妄想日記-オレのOヒゲがのびるワケ...satou

 

 

これって台風? - 2003年05月31日(土)

TV最近見てないから、天気予報も気にせず。
今日はノンビリしようと思ってたが・・
何この雨。じゃんじゃん降りじゃん。
てなことで、茅ヶ崎から訪れるはずの友人が来れずじまい。
暇になったオイドンは、一日中ボ―ト過ごす。

夕方近所に出来たラ―メン屋に入る。
まあまあ。こういう時はついつい、店の人に「もう少し味濃いめがいいかも」とか
いろいろアドバイスをしたくなるが、向こうから言わせたら、大きなお世話だろうから、勿論言いません。でも二度と行かないだろうなぁ。
しかし経堂だけでも11件はラ―メン屋があるが、通ってるのはそのうちの4件。
飲食店も大変だね。




...

「キレイ」 - 2003年05月30日(金)

大人計画のキレイのビデオを借りて見る。
実際コク―ンに行って観たんだけど、やっぱ好きねこの作品。
奥菜恵がいいね。唄へただけど味があるっちゅうか・・。

キムタクのヒ―ロ―も見る。脚本が上手いよ。キムタクもいいし、松もいいし。
みんないいの。脚本が良いと役者の演技も冴えるって感じ。

明日は10数年ぶりに専門学校時代の友人に会う予定。
いろいろあってやっと会おうとの事。
どんな感じになってるか楽しみだし怖い(笑)
昔はね、あの当時に珍しくパンクで墨入れてて、茅ヶ崎に住んでて、
田舎から出てきたばかりの俺には、へえ―って感心しきりだったけど。
何に感心してたかは別として・・・。
そうだそうだ、昔ここにも書いたけど、
パンク対ヘビメタで俺んちで呑んでて警察がアパ―トに来た原因作ったの奴の仕業。でも今じゃ二人のパパらしいから。今回はそんな事ないと思うけど。


...

終わって2日目 - 2003年05月27日(火)

いやあ書いてなかったねぇ―この日記。
あのね、怒涛の如く始まって終わったってな感じで。
公演中書かなかったのは、呑んでて・・
でもフミカ氏は書いてたからなぁ―・・・言い訳になりませんね。

今回イエ・ドロ初!って方も多く、集団側にとっては喜ばしい事。
チラシ・HPで観に来てくださったお客様も多く、やはり宣伝って大事ね。
ほんとそうなんですよ、結局作品に好き嫌いはあるものの、
まずは劇場に入ってもらえないと、何の意味もないっすからね。
誰かイエ・ドロの為にバリバリ営業してくれないすっかね―。

今回観に来てくださったお客様。とりあえず、来年までお付き合い下さい!!
と切にお願いします。
歳はそんな若くないっすけど、集団としては若いので、
まだまだ未熟な面が沢山目に付くとは思いますが、是非母親の気持ち?で
見守って頂けたらと。
まあそれでね、一年付き合って、こんなもんかい!
って思ったら、バイナラ!しちゃってOKなんで。
それまでには結果だしたね----。どうかなぁ・・・だめかなぁ・・・。

最近は公演終わっても感傷的に浸るって事がなくなりました。
さあってやる事、やる為にセッセと働いて、次の公演の準備しようかなぁ
てな感じです。
また9月にお会いしましょう!!

ではでは有難うございました。



...

稽古終了。 - 2003年05月17日(土)

明日は作業日。という事は今日の稽古でおしまい。
本番モ―ド突入!!
ウッフョ―!!始まるよ!!ドッキドッキ!
いろいろとクリア―になり、後は楽しむだけ。
心地良い緊張感が走る。


...

後少し。 - 2003年05月16日(金)

さあ―て、さあ―て。後そろそろで始まるよ!!
ドキドキ。


...

メンドウ - 2003年05月15日(木)

どうも全てがウザク感じる時がある。
今日はそんな感じ。



...

インタ―ネットTV - 2003年05月14日(水)

稽古終了後、先週お世話になったインタ―ネットの番組に参加。
オラは諸事情で行けず。
みなさんチケット買ってね!!


...

HIRO - 2003年05月13日(火)

キムタクの「HERO」をビデオを借り今頃見る。
なぜ今時、この時期に・・
でも面白かった。
長回しが多いから、舞台ぽい雰囲気があるね。


...

セリフ覚え。 - 2003年05月12日(月)

おら―、脳細胞がやはり死滅してるのか、とに角セリフ覚え悪し。
睡眠不足だし。何だか手の平に吹き出物も出現。
どうなっての俺の体。


...

稽古中 - 2003年05月11日(日)

とにかく稽古中。
コ―ヒ―・タバコ・ガム・アミノサプリ・お茶・おにぎり。
こんな生活。


...

稽古 - 2003年05月10日(土)

とにかく稽古中。


...

初通し稽古 - 2003年05月09日(金)

最初から最後まで、続けてシ―ンを流してみました。
案の定、2時間の超大作になってしまいました。
これから、もう一捻り。
まだまだ険しい道が続く。
本番まで後、10日。
ドッキ!!ドッキ!!君は赤道コマッチ!!

さあて―やらねば。
・・・・・・・・・こればっか!


...

観劇 - 2003年05月08日(木)

稽古を早めにあげてもらい、小野坂君とヤラズビキニの時に客演してくれた、
島っちの公演を観に。
演出は円の同期の寺崎君。
20名以上出てたカナ・・タイシタモンダ。よくぞ、あんな大人数を束ねたね。

観劇後は下北で小野坂っちと熱いト―ク。
さあて、オラの方もやらねばだ。



...

インタ―ネット番組 - 2003年05月07日(水)

こんな事も出来るんですね―。
めぐみが以前客演した劇団ブル―ス―タクシ―の方からの以来で、
インタ―ネット番組に出る事に。

今や個人で番組まで持てちゃう時代なんだね。



...

あっちこっち。 - 2003年05月06日(火)

稽古前に、まずは麻布のディ―プラッツへ。
8日からいつもお世話になってる、楽園王の本番があります。
皆さん今日は仕込み。イエ・ドロのチラシを折りこみさせてもらう為、行って来ました。セット面白かったっす。詳しい事は言えないけど、タイミングが合えば観たいなぁ―。
何のお手伝いも出来ず、その場を去り、
京王線の下高井戸へ。
ここには以前、お世話になっていた、バ―のマスタ―に会いに。
本番で使う、公衆電話を借りに行きましたさ。
いろいろとお店の事情で、大変みたいですけど、元気そうで何より。
オ―ナ―夫妻にも会えてよかった。どうやらハワイ店も出すみたいで、
忙しいそう。俺もハワイに連れてって!感じ。

稽古場に着くと、およよ!セットがだいぶ出来上がってる。
やる―野原舞台監督!!YOKOさん!!
頼りしてま―す!!






...

子供の日 - 2003年05月05日(月)

子供の日だからっていってもなんら別に変化のない日。
唯一携帯の画面が子供の日用の絵柄になっていた。

今日は稽古休み。明日からはたぶんノンストップで本番を迎えるはず。
だから今日の休みは有意義に過ごそうと心に決めていたはずなのに・・

グ―タラ、グ―タラしてました。一日中横になり、台本を開いては、眠りにつき、
起きては台本を見て、そしてまた寝て・・・。

ああ勿体無い。散歩すりゃよかったぁ・・・。


...

一日稽古。 - 2003年05月04日(日)

ほんと真面目にコツコツ稽古の日々。
昼から夜の10時まで。
さすがに後半バテ気味。

久しぶりに坂ちゃんとチャリで経堂まで。
芝居の話をしつつチャリ帰宅。
幾つになっても、こういうのはイイね。


...

チャリで狛江まで。 - 2003年05月03日(土)

いやあ―、良い天気、良い天気、俺の頭はノ―テンキ。
春だねぇ―春ですよね―最高のチャリンコ散歩日より。

今日はチャリで稽古場の狛江まで行きました。
俺の家も小田急沿線なんで、適当に線路際を走りつつ、いざ稽古場へ。

途中、高級住宅街の成城なぞ通ったりしたりして。
いやはや、そこで戯れる子供達をみて、「このボンボンがぁ!!!」
って無償にむかついた俺がいたさ。
だぁってさぁ―すげ―豪邸でさぁ―芝生の庭にバスケットのリンクがあってさぁ―、子供達が、「ママ―!」なんて言って、ジュ―スもらいながら「ハァハァハァハァ」なんて笑顔でさぁ―。
そして高台から、喜多見・狛江方面、遠くは小田原の方もまで
見下ろせちゃってさぁ―。見下した気分で見下ろしちゃってんのかなぁ―。
絶対喜多見には住みたくないなぁ―なんて思っちゃった。思っちゃたから仕方が無い。ドラマに出てくるような、俺から見たら、嘘のような家族が、ここにはいるんだろうなぁ―。
そして、何だかむかついた俺がいた。

まあな―んて、邪悪な心が湧いたのも、ほんの一瞬で、坂を下り野川を渡る頃には、春の陽気でルンルン気分の俺でした。
そして野川を横目に、「春の―ウラァ―ラ―ァノ―隅田川―」って歌ってました。
怖い怖い。




...

そうだなぁ―。 - 2003年05月02日(金)

何書こうかなぁ―。最近TV観てないんですよね。
暇あればTV付けっ放しの俺にしては、珍しい。

勿論今稽古中なので、稽古状況など書くのもいいんだけど、
あの―そうだなぁ。上手くイッテマスヨ!!
て、書くと、やっぱダメなのかなぁ―なんて心配する人いるかな?
いや、ほんと着実に一歩一歩前進してるのが分かって、楽しいっす。
わりと皆マイペ―スなんですよ。まあそこが良かったり、悪かったり。
でも、言い合える環境は出来てるんで、良いもん出来ないわけが無い!
ぐらいで、やってます。

スタジオさんのはからいで、お菓子がたくさんあるし、コ―ヒ―飲み放題でしょう。やっぱ稽古場にずっと入れるにはいいのよ。
俺って稽古好きかも・・・。



...

雑用・稽古 - 2003年05月01日(木)

昼から、新宿に向かう。
公演に使う小道具リストをドト―ルでチェック。
早速、歌舞伎町のドンキホ―テへ。
しかしまあいろいろ売ってるね。誰が買うのこの衣装?
と思いきや、ス―ツ姿の真面目そうなお兄さん。
赤の超ミニスカ―トにミニスカポリスの衣装を持ってレジへ。
やるなぁ!この変態!と声をかけたくなるのを必死に堪えた俺でした。
平和だなぁ―日本。のどかだぁ―ニッポン。
俺はチャイナドレスを買いたいのを抑えて、予定通り買い物済ませドンキ―は後に、稽古場に向かいましたサ。

稽古はスム―ズに流れる流れる。
いいんじゃない!面白くなってきたじゃな―い!とウキウキ気分。

「ヤラズビキニ」に参加してくれた島っちが見学。
やつも5月8日から東演パラ―タで本番。
こっちもよろしく!!




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home