管理人日常独り言

2007年02月27日(火) 薄暗い…

奥の和室の蛍光灯は、40形のがもう何ヶ月も前から切れてたんです。
なのでずっと30形のみで過ごしてました。(…変えろよ!!)

そしてゆうべ、ダイニングの方の蛍光灯も、40形のが寿命を迎えた。。。

今、うちはとても薄暗い。


今日は飲み会で、買いに行く暇がなかったのでまだ薄暗いままです。
明日は買いに行きたいけど、宿直入りだし、何より28日は清水玲子先生の「秘密」新刊が出るのでこれをまず買いに行かねば!!
あと夏目イサク先生の新刊も出ます。楽しみー!
まあ…蛍光灯なんていつでもいいか。。。(と前回もずるずる…)
3月の新刊チェックもしなければ。


今日は産婦人科外来の飲み会で、色んな職種のひとと話が出来て楽しかったです。看護師さんとかドクターとか、医事の方とか。
わたしも今、週何度か婦人科外来で採血をやってるのだけど、看護師さんにはほんと頭が下がります。難しい血管ほど燃える!!って看護師さんが居て、気持ちはわかるけどまだまだその領域にはたどり着けそうにありません。奥が深いぜ!採血。
でも検査結果が早く出るようになったとドクターに言ってもらえて嬉しかった。検査の基本は迅速&正確!がんばります。
でも何年ぶりかにハイツiンクロンやったらすっかり忘れてた。ええ〜?元一般検査…!笑

元主治医のドクターも居たので、お腹に入ったままの点滴用ポート、どうしたらいいですかって聞いた。そしたら「えっ…まだ入ってんの!?」って…!いやいや先生が入れたんですよ!!笑
まあ、6年も前のことなんか覚えてないよな。。。わたしですら覚えてない。笑
そもそも6年前なのかも怪しい。いいかもう何でも。。。笑
一泊くらいの入院で取れるらしいです。でも腹切るんですよね…!
仕事に支障が出るな。。。
やっぱやめとこう。。。



2007年02月26日(月) 今週のブリチ

ひぃ〜もう、毎週たまりませんアーロニーロのおかげで!!

アーロニーロはやっぱり海燕じゃないんだな。
海燕さんだったらルキアに「罪を償ってもらいたい」なんて言うわけないもんな。。。
いやでも、斬魄刀が海燕さんと同じだよ…!
(意味深に斬魄刀のアップがでてきたので、ついコミックスで確認しちゃったよ!)あとルキアのことは、初対面で「ルキア!」って呼んでたな。。。
今は朽木って呼んでるもんね。
そう考えると、魂は同じでも人格がもはや違うんかな。
しかし死神に「魂」て。
こうなると、海燕死亡時の「心は此処に置いて行ける」が意味深です。
久保てんてーの伏線は、時にびっくりするとこにあるので油断はできません…!


そんであとは、恋次です…!!
もう!莫迦!バカ!ばかわゆい!!(ハァハァ)
まあ、笑われても仕方ないって ね … !笑

それにしても久保てんてーは、何故に毎回恋次と、イールフォルト然りザエルアポロ然り、S気質マンマンの美形と闘わせるのですか。

判 っ て ら っ し ゃ る … !!

ハァハァもうたまりません。色々たまりません。
わたし以前この日記で、ザエルアポロのカラーがジャンプで出たとき、「恋次と絡むと赤とピンクでなんか華やかですね。(誰も恋次と絡むとは言ってない)」なんて書いてましたが(06/12/11の日記参照)、絡んだよ!!まんまと!!

これはもう祭りです。
海燕祭りでザエ恋祭り!
あ〜来週もたまらんなこのラインナップ。
久々に朝ジャンとかしそうな勢い。



2007年02月25日(日) イクサ→ティアーズ

シャイニングフォース・イクサ、クリアしました。
正味43時間、トウマのレベルは122。
以前ラスボスに手も足も出なかったのは、やっぱ単純に弱かっただけみたいです。防御力は最低でも6000くらいはいるんじゃないかな。。。じゃないと瞬殺です。まあちょっとズルして「光の護符」っていう一定時間無敵になれるアイテムも使ったりしたんだけども。。。

このゲームは、敵をざくざく倒していく、いわば「斬りゲー」的な面白さがあったのでなかなか楽しかったです。爽快!
しかし敵が強すぎる場合、攻撃一振りで瞬殺、ゲームオーバーというのも少なくない。。。訓練場ではエライ目に遭いました。B37階以降はまだ進めません!レベル122ですけど進めません。強すぎて敵が。

一度クリアすると、そのデータを読み込んで途中の14章からスタートできるので、育成にはもってこいです。たぶんこれで、仲間にし損ねたキャラも補完できるんだと思う。。。わたしは途中で迎えにいったらストーリーが進みすぎててダメだった。。。しょぼり
あとはまあ、最終的にわたしはトウマでクリアしたんだけど、シリルでもっかい、てときに良いですね。

と言いつつやらないけども。笑
ストーリーも普通に良かったです。それほどのインパクトはなかったけど、トウマもシリルもかわいかったからいい!あとアミタリリ(♀:水樹奈々)とファークリン(♂:田村ゆかり)が大変かわいかったから良い。
声優さんが何気にとっても豪華だった。ヒロインシリルは桑島法子さん!


さて、ではまつーんに借りたシャイニングティアーズをやろうと思います。
サモ4がほったらかしですけども…!

いきなり☆さんが歌うオープニング…。爆笑。
でも絵はかわいいな!キャラデザの絵よりこのオープニングアニメの絵の方が好みだな。
このオープニングを観て、ばっちり好みのロン毛が居たのでちょっと困りました。。。笑
やばい…アルベルだ!!笑(いやまだ会ってないので性格判りませんが!)


ゲーム史上、わたしが最高に好きなカップリングがフェイト×アルベルなんです。。。カワイイ顔した腹黒攻めと、それにどうにも逆らえないヤンキー受けっていう、ね…!
アルベルはいつまでたってもフェイトに慣れなくて、嫌いオーラを全身から発してるようなのがいい。。。どうせ逆らえないくせに!!いやよいやよも好きのうちのくせに!!ハァハァ…もえる
そんな2人が旅をしてる(アルベルエンドのわたしのデータ)なんて、覗き見したくてたまりません。
アルベルはアホの子だから(愛)、フェイトが強いっていうその事実だけで素直に相手を認めちゃってるんだよね。。。かわゆいな…!強さが基準か。。。莫迦だなあ…(愛)

はっ、なんでスターオーシャン3の話に??
(つか4の話聞かないなー、出ないのかな〜)


ティアーズは、ちょこっとやってみたんですけど、おおまかに言うと

指輪がなければ何にも出来ないヘタレ主人公(CV:☆さん)が、指輪を渡して将来の嫁を捜す 嫁 取 り 物 語 だと思います。

「ど・の・コ・に・し・よ・っ・か・な〜☆」なんて、種族・性別関係ナシに乱れ撃ちです。殴りたいですね!!笑
更に、相手に合わせて自分を変えるという高等テクを持っています。
ブラックVer.とホワイトVerです。
わたしとしては、ホワイトの方がダントツ腹黒さがアップなので推していきたい所存。

戦闘は、イクサをやったあとだと、フィールドの移動が遅すぎてイライラするのと、爽快感があまりないのがマイナスかな。。。
でも、イクサよりパートナーとの連携が戦局に大きく関わってくるので、そこは面白いと思います。イクサ・トウマの場合、「黙ってオレに付いてこい!!でも回復はしてね!!」って感じで突っ走ってたからなあ。。。笑

あと字が細かいのが勘弁してほしい。
ステータス画面もごちゃごちゃしてて見にくい。。。
いちいち「はい・いいえ」で聞いてくるのもうっとおしいな。
まあそのへんは慣れかな。。。
イクサが無駄がなさ過ぎたんだと思います。

よーし、やるぞ!


そーいや携帯を変えました。
発売したての最新のやつです。最近あまりにも「このサービスは対応していません」って言われるのが増えたので。こないだガンダムのメニュー画面セットもダウンロード出来なかったので、このやろう、と思って変えました。笑

最新の携帯様はすごいです。なんたってメモリが100MBもあります。
うちのPCは確か192くらいじゃなかったか…?なんつってもじーさん(G3)なのでね…!
とにかく色々できるらしい。多分そこまで使いこなせないけど、すごいのは良くわかった。

そんでわたしは嬉々としてナムコのサイトで待ち受けフラッシュをダウンロードしてきた。今、わたしの携帯は、開くとルーク・ガイ・アッシュの3人がランダムで登場します。メール送信時は、アッシュが「メール接続中だ。」って送ってくれます。あ〜かわいい〜。(めろめろ)

誰にも見せれない、そんなわたしの携帯。







2007年02月23日(金) ヌーン


「受けてても気持ちいーよ」

ってね…

阿部が。


「受 け て て も 気 持 ち い い 」

って。


阿部めえぇぇえ〜〜
むにゃむにゃさせやがってえぇぇぇえ

でも手が冷たいの。


うーんどきどきするなあ〜


崩れる阿部と、崩れない三橋が見たい。
今月なんか絵がかわいかった気がする。






2007年02月22日(木) ナmコ…!!!

 お ま え ま だ 踊 ら せ る 気 か 

マイソロジーでは飽きたらず



2/21の重大発表、ドキドキしながら見に行ったら今度の新作は

テイルズオブファンダム vol.2

ですってよ

しかも登場キャラはファンタジア・シンフォニア・アビスの味方パーティキャラ全員


えっ あのちょっと待って
いっこ聞きたいんですけど
おかしいな 見間違えたかな、
登場キャラの中に


アッシュ居ないんですけど


いやいやまさかそんな
見間違いだよきっと
もしくはこれから発表されるんだよね
真打ち登場ってね

そんなまさか、人気投票でも10位以内だった(6位)アッシュが居ないなんてこと

あるわけないですよね☆☆

ま さ か そ ん な
あ る わ け な い で す よ ね 




おい…どうしよう…
アッシュまじで出ますよね…?
そんな居ないとかってありえないんですけど
ナムコさん!?6位!アッシュの6位を忘れないで!!!

つーかほんとまじでへこむので勘弁して下さい
(いやほんと涙でるから…!)
フィギュアにも居なくてファンダムにも出ないとかってそれ何の罰ゲーム??アッシュだいすきっこたちがどれだけ居ると思ってんだよ同人界に!!(狭!)
馬鹿野郎!!(漢字で)そんなファンダムなんてしょぼいただの二番煎じ、真のゲーマーなら手を出さないぜ!?製作側はもっとおたくプレイヤーを大事にすべきだ!!

キャラは全員新作描き起こしってなあ

 ア ッ シ ュ も 描 き 起 こ し て く れ よ

(つか新作イラスト、なんか全員むっちりしてたよ!)
わたしそんなだいそれたこと言ってないですよね…?
アッシュに会いたい、それだけしか言ってない

ゼロスとロイドに会えるのは正直嬉しい、
でも、アッシュに会いたいんだよ、
それだけなんだよ


ナムコはコナミを見習え…!!(伏せろよ)
そんなファンダムとかぬるいの作ってないで、いっそテニプリみたく
無人島でドキドキサバイバル的なの(プレイしたことないですが)を作るべきだ!!!

もう それくらいやったって

いいんじゃないの ねえ







2007年02月20日(火) バトン!

輝さんから睡眠バトンがまわってきたよ。
色んなのがあるんだな。。。笑


Q1 平日は何時に寝ますか?

0:00〜2:00かな…
寝るとき布団の中で本を読むのが日課なので、多少2:00をオーバーしたかなと思ったら時計を見ない。2:00に寝たと思いこむ。


Q2 平日は何時に起きますか?

6:40。
携帯アラームで起きます。
朝ご飯は絶対食べる。じゃないと働けない!
7:10〜7:20くらいからシャワーを浴びて頭洗って顔洗って歯も磨きます。(夜もちゃんとお風呂入ります)
朝、熱いシャワーをすると、「…やるぞ!!」って気になる。
まあ、仕事行こうと外へ出てドアを閉めた瞬間、帰りたいって思いますけどね。。。笑


Q3 休日は何時に寝ますか?

3:00〜4:00かな…
眠さに負けたらいつもと一緒。


Q4 休日は何時に起きますか?

決まってない…
目が覚めるまで寝る。
起こされたくないので携帯もドアホンも全部切って寝る。
でも大体、それをやるとわたしは12時間睡眠なので、1:00に寝たらお昼過ぎ、3:00に寝たら15時くらいに目が覚めます。
…休み、終わっとる!!

Q5 今までで、寝る時間が一番遅い時間は?

夕方4時半。徹夜明け…


Q6 今までで、寝る時間が1番早い時間は?

昼夜逆転とかは別にして、普通に平日だと夕方5〜6時くらい?
仕事から帰ってきて何もせずただ着替えて寝た。



毎日早く寝たい、寝ようと思ってるけども、やっぱり寝る前はお風呂入ってメイク落として保湿…保湿…!!と考えてる間に時間がたってしまう。。。
その間にまんがとか読んでしまう…
ゲームもやってまう…
ネットも…

だって夜更かしも好きなんだ

だから常々言ってるじゃないか
わたしの理想の勤務形態は、午後から出てって夕方帰ってくる…
即ち、午後から半日だけ仕事!という…
そんな夢のような職場があればいい
ってか3億当ててそんなバイト生活がしたい。
ダメな大人の独り言。(さいあくだ)






2007年02月19日(月) 本日のいろいろ

ゆうべの宿直は、21:30くらいまではちらほら検体が出たけど、それ以降はなんもなかった。
ので、延々ホRター心電図の解析をやっておりました。
 朝 ま で 

ものすご面倒なの引いちゃって…!!
「難しい」のではなく「面倒」なやつ…
ちまちま直しながら朝方までかかりました。
その時点でまだ4件しか終わってなかったから、そこから4件やった。
でもこれって実労働時間には入らないよね…
しょぼり
DSもやらず頑張ったんだけどな…

まあいいや



そんでジャンプですていうかBLEACHは

アルルたん!アーロニーロたん!!
やっぱり敵なの…?もう久保てんてーは焦らしプレイがお上手で(じりじり)海燕の記憶を持ったまま敵ってのもおいしいな。。。
藍染が、「海燕という男は…」とか言って教えてたら笑える。
つーかですね!藍染とアーロニーロの会話を見たいです先生!

てゆーか陽だまりか…そーか…
いかに白哉邸がルキアにとって、寒々としていたかが判るってもんですね。笑


チャドを倒したアイツが向かった先は恋次ですか?恋次ですよね??
やっばい…2対1だよ!!(わくわくドキドキムラムラ)
アランカル同士は対等(戦闘能力の差はあっても)もしくは不干渉なのかと思っていたけど、今週お稚児さんみたいな子が出てましたね…かわいかったけどさ。あれはどういう位置づけになるんだろ…
来週も楽しみだな…!



久々に本屋に行ったら、まんがを8冊、更にハードカバー2冊を買ってしまった…
うおおおぉぉぉお(頭抱え)
 ……いいんだよ!!これで、いいんだよ……!!
(納得させる)

だってハードカバーは、バッテリーの瑞垣のが出てたからっ…!
(月猫さん!買ったよ!)
そんでもう1冊は、冲方さんの本…
ファフナー原作者の…
まあその時点で気になるんだけど、更に帯に「(暴力団の)男と(妖しいほどに美しい)少年の再生の物語」とかって書かれてたら…気になるだろ!?
そんなん、買わな…!って、思うだろ…!!

なので買いました。ふー。(いい笑顔)


まんがは、サンデーマガジンの新刊と、しゃにGOと、TONOさんの新刊と、カペタと、そんであとどうにも最近気になってたまんが…
「すもももももも」を買いました。
実はこの前、夜中に「千尋ーー!!」って叫んだアニメがこのまんがです。
その時観てたら、えらいかわいかったんだ…ももこが。
それで実は、次の週もわざわざ録画して観たんだ…ももこを。
そしたら原作も、やっぱりももこがとてもかわいかった!
おもしろかったー。2巻までしか買わなかったので続きも買わな。



留宇衣パパンは若いときも今現在もお色気…!!
実に良い眼鏡です。上着を脱ぐ姿が色っぽすぎる。
二屋×パパンが読みたい。(部下×上司!!)
留宇衣は今、タメをつくってるとこ…
ジャンプするまえの「溜め」。応援している…!
延の気持ちはちゃんと伝わってるよ留宇衣に。毎朝お迎えとかかわいいなあ。延を見て、焦らなくていいからね
扉絵留宇衣、ジャンプしてひるがえったシャツの中…チラ見えする腰…

 殺 す 気 か !!(わたしを)

留宇衣のほっぺを見てると囓りつきたくなります



今日本屋で、30〜40代くらいの女の人が、平積みしてる新刊の上にどっかり自分の荷物を置いて、まんがを選んでたんですよね…
ハァ!?と思ったのでつい…
「すいませんどけてくれます?」って言った…
別にそこには自分が見たい本はなかったんだけどつい…
だってありえなくないですか
まあ正直何しとんねんこのボケがぁと思っただけなんすけどね



2007年02月17日(土) BLEACH DS!

やっと受け取れた。
DS触るの何カ月ぶりだろう…


早速にこにこプレイしてみました。
そしたら、

兄 様 の 病 室 で 恋 次 と 喧 嘩 し て 、
兄 様 に 叱 ら れ ま し た 。(一護が)

 悦 … !!(ハァハァ)

もう兄様にならどんだけ叱られたっていい
むしろ叱られたい


病床の兄様はとても色っぽいのだけど、でも華奢に見えてあのひとは鍛えられた体をしてるので、チラ見えする胸元にドキドキしました…
だって結構胸板厚い よ
ヤダかっこいい…!!(キュン)

恋次を見てカッコイイとドキドキしたことなぞないですが、兄様見てるとドキドキします。
これは…恋…?笑
恋次のことは愛してるけど、兄様には恋してます。
我ながら本当に莫迦だな…(知ってる)

そしてゲームのほうは、やちるちゃんとの反復横飛び競争に勝てなくて、進めないのであった。。。オイイィィイ!!
格ゲーのはずなのに、最早戦闘じゃない…!笑
(浮竹さんとのお菓子拾い競争なんてのもあった)
たぶんデッキの組み方がショボいんだとおもう…
でもどうやって組むんですか(取り説読めよ)

あと一護が、夜一さんに穢されたって言ってて萌えました。
夜一さんで童貞捨てれるなんて、ものすご羨ましいぞ!(※捨ててません)


頑張ってやちるに勝たねば先に進めない…!
今回ストーリーがいっぱいあって面白そうです。

明日の日曜は夕方から宿直なので、これ持っていく…!



でもホRター解析しないとな…
目視で、とかってありえないんですけど…!
サーバーが壊れてデータが吹っ飛びました。(本当)
おかげで今日の分のデータを取り込むときもヒヤヒヤした
(9件も送ってきやがってこのやろう)
最初にデスクトップに全部コピーしてから取り込んだから、いつもの倍以上の時間がかかったよ。。。(わたしはいつもPC2台使って取り込むので)
怖い…データが消えるとかほんとありえない
新しい機械を買ってくれますように。(病院が)
Eコーの機械も買ってくれますように。



とても唐突ですが、勇吹×カルノが読みたい。
さっきまで「少年魔法士」を1巻から一気読みしてたから。。。
これ1巻が出たのって1996年なんだなあ
10年前ですってよ…!
わたしは同じまんがを何度でもしつこくしつこく楽しめるので、この本ももう何度読み返したか判らないけど何度読んでもおもしろい
なので雑誌の立ち読みも結構します。(少年魔法士はやってないけど)
コミックスが出るまで待てない…
んでコミックスになってもしつこく楽しむ。
今月のランドリは良すぎたので雑誌を買うとこだった。フィル!!!(叫ぶ)


発売日が近付くとソワソワするまんがベスト3は、ランドリオール、しゃにGO、少年魔法士かな。。。
ほかにもいっぱいあるけど、ベスト3はこれかな。


しゃにGOは来週月曜が 発 売 日 …!!
ひいいぃぃぃい(落ち着いて!)
そろそろ留宇衣パパンの話が収録されるんじゃ…?

宿直明けで休みなので、もう寝ないで買いにいく。
まだマガジン系、サンデー系の新刊も買ってないしな…
TONO先生の新刊も買ってないしな…
たるんでいる!!







2007年02月16日(金) レベル106です

↑トウマが。

あ、シャイニングフォース・イクサです。

ラスボスが強すぎて、手も足も出ないんすけど…!!
なんか特殊な方法が有るのかな…?
単に育て方が足りないだけなんかな…
うーんうーん。あとで攻略サイトを覗いてみよう。


そして、BLEACH DS「黒衣ひらめく鎮魂歌」まだ受け取れてません!!
アマゾンさんはちゃんと発売日に届けてくれたのだけど、部会で遅くなったり今日も遅くなったりで受け取れてない…
後輩とラーメン食べてきた。。。笑

しかしやっぱりわたしは、ゲームは大画面でやりたいなあ
更に大音量で。
いつもゲームやるときは、音量を20まで上げます。
(普段のTVは10くらい)
隣の部屋のひとは、奥の部屋にTV置いてるし、わたしがリビングで多少ヤンチャしたってきっと聞こえないはずだ…!たぶん。(希望)

DSはTVに繋げられたらいいのに…

そしてまつーんが、シャイニングティアーズを貸してくれました。
これ、☆さんが出てるのでやばいです。笑
何だかんだいって、このひとにも弱いんだ。。。


輝さんと彼氏は、ガンダム無双とPS3を持ってうちに遊びに来ればいいよ!!うちのでかいTV(※そんなにでかくない)で遊ぼうよ…!
ウィングも出てるってほんとうですか!!!(ハァハァ)
願わくばウィングゼロカスタムがいいです
ていうかデスサイズでいいです
パイロットは選べるのか
ヒイロが デュオが
アスランとかは
キラ様は ?

気 に な り ま す 




2007年02月15日(木) 心当たりの人は手を挙げろ

この日記帳、簡単なアクセス解析がついてるんですけど、色んな検索でひっかかってるのがおもしろいのでたまに見ています。
最近多いのはやっぱりBLEACH関係で、「グリムジョー受」とか「恋次受」とか「ヒートザソウル攻略」とか。笑
結構スターオーシャン3系も多い。
何でか「アスラン ビッチ」とかも多いんだよ…!笑
確かに書いたよ 書いたけどさ!

そんで今日、思わず「ですよねー!」と画面に向かって叫んでしまったのは「BL同人誌 昌浩×紅蓮」!!
だっ誰ですかそんな素敵ワードで検索かけた方は!!ガシッ!(握手)
そのカップリングには激しく同意します。
紅蓮たんはかわゆいんだぜ…!

余談ですが仕事関係でも結構検索に引っかかっていて、特にEコー関係が多くてヒッってなります。やばいやばい。気を付けねば。



仕事といえば、今うちに実習生が2人来てるんですが、評判は史上最悪だな。。。笑
そう思ってるのはわたしだけかと思っていたら、みんな色々カチンときてたらしい。
まあわたしの場合、まだ実習を見てないのであんまり知らないのだけど、その2人が初めて来た日、検査課朝礼で課長が紹介したんですが、挨拶ができなかったのでびっくりした。課長が「今日から実習生が2人来ます。入って来て」と呼んだんですが、普通入ってきたら挨拶しますよね。普通。
ボーっと立ってたもんなその2人。。。
唖然とした。。。

この時点でわたしの中で「あ、ナシやな」となったので、第一印象は最悪だった。だからどれだけ評判悪くても納得できる。(まつーんはこの日夜勤だったから居なかったんだよ〜)
わたしは挨拶もまともにできないひとを社会人とはみなしませんのでね。
学生だろうが同じです。

ちなみに女子2人なんすけどね。顔はかわいいんだ…顔は。
まだ茶色のほう(髪が)がマシなのかな?
黒いほう(髪が)は、そのうち口で人生失敗すると思う。
空気が読めずに、余計な一言を言うタイプ。

このように、印象が悪いと名前すら覚える気になりませんよ!

まあずっと、茶色いのと黒いのかな。。。笑


わたしらが実習行ってたころは、毎週実習場所が変わるから、週の終わりには次の担当技師さんのところに挨拶に行ってたよねマダム!
朝は検査室の掃除から始まって、器具洗浄、培地作り、ゴミ捨てなどの雑用は全て学生の仕事だった。生理検査系は患者さんがいるから、仕事の邪魔にならないように精一杯気を使ってたもんだけどな。
今の子は…違うのか…?
でもうちの後輩たちはちゃんとしてるよ。。。
つうかなんでうちのかわいい後輩が、実習生が控え室で我が物顔でのさばってるせいで「ストレスなんです…」て言わなならんのだ。おかしい。それおかしいから。あのこらも言えばいいのに…!!

まあね、昼休み、明らかに席が足りてなくて、これから昼食だっていう技師が何人も入ってきたら、普通学生は遠慮して早々に食べて席を譲るよね。
普通ならね。

昼休み一番最後まで居ますからね。すごいよ!
よく居れるよなあ。。。
わたしだったら気を使ってしまって休憩した気分にもならないよ。
だって課長が後から来た人に席を譲ってるんですぜ…!ありえない。

まあいろいろびっくりしますよ。
次は何をやらかすか、むしろ楽しみになってきました。笑





2007年02月14日(水) 何だこの暖かさ

今エアコンも何もつけずPCの前に座っております
2月でこんなんありえない。
多分もうすぐ地球が壊れる。。。


今日は何カ月ぶりかで午前中診療所勤務だったんだけど、なんか楽しかった…
検体検査は気が楽でいい…
仕事の流れを全部把握するのが楽しい
検尿流して沈渣まわして、そのあいだにインフルエンザやってHb流して、そのうち遠心器が止まるから生化学測って薬物の至急もあるからアキシムにかけて、顕微鏡が空いたからじゃあ沈渣を見ようかな、ていう
その間もこまごま凝固系とかアンモニアとか

楽しいな…!笑


そんな中わたしは驚愕した。

なんと今日は、残業当番だった…!!

ヒィ!!
そんなちょっと待って!!(青)
あの今日は、19時半までに帰らないといけないんです
だってBLEACH
恋次が

制 服 恋 次 が 

制服で恋次が あんなことやそんなことをね
やってくれちゃうんです ゴールデンタイムで

そ ん な ん 観 な い と 死 む


もうここは人様の情けに縋るしかない!!と、今日休みだったまつーんにメールしました。BLEACH録ってくれって泣きつきました。
優しいまつーん(持ち上げ)は、快く了承してくれました。。。

ありがとう!!息を吹き返した!!

ふ〜…
イヤな汗かいたわ…

ま、結局のところ残業は19時には終わってなんとか間に合ったんですけどね

でもまつーんとこのが画像キレイだし、せっかく録ってもらったので借りようと思います。恋次は何度観てもいい。むしろ毎朝観てから仕事に行きたい。まつーんまじでありがとう!!


しかしあの一護と死神&ルキアの再会シーンは、原作はテンポがよくてとても良かったのに、アニメは…なんかあんまり…でしたね。一角に「ハゲ」って2回言うハズなのに!!
つうかほんと、恋次の胸元にばっかり目が行くんですけど…
死覇装のときより胸元開いてるんだ も ん
誰かあのボタン引きちぎればいいのに…
あ〜恋次かわいい〜

そんで予告で爆笑した
藍染の  デ ィ ナ ー シ ョ ウ … !!
なにあいつキモい最高…!!
ちょっと観たい。笑


アニメも原作も来週楽しみ。
アーロニーロたん楽しみ…!(まだ言う)

でもまさかこのひと、相手の心を視て、その一番深くに残ってる人物に変化する特性のアランカルとかいうんじゃないよね…?そんなのおもしろくない…
海燕さんはいわばルキアの初恋ちっくな人だもんな…
それどころか大きな傷だよ

是非ともアーロニーロは海燕さんのソックリさんだといい
むしろ記憶をなくした海燕さんだともっといい









2007年02月13日(火) 届いた…!


アビスフィギュアが届きました。(←リンク)
大人なので、大人買いしました。
2ボックス買いました。

だけどおかしいな☆
全部揃ってないよ☆
アッシュが居ないよ☆



 お か し い な 


 ア ッ シ ュ が 居 な い よ




        呪 っ て も い い で す か



2007年02月12日(月) 勝ちましたとも

ネズミ捕まえた…

11日夜中、もう日付も変わってかなり経った頃に!

ネズミホイホイは、上に乗った形跡はあるのだけど本能でヤバイと判断したらしく、餌まで行かずに逃げてたし、ペットボトルは相変わらず餌だけ盗られて逃げられるしで、もうこれは忍耐勝負だな!!と思ったので腰をすえてやることにした。

すなわち、押し入れのふすまのすぐ裏側にペットボトルを設置し、ふすまを少し開け様子を窺いながら、ネズミがペットボトルに入った瞬間に出入り口を塞いで捕まえる!!という作戦です。

ネズミが来たら気配でわかるので、それまでまんが読みながら待機です。
(高口先生のイニD兄受け最高…!!)←押入から避難させた同人誌


まあ所詮畜生ですよ!
よし、入った!!と見た瞬間にふすまをバーンと開け、すかさず手で(もちろん軍手着用)出入り口を塞ぎました。まさに袋の鼠です。
ネズミは慌てて今まで通り逃げようとしたんだけど、そこはわたしが押さえているのでもちろん出られず、途方に暮れて固まっておりました。

ふっ…

勝った。

ネズミがお腹をすかせてたのも勝因のひとつかな。
押し入れの中には食べ物なんかないもんね。だから餌によく食い付いてくれました。どうやら動物性の食べ物よりミカンが好きみたいだった。まあ柑橘系は匂いも強いしな〜。
あと「押し入れ」という限局された空間が良かった。罠を仕掛けやすかったし。
余談だけど、ペットボトルのなかで我に返ったネズミは、とりあえずミカンを食べ始めました。おまえ…余裕あるな!!笑
まあ普通にかわいい顔してた。目くりくりしてた。


そんで捕まえたネズミをどうしようと思ったんですけど、これってどうするべきなの?ネズミホイホイには「生ゴミとして処理して下さい」って書いてた。。。うんまあ、それで捕まったんならそうしたけど、このまま捨てるのも何だかなあと思ったので、夜中(午前2時)ぽてぽて歩いて大通りまで出て、そこで捨てた。。。つーか逃がした?
殺すべきだったんですかね…害獣だしなー。
でも、生き物を殺すというのは難しい。
まあ大きな被害は被ってないし、情けをかけてあげましたということで。






2007年02月11日(日) こわいよー + 追記でイクサとブリチ

このままだったらどうしよう!!
と思うとぶるぶるしてきてどうにも困ったので吐き出しに来ました。

今、うちの押し入れにネズミが居ます


ネズミつーてもあれですよ、「NO.6」のネズミじゃないですよ
(そんなんだったらむしろ欲しいよ!)

リアルネズミです

どうやら進入経路は風呂桶の排水口みたいです。
風呂場でフンらしきものを発見したとき、イヤな予感がしたんだ。。。
そしたらばっちり姿を見てしまった!
むこうも相当驚いたようだがこっちはもっと驚いた
奴は驚き慌てて押し入れに逃げ込みました
反射的にふすまを閉めたけど
どう、どうし た ら

とりあえず2Lのペットボトル2本で即席の罠を作ってみた…
ゴキブリホイホイも仕掛けてみた…

これで捕まらなかったらどうしよう
ネズミごとき、こわくはないけどそこで死なれたらと思うとこわい!!

さっきごそごそしてた…
つーかネズミて!!
実家でも最近はみたことないよ!!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


上のを書いたのは11日になりたての夜中で、今は11日が終わりかけの夜中です。

まだネズミは捕まってない。。。

わたしがつくったペットボトルの罠は、餌だけ盗られて逃げられた。。。

甘かった。二階堂(動物のお医者さん)ばりに甘かった。
奴のパワーを甘くみていた。
ゴキホイホイも、あれはあくまでターゲットがゴキなので、ネズミに対してだとちょっと粘着力が弱いんじゃねーのと思ったので、潔くネズミホイホイを買ってきました。。。そんなんあるんか!初めて知った。
捕まりますように!


そしてシャイニングフォース・イクサをやっています。

ラストダンジョンにブッ込むぜ!!と乗り込んだのですが、一歩進むごとに敵にボコられゲームオーバー。。。

オイィィイイ!!

ちょ、トウマももうレベル96なんですけど、それでもダメすか!
剣…剣より魔法なのか…?
ちょっと戻ってシリルでやるべき??
えーだってシリル、レベル69くらいだしな…
まあでもストーリーが気になるしやり直してみっか…
もうちょっとかかりそうです。


そんでジャンプ!てゆかブリチ!!

 ア ー ロ ニ ー ロ さ ん …… !!!!

そ、その顔と声は反則です!!!
(海燕さんはアニメだと関俊彦さんなのです)
(なので勝手に声も同じと決めつける)

やっば…!その顔で藍染さまとか言ってんのぉお!?!?
その顔で生まれたままの姿を藍染に晒したんか…!
やばい…ぶるぶるした…
見たい。激見たい。藍染×アーロニーロ!!

でもなんで同じ顔…?たまたま?そんなことあるんか…?
でもアランカルてのはメノスグランデ以上のホロウが崩玉の力と仮面を剥ぐことで生まれるんだったよね?確か。違ったっけ…
だったら本人のわけないもんね。
藍染はきっと、誰がアーロニーロと闘うのかな?できれば阿散井くんか朽木ルキアがいい、驚くだろうねギン?(速水声)とか言ってにやにや笑ってるんだ…
趣味悪い!

藍染×アーロニーロ見たい…まじで。


ウルキオラは織姫に惚れればいいのに…






2007年02月10日(土) あじがとございます

きのうは輝さん凪さんありがとー!
凪さん2/9であってるよ。笑
そっちにコメント書こうとしたけど、案の定弾かれたのでこっちに書く。。。すまん。。。
餃子たのしみ!
新しいRイダーは、友人マダムにも「関俊彦が声を」ていう情報を頂いたので、観ようと思います。笑
今から観ても判る…?
とりあえず明日を忘れない!


あー今日はジャンプの発売日なのにまだ買えてなーい
なんか雨降ってるし今からもう外出たくない
恋次が出てたら行く。。。
出てる?(誰に)


最近のファブレまつり



2007年02月08日(木) イクサってます…そして銀魂

PC立ち上げるのが3日ぶりです。
だって、シャイニングフォース・イクサ、

 や め る 隙 が な い … !

サクサクサクサク進むので、ほんとにやめられない。
なんかもうプレイ時間が40時間越えたんですけど、どゆこと?
(仕事はちゃんと行ってますよ!)

しかしサクサクといいつつ、ゲームオーバーかなりの回数くらいましたよ…!敵の数が多すぎて!
だってトウマが敵に隠れて見えないんだ よ …
結局の所、使い勝手がいいのはシリルの方です。魔法便利。超便利!
自分の周りに炎や氷を発生させる魔法があるのですが、それを発動してあとは敵の間を走り回ってればいいんだもん。。。まあ打たれ弱いので敵の攻撃には気を付けないといけないけど。
シリルは今レベル61、トウマ53、差がひらいた…!

ストーリーはまあ普通かな。。。
特に目新しいこともなく。
トウマとシリルはかわいいですよ。
トウマを地下訓練場で鍛え上げたい…
各地に散らばる封印されたモンスターを倒しに行きたい…
(ためしに挑戦してみたら結構いけた)

まあわたし好みの萌えっこは居ないのでちょっとしょんぼりですが、でも楽しいのでいい。
イクサの爽快感は斬りゲーのそれと似てる。
敵をザクザク倒して進むってのが。

今日もこれからやるぜおれはやるぜ



今日、すごく久々に銀魂のアニメを観ました。
木曜って何やかやと遅くなるから、18:00なんて間に合わない。。。
しかし久々に観た銀さんはかっこよかったです。
キラめいてた…!キュン
銀さんの何がお色気かって、いつもはマダオなのにいざって時にキラめくとこ…
そんで熱く生きた過去をしょってるとこ…
あとかわいいとこ…
更に美人な(略)

土銀はもう年下×年上ってだけでおかわりいぃぃい!!な勢いです
そんで銀八先生だと生徒×教師だよすげーなにこの萌え設定(弱い)
エンディングがとてもかわいかった。びっくりした。

まあ何に一番びっくりしたかって

 速 水 イ ィ ィ イ イ イ !!!! 


(爆笑)


えっ…、ちょ、ごめん、
わたし最初耳を疑ったんだ…

だって、え、この声、速水さん?
速水さんですよね??

あの、いつも男前ダンディ役(笑)しかやってんの見たことない速水さんですよね??

いやいやいや…
面白すぎた…

勇気あるキャスティングに惜しみない拍手を送りたい。



そういや声優さんといえば、火曜深夜、ゲームの息抜きにふとチャンネルを変えると、とあるアニメに鈴木千尋さんが出ててですね…

千尋ーー!!!

って叫んでしまったですよ(※夜中)
(すいません呼び捨てで)

最近とっても反応してしまう声優さんは、この鈴木千尋さん。
と、伊藤健太郎さん。。。(は、割と前から)

だって鈴木さんはフィルたんとかルクたんアッスたんのお声なんだもの。
早くアッス声でBLCDをやればいいと思うよ!(受けで)
まあ受けだったら間違いなくルク声で演じるんだろうけどね…(しゅん)

イトケンさんはあの恋次声で立派に受けを演じてらっしゃるので、聴いたわたしは倒れそうでした。まじで。
いやいやまじで。あのCD最高。イトケンさんが最高…!!
赤い髪で鬼っ子と言われ続けてきた武家のヤンチャ息子が、山賊の頭領にさらわれ嬲られ犯され…!!オイィィどこの恋次だよ!!っつー有様でした。(鼻血)

もうほんと…日本の爛れたおたく文化最高!!

最高!!!(2回)

わたし日本に生まれて良かったな…
毎日まんがが読めるってだけでも生まれて良かったわ…
BLCDも日本語だもんね!ざまーみろ〜(誰に)


きのうのBLEACHアニメは

 制 服 恋 次 き た 

制服恋次きた!!!!


やばい…やばいて
あいつやばい

 そんな薄布一枚で 何を隠してるつもり… ?

死神のあのかっこは黒いし厚手だし安心だけど(何が)
あんなシャツ一枚で 恋次 …!!!(ギリギリギリ)←歯噛み
あ〜〜水ぶっかけたい…
シャツを体に張り付かせ、恨みがましい目で見たらいい。

今すぐ兄様になりたい。



2007年02月05日(月) 衝動買い

またやった。

やりおった。


シャイニングフォース・イクサ買っちゃった…!!


キャラデザが余りにも好みで、以前から気になっていたのですが、気になるんなら買えばいいジャン…??ていう持ち前の我慢のなさが発揮され、気付けばアマZンさまでカートに商品を入れていましたよ、と。。。


バカ!
まだサモ4クリアしてないのに!
(なんつかもう…ダルい…笑)

で、それが日曜の午後届き(てうか昼に起きたら届いてた)、うっかり始めてしまって気付けば

 10 時 間 も プ レ イ し て ま し た よ と 


何このサクサク感!?
戦闘が楽しいです。主人公のトウマがかわゆい。朴ろみさんの少年ボイスは絶品ですぜ…!!(ハァハァ)
あ〜この宝箱開けたら敵が湧いて出るぜ…!ていう緊張感?
フィールド歩いてて、ちょっとした広場とか、岩と岩の間とか、そういうポイントにさしかかるとほんとに10体以上、敵がいきなり出現したりするので、下手したら囲まれてボコられてゲームオーバー。。。(という目にあった。)

でも大抵はそんなことにはならないかな。
というのもこのゲーム、フィールドからボタンひとつで本拠地にテレポートできるのですよ。それこそ敵と戦闘しててもですよ!!(ボス戦とかはできないけど)
なにそれ…!
そんな親切なゲームみたことない。。。笑
でも結構ゲームオーバー喰らった。。。敵の数が単純に多かったり、多分レベルの差がありすぎて敵の攻撃2振りで死亡、回復間にあわねー!みたいな。。。

でも基本サクサクです。
フィールド画面と戦闘画面の切り替えがないのも早くていい。
主人公2人のうちトウマは剣、シリル(女子)は魔法かボウガンなんすけど、魔法も出が早くて使いやすい。
しかしわたしは剣が好きなので、ついトウマばっかり使ってしまってシリルのレベルが上がらない。。。気を付けねば。

シリルもかわいいですよ。
この子はどんな役割を持ってるのかな。
どうやら聖剣の監視、みだりに人を近付けさせないようにしてたみたいだけど。

シリルの装備品に「キャットイヤー」があって悶えた。。。
だって、装備品によって画面上のグラフィックが変わるからさぁ…!!
ねこみみ!かわゆい!!
なんでトウマのぶんは無いのか問いつめたい。


それにしても久々のシャイニングフォースは余りに様変わりしていてびっくりしました。だって昔はシミュレーションだったもの…!

わたしがやったことあるのは、メガドライブ(!)でシャイニングフォース1と2、セガサターンでシャイニングフォース3の3部作!
確か3は、3人の主人公がいて、それぞれの物語を毎月1作ずつ発売するっていうものだった。要は3枚組。3枚とも購入したら応募できるスペシャルデータ入りディスクも持ってる。。。笑

このゲームもなかなかシビアなシミュレーションだった記憶が。。。
「ゾンビに変わった村人を殺すことなく、敵を殲滅せよ!!」ていうマップがあったのはこのゲームじゃなかったっけ…??
無理!!ってなった。だって村人ゾンビも攻撃してくるからさぁ…!
(ひぃひぃ)


操作性においては抜群なイクサ、ストーリーはどうだろう…?
それはまだまだこれから。
つか、各地に散らばる「ここには巨大なモンスターを封印しています。腕試し以外では壊さないようにして下さい」の塚がすっげ気になる…!!
いつになったら挑めるレベルになれるかなあ!
今はママイノブタ(主人公の20倍くらいの大きさ)にさえ勝てませんから…!









2007年02月03日(土) 四分の一

課長から1月の勤務表…じゃないな、就労時間表?残業とか書くやつ…
が、差し戻されてきた。
あーあーそーでした、日曜日直の日、3分遅刻したんだった。


仮面Rイダーの最終回に釘付けになって。


いや…だって、気になるだろ!!?
何でよりによって今日が最終回だよ、と罵りながら観ました。
ほんと数える程しか観てないけども、天道さんが様子がおかしいひとだということはものすごく伝わってきた…。まあ最後生きてて良かったな、と思った。(その生死が気になって最後まで観てしまった)
もう新しいのは始まってるんかな?まあ観ないんだけどさ。。。笑


今日は仕事が昼までだったので、お好み焼き食って帰ってきた…一人で。
もうあそこの店、すっかり一人で行けるようになってしまった。
だって唐突に食べたくなるんだもんあそこのお好み焼きと野菜焼き!
美味しかった。
先に高校生男子の2人連れが居たんだけど、何の会話もしないでただもくもくと食ってたよ。。。それはもう夫婦の空気なの?オレとお前に会話はいらないぜって?なんか面白かった。


そんで昼間は部屋でごろごろしてたんすけどね、暖房付けてなかったしあまりにも寒かったので「そうだ、外に出よう!」と思いたち(何故)、京ファミまで散歩に行った。。。
買わなきゃなんないものがあったんだった。
洗濯物を干すやつ。。。
以前使ってたやつは、こないだジーンズを2本干したんすけど、しばらくしたらベランダから「バキッ」って音がするから何かと思ったらまっぷたつになっとった。。。オイイィィイこの根性無しめが!!
折れるんだ…、てかそんなにジーンズ重いかぁ??(重いか…)
まあ700円くらいの代物だしな。。。でも洗濯ばさみが風化してバキバキになるまで使う予定だったのに。

もう安物は買わん!と思ってアルミのやつを買ってきた。2500えん…高い。
でも竿にかけるフックが2つ付いてるから、重さを2分できるしアルミだし丈夫だろうと思う。折れたやつも補修して使いますぜ!タオルくらいなら干せるだろー。


そして、今日もわたしはやりとげた!
食玩BLEACH大全、恋次と兄様ゲットです!!
全8種のを3箱買ったら兄様と恋次だった。エライ!!笑
もう一箱はルキアと花太郎のセットだった。これが一護か日番谷だったら完璧だったのにー。でもルキアかわいかったからいい。
なかなか良くできてたよ兄様も恋次も。一護も欲しい。。。

ねむいー。寝ます。






2007年02月01日(木) ごはん

今日は19:00〜21:00まで勉強会だったんです

ホテルグランヴィア京都で。

仕事のあとだし絶対寝るかも、と思っていたけどエコーの画像が面白かったし眠くならなかった。
まあ最後の方の外科的治療の話になると、全くもって「へ〜、ふーん…」の世界でしたけどね。。。笑
だってドクター向けの話だったもの…
まあでもおもしろかったです。
てか最後のほうは、このあとの立食にしか興味がなかった。笑

腹も減る!夜の9時っすよ!


ごはんは…美味しかった!!
まつーんも来れば良かったのに…ワインもあったよ。
中華ぽいのやイタリアン系和食系、お寿司・蕎麦もあったしデザートもフルーツ各種とケーキがえーと6種類かな…!

たらふく食ったった!

寿司も蕎麦もパスタも食べました。(食べ過ぎ…!)
エビと茄子とホタテが美味しかったです。
ケーキは2種類食べました。
…えーと何しに行ったんだっけ、ごはん食べにだっけ??笑

明日は夜勤なので、消化してから寝ます。
でも病院から歩いて帰ってきたんだよ。ちょっとでもカロリー消費のため…!うちの検査室からはわたしの他に3人来てたので、病院まではタクシーで帰ったんですけども。
つJさんも来てたよまつーん!元気そうだった。し、忙しそうだった。


で、帰りは本屋に寄りました。
ブリチ26巻発売ー!は、はや…!?
二ヶ月ごとに1冊出てる気がしますが気のせい?
まあ何にせよ嬉しいからいい。
今巻はほっぺにめしつぶ恋次が必見です!!
あとチャド×恋次かな!

浅野のおねーさん(生徒会会長)好きだなー。
啓吾も好きです。一護の同級生の中では一番友達になりたいのが啓吾かな。
いい子ですぜ…彼は。大切なことの本質を知ってると思う。
あ、水色×啓吾でひとつ!!
水色は、そのカワイイ顔で、啓吾に近付く女子を片っ端から威嚇して追い払います。恐ろしい子!!




 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加