ON LOTUS
DiaryINDEXpastwill


2010年12月31日(金) ゆく年

あと二時間ほどで、2010年が終了ということになっています。
年内、なんだかんだと豆本のイベントを中心に、バタバタしていたような気がいたしますが、どうもまだ一年が経過したという実感が湧きません。
湧きませんが、まあ、年は行き過ぎて参ります。
本年も、蓮月堂をご愛顧いただきまして有り難うございます。
明けた新年も、ますます精進して参る所存です。
変わらず、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。

蓮月堂 武田若千


2010年12月17日(金) 久々にミニチュア文具。

ミニチュアの材料が出て来たので、仕事と豆本の合間、久しぶりに作りました。
サイズは12分の1です。



ミニチュアB5ノート
罫線入りです。
紙質は、書きやすさを追求した書籍用紙ですが、書きやすいかどうか今イチ分かりませんね。



鉛筆
ヒノキ材とシャープペンシルの芯で作りました。
その気になれば、ちゃんと書けます。でも、正しい鉛筆の持ち方は無理。



30センチ定規
メモリと升目つきの定規です。

印刷以外はすべて手作り。
印刷は、家庭用インクジェットプリンタを使用しています。
というような、ミニチュア。やはり楽しいですね、ミニチュア制作は。


2010年12月06日(月) 豆本と文フリで風邪な数日。

出張だー、豆本ツリーだ、豆本納品だー、文フリだー!とギュンギュンしておりましたら、なにやら久しぶりに本格的に風邪をひきました。
喉がまあ、あり得ないくらい痛くてたまらんどす。(それも大分快方に向かって来ましたが)
しかも文フリ当日朝、途中まで行って、引き返してくるという体たらく。
せめてものよくできました(?)は、サークルの相方さんに参加用荷物一式を引き渡せたところですが、相方さんにはご迷惑をおかけしましたです。

昨夜は38.6度の熱も出て、すわインフルエンザか!?とびびりましたが、今朝は36.7度までギューンと下がりました。
久々の高熱に、胃腸が若干びっくりしたようで、しくしく痛くなりまして、その影響で背中と腰が痛いというようなことになりましたが、熱が下がってきたらそれもましになりました。
皆様も、風邪にはお気をつけて下さい。

『温泉卵と黙黙大根』のサイトの方も、かなり放置しているので、
そちらにも手を加えていかねばならないのですが、
働きすぎると、斯様な状態になりますので、
ひとまずは、こちらで……
第十一回文学フリマへお立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様に御礼を。
まことに有り難うございます。


東京堂書店に豆本を納品して参りました。
武田佳夕の新作も納品してございますので、よろしくお願いいたします。
豆本ツリーもお目見え。
蓮月堂からは『とりまとクリスマスセット』と称し、『とりまと』『とりまと2(新作)』をセットにして、クリスマスなラッピングでツリーにぶら下がっております。
そちらもよろしくお願いいたします。

それでは……休息に戻ります。


たけやん |MAILHomePage

My追加