初日 最新 目次 MAIL HOME


【☆★ワクワク・ドキドキ☆スマイル☆日記♪★☆】
スマイル
MAIL
HOME

My追加

2001年04月03日(火)
O(≧∇≦)O TDLお台場、原宿旅行

22日大阪23時の夜行バスで東京へ
23日朝8時前にはTDLに到着
まずは、センターストリート・コーヒーハウスでモーニング。
ここは、結構穴場かも・・・
並ばずにすぐに席に案内してもらえて、コーヒーもおかわりできます。
迷子センターの隣りにあります。
(そういえば、エリカが保育所時代に迷子になり、お世話になったところです^^;)


*クマのpoohさんのハニーハントへGO!
昨年の9月は平日だったので、空いていましたが、今日はなんと・・・
2時間半待ち、ファストパスも1時間半待ち^^;
とにかく、2時間半並びました。
並びながら、エリカがビッグサンダーマウンテンのファーストパスをゲットしに、行き帰りに、スモークチキンを買い食べながら戻って来ました。
なかなかおいしい^^
1本を3人でかぶりました^^

*poohの後、ピノキオの冒険旅行が意外と空いていて、30分待ちで入り、(今1つ^^;)
*ビッグサンダーマウンテンに行きました。
ファストパスで、スイス〜イ^^
心の準備も出来ないまま、GO!
降りてまたここのファストパスをゲット。
*スプラッシュマウンテン
ここも2時間待ち
待ちながらテトリスのミニゲームを順番に回しながら遊びました。
もち私が1番ヘタです^^;
久し振りにこのゲームをして、ムキになり、待ち時間の苦痛しらずでした^^
ここは、最後に豪快に落ちていきます。めっちゃ恐い。すっご〜い顔がしっかり写真に撮られて、見れるのです。その写真を買わずに、自分のカメラで写真を撮りました^^Goodアイデア〜ァ(●^^●)v
この近くの、グランマ・サラのキッチンでランチタイム。
*イッツ・ア・スモールランド
このアトラクションは、なぜか、娘たちのお気に入り。
心が安らぐそうです。YAMAHA音楽教室で、小さい頃この音楽を練習したから、おなじみの思い出の音楽だそうです。
*トゥータウン、ガジェットのゴーコースター
*スターツアーズ
*ジャングルクルーズ
ここは、夜がお勧め^^
並ばずにスム〜ズにGO!
*パスでもう1度ビッグサンダー・マウンテン
*カリブの海賊
ここも夜に行くと、ガラガラ
なんとアベックと私達だけ
オジャマ虫でした。
彼氏がなぜかGLAYのTERUさんに似ていて、
彼氏ばっかり気になって後ろからジロジロ見てしまった。

夜のパレードも見たし、結構遊べて満足。
お土産を買って、行徳ステーションホテルまで、タクシーで帰りました。

ホテルに着きコンビニでお買い物。
部屋でカップうどんを食べました。
なんとなく関西の味ではないな〜ぁ。

ここのホテルは結構安くて、綺麗でお勧めです。
モーニングサービス付きで満足^^

24日はお台場、フジTV、アクアシティお台場で遊び、レインボーブリッジを写真に撮り

原宿へ・・・・
もうクタクタでもせっかく東京に来たからと・・・
原宿の駅前ですぐに喫茶店でケーキセットを食べて、少し休憩。

すっごい人混みの中へ・・・
エリカの服(大阪でも買える^^;)とシンカがCDショップで探していたCDを見つけたと大喜び。
輸入版のビョークという女性シンガーのCDでした。スカパーで聴き、お気に入りになり、その後。シンカの好きな平井堅がお勧めしていたとか・・・・

横浜にも行きたかったのですが、もうクタクタ^^;
東京に戻り、17時45分のキップ買い、大丸のデパートの地下でお弁当を買って、新幹線に乗りこみました。

放送で広島地方に震度6の地震があり、岡山=広島間は運休とか・・・

去年の東海地方豪雨で新幹線の中で缶詰になったことがあるので、不安になりましたが・・・・時刻通り大阪に到着しました。

1泊2日の東京旅行。楽しかったです。
さ〜明日からまたお仕事頑張らなくては^^