管理人日常独り言

2005年11月29日(火) モーニング

いまごろ先週のモーニングを読みました。
そしたらね、そしたら、


如月がやらかしよった…!!


囚われの如月が、助けに来た仙石さんの腕の中に ダ イ ブ … !!


………!!!(バンバンバンバン!!!)(←机を叩く音)


おい…なんだこの萌えシーン … !
モーニングのイージスは、あまり絵柄が好みでないのでほとんど読んでないのですが、今回ばかりは作家さまに手を合わせたね。ありがとうございました…!!大変美味しくいただきました。昼休みに職場で読んでいたので後輩の子とまっつにとても不審がられましたが全然いいよ。あー早くDVD出ないかな…!



2005年11月26日(土) うだうだ日記

ゆうべ21時に寝たら、1時に目が覚めた。(おじいちゃん)
ので読みかけてたコーンウェルの「真犯人」を読んでたら止まらなくなって、読み終わってもとまらなくて続編の「死体農場」まで手を出してしまい、結局そのまま朝まで読み続けてしまい。。。

7時にセットした目覚ましが鳴った時点で、残すところあと十数ページだったのでもう全部読んだ!読んだった!満足!!


…そういうことは仕事がない日にやればいいのに…!
(ほんとにな…!)

しかも以前読んだ本なのに!
(わたしは同じ本を何度でも楽しめる人間です)
検死官シリーズはやっぱり前半のこの辺がとてもおもしろいです。
今日はこれから「私刑」を読んで寝ます。ぐふ。


あーー…
小説だとこんなにさくさく読めるのに、テキストはなぜ進まないのか。。。
課長はいきなり2つも新しい仕事にまわしてくれやがって酷いと思います。
恨みます。
脳波なんてただのうねくった線にしか見えぬ…!
熟練すると見分けるべき波形が見えるようになるらしいです。ほんとか。
これは阿部の脳波…!とか考えると楽しいのか。

テイルズオブアビスは当分おあずけです。このやろう。
ていうか久々に原稿やるつもりだったのに…!新刊出したいなー。
おおきく振りかぶりたい気持ちもありますが、やはりファフナーで。
正月休みにかけるしか…!?

タイムリーに12月に脳波の講習会があるので行きたいのですが、参加費が一回いちまんごせんえんてどういうことだ、しかも2回目がいちまんえんてどういうことだ…!?行きたいとこ3日行ったらさんまんごせんえんか。

巫 山 戯 る な … !! (漢字で)

そんなお金あったら冬コミ行くっつの!
(あー冬コミ行きたいなー阿部を買い漁りに行きたいなー…!)



ところでクラスターエッジはいつ面白くなるんだろう。。。
もうあんまり見る気力がなくなってきた…!
この盛り上がらなさは一体何なのか。
あのご都合展開は何なのか。
アゲートは天然最強総攻めということでいいのだろうか。(いいよ!)
もったいない…絵はかわいいのに…!



2005年11月24日(木) ヌーンおお振り

 舌 … !

阿部の 舌 が っ … !!



……ぅあ〜〜〜……


あぁ〜〜……(頭抱え)





た ま ら ん … !!(悶え)

どうしよう!このやろう!そんな一コマに釘付けだよ!!


今月阿部かわいくなかった!?
いやいっつもかわゆいけど!!
栄口にまあまあつって手を離させられたあとのほっぺたぷーってした顔何ソレおまえ!!!
そのすぐ下のコマのはなんか目がでっかいし

もういやこいつ…(泣きながら)


「阿部がふっとぶ」
素晴らしいフレーズです!
こんなたった一行に凝縮された萌えフレーズ…!(ハァハァ)
ひぐち先生は天才か。

あと、「あべ」って平仮名で呼んだ栄口くんにジェラシーです。
そんな恥ずかしい呼び方を公衆の面前ていうか公式戦の真っ最中にしないでください。
栄口×阿部??いいんじゃないの…!!(もうなにがなんだか)


三橋は怒りんぼの奥さんで大変だなあ〜(にこにこ)
でも躊躇するのわかるよ…その前に一回ぶつかられてるからね。。。
三橋は「捕手としての阿部」を心配したんじゃなくって、ただ阿部を心配したんだよね。。。くだらなくないよ…!阿部だって判ってると思うけど。


にしてもほんと今月は全部のコマの阿部がかわゆくてまいった。
口ポカーンてなるわ。
来月は阿部が打つんだね。そして田島の活躍がやってくるよ。これ絶対。
だって田島が一試合全然打てないなんて、そんなことあるわけないんだよね。
でも桐青がここで消えるとは思えない んだ よ ね 。。。
うーんうーん

応 援 し て い る !!




それはそうと、仕事中病棟に電話したとき、「はい、北3階病棟、阿部です」なんて言われると不意打ちすぎてドキーンてなるので、北3階病棟の阿部看護師さんはわたしの電話には出ないでください!!(ムリ言うな)






2005年11月22日(火) エウレカ鋼錬祭り

連休だったのでエウレカセブンを1〜31話まで一気に観ました。
1〜13話くらいまでは観てたんだけど、どうせだし一緒に観直した。

泣いたよ…!

こ、これは一気に観て良かったかも知れない…!
毎週この続きをじりじり待ってなんてしてらんなかった!!

ホランドのあまりの無様っぷりに愛しさを感じずにはいられません!
子供相手にあんなにキレませんよね普通。。。
でもホランドもようやく前に進む気になったようです。良かった。笑
まさかレントンに嫉妬してる訳じゃないよね…まさかぁ〜と思ってましたが嫉妬も入ってたようですよ。ますます愛しいお前。
まあ確かに、自分の力に気付き始めてちょっと鼻が伸びかけたガキってのはウザイしむかつきますよね。自分もそうだから余計なんだなあ。

チャールズ、レイ夫妻は真剣にいいひとたちだったので泣けた。
そしてレントンのじいさまがとても好きだ。
そんなじいさまを結果的に騙すことになって泣いちゃったドミニクもとても好きだっ…!!(萌え心)
おまえ軍人向いてないよ!やめちゃえよ!
つうか地図が見れない方向音痴の軍人て…!
しかしあの白いコートはとても似合っていてまるで雪の女王かというくらいだった。(言い過ぎた。)
身長がレントンと同じくらいでびっくりだ。ちびっこ…!?
え…だって二十歳だよね…?

ドミニクの今後も気になる。。。
ていよくアネモネのお守りをおしつけられてますが、それでも以前はデューイ大佐の一の部下みたいな感じだったけど、最近はアゲハ部隊だかなんだかのちびっこ達にその地位を奪われそうな予感。
ちょっとかわいそう。大佐がドミニクのことを忘れていませんように…!

レントンとエウレカについてはなにもいうことない…!
大事に描(えが)いてもらって良かったね…!
たまたまリアルタイムで観た、エウレカがレントンを探しに飛び出しちゃう回、盛り上がり最高潮の回だった。。。そうこのときエウレカがとてもかわいくかわいくかわいくなっていてほんとびっくりしたんだった。
そういやどの回だったっけ…エウレカが閉じこもったレントンに対してドアを蹴った回があったよね…あれは心底びっくりした!
エウレカがそんなことするなんて…!?思わず巻き戻しちゃったじゃないか…!

あと、合間に挟まるCMは数あれど、ワンダと巨像のCMは最早CMだけで泣けてくるのでもう勘弁して欲しいと思いました。あの音楽がもうだめだ…



で、鋼錬は、30話くらいから最後まで全部観ました。
( い ま ご ろ … ! )
おかげで映画の内容がとてもよくわかりました☆ヤッタネ☆

……。

にゃるほど〜こう映画に繋がる訳ね。オッケイです!
シャンバラDVDはいつ発売だっけ…買わな。
TVのラストでもエドは、アルのことしか考えてなかったので、この兄弟はほんとに…と遠い目になりました。ウィンリィとかロゼとか立場ないよなあ。
アルはもちろん兄のことしか考えてないよ。アルエド万歳…!(それが言いたかった)


ぶっちゃけ言いますと、この世でわたしが一番心ときめくカップリングは弟×兄です。大好物です。
例え双子でも、弟×兄がすき … !
そんな訳で、アルエドをもっと読みたいなあと思います。
でも、TV版ラストで大総統に弄ばれるロイマスタングにちょっと萌え燃えしたことは内緒です。(書いてるけど)

いまやってるドラマで唯一わたしが毎週観てるのは「ブラ○ー☆ビート」ですがこれも兄受け目当てで観ています…!兄がかわゆいよ!笑





2005年11月20日(日) 一日一オベル遺跡

また一週間たっている…
時間泥棒さん出ておいで…!

何してたんかな…
仕事は毎日いって、まんがも毎日読んで、小説も読んで、で、一日一回オベル遺跡に潜ると。

メインパーティーの皆さんがレベル50(最高レベル)になった よ … !
どんな敵でもかかってこんかいという気分ですが、オベル遺跡のモンスター達はご丁寧に主人公のレベルに合わせてくるので奴らもレベル50だよ。
気が抜けないよ…!
まあそんくらいじゃないと面白くないんだけども。
アイテムも大体取り尽くしたかな。。。
いい加減終わらすべきなのは判っている。。。
だって楽しいんだもん…!

最近読んだ小説は、ジリアン・ホフマンの「報復」です。
帯のアオリに「彼女のデビュー作の衝撃にはP・コーンウェルも裸足で逃げ出すだろう」って書いてあって、わーそんなこと言っちゃってプフーという気持ちで読んだのですが、面白かった で す … !
一晩で一気読み。
続編も読みました。でもちょっともやもや残るよ。。。(結末が。)
コーンウェルの精密な描写の方が好きかな。。。
こっちは法医学の視点で見てるから細かくて当然かもしれないけど。


まんがは、最近買ったなかではダントツで高尾滋先生の新作新刊です!!
わーもー好きー!(悶え)という感じ…!高尾先生の絵も話も雰囲気もとても好きだ。作品全部好きだ…!ちなみに先生のアリスの同人誌もってるよとちょっと自慢…。笑(1冊だけだから全然自慢じゃないよ…もっとあるんかな…?)

タイドラインブルーもまんが版が出てたから買ったけど絵が全然かわいくない…!愛嬌はあるけどかわいくない。でもこのなかのキールはお兄たん好き好きでそこだけは評価したい…!

ちなみにこの日記は22日に書いてるのでもうおお振り新刊が出てる訳ですが、西浦高校は私服校なんだって…!衝撃です。
わたしの中では学ランに決まってた。。。(それもなんでだ)
えぇ〜そんな教室の風景ってあったっけ…
思い出せない…
5巻の内容は、以前月猫さんにヌーンの切り抜きを借りたので知ってる回ばっかりだったけど、これなら今すぐでも6巻が出せるよねという進み具合…だよね…?それだけ分は話数が溜まってると思う。。。
まあ今ではわたしも毎月ヌーンを買ってるのでいいのですが。

つか今日(22日)、とても真剣にヌーンの発売日だと信じ込んでいて、店頭で探し回ってしまったよ…!違うよ今日じゃないよ!25だよ…!

今日だと思った理由:今月の発売日は24日だから(この時点で間違っている)→雑誌は一日早く並ぶし23日には出るだろう→でも23は祝日なので22には店頭に並ぶはず→大間違い

しょんぼりです。

早く田島が見たいよ!(ゲンミツマスコット)




2005年11月13日(日) ラプソディア、クリア

シメオンさまのご依頼の品「アルジェの人形」と「干からびた腕」を、オベル遺跡地下6階大地の間で手に入れ、それにまつわるエピソードを観たので、「じゃあ…」と本編をクリアしてみました。

楽勝…だった…!

そりゃーな。楽勝だよ。敵のレベルが10近く下だからな…!
うちのパーティの皆さん最高レベルが45。(4様)
最低でも41だもんね。。。
ラスボスがレベル40、その他の敵が大体35くらい。
これくらい差があると、ザコ敵は一撃で倒せます。
緊張感のカケラも無かった…!笑


ヨーンの正体は予想の範囲内だったな。。。



どうしよう…2周目…。
2周目はアイテムの全てと、お金、スキルポイントを持ち越せるので戦闘を相当有利に進められます。
が、2周目やるんだったらもうちょっとオベル遺跡を極めてからかな…!
まだ雷鳴の間と烈火の間、流水の間は足を踏み入れてさえないからね…!
アイテム掘りに行かないと!

そんなわけでラプソディアはもうちょっとねちねち遊びます。
でももう来月はテイルズ新作が発売だよ…!



2005年11月12日(土) 手洗い大好き

ものぐさなわたしですが(…。)、実は洗濯が好き。
しかも、洗面台で手洗いが好き。

高い服はもちろん手洗いですが、気に入ってる安い服も手洗いします。
だって安い服ほど、洗濯機になんてかけたらすぐ傷んでしまうに決まってる。。。

でも洗濯物を畳むのは嫌いです。
パンツ畳んだことない、って言ったらカミハタにえ…!?って顔された。笑
うそ…パンツって畳むものなの!?
男の人のトランクスとかなら判るけど、あんな面積のちっさいもの、別に畳まなくてもいいやん…。と思うわたしはやっぱりものぐさなんでしょうか。笑
いやいや…合理的と言ってよ…!


あ…今隣の部屋で血+が盛り上がっている…!
あとでちゃんと観よう…!



2005年11月11日(金) あと一体! + クリア…!!

人間やればなんとかなるもんですね。

巨像、残るは最後の一体ですよ…!

苦戦していた空飛ぶ巨像は、昨日チャレンジしたら30分くらいで倒せました。なんど背中によじ登ったことか…!風圧で振り落とされそうになるし!この巨像、弱点を一カ所攻撃するたびに、砂に潜ってしまうのです。てことは必然的に背中に乗ってるワンダは地表に置き去りですよ。また腹を射るところかよ…!!(怒)一番苦労したよこいつ…!

まあまだ最後の一体がどんなのかわからないのですが。
ワンダをやってると、コントローラーを持ってる両手が冷たく冷たくなるんですよ…!とても緊張しているよ…!そんな時に手を暖めてくれるナイスなキャッチャーがわたしも欲しいです。おお振り的メントレが必要です…!
阿部のシャツの中に手を差し込みたい。。。そんでひゃっこい両手を背中で暖める。セクハラ。あーほんと…阿部にセクハラしたいなあ…!!(本音だだ洩れ)

さーワンダがんばろう!



----------------------------------------------


く、クリアしましたよ…?
全16体、倒したよ…!
最後の巨像は最後にふさわしく、なかなか大変だった。。。
でも13体目よりは苦労していない…!


そ、そんでエンディング…

エンディング…!!(涙目)


この物語はもしかしてICOに続くのだろうか…
だって
だって

 ツ ノ … !!


あの地はこれから楽園になるんだよ。きっと。
人知れず、ひっそりと。


ていうかアグロ(馬)が生きてて良かったよー!
アグロにはほんと癒された。。。


2周目はぼちぼちやります。
握力と体力を引き継げるので序盤は楽だなあ。
2周目からはハードモードが選べるんですが、そんなの今でも充分ハードだよっ…!!(ゼェゼェ)



2005年11月09日(水) BLEACH

わたしは火曜が夜勤のことが多いので、アニメBLEACHが観れないことがよくあるんですが、今日のはどうしても観たかったので初めてビデオ録りまでして観ましたよ。。。雨竜のとこさえ観ていないのに。。。

だってソイフォンがかわゆいから…!!

「何故私を…連れていってくれなかったのですか…!」
このシーンを原作で見たとき、「やられたー!」って思った…!
夜一さんは罪なお人です。
ソイフォン×夜一かな…夜一×ソイフォンかな…どっちでもいいからそんな本が読みたい。(男性向けの)あるよね…?絶対。

BLEACHで好きなのは雨竜と恋次と日番谷シロちゃん(最近急上昇)です。
雨竜はわたしのとても判りやすいタイプの受け。(ネス属性)
恋次はあばれんぼう受け。(金ちゃんとかカズくんタイプ)
でも恋次×白哉兄様もいい。。。
シロちゃんは…なんだろ…かわゆい上司受け…?笑
ちっちゃいのに強いって萌えですよ ね … !



2005年11月08日(火) イヤイヤイヤ…ムリだって

わたし今までの人生でゲームは結構な数プレイしてますが、そのほとんどがRPGなわけで、そう複雑な操作は必要ないわけで。。。

そんなわたしにワンダは…
ワンダは…
クリアできるのだろうか…(ひぃ)

13体目の巨像…
いやいやいや…どう考えてもムリだろアレ…

今度の巨像は一目見た瞬間、やらなきゃなんないことが判りましたが、判ったからって出来るもんでもない…!


つまり、空を飛んでるヤツの腹を3カ所(か2カ所?)弓で射抜き、高度を下げたところを、アグロ(馬)に乗った状態で併走してヒレに飛び移り背中までよじ登る…と いう … 

アグロごめんよ…走らせっぱなしだ!
腹を射抜くときもアグロに乗った状態でないと追いつけないので、ほんと走らせっぱなしです。よかった馬の疲労度は設定されてなくて…!
そしてヒレとの距離感が掴めない…!
さらに砂ぼこりで(砂漠なので)前が見えない…!
何度か挑戦して諦めました。また改めて挑戦します。
腹を射抜くだけでも大変なんだよ…(ヘタクソめ!)




2005年11月07日(月) ムリー!! + そしてムリだった + でけた

今11体目の巨像に悪戦苦闘中。
隣の部屋でPS2付きっぱなしですが攻略サイトを見に来た。。。

あいつ動き速すぎだよ…!!
しかもツノで突かれまくって、立ち上がる隙さえないよ。
もうここで終わり(ゲームオーバー)かと思ったよ…!
もーすげーむかつくのでコイツを倒さないと寝れない…!
く、悔しい … !(キィー!)


どのくらい悔しいかというと、こないだヤ○オクで花井×阿部の同人誌を入札し忘れた時と同じくらい悔しいよ…!!(しかもその本入札者ゼロで終わってたんだよ…涙!)昔リョ塚で本買ったことのある作家さんだと思うんだけど。。。違うかな。。。このことは今でも思い出してはお風呂で奇声を上げるくらい悔しいです。(もういい大人なのにネ☆)バカ!わたしのオオバカヤロウ!!


……さて気を取り直してもう一回チャレンジです。
絶対倒す…!!


----------------------------

ムリムリ、あーもームリだって
そんなわけで倒せませんでした
もう朝なので寝ます。
やり方は間違ってないんだ…
もう一押し、何かが必要なの…?


---------------------------

5分で倒せ ま し た …
巨像を、反対側の高い方から落とせば良かった。
そしたらムービー入って背中の殻が割れて弱点露出。
あー…
それだけ…。
しかしだんだん小技が必要になってきたなあ。
最初の方はとりあえず巨像にどうやって登るかを考えていれば良かったんだけど。がむばるぞー



2005年11月06日(日) ワンダと巨像

ええと今8体目を倒したところです。

で、次9体目なのですが、こいつの弱点がどこにあるかわからん…!
仰向けに倒すまではできるんだけど、体が大きすぎて、体に上って弱点捜してるうちに起きあがられてしまう…!(そして振り落とされる)

ひぃひぃ、ワンダも大変だよ!
しかも今度の巨像は遠距離でも光弾で攻撃してくるのでこわいです!
体力の減りが早いよ…!
うちのワンダは一時、巨像を無視してフィールド中を駆けめぐり、全然関係ない場所で木の実をとって(弓で射って落とす)食べていたので、体力が初期値の2倍くらいになってるんですけど、それでもひぃひぃ言ってます。

そんなワンダを労る為に、巨像の弱点を調べにネットにあがってきました。
ていうか、攻略サイトを覗きにきました。
あ、なるほど、背中にまわらなきゃなんないのですね。。。
弱点、腹側と思っていたよ。。。
ではまた巨像を転ばしてきます。
ワンダガンバ☆(つうかわたし)

でも息抜きにラプソディアやろっかな…
(しかし地下5階と6階は全然気が抜けないので、息抜きになどなるわけがないのである)


そういやこないだやっとファフナーのドラマCDが届きました。
まだ聞いてないんだけど。。。
公式サイトも更新されてましたね…!
しかも新キャラのお声が宮野真守さん…!!ひょわー!
一騎と僚のシーンもあるんだ…!どうしよう。こわいです。
最初から、自分の望むハッピーエンドはないと判っている物語を観るのはこわいです。でも彼らが選んだ選択の行方を観たい。
早くDVDが出ますように!


宮野さん繋がりで、WOLF'S RAINの話。
こないだカラオケで、初めてWOLF'S RAINのオープニングが入ってるのをみたよ…!UGAは入ってるんだなあ、知らなかった。いつも行くとこは大体サイバーダムかジョイサウンドだもんな。。。
張り切って歌ってきましたが、前歌詞英語なので相当ダメダメだった。笑
あれー…一時期練習したのにな…。笑

その時一緒だった後輩の子がWOLF'S RAINを知っててびっくりしました!
「好きだったんで時々観てたんですよー」だって…!いい子!!好感度アップです!笑
ビデオ無理矢理でも貸したいけど、うちの1,2話抜けてるんだよね。。。

WOLF'S RAINはDVDボックス出ないのかな…?
出るかと思って1巻から買うの我慢してるのに。
ほんとは今すぐでも揃えたいんですけど。
この作品のおかげで、今でも「狼」と聞くと過剰に反応しますよ。



2005年11月05日(土) 今日のいいこと

もうさー…
京都で気さくに乳腺全国学会とかやらないでよ…行かなきゃならないじゃないか…!(行けよ)
いや行ったんですけどね…

ていうか開催日が金曜土曜てどういう了見だ。
普通は土曜日曜だろ!
日曜はゆっくり観光でもして帰ろうって魂胆かコラ!
うちはそんな余裕のある勤務じゃないんだよ…!

なので今日だけ参加してきました。
京都国際会館。地下鉄のはじっこ、終点。いつ来てもおおげさな会場です。
地下鉄なんてほとんど乗らないんだけど、今日のいいことはその地下鉄であったよ。

ものすっごいかっこいい男の子を見た…!
子、というからには年下です。ていうかぶっちゃけ高校生…(制服だった…)坊主頭であれだけかっこいい子って初めて見たよ…!眼福!!
辛抱たまらずちらちら盗み見してました。てかガン見。でもこっそり。
頭ちっさいの!足長いし。ひょわー、そんな人種も居るのです。。。
身長は、ブーツ履いてたわたしの更に上に頭があったので、175〜180くらいじゃないかな。。。かっこよかったよ…(ホワーン)

てかすみません、リアル花井で妄想してときめいてたんです。(告白)

残念ながら隣に田島はいなくて、一人だったんですけど。
あー…もっと見ていたかった…!


と、ひとつ良いことがあったので、今日の学会で参加費が7千円もかかっただとか、なのに抄録集は千円で買わなきゃならないとか、あげくにランチョンセミナーのときのお弁当が足りなくて食いっぱぐれたとか、数々のむかつく出来事もきれいに忘れられ……るわけないだろ…!!!

お弁当足りないってどういうことだよ…!!
ありえへんやろ!参加費高すぎるし…!

まあ内容は、見たいところが見れたし面白かったんだけど、
それにしたって7千円は高いやろ。。。






2005年11月01日(火) ワンダと巨像

やっと今日受け取れ た … 
(佐○急便さんほんとすみませんすみません)

で、ちょっとやってみましたよ。


相変わらずのこの雰囲気…
なんであの世界はこうも静寂なんだ。。。
でもなんかこわい。声をひそめたくなるかんじ。。。

主人公の格好が、ICOのイコと似てて、同じ部族…?と思ったり。
持ってる剣はあの剣…?と思ったり。(違うっぽいけど)
主人公の乗ってる馬がかわいい。呼ぶと来てくれる。かわいい。


巨像を一体倒しました!
なんとかなる…!よかった。
弱点、一カ所だけじゃないんだな。。。
一体目の巨像は、まず足の弱点を攻撃して膝をつかせたあと、身体をよじ登って頭頂部の弱点を攻撃するというパターンだった。
最初一カ所だけと思ってて、ずっと足ばっかり攻撃してた。。。
あっれ、体力(巨像の)減らないな、と思ってた…!

ずっとしがみついてると、腕の力がなくなって振り落とされたりするので危険です。結構簡単に体力が無くなるよ…!休憩大事。
巨像が歩く時の、地面の震動で転んだりしても体力が削られる。


しかしおもしろそうだ!早くやりたい。
また2周目おまけとかあるんだろうな。
ICOは一周目ラストで涙だったけど、2周目は素晴らしい補完がなされていたしね…!
今度のラストも…ハッピーエンド希望…!!(祈りつつ)


あーんでも明日は拘束だしあさっては祝日なのに日直だよ…!恨みます。


で・も、まだまだラプソディアやるんだけ・ど・ネ☆(バチーン☆)(ウインク)

オベル遺跡、3度目の挑戦中。
一回目は地下5階までしか進めないようになってて、2回目から更に地下に進めるようになるんだけど、その2回目の地下5階のマップでゴーレムが3体というね…一番キツいマップでね…!(マップは3種類がランダム)
何人戦闘離脱だよ!!みたいなね…!(離脱でほんとうに良かった。死亡じゃなくて良かった…!)
這々の体で地上に戻ってきた訳よ。
次こそは…最下層を め ざ す ぜ !!

なんだろほんと…ここまでハマるとは思ってなかったよ…
ほんとおもしろいよこのゲーム!
ただ、幻想シリーズをやってるひとじゃないと、なかなか手を出しにくいというのがもったいなさすぎる…!!
幻想4だけやってれば話は判るし、幻想4は1の150年前の話だからそれまでのシリーズやってなくても全然オッケーですよ!
幻想4からやったらいいよ…!!(誰に言っているのだ)
それで是非108星集めて、そのクリアデータをコンバートしてラプソディアを始めるのです。そしたら幻想4主人公とスノウが仲間にできます。
この2人は強いよ…!かわゆいし!

どうすればこのゲームの楽しさを皆にわかってもらえるの…!?
売れてるといいな…!!
そしてまた幻想外伝でこういの作って欲しい!
幻想はキャラが多いから育てる楽しみがあるんだよね。お気に入りキャラばっかりでパーティが作れます。
みんなプレイしろ…プレイするのだ…!(念)



 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加