初日 最新 目次 MAIL HOME

スマイル
MAIL
HOME

2004年11月28日(日)
7ヶ月ぶりにスポーツジムへ行ってきました。

久し振りにスポーツジムへ行きました。
互助会の法人会員で行くので、ついつい足が遠ざかります。
前回は4時間ぐらい頑張り、翌日から1週間ぐらい筋肉痛になったので、今日は無理せずに気分転換で行きました。

エアロビックス1時間。
久し振りのエアロビックス・。・・・
手と足の動きが違うし、頭の柔軟体操にもなります^^;
かなり難しい。。。。
でもすごく汗が出ました。
冬場は、こんなに汗を流すこともないので、汗と一緒に疲労物質が流れたんだと思うと気分爽快^^

スイミングは30分ノンストップでクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、そしてバタフライは片手バタフライでキックの練習をしました。

スポーツの後は、大浴場でのんびりして帰ってきました。
前回は、いついったんだろうと、日記を見たら、なんと今年の4月15日でした。
今日は、体重も標準に戻り良かった。。。。

Exercise can make a big difference in my health.

2004年11月09日(火)
I went to GLAY's concert in Sendai .

I went to GLAY's concert in Sendai with my friend on Third of Nov. ( Culture Day)
We met some friends infront of the concert venue.
We took pictures with some friends and exchanged cards.
I collected the cards.

The concert was great !!
Becouse, they were very cool!
TERU's voice was excellent,and played the guitarists very well.
I can't think of the words to describe my excitement.

The next day,we went sightseeing in the Sendai city.

We took a bus.The bus name was loople sendai.
There were many places of interest in a Sendai city.
1 day at a charge of 600 yen. It was convenient and a very reasonable price.

We went up the long stairs.It was very quiet with many trees and a lot of fresh air.
We saw ZUI HO DEN,the mausoleum of the first feudal load of Sendai-han.
It was beautiful.

Next place, we went to the site of Sendai (Aoba) Castle.
We saw Date Masamune's statue.

We looked over the city of Sendai.

Next place ,we went to the Sendai City Museum .
I felt very refreshed.

I bought many souvenirs.I bought Sasakamaboko,zundamochi and tongue lunch box.

2004年11月05日(金)
グランディ21 IN 仙台

アスターさんと飛行機で仙台へ行って来ました。
空の旅は快適で、コーヒー2杯飲みながら雑誌を見ているとすぐに着きました。1時間ちょっとのフライト時間です。
 余裕のように思えますが実は・・・飛行機は離陸と着陸の時が、恐いのです。離陸の時の滑走前は、運動会のかけっこでスタートラインにいるような、あの緊張感。滑走し飛行機が傾きだし飛んだ時の喜びと緊張感、その後必ず押し寄せてくる、頭痛と耳痛。。。スチュワーデスさんの笑顔に救われ、コーヒーサービスでホットしています^^;緊張するとノドが乾くので必ずおかわりします(笑)着陸の時も同じです。高度が急激に下がると、また頭痛と耳がおかしくなり、何度も鼻をつまんで耳へ空気を送り込み、衝撃で目を開けると地面が見えていました。
でもこの緊張感が好き?で、あ〜また飛行機に乗りたいって思います。

仙台駅までリムジンバスで40分。
ここでランチをしました。有名な牛タンのお店は長蛇の列。GLAYのコスをしているファンも並んでました。私達は、すぐに入れる郷土料理のお店で昼食を食べました。
牛タンもついている定食を食べました。

昼食中に携帯メールでちーらんちゃんから情報をもらい、東口から出ているシャトルバスは混んでいるとのことで、東北本線の電車に乗りJR利府駅からバスで行きした。
東北本線のドアは自動で開きません。出るときに電車が止まってからボタンを押すとドアが開きます。これもビックリ^^;電車の降車口は、おまけに段があります。(お年寄りや体の不自由な方はとっても危険です)
車窓から見る、仙台の住宅街の不思議の一つですが、どの屋根にも屋根の下の方に雪止めがついていました。でも雪国でもないらしいのですが、屋根に積もった雪が固まりで落ちるのを予防する為だそうです。^^私達の会話を聞いていた仙台のおばさまが教えて下さいました。

会場に着くとすぐにOBAちゃんのブルーの旗が目に入りました。念願のちーらんちゃん、sako♪さんともお会いしてお写真を撮っていただきました。名刺交換。OBAちゃんのおかげで、名刺がドンドン増えています。OBAちゃんの旗はEXPOでもTVに出ていたので、有名になり、通り掛りの若いGLAYファンが「写真を撮らせて下さい」と何人もお声がかかっていました。

ライブ前にいざお手洗いへ
これもまた長蛇の列。。。私達は男性用をお借りして(賢い^^ただのおばさん・・・^^;)さっさと用を済ませて、会場の入口辺りで見つけたGLAYのサイン。(*^^*)bラッキー

次に起こったハプニング・・・
コンサート会場へ入る前の手持ちカバンの中のカメラチェック。ここの会場の係りのお姉さんは、カバンの底まで腕を突込みしっかり見つけられてしまい、没収。電池が切れていて使えない、預かってもらっても、絶対にもらいに行くの忘れちゃうわと文句を言っても許してもらえず・・・トホホ。こんなに厳しいチェックは始めて。

気分を変えて会場内へ一回り小さい会場に興奮・・・
そしていよいよライブが始まり・・・
会場内は盛り上っています。TERUさんもびっくりしたように「仙台はシャイな人が多いと思っていたけど、今日はすごく盛り上っているね」とMC。

ステージが近くて必死で目をハートにしてTERUさんを追っかけていました。何度もアイコンタクトして、投げKISSも無理矢理受け止めて、風邪気味でノドが痛かったので、ノドを守っていましたが、ついつい乗せられて声をだしていました。
仙台の会場は所々空席がありましたが、ライブ中のMCは地震のことはふれず、TAKUROさんが、どことなく元気がないように思えたのは私だけでしょうか・・・

「ホワイトロード」大好きな人、大切に思っている人を思い出しながら聞いてください。
「Blue Jean」楽しかった夏を思い出して聞いてください。
「軌跡の果て」TAKUROの為に歌っていた・・・
「BEAUTIFUL DREAMER」夢をかなえようと頑張っている人をGLAYは応援しています。
TERUさんは、シャツのボタンをはずしお腹も胸も丸見え・・・
胸にも、お臍の下にも毛がなくて、ツルツル。
お腹周りも贅肉はナッシング・・・・
マイクを持ち激しいナンバーを歌っているTERUさんはとっても輝いていました。
Hisasi君は、無表情で時々笑うあの顔がとっても可愛い。
JIROちゃんはいい感じでニコニコしていました。

今回のGLAYライブで、私自身体力が落ちたと感じました。
ず〜っと立ってられない。かなり足が疲れて・・・
腕がだぁ(=Д= )るぅ(=д= )いぃ(=д= )・・・

今度のドームツアーまでに体力をつけないとだめだなって感じました。
ライブレポもしっかり出来ずにごめんなさい。
そして、ライブ中、カメラ・カメラ・・・忘れたらあかん・・・
って頭にあったのか、感動の涙は出ずでした。

帰りは、JR仙台駅までスムーズに辿り着くのだろうかと不安でしたが、バスも電車も待ち時間なしで、上手く乗れて良かった。
ホテルは、大浴場がPM9時までなので、途中どこかで夕食を済ませようと歩いていたのですが、いいお店がなくて雨も降っているし、ホテルの隣のコンビニで買ってお部屋で食べました。

寝る前にコーヒーを飲みながら、アスターさんと明日の打ち合わせ。。。

そして、翌日は仙台市内の観光をして帰ってきました。