Sally's diary...川 ̄ー ̄)サリコニヤリ(笑)

 

 

自分への御褒美 - 2004年09月27日(月)


秋といえばブライダルシーズン!
またひとり、友達が嫁いで行きます♪
お願いです、ブーケください( ̄∀ ̄;) 


今月は、試験の合格と、新しい仕事の内定も頂いた事だし、
がんばった自分へのちょっと遅い誕生日プレゼント♪
という事で、二次会用のドレスを買う事にしました。


二次会とはいえ、会場がホテルとなると、
「キチンと感」のあるカッコしていかないとね〜〜☆
素敵な出合いがあるかもしれないし♪( ̄ー+ ̄)
雑誌のブライダルゲスト特集なんか読んでみたり(笑)
それにはやっぱりここのお洋服かなぁ、と。


思い立ったら即行動の人サリコは、
なんだか勢いづいて、大雨の中、行ってきました!
なぜか、ジーパンで(爆)


大阪でも高級ホテルにあるそのブティックは、高級オーラでまくりです。
ドアマンが、ジーパン姿のサリコにもドアをあけてくれます。
あぁやはりもっとマシなカッコしてくれば良かったと、しきりに後悔。


気を取り直して、店内を軽く物色(笑)
かわいいニット、ファーもの、ワンピース。どれをとっても素敵!
フォーマルラインもありますが、ちょっと手が出せません(滝汗)
いや、どれも手はだせないんだけどね( ̄∀ ̄;) 
すると店員さんが何かお探しですか?とやってきました。


サリコの話しを聞くと、いろいろ出してきてくれる。
よかったら試着してください、とも言ってくれる。
でも値札を見ると、気絶しそうになる(爆)
ちょっと気になったラインのワンピースがあったので、
勇気を出して、試着させてもらう事にした。


ヘーゼルとよばれている茶系のドレス。
うん、悪くない。もう気分はお姫さま(笑)
ベージュ系も着てみる。
うーん、さっきの方がいいと思った。店員さんもそう言った。
黒は避けようと思っていたのですが、一応試着さえてもらう。
こ、これだっっ!!!













という事で、お買い上げ♪








通称マジックドレスとよばれている、このドレス。
めさめさかわいいのです!!
デザイナーの前田義子さんも黒を持っていらっしゃるとか。
というわけで、2004年秋、サリコ、FOXEYデビューします☆

(o ̄∇ ̄)o イヒ!






-

冬ソナツアー3日目 - 2004年09月10日(金)


3日目は、午後3時すぎまで自由行動。
でも、まずは腹ごしらえ。
ホテルの朝食って、おいしーよねー♪
和洋韓?!、ちょっとずつ試してみました。(笑)


話し合いの結果、結局バスで団体行動をする事になり、
世界遺産めぐりが組み込まれました。
サリコ的には、地下鉄とか乗り継いで
もう一度、明洞とか行ってみたかったのだけれども。
ま、仕方ない。
最年少チームとしては、言いづらかった。(汗)


でもおばさまたちも明洞には行きたかったようで、
時間は少しずつになるけれど、
明洞とインサドウと、両方行く事になりました。


インサドウでは、カフェマニアサリコとしては、
世界的にも例のない、ハングルの看板のスタバで、
韓国タンブラーをゲットしなければ!
という事で、スターバックスへ、ごぉごぉ♪
(英語以外の看板って、かなりレアなのです。)


残念ながらタンブラーは、おいてないようで、、、
店員さんに日本語通じないし、
サリコは韓国語話せないし、英語も微妙にしか伝わってないし…
でもなんとかマグカップを購入しました( ̄∀ ̄;) 


移動して明洞へ!
明洞では、おみやげ用の韓国コスメと、
ガイドブックで見つけた30cmのアイスを食べるのが目的(笑)
カフェめぐりもしたかったけど、時間がありませんでした。(涙)


楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
タイムリミットです。
最後にキムチを買って、空港へ。


あ〜あ、また近々行きたいなぁ、韓国☆彡





-

冬ソナツアー2日目☆ - 2004年09月09日(木)


旅行の朝は、早起き。なんと5時起きです。(汗)
今日の朝ご飯は、お粥。
朝の定番だそうで、韓国ではお店で朝食をとる事が多いそうです。
あわびのお粥、めさめさ美味しかった!!


腹ごしらえができたら、行動開始!!
バスに乗り込んで、春川(チュンチョン)へ!いざ!!
ソウルから2時間くらいかかったかしら。
バスの中でみんな寝てました(笑)


ドラマの中で、特に景色が美しかった場所と言えば、ナミソム!
ナミソムの漢字が出て来ないよぉ(><)
ユジンとチュンサンが初デートをしたトコですね。
実際、船で島まで渡るんだけど、これが気持ちいい!
現地の人もデートしてる人、いっぱいいましたYO!


小さな島なんだけど、歩くとけっこう広い( ̄∀ ̄;) 
サリコもユジンみたいに自転車2人乗りしたかったわ(笑)


ファーストキスのシーンで使われたベンチの場所に、
でっかい雪だるまが、おいてありました!!(笑)
めちゃわかりやすいけどヾ(≧ω≦)ぷぷぷ(笑)
小さな雪だるまが並んだベンチに座ってパチリ(笑)
こういうとき、カップルじゃないと雰囲気でないわよねぇ。(涙)


もちろんメタセコイヤの並木道も歩いてきましたよ♪
手を広げて木の上も歩いてきたし(爆)
ナミソムは、本当に景色の綺麗なところでした。
また機会があったら、行きたいなぁ( ̄∀ ̄)。o0○ ポアン


春川では、チュンサンの家にも行きました。
実際に人が住んでらっしゃるお家を借りてロケしたと聞いてましたが、
今でも、もちろん生活されておりまして、
冬ソナに使われた部分を、そのままに公開されているという、
なんとも不思議な感じでした( ̄∀ ̄;) 


ピアノとかベッドとか机とか、そのまま置いてありました!
チュンサンの写真やカレンダーも飾ってありました(笑)
もちろん写真パチリ!( ̄∀ ̄*)


チュンサンの家を見た後、私達は、
ユジンとチュンサンが2人で飛び越えた学校の塀に向かいました。
ドラマでは、ユジンは実際に飛び越えてはいなかった
というトリックはあったものの、
サリコも同じように、塀によじ登ってみました(爆)
ここでもパチリ(笑)


それから場所を移動して、春川駅、バス停にも行きました。
春川明洞にも行きました。
大晦日に2人が待ち合わせしたけど、チュンサンが事故に合って…
という場所ですね。


ロケで使われた場所には、主人公や監督の看板がありますので、
これから行かれる方は、参考になさってください。


春川は、昔からの静かな田舎町という感じでしたが、
冬ソナで一躍有名な町になり、地元の方もビックリされているようです。
そりゃそうですよね。( ̄∀ ̄;) 





-

冬ソナツアーへ☆ - 2004年09月08日(水)

誕生日に旅立つって、どうよ(爆)
どうも、サリコです。
今日は、すげー早起きです。(汗)


昨日、ちょっとした試験がありまして、
やっと終わった〜!って思っても、
すぐに旅行の準備にかからないと、大変!!
っていうか、旅立つ前日にデジカメ買うか!?(爆)


久しぶりの海外です。
サリコ家のブームが、マックスを迎えている!!
と言っても過言ではないでしょう。
そうです、冬ソナツアーです!!!(笑)
(o ̄∇ ̄)o イヒ!


ロケ地をめぐるツアーなので、ホントに冬ソナツアーなの(笑)
春川とか、湖も行くんだよ☆(ソナチアンにしかわからない?(笑)
あとは、チュンサンの家とか、バス停とか(絶対わかんないよね(爆)


だからって、誕生日に旅行行くか!?←しつこい?(笑)


とにかく、ほとんど寝ずに準備しました(´0`)ふぁ~
だから、飛行機で寝たいトコロですが、
韓国だから1時間ちょっとで到着してしまうの(笑)


実はサリコ、韓国は2度目です。
学生のときに、演奏旅行で行きました。
そのときは、食事も合わなくて、けっこう大変だった記憶が。
焼き肉が、すんごい美味しかったのは、よく覚えています。
でも今は、辛いもの大好きだし、ワクワク!


ツアー1日目は、ソウル市内観光。
空港で走ってみてニンマリとか(笑)、
プラザホテルを見て、キャーキャー!!(笑)
向かいの横断歩道を見て、
ここが、事故現場ね(ドラマのね)と言いつつ、パシャリ!


どの場面か、わかったあなたは、ソナチアン!(笑)


一日目のメインは、ユジンとチュンサンが通っていた高校。
ちょっとややこしい話しなんだけど、
主人公ユジンの地元というのは、春川(チュンチョン)。
有名な、チュンサンと塀を越えた場面は、春川なのですが、
実際、校舎ロケで使われていたのは、ソウル市内にある学校だったのね。
今日は、校舎を見てきました☆


それから、ミニョンの会社、マルシアン!
実際にオフィスなので、中は見学できませんでしたが、
とっても素敵な建物でしたよ!


一日目でも、けっこーお腹いっぱい(笑)
明日は、いよいよ春川です!
湖も行くよ!!( ̄ー☆キラリーン






-

補足 - 2004年09月02日(木)


サリコ的、冬ソナ事件から1週間。
久しぶりにネタ日記が書けたなぁ、と。☆(笑)


あれから、その初恋の彼とはおつきあいしたの?
っていう質問があったので、補足しておきます。
えー、見事、撃沈いたしました!!(爆)
いつもの事なんですけどね( ̄∀ ̄;) 


おつきあいしなかったから、
偶然の再会でも、綺麗だったのよ!(何)
元彼とは、再会したくないなぁ。
みなさんは、どうですか?




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home