管理人日常独り言

2007年08月28日(火) 本日の新刊!

本日のていうか最近の新刊…
今日一気に買ってきた…


すももももももの新刊が出てましたぜ
半蔵すき半蔵
でも女子がかわいいよなあ〜


と、でれでれ読んだ次に、7SEEDSの11巻…!!!


もう、何ですか、このものすごいまんがは…!!??
ぶるぶるした…涙…



こんなすごいまんがが読める…これ以上の幸福って無いな…
日本に生まれてほんと良かったな!!!!


次巻にはついにあのこらが出てきそう…



あとまだTONO先生の新刊が2冊あるんですけどいてもたってもいられず吐き出しに来てしまった
これから読みます
こっちもぶるぶる必至!!





2007年08月27日(月) 一日が48時間ならいいのに

すいません相変わらずFF三昧でまったく余裕がないんですけど今日も夜勤だったし今週は勉強会やら残業当番やらで帰りが遅くなるうえに土曜までびっちり仕事です勘弁してほしい


しかし余裕がないながらもとりあえず今日のジャンプは!!!


ザエ恋どころか


 触 手 × 恋 次


さらに


 恋 次 × 恋 次 



オイィィイ何あの恋次ハーレム!!!!


やっばいよ!えっとオレどの恋次にしよっかな!なんてお持ち帰りできちゃうよ!!



まったくたのしいことをやってくれるザエルアポロ
お前っ最高だよ…!!(全米が涙)
(石田もおいしいよ石田!)



そしてNARUTOは、とっても重要なことをとてもサラリと暴露してましたね

でもそれ、同人界では周知の事実でしたけどね!
ナルトのパパが誰か、って ね … !!
名前がわかっておめでとう4代目…!



あとうすた先生のギャグまんが日和が最高おもしろかった
爆笑




2007年08月23日(木) もう悩まないFF

仕事行きたくない…

起きてからそして眠るまで、ずっとFFやってたいな…

っておもいます。(屑が)




ライセンスボードが埋まってゆくのが楽しいから!
バルフレアのお尻を舐めるように見たいから!(視姦)
ラーサー様の勇姿を拝みたいから!

そしてアーシェ殿下の男気に触れたいから…!!笑


とてもとても悩んでいたアーシェ殿下のジョブですが、



「 ブ レ イ カ ー 」 に な り ま し た



ブレイク、即ち破壊者、そんなニュアンスが適当かと思います


今、殿下はパーティーリーダーとして颯爽と最前列を駆け抜け、
ハンマーもしくは斧を装備し、盾と重装備で防御を固め、
真っ先にモンスターを ボ コ る という…
えっあなた王女…でしたよね??みたいなことになっております。笑!


かっ… か ぁ っ こ い い … !!


今、パーティ内で誰よりも力が強いアーシェ殿下…
機嫌がいいと一回の攻撃で3Hitもボコってくれるアーシェ殿下…
ついでに経験値2倍取得のアクセサリー装備で、レベルもちょと高めのアーシェ殿下…


最早誰の追随も許さない。


あれっ…

これってもしかして 恐 怖 政 治 … !! 笑


ヴァン!ヴァンがんばれ!(主人公)
バルフレアもがんばれ…!(自称主人公)








2007年08月20日(月) 悩んでFF

今、超悩んでることがあって。。。



きのうもそれで30分くらいフリーズしてたんですけど、

ていうか起きてる間、常に頭の片隅にあったんですけど、

おかげで物事が全然進まないっていうか、



まあつまり、



ア ー シ ェ 殿 下 の ジ ョ ブ は 

何 が い い か な 、 って 。。。




大真剣に悩んでいます。
だから殿下は未だすっぴんです。



あ、FF12インターナショナルの話です。



昨日は起きてる間中プレイしてましたが(つってもまだそんなに進んでない)、殿下のことで頭がいっぱいだった。



やっぱりナイト??
でもわたしのなかで、騎士はバッシュなんだよー。
べつに同じでもいいんだけど、せっかくなので色々試したい。
色んな装備が見たい。。。

パンネロたんは白魔に決めてたし、バルフレアも銃がかっこいいし、
ほんとはもっと奇をてらって、バルに白魔とかってやらせたかった…笑
でもどうやら、一度ジョブを設定すると変更できないようなので、手堅くならざるを得ない…
黒魔も欲しいんだけどな…!


バッシュも、騎士かもののふかで迷ったんだけど、やっぱり騎士なんだよな。。。あのひとは、騎士なんですよ。。。もののふ(つまりは武士てことだろな)は、むしろアーシェに…アーシェにやらせたい…!!

日本刀振り回す王女様!見たい!怖ぇえー!!笑

でも槍もいいよね…
けどナイトもいい…
もののふ惹かれる…

アーシェは魔力の初期値が高いので、魔法も使わせたいんだけどな。。。
槍使い(何だっけ、ウーラン?)にすると、黒魔法もちょっと使えるけども。でもせいぜい「ラ」までだしなー。(サンダラ、ファイラ)
黒魔法の醍醐味は、やっぱ無属性大魔法ですよね!フレアとかメテオとか!
(今回メテオってありましたっけ?)


ほんと悩む。。。
まつーんはナイトにしたらしい。うんうん、よくわかるよ。


今からレイスウォールの墓所に行かなきゃならないのにまだこんな体たらく。まあ今はアダルトチーム(バッシュ、バルフレア、フラン)だから、殿下は待機組なんだけどね。。。

あー…。


久しぶりなFF12の面々は、なんだか良いです。
わたしキャラ的にはかなり好き。
そんでやっぱりレックスたんハァハァなわけですよ。
ヴァン×レックス無いかな〜。(ねぇよ)
バルはお色気だし。。。
勢い余ってバル受け同人誌を本棚から発掘してしまったじゃないか!笑


あとはやっぱしラーサー様…!!

ゲストキャラとしてパーティメンバーに入ったとき、ガンビット見て拍手喝采、会場号泣!!あのとき、貴方はうちのパーティメンバーの誰よりも輝いてた…。

ラーサー様はすれてなくてほんとかわいいよね。。。
ていうか男前です。末恐ろしい!女泣かせな男です。



2007年08月18日(土) 本日の新刊!

ゴールデンデイズの6巻…!
ハァハァハァハァこれを読むときぶるぶるします(緊張のあまり)
先が読めない…光也がかわいいなあほんとすき
しつこく光也×仁推奨です


山田南平先生の、久美子&真吾シリーズの番外編が、やっとコミックスにまとまった!これでもう、雑誌掲載時の切り抜き(ジョナサン&広子(ひろし)の話)を捨てていいんだ…!笑

てかこれ 5 年 前 の … !

っと思ったらカラー扉だったので捨てられない。笑
しかしこれ、今読むと広子×ジョナサンのほうがいいな…(また業が)
5年前雑誌で読んだ当時、この2人がリアルホモになったので目玉が飛び出る思いをした!小学生の時から見てたあの子らが…!て。
南平先生やるなあ!(拍手)

まあわたしイチオシだったのは、真吾×坂田だったんすけどね…!!笑
(坂田の襲い受とかどうですか!!むちゃくちゃ萌えます)

キャロルの話がかわいかった。また読みたい。
今やってる連載のも2巻が出てた。アンリってアッサムの娘なんでしたっけ…?確かそう。たぶん。
紅茶王子で思い出したけど、アールグレイの声がCHIHIROらしいですよ…!!
きっ聴きたいハァハァ!!


成田先生の「花よりも花の如く」。
西門…すき…!(主役はけんちゃんですよ!)今回あんまり出てなかったけど。
安心して読めるクオリティ…描き続けてくれて良かったなあ。
お父さんが亡くなったとき、パートナーを失ったに等しく、なかなかやる気が出なくて…って以前インタビューで読んだので。


パティスリーMON4巻。もう4巻…シンクロオンチはどうなった…の…
でもこれも面白いです。ツッチーよりも大門をプッシュしたい!
この2人の関係性が微妙なかんじになってきて、ヒヤヒヤします。


ツバサ20巻。

ファイ!ファイ!! フ ァ イ !!!

(ファイコール)

阿修羅王が綺麗な顔してドSなのでヒィィ!!てかんじです

誰か…誰かファイたんをぎゅってしてあげて!!!







2007年08月17日(金) 2周目クリア!(ネタばれ)

シャイニングウィンド、2周目クリアしました
ちょっぱやで!(当社比)
余計なこと一切しなかったからね…
クリアデータを読み込むと、アイテムとお金を引き継いで最初から始められるので、武器屋を覗いたりとかそういう手間も省けた。
なので20時間くらいかな。。。
レベルアップも特定キャラだけで!

そんな訳でゼロエンドを観ました
クレハのエンディングも観たいなあと思って平行して進めていたんだけど、途中で面倒になったので放置…
同じくホウメイも放置…
たぶんもうやらない…



それにしても、ティアーズのゼロ(シオン)はとっても腹黒攻めだったのに、ウィンドにきたらなんだか受け受けしかったです!笑
なんかいろいろあったらしいよ。ティアーズからウィンドの間に。
この辺はゼロの心象風景でちゃんと観れます。
今回はこのシステムがなかなか良かった。キャラの内面が観れたので。

そんなわけででキリヤ×ゼロかなというかんじ!
(石田×☆)
だってキリヤってばゼロのこと「あなた」とか呼ぶ し …!
胸から心剣を抜くシーンがとってもえろいです!(どのキャラもだけど)


しかし、ゼロエンドだと、ソウマとゼロはこっちに残ってキリヤ一人しょんぼり帰らなきゃならないのが寂しいですね
(クレハとシーナは居ますけども)
(ってか別にしょんぼりしてませんでしたけども!)

ソウマの究極心剣はキリヤから、キリヤの究極心剣はゼロから抜いたというのに!!笑

しかしラスボスは、ゼロがパートナーでは勝てず、急遽ゼクティを鍛えて投入(初期値で放置してた)、
ゼクティ大活躍!!
このゲーム、ゼクティさえ鍛えていればどの戦闘でも楽勝ですよ…!笑
エンディングを狙うパートナーとは、フリーバトルとかでまったり絆値を高めると良いです。カオスゲートを浄化したりとか。
ゼロも結構使い勝手がいいので、最後まで連れてたんだけどな〜


まあでも、なかなか面白いゲームでした!よ!
キャラは良い。話は普通。システムは面白い。
結構ご都合展開が目立つけど。てか話がスムーズに流れすぎるんだな…
ティアーズよりシステムは格段に遊びやすくなってるので、読み込みにイライラしたりは無かった。そのぶん難易度は落ちている。。。(簡単)

でも、こういう王道のストーリーだと、話の先が読めるぶん、システムの問題でつまづいたりしたら途端にやる気が無くなりますからね…
ティアーズはまさにそれですね…
もったいない!


さて、明日からはFF12インターナショナルだー!!












2007年08月13日(月) ウィンド、クリア(ネタばれ有り)

シャイニングウィンド、クリアです。
そんなにかからなかった。32時間くらいかな?
最後のほうで仲間になるゼクティが、最強優秀なパートナーなので、何の苦労もしなくてすんだ…!(それもどうなのか)
まあ、遺跡に潜ってレベルを一気に上げたってのもあるけど。


ゼクティかわいいな。今回女子がかわいかった。クレハも好きだな。クララクランも。シーナはあんまり…好みでない…ちょっとうざい。。。笑

そう言いつつ、最終イベントが起こるまで絆値を上げたのは、ゼクティと、もうひとり美少年王子さまだったんだけどね!笑
なので1周目はこの2人分のエンディングを観ました。
ゼロはなんと仲間にし損ねたので、2周目やるかどうか迷い中…
(FF12インターナショナル買ってるのでやりたい…)




っていうかこのゲーム、最後の最後で爆笑だった


ちょ、なにおまえそのオチ、

ってかそんなオチ…!!??ばくしょう


☆ × 石 田 で 終 わ っ た  ーー !!!!笑

(ソウマ×キリヤってこと…)


な・に・が 究極心剣だっつの!!
おまえそんなにソウマが好きか、ラブってんのか
おまえと絆値を高めてきたパートナーキャラ達の立場は…!!笑

ひぃひぃ最高、最高に意味がわからない!


このゲーム、面白かったと言わざるを得ない…


ギャグ、という点に置いて…!!!!


まあ、ラストのへんでトライハルトがキルレインにさらわれて、囚われの姫扱いだったときも爆笑だったけどね
なるほどキルレイン×トライハルトね!!って思ったけどね
(緑川×置鮎…)


いやいやいや…

参 り ま し た (土下座)











2007年08月12日(日) 仔犬ちゃん

既に火曜日のわたしが(略)



ヒィィィイなにあのかわいこちゃんはぁ!!!!

絶叫

シモンとヴィラルがお風呂上がりにタオル一枚で大バトル

目のやり場に困るじゃないか…!!(ガン見)


あのタオルが外れたらどうしようとわくわく、いや違ったハラハラしながら観ていました。むしろTVの前に座り込んで、パンツ見えねーかなーて画面見上げてる中学生の気分だった。


ヴィラルはキャンキャン吠えててほんとかわいーですね
カミナもヴィラルも受けで困ります。
(嘘です全然困らない!だってシモンていう立派な攻めが居るから!!)


そんなかんじでグレンラガンはインテで狩ることに決定




2007年08月11日(土) リボーン!

既に火曜日のわたしが遡ってこの日記を書いています。。。


この日はてるさんちでたこ焼きパーリィで盛り上がっていたのに、突如毎月一回訪れる赤い魔女が降臨し(そろそろだとは思っていたが)、余りの腹痛に自転車をこぐことすらままならず、這々の体で家に帰り、その後一時間トイレから出られなかったという…腹痛の週末の幕開けだった土曜。
(ほんと地獄だった…更に日曜は頭痛のオプション付き…ずっと寝てました。バファリン飲みきってしまった!)


この時ほどてるさんちが近くて良かった、と実感したことはない…!
ていうかほんとすみませんでした…ばたばたしてしまった!
わたしはもっと2人(輝凪コンビ)と小粋なトークを楽しみたかったのに…!わたしはまだまだ恋次とアッシュについて、語り足りなかった!
恋次を突き飛ばして水たまりの中に転ばせたい、とかさぁ…常日頃から思ってるわけよ。

あと言い忘れてたんだけど、てるさんちのブログで言ってたスペードをひっくり返したら、てのはあれは男の尻だと思います。見えてるんですよ。何がってナニが。
下品ですいません。地です☆笑
てるさんちのブログにコメントしようとしたけど、案の定弾かれたのでここに書いてみる。見てなかったらどうしよう!


そんでリボーンです。かてきょヒットマンです。
腹痛で一時フリーズしながらも、ちゃんと借りてきた単行本15巻まで!
余談だけど最新刊16巻は自分で買いました…あんなとこで終わってんだもん!

最初から読んでたはずなのに、1巻2巻あたりは全然覚えていませんでした。なので新鮮な気持ちで読めた。

て い う か 奴 ら は 中 学 生 だ っ た 。

ガーン!!こうこうせいだとおもってました

最近は本誌も斜め読みだったからね…☆(言い訳になってないよ!)


そんな新しい気持ちで読んだリボーン、それまでわたしは雲雀さんが一番好きだったんだけど、16巻まで読んでもやっぱり雲雀さんが一番だった!!うんうん良かったね。
あんな荒くれ仔猫ちゃん…かわいがりたくなるに決まってるじゃないか!!
そんなかんじで受けです。そんなかわゆいおててで爪を立てたって、全然痛くないゾ☆

つーわけで山本×雲雀がさいこうです。何だやっぱり前と一緒だ。笑
獄寺もかわいいけどね…奴には足りないよ色気が。。。
劣情を催させる何かが。。。

そして巷で人気のディーノ×雲雀は全然萌えません

だって、だって デ ィ ー ノ は 受 け な ん だ も の 

あいつっ、受けだぜ…!?なあ凪さん!!(諸手をあげて賛成)
部下が居ないとこでガンガンに犯されればいい…そう思います
MAJI、そう思います

ディーノと雲雀だったら断然雲雀×ディーノですよね
読みたい…読みたいじゃないそんな本!

ああっこの時期に読みたいジャンルが増えてしまった!!(YABAI)

でも、テニプリのとき好きだった作家さんが、今山ヒバを描いてらして、そこの御本はずっと買ってたもん…エライ自分!

なのでまあ、リボーンで買うのはそのサークルさんだけだと思いますよ…






2007年08月07日(火) 兄〜

わたしの兄萌えのルーツは、タッちゃんじゃなかろうか。。。
(突然何を)

今、第2次タッちゃん萌えの波が来ていて、毎日毎日飽きることなく単行本を読んでいます。
ちなみに1次は高校の時だった確か。この時複製原画集とか買ったんだ。。。アニメの再放送やってたんだよね。このときは萌えとか知らなかったから、普通にタッちゃんかっこいいと思ってた!今も思っている!!


タッチを初めて読んだのは小学生の時だったな〜
日曜出勤の父にくっついて行った職場で、そこの給湯室に何故か全巻置いてあったんだ。。。そんでお父さんに頼み込んで、借りてきてもらったんだ。。。誰のか知らないけどありがとうございました!笑

そんな訳で、今日TVを観てたらたまたま映ったザ・たっちがウザくて仕方ありません…
うぜぇぇぇぇえええ
(や、それは前からだけど…ね!)
あいつの名前がたつやじゃなくて本当良かった…
島根の世界遺産はとても観たかったけど、あいつらが観たくなかったのでそっとチャンネルを変えました
うぜぇ!(ひどい)

ちなみに今、京都TVで水曜木曜の朝7:15からアニメやってます。
覚えてたら観ている。。。でもこの時間帯はシャワーの時間なので全部観れない!録画するほどではない。。。テンポ悪いから。。。
でもアニメも後半になってくると絵がグッと良くなるので、そしたら録画して観る。。。タッちゃんはほんといい男!





ところで今、わたしはちまちまと本棚の整理をしています。
もうほんと、どうにもならないので、読まない本は古本屋に持っていく!!と、選別をしております。今のとこまだまんがだけ。

基準としては、「あまり読み返さなかった本」「存在を忘れていた本」「絵は好きだけどそれだけな本」とかかな…
でも、一巻だけ買って放置してて、読み返してみたら続きが気になった!なんてのもあるので侮れない…
(つまりいちいち読み返してるわけだ)
(そりゃ進みませんて!)

「ヒミズ」は買わなあかんな。。。

もう120冊くらい持ってった。
暑いから、夜9時とかにね。。。自転車なのでいっぺんに持っていけないのがつらい。
でもこれ、買い取り1冊10円とかって泣けるなあ…
売れ筋は100円とかそれ以上で買い取ってくれるけど、山ほどあるBLコミクスとか軒並み10円だもんな!むしろまんだらけとかのほうがいいのかもな!
溜まりに溜まったBLEACHアンソロはまんだらけだ!(もちろんお気に入りは置いておく)同人誌もまた整理するぞ〜

もうね、いい加減、床に本が無い状態に戻したくなったわけです。。。

ベッドの上に100冊以上本がのってるのもどうかと思うけどね。。。
(単行本だけで!)更に同人誌が(略)
でも寝るスペースは3/4はあるよ。大丈夫!(何がだよ…)






2007年08月04日(土) 新刊!!

今日本屋に行ったら、宮部先生の新刊が出てた…!!
しかも「模倣犯」の続編だったので目玉が飛び出ました
速攻買いました
まあ続編とは言っても本当の意味での続編ではないですけど
(後日談という訳ではない)

でも、あの事件から9年が経っていて、以前の登場人物たちのその後がちらほら描かれていて、なんだか感慨深いです。
犯罪に巻き込まれた被害者だけでなく、その家族たちまでがそれまでの生活をいっぺんに壊され、悲しみと憎しみに苦しむさまは、本当に切なくつらいものがあると思うです。特にこの事件は、犯人に同情の余地が一切なかったからね…!!

有馬のじいさまは、まだ元気にしてるんだろか
塚田少年は今もコリーの散歩を毎朝続けてるんだろか(あっもう成人してるな…)
まだ全部読んでないので判りませんが、この2人のことが気になるな。。。
あとお蕎麦やさんの高井夫妻…

まだ読んでない人は、「模倣犯」ほんと読んだほうがいい…!!
宮部先生の構成力のもの凄さと、タイトル「模倣犯」の意味が判ったときに、心底先生を天才だと思うと思うよ…!!


…と、読みつつ夕方から寝てしまって、気付いたら夜の8時をまわっていた。


ちょ、おい、病院の 盆 踊 り … !!!

6時からだよ!!
検査室も出店やってんだよ!!

慌てて服着て髪もとかさず自転車で疾走

…終わる、20分くらい前に着きました

す い ま せ ん で し た (ジャンピング土下座)

でもタイムスケジュールとか全然もらってなかったし、別に良かったんかな…なんて…


来 年 は 踊 る ぞ !!






2007年08月02日(木) 肉!!

きのうは突発で焼き肉だった。
職場のみんなで行きました。

先に着いたわたしたち3人(まつーん、わたし、副主任)が、容赦なく飲み放題・食べ放題に設定したので、肉を食べられない後輩も来たときはヒヤっとしましたが、肉もぼちぼち食べてたようだし他にも海鮮系とか食べれていたので良かった。
もちろんお会計は良心設定!後輩2人からはあんまり貰ってないよ!
(主任がいっぱい出して下さったし!)


わたしはとても「肉〜〜!!」という、まるでルフィかというくらいの気持ちだったので、いっぱい食ったった!
だっていつも、家じゃ肉なんて食べないんだも の …!
食べたとしても、お総菜で買ってきた鶏の唐揚げです。

美味かった。
肉は美味かった…!!だって狩猟民族だから!今度の狩りは9/2です。
しかもわたしの前のコンロが壊れてたので、隣で焼いてもらったのをひたすら食べるという、ちょ、お前もちっと焼けよ!!みたいな状態だった。すいません。笑

肉はいい…。
肉サイコー!
また行きたい。

そのあとは4人でカラオケになだれ込み、わたしはBLEACHの主題歌を歌えたので満足です!8/8配信てなってたのに、入れたら入ったのでやるなと思った。でもCDの発売日が8/1だったので、歌った自分がショボかった。
はっ、カラブリ買いにいかな!!
きのうコミクスは買えたけど、カラブリはまだ並んでなかったので今から買いにいく。。。日付変わってたんだから出してくれたっていいのに本屋…!


またしても12時間寝てしまったのでもう夕方の5時です。おい。
帰ってきてから、焼き肉臭くてタバコ臭くて汗くさいのを速攻お風呂に入って、髪が乾くまでの間だけ、と思ってゲーム付けたら朝の4時までやってしまった。(寝 ろ よ … !)
でも最後は寝落ちだった。
気付いたらキリヤ(操作キャラ)がやられてた。。。

や り な お し !


微妙に元気だったのは、昼に飲んだタウリンが2000mgも入ったドリンクのおかげかな。。。笑
午後からの仕事のために気合い入れるぜイェア!!て思って飲んだのだった。
だって、まだまだ一人の検査に時間かかるのに、予約がフルで入ってたから…!!

でもそしたら2人もキャンセルが出て、とてもラッキーでした。笑
(そんなことじゃ修行にならないだろ…!)
だって一人は前回の所見みたら動脈硬化でボコボコで狭窄がいっぱいあってしかも石灰化で見えないんだろ…!!みたいな人だったからさあ…!

血管Eコー難しい。

放射線技師さんががんばって、早くマルチスライスCTが取って代わってくれるといいな…!(他力本願!!)



2007年08月01日(水) ぐわぁ(つれづれ)

明日もEコーだ
朝もEコーだ
午後もEコーだ勘弁して欲しい


肩が限界だよーマッサージ行きたい…
グレンラガン一気に観たい…
周囲の誰も観ていない…アニオタの友達が欲しい!
コードギアスも真ん中へんからも一度観たいなあ
DVDの6巻と7巻が、封も切らずにそこに転がって…る…
(観なさいよ)

こないだの24・25話は、なんだかとてもルルがマズイよそれはマズイって、と思ったのは何だったかな、と考えたら、ルルが黒の騎士団をほっぽったのが観てる側としては冷や汗もんにやばかった…(文章になってますか?)

基本的にルルはナナリーさえ大丈夫なら他はどうでもいいので、ぶっちゃけ
日本とかイレヴンとかどうでもいいので、両方天秤にかけたら当然ナナリーをとるんだけど、あそこで騎士団はどうでもいい的態度をとったのはやっぱりまずかったよね…まだ今後反逆するつもりなんですよね!大事にしないと仲間を!コマ扱いしちゃダメ!

これ続き来年なんでしたっけ?
早くつくらないと…ガンダムダブルオーがやってくる よ …!





 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加