妄想日記-オレのOヒゲがのびるワケ...satou

 

 

イワーノフ - 2006年09月22日(金)

11月、新国立劇場の舞台へ。
稽古の為、今から静岡へ旅立ちます♪



...

非常に、やばい!(いわきに帰省) - 2006年09月19日(火)

久しぶりに田舎に帰省し、弟の2歳になる甥っ子に会う。
なり!!
滅茶苦茶泣かれた。
逃げ惑い、叫び、間違いなく俺を恐れている。
子供にしか見えない、もしくは江原さんや三輪さんにしか見えない、
例の奴が・・俺の背後に邪悪なモノが・・・
とり付いているのではないかと思わせるぐらいの恐れようだ。

家族は俺を慰める為「髪が長いし、髭が生えて怖く見えるんだよぉ〜。」
と言ってくれたので、早速、髭を剃ってみた。

焦った・・というよりマジ凹んだ。そして今更ながら驚いた。
鏡に映った俺は・・
デブだった・・
かなりデブった!
髭で顔の輪郭がクリアーになっていただけで、完璧な2重あごだった!

もともと、デブキャラ、もしくは、太い方が合ってます♪の方とは違い、
俺のは完璧な冴えない中年が入った、役者やってます!なんて到底言えない、
やばい2重あごで、ここ3週間、3食ガッツリ食べて、アイスにコーラにシュークリームに菓子に、節操なく食っては出し食っては出しを続け、そしてその間、まったく運動無しの、怠惰な生活をしてきた、おっさんの顔が・・・
そこにはあった!!!!!!!!

甥っ子が泣く泣かないなんて、俺の背後霊が何かなんて、もう関係ない!
それよりもこの事実だ!現実だ!!
髭でごまかされていたその2重あごだ!
普段、鏡をそんなマジマジと見ない俺は、髭に白髪が増えたのにも驚く。
そして実家の浴室にあった鏡で自分の裸体を見て改めて驚愕する事に。

分かっていたつもりだが、肉眼での、体を見降ろすチェックは、体の各部分がピックアップされるくらいで、あまりピントこない、ましてや、背中は見れないし。
軽く腹筋でもやればと高をくくって、臭いものには蓋を的な、見て見ぬふりをしていた行為を続けた結果、現実をを的確に判断出来ない俺がいた。

しかし、それが、全裸を鏡に映し出した瞬間・・・終わった。
・・・よく分からないが、何だか「終わった感」がそこにはあった。
そして恐る怖れる体重計にのる。
でたーぁ!!!!!!
俺にとっては何とも、あってはならない数値がそこにあった。
「それを超えちゃだめだよぉー!!!」のグラムがそこにあったのだぁー。

まさか利賀が終わって3週間、こんなにも非常事態な現実に直面するとは。

男のクセに体型、気にしちゃって!とお思いの方もいっらしゃるだろうが、
久々に田舎に帰省し、先ほどまでの浮かれた気分は・・
そこには無かった事は確かだから仕方がない。
静岡でこれから行われる身体訓練を思うと、
こんな体重じゃ、体が俊敏に動かん事は目に見えてるぅー!!!
だからさぁ―!更に気になったちゃったんだよ!!

親の手前、田舎では最高のご馳走をたらふく食べた俺だが、
東京に帰るなり、やらなければ・・男のクセにと言われ様が・・

ダイエットを!!

搾り出すぞ・・・背中、わき腹。胸、首に溜まっている、
走ると揺れる脂肪たちを!!
お前ら絶対、たたき出してやる!!!

後、4日、静岡に入りするまでには何とか・・・
かなり荒業で何キロ落とせるか・・只今、挑戦中!!

30歳過ぎたら皆さん注意して下さい。
気を抜いたらあっというまです。
しかし元に戻すには長い時間が・・こわ!

ちなみに髭を剃っても甥っ子は近づいてはくれませんでした


...

今更ながら・・ - 2006年09月18日(月)

自分の性格・・あまのじゃく・・というか何と言うか・・

流行りの時には、目もくれず、後になってはまり出す。
漫画で言えば「エバンゲリオン」「ワンピ―ス」「鋼の錬金術師」
どれも、そろそろ終わりかけ、もしくはピーク終了から、一気にハマッて、
一気に終息します。
自分でも怖いぐらいに、ある程度、のめり込んだら、後はどうでもよくなります。
「ワンピ―ス」
大人買いで30巻程古本屋で購入、読み漁りましたが、もう十分です。
興味無しです。
「鋼の錬金術師」
声優さんが友達の知り合いで、上手いなやっぱ!って、
そちらの方を感心して観てたのが、内容に惹かれて、只今、無料で画像流出してくれる、某サイトで、2日にかけて第10話まで達成。このままだと55話まで観てしまうのか、もしくはまた冷めるのか・・。

熱し易くて冷め易い・・如何なものかこの性格・・。



...

常磐ハワイアンセンタ―」 - 2006年09月13日(水)

「フラガ―ル」

どうやら「ハワイアンズ」
昔は「常磐ハワイアンセンタ―」

常磐炭鉱が閉鎖になるにあたって失業者を何とかしようと造ったのが
「常磐ハワイアンセンタ―」
それが出来上がるまでの物語らしい。

実はこの場所、自分の地元でして、ハワイアンセンタ―も昔から非常に馴染み深く・・。
叔父さん達も若かりし頃は炭鉱で働いておりました。
二人の叔母さんも、たぶん映画の内容と同じく、
ハワイアンセンタ―の創立メンバ―だった思います。(今度聞いてみよ!)
自分が小学校高学年辺りまでは、ウクレレを弾いてステ―ジに立っておりました。

そのツテでよく楽屋に顔を出していたが、
踊り子さんのリーダーだったキミちゃん(当時こう呼んでいた)に可愛がってもらった記憶もあり。フジTVの「3時のあなた」にキミちゃんが「ハワイアンセンタ―のトップダンサ―」って肩書きでゲストに呼ばれ、家族で観たのも思い出す。身近な人がTVに出るなんて田舎じゃ大騒ぎッスから!笑)

キミちゃんという名前じゃないにしろ、
ダンサ―のリ―ダーになった人だから、近い役柄はあると思うんだけどなぁ。
・・叔母さんはウクレレだからなぁ・・ちょっと厳しいかなぁ。笑)
この辺りも楽しみの一つ。

だもんで、この映画、非常に観る前から思い入れタップリなのです!
いい映画に仕上がっている事を期待します!!




...

夏ばて・・利賀公演終了 - 2006年09月02日(土)

なんかどうも・・・元気ですが・・・

利賀疲れかぁ?

利賀は残念でした。いろいろ気づかされて、これはこれでなかなか。

8月半ば、稽古がっつんがっつんやったね。
富山に皆で18日 レッツラGO!!
18日深夜に出て千葉の倉庫に大道具搬出。
19日早朝9時に富山 山に入り利賀へ11時。
そのままスタジオで鈴木監督のインタビュ―映像上映会。13時 部屋入り。15時 利賀山房監督のトーク。20時-23時2本の鈴木作品観劇。
20日 仕込み・・仕込み・・仕込み。
21日 照明作り ゲネ ゲネ 本番 バラシ 呑み会
22日 天竺温泉 富山市内で寿司 東京到着23時 自宅に大道具運び込み  終了。

参加メンバ―
役者 わかばやし 杉田 シュガ― サエコ あさこ 吉成の計6人に
音響の心ちゃん 音楽制作に時間を費やしてくれたnakagawax君 舞台の野原さん 照明OPにふみか お手伝いに富山在住のさすらいの旅人ケイ 映像流してくれたまえきみ 円の同期のカレン らん丸の面倒を見てくれた坂ちゃん 小道具を貸してくれた桐谷さんにみかん 照明貸してくれた風間さん 衣装を貸してくださった仲田さんに平松さん 差し入れを頂いた だんねさんご一行様 そしてスペシャルにハ-ドなスケジュ-ルの中助けてくれた照明プランナ-のゆうほう君。小林さん。

皆さんお疲れ様でした!!そしてありがとうございました。



...

奥瀬さん イキウメ - 2006年09月01日(金)

タイミング良く、久々に奥瀬さんの演技を観れた。
「イキウメ」初観劇。じっくり拝見。

観劇後少し談笑。

11月も芝居だって、目を覚ましたのかぁ♪
お疲れ様でした。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home