管理人日常独り言

2006年07月30日(日) 日々怒濤

この週末は、なんだか落ち着きがなかったな。。。


初めてじんましんというものが出た。
びっくりした…!
蚊に刺された痕のような発疹が、まずお腹〜胸から始まって、だんだん手足などの末梢に広がる感じだった。顔は出なかったけど首まできた。

金曜の夜に出て、あまりの痒さに一睡もできませんでした。
土曜朝に病院行こうと思ったんだけど、起きていたら引いたので、午後からのエコー研究会に備えてちょっとだけ寝ました。でもそれが間違いだった。

夜、研究会が終わって帰ってきて、日曜も一日仕事だし早く寝ようと思ったのに、2時間もしないうちに猛烈な痒みで目が覚めた。
こんどは顔にも出てた!どうも寝具との接地面に出てたみたいで、右向きで寝てたから右半分にぶわーっと発疹が。かゆい!!
てかもう無理、眠れん!!と、夜中に病院行きました。
こういう時職員だと行きやすくていいなあ。
その夜の宿直は課長。「どうした!?顔、パンパンに腫れとるぞ!」って。。。笑
うんほんと、右のまぶた開かなかったもんな。ヒドイ顔だった!笑

点滴打ってもらって帰ってきました。
アレルギー反応の一種なので、抗ヒスタミン剤がばっちし効きます!
でも副作用で強烈に眠くなるので、帰りの自転車ふらふらだった。笑
あんなにボーっとするもんなんだなあ。
錠剤でポララミンも貰ったよ。これ、うちの小児科脳波で時々睡眠導入剤として使ってる薬なので、とても飲んでみたい。どれくらいで眠くなるんだろー。試してみたい!笑

でも、いつまたじんましんが出るか判らないので、大事に携帯したいと思います。しかしなんで突然ー?原因は何なんだ。普段通りの生活だったのに。夜勤のとき食べたカップラーメンくらいしか思いつかん。
かゆいのはほんとツライなあ。痛いのもしんどいけども。






研究会はおもろかったです。
ガスで見えません、てのは言い訳なんだってさ!!
イレウス疑いのオーダーに、イレウスでしたって返すんじゃなくて、その原因は何か、どこで閉塞しているか、そこまで報告しないとだめだって…それはその通りなんだけど、難しいな…!
まず虫垂を見つけるところから。(超初歩!!)



2006年07月26日(水) 「先輩」って甘酸っぱい響きですよね

BLにおける基本装備は、もちろん後輩×先輩です。


今月から基本給がアップしたらしいです。
後輩たちが、明細見ながら「○○円あがった」などなど話していました。
四大卒の子と短大卒の子では違うんだって。
それを横で聞いていたわたし…
「早瀬(仮)さんはいくら上がったんですか?」って聞かれても…
前の基本給覚えてない…(ゴーン)
「早瀬さん…」て遠い目された

最近の若い子はしっかりしててえらいなー!
うちは、最初の基本給は高いけど、そのあとサッパリ上がらないのであっちゅー間に公務員とかに抜かれるそうですよ。後輩ズへ。

今年入った新人の子三人(女子ばっか)、もう丸四ヶ月になるけど、人間的にどうかと思うひとは居なかったので良かったです。笑
まあわたしは、職場では仕事さえちゃんとしてれば個人的なことは一切気にしないですが、「ちゃんとした仕事」ってのは他の人とのコミュニケーションとか連携も含まれるので、そうした常識的なことが普通に出来るひとらで良かったと思います。すげー失礼なこと言ってるな!笑

まあ三人のうち一人は部署が違うのでよく知らないんだけども。
でもその子はまんがを実に二万冊持ってるそうで!でかした!!
ってか、やっぱり検査技師なんてそんなのばっかし!笑
普通におねえ系の女子なのに。人ってわからない。笑

同じ部署の2人は、なんかほんと「女子」ってかんじでかわいいですよ。
今日、去年入った後輩と「白を買いました〜!」「わたしは黒ー!」って話をしてたら、「水着ですか?」って話に入ってきた。じょ、女子っぽい!!笑
ごめん…わたしらPSPの話をしてたんだ…笑
皆で爆笑、ごめんなこんな先輩で…!




BLEACHヒートザソウル3は、ぼちぼち進めて檜佐木先輩ゲットです。
同時にシステムボイスもゲットです。
システムボイスてのは、バトル開始時の「レディー、GO!」的なやつなのですが、一護は「始めるぜ!じゃあ、いくぜ!!」恋次は「やろうってのか!じゃあ、おっぱじめるぜ!!」そんで檜佐木、「頑張りな。じゃ、始めろ」淡々!笑
素敵小西ボイス。ロイドと同じ声とは思えない。
地味に人気のある檜佐木先輩(すいません)、原作でも再登場望む!




2006年07月25日(火) 熱せよ魂!!

お風呂恋次ゲットです!!!!

夜中にハイテンション!!!!イェス!!


ちょっ…、なにこのかわゆさ。
エロい。かわゆい。湯の中に沈めたい。

わたしこの恋次を観るために、ソフトと本体を買ったので(言い切る)たいへん満足です!!

悦!!


もうこのムービー何回観たことか。(ガン見)
シロちゃんはスノボで兄様はビリヤード。すてき。

ストーリーモードを分岐も全部クリアしたら出現するシナリオ「カラクラヒーローズマッハ」をクリアすると、このムービーゲットですよ〜。
オチの雨竜と一護もかわゆかったよ。(てか、主人公がオチって…笑)
このシナリオの意味は判りませんが、絵もキレイだったし恋次がかわいかったのでもうなんでもいい。なんで恋次は一護の高校の前でションボリ座ってんの??お前はそんなだから犬って言われるんだよ!!(はぁはぁ)(嗜虐心)

カラクラブルーが兄様で、カラクラホワイトがシロちゃんです。意味がわかりません!笑
ソイフォン(カラクラブラック)もかわゆいな〜。

さーこれからは、パートナーキャラ全員の信頼度を100%にする方向で!
これ時間はかかるけど、使用キャラを強いキャラで選択すると簡単です。卍解一護とか、反則ですよね!ってくらい強い。まあ山本総隊長も強いけどね。。。もう力技でゴリ押しできるもんね。
けど使ってみた感じでは、ルキアが結構使いやすかった。
弱攻撃からのコンボがキレイに入るので、確実に削っていける。
大攻撃より発動が早いし、特にルキアはスピードが速いので先手が取れるよ。

しかしルキアはかわいいなー。
ルキアのスレンダーな体型はとても萌えると思う。
乱菊さんの神々の谷間も素晴らしいですが、ルキアみたいな細っこいのもすごくいい。。。ソイフォンとか。。。
ルキアの死神Verも使用可能になったので使ってみようと思います。
早く檜佐木先輩を使いたい。

あとPSPは、絶対ヘッドフォン使用のほうがいいですね。
音が全然違うし。各ステージのBGMもとてもかっこいいと思います!


PSPを買ったことだし、PSP版テイルズオブファンタジアを予約しました。マイソロジーも買うんだろうな…きっとな…。
てかまじでアッシュ出してくださいよ!!
ロイドとゼロスが出る時点で買う気60%、アビスの面々で80%、アッシュが出たらそらもう買う気120%ですよ。後輩に「アッシュ出すよう制作元にメールしとけ!」って言っときました。笑

あと欲しいPSPのソフトは、幻想水滸伝1&2と、ブレスオブファイア3です。3はやったことないんよね。。。今手元にカミハタのブレス3があるのですが、さすがPSソフトだけあって、最近のゲームの操作性に慣れた身にはちょとツライ。それはPSの幻想も同じく。そゆとこ改善されてるといいなー。そしたら買うけどな。



2006年07月24日(月) わるいかお

BLEACHゲームヒートザソウル3、半裸恋次の乳首ばかり見つめています。
(最低)
胸の刺青が、乳首にかかっていなくてほんと良かったと思います。
彫り師さんは恋次の乳首を護ってくれました。
ちくびちくび連呼するなという

今日はヌーンを買ってきたよ。
毎月毎月「ニヤリ」と笑う阿部がおもしろすぎます!!
おまえ…さわやかさのカケラも無い!!!笑
どうやらそのニヤリはお父さん譲りのようですよ。
花井かわゆいな〜。梓がんばってるよ!
江古田ちゃんがとても好きなので、単行本を買いました。
わたしは猛禽にはなれない。笑
あとはお孫さまも好き。。。今月むげにんはなかったけど、読み切り面白かった。


ジャーンピ。
ジャガーさんなかった。ガッカリ。
BLEACHは、アランカルの皆さんがかなりしぶとくて一安心。ルピとかもう死んじゃったと思ったよ。生きてた。グリムジョーも毎週コイツ死ぬと思うけど生きてる。ホッ。(好き)ウルキオラ×グリムジョーが読みたい。ってかグリムジョー受が読みたい!夏はあるに違いない…捜す!!
藍染様×アランカル(全員)とかさー…読みたいジャン…?
ルキアのピンチに駆けつけるのは、白哉兄様と信じていたのに!

そして戦闘もMAXの今、恋次とチャドは地下でぼんやりしてるのかと思うとすげー萌える。。。多分恋次がじりじりして、やっぱり俺も行く!!みたいになって、チャドがそれを必死に止めてるといいなー。ホントはチャドも行きたいんだよ。でも恋次があまりに暴走しがちだからチャドは冷静になってしまった。先に暴れたもん勝ち!つまり何が言いたいかと言うと、

恋 次 出 し て 下 さ い 。

そんだけ。

NARUTOは、アスマてんてーに死相が出てませんかー!?(ひぃ)
ここにきて驚くべき設定を持っていたアスマてんてー。
死なないでね!!!なんかこわいな。。。
先週始まった新連載も、今週始まった新連載も読んでない。。。ダメだそんなんじゃ。モテ王サーガが好きです!1周年おめでとう。
銀魂は、ジャンプとして「コレいいのか??」って内容だった。笑
おもろかったけど。

Vジャーンプ。
ヒートザソウル3の記事目当てに買ってしまった。。。笑
濃いぃなこの密度!小学生男子がとても好きそうな中身だった。
てかまあ、対象年齢から明らかに外れてるのはわたしの方なんすけど。笑
これに毎号連載中の、久保てんてーの書き下ろしBLEACHまんが、どっかに再録されないかなー。これ…すごい内容だよ。マニア垂涎。恋次と兄様のとこだけでも見たい!
欲しい記事を数枚切り抜いたので、あとは先輩の息子さん(小4)にあげようと思います。

BLEACH映画の公開日も発表されましたよ〜。
12/16ですよ〜。
前売り券は8/5から発売、ななんと隊長ズポスターセット付き☆
……副隊長は……??
前売り券はカミハタのぶんも勝手に買おうと思います。笑
てかさ、副隊長のポスターは無いんですか…!?
なんで隊長&副隊長セットにしてくれなかったんだよ〜。呪。




2006年07月22日(土) 宿直明け

ゆうべ宿直で病院に泊まりでした。
夜9:30〜朝8:30までが宿直時間帯です。

ゆうべは、ヒマだった!

てか、何も仕事がなかった。
一度もPHS(院内緊急用)鳴らなかった。
え…まじで?と何回ピッチを確認したことか。
これ…ちゃんと電源入ってるよな?つか充電出来てるよな??って。
まあまだ緊急外来がスタートしてないので、こんなもんかな。。。
前日はすごい忙しかったみたいなんだけど。

なので延々PSPでBLEACHゲームやってました。
深夜の検査控え室でシロちゃんに悶えじたばたしてました。笑
(宿直時間帯は勤務時間ではないので、仕事がなければ何をしてもいい)
しかしさすがに3時をすぎると眠くなってくるな。。。
簡易ベッドでごろごろしながらそれでもPSP。ちょっとは寝たけど、あんまり眠れなかった。いつ電話が鳴るかと!ちょっとでも仕事してたら多分眠れたと思うけどなー。

明けの今日は休みなので、今から寝よっかな。。。



2006年07月21日(金) ヒートザソウル!

BLEACHゲームヒートザソウル3、買いました。
買いましたとも!(心意気)
本体も一緒に買った。ギガパック。
なんかさ、ソフトと一緒に本体買うってさ、店員さんに「このソフトの為に買うんだなー」って思われそうジャナイ…??それってすごく本気っぽくない…??

いやまあごっつ本気なんですけどね!!!!

特典下敷きはついてなかったけど(殺意)、ポイントが5千円ぶんくらい溜まってたのを使えたのでまあ良しとする。ソフト分まるまる浮いた。(明らかなに今までが買いすぎ)
まあいつの間にかボーナスも出たことだし!どーんといこうぜ!大人ってすばらしい。(ダメな大人)


そんな訳でプレイしてみました。
恋次のドッキリお風呂シーンはどのモードで出せるのかな…(ギラギラ)
ストーリーモードのほうかな。。。
ストーリーモードも一応クリアしたけど出なかった。色々分岐があるっぽい。これ、アニメのシーンは丸々TV版だな。いいけど。
今はパートナーキャラの信頼度上げに躍起になっています。
兄様信頼度100%!恋次100%!日番谷シロちゃん100%!!一護はまだ途中。70%くらい。

特に誰から誰に対する信頼度って訳じゃないんだなー。
まあそれやると膨大な組み合わせになるから無理か。
恋次→←兄様とかやりたかったのになー。
しかしこのモード、端々に会話イベントがあって、その選択肢が信頼度の上下に関わってくるのですが、いちいち面白い…!
兄様は「掟とは」「誇りを持った闘いとは」などなど、お堅いことばっか言ってくるのですが、恋次なんか「このサングラスカッコイイだろ!」「パーッと飲みに行きてぇなあ!」とかね、おまえ…もう…バカ!!笑
あーかわゆいな!

しかし、最高に萌を提供してくれたのはシロちゃんです!!
「松本が酔っぱらって、俺にいろいろ飲ませようとするんだが…どう対応したらいいと思う?」「その、何だ、やっぱり男ってのはこうバーン!と身長が高くないとヤバいもんなのか?頼りないとか、そういうこと言われちまうもんなのかな…」

か わ い す ぎ る !!!!

萌え死む。

信頼度が100%になると、SPコスチュームが選択できるようになりました。
兄様スーツ!微妙!(笑)頭の牽星管が無ければもちょっと似合ってたと思う!恋次、髪ざんばら&上半身裸!スタッフは判ってらっしゃる。でも現世制服版も見たかったな〜。シロちゃん学ラン!!かわゆい。檜佐木先輩も学ランらしいね。ジャンピに載ってた。一護は何だろな。あとちょっとで100%!




2006年07月20日(木) スカッとスカッシュ(…)!

職場の人と3人で、スカッシュをしに行ってきました。
初です。やってみたかったのです。
テニスのよりラケットちっさい!面も狭い!打てるんかこれと思ったけど意外と打てた。結構力を入れないとダメみたいです。跳ね返ってこないもの。
しかし普段本当に運動をしていないので、数分で息が切れる。
一緒に行ったのは男性2人で、さすがにわたしよりは体力あったけどでも汗だく。笑

これ結構走るなあ!基本、2人で交互にボールを打ち合うのですが、相方がちゃんと返してくれないとダッシュ。ひぃひぃ、走れません!
まあでも、2人打ってる間に一人は休憩、ってやってたのでこれだとまあいける。楽しかった!また行きたい。
スポーツクラブなのでお風呂も完備、汗をガーってかいたあとのお風呂は最高だなー。シャワールームかなと思ってたらちゃんと大浴場あった。広い湯船…気持ちいいな〜。温泉水だったし。

そんでそのあとは焼き鳥屋さんで飲み!せっかく運動したのに肉!笑
お風呂の後なのでわたしは当然スッピンですがそんなことはもうどうでもいい。 焼 き 鳥 美 味 か っ た !!
ちょっといい焼き鳥屋さんだった。つくねとねぎまと鎖骨の唐揚げ!(涎)
他も色々食べたんですけど。。。
てか何より、お店の女の子がかわいかった…!
3人でやってる小さいお店なんだけど、ご家族なんだって。
女の子を口説こうとすると父の視線が痛いです!笑
くるくるよく動いていた。かわいい。
先輩がとてもその子を気に入っていたので、また近いうちに行くことになる気がする。笑






2006年07月18日(火) でっかいひとりごと

早く恋次は兄様のもとにお嫁にゆけばいいのに。。。
大真剣にそんなことを呟いてみたりします。
そんで恋次とルキアと兄様と、3人で幸せに暮らしたらいいんだよ。
そんなの兄様ってば両手に花でご満悦だよね!
などと考えつつ、来週アニブリがない悲しみを紛らわそうとしています。
も〜〜〜〜。(たそがれ)
次は8/1だって。。。もう8月なの!?(青)


今日放映のはえーと80話?だったっけ。とてもジン太×恋次で一護×恋次だったのでびっくりしました!「ぶぇっ」って変な声出た。
わたしには、暗い洞窟の中を一護と恋次が手を繋いで走ってるのが見えた。
間違いなく、繋いでたと思う。らぶいな!
一護は恋次と早く二りっきりになりたいばっかりに、コンにツッコむ余裕すらなく、リリンやみんなを置いてきぼりに!チャドにも後ろを護ってくれ!とかゆって。やるなあ。一護め。


あー。。。
眠くて何を書いてるかわからんくなってきた。。。
今日は夜勤だったんす。
なので銀魂観れませんでした。
なんか忙しかったなあ。。。

寝ます。



2006年07月17日(月) 108星

幻想5も終盤です。涙しつつ終盤です。今60時間ちょっとかな。。。


王子があのひとの最後を看取れなかったのがとてもかなしかった。
最後まで王子とリムのことを気にしていたのに。
王子は立ち止まるわけにいかなかったんだけど、でもやっぱり切ないです。ちゃんとあのひとの気持ちが王子に通じているといい。いや通じてるって信じる。
ギゼルのことは嫌いになれないな。。。
もともと一途なひとなんだろなと思う。
つうかギゼルの女王騎士姿はあまりにもかっこよく!!よろめきました。笑
ようやく兄と再会して、それまでずっと堪えていたリムの涙が、涙が…!!(号泣)ミアキスも居なくて、たった一人でそれでも毅然と女王として振る舞っていたリムの涙がね…もうほんと…おまえらええ子やな!!!!
リオンもかわいいし…今回ほんと女子がかわいいです。さすが女王国。


ハレスとキャザリーを仲間にし忘れてて、ストームフィスト攻略戦を3回もやるハメに。攻略本…読もうぜ!!
今回戦争イベント多いなあ。これだけは面倒だ。難しくはないんだけど。
でもせっかくなので108人揃ってないデータも残してる。
エンディングが変わるらしいし。ゲオルグとの2人旅をみてやろうじゃないか。笑

ゲオルグは1と2にも出てるけど、あんまり存在感なかったよな。。。
今回はほぼ主役級ですよね?
かっこいい。そして強い。…と思ったら黄昏の紋章の攻撃一発で死んでしまった。笑!魔法に弱いので気を付けて!


あとはいよいよラストダンジョンなんですけど、もうちょっと遊んでたいな。通常戦闘楽しいし。ラストダンジョンで皆を鍛え上げるか…!







2006年07月15日(土) もうあの店行きたくない

生きるってことはさ…恥をかくことDAYONE。


恋次の入浴シーンの誘惑に抗いきれず(愚か者め!)、PSPヒートザソウル3の購入を決めたわたし。。。そんなら貰えるもんは貰わないと!ということでいつもの店に予約しに行きました。特典の下敷き貰おうと思って!

ジャンピで読んでた限りでは、予約時にまず一枚目の下敷きが貰えて、そんで予約購入時に2枚目の下敷きが貰えるって話だったんですけど、店員の兄さん3人とも何も知らないみたいだった。。。(殺意)
わざとらしく「何か特典ありますか?」と聞いてみた。兄さんはちょっと調べてくれて、「特にないみたいですね」って言った。…あるよ!!
負けずに「あの、そこのポスターに書いてるんですけど…」と食い下がるわたし。(さすがに「ジャンプに書いてました」とは言えず)だって書いてたもの!ちゃんと見てよ…!一応色々調べてくれたけど、どうやら結局そこの店には入荷してないみたいで し た 。。。

… バ ー カ !! (遠吠え)

あんな恥をかいたわたしは何なんだ。恥のかき損だ。(とても今更です)

つかまあ特典とかそんなこと言う前に、PSP本体を買えという話です。
(全くだ!!)


きのうハチクロの新刊出てました。
ひとつ叫ばせて欲しい。

シ ノ ブ × カ オ ル !!!!

ひぃなんなのこの萌えっこ兄弟…!!(ブルブル)(本を持つ手も震える)
この巻は、ギャグに爆笑しつつシリアスに涙しつつという感じでした。
はぐと森田さんはこのあとどうなるの!まさかー!修ちゃんはー!
…というとってもどきどきな展開です。どうしよう。森田さんがすき。(どさくさ)森田さんは、お兄さんとはぐと、2人を支えることは、いくら森田さんでも無理なんじゃないかと思うのですが、ここではぐと共倒れなんて絶対ダメ…!でも森田さんは前に進むひとだと思うので大丈夫だよね。(はぐだってそうだよね)

でもなんかちょっと今弱ってるような!気がする。森田さんがお金に執着してた理由も明らかになりました。森田さんが、ていうよりお兄さんが、なのかな。。。やるせない。。。カオルとシノブの関係は、あれだ、アイシの阿含と雲水だ!(判りやすいの?この例え)あれほど激しくはないけども。
とにかく先が気になるので早く新刊が出ればいい…!(出たばっかだっつーの)


HOLiCの新刊も買いました。百目鬼の、四月一日を見る視線がいちいち熱いので困ります。(にまにま)
誰がどうみても、ひまわりちゃんより百目鬼と居るほうが、四月一日は幸せになれる。侑子さんもオススメしてるのにー!新キャラ登場で物語が動き始めました。これも続きが読みたいなー。ヤンマガかー。涼介さんは元気かな…。(ヤンマガ=イニD)ちょっと前に立ち読みしたとき、涼介さんが!ちょっと外はねの髪型でものごっつかわいかった…!!コンビニで変な声出た。美人な兄が大好きです!!


そういやハチクロは集英社なので、またもフェアのファイルを貰おうとしたんですが(案の定自己申告)、何とBLEACHしか残ってなかった!!笑
どういうことだ!!
に、人気無いのBLEACH…??笑
あれだ、きっと恋次と一護がちょっと張り切っちゃって頑張った顔してるから怖がられたんだよ…チビッコたちに!笑
かっこいいのになー!
でもとても面白かったので、もちろんファイルは貰ってきました。
おかげで一護&恋次が2枚になりました。笑




2006年07月12日(水) あづい

色々無理っす!この暑さ。
もう寝るときは朝までクーラー付けます。
暑いとほんと眠れないのです。。。
睡眠不足で疲労を残すよりも、クーラー付けてその分頑張って働く!

来週からいよいよ宿直がスタートです。携帯持って自宅待機の拘束から、病院に泊まり込みの宿直へと変わります。まあ拘束で呼ばれて家と病院3往復したら流石にもうイヤになるので(鳴ってる携帯を投げたことある)、泊まりの方がマシかな。。。拘束は次の日フツーに朝から仕事だけど宿直はちゃんと休み貰えるし、仕事がない時は何しててもいいみたいだし。。。
DS持参かな!笑


あーん今月の新刊チェック、まだしてない…!
イカンです。わたしはまんがを買うために働いてるというのに!
でも月初めにはちゃんとWJコミックスは買って、ちゃんと夏のコミックスフェアのファイル貰いました!もちろんBLEACHで。銀魂も欲しかったな〜。しかし書店のおっちゃん、最初出してくれなくて、自分で聞いたよ。「コミックスフェアのファイル無いんですか?」って。
人は欲望のためなら一時の恥は堪え忍ぶことができる。
おっちゃんはさも意外そうに「あ、いりますか?」ってゆった。いるとも!!そんで上からデスノ、NARUTO、銀魂、と出してくれたはいいけどBLEACH最後かよ!もう無いのかと思ったよ!「じゃああの、それ(BLEACH)でv」つって貰ったけど、3冊も買ってんのにもっと貰えば良かったな〜。
BLEACHのは一護と恋次の2ショットなので絶対欲しかったのです。。。


昨日久々に銀魂アニメ観たら、銀さんがとてもかっこよかった…!
やだもうすてき!!ウンコしてたけど。笑
絵がきれいだった。1時間もやってたよ。でもまだ関東より遅れてるんだよね。でーぶいでー欲しいなー。ドラマCD!なにその特典。流行ってんの?BLEACHも1時間やってたけど、恋次がちょっとも出なかったのでふてくされています。白哉兄様は出てたよ。ちょっとだけ。理吉はちゃんと恋次負傷の旨を兄様に報告してんの??そしたら兄様は現世にすっ飛んで来るべきだよ!わたしの望みはただ兄様と恋次の会話が観たいだけなんだよ。ささやかじゃないか。なあ。


幻想5はぼちぼち進んで今40時間ちょっとくらいかな。
リヒャルト強い!この子のおかげでロイは2軍落ち。笑
しかもお声が折笠愛さんだった。わぁ!もっとしゃべって!
ミューラーさんと何があったんだろ。気になる。
今回すごい便利なのが「魔吸いの紋章」。これのおかげでゼラセさんが無敵です。笑
星の紋章でズガーンと隕石落として流水の紋章で回復役もできて、さらに魔吸いをつけてるので攻撃によってMP回復です。無敵!
リヒャルトは敏捷スキルを上げてるので一人で4回も5回も攻撃してます。やりすぎ!こうなるとカイルはなんか中途半端だな〜。。。でも外さないよ〜。愛。(笑)




2006年07月10日(月) 妖精


シロちゃん かっこ い い … !! 

地上に舞い降りた氷の妖精…!!


いやシロちゃんなんて呼んじゃダメだ、10番隊日番谷隊長様だ…!!

隊長の皆さんは卍解を2種類以上は持ってらっしゃるのですかねー。
兄様も今のとこ2種類ご披露なさってるもんね。
何にせよシロちゃんの(結局シロちゃんか!)2個目の卍解ご披露です。
大気中の全ての水分が源って、それはもう無敵じゃないっすか!
氷雪系最強の斬魄刀ってのは伊達じゃない。


いよいよPSP買わなきゃダメかな。。。
ヒートザソウル3、恋次のお風呂シーンとか出してきやがった…!!
(ギリギリギリ)←歯噛み
ひどい。そんな脅しにわたしは屈しない。(ガン見)
そんで兄様がビリヤード。。。兄様なんか華麗に全ての玉をポケットに沈めるに決まってる…!見たい。激見たいです。まんまと踊らされとる!!
まあわたしはダンサーなので踊るのは得意です!(AHO)

このBLEACHみくじ(←リンク)、箱買い。予約までして。。。そんなこと誰にも言えない。。。(言っとる)まあ後悔はいつもしないので、良いのです。これで良い。わたしの生き様。



今日から採血業務に入ることになりました。
検査技師が採血っていうのはもうどこの病院でもやってると思う。
うちはまあ病棟・外来全部の採血は出来ないので(技師が少ない)今までやってなかったんですが、こんど婦人科外来&乳腺外来オンリーの診療所が出来ることになって、そこでの採血業務は検査技師になったのです。。。
とりあえず、職員健診で修行です。全ての職員をわたしも含め5人の技師で採血。ひぃ。えっと全員て500人くらい…?一人100人か。ワァオ☆


まず最初に検査課の人間で練習ですよ。笑
すまん皆!オラたちに力を!
つかまあそれも3人しか出来ず、いきなり今日です。
こうなったら、あとはもう全てがハッタリです。
採血なんてぇ、もぉ何十人もやってますぅv見たいな顔で臨みます。
医療従事者の鉄則、ポーカーフェイス。
何があっても動揺したらイカン!!
患者様(今日の場合は職員だが)に動揺やら不安を悟られてはいかんのです。まあ、ハッタリは得意ですよ!(いばれない)

何とか…うまくいったと思うんだけど…どうかな。。。
看護師さんの採血はやっぱ緊張するな〜。
今日わたしが採血した皆さん、内出血とかなってませんように…!願!







2006年07月06日(木) もう3日ゲームやってない

残業続きでへろへろです。



幻想5、今回ムービーが!てゆか表情が!素晴らしいよ…!!

山賊イベントのロイたむのアバズレっぷりに土下座の思いです。

参 り ま し た … !!


うちの王子、お声は皆川J子さん。
なのでロイも皆川さん。
すすすす素晴らしかった…!!
もう一種類のボイス(浪川さんだっけ?)でも聞いてみたいな〜あのイベント。
王子は煌めいています。歴代主人公の誰よりも!笑
かわゆくてかっこいい。すてき。
コNミ様はまた主人公ズフィギュアを出してはくれまいか。
王子…欲しい…!
てかそうだ、幻想5フィギュアを出せばいいんだよ。
女王騎士の皆さん(ていうかぶっちゃけカイルとゲオルグとミアキスだけでいい)も欲しいなー。あ、フェリドも欲しいです。見習いだけどリオンも入れたげてください。あとは王子とリムと、個人的にはやっぱりロイが!
いかがですかコNミ様。絶対売れますよ〜。出して下さい。

まあ先にゲームやれよ、って話ですよね。
今はやっと城レベルが2になったところです。
まつーんいわく、進めようと思えばさっさと進められるけど、資金稼ぎに時間がかかる、と。。。
今でもそうだよ!武器レベル上げるだけで精一杯。装備品まで手が回らない。びんぼう。またしても交易に命をかけるしか…!笑

あーんゲームしたい。でも時間ない。仕事行きたくない…!
ゼノサーガ3も届いちゃったよ!!






2006年07月02日(日) 幻想5!

再開!二ヶ月ぶりに。
アイテム界の誘惑を振り切る。振り切れ。振り切れば!

カイルたん!あ〜かわゆいな〜。この「王子ー。」とか語尾を伸ばすしゃべり方が好きだ。カイルとゼロスは似てると思う。女の子大好きなところとか。でもゼロスほど背負ってるものが重くはないかな、カイル。。。要するに、好きなタイプです!

今回、自軍の名前決めるのにすごい苦労した。。。
なーんも思いつかなかったから、付けた名前が「アシュカイル軍」!
うちの王子の名前はアシュレイ、そんでカイルたんラブなので、王子×カイルを全面に押し出すかんじでアシュレイ×カイルでアシュカイルです!
ぐだぐだ!!笑
ちなみに4のときは、一騎が乗ってるファフナーの名前で「マークザイン」でした。

まだ20時間弱しかプレイしてないのでまたこれから進めるぞー!

しかし今晩は拘束なのだった。
16時40分に呼ばれて21時半まで仕事してきた。。。
直前まで幻想やってたけど、セーブポイント直前で呼ばれたので助かった〜。
もう呼ばれないといいな。。。
でも今夜の当直のドクターは、わかってるっぽいからだいじょぶかな。
測定機器を一台潰しかけて大汗でした!ひぃ。
プローブ折るとこだった…!あぶなー!(汗)
内緒です。笑


 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加