管理人日常独り言

2006年01月31日(火) さくさく

今日はネットの繋がりが良いよ…。
最近、うちはADSLにも関わらず、ぶちぶち接続が切れるのです。
そらもう、短気なアタイがやってられっかァ!!とぶち切れるくらいに ね …!!
だからそれもあって近頃は全然ネットに繋いでませんでした。
(まあ理由の大半はアビスをプレイしてたからなのだが)

何でですかネー?と職場の上司に相談したら、「今どきADSL??光に変えたら?」ってゆわれた。うっせーこの新しいもん好きがぁ!ちょっと頭いいと思って!(関係ない)もう乗り換えとかめんどいんだよう…。。。

わたしもマメな人間になりたい。
そもそも、思ってなれるもんでもない。資質だ。
わたしは残念ながら汚部屋で生活できる人間だ。
まんがの新刊チェックには驚くほどのマメさを見せるが、それ以外はただのクズです。早く人間になりたい。


今玄関に、職場で履いてるナースシューズがあります。
土曜の拘束で夜中に呼ばれたとき、うっかり履き替えるのを忘れてそのまま戻ってきてしまった。。。
自転車置き場で気付いたんだけど、どうせまだ呼ばれるだろうし履き替えに戻るのも面倒だったのでそのまま帰りました。そして呼ばれなかった。そんなもんだ。

つうか土曜に履いて帰ってきたなら月曜に履いていけばいいじゃないかと思いますよね。

実はわたし月曜も火曜も仕事が休みだったのです。。。
そしてどうやら明日も明後日も休みらしいのです。。。

これぞ月末と月初めの罠。
なんか知らないけど課長がわたしの休みを1月末(28〜31)に4連休ぶちこんでて、更に2月の休みがしょっぱな2/2にあったのだけど、まっつが休みを代わってくれというので代わったら、なんと驚きの6連休に…!!
びっくりです。どうしよう。久々に行ってわたしの仕事がなかったら。(笑)(それならそれでもういいや…!)

ってか28日と今日31日は拘束なので、仕事してるっちゃしてるんですけど、おかげで実家に帰ることも出来ず。。。
なので仕方なくアビスをやってました。(満面の笑み)


アビスは2周目クリアしたですよ!
大体100時間くらい。ちなみに1周目が90時間。
3周目は考え中。。。
Lv.は、経験値2倍取得をつけてたせいもあって最高がLv.108かな。
てことはこれも250まであるんだろーなー!
まあそこまではやんないです。

つかまあ、2周やってもエンディングは納得できないままでした。
ますますできない!!
意味がわからない!!

どうやったらプロデューサーと直に話が出来ると思う…??(真剣)
わたしの頭が悪いから、汲み取れていないだけなのですか?
でもカミハタと後輩の子も同じ意見だったんですけど!
やっぱりハガキを出そうと思います。


今日は本屋で、買ってもいないFF4アドバンスの攻略本を買ってきました。(BAKA)そのうちやりたいなーと思っている。(いつだよ!)
ちらちら見てたんですけど…なつかしいー!音楽すらも浮かんでくるよ。キューブに繋いでTVでやるよ…!





2006年01月28日(土) 攻略本求め三千里

仕事は休みなのに今日は拘束。。。やるせない。

でもちゃんと昼前に起きました。
ていうか勝手に目が覚めました。

ア ビ ス の 攻 略 本 買 い に 行 か な く ち ゃ … !!
(きのうはまだ売ってなかった)


しかし焦りました。
一軒目の本屋は売り切れで…「好評発売中!」のポップだけが虚しく売場を飾っておりました。ひぃ!(冷や汗)
まだ本屋開店して2時間だ ぜ … !!

2軒目に向かうわたしの自転車は、例え仕事に遅刻しそうであっても決して出さないくらいのスピードだった。
も、もっと入荷しろってば…!!

そして2軒目にも無かったとき…ほんと…どうしようかと…
しかし神は見捨てなかった。
3軒目で無事入手です!しかもラスト1冊だった…!!
そこは大型スーパー3階のこじんまりしたゲームコーナー。。。
遠い本屋に足を伸ばす前に寄ってみて良かった…!
ありがとう!ありがとうスーパーラ○フ!
これからも君んとこで買い物するよ…!(食材を)

スキーに言ってる相方のぶんも買っといてやろうと思っていたけど、1冊しかなかったよ…!
まあ大型書店なら絶対もっと入ってるから大丈夫と思うけど。。。



まあそんな感じでね、読んでみましたよ。
エンディングについて開発者さんのコメント…
一言だけ言わせて欲しい…

語 る に 落 ち て ん だ よ !! ば か ー !!


はぁはぁ、(肩で息)


あとあれやっぱ2年後なんすね。。。わかりづらい!
アニスなんかそのままだし!!

もういいもういい。
好きに想像(創造)するよ…!


サブイベントは大体観てたかな。。。
2周目以降のみの隠しダンジョンは、もちょっと進めないと出ないんだな…良かった。何で出ないのかと思ってた。
フリングス将軍とセシル将軍のイベントが見れてないのは痛いなあ!
何で逃したんだろう…


まあもうすぐ2周目が終わるので、3周目をやるも良し、ですね。



2006年01月26日(木) 本屋に駆け込みたい

明日はアビス攻略本が出る…かな…!?
ほんとは28日なんだけど…一日くらいオマケしてくれてもいいと思うよ…!

制作側の裏話みたいなのが載ってるといいな…
エンディングについて、触れてるといいな…

何故なら今でも、プレイすればするほど、あのエンディングは納得いかないからね…!ソフトに付いてたアンケートハガキ、本気で出すつもりだからね…!!

まあわたしの脳内ではとっくに別のエンディングになってるんだけど。。。
(それも寂しいな…)


タイムリーというかなんというか、今週土曜から火曜まで4連休なんですよね。まあその間に拘束が2回あるので厳密には完全な休みじゃないんですけど。。。これはあれか。わたしにアビスをやれということか。やるよ!!(まだやるつもりです)


ダージュオブケルベロスも発売されました。。。
いまのとこ買う気はないです。
まっつが買うだろうから見せてもらおう。

ダージュはFF7から3年後だそうで、ACが2年後だからそれの1年後か。。。レノは出るか な …?
ACを観て、わたしがハマったカップリングはクラウド×レノでした !
またそんな… ど こ に も 無 さ そ う な (うなだれ)

クラウドは単体で受けで全然いいけど、レノがかわいかったから …!
ACも発売当初に買ったものの、観たのは買ってから3ヶ月後くらい。。。
まあそれなりにおもしろかった。
クラウドが美人さん!
レノはショボいやられ役!笑(愛しい…!)
意地でもセフィロスを出したいスタッフの心意気が感じられました。笑

あとはやっぱりエアリスかな…!
ティファもかわいかったけど…!


来月は幻想5か。早いなー!
やる余裕(心の)はないかもな。。。
もうちょっとアビスに浸っていたい。
まだアッシュを愛で足りない。



2006年01月24日(火) ヌーンおお振り


桐 青 ら ぶ い !!

(うぅかわゆいよ!準さんかわゆいよ!!)



田 島 × 利 央 の フ ラ グ が 立 っ た !!




み ん な お め で と う 。









2006年01月23日(月) やばい…

うちのPS2様が や ば い 

画面が切り替わる瞬間の読み込みが異常に遅くなってきまし た …
処理速度が自分の操作より一拍遅れる瞬間。
本体から聞こえる不審な異音。
冷や汗の時…!!

固 ま る な … !! (願)


12月15日、アビスの発売日から毎日毎日、ほんとうに毎日何時間も使用してきたツケが遂に…!?そんな!まだ待って!PS3発売まで待って!

逝 か な い で … !! (必死)



…などと青ざめながら、まだアビスをやっています。
2周目ももう70時間やっています。。。アホかな。。。(うん…)


今日は仕事中、アッシュの水着のこと考えてた…
(仕事してください!!)

パーティメンバーが水着を貰えるイベントがあるんだけど、アッシュはメンバーじゃないからね…貰えないんだよね…

見たかったな…アッシュの水着…!!
悔しさのあまり机をだぅん!!と叩きたい衝動に駆られます。
だってみんなでスパに行くんだよ。何だそのイベント。笑


でもアビス戦隊のイベントは見れました!
正義のヒーロー、アビスレッド参上!!(ルーク談)
このイベントの為だけに2周目をやったと言っても過言ではない。(2周目限定)
アッシュはアビスシルバーです。笑
でもイベントシーンにはアッシュ登場しませんでした。。。がっかり…!(肩落とし)
あんなの着るの絶対アッシュは嫌がるのに。
その嫌がるところが見たかったのに。
そんで嫌がるのを無理矢理着せるところが見たいのに…!!(萌え)

でもなんか、アビスシルバーのときの勝ち台詞が、「アビスシルバー、見参!!」とかいうゴキゲンなものらしいので是非聞きたい所存。
そのためにキノコロードのセーブデータは死守ですよ。そこで延々戦闘をしたいです。だってもうそこだけだもの。アッシュを操作できるのは。


ネットに全然繋いでなくて、サイトさんとかさっぱり見てないですが、アビスはどうなの…盛り上がってるの…??
でもたぶん、アッシュは人気出そうなキャラかな…と思うんだけどどうだろう。わたしは結構わかりやすいキャラにハマるからな…!

アビスは戦闘が楽しいので全然飽きません。
ノーマルだと物足りないので戦闘ランクは「マニア」でやっています。
ノーマル・ハード・マニア・アンノウンの4ランクがあって、アンノウンは流石にキツくてその辺の雑魚敵に全滅しかけたのでやめました。(ひぃ)


土曜日は映画に行ってきたんだけど、帰ってきてからPS2電源入れて、さあやるぞを気合いを入れたのに、あまりに眠くて、ほぼ居眠りしながらそれでも1:30くらいまでやってたんだけどもう限界で、あーくそー進めたいのにー!と思いながら寝たら5時半に目が覚めました。(朝の)
なので起き出してPS2電源ON。
夜までずーっとやってました☆

ほんと…どうだろう…大人として…ていうか人として…!!

でも…でもな、そこまで熱くなれる自分のこと…
ほんとは結構嫌いじゃない…ZE??

熱くもえる(燃えて萌える)心がなくなったら、そこで人生終わりだぜ!!
むしろそこで終わっていい!!
本気でそう思っています。

アビスは携帯と連動してミニゲームが遊べるんだけど、ドコモだけなんですよね。。。その名も「ミュウの大冒険」。
もしそれが「アッシュの大冒険」だったらわたしは携帯をドコモに変えるよ!!と後輩に言ったら「さすがです!漢前です!!」って言われました。褒め言葉として受け取っておく…!


ちなみに観に行った映画は「銀色の髪のアギト」です。
うーん…
つまらなかったです…(わぁぶっちゃけ過ぎだ)
最初の掴みはすごく良くて、もうちょっと面白くなりそうだったんだけどな…
なんか盛り上がらないまま終わってしまったというか…
カミハタも言ってたけど、これ映画じゃなくてTVシリーズかなんかでもうちょっと時間をかけてやれば面白かったんじゃないかな。。。
設定は良かったのになんか勿体なかった。

ていうか最後キャスト見てびっくりしました。
アギトの声…如月だ…!!(イージス)
えぇっ、DAISはそんな任務までやらせてんのォ!!??(違うから)

つかまあ、アニメは声優さん使えよって感じなんですけど。
そういや宮部みゆき先生の「ブレイブストーリー」がアニメで映画化なんですね…!予告やってました。
アニメかあ…まだマシかも。。。(何も期待していない)
まあ一応観に行くとは思います。。。

それよか春のワンピが面白そうだった!期待大。






2006年01月12日(木) それでも初詣はちゃんと

行ったんだよ。↑


元旦に後輩の子からメールが来て、今実家から帰ってきたんだけど、仕事は2日と4日の午前中だけで他はヒマなので遊んで下さいって言うから、じゃあ初詣でも行くかぁ、って、ね。
おい後輩は2日間も仕事してんのにお前はいいのか。
(いいのだ。若人よ働くのだ!)

なので2日の午後から北野天満宮に行きました。自転車で行けるからちょうどいいんだ。。。
この時点で既に外に出たのが3日ぶりだった。
ていうか昼に起きたのが3日ぶりだった。
(と言うと、後輩の子に「早瀬(仮)さん…」って遠い目された)


ものすごい人出で(そりゃそうだ)、いっぱい出てる屋台をひやかしながらサツマイモのフライを買って食べたりした。美味しかったけど量が多くて最後はお互いノルマに。笑
このサツマイモ、屋台ののれんには「サツマスチック」って書いてあって、「スチック??」「スティックじゃなくて??」「サツマイモ的な、って意味?」などと討議をかわしましたが結論は出ませんでした。笑
何だか人気で、すごい行列になっていた。。。
60代くらいのおっちゃん3人が揚げていたのが印象的でした。


おみくじもひいたよ。大吉だった。ワァオ!(ミーア)
でも後輩の子と同じ番号引いてたからな…ちょっと胡散臭いな。笑
書いてあったのは、要約すると「棚からぼた餅」だったと思います。
そんな受け身でいいんか!?笑
素敵なぼた餅が落ちてきますように!


そんで3日はその子とバーゲン行きました。
活動してる。
こっちもすごい混んでて疲れたけど、欲しかったジャケットが買えたし他にも色々買えたし楽しかった。後輩とは秘密を共有する仲になったよ。笑
たいした秘密じゃないけど…せいぜいゲーム大好きとかわたしがちょっと絵を描くとかそんくらいだけど。
ひさしぶりに誰かと買い物した。普段買い物は一人です。
うんでもなかなか良いね。楽しかったです。






2006年01月11日(水) わあ!!

まだこの日記は年が明けてなかった…!


びっくりです。明けましておめでとうございますと今更言うのも憚られるこの日付。何をしてたんだ…!


ってまあ言うまでもなく ゲ ー ム なんですけどね。


まだまだアビスってますよ!
攻略本待ち。今月末発売みたいです。 早 く … !!
あ、そっか、そろそろ攻略サイトさんも更新されているのかも知れない。
見に行ってみよう。


相変わらず「アッシュ…アッシュ…」と呟き続け、今日はアッシュのステータス画面に使われているイラストが1カット使用されているというだけで¥690もする雑誌を買って来たよ。そんな自分はいじらしいと思う。(真顔)もちろんカミハタにも写メでおすそわけ。皆がアッシュを愛でればいい…!


ゲームの合間にインテでイベントもあり、もちろんわたしも参加しましたがまたしても買い専でした。生きててすみません。
今回全然SPに居なかった…!ずーっと買い物しに出てた。最低だこの女!まっつごめん…!(蒼白)でもまっつは見たいとこは全部まわったしいいよと言ってくれてたんだけど。でも悪かったなあ。
新刊出すつもりだったんだけどな。。。無理だったな…この状態じゃな…!
らくがきを綴ったペーパーしかありませんでした。アビスのページは袋とじ。(笑)だってまだこれからやる人多いかもと思ったから…!


年末のファフナーSPはカミハタんちで観ました。
なかなか良い出来だったと思うんだけど、やっぱり時間が足りなかったかな。。。なんかダイジェストっぽくなってたもんな。。。それでも僚には泣かされました。あと僚の犬…!
あとは観たかった総士と一騎のすれ違いが観れたのが満足です。
やっぱりこの作品は、まだまだ終われる作品じゃないよなあ。
今度こそTVシリーズの続編を作って欲しい。


あー…あさっての金曜日、仕事休みなのに拘束だよ…いやだなー!
例え夜中に呼ばれたとしても、土曜も普通に朝から仕事だしな。
もう日曜の乳腺勉強会は行くのやめようかな…日○のやつ…どうせ機械は導入しないだろうし…あーうー


今日は何年ぶりかに会った人に「丸くなった?」って言われた。ガーン!その通り!太った…!ひぃ…これ以上はやばいよ…!
最近イベントとかでも、作家さんとかお客さんとかかわいくて綺麗なひとが多いですよね。びっくりするくらい。
わたしも自分で鏡見てびっくりするけどね…。あまりにブサイクで!!
ほんまギョッとする…!

そんなわけで、今年の目標はまずダイエットです…!
手始めに歩いて通勤すっか。起きれたら。(…ダメじゃん…!)





 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加