気持ちになります。


いきなりフォームレスです〜。アクエリかんでるから(笑

>聖さん
わあ、お久し振りです〜!
あわゎ、本人的にはプチ改装の気分ですが(笑)お褒めの言葉、有難うございます!!
ブログペット・ケン!ブログ書く度に言葉を覚えていって、たどたどしい口調なケン犬を想像しては萌えますv(ぁー)こて、って小首傾げたり…!!(ジュルリ
聖さんもぜひ…!!(笑


>柚ちゃん
合体!! 公式同人届いたんだね!!わああ、半端ないんだ… ないんだ…!!(ハァハア
私も頼んだんだけど、今日きたらしいんだけど、…お金おいてくの忘れて明日になりそう。(しょげ)早く読みたい〜!ちょう満足したい!(プルプル…)
ぴ、ピエールの設定画に何が…!や、普通にかっちょいーのか!!(笑
「アポロニアスとトーマのラブ」とはなんぞーーーッ!!!!(爆笑)ラブってラブって!!やっぱり二人の間にはあるんだ、愛…!!「キス」の予想は当たったけど相手違っちゃったしね。(笑・や、テレビでそれは)
うああん、楽しみに明日帰宅する…!(´д`*







うっかり昨日、「エンドレス・レイン」聴いたら先代クリティカァ…というより不器用な蘭に萌えました…!!(じたばた
修行があるから黒百合の誘い断ったりすんの、可愛い。ちょ、あなた…おずおずな感じ可愛い…!
あの話のEDに入る、こやぴが力を入れたっていうあのEDへの流れが好きです。雨と真実と倖せが絡み合って、切ない。

---

あ!Lalaを買いました!
コスチェンジ。帰り道に買って、相方と一緒だったせいか爆笑!
何が爆笑って…

印象
・譲…案外普通の和服だったね。でも体操着はもうやめたんだね。(笑
・リズ…妙な違和感を感じる。足元の刃が銃に見えて、「カウボーイ?」と一瞬呟きました。

「周りのふわふわ浮いたのがなくなって、和服っぽくなったね、リズ先生。」

相方曰く、「リズ先生、やっと馴染んだね」らしいです(笑
・敦盛…み、神子っぽい!!服装神子っぽい!!(笑)敦盛が神子になった。
・景時…「なんか大工っぽい格好だね…」の相方の突っ込みに、発明家優先させて陰陽師から華麗に転職した景さんを想像(笑!

大工、いわれてみれば大工!!(笑

この発言に全部持ってかれちゃったよ、他のキャラ。
・銀…ま、まいねりーべ?(笑)だ、だってえらい西洋風味じゃないですか?(笑


「ずっと…お前に…会いたかったぜ」


って誰の台詞なんですかね、将臣なのかなー と思ってたんですが、今になってチモリが記憶思い出していいそうだな、途切れ途切れだし… とか思えてきました(あ、もう記憶喪失決定なんだ・笑
まさおでもいいんだけどね。うん。そうなると、

「ED、迎えてもらえなかったんだね、正臣君…」

って寂しいことになるからね(笑

技もミックスジョイで変わるんですね。そうそう、欲しかったのはこれなんだよ!
別にリズ九将九狙ってもいいよ!合体技なんてそんなもんだ!(をい
よりRPGチックにがんばったんじゃないかなって思いました。(笑)

でも、私と相方的にはこの合体技でやはり思い浮かぶは魔人です!法陣技ッ!!
合体技ってことは、「ヒノエくんと敦盛さんの技…見てみたいな〜」とぽそり相方がもらしたので「?」と聞き返したら、

「・・・・・反発し合うのかなって、気にならん?」

と本気で言われて、「ああ」と納得しかけつつ、

「それなら朔と白龍はいつも反発だよ!!(笑」

て!!二人の技って、結局土属性になるんですよね。ううん、五行ってわからん(笑・神子、それじゃだめだよ!)


てか、このまま魔人のようなシステムに突入して欲しい(笑)神子、感情入力システム…!!!(も、萌え!
た、タイトルは


遥かなる時空の中で 外法帖?(笑」


つったら、「え、今度は江戸時代か、遥か!(笑」と返されました。
や、江戸な遥かでもいいよ。いっそのこと感情入力システムがいいよ!それか選択肢に制限時間かかるとか、色々遥かシステムのレベルアップあったらいいよね〜と妄想話に拍車がかってましたv(´v`*

でも、意見わかれんだろうな〜 と。コルダ平気なら平気ですよ。
主人公に台詞がなくても、感情があるってだけですから(笑

魔人を見習って、メインからサブキャラまで全て落とせたらいいのにね〜!とか。
遥かで魔人システムあったら絶対やり甲斐あると思うんですよね。端から端まで全キャラ攻略しろーって感じですから(笑
スチルが大変なんだろうな〜と思うんですけど、感情入力はほんとおいしいシステムだと思うんだよな〜。

そうなったら龍麻みたく「愛」ばらまくぜ…。(ジュルリ)

誰にでも「愛」!
迷ってる暇はない「愛」!


時間着たら「無(視)」「怒」とか勝手に入力されたりね(笑
相方は九角にさえ「愛」を入力し続けるとか言ってた。や、私でもそうするよ。うっかり「愛」じゃなくちゃいけないのに「友」入れちゃったときはショックなんだよな〜orz

景時「ね、望美ちゃんもそう思うよね〜?」
望美「<愛>」

みたいな。台詞ないからこそ想像広がったりするからいいと思います。
でも、それが物足りないって思う人もいるんでしょうね。(苦笑

魔人は主人公男子だから男友達に「愛」入力したらたじろぎされるだけで(爆)神子と朔なら普通の会話が成立すると思いますよ。(笑

それかミニゲームに力入ったらな〜とか。会話録音しときてぇ…。(そこまで)
八葉それぞれにミニゲームがあって、それをパーフェクト点数でクリアできたらチモリと逢瀬できるとか(爆



ふ、妄想 です よ。(今更



ストーリーは3の後って買う前に聞いたので、どう繋がるのかなって思ってたら「義経」が基盤って感じなんですね。
九郎EDっぽさが漂っていいなあ、あの話の流れ(や、神子が静ポジションにいるからそう思うだけだと思いますが・苦笑)

藤原秀衡とかもビジュアルでてくんのかな、与一さんは出てこないんですか(笑

でも楽しみです。つか、何より楽しみにしてるのが資料集なんですけど(爆)
技も楽しみだな〜 戦闘が楽しみですな。特定のイベント見ないと発生しないってそのイベントのが気になりますよ。友情イベントとか師弟イベントってことなんですかね。うわあ 石智萌え。(そっちか)

東方は 赤く燃えているぅうー!!

って感じで!!(…)

幼馴染とか兄弟とか兄妹とか熊野とか あんのかな!!(わくわく
技シーン見る為に戦闘ばっかりしてそうだ〜(物語を進めろよ)


そうそう!
システム面強化の話になったのは、そろそろ戦って選択肢選んで心が上がるのが退屈になってきたので、そういうのも汲んで欲しいな と!
簡単に楽しく濃度高くがいいと思いつつも、退屈でてきちゃうのですよね〜。

話変わるけど、3の八葉って絆ひっくーいですよね。 な話もしてました。
まさおはいつ戻ってくるかわかんねーし、景さんも最初は中々でてこないし、ヒノエくんも最初は消えたり出たり…って!

「八葉は欠けてはいけないものなのか…」

とか(笑

「別にいーんじゃねぇか?今までこまんなかったんだろ?」

って笑ったりだとか!(笑

もっと結束力高めろよ、おまいら! と思わず叫んじゃいますよ!(笑
1と2なんか8人揃ってないと龍神よべねーよ!!(笑

でも龍神 いる し ね!!(笑

そんな他愛も無い事で笑いあってきました。

---

そだ!
まだ十六夜話!カラーページ見てて思ったんですけど、皆 顔、更けたな… って(笑・大人になったっていえよ!)
青龍・朱雀みた時は過去話でも「荒法師のイメージ」強くて全然疑いもしませんでしたけども、玄武・白虎みたらなんか顔変わったな〜 と。や、設定画だし違うとは思いますけども!

立ち絵は変わってなくとも(多少は九郎さん違ってたよね、可愛かったーv)年は実際2つ3つ取ってるんでしょうね〜!
終わった時点で1つとってたし、奥州に辿り着くまでに行く年月かかったのかが気になります。
九郎さん、25越えたかな… なんて考えてたらてんてーはいくつになったんだろう。(徐々に犯罪くさくなってくぞ・爆)


2005年07月25日(月) 独りじゃ駄目なんだよッ… 俺。<追記>

体重い。
え、や 体重じゃないよ!(多分)



今まで放って置かれていた気がする。この先について…話した記憶ない。自分で決めろとか好きにしなさい状態だったのに…な。
考えたら放っとかれといて今更なんだよな。
今更自分が見付けてきたトコの「良い部分」だけはなしといて、入れって…



保障が欲しくて仕事するんじゃない


って我が儘かなあ。


ほんと、今更じゃんね。


今更自分の敷いたレールに、なんて乗っけられる訳ない。
後ろだての評判気にして どう生きろってんだ…。




暗いの続いて申し訳ない。
来週のデス種は総集偏みたいですね。キラがラクス助けに…てとこの皿サイドかな。







結局、耐えきれず引きこも(ありえないよ、神子

---

「紅葉舞」と「オールインガード」のPSPとセットのが欲しい…。遥か2が恋しい。
十六夜の限定も欲しい…。

ごめん、もう宛てがないんだっけ。(追い詰められとる



ちょっと元気になってきた。
ふらふらしてたのはなんもくってなかったからか、自分。


それにしてもウチの父の二面性をどうにかしてほしい。


そういえば明日、届くっぽい感じですね〜。アクエリオフィシャル同人。
注文したの忘れてたよ。(コラ)
注文といえば、アラモードは3日の昼が取れました。接戦だったんでしょうかね、今回も。4日の昼も取れてませんでした…(しょぼん)
4日の昼が本命だったんだけど な!3日の昼かー。みっくんに縁がないんかね、私。(苦笑
基本、智一がいたらよしなのですが、後イトケンとホリケンもいるから今回はどっちでもよし、…だったんだけども。

また生「先輩」聞きたいな〜!なかはら〜!

その前に入金だ。
SS席にしときました、へへ。いい席あたるといいな〜!


2005年07月23日(土) …。

なんで選んでからじゃないと間違ってるってわからんのかなあ。



あそこ 精神的にダメ だ…。


2005年07月21日(木) 力を抜いたら逝ける。≪追記≫

体力が、ない、よ…。
弱すぎですね。

「もうなれた?」

とか言われると流石にそろそろ「慣れました」といえないとなあ、と思いつつも


ぼ、ぼちぼちです!


と苦笑いしかできなくなってしまいます。(ガチガチ)
うおう、でもほんとにぼちぼちだったりしますよ。
まだ電話回線の状態とかわからんで、「1番です。え、あ…に、2番です!」って今日もテンパってきました。

あああ、月の終わりは前月の入力データが一気にどーんと来るせいか、忙しいみたいですね。
給料日も今日でした。てか、半月しか出てないのに前の写真屋さんの1月分も出た…(白目)

福沢さんの枚数を数えている自分が夢みたいでした。(アホか


これがイスとか旋律に消えていくのか…。十六夜、のびねーかな。(…
ああ、あと取れたらアラモードか。(チッ・ネオロマンスは止まらない)


旋律まででとりあえずゲーム、は、さ…そろそろ金溜めたいから、どうしても欲しいって物意外はかわんように抑制せんとな。(難しい)
既に2個も予約してる時点で予定金額が、金額が…!危うい!!

キャンセルしないと駄目、か?(泡)
十六夜は欲しいな〜という気に中々なれないんですけど、でもあの設定資料欲しい。(そっちか)
セロもまた12くらいだよな、うーん(だから何を)
恋華くらいほしーよ!2みたいにキス欲しいよ!(ざね

てか、十六夜プレイした後3をプレイすると長くなるのかな、…1と2くらいに。
3はサクサクやれる感が宜しかったんですが… あと、銀っていうんですか。チモっぽいのって!!
チモじゃないのかな、違うのか…。 新キャラだったのか、アレ。



今日はアリス部屋を更新してから寝たい…。
毎日やりきれん想いはいやだ〜(ってあれだけどね、もう明後日また休み入れるけどね)

コンタクトも作らないとなんだよな、ちっくしょー いくらあっても足りないyo!


あうあー! 絵が描きたい。
オタクな環境ないと生きれない。(ぇー

---

相当前の環境がオタク環境すぎたってことで(笑
Iさんとまたべらぼうに話したいー。


そうそう、先日の秋葉原にいった時に、メイトにて、CDを二枚ほど購入してきました。
アニ店の「ゆき、ゆきて」です。温泉ネタですね。
かなり前になるんですが、「アニザワー企画」を見て、買いましたというコメントを拍手で見て、「面白いですよ!」とおっしゃっていた方がいたので、やっと!って感じですv
やー マジで面白かったです。絶対買おう、と思ったのは「Dの3人が出てる」っていうのを聴いて、でもあったんですが…。
どこだろうどこだろう、ワクワク… と思っていたら、「そういうことか…」でした。(笑

車ネタね、しかも兄沢が運転してるのね!(笑

解説はまかせろな道玄坂に、「兄貴のいうことなら間違いねぇ!(何いってんのかわかんねーけど)」な兄沢、なつきについてツッコミを入れる殿鬼(殿鬼の範疇外なのか?・笑)って!!
なんつー 素晴らしい芸当の持ち主なんだろう、この人たち。

Dのユーロビートが「遅刻寸前にこれをかけると早く走れる」って曲のようで、かかっていたザゼルをチェンジ。
あはあは 確かに、ユーロビート聴くと乗って無くてもノリノリですよね。
ザゼルのことを語った時に道玄坂が言っていた、カラオケの時の心情…ちょっと共感(爆

面白いなあ、アニメ店長。
最後は道玄坂が駄々子ねるとは思いませんでしたけど。がんだも麻雀とか!!
歴代全部見てると分るんだろうな〜。って、こやぴは随分沢山かんでたんですね〜。


そんなこんなで2枚目はヴァイスのラジセレ4です。
後、5と1がCDとして手元にないんですよね。ラジオが今となっては面白いと思ってますが、初期はキャラ派でドラマCD大好きだったのでほんと今更集めてる感じなのですよね。
やや、でもいつ聴いても面白いからいいんだ。いつかったっていいよ、聴ければいいさ(笑

感想としては、「バカだなあ〜(ははは)」ってことなんですけど。(ぇえ

や。いい意味で。あのバカトークしてこそヴァイスじゃないかな。(ぇええ
心理テスト面白いですよね、おやっさ〜ん!
ペリカン丸の過去とか、わかったようなわからんかったような。ほとんどアドリブだ!(笑

いきなりあんなふうに面白くなっちゃったんですか?(笑 by 智一

バカトークする彼らが可愛くて愛しくてたまらんです。ムフ。
みきせきトークでもこやせきトークでもみきこやトークでもこやひろトークでもなく、ヴァイスな奴らのトークがさ!
や、2人とかってのがヴァイスで分かれてってでもいいんだけど、別の番組って形のだとやっぱり何かが違うなって感じてしまって…。それはそれで好きなんですけど!

やっぱりなんだかんだでヴァイスの彼ら好きなんだなって思います。(綺麗に閉まったか



退魔伝のDVDに入れておいた、殿の生写真を見てパワー充電萌え充電です。
殿って不思議だなあ。ふっと、んでないけど、気持ち吹っ飛んだ。疲れ… 多分。(何


2005年07月20日(水) こそこそ、と更新。

こそこそ、ちまちまとしなくちゃ更新できないよ。なんでしたい時に限って時間がないんでしょうか(笑)(そういうもん)


うわ、うっかり熱中したら12時寝するつもりが2時だ…(白目)


星空邂逅にて、勝真さんイラストをアップしました〜。
仕事中、手は仕事しつつ思考回路はネタを進めてますよ。もー 考えまで、抑制できません。(挙手)

相方のチェックによりときめもオンラインのキャラ作りの体験版みたいなものができると聞いて、早速やってみました。
面白いですね〜!早くやりたいなあ。やる気わいてきちゃったよ!
それと、ビズログみてみたら、ラブレボの蓮が櫻井さんに決定しましたねv
他のキャラが気になる…!!(´д`*)
愛の囁きページ(ぇ)の七夕綾人が、灼熱のケンに見えて仕方ありませんでした。(ガクガクガク)
色合いが、ラフよりも濃い色なので、ラフのだと明るい蛍光ペンみたいな色なので、そんなに感じませんが、あの七夕語りで、一人称が「僕」でなくて「俺」だったら買っていたぞ、妄想しておったよ!!(違う人にないものを求めちゃいかんよ)
あ、でも「俺」でも口ぶりが違うし な! 外が綾人で、中が雅紀だったら大変結構です。(もういいよ)

でも、まだ好みは雅紀のままですよ、ひゃっほーい!
情報待ちに、ドキドキですな。

思うんだけど、若月は名前の通り、オッキーがやったらいいんじゃないでしょうか(爆)まどかちゃん系ならいけると思います。(挙手)
にしても、お兄ちゃんがべらぼうなシスコンで萌えですね。おにいちゃん属性な私には大変楽しみなのでありますよ。はあはあ!

熱血幼馴染も好きなんですけど、お兄ちゃんも大好きです。血は義理でも繋がってても最近はよくなってきた、繋がってる場合には一線超えなきゃいーです(そこがライン…)



さー 化粧落として寝よう。
ゆっくりバトンがやりたい〜。orz


2005年07月18日(月) ゲーム三昧。≪追記≫

久々に味わいました、へへっ。
えたにゃに没頭してて、セレスティアまで行った2枚目途中くらいなんですけどね!「もしかしたら地晶霊と契約できちゃうかも!」ってファラがいってました。

大晶霊(?)までキャンプトークありなとこにびっくりしました。(笑
あと、DとD2しかやったことないので、馬鹿一直線主人公な親子に入れ込んでたせいか、リッドタイプには新鮮さを感じます〜。
厄介事にはつっこみたくない、変わらない生活カムバーックみたいなとこが(爆

過去が気になるなあ。
話の流れがDにちょっぴし似てるな、なんて思ったりもしてますが…。地上から天上にいったりしちゃうあたりとか、転がるように厄介ごとに巻き込まれていっちゃって最終的には大事になってたりする主人公とか。(リッドのがやる気ないんですけどね〜・笑)

でも面白いです。
Dよりも上回るかなあ、どうかなあ。3枚まで…保つかなあ。(をい

テイルズシリーズ久々にやったのでこれまた嬉しさいっぱいだったり。D2のシステムってEをちょっと改良した感じ、って聴いてたので。
あと、晶霊術はDではメインとしてぽんぽんぽんぽん数が増えていったので、使い勝手がよかったんですけど、フリンジしないと使えなかったり(古代的なものだから仕方ないとして)

でもでも、石田の「魔人剣」聞けて嬉しいなあ。
主人公は主に雷属性なんですかね。
キールがファイヤーボール使っていて、主人公意外が使ってるのをみると「あああ うううん」と唸っていたり(爆)や、でもスタンとカイルはああいう正確だから納得いくんだよな。(熱血)

スタンが料理の際に「火が付かないな〜」とかいってファイヤーボール使ってたなんつったらキールの反応が気になります。(きっとディムロスと同じ反応するんだろう な!)(byテイルズリングのラジオドラマ)


土曜日はとっても充実してました。
目当ての店→メイド喫茶(爆)→アニメイト秋葉原店→目当ての店(in 池袋)→BL専門店(店名忘れちゃった)→きん◎どうで下見
って感じだったんですけど、残り5分さえも使うっていう、休んだのはメイド喫茶のみって感じで、ずっとウィンドウショッピング(買ったのはメイトだけだけど)状態でした〜。
見て楽しむ、価格見て品定めみたいな(爆


そういえばバトン、コミックとビデオゲームのがやりたいんですが、次回。
ビデオゲームのは陽さんの日記拝見して、やりたくなっちゃいまして…つ、使わせていただきます。(ドキドキ
仕事ももう暫くがんばろう、かな。がんばるというと疲れちゃうので(自分が)嘘っぽくも感じるし…。
やってみよう、かな。考えてみたら、私がきっかりけじめつけて5日間大人しくしてれば家に帰れるんだよね。(その考えでいいんですか)(いいんです)
まだまだ考えが甘かったのかな、皆やりたくてやってる人なんてほとんどいないんだよ ね…。うん、わからない。

その内充実してきたら、いい、な…。

---

そういえば、相方がXジャパンの曲にはまっていてCDとか行きのバスで聴いていたので、片方のイヤフォンで聴いてました。
ちなみに、その時の話の内容は遥か話で、

「結構、当てはまるんだよね、皆に。特に3が」

ってことだったので、じっくり歌詞カード見ながら聴いてみるとこれまたはまるはまる!
弱い系の雨に打たれるヒノエとか、神子を失って周りが見えなくなる将臣とか、考えていて萌えましたv(笑

将臣は破滅的な曲が似合いますよね、本人のキャラソンはハートフルだけど。
設定がロミジュリなせいかな。

あ、やっばいやばい、わすれちゃいかん。
土曜の行動の中にゲーセンで初ポップン(私は)と2人でコスプリ(爆)してきました。
作ってもっていった訳じゃないので、あそこにあったものになりましたが、私が私服キラたんで、相方が特攻服でした。相方はなんであんなに似合うんだろう(笑


そういえば、R&Dで跡部EDを迎えました。完璧ルートですよ〜!
なんだか、その内ドリーム打っちゃいそうだ。危険だ、やっぱり俺様っていいですね。(笑
わべさんがトークで「どんどん跡部がエキセントリックに、クレイジーに…」って笑ってましたけど、あれが跡部なんでいーんじゃないだろうか、と思うんですけど ね!
あと、次女がはまって今日2週してました。私がやろうとしてたのに、私は跡部のみで次女が宍戸となぜか太郎…!!

た、太郎…。隠しじゃなかったのか?
乙女ゲー素人に簡単に攻略されてるぞ(笑
サエさん狙いがいつのまにか、知らないうちに太郎が…!って。

ジロたんは跡部ルートの時に初お目見えしましたよ。結局条件がわからんかったな、太郎とジロ。


2005年07月15日(金) 理不尽だなー。(愚痴だらけで申し訳ない)

はあー もうやめやめっ


て、そそくさ事務を放棄してしまいたいですよ。(いきなりか)
依託みたいなもんだから、普通のバイトとは違ってだけど社員じゃなくて、…ってなんなんだ、その微妙な位置は!
あああ 人の世話的なことの多さとか合わせて笑うせいかひきつってたりとか、あーあー も、会社いっていきなり「早く帰りたい」しか思っていない。(待て

風当たりが強いです。痛いです。
胃もいためそうです。上の人に紹介されるたびに、「本部の○○(本名)さんの姪御さんで…」 これがコネの風当たりってか、看板しょってるってか。

行動を制限されたり、あって間もないのに「皆知ってるんだから」とか言われて腹が立ってしまった…。
何を考えてるのか、内容とか、内面的なこと知らないのに「知ってる」って容易くいわんで欲しいよ、納得いかないよ!
「仕事続けたいなら」とか「やりたくないなら辞めてそういう仕事」ってずきずきと… ね。そんなにやる気内容に見えるのか、オーラ見えるのか、「辞めてもいいんだけどね」って考えてるっちゃ考えてるけど(それだ)…や、でも 1ヶ月で叔父さんの顔汚すってのも さ。や、でも…でも、1ヶ月も続ける自信すらない ぜ。(弱気


でもさでもさ、そんな係長(♀)だって仕事中、ゆずのCD焼きまくってるんだぜ!!?
納得いかねいよう!!!(ダンッ
それこそ「皆知ってるんだぜ」!!(それを皆了承している)

何より年齢層高いから話合わない上に、頭使って小難しいことを覚える上、気を使わないといかん総務なので一辺に3つも4つもできない私にはハードルが高すぎだよ!!


「もう激しく辞めたい、戻りたい!」っておかんに言ったら、「わがままはおよし」的発言もらっちゃったよ。あー 腹痛ぇ!(溜まってるんだ

1週間たったからずばずば言ってくるのはしょうがないし、手癖悪い私が悪い、ってのは分っていつつも短気でしょうがないです。
母は割り切れというが、中々そうもいかず…。

古本屋に戻りたい、相方と二人暮しし隊!(は



なんかこう、合わないならきっぱり辞めちゃいたい。
嫌なとこで無理矢理いってどうするんだろ、何やってんだろ… とか思わずにいられない。
大体年齢層高すぎて、あそこに毎日行くたびに1日で一気に2つ3つ私まで年くってるように感じられますぜ。(爆
おっさんは自分で自分のこと「年寄り」扱いしてるから、「もっと元気にやってください」とかひきつった顔になってしまう よ?

あー 理不尽だ!(勝手にわめいておけ)



明日は秋葉原です、高速使っていきます。うへうへ。
バスの中、相方と一緒にネタ考えるぜ。



仕事中、脳内でもネタ考えるのはダメですか。なあ。なあ。
て、顔に出てるってことなのかしら。注意されんのは。や、でも、しょうがないじゃない。好きなものは好きだからしょうがない!
ネタ考えちゃダメなら逃げ出したい、逆境か。逆境なのか、逆境ナインみにいきたいよ!
逆境に対抗するには目標達成してとっとと理由つけてやめてしまいたい。ああもう なんで毎日やめる理由なんて考えなきゃならんのよ!(でもなんだかんだでゲーム2つ予約してしまった)(イスと旋律)


合わないなら合わせりゃいーんだろ!!!(砂漠偏キラ様)


無理ッ!!!




3月までなんて持つかな。その前に病院運ばれちゃいそう…orz
人の世話的ばかりって時点で、もー やめて、「自分でそんくらいやれ!」って突っ込みたくなってくるよ。(あうあう)


そうそう、母に泣き洩らしたら「充実した仕事なんてありゃしないから割り切るんでしょ」って言われて、しょんぼりですよ。
しかし、聞いていた話と内容が全く違うんだよ、「軽く考えろ」って最初言われたから軽くいったら「なんだよもう、全然重たいよ!」だよ。

サービスのが充実していたよ、短大んときは逆だって思ってたんだけどな。
2,3年で社員に上がれるから、と父とは母はなってもらう気満々なので反発ですよ。
あー あったまいってー!! つまらんから絶対1回の契約で辞める気満々 です よ。
充実してなくても、好きなとこに就きたい。嫌な仕事ほど放棄したくなるものはないな。(ぁー


サービスは体力切れが激しいと思うのだ、…しかしそんくらい寝たら回復なるんだよ。客の顔が見れるから満足できるんだよ、自分でも。
でも、今のとこは精神的苦痛が過ぎるぐらいで、さ… 自信ないよ。風当たり強すぎだよ!(魂抜ける)




愚痴だらけで申し訳ない…。でも、いっときたい、叫んどきたい。
あー 明日のジョー 録画できない。出て行く時間早すぎて!!がんだもオンリーにしておこう。「天空のキラ」…!(´∀`*


2005年07月13日(水) あーもう、しょうがねぇなあ。≪ミュージカルバトン在住≫

くっそー 消えたぞ、こんちきしょう!(戻るをうっかり押しちゃったよ)


はい!最リロの紙上通販ドラマCD届きました!!(挙手
つい最近入金して1週間くらいできて、早いな〜って。2週間くらいかかるみたいに書いてあったので、不安だったんですが…。

「スノウドロップ」と「3years ago」の内容と、
「埋葬偏」の内容です〜!

三九と八浄(ぇ)を改めていいな、と思わせる内容でした。埋葬偏だけ、アニメでやってないんですよね?確か…(真面目に見てませんでした・苦笑)
「殺してやるよ」「うん!」な三九は音楽世界でもばっちし良い。ごくっちの内面的な部分が見られる「足跡」「雪」がキーワードなアレでもいいな!しかし、三蔵が「寝室に籠ってる」っていうとやらしいー!(爆)三九フィルターかかっている私にはごくっちのその気が(何)なさにへたれになっている姿を想像…。あは!それでもごくっちは愛らしい子猿ちゃん!受けうけ!
八浄なら埋葬偏ですよね。

「あーもう、しょうがねぇなあ。」

ってなんて逞しい、男らしい台詞なんだ。八戒(笑
石田=魔王キャラですよ!皿のヘタレも好きなんだけど、腹が黒くて裏で世界を牛耳ってそうな性格のキャラですよ。弁慶みたいなのは宮っちよりも地玄武がやったらいいよ!!(笑
素で黒いから!(爆

もっと昔みたいにゼロスとか八戒みたいなのやったらいいのにね、石田。
微笑んで人を脅すの。目で殺るっていうか(をい

そういえば相方が石田の初々しさが見える、昔の作品ってどれかね〜って言っていたのですが…一体どれなんでしょうね。初めての作品、までは調べてなかったみたいなんですけど。公式とかもってないしね。
ゼロスが私の中で古いんだけど、もっと前の…忘れてるだけかな〜。(意識してないってのもあるだろう)
昔のってのは、まだ知られてない頃がんばってるくらいの。智一でいうVガンダムとか?(ちょっと違う?

でも結局、「奴ぁ生まれた時から人気ある人っぽいよね。だから下にいる時期ってないよ!」って私の中で結論出ちゃいました。言っちゃいました。(笑


それから、遥か祭のDVDを相方に先日貸して今日返ってきました。早かった。
突っ込み所とか思ったとこが同じだったな、みたいな!

石田、OPとEDくらい歌えよ!(笑

のツッコミとか。「今回はライヴと聞いてがっかりしました」は分ったから!どうせ聞こえないから!(笑
ほんと口パクだったよね〜、と。石田は歌うほどの力がないから、みたいに言ってたよっていったら、相方いわく、

石田が歌うほどの実力ないつったらそこら辺の一般人に鼻歌すらも歌うなっていうのか!

…ま、確かに。わかんなくない。(笑
そんな卑下するほどでもないと思うんだけどな。歌える人だと思うんだけどな。

後、ポップ調な泉水ソングは「あれは悟空だろう?」って。ん、んん…まあ、
シオンでもないし、キラでもないし…あんなにがーっていかないからね、2人とも。ノリノリいくのはやっぱり悟空じゃないか?泉水さんじゃないよね、と。(爆
だってじれっ隊の「奇跡のプレゼント」もあんな明るいの、泉水さんと違うし!(笑
「恋の遊園地大作戦」なんてあんな明るく言わないよ!!(大笑

他には、全体的に…「削除されてたよね、あらゆるとこが。」ってとこですかね。
内容が結構薄っぺらだったことが、ね。うん。引っかかるとこでした〜。折角の2枚組みが勿体無いな、って私は思っちゃいました。

ひがみって言われたらそれまでだけど!(笑

あとはー 白虎は個人的に、映像を通してみてると「早着替えしてるみたい(笑)」らしいです(爆笑!
日にちと時間がごっちゃになってるからね! そんなこといったらステージ上で瞬時に早着替えだよ!!(笑


突っ込みはこんなとこです〜。(いきなり突っ込みコーナーに)



はい! 蜜屋さんからミュージカルバトンが回ってきたので、やってみようかな!
これ、絞るの難しいですよね、特に5個あげてくださいってのが。うお〜!(気合
自分であげていくと自分の音楽趣味の傾向が決定付けされたりしそうですね(笑

Total volume of music files on my computer
大体、3GB…? 恐らく容量の4分の一は占めている、と思われる。(ブルブル

Song playing right now
「朧月夜〜祈り〜」 中島美嘉

原曲のこれと同じくらい、アコースティックバージョンも好きです。
落ち込みの時はど〜んとなっちゃうけど、いつ聴いても綺麗なものは綺麗。

The last CD I bought
多分、…「ありあけの歌」。(あああ ネオロマってのが哀しい)
もっと普通のなかったか、自分。

あ、CDってのがドラマでもいいというならゼロサム紙上通販の最リロドラマCD、上で言っていた二枚。(笑

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
難関…!
歌い手がキャラになっているのは敢えて

遠い音楽/ZABADAK --- 友達のオススメで最初に聞いたZABADAKの曲。透き通った調べに歌声、静かに振り続ける雨の音で始まり、終わるすっごく素敵な曲です。(ちなみにそのライヴバージョンしか聴いた事ない)
リコーダーでライヴ行きたいよ!縦笛持っていくみたいなんだよね、ザバライヴ!(笑)やーでもそれ聴いても、その不思議な世界観に惚れる!!

君の命こそが 50億のコーラス

夕顔/ケン --- 「夕顔=ケン」でがっつりイメージついて、一通りケンを見た今でもなおケンはこの内容どおりの人です。勝手な思い込みを言うと「夕方の海辺でゆらゆら足浸して想いが彷徨っている」感じ。
あと、初めて智一の歌声を聴いたのがこれなので、「うんめー!智一についてこー」って一目ぼれ(っていうのか?・笑)ソングでもあります。

まだ愛も 優しさも 信じてた

blind summer fish/坂本真綾 --- CM映像の印象が強いせいか、「鳥かごの中で愛を謳う」ってイメージが強いのです。透明感のある、夏の熱ささえも心地よく感じる一曲。心に無重力感を感じて、切ないんだけど優しい愛が降り注ぐ感じ。題名の意味もなんとなく掴んでいるというか、伝わってくる歌詞です。言葉で表現するのは難しいのです。

鼻の先 すぐ傍で あなたの呼吸感じながら

そしてお前に出逢えただけで…/イサト --- イサトソングの中でイサトの心情や、心の変化、内面性を一番現した曲だと思いました。直兄のライヴバージョンがまた切ないのです。花梨ちゃんがいなければ今の自分は存在しなくて、自然に無償の愛しさを感じさせる花梨ちゃん自身が自分の夢。でもこれはイサト自身だけじゃなくて、色んな人に言える内容だな、って思うのですよ。

真っ暗な暗闇の中にいて、こんな世界だから仕方ないんだ…って諦めていたけど、「違うよ」って思わせてくれる人が現れたら、それを微かな夢でもいいから信じたい。「仕方ない」「諦め」はまだ早いよ、って。
この腕の中の お前が 俺の夢

かっちんとはまた違う「諦め」ですよね、イサっちは。

焼け野が原/Cocco --- Coccoのお歌はどれもこれもいいのです、最高、ブラボゥ。でもこれをあげてみました。躯中で想いを表現して、何かを伝えようと叫んでいるような歌声に惚れ惚れ。

ねぇ 言って ちゃんと言って 聞こえない振りをしないで

Coccoのお歌は、ともかく聴いてください!


*あんまり歌い手は被らないように、って思ってあげてみました。
ヴァイスは省いて、と思ったらケンがケンが!やや、でもこれだけは譲れないものなので、「しょうがねぇなあ(石田)」って感じで!

他に、ヴァイスの「Beautiful Alone」も好きだし、天野月子さんの「蝶」も好きです。
真綾ちゃんの「tune the rainbow」も大好き!直兄の「grolydays」も好きだし、ラクスの「Fields of hope」も好きです。

でもヴァイスだと、「Beautiful Alone」より、「夕顔」が出るってことはケンは譲れないんだよな〜 やっぱ。優先が4人の中のソロ、よりもキャラクターイメージソングなんだもんな。しかし、「夕顔」を聴いた後はケンのイメージが離散してドリームが進まなくなってしまうのは何故ですか。(笑

Five people to whom I'm passing the baton
次のバトン… ですか。

ハルカちゃん、柚ちゃん、双葉さん、聖さん、奏流さん

ここ見てて時間あったらお願いします〜。(笑
確認しつつあげてみたんですが、見落としてたらすみません;




はー 面白かった。(笑

---

あ、もう追記。
バトン、見直してみるとやっぱ昔の曲が多いですね。ケンのは初期ですよ!
最初に聞いた曲、ってのが印象に残り安いのかな、そこから作品に入ったりその人を好きになったりするから。
ありあけを最後にかっといて、遥か3も2人が神だ、といいつつも真新しいのは強烈にいいものとしては残らない様です。(苦笑

智一も「レプリカント」とか、俊彦さんの「Flower」とかも好きです。
保志くんの「Shining Tears」も、最遊記キャラソング・イメージソングも!!ああもう、上げ切れないよね!思い入れの深い曲って(笑

あーもう、しょうがねぇなあ!(よっぽど強烈な台詞になったらしい)

でも優士の「Flower」、実は視聴でしかまだ聴いた事ない…。 うあ〜ん、その内かってくるよ、クラッシャーズ!(わたわた


2005年07月10日(日) 体調不良は頂点です。≪追記≫

生理と溜まった疲れが一気にキタ模様。後、変な夢みたせいもあるんだ、欲求不満か、俺!(どんな夢だよ、それ)

あたしにもめーたんが必要だ!
めーたんが手にはいりますよーに もう七夕終わってます、先輩…。


エチャもできず、サイトも更新できず、あれもこれも勧められず、キーボードに触ったのって何日ぶりだっけ…(会社での触れは数にはいれないわ)


誰だ、5時半以降は自分の時間に使ってもいいなんつったのは。(上の人)


ふらふらばたんきゅーで最近起きていた記憶が無いぞ。
R&Dの記憶しかないぞ!(それだ
おかげで玄武と大白龍落としちゃったよ。手塚のメッセジはあれでいいんだろうか、オッキー(笑
がくちゃんの名前入れる時の

「まずは苗字、いれてみそ」

って何度もLだかRの1押して戻りまくっちゃったよ。(PS結構やっているのにボタンを覚えていない)


しかし、気付いてみたら今日はフェスタですか、今頃保志くんが歌って踊ってるのか、ドラマやっているのか(笑
アラモードの4日は追加メンバーのおかげで、拙戦になりそうではないですか。
おうおう、みきせき…今度こそ、聖地で見たいぞ!
でも、次の日仕事だから多分昼間しかいけないな、3日も。夜に帰ってくるなんて芸当もうできない…orz
んー、と…後、十六夜の情報も出ましたね。公式出た!
九郎ちゃん、なんだ

ちゃーんと新立ち絵が用意されているでないの!!!(それが一番可愛い九郎ちゃんと思う)

九郎ちゃん、あの服着せてもらっても可笑しいと思わないの、きっと頭が弱いからと思うよ。(頭弱い子だから可愛いというのも有)(ハァハア
その辺、ジュール隊長に似てるね。(ニコッ)ジュール隊長も頭弱いから(弱いっていうな)
設定資料集もくのぞ発見、後、生前の敦盛?かなあ…あれ。楽しみですv
その前に早くビジュアルブックと「八葉花伝」みたいなの出せ!!(ハァハア)(スタンバイ)

ビジュアルブック、2の時豪華だったのでまた透明ケース希望!(笑
もうケースの角がバリバリしているのは秘密(orz
でも、ビジュアルブックはあって損ないよね?あまりイベントじゃ見えなかった真情も見えたりするし、八葉のルート別に話の流れが解説されてるし。
ED語りが全部描いてあるし。2だと買って損なかった…から(ぇ



後は、iPod?3バージョン?
買え、といわれたら買ってしまいそう。ていうか、買うかも。iPod欲しかったけど、どれにしたらいいのか迷ってたから。(笑
100曲くらい入ってくれたらいいくらいだよ。ぶっちゃけ何千曲入るって言われてもそんな入れても聞けないし、全部!(笑
色々選曲していれても、どの道リピートにしたら入れた意味もないしな。
え、何…あと、CDもついてくるの?え、ええ?柚ちゃんの日記は意見してまだ情報待ちする必要ありと見た!(笑

…でもなあ、PSPも買うつもりなんだよね、ね。
遥か2のあの3万の奴で。(ぅわあ)溜まったポイントでどうにかならんかね。
や、でもあれか。はるはちPS2で使っちゃったからなあ…orz
相方持ってたの見て、えっらい心躍らされました。ハァハア!
ちゃんと口ぱくと台詞があっていたのだよ、ハァハア!!

たとえ追加イベントが条件つきのものでもいいよ、ハァハア!
要するに全怨霊封印とか、スチルフルコンプなんだよな?
あああ 新しいざね、ざね、ざねが私には必要だあ!(告白


あ、あと、イザくんは最近ちらちらと出ていますね。やっぱりザフト総動員だから欠かせませんか。田舎の偏狭な土地とかで乱戦処理などやってられませんか(なんで決定なんだ、それ)
先々週くらいで出た、「お前らの頭は飾りか!」って怒った台詞の時、

…あれ、隊長からの伝授かなって思った。

だってあれ、三蔵言ってたよ。言ってたよ、三蔵が悟浄に。(ぇー中の人繋がりなの


「お前の頭は派手な飾りだな。」


って伝授かな、伝授かな。
来週のサブタイトルも凄かったね。「天空のキラ」って。
ていうか、シンルナの恋愛イベント(何)はあんま納得いかないんだけど。傷を舐めあう恋愛なのかな、あそこでちゅーってどういうことだ。
いきなりこじつけでヒーローとヒロインなんだよ、って確定された気がするぞ。

前回のラクキラ・アスカガのようにすんなり(ぇっ)いくのもいれば(むしろ必然的に)、今回のようにふらふらーっといくのもあるというのか。

私には必然性を感じられず、複雑であります よ。



あ!イニDも安い時にレンタルいってきましたv
久々に啓介さん見た!(愛
恭子ちゃんと発展するかしないかってとこのへんなんですが、あれを見ているとやっぱり

「啓介さん、そりゃないよ…。気のあるようなふりしとい て!!」

って思ってしまいますよ。ファンなので、くっついてくれないのは嬉しいことなんですけどね。(苦笑)ドリーム派としては。
うーん でも、食事一緒しといて、寝顔まで見せといて(寝顔=気を許してる、と見ている)あの振り方ないよな〜 と(笑
所で4thはぶっちゃけどこまでいくんですかね。当初は1クールだって思ってたんですが、歌変わったって事は2クールもいくってこと、だよ、な?
みたいな。秋山さん戦まで行っているし〜!(´д`*
一週間レンタルに変わってからまた行こう。



2週間くらい経ってしまいましたが、フォームレス返させて頂きますね。(ブルブル

>双葉さん
お久し振りです、こんにちは!遅くなってしまって申し訳ありません;
へろQでの情報ありがとうございましたvこのメール頂いた後、即効で見に行きました。
兄沢6人衆、すっごいですね。あれは劇場ではどうなるんですかね。(笑)分身の術、この目で見たいですよ。(決定なんですか・笑
黄・青・緑…ときて、白でなくてピンクでしたかー!や、でもピンクの女子ポジションはないと…って感じ、ですか?(聞くな)戦隊物では必須だったかなって今思ったんですが、6人衆ですもんね(笑
舞台、凄く楽しみなんですがチケと体力と…いけない予感がしてなりませんorz行った後の感想、楽しみにしてます〜!






↑エンピツ投票ボタンです。面白かったら押して見てください。

割らない黒さなんだって!黒いっていえないよね、もう。楽しそー(´д`*



My追加


我が家にボイスアイドルきたよ!
端正な顔立ちだなあ、といったら次女に「え?」といわれ覗き込まれ苦笑とともに

「ふ。ふーん…これが端正な顔、っていうんだ」

…だって!(ぷんぷん

---

あ!
遥か3のドリーム企画のあれってMDプレイヤーだったんですね。めっちゃIPodのことかと思ってました。(笑
でも、どっちも出る………んだろうなあ。100人なんざあっという間っしょ、とか思っているんですが…。
MDプレイヤーつったってデッキがなきゃ落とす事もできないからな。コンポないからプレイヤーだけあったってしかたないんだよね、ウチ。(苦笑
だから出るならIPodがいいなー。
miniってなってたけど、Ipodminiって結構使いやすい臭いのを聞いたし…。いい加減パソの中の音楽ファイルを落とさなければ…(ガクガク


2005年07月06日(水) のぎすー!!(鳴き声

くまはちって今日出るんだ、出るんだ…!!(キラキラ)しかも孵化(笑
ていうか、早いような…?もっと先で出てくるって虎に言われた気が。
でも見た目可愛い、クマなのかハチなのか(笑
クマにハチ羽がはえた感じの。(可愛い)

マ王の話です。へへへ。
ユウリ可愛いなあ。はぁはあ。黒髪短髪ってやっぱり萌。
今日のメインは「愛」か…(ほう
ギュンターがイイ感じにくるっておる(ハァハア!)ヴォルユ〜(´д`*



まさおってバイクの免許もっていないのかな、天真てんぱいみたいに。
チャリはメッセージでいってたけど、ガッコに行く時、神子と朝一緒にニケツしたいからとかなら萌!!

あと、まさおは状況がヴァイスチックだと思われるせいか絵、書くときも小説書く時も笑顔奪っちゃいたいですよ。(ゆがんだ愛)(笑かせてやれ よ!
切ないのいっぱい描きたい、かきたい。苦笑とかね!
ほら、苦悩キャラが大好きだ か ら!!

でも、弁には素で意図的に女を翻弄させてほしいよ!(日本語おかしい)

「いけない人ですね」

といえば、本日イスの18禁加筆小説届いたんですが、シュンがかっこいーなー!!
誘い受け万歳!サイコー!!
中居刑事まで(中の人と一緒になっておるよ)誘いに応じていた、乱れていた(笑

3も4も出るみたいですね、一番あって欲しい物語が入っていなかったため(笑
楽しみだな〜v真琴と交わらないかな。(本音)声は乙女の秘儀、「妄想変換」で!!(乙女って何ですか)

そうそう、シュンの台詞に


「いけない人だね、先生」


っていいながら先生にまたがるのがあるんだよね!(キュン)
遥か3が出た今考えると楽しいなあ。 ふふ… あははは!(シュン笑い)
「いけない人だね、先生」って「先生」って!!(あんたの頭が一番いけないよ






↑エンピツ投票ボタンです。面白かったら押して見てください。

爽やかにいってしまう君が好き。



My追加



むはあ!!
カオルが石田ハワードを「犬扱い」ッ!!! ばくしょう!!


カオル、ルナのこと「その子」扱いなんだ。初々しい!(萌!)
気になってるく せ に!(思い込み)


2005年07月05日(火) R&Dの手解き、

受けて着ました、相方に。(笑
訳あって、昨晩突然きまった放課後デート(は)…もとい、仕事明けデート。
仕事終わってからいってきましたv

ツ◎ヤが今日は安いじゃないですか、丁度種のスペシャルエディションの3を返しにいくとこだったので(1回しかみてないのに)(1階しかみれねーよ!・泣いちゃうから)…なので、集合場所にしたら 車はいれねーよ!!(笑

えっらいわらわら車がありました。(´д`。

警備員さんまで出ていて、すごいなー。火曜のレンタルは。
いって、混んでるのみてから気付いたモンね、私(笑


そうそう、レンタルでテニスの話しつつ、「R&Dの廉価版買っちゃったよ!」って報告して、観月EDみたら スチルがEDとルドルフレンジャーしかでてこねー!(涙

おいのりスチルってのはどこで出るのよぅ!

と聞いたところ、

EDへの道のりが4通りあるんだそうな…。orz
で、私がやったのを話したところ、


「あ、それ、天才ルートだね。」


と、即効で返事が。(笑)やったんだ、4ルートやったんだ…(笑
天才と、完璧(?)とノーマル(平均?)とだめだめってのがあるみたいで(…)
確かに、今回のヒロインは

「やだ、私ったら天才?」

って笑ってたな(笑)裕太でこれのルートやったらひがまれるを通り越して好意むしろ敵視されるらしい。(笑)ま、兄があれでなにだからしょうがないよね。
でもかわいいネかわいいネ、これか、不二さまが裕太をからかいたい気持ちは!(爆

「はん、天才なんてこんなもんだろ!」

って怒るんだって!可愛い可愛い。
んでんで、だめだめーってのが練習を×ばかりだすので、完璧がバツは3日目まで。あとは△までならOK。◎か○か△ならOKらしいです。
それならおいのりでるかな…(ドキドキ)因みにだめだめとかだとスチルが出ないっぽい。でもそのルートもいいらしい。(笑
でもやっぱり玄武と大白龍のコメント欲しいわけよ!(笑

あと、真田ルートだと切原覚醒が観られるのですね。恐い っ て!

「覚醒すると目が赤くなるんですよね。」

っていうじゃんくそんの杉コメントを思い出しました。(笑




あー 携帯DO○OMOに変えたいー。(何をいってるのか)
A○は安いといわれつつもそれは学割がきいてるわけで、年割りになるとあんまりやすくならねーよ…orz
相方に「高い高いといわれているが結構余るんだよね(笑」の言葉とともにDO○OMOをプッシュされ、年割がもったいないが変えようかな、でも解約金がな。A○の方がDO○OMOにくらべたら安いらしいが… あううう。

学生じゃなくなったらA○が一番辛いんだろうか…。
でも、A○じゃなくなるとな。私の周りのおともだち、なんだかんだでA○多いんだよ な…!!

でも、テレビ電話のいーなー と思うのですよ。
いっこ○堂じゃんくそん見たい〜(笑





お、そういえば明日は目覚ましが届くー♪(キュンキュン
電池、帰りにかってこようかな〜。

あと、PSPを次のこずかいで買おうかなともくろんだりして。
相方の見たら欲しくなったよ、遥か2のセット買うよ!!(言った)さんまんえん…。


2005年07月04日(月) あやくんおめでとう。

うおー 間に合わなかったい。(嘆
でもあげてやるー!(やる気はあってないようなもの・微妙)
コンタクトが乾くぅー!(めがぁ)

…激しく壊れているよ!

壊れちゃうよ、気付かなかったYO!


おおお イザーク、イザーク、ジュール隊長ぅッ!(隊長だけ笹沼ボイスで)


ハァハア、ボイスドールもう出てたとは…。
この前見た時は7月発売で日付が出てなかったのによぉ。カートにはいれたが、まだ最遊記ドラマCDの通販金出してないから手が出せません。ちくしょう。カートにいれたってしょうがないじゃないかッ!!


ああうー ジュール隊長〜。(じたばた

こんの 民 間 人 がぁあーッ!!

って何度も喘ぎさせたい。(喘いでないよッ!全然喘いでないよッ!!


2005年07月03日(日) 白拍子神子。≪更に追記≫

って、色んなサイト様で描かれているけど、私も書きたいなー。便乗したいナー。
そんな話をするのは、今夜の大河「義経」で、静さんが白拍子姿でついてくことを決意(…多分?)なとこだったので、リアルタイムでみるぞよ!(ハァハアッ
先週の宇治川戦では、「ああ。あの辺に神子とか朔ちゃんとか白龍が…」、と戦しているのを横目に思っていました。(笑


Lalaでなんだか言い忘れているな、感想。と思いきや、そういえば「天真くんが自爆してた(笑」って本編突っ込みしてなかったんですね。
やー でも、その感想しかないっていうか(笑) イノあか、可愛かったですよね。

「俺まで素直になったら駄目じゃん。」

って、そこで ぐっ と堪える姿が男らしい。成長したね。ていうか、成長してないまま、「あかねだったら…」って考えてもイノリは堪えるよね。だから「イノリくんらしいな〜、ゲームじゃそんな素振り全然なかったけど(爆・それは神子が自分としか恋愛してないと思ったから)(最終決戦で気付くんだよ、またかけられた人たちは・笑)
天真くんは気付いたらがーっと行くから、あんなふうに堪えたら


わあああ 天真くん、成長したな。どうしたの?何かあった?


と、大きく反応してしまいますよ、私(笑
天真くんといえば、駄目じゃん…

「あかねが一緒に寝てくれたら」

なんていいながらニカッて笑っちゃ(笑)反応分ってて言ってるんだからもー(笑
でも、あかねちゃんが天真くんのこと気にしだして、天真くんがきょとーんとしてたので


…立場逆転?(にやり


と天あか好きな私にはたまらんシーンでした。(ハァハア


ヴァイスに入れるくらいの要領の悪さを誇る(自称)私なんですが、昨日は結局「GENJI」と「R&D」(あれ?)をかってきてしまいました。(ばくしょう!!
R&Dは廉価版1980円の新作で出ていたので即効で(笑)
「GENJI」鬼武者関係の人が作ってるから似すぎておもんない、てのをアマゾンレビューで見て買う前から叩きのめされてたんですが…(痛い
やってみて、

「ていうか、これ以上操作難しかったら私、やりたくてもできないから!放置しちゃうから!」

と、義経版(話の流れは全然違いますけどね・苦笑)の鬼武者システムって考えたら、今までそういうの全く手をつけなかった自分的には嬉しいですよ。

「□□□、△□□、×△□□!!(バシバシ」

て、技出るたびに大喜びです(笑)静は闘わないのか、こんちくしょう(や、CMで義経か、弁慶かっていってたじゃないの)
そうそう、弁はぜ、全然…レベルアプしてなかった、り(ちら見)
レベルは2人を口語に使うので、数字的な全体レベルアップはされてるんですが、体力・防御・攻撃の力は部分的にアップできるのですよ〜。
義経と全体的に1つだけレベルの差 が…(白目

今は、奥州の修行場で、あたふたです。

浪川九郎ちゃんは可愛い、というか結構色んなことに無関心なんだけど、「お願いします〜」って頼まれちゃうとほいほい引き受けちゃう(笑)
可愛らしい方ですよv


R&Dは1週間?、なんですね。期間が。汗と涙2やってないのに(笑)やってますよ。アルバム画面で流れる曲が1でのEDメロディなんですね。
だから、今回のEDも?って期待したんですが、違いました〜。誰だったのかわからない…。
とりあえず、インタビューを捲りたいため、玄武と大白龍(爆)を。ね!
なので手始めと手探りに、観月を攻略。でも、友ちゃんに新密度聞いたりして電話かけなかったので、ルドルフレンジャー(夢)のスチルくらいしかあきませんでした…orz

途中の恋愛スチルとかぜんっぜん全く出てきませんでした(笑

もっと基礎を、って怒られましたが。やー ED観れたから後でまた出すよ、観月。(笑
次はがっくんだー!

---

…今更なんだけど、http://www.scei.co.jp/衝撃…。


あと、GS2おーでそんに108人とか、十六夜が9/22…?
水の旋律より先か。先なのか?!水の旋律、予約する気はあるんですが、サモエクもやろうって気にはなってるんですが、…今の気分で行くと発売してたら買うって感じかなー。かなー(遠く
本気で欲しいーと思える乙女ゲーがない感じですよ。なんか萌えないな〜、心底萌えるのないかな。
十六夜は、ほら。本編やってるし、世界は智一中心だし!

うーん、なにやら冷め気味。(熱しやすく冷めやすい)きっと予約しないで買ったら、なんのかんので多分後悔すんだろうね(にこ

ああでも、十六夜もこの衣装どうなの…とか思えてきてしまう、公式にゲームたち絵用が出てましたね〜。
うーん、うーん… もしかしたら、過去衣装かもしれなくて(まだ決定されてる)、うーんうーん… 微妙。動く所みたらきゃーきゃーいってても、やっぱり出る前までは微妙な気持ちなんだろうな。こうなったら出てから公式見ようかなあ…(笑

---

星空邂逅にて、くのぞイラストアップしました〜。
色をオフィシャル色に近づけてみました。ああ もう、こんな時間だ!明日帰ってきてやったらいいのにと思うも、違う事しちゃうのでしようと思った時に。(笑

Link整理はもうちょっと後で。
アヤ誕生日にもやりたいことはあり、絵も書き済みなのに、着色時間が…。(くっ)(要領の悪い人)

要領悪くないと、ヴァイスなんてやってねーよ!!!


2005年07月01日(金) まだまだ出始め。

まだまだまだまだ、出始めの出始めです。
覚えること…というか、気付いたらやらねば、ということがいっぱいですね。事務って!
作業しているだけならまだしも、やはりついてまわるお茶くみと電話!学校でちょろっとやっていたり、体験学習でやったことが役に立ったり、人生わかんねーな。、と。(笑
一番わかんねー、と思ったのは


本免で6回も通ったとこの繋がり会社で勤めることになったことですよ!


6回もいけばぜってーいかねぇ、いかねぇ、と思っていたのに(や、勤め先に本免試験受けにいったわけじゃないですが)
わかんないもんだねー、と母が帰ってきてから話してました。
今日は大体、気をつけることをメモったり、仕事の流れはこういうんだよ〜ってのを教えてもらったり、書き続けてました。
電話はまだ、全然わからないことだらけなので取ってませんが、これから取る事になるんだろうな〜。契約が3月までだもんな、しかも更新するから長期間で続けるんだよな。

パソコンに触れるのはもっとずっと先っぽかったので、ガンバロと思います!(そこか)



そういえば、十六夜記に後々触れるといって、全然触れてなかった…orz
でもこの前いったのと変わらないんですが、

相方予想
・九郎が牛若で弁が荒法師時代っぽい
・…ことからして、過去に神子が逆鱗パワーで遡っちゃったんじゃなかろうか?

突っ込み
・まさおのコスは譲のベルトナシバージョン臭ぇッ。
・ヒノエコスの方は一からやり直しで大変そうだなあ…。

に便乗して私も妄想もわもわしてたーってだけの話なんですけどね。
あつもりは可愛らしい時代が見えるとか?ん?んん?(オヤジ臭いよ、神子)
もう過去に飛ぶっての前提に見ちゃってますが(爆)楽しみだな〜秋。秋っていうと11月かな、10月かな。新・三国無双4 猛将伝が9月ってあるから、被ったりはしない ような?(同じ会社だから、という理由なんですが)
9月だと「水の旋律」と被る…(ガクガク)でも、こっちは予約しとこうかな。結局どこでしよう!私の周辺でできそうなのはぱっと見、こやぴーときーやんだな。
こやぴー、…のため、この際メイトでカード作ってしまおうか…。(あああ)

でも、KIDさんだから公式初回のグッズも凄そうな気がする…。

リトル・エイドも実はほちい。

何より、うずうずしてるのが「GENJI」…戦国アクション(?)に手を出してしまいそう(ガクン)(白目)
明日、美麗浪川九郎義経(声が浪川さんだった〜!)を堪能していたらメンゴ。(ばくしょう!)(笑うしか)

でもでも、アラモードのゲストが追加されていた。
4日?…にくるって!!
杉がくるって!!(ハァハア) 杉田さんにあいたい…!(´д`*
夜いきたいな〜、また。でも次の日辛そう。昼かなあ…。(しょぼん)でも朝、えっらい早起きしていかないと間に合わないんだよな。(めそめそ)辛い。

---

後、「星空邂逅」で、昨日、火原っちのイラストをアップしました〜。
久々に、フォトソ5.0使った。最近はずーっとオエビばっかりだったので、塗り方忘れまくってましたよ。後は、塗るとしたらLE2.0だったし…。


白兎 |MAIL

My追加