初日 最新 目次 MAIL HOME


【☆★ワクワク・ドキドキ☆スマイル☆日記♪★☆】
スマイル
MAIL
HOME

My追加

2004年01月20日(火)
I shouldn't have drunk that much last sunday.

Last sunday

I taught first-aid to boyscout at 9AM from until 4PM.
I went out for a drink after work.

I had a good time at the new year-party with other boyscoutleaders.( ^_^)/□☆□\(^_^ )

I drunk a lot of beer and SAKE .
I got drunk.(◎_◎)

Next day
I worked all day and I was in pain.

I had been drinking too much.




2004年01月16日(金)
娘のセンター試験前日

今日は、高3のシンカは午前中で学校が終わるので、午前中NOVAレッスンを終えて、
シンカと待ち合わせをして、お昼ご飯を一緒に食べに行きました。

何が食べたい?って聞くと牛丼だって。
吉野家の牛丼とブタキムチ丼を食べました。
お味はGOOD!

豚肉はヘルシーだし、おいしかったです。

帰りに焼きたてのおいしいパン屋さんで、食パンとリンゴパイ(私のお気に入り)もろもろ買って帰りました。

さぁ。今から、おいしいコーヒーを入れておやつタイムにしようかな^^

シンカは、部屋に閉じこもっていますが、ピリピリした雰囲気が伝わってきます。今日は静かにしておこう^^;

GLAYのミュージックも小さな音で・・・

夕食は何作ろうかな。
体が温まるカス汁と鶏の唐揚げ、サラダにしようかな・・・

センター試験は明日から2日間。
お弁当持ちなので、手抜き弁当は、やめて、しっかり愛情弁当を作らなくっちゃ・・・

I am looking forward on her good news.




2004年01月11日(日)
その一言で

その一言で やる気を起こし
その一言で 励まされ
その一言で 夢を持ち
その一言で 嬉しくなり
その一言で 立ち上がり
その一言で 腹が立ち
その一言で 泣かされる

ほんのわずかな一言で
不思議に大きな力をもつ
ほんのちょっとの一言で

〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜
昨日ボーイスカウト東阪地区(柏原市・八尾市・東大阪市)の新年互礼会がありました。

この言葉は、我団の団委員長さんが、とっても良い言葉だったのでと、コピーしてみなさんにお配りになられたものです。

各団の出し物をしなければいけなくて、私達は、この言葉をピンクレディーのUFOの音楽の替え歌にして、踊りは、私と、ベンチャーの隊長(学生時代のテニス部の先輩元スチュワーデス)で踊りました。


♪〜〜チャラララ チャラララ チャ〜ン チャン チャ〜ン チャン チャ〜ン 17団

その言葉で やる気を起こし チャン チャンチャン ・・
その言葉で 励まされ チャン チャン チャン チャン チャチャ 
夢を持ち 嬉しくなり 立ち上がり 腹が立ち
その言葉で 泣かされる

ほんのわずかな一言だけど
不思議 に〜〜

でしゃばり過ぎたわ みんなで反省 チャン♪

≪反省はサルでも出きる≫

ボーイスカウトリーダーが集まれば短時間でも、みんなユニークな発想で、どんどんアイデアがわいてきて。面白くシナリオが出来ましたが、練習不足で、優勝は出来ませんでした。

でもとっても楽しかったです。



2004年01月09日(金)
"Practice makes perfect"

I went NOVA.

This year first time teacher is Mr.STEPHEN.
He is my favorite teacher.
He is good-looking.(*^^*)
He's from Chicago.
He has lived in JAPAN for 2 month.
He speaks a Chicago accent.
He said
Have you been〜?
「ハブ ユウ ビィ〜ン〜?」⇒「ハブ ユウ バーン〜?」
What else?
「ウワット エルス」⇒「ウワット アース」
I want to acclimate.
And I wish I could speak English fluently.

今年最初のNOVAへ行って来ました。
シカゴから来られた、すごくハンサムな先生と1時間、映画の話し、京都、奈良へ初詣に行かれた話から、いろいろお話が弾み、楽しい1時間レッスンをしてきました。
シカゴの独特の訛りがあり、少し戸惑いましたが、早く慣れてもっといっぱいお話出来るように今年も頑張ります。



2004年01月03日(土)
告別式に参列しました

ボーイスカウトリーダーをしている副長のお母様(55才)が、乳癌でお亡くなりになりました。

故人が、いろんなところで、活躍されていた様子が告別式でよくわかりました。

保母の免許を持ち保育所に勤めながら、ボーイスカウトのカブ隊のデンリーダーさんもしてくださっていたようです。

また地域で、軟式テニスをしておられたようで、告別式には、ボーイスカウトの制服や、テニス仲間達は、テニスウエアーで参列されていました。

私は、ボーイスカウトの制服を着て参列しました。

お母様を拝見するのは、お写真が初めてでしたが、満面笑顔の素敵なお写真を飾っておられました。
まだ、世を去るには、お若過ぎる。
子供さん達は、立派な社会人になられていますが、まだ独身で、まだまだ、生きていたかっただろうなと思うと、涙が・・・

新年早々の悲しい告別式でしたが、健康な体、幸せな毎日に感謝し今年も後悔することがないよう、頑張って生きていこうって思いました。

また、娘に今日の告別式を話し、私の時は故人の略歴は、どこどこの高校を出たとか、そういうことは、省略してね、もうママが元気なうちに、略歴の文章を考えておくからってお願しときました。

写真も、満面笑顔の写真にして欲しいけど、満面シワにならないように、もう今から毎年使えそうな写真をピックアップしとかなくては・・・


ご冥福をお祈りします。



2004年01月01日(木)
新年明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い申し上げます。

今日は、病院で初日の出を患者様と一緒に見ました。

人工呼吸気をしている方も、笑顔が見たくてベットを移動させ、一緒に見ました。
もう満面の笑顔。

病気で苦しんでる方、お年よりも方も笑顔は素敵です。
私達ナースは、そんな患者様の笑顔からパワーを頂けます。

今年も、患者様にいっぱいの笑顔で接していきたいです。

2004年も、素晴らしい年でありますように・・・・