管理人日常独り言

2008年04月29日(火) 本日の休日

後輩に誘われて、今日は烏丸のへんで遊んでいました。
あの辺あんまり行ったことないから新鮮だった!
新P館とか初めて行った。。。結構ショップが入ってるんですね。ここでお昼を食べました。雑貨をいろいろ見たけどかわいかったな。。。(自分の買わずに人のを買った…)

んで後輩が万華鏡Mュージアムに行きたいというのでおっし行こうぜ!!って行ったんですけど、結構おもしろかった!いろんな種類(形)があるんですね。きれいだった。全部覗いて「この色好み」「目玉!」「クラゲがいる」「クリオネ」「宇宙!」「和風!」「この柄のスカート欲しい!」などなど感想を言いつつ。。。笑
思ったより楽しめた。。。笑

だけどほんとは今日のメインはまんがMュージアムでした!
後輩もわたしも初めて行きました。
そしたら、そしたらっ…!


青空の下、コスプレイベントが開かれていた…!!


………!!??


ど、どゆことだ…
なんだこの異空間は…??
結構な人数がいたよ…??
銀魂のひとたちが何組か居たのと、ブリチの隊長さんたちがすぐ目に入ったけど、なんかいたたまれなくてすぐに館内に入ったのであんまり見れなかった。
…と思ったら、館内3階の踊り場がちょうど庭に面してて、そこから実に1時間以上、後輩と2人コスプレを見てしまった…!!笑

だって、なんか、すごいおもしろかったんだよ!!
一般人の人たち(結構何十人も)が芝生で寝転がったり座ったりしてもくもくとまんがを読んでるかと思えば、すぐ真横でレイヤーさんが撮影会やってたりして、その空間のカオスっぷりがおもしろくて。笑
微妙なスルー加減がたまらない!笑
そんでいくらレイヤーさん達は見られたいんだってわかっていても、基本的にひとのことをじろじろ見るのは苦手なので、3階からという距離感のおかげで遠慮なく見れました。


コスプレ自体も、「!!あそこにジーニアスが居るよ!ミトスと!」「あれは銀魂ですよね!」「あれはコードギアスでユフィとCC」「ルルとカレン」「あれは…リボーン…かなあ?」「!!イオンさまだ!イオンさまとドラゴンバスタールークがいる!!」「逆転裁判!」「ネウロ!」「ねこみみゲームだ!ねこみみかわいい…!」「ハルヒ2人居ますね!」「あれはアスカじゃないですか?」「あの青い髪と白い髪の2人はなんだろう…」「ラビだ!ラビと神田きた」「ちょ、アレルヤと刹那さん…!」「あの制服チームはなんだろ…長ランにはちまきの…バックにうずまきだし、ナルト??」「サスケぽいのも居ますよ」「あのほっぺのマークはキバ?」「そういや前、アニメのエンディングで学園ものがあったんだけど、それなんかな?」「へぇ〜」「あっサクラちゃんぽいひと来た」(←あとで近くで見たらやっぱりNARUTOだった)
「あっ、ちょ、クラトスだ!!クラトスとコレットきた…!!!」爆笑
でもこのお二人は人気があるらしく、しばらくずーっと撮影されてて、すごい気になった。。。笑(あとで近くで見たらこのクラトス美人さんでした)
イザークさんとラクス様も居たし、「あっトンファー持ってる、てことは雲雀さんだ…!」とか結構なジャンルの種類があって、もちろんわたしが知らないジャンルもあって、すごいおもしろかったです。真横をスパーダとリカルド(テイルズオブイノセンス)が通ったときは思わずテンション上がりました。笑


そんな訳でわたしたちはまんがを読みにいったはずなのに、うっかりコスプレを夢中になって眺めていたのでした。後輩、あいつやっぱ素質あるわ…!笑
あとで週の予定表を見てみたら、実に毎週コスプレイベントが入ってたよ!びっくりした。。。笑


一応まんがも読んできた。
後輩には絶対7SEEDSを読ませようと企んでいたので有無を言わせず「はい、これ」つって押しつけました。笑
でも夕方になって「これ面白いです…どうしよう続きが気になります…」と言いつつ奴は彼氏との食事に出かけていきました。笑
夕方彼氏とごはんの約束してるって言うから、「好きな時間に帰っていいよ、わたしこれ読んでから帰るから!」つって。


7SEEDSはわたし自身、うっかりゆうべ1〜5巻を読んでしまって、続き!続きはどこにある!!と半狂乱で探しまくって本棚から7巻、コミックスばかり入れてある箱(一応通販で買ったかわいい段ボール)(一箱に約80冊入ってる…)3箱の中からそれぞれ8巻、10巻、11巻、ソファから12巻を発掘し、残るは6巻と9巻!!これを読むまでは眠れない!!と必死で探して机のそばに積んでた本の山から無事2冊を救出したときはほんと素でガッツポーズが出ましたね。ほんとがんばった。ほんとよくやった。

て い う か ほ ん と 絶 望 し ま し た 。
(自分に!!)

もういやだ…
こんなカオス…
ぜったい片付ける…
あああ連休…実家帰ってる場合じゃない…


ちなみに7SEEDSはもちろん読破してから寝ました。
そしたらさっき、後輩から今日は楽しかったですメールがきたので、楽しかったよー7SEEDSも今すぐ貸してあげたいよーと返信したら、貸して下さい!ここ(彼氏んち)からだったらバイクで数分で行けます取りに行きます!って。笑
ほんとに取りにきたので貸しました。笑
もちろん部屋にはいれていない…!







2008年04月28日(月) この展開で合併号なんて

ジャンプ編集部は鬼!!とおもいます
(別に編集部のせいではない)


NARUTO…
やばい…どうしようサスケたんが泣いちゃうかもしれない…
木の葉の任務だったってどういうこと!!
本当のことを知らずにはいられないと思うけど
今さら知ってもどうしようもないことを知ることはないよ…!
と理性では思うけど、自分だったとしても知りたいに決まってる。
あああ…サスケさんが心配です



そんでブリチは相変わらずガッツンガッツン来ますね!!!!
神はほんと、神だな!!!
ちみっこ修兵きた…!!!
久保てんてー、今すっごい描くの楽しいんじゃないのか。。。笑
修兵登場のコマでぶはって吹いたら隣にいた後輩にばっちし聞かれていました。(またしても我慢できずに昼休み職場で読んでた)



は〜もうじきGWか。。。
今年は実家に帰ります。妹が…帰ってこいって。。。
今、ちょうど従姉妹も子供が産まれて実家に帰ってるしな。(近所)
顔でも見にいくか。。。そしたら出産祝い…渡さないとね…
お金ない…!笑
もう特急の指定席とってきた。帰りのぶんもとってきた。混んでるよねきっと。
でもこの季節の田舎は美しいので、それは楽しみです。
朱里と山にいく!
夜更かしはしないようにする!(目標)
だって絶対また妹に朝6時とかに起こされるんだ。。。
あいつ妊婦なんだからもっとごろごろしたらいいのに…!
(性格的にごろごろとかだらだらとか出来ない子)
「わたしのパジャマ、そっちに置いてたよな?」
「ああ、うん、今着てる」
ちょっと!?
持って帰るの面倒だから置きっぱにしてるのに着ないで…!笑
ばーちゃんちにも顔出さないとな。
ごろごろするヒマあるかな。。。泣
でもゲームは持って帰らない!大神クリアしたとこで良かった〜。
あ、でもDSは持ってかえろ。ダブルオーいい加減再開しよう。
は〜〜あと身内にお土産買って、荷造りして、
はぁ〜〜
(この過程がとてもとても面倒…)



こないだのコードギアス:
ロロとルルが本気で仲間になればいい…!と思いました。
しかしロロは簡単に丸め込まれすぎじゃないですか??
ルルさんどんだけ口うまいのか!
でもロロのことは騙してほしくないなあ…
あんなごっこの思い出でもつい揺らいでしまうなんて不憫だよ…
ルルさんがもうすこしロロに優しくなりますように!
ロロは便利な弟に成り下がりませんように!

来週はスザクさんが登場ぽい
わああどんな修羅場が展開?
ぶるぶるしますね!




2008年04月27日(日) 春の新作

がんばっていろいろ一話を観た春の新作アニメですが、もう既に脱落してるのがちらほらと。。。笑
だって全部深夜のばっかりだから、追いかけきれない!…こともないけどたぶん情熱が薄れている。


マクロスFは、もういいかな。。。主人公とヒロイン2人の絡みは心底どうでもいい。。。笑
あまつきは原作を知らないので割と観ています。絵もきれいだし結構おもしろい。ていうか福山さん。
お稲荷様はこないだ宿直だったので見逃した。。。
隠の王もちゃんと観てる。
モノクロームファクターはどうでもよくなった。。。
ヴァンパイア騎士は原作を読んだので気が済みました。笑
あえてアニメで観るほどでもないかなって。。。(わあ)
ていうかダブルオーとかぶってる…から…
ついダブルオーのほうを観ちゃうんだよぉお(だからDVDあんだろ!)
ゆうべは刹那に「おれのおごりだ☆」つってミルクを奢るシーンで大真剣に「きゃわゆい…」って呟いてましたよいい大人がロクオンさんにね!!!
アンジェリークアビスは観ています。やっぱり違う意味でおもしろいので!笑

グッジョブ!!とおもったのは純情ロマンチカです
だってイトケンさんが受けだった…!わーいやったー素晴らしい!と思ってカミハタに夜中2:30にメールしました。(迷惑)
今すぐTV観ろ!!て送ったんですけど奴は当然寝ていたうえに、そもそもメール自体がセンターに蓄積されていたらしく届いたのは朝7:30だったらしい。
意味ない!!!!
録画しとけばよかったな。。。次もこの2人の話になるんかな?
でも上條さん(イトケンさん)は想像してた性格と違ったな〜。もっとクール系かと思っていた。でも年下攻めにほだされてたので素晴らしいですね。
主役カップルは興味ないのでこの2人をもっと観たい。。。(無理)

えーとあとは何だろ?HOLiCはさすがの高品質なのでなんの心配もなく観ています。原作にひけをとらないってすごいんじゃないか。途中のCMで百目鬼が淡々とDVDの宣伝をするのが笑える。買おうかなって気になった!笑
次回は蜘蛛女との対決。わー楽しみ!

こないだ始まった「図書館戦争」も割と面白そうだった。
コードギアスはなんだかんだで「すげー!おもしれー!」てかんじです。




2008年04月26日(土) クリア!

大神クリアしました〜40時間くらい?結構かかった。
あんま細かいとこやりきってないけど。。。
でも、とても良いゲームだった!そもそも狼に弱いので、主役が狼で大神てとこで燃えなんですが、操作性においてもICOとかワンダ以来の衝撃だった。新しい発想だなあ!素晴らしいです。話は勧善懲悪だからわかりやすいし、次なにをしたらいいか迷うこともないから、とてもプレイしやすかったです。しかもこれ、あからさまに続きます…よね?笑
ウシワカ…おいしい役だった。
BASARAプレイ中のカミハタから、「伊達の微妙な英語は何だよ!」てメールきて、「それを言うならウシワカの英語も微妙だよ!!」て返したのも良い思い出です。笑
Wiiに移植が決定したらしいですけども。この期に子供達がもっとプレイしたらいいなと思います。


本日の新刊!
門地先生の「生徒会長〜」3巻と、西田東先生の「天使のうた」あといろいろ買ってきた。
西田先生はやっぱ素晴らしいなあ…ストーリーで読ませてくれます。好きです!
門地先生はえろい描写が神懸かっている。小説の挿し絵でもそうですけど、「このアングルで切り取るんだ…!」みたいな、ほんと素晴らしいんですよ…!(カミハタと2人大絶讃)

もう五月だ、新刊チェックをしなければ!





2008年04月22日(火) まだブリチのこと考えてる

兄様とギンはじゃあ、真央霊術院で一緒だったこともあるんかな?
でもギンは一年しか居なかったんだったら、兄様のほうが卒業はあとだったんだろか。。。てことはギンのほうが成績良かったんかな。
そんな幼少の白哉×ギンもいいっすね!!無駄に熱い白哉と冷めてるギン。。。兄様は才能もあって更に努力もするタイプだけど、ギンはなにもしなくても成績トップていうタイプだな…そんなギンに兄様がライバル視(一方的に)してるんだといい!なにそれもゆる。。。冷めてるっていうか、既に人間(つか死神)の裏も表も知ってるギン…乱菊さんとのことだけ、胸のうちの大切なものだったらいい…

ていうかこんな時代の兄様を結構知ってるひとが多いのが笑える!笑
今でこそあんな鉄面皮だが白哉は昔そりゃあ生意気で無駄に熱くて瞬歩も下手でなあ!!なんて夜一さんに酒の肴にされてるんだ…みんなの前で…笑
そりゃ夜一さんのこと苦手にもなるよね!かわいいな〜
そんな話は是非恋次とルキアと一護にもしてあげてください!笑
もうほんと久保てんてーは神…



ゆうべの宿直は夜中12時までぶっ通しで検体が出たけど、それ以降はなにもなかったので寝れました。
でも検尿検体に全部蛋白定量がついててイラっとした…沈渣までなら許すけど…
今月の宿直はこれで終わり!かな?たしかもう無かったと思う。
来月は…日直もあったような…
もう4月が終わるって…はやいな!
明日はモーニング系の新刊がいっぱいでるので嬉しい〜
ダブルオーのDVDも届くはず…
今度のゆん先生の書き下ろしはアレルヤのバースデーパーティ!…ていうのをどっかで見たんだけど夢じゃなかったよね??(あやしい…)
わああすごい楽しみ…早く見たい!
3巻のブックレットにのってたゆん先生版アレルヤの設定画が、すごい素敵だった…本編のより好みだった。。。笑
そういやエヴァの劇場版DVDも予約してたような?こっちも楽しみ。


刑事・鳴沢了のシリーズ、4作目まで読みました。気になるところで終わってしまった。。。次のを買ってこないと。
なんだろう、派手さはないけどすいすい読めるなあ。




2008年04月21日(月) ちょ、ジャンプ!!

今まだ職場なんすけど昼休みなんすけど、うっかりジャンプ読んじゃってあまりの興奮に叫びに来ましたBLEACH!!!久保てんてー最高素晴らしすぎるありがとうほんともうどうしたら??

取りあえず午後の仕事に入ります


-----------------------------


帰ってきました
今日は宿直!!

↑上のはあえて晒しておきます
もうほんとなに??久保てんてーは神!!!!
どっかにこのたぎる思いをぶつけないと、頭がバーンて破裂しそうだったから携帯から書き込みました。落ち着けよ!いやそんな落ち着いてられるか!!ていうテンションで昼休みにカミハタにもメールしたけど奴には華麗にスルーされました。くっそー!笑

昼休みになんて読むんじゃなかったしかも休憩室で!
無表情を保つのにわたしがどんだけ苦労したと!?
しかもたぶんぜったい顔ぴくぴくしてたと思う

普通に最初のページから読み進めていったから、D-グレ読んでその次がブリチだったんだけど、ブリチ読んだらもういてもたってもいられなくなって携帯掴んで走り出したのでまだほかの作品を読めていません。
ほんで今、帰ってきてからもう一回ブリチ読んでここに叩きつけているのでやっぱりまだほかの作品を読んでません


そ れ だ け 白 哉 坊 の 破 壊 力 は す ご か っ た


もうね!!おかげで午後の仕事中ずっと(ちなみに乳腺Eコー)兄様が言った「爺様(じじさま)」とポニーテールが頭から離れなくてともすれば顔がにまにましてしまうので引き締めるの大変だった!!
このジャンプ是非ルキアと恋次に見せたい…!笑
兄様やっぱり熱い人だったんですね!
だって当主になってからも反対押し切って嫁を貰ったり妹貰ったり、結構好きなことしてるもんな…。笑

兄様の初恋は夜一さんだといい。。。
ていうか夜一×白哉坊が 見 た い 
童貞を奪われちゃうといいよ!!そんな18禁本があったら大喜びで買いに行く…!!

爺様渋いすね。。。素敵。でもこの時点で「次期当主」てことはお父さんは居ないんですね。もしくは完全な実力主義で白哉のほうが強かったとか?


ほんで浦原さんはやっぱうさんくさいし13番隊は海燕さんだし5番隊はちっさいギンだし!!こんなころから藍染はギンに目をつけてたんですか…??わたしそんな同人誌(藍ギン)読んだことあるよ…!!笑
兄様とギンは同世代なんすね。かわいいな〜


はあはあほんとすごかった今週のブリチ。
過去編ちょう楽しすぎる。
兄様も出ないかな〜ってゆってたわたしの夢が叶った!!
ありがとうございます久保てんてー!!!







2008年04月20日(日) 散歩

今日は午前中に目が覚めたので(11:30…)、えいやと起きて洗濯をして、そのあとあまりにいい天気だったので1人ふらふら自転車で仁和寺に行ってきた!
後輩N山に、緑色の桜が見頃ですよって教えてもらったから。。。
うちから自転車でひたすら坂道をのぼっていって十数分(近い)、初めて行った。。。えっと世界遺産…なんでしたっけ…?広かった…!

緑色の桜。


なんだろう不思議な色です。。。
もう普通の桜は散ってしまってたけど、すごい本数あるんですね!
来年は桜が満開のときを狙って行きたいです。
お堂を眺めたり桜を眺めたり、好きなように歩いて楽しかった!
すごい人で参拝道は込んでたけど、すみっこのお堂の裏側とかはさすがに誰も居なくて、座ってぼんやり木々と鳥を眺めてきた。。。笑
今さら気付いたけど、わたしは大きい木を眺めるのが好きなようです。
歴史があるだけあって、大きい木ばっかりの林みたいになってて、その雰囲気に引き込まれた!
ずっと上見てたから首が痛くなった。シジュウカラがすごく近い枝まで降りてきて遊んでいたので興奮した。かわいい〜
5月も天気が良い日に行こうかな。新緑を眺めに!






2008年04月19日(土) 肉!!! + 深夜萌え

突発で焼き肉でした!
後輩O川に肉が喰いたいと泣きつかれた。。。笑
今年入ったN島とO澤の新人コンビも召集されました。わたしは一日仕事だったので夕方に集合。初めて行ったお店だったけど、美味しかった!
カルビってほんと…おいしいよね…!!肉ってすばらしい。肉サイコー!
4人とも肉喰いだったので会計したら1人あたま6千円とかって…

食 べ 過 ぎ !!

まあ食べたし飲んだしな。。。
でもまた行きたいな。。。笑

そのあとカラオケになだれ込みましたが、土曜だし2時間しかとらせてくれなくて、延長も無しだったので全然歌い足りなかった!みんなきっとそう思ってた。
後輩の1人がなんかハモるのが異様に上手くて、しかも何でもハモれるのですごい面白かった…あとグローBのマーKの真似がうますぎた。(爆笑)
わたしはグラカラでほしのAきのPVをみつけて、大喜びで入れたら後輩ズはみんな微妙にひいてた。。。笑
ほsのあき…かわいいじゃないか…!!(すいませんわたしだけ心がおっさんだった)でもまた行こうよね!と今度は平日でフリータイムを約束して別れました。笑


帰ったあとは、深夜の萌えタイムです。
土曜深夜は観たいアニメが多いのです!
でもヴァンパイア騎士とダブルオー再放送がかぶっているので、ヴァンパイア騎士をチラ観しつつ、ダブルオーメインで観るという…

DVDも本放送のビデオもあるのにバカじゃないのという話です

だってっ…
今そこにあるダブルオーを、無視なんてできなかった…
ロクオンかわいいなあああ元気そうで何よりです。。。(そっと涙をぬぐいつつ)

そのあとペルソナを観て、そしてやっとこっちでもHOLiCの放映が始まった!
蜘蛛のところがアニメで観られるなんて…!すごい嬉しい。1話は素敵だった。四月一日と百目鬼の演技が最高に素晴らしかった。
四月一日はなんだかんだと百目鬼に文句つけつつ、へたり込んだ百目鬼をド心配するさまはほんとおまえ…どこまで!って思いますね。
四月一日の行動にぶち切れた百目鬼も素晴らしかったな…
この話はハッとさせられる台詞が多いので、次回も楽しみです!



2008年04月17日(木) わー!!

好きなサークルさん(控えめな表現。はっきり言って夢中)が5/11のインテに参加されるそうなので、もえたぎっています!!!!
う・れ・し・い!!!!
このサークルさんの御本を読みたいがためにスパコミ行きたいと思っていたので、ものすごく嬉しい!!!体調万全で臨みます。(今からこの気合い)
ちなみにダブルオー、ロクオン受けです。
通販も書店委託もされてるんだけど、そんなの待てない!
わたしは我慢弱い!((c)グラハム)


6/1のロックオンオンリーと6/8のツバサ&HOLiCオンリーも行きたい…
もうほんと東京で就職すればよかった!
いいな〜東京はいいな〜毎週オンリーがあって…!
交通費に何万もかかるのイヤなんだよ…
一番安いのは夜行バスとかかな?でもそれもしんどい…
つか6/1は宿直だよ。。。

でもロクオンだらけのイベント…ちょう行きたい…
オールジャンルだから攻めも受けもなんでもありだけど、けど最近ロクオン受け増えてるんじゃない??え、錯覚??
執筆者さまが豪華すぎるアンソロ(作家さん見てるとロク受けの方多数!)は、是が非でも手に入れたい。入れないとたぶん生きてゆけない。(そこまで)
通販ありますか、って問い合わせたら主催者さまが丁寧なメールを下さった。ひぃいありがとうございます…!書店委託があるそうですよ!嬉しい。首の皮つながった。(そこまで)


ツバサオンリーは一応サークルで申し込むつもりです。
でもきっと誰もついてきてくれないのでひとりぽっち参加です。
会場…辿り着けると思う?(そんな心配は申し込んでからするが良い)




今日は部会だったんだけどすごい眠くて限界だった
あまつさえ後輩1、後輩2に船漕いでるところを目撃されてしまった…

だってゆうべ寝たの3時だったんだ
今「大神」やってるんですけど引き際を見極められなくて延々プレイしてしまったのだった。。。ヤマタノオロチ倒したよ!そしてまた旅が始まった…


以前後輩からもカミハタからも薦められてた大神、カミハタが貸してくれたのでようやくプレイしています。確か輝さんもやってたって言ってたような…?


とてもおもしろいです!!
「ゲームをやってる!」て感覚がすごいする。
ICO、ワンダと系統的には同じですね。操作的にはワンダのほうが難易度上だけど、大神はあのほのぼのさと操作性がとてもよくマッチしてると思う。
ひねりがきいてて素晴らしいなあ。閃きも必要だし。
さくさく進むので終わるタイミングが掴めない…!(そして気付けば3時に)


かわりにカミハタんちには戦国BASARA2とワンダと巨像を投下してきました。
BASARAは初プレイなカミハタ、幸村がお気に入りのようです!
やっぱ傾向は同じだよ。笑
前に、カミハタの好きな作家さんがこじゅまさ本を出してたとき、わたしが「きみは絶対このカップリングにはハマらないと思う!」て断言したの覚えてる?て聞いたら「覚えてる。笑」って言ってました。笑
やっぱりハマらなかったようだ。
ダテサナがいいみたいです。じゃあ本を貸さないと!笑

わたしがもう色々一巡してしまって、ダテサナ、佐助×幸村、慶次×幸村を経たうえで今のブームは幸村×佐助です、て言ったら困惑された。笑

ワンダは結構苦労しているようだ。わたしも何度もう無理と思ったことか。
がんばれ!その果てに静かな感動が待っている。





2008年04月15日(火) 女装の真髄

今日TVで女装男子のを観たんですけど、なんかみんなえらいかわいかったですけど、そして本人達も楽しそうにやってましたけど、


そ う じ ゃ な い ん だ よ … !


それじゃ萌えないんだよ…!!


ってTVの前でギリギリしてました



いや、本人たちが楽しくてかわいいのもまあいいんですけど、
女装の何が萌えるって、こんな格好させられて嫌で嫌でかっこわるくて恥ずかしくて涙目で死にそう、ていう羞恥プレイに尽きると思うんですがどうですか…!!


この主張、前もどっかで書いた気するなあ…笑
そういう意味で女装させたいのはダントツで阿部ですね。すごく嫌がってくれそうです。あとアッシュ。恋次もかな。
でも恋次は公式でセーラー服着てたからね!ほんとグッジョブ。ちゃんとイヤそうだったし。
アッシュはイヤなのに、すっごくイヤなのに、すっごく似合ってしまうという罠…!!笑
しょうがないよ!君がかわいいのがわるい。
ルークが脱がせてくれるから大丈夫だよ。(全然大丈夫じゃない)
ファイは嬉しそうに着そうです。ていうか堀鍔学園のCDで、「メイド服、オレも着た〜い」て言うとった!更に公式本でメイド服着てた!
とても笑顔だった。。。笑
ロクオンも余興とかで楽しく着そう。大人だから「まあしょうがないな」ってかんじで。刹那は着ないな、ティエ絶対無理、アレルヤは苦笑しつつ着てくれそうです。でもロクオン似合わないだろな。。。似合わない不格好な女装も萌えだと思います!そんな女装が好きだ。かわいい子がかわいく着たっておもしろくない…そんなわたしの女装のこだわり。

そんなんこだわらなくていい!ていう周囲の声が聞こえる。。。笑




我が家のお稲荷様、2話を観ました。わたし、自分でも思ってたより中村グラハムさんが好きかも知れない。正直けもみみ男子バージョンにときめきました!笑
かーわいいな!次も観よう。



今日は午後の勤務は神経DEN導検査だったのですが、機械の調子がすこぶる悪く、2度も再起動するハメに。どんだけ時間のロス!!今日は予約全部埋まってたのに!おかげで時間がどんどん次の枠にズレ込んで、ほんと冷や汗だった。。。勘弁してほしい。ありえないよ日本エ電!!






2008年04月13日(日) ヴァンパイア萌え

どうやら、自分はこの設定が好きなんだな…!?
吸血行為がそこはかとなくエロスを感じさせるからだな…
そんなわけで、ヴァンパイア騎士が割と面白かったです。
いや、ていうか、とにかく絵がきれいだった!
そして零に萌えました…
枢(かなめ)×零だと思います!
零はたぶん、実はヴァンパイアとかいう設定なんだろな。
そんで血を求める自分と、それを嫌悪する自分とのあいだで揺れるんだ…!きっとそう。(だと萌える)

あとやっぱ、福山Jさんのお声は絶品だなあと思うわけです
カミハタはまだ人気出る前から(確かテイルズオブディスティニー2の主人公だった)福山さんのファンだけど、わたしも大概好きだな…!
今期のアニメではなんか福山さんと中村グラハムさんをよくみかける気がします。CHIHIRO居ない…何でだ…笑




ギアスR2第2話:
一気に話が進んだ!ほんともう色々びっくりする…
まだ1回しか観てないですが、皇帝もロロもギアス持ちって…
そんないっぱいあったら有り難みが無い!笑
つーか冒頭のスザクさんとルルさん、つまり25話直後、えらいことになってた…髪わし掴んでた…
じゃあもう皇帝にゼロ=ルルってばれてるんですね。まあそりゃそうか、じゃないとあんな風に生活できるはずがない。ロロとはいきなり対立…?でもそれだとつまんないのでむしろ協力者だったらいいのに。
次あたりからスザクが本格的に絡んでくるかな?ジノは期待通り素敵キャラですね!ジノ×スザクを押したいところです。でも単体でジノ受けもいい。。。スザクよりは年上に見えるけど何歳なんかな。




2008年04月12日(土) 春のいろいろ2

ここんとこ毎日何かしらアニメ新番組が始まるので、追いかけるのに必死になっています。
アニオタとして、1話はとにかく見なければ…!!(がんばっている)
そんなわけで色々観ました。


我が家のお稲荷様:
けもみみ!かんわゆい。女子バージョンだとゆかなさんで、男子バージョンは中村グラハムさん。1話ではまだ男子バージョンは出なかった。。。
原作の小説を書店でみたことあるけど、絵がすごくかわいかったです。
このお狐さまの活躍が楽しみな感じで。


隠の王:
そういやコミクス3巻くらいまであったはず。。。と思って読み返したら結構おもしろかった。笑
アニメはくぎみやボイスが絶品でした!絵もきれい。宵風(よいて)が気になるので登場までちゃんと観る。


モノクロームファクター:
原作知らないけどアニメ誌に「原作と違ってBL風味に…」て書いてあって驚愕した。いいの!?ていうか狙われすぎると萌えないんすけど…!!
そんな訳でしょっぱなから主人公(男)が怪しい男(すわべさん)に唇を奪われてました。まあ一応次も観る。


クリスタルブレイズ:
途中で寝てた。。。もういいかな。。。
でも主人公みきしん。。。笑


ドルアーガの塔:
すごい1話でした…!(としか言い様がない!)これ賛否両論あるだろな。笑
丸々主人公の妄想で終わったよ。良かったよあれが本編じゃなくて。
ヘタレ勇者のこれからに期待。


ソウルイーター:
これすごいな!夕方放映のと、深夜放映の「ソウルイーターレイトショー」があるんですね!わたしはまんまと夕方分を見逃したのでレイトショーを観ました。動きがとても良かった。絵もきれい。原作より良かったかもだよ。笑
と思ったらボンズさんかあ…!納得。夕方のと深夜でどれくらい違いがあるんかな?夕方のも今度観よう。


アンジェリークアビス:
おもしろかった!違う意味で!!笑
すごいな…よーもあんだけ系統の違う美形を配置したもんだよ…!
わたしは眼鏡の貴族風ぼんぼんが気になりました。鬼畜腹黒の匂いがする。
金髪美少年がカッペイ…!?それ無理がある…!!笑
とりあえずレインは受けなんじゃない…?
ニクス×レインなんじゃない…?笑
色々おもしろいので公式↓

http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/tv/neo/index.htm

えっあの腹黒(決めつけ)ぼんぼんは入野さんかあ…!それは楽しみですね。また中村グラハムさんが出てる。。。


純情ロマンチカ:
TVなのにがんばってる!!笑
とりあえず主人公(櫻井さん)が男にイカされてました。主人公の子は素直でかわいいかんじ。しかしわたしは年下攻めが好きなので、主人公組よりもエゴイスト組のが気になるなあ。


今晩はこれからヴァンパイア騎士を観ます。宮野さんだよ。
ペルソナは先週放映が無かったぶん、今日2話やるんだった。忘れてませんよー!
アニメは楽しいですね。てかわたし楽しみ過ぎだよ!笑




2008年04月09日(水) 本日の萌え

己の運と愛を試してみた!!
全5種のを二箱買ったよ。


結果。


ちょ、たまらんエロスなんですけど…!!
パイスー最高!尻さいこう!!
造形師さん素晴らしいなあ。ありがとうございます!
前にスザクのフィギュアでもその腰から尻にかけてのラインがあまりに性的すぎてほんとグッジョブと思ったけどロクオンの尻も最高です!!
ねぶるように見つめてやった。変態ですいません。

好きなサークルさんの5月の新刊、ロクオンが汁まみれだそうなので、ものすごく楽しみです。笑
実家なんか帰らずに、スパコミ遊びに行きたいよー!
妹から帰って来い命令が発令された。。。
そんな混んでる時期に電車乗りたくない。。。
あいつ自分が産休入ってヒマだからって、お姉はヒマじゃないよ!
5月の新刊もつくりたいなあって思ってるんだからっ…



今日のマガジンは、扉絵が神威×ファイだったので変な声が出た…!!
かんわゆい!!
ファイは神威の血を貰ったんだもんね。親みたいなものかな。
双子とファイは仲良しになれる。東京ではあんまり話す時間なかったけどまた会えるといい。。。そんで3人かわいこちゃんずできゃっきゃすればいいよ!黒鋼は入れずにおいてきぼりです。笑
小狼がなぐさめてくれるから大丈夫!

ファイってどれくらいの周期で血が必要になるのかなー。
「この体になってから血の匂いに敏感」て言ってたけど、ていうより黒鋼の匂いに敏感なんじゃないの!っておもいました
ひぃやらしいな…素敵!
しかしまた来週休載て…
まあ最終回までまた猶予ができたと思えばいいか。。。



きのうは突発で後輩2人とお好み焼きを食べに行った。
いつものN山と、もうひとりは化学の子。
なんか、上司と衝突したって落ち込んでて、ご飯食べに行きましょう!!て言われて断れんかった。笑
しかし、むつかしいなあ。
わたしはその化学の後輩とは日中一緒に仕事してないので、どんな仕事ぶりか知らないんだけど、あんまり文句ばっかり言うのもどうかと思うんよね。
だって仕事だからね!!遊びじゃないからね!!
それで給料貰ってんだからね。
文句言ったっていいと思うけど、それはやるべきことやってたら言えるんだと思う。
課長はその後輩のこと信頼してるから、色々言うんじゃないの、押しつけられたんじゃなくて任されたんじゃないの?とは言ったんだけど

なんかちょっとした言葉尻がイラつくらしい
それはわかる…
わたしもぶっちゃけ課長とは気が合わないのでね!笑
課長が生化学で良かった〜普段接触がないもんね。
うちの主任のことは真剣に尊敬しています。

ごはんのあとN山は帰ったけど、わたしと後輩2人でカラオケ行きました。
あいつの選曲…渋い…!笑
山口百恵は全部歌えます、て言うとった。
わたしの妹と同い年…なんすけど…!笑
普段聴くのは洋楽て言ってたもんなあ。
おもしろかった!
そろそろ帰る?て言ったのが0時でした…
2人とも翌日仕事!(朝から)
フリータイムで入ったから、何時間歌ったか覚えてないけど楽しかったです。たぶん4時間くらい?
Ash like snowを入れるとき、リモコンで「あっしゅ」で検索して意味なく照れてみたり!!笑

ルークはカラオケ好きそうだな。アッシュ絶対無理。笑
ルークとアッシュ2人でアイドルデビューすればいいと思います。(大真剣)
そんなアイマスがプレイできるなら迷わずXBOX買います。



2008年04月07日(月) ジャンプていうかブリチ

我慢できずに昼休みに売店で買ってしまった!
早速新人の子2人に、もしかしてこの先輩はおたくなんではなかろうかという疑念を植え付けてしまった…!笑
たぶん思ってるだろうな。にっこにこしながら読んでたもんね!!
だってブリチが楽しいんだ!!表紙もすっげかわいかったんだ!!
制服恋次ていうか学ラン恋次ですよ久保てんてーありがとうございます!!!

そんで今週の本編は


浦原さんの受けフラグ乱立ぶりに目玉が飛び出る思いです


藍染きもい…!先週の最後のコマで浦原さんをねぶるように見つめてたと思ったら、今週は盗み聞きですよ!!きもい!
平子はもっと藍染に厳しくすべき…!
ひよりと浦原さんがこれから歩み寄れるのか(寄れないのか)とても気になります。涙目でかわいいな。
浦原さんは夜一さんの下で三席だったのか。。。
わああ過去編楽しい…どんくらいやるんだろ、しばらく続けてくれますように。白哉兄様のあたりとかも見たい…でもそれってきっと何十年とか後なんだろな



2008年04月06日(日) 春のいろいろ

またしても己の欲望に忠実に従ってしまった。

だって… か わ い い じ ゃ な い か !!!←リンク

ほかの3人も欲しいなあ。
ヤHオクでちみちみ集めようかなあ。
はっ、ニュータイプの全プレも応募しなければ!!
(マイスターちゃんたちが今度はパイスー姿でしゃべります)

つくづく思うけどロクオンのパイスー姿はほんとエロい
あのお尻が犯してくれって言っている
あ〜すばらしい…(脳内が春)


日曜は大阪でダブルオーオンリーイベントがあって、こっそり1人で遊びに行こうと思っていたんだけど、ネットでサークルチェックの結果ロクオン受は10ブロック中1ブロックしかなかったので行くのをやめた。。。

見えるかな。←リンク

S=刹那
L=ロクオン
T=ティエリア
A=アレルヤ
H=ハレルヤ
G=グラハム
B=ビリー

そんなかんじで。
イベントサイトにはカップリングまで載ってなかったから、リンクからサークルさんのサイトに飛んで、傾向を調べたんだぜ…
ほんとこの無駄なやる気はどうだろう!
(いや無駄じゃないんだけども!)

全部はチェックしなくても、1ブロックでいくつかチェックすればそのブロックの傾向が分かるからね。。。
ざっと見て、ティエリア受と刹那受が多いかなというかんじ。
わたしは自分でも意外なほどティエリアにはいかなかったな。。。

でもこないだあるサイトさんで読んだティエアレ&刹ロクの小説がすごいおもしろくて、夜中に布団の中で爆笑してしまった…!
(携帯で見てた)
美少年ズに振り回される年長組2人ていうのがドツボで萌えた。笑
結局本編ではティエリアの性別は明らかにされませんでしたけども…
まあ性別ないのかなと思ってましたが

そういや最終話の感想を書いてないなあ!
ちゃんと2回観たんだよ


とりあえずグラハムもコーラサワーもアリーまで生きてたんだからマイスターズちゃんたちも生きてるはずだじゃないとおかしいですよね!!!!

言 い た い こ と は そ れ だ け で す 




さ〜そんで、春のいろいろです。
新番組です。いくつか観ました。

マクロスF:
主人公が神田ユウに見える罠。笑
前にプレ放送観て、女っぽいのを気にしてるんだったら髪切れよと思っていたけど、お家がどうやら代々の能?歌舞伎?それ系芸能のお家らしい。だから切れないぽいですね。しかしこの先主人公がヒロインの歌姫と、偶然出会った緑頭の女の子の間で板挟みになる様子が目に見えるようです。笑
あまり萌えも燃えも感じなかったな。。。まあもうちょっと観る。


あまつき:
これもまあ…普通に…。
絵がかわいかった。福山Jさんと遊佐さんのお声が良かった。
もうちょっと観る。

紅:
もう観ない


ギアスR2:
あまりにも全てがリセットされていたのでポカーンとした!
これ時間経過はどうなってたん?前作からどんくらい時間がたっているのだろう。ちゃんとチェックします。
みんなの記憶操作は誰がしたのでしょうか。シーツー?ブイツー?それとも帝国?それはないか。最後ルルさんはゼロだったときの記憶を取り戻していましたが、そしたら早速ロロは誰やねん!ていう疑問にぶちあたると思いますが。。。笑
カレンはルルを覚えてるのかな?スザクは??

結 局 謎 だ ら け 





2008年04月05日(土) 散歩

今日は仕事が昼までだったので、自宅から歩いて数分の近所のお寺に花見に行って来ました。たまには外を歩くのもいいかと思って。。。笑
もう何年もここに住んでんのに、一度も行ったことがなかった!

拝観料400円で小一時間ほどまったりしてきた。受付のおばちゃんに(ちょっと話をしたあと、)「のんきな顔してないで、ちゃんと阿弥陀さん拝観しておいで!」て言われた…
余計なお世話だよ!!笑

庭も桜も美しかったですが椿もすごかったよ!なんてでかい木だよ。そんなでかい木が何本もあった。あの山って登っても良かったんだろか??聞けばよかったな。山…和む…。
その椿の蜜を吸いにヒヨドリがたくさん来ていて賑やかだった。
しかし奴らは傍若無人すぎるな!蜜を吸っては花を落とし、吸っては落としで木の下は花だらけになっとった。
シジュウカラも来てたので、むしろ花というよりそっちばっかり見ていました。バードウォッチングになっとる!笑
シジュウカラは鳴き声ですぐわかります。かわいい。鳥はいい…。

明日は自転車で嵐山に行きます!!
(うそです)


そして帰りにそのまま歩いてオレンジまで行って、小説2冊買ってきた。
今から布団でごろごろしながら読みます。まだ夕方5時です。(いろいろだいなし)
刑事・鳴沢了シリーズ。派手なアオリにつられてみたけど、まあ普通に面白かった。ので2作目と3作目を買ってきた。鳴沢は受けだと思いますぜ…!(普通のミステリです)





2008年04月03日(木) DSダブルオー

DSダブルオー、1周目はバッドエンドで終わった…

ごめーん!!(マイスターズちゃんたちへ)

ミス・スメラギの言う通り、適当にミッションこなしてるだけじゃダメだったみたいだよ!たぶん、ある時期までに3勢力を一定数減らしとかないとダメなんかな。各々得意勢力があるんだけど(刹那=AEU、ロクオン=ユニオン、アレルヤ=人革)。そゆのも考えつつミッションやらないとです。
2周目はいまのとこ順調です。

しかし圧倒的に使いやすいのは刹那さんですね!
力業でゴリ押しできます。(美しくない闘い方)
ティエリアも防御力が高いのと、遠距離攻撃の1発が重いので落ち着いて闘える。。。
逆に1弾が軽いのはろくおん兄貴だぜ
おとなしく遠くから撃ってればいいものをつい近付いてしまうため(わたしが)接近戦には何だか弱いぜろくおん

兄貴はユニオンが得意設定だし、と思って対ユニオンのミッションに出撃させると決まってグラハムが絡んでくるという罠
おかげで毎回とってもグラハム×ロクオンぽいのはいいとして、グラハム強いんだ…
兄貴瀕死です毎回(わたしがろくに防御もしないで突っ込むせいです)
だって敵の弾道見えない ぜ ??
どこから飛んできてんだよ…


そして1周目はアリーもトリニティ3兄弟も出てきませんでした
えっ
出てくるんだよ ね … ?
「このミッションに○○が出撃」とかっていう細かい条件設定があるのかも

もうちょいがんばろう



今日NARUTOの1時間スペシャル見逃した…絶望…
TVつけたらポケMンの1時間スペシャルをやっていて、もうNARUTO終わったんだと勘違いしてしまった
そのあとからだったんだよNARUTO!
あ〜〜超悔しいですSit!!サスケたん…!!
イベントでは最近ナルサスが増えてきて嬉しいです。わたしがやってたの何年前??時代を先取りし過ぎた…。笑
ナルサスって最高だよ!!


4月は新番組が続々始まります!
もちろんチェックしてるのはアニメだけ!
マクロスFは一応見る…グラハムの声のひとが主人公なんだぜ
と思ったら阿部の声でもあるんだぜ…!
最近よくお名前見るなあ。人気あるんかな?
CHIHIROをまったく見かけないのはどういうことだ

そんでファイ繋がりで浪川さんにも反応してしまう我
単なる声オタなんじゃねーのと言われても否定できないな…!
ギアスR2は新キャラに☆さんとグリーンリバーライトという完璧な布陣
☆×スザクで夢を見てもいいだろうか…!
グリーン略は一見夜叉王のようです
ロロってナナリーが少年に変装してるんだよねって誰もが思う筈


純情ロマンチカ(あってる?)はイトケンさんが出るのでね!観ます。
イトケンさんはもしかして受けの役なんだろうか。。。
原作読んだことないのでわからないんだけどそうだといいな!笑

HOLiCは…いきなり四月一日がアリスの格好なんだけど大丈夫??笑
関西では月末くらいからだけど、関東は今日なんだよね…いいな。
公式で百目鬼が「妖を祓うことができる色男」ってなってて吹いた。
い ろ お と こ … !!




2008年04月01日(火) 衝動買いっていうか

わたしが衝動的でなかったことがあろうかいやない!そんな感じですが

ダ ブ ル オ ー の D S ソ フ ト 買 っ て き た 


そしたら特典でガンダムエクシアのプラモ付いてきた…。笑
こんなの組み立てたことありません!挑戦するべきかな。笑


早速ゲームをやってみた。

これ結構楽しいです!機体がくるくる良く動くし、操作も簡単。ターゲットの切り替えしやすいし。でも防御がいまいち分からない…

アレルヤが「ご無礼!!」て言うの笑える。ろくおんかっこいいし刹那使いやすいしティエリアは安定感があります。しかしアレルヤの機動性をわたしはまだ活かせていない気がする。。。進めていったらハレルヤ使えたりバーチェがナドレになったりもするんかな?

とにかく戦闘グラフィックが綺麗だなーという感じ。天地関係なくほんとよく動くよ。いつのまにか逆さまになっててあれっ海面が上!?みたいになってる。よーし頑張ってミッションこなすぞ!

あと一緒にディスガイア3の攻略本買ってきた。。。もう完全版が出てた!はやいよ!わたしまだPS3買ってません…!
ダブルオーと一緒に会計したら、レジの兄さんが「ん?」て感じでこっち見た。何だよダブルオーとディスガイア3の組み合わせは変ですか??笑



昨日は休みで家から一歩も出なかったので、ジャンプは今日買いました。
そしたらブリチがっ…!!
なにそのもえる展開過去編上等!!(握りこぶし)
平子とかって!!元死神なんはわかってたけど(斬魄刀持ってるし)、まさか隊長でしかもその下に藍染て!!
大興奮です。笑
久保てんてー…ニクイひとだな!!正に手のひらの上。いいように踊らされてる。。。笑
浦原さんの登場シーンで吹いた。
あ〜る君!!!(究極超人あ〜る)
さいこう…!笑
浦原さんあんたぁ最高だよ!あ〜これからしばらくかなり楽しみ。
(…恋次居ないけどね…)


今日は仕事終わって帰るとき、更衣室で「早瀬ちゃん!久しぶり!」て名前呼ばれて、誰だいや見たことあるそうだ同期のえーと事務のえーと…!
「またパートでこっちに来てるんよ、もう何年ぶりかなあ」
そうそう、就職して3年目くらいでやめたんだよね、そんで名前はえーと…
「早瀬ちゃんは今生理検査室に居るんやんな、たまに見かけたりしてたよ」
えっそうなんだ、いつから働いてたん?
「3月の初めから」
じゃあもう仕事も慣れたころかな、忙しい?

という会話をかわしながらも全く名前が出てこなかったわけで

しかし今さら聞けないわけで

だって相手が親しげに下の名前でちゃん付けで呼んでくれてるのに、今さら「名前なんだっけ」って聞けますか?聞けないよ…!

僕は…ひとでなしだァ!!(byアレルヤ)

いやそんなこと言ってる場合でなく
ほんと何だっけ名前…!
最近うちの先輩ともしゃべったらしいし聞いてみよう。。。
ご飯でも誘えば良かったな!




 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加