インチキ公務員とりの日記
鹿児島在住のへぼへぼ地方公務員の日記でございます

2004年02月23日(月) 何をするか迷います

21:42

思い出した。
今朝の電話。

「スズメが空から落ちてきたんやっどん、鳥インフルエンザじゃなかけー?」
(注訳:スズメが空から落ちてきたんだけど、鳥インフルエンザじゃないか?」)

んなもん知るかぁぁぁぁぁ!!!
心臓麻痺じゃー!!(いや、ウソですよ)




21:20

ようやく一段落。

今日で、なんとか仕事のメドがついたところでございます。


さてさて、仕事ばっかりで、早く帰ってきたわけで

「嗚呼まだ3時間、今日という時間がある〜
(はあと)」


みたいなところです。

いや、マジで何していいんだか分かんないですよ・・・・トホホ
んー時間感覚がいい感じ麻痺しておりますですよ。

忙しい中、スカパーなどを付けてみたわけですが、
ただいま2週間無料視聴中。

・・・・エロはないですが(チェッ)

まー、最初の動機は、
「競馬」
ですよ。
スカパーから馬券購入ができるわけで。

いわゆる、オヤジのロマンですよ。(意味不明)

詳しく言えば、競馬再開です。
大学時代は競馬場に毎週欠かさず行ってました。

・・・ビンボーなんで100円掛けですが。

さー今度から
大人掛けしちゃうぞー

・・・といいつつ100円掛けから(自爆)


今日の提出書類
・麦の生産状況調査(締切19日迄)



2004年02月22日(日) 先が見えてきました・・・

21:40

いろんな事がありましたですよ。

座談会っうものをしてました。
簡単に言うと、農家に新しい米制度を説明するというものです。

まあ、自分は米専門の係なんでよく制度の中身が分かるんですが、
他の地区に回る人への説明がこりゃ難しい。

ぶっちゃけ、農家は半分以上分わからなくても良し。
むしろ、わかってもらっては困るので。
いろんな質問をされると困るし。

いや、自分自身よく分かってねぇから(汗)

説明者は100パーセント対応できるように色々教えないといかんのです。

今までずーっとそんなこんな事の準備をしてました。

で、月曜日でようやく終わりです。ハァ・・・

しかし、提出締切りが過ぎたものが3つほど・・・
まだまだこなされます。

あ、そういやあ山中貞則つう国会議員さん亡くなりましたねぇ。
畜産業界のドンであり、税制のドンでもあるわけで、
まーこりゃ畜産業界は大変ですよ。
税制業界では、ラストボスがいなくなったっうところですかねぇ・・

この話は暇があればします・・



2004年02月18日(水) ひとりごと

24:05

平均帰宅時間11時ってどういうことですか?

電算会社が、8時間かけて打ったデータを消失させるってどういうことですか?

しかも、4回も同様に消失ってどういうことですか?

2週間休み無しってどういうことですか?

俺って何ですか?



2004年02月11日(水) 帰宅

23:35

帰宅。

今日の仕事は「水田台帳」の整備でございます。

そろそろ、転作の通知を出さないといかんのです。
通知とは、
「あなたには、○○アール転作を割り当てますよ」っうことです。

さらに簡単に言えば、
「あんた、○○アール米作るな」っうところですかねぇ・・・

国策とはいえ、あんまりやりたくない仕事です。

早く異動してぇ・・・鬱



2004年02月10日(火) たまには早く帰ってみる

21:50

とてもじゃないけど、仕事が終んねぇので帰ってきたとこです。

明日も仕事がどっさりです。
休日って何ですか?


久しぶりにバラエティなど見ているわけですが、
(帰ってきたときは、筑○哲也の顔しかみてねぇ・・・泣)
音楽番組があったんですよ。

たまたま、生年月日が出ておりましてですよ、
「ああ、俺も歳とったな」と。

あと、2〜3年くらいしたら平成生まれが社会に出てくるわけで、
どうしたもんだか・・・と凹み中なんですわ。

・・・まあ、仕事に直接関係はないんですが。

と思いつつ、
農協に昨年4月に入社した18歳とよく仕事してます。
ハァ・・

あーそういやぁ、バレンタインデーなんてものがやってきますねぇ。
いや、当日も仕事してるんで、
何にも関係ありませんが。

まあ、土曜なんで義理が減ること請け合いです。はっはっはー・・・鬱



2004年02月08日(日) あれの評判ってどうなんですか?

18:35

んー。二月・・・

やっぱ仕事に追われる・・っと。

平日の帰りは夜10時を回っておりますよ。
今週は12時2回・・

んで休日2日も朝から仕事です。

労働法に触れてませんか?

話かわって、
そういや、わが家では朝の番組っていえば「NHK」って相場があるんですが、
そこで知ったんですが、BSキャラクターが変わるみたいですねぇ・・

いや、個人的には「ドー○くん」のほうが好きなんですが、
完全に入れ替わるんですかねぇ。んー抗議殺到の予感。



2004年02月01日(日) まとめられんです

21:15

ネットサーフィン中。
ttp://hanihoh.com/love2/

結果
恋愛レベル 「発情ニワトリ級」 (18段階中 17位)
恋愛タイプ 「向上心欠如型」

全体として残念な成績でした。赤点はすぐそこです。とりさんは、女性のことをあまり考えたことがないのではないでしょうか。経験も積み重なっていてもいい年齢ですので、なお残念です。 また、「恋愛プロセス」が最高値を示したものの、それもごく並かそれ以下の成績であり、まだまだ磨く余地があります。向上心すらもあまりないように見受けられ、未来にも暗いものが感じられます。まずは意識改革が必要でしょう。

・・・私は駄目人間ですか? (自爆)

追加
・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう

なんか屈辱・・・



20:30

何気に記事を見たんですが、
「ムツゴロウ王国東京に移転」
ですってよ、奥さん(謎)

んー。不景気なんですかねぇ。
北海道にいるから、「ムツゴロウ王国」なんで、
東京に移転したら、そこらテーマパークと変わらんような気も・・・

人事ながら大変ですねぇ。



19:15

2月ですか・・

時間が過ぎるのが早いです・・

今日も仕事でした。
・・・昨日も朝から仕事ですが。

仕事終わらないっす

・・・誰か手伝ってくれー。いや、手伝ってください(泣)

現在、「水田農業ビジョン」作成中。

水田農業ビジョンとは、各市町村ごとに水田の将来あるべき姿を
まとめなさいというもの。

まとめきれん(キッパリ)

他の市町村はどうしてるんですかねぇ・・


 < 過去  INDEX  未来 >


とり [MAIL]

My追加