管理人日常独り言

2005年09月29日(木) 10月の勤務表がでた

来週も再来週も水曜が休みなので嬉しいです。イェア!!

タイドラインブルーとの攻防戦はまだ続いています。
こないだの火曜は23時に寝て3時に起きました。(その日の放送は3:10からだった)ゲームやってて気付いたら23時だった。。。ちょっと焦った。だって寝ておかないと水曜の午前中は乳腺エコーだったし、超忙しいの判ってたからネ…!
放送が終わってからもちゃんと寝たよ。


お兄たんがほんとかわゆくてまいる。
キールはもちょっと人をちゃんと見ること!
そしたらティーンに「冷たいやつ」なんて言えないから…!
2人はほんと正反対の双子だなあ。小さい頃に離ればなれになったから、余計なのかと思ったけど、小さい頃から2人の性格は今と同じだった。。。
ティーンもほんとはキールみたいにお父さんにああやって甘えたかったんだな。。。

奔放さと本音で周囲の人と様々な関係性を作っていけるキールと、それを羨ましくそしてちょっと妬ましく思いながらもできないティーン。ほんとならキールがそれをフォローする立場だと思うんだけど、今はまだキールがティーンを誤解して仲違いしたままなので、ちょっと寂しいな。。。
早く2人が仲良しになるといい…!


今日は休みだったのですが、起きたらなんと夜の8時だったので、今はもう午前2時ですが到底眠れる気がしない…!お昼に宅急便が届いたのでその時ちょっと起きてたんだけど、夕方4時くらいからまた寝て…た…

ダメだ!
こんな生活!!
どうにかしないと…!!(ふりしぼるように)

…と、思うことは思うのですが、休みの日くらい寝たっていいじゃん!なぁ!!と、甘い言葉を脳内の自分が囁くので、「…ですよねー!」と納得して終わります。そうそう、いいよいいよ!★



宅急便はね…ヌーンのバックナンバーだよ…!
月猫さん!もう5月号と8月号しかなかったよ…!(しょんぼり)
5月号の田島様はやばい。惚れる。てか惚れた。
なにあの子…!野球の申し子どころじゃない…!
阿部はあいかわらず三橋のことばっかりでかわゆいな!
10/16の田島様お誕生日、タジハナオンリー行きたい…!月猫さんは行くのかな。


絵版の三橋と阿部は全部月猫さんに捧げます。笑
いらないって言われそう…!




2005年09月26日(月) ラプソディア

ちょ…!!

やばいやばいやばい…!!


ち び ス ノ ウ と ち び 4 様 が 激 か わ ゆ い …!!(ひ…ヒィー!)(ブルブル)(震)


ちょっと覗こうとしただけなのに、数時間遊んでしまったじゃないか…!

最初っから若シグルドと若ハーヴェイも出てくるのでトキメキです。
スカしやがって!シグルド!笑
(しかも絵は幻想4よりこっちのがかわゆいよ)

SRPGは決して嫌いじゃないので楽しみです。
タクティクスオウガほどに厳しいマップはないと信じたい…!笑
例えるならば、このマップでしか彼を救出&仲間に出来ないのに、ノンプレイヤーキャラの彼はどんどん一人で敵に突進して行って、うちのキャラがひたすら追っかけてってようやく彼に追いつく頃にはもう奴は瀕死、もしくは死亡、こっちの回復すら間に合わないよ!みたいなウォーロックが居るようなマップはね…!!(ハボリムお前だ)


しかしひとつ言わせて頂きたい。
戦闘中、その位置から移動せずに行動した場合(例えば攻撃とか)、そのあと「移動」はできてもいいんじゃないの…??ちょっとやってみてそれが気になった。つかストレス。動きたい…!


てゆかね、キリルはちっちゃいままで良かったのに…!!
最初のちびっこがもうたまらんかわゆいです。このままでプレイしたい。
大きくならないで…!(無理)
つくづく思う。こういう黒髪ツリ目少年にわたしはとても弱いと。
しかもお声は朴ろみさんだよ。参るね…!

クリア後のお楽しみで、「キリルが成長しないままでプレイ」ってのないですかね…。ダメですか…?そんなこと言わずに…ねえ…(諦めわるいよ!)


さて気分が盛り上がったので、もりもり幻想4をやります!
すいませんまだ幻想4始めて1週間も経ってないのにラプソディアとか言っちゃって…!
幻想4はさくさく進んでおりますよ。今回もしかして短いのかな…?




2005年09月25日(日) 幻想4

本拠地が船っていいですね…!
戦闘で疲れたら部屋に戻って一休み。
本拠地と一緒に遠征だもんね。素敵だ!
セーブも簡単だし、おそろしくやりやすいです。

あと今回、戦闘パーティが3組つくれるのも面白いなと思います。
しかも船上での戦闘だと交代可能。
これいい…!
いつも使ってる基本パーティである程度敵をボコにしておいて、弱ったところで第2パーティに交代、トドメだけ刺して経験値丸儲け、とそういうことが出来る訳ですね。弱者に優しいシステムです!笑

まあ幻想はレベルアップが簡単に出来るんだけども。
(レベルの低いキャラ程経験値をたくさん貰えるから)



4様、今、堂々とリーダーの名乗りをあげました…!

そこで軍師から、船(本拠地)の名前と、自軍の名前を決めろと言われました。
しばし考える。
で、

船の名前はマークザイン!
自軍の名前はアルヴィス!

これでいきます。笑


幻想3の時は本拠地の名前が「ホグワーツ城」だったなあ…(笑)


今日は拘束なんだけど、やれるとこまでやろうっと!



2005年09月24日(土) 秋の夜長に

幻想4、楽しくやっておりますよ…!
主人公が全然しゃべらないのが寂しいけど。。。
わたしは何にも喋らない主人公より、しゃべる主人公のが好きなので。
まあ自由に性格付けしていいってことだよね。するよ!笑

さっき海賊の方々が仲間になりました…待ってたよ!シグルド!ハーヴェイ!君ら早速一軍入りですから。戦闘は顔でするものですから!(えぇ…?)

美青年2人のために、国からわざわざ船に忍んでまで主人公に付いてきてくれた騎士学校からの友人2人は、これで待機組。。。シビアな世界です。笑

4様、なんでかわいくないんだろと思っていたら、騎士学校のあの服が似合ってなかったんだな…!私服に着替えたらかわいくなりました。寄り目は治らないけど…!


さてじゃあ、仲間を集めるついでにシグとハーを戦闘に連れてってレベルアップさせるぜ…!キカ様、こいつらお借りしますね!



2005年09月23日(金) 名古屋遠征

と言ってもイベントとか遊びではなく…
研究会ですよ…また乳腺…
先週も行ったよな確か…!!
考えてみたら名古屋に降り立ったのは初めてだよ!
通過したことはあるけどな。。。

つうか京都→名古屋って…近いね!
のぞみが速いだけ??
乗り込んで、おにぎり食べて、カミハタに行ってくるぜメール打って(どうせ奴は寝ていただろうが)、さて一眠り…と思ってる間に着いた。
45分くらい…!
おいおいあっちゅーまだよ!

まあ厳密に言うと、まっつに借りたMDを聴いてたら、☆さんの爽やかな歌声が流れ(シャイニングティアーズ)あやうく吹き出しかけて眠気も吹っ飛んだって話なんですけどね。笑

このMDおもしろかった!
クロノクロスのOPから始まって(とても気持ちが判る)、FF10-2のテーマソング、アルベドのテーマ(笑)、ロマサガミンスト、幻想水滸伝ボーカル集、スターオーシャン3、鬼束ちひろ(ドラクォ)、山崎まさよし(ロマサガミンスト)などなど他にもたくさんゲームにまつわる曲が、サントラ・テーマソング合わせていっぱい入ってたよ。

流石まっつと思ったのはちゃんと曲名が入力されていたことです…
えっそんなのしたことない…
(まっつとわたしは、同じA型です)
わたしが血液型占いを信じないのは自分を良く判っているから…
誰だよ!!A型を几帳面だなんて言ったの!!



☆さんの歌声って初めて聴いた気がする…
えらいかわいく歌ってました。おもしろすぎた。
そういやキラもアスランも歌って聴いたことないな…
出てるんだよね?CD…



研究会はまあ面白かったです。
でも内容は検査技師向きじゃなかったかな…
聴きたいところが一番最初と一番最後だったので、結局一日居るハメに。疲れました。でも道に迷わなかった!
まあ行きは駅からタクシーだったし、帰りは一緒に会場を出た人のあとをつけて行ったら地下鉄に辿り着けました。ヤッタネ☆

行きの新幹線は、うっかり居眠りしたら名古屋の次は品川だぜ!ひぃ!とドキドキしていたのだけど、寝なかったのでセーフです。ふー。
帰りは一コ乗り越したところで次は新大阪だからね…まだ帰ってこれるよ!

しかしまあ当分遠出はいいよ…。
明日は休みだ!やったー。
日曜は拘束だけどね…(くそう)
結局連休なんて無いんだよ。ちくしょう



2005年09月22日(木) ヌーン

出てたよ…!ヌーン11月号。
今日は午前中病院外で仕事だったので、お昼に病院に戻る際、ごはん買うついでに本屋によって(内緒)ヌーン買っちゃった…!

三橋のマスコットゲットです!

思ったよりちっちゃいな…!
まあそっか、携帯マスコットなんだもんね。
でも思ったよりかわいかったよ…!?
ただあれだ、原作の絵柄に忠実なので、目がこわい…!笑
ひぐち先生の絵は、目が白い丸に黒点だけなので、それを忠実に立体物で表現するととってもうつろな目になります…!笑

これ、瞳をもちょっと黒く塗ればいいんじゃないかな!
ただちっちゃいので塗りにくそうだな。やるけど。
(以前アスランの目も塗った)
もう一冊くらい買っとけば良かったな…
来月の阿部は2冊買う ぞ … !


本編は…
愚かにも職場で昼休みに読んでいたので(我慢できない)、とってもじたばたしたかったけどできませんでした…!ハァハァ
3回繰り返して読んでたら、まっつに「舐めるように読んでるな」ってつっこまれた…
うんそだね…!てか舐めたいよね…阿部を!!!!

ひーレンレンがんばれ…
みんながんばれ…!!

コミックス5巻の発売が11月に延びてた…

泣 き た い 



2005年09月21日(水) 幻想4!

ついにやり始めました…!
一応限定版だよ…設定資料集がついてたやつだよ…!(今頃そんなの意味ない)

さくっと攻略本を買ってきました。
ちゃんと108星集めようと思ったら、攻略本見ないと無理なんだもん…
そして2周目をやる気は今のとこない…!
ラプソディアは届いたんだけど、家に居なかったのでまだ受け取れていません。。。



しかし相変わらず微妙な画面だな…!!
キャラがここまでかわいくないのは今ならもうめずらしいぞ…
これならまだ幻想3の方が断然かわいかったZE!

そして主人公を動かした途端大爆笑。
おいおいおまえ…どっか痛いの?なにそのぎこちない動き??さてはゆうべ彼氏と初めての体験でもしちゃったの???そんなことを問いただしたくなるぎこちなさです。笑

主人公の名前を決める画面ではとても柔軟に主人公が体操をしてたというのに(大変滑らかな動き)、本編がこれか…!頑張るところ間違ってる。
まあそのうち慣れるだろ…。そう思いたい。
あと船の操縦がとんでもなくめんどくさいです。時間かかるし。
当分移動手段はこれなの…?そんな!


主人公の名前は「ラピス」にしました…
物語の始まりの地が「ラズリル」だから…。安易!笑
でもかわいいよね…?


あとキャラで大注目なのはスノウです。
この子は見ていて痛々しい…!虚勢はってるのが丸わかり。
必死で兄貴ぶってはいるけど、主人公の持ってる力(ていうか自分より格上なの)に薄々気付いてるってかんじ。。。
そのうちきっと主人公との仲違いがあるに違いない…!
楽しみです。

や る ぞ ー !

メモリーカード買って来ないと…!
あれーっ、白のカードまだ空きがあると思ってたのにな…
セーブデータ一コしか作れなかった…
てことはこれ全部シンフォニアのデータ…?? えー??



2005年09月20日(火) レジェンディア、クリア

TOL、クリアしました。
結構時間かかったな…76時間くらいかな…確か。
闘技場とかもほとんど触っていないので、一本道で来たんだけどこれだけかかった。
最終レベルはセネルんが79、その他の皆さん77〜78。あんまりばらけなかったです。

うーんでも良い話だったな!
本編が33時間くらいで終わり、その後は各キャラを掘り下げていくキャラクエストだったんだけど、それが良かった。内容が。同じダンジョンを何度も攻略するのははっきり言ってうんざりなんですけど、まあその分差し引いても良い話だったと思う。嫌いなキャラは誰も居なかった。その変わり敵方が非常にむかつく奴らばっかりで…!!(ぶるぶる)そのおかげもあってキャラに感情移入。


で、一応2周目も始めました。
2周目特典として、これまでの戦闘ランクによってポイントが溜まるんですけど、そのポイントを使うと「経験値2倍」とか「プレイ時間引き継ぎ」とか色々選べるんですよね。
結構ポイントが溜まっていたので、色々選んでみたよ。
カミハタが「きぐるみ」を選んでいたのでわたしは「正装」を選んでみた!これは戦闘時に各キャラがきぐるみ、もしくは正装で戦闘をするというものです。笑

セネルんパンダ!!笑!なんでパンダ!?
しかし着ぐるみ、顔のとこ出てたらもっとかわいかったのに、全部動物なのでカミハタが「どれがモンスターか判らん!!」と叫んでいました。笑

正装のほうはまあ普通ですよ。セネルんはタキシード。似合わない!
モーゼスは一体どんな格好なのか。気になる…!
ちなみにモーゼス、着ぐるみはサルでしたよ。そのまんま!!笑
カミハタが逐一写メで送ってくるので今後も楽しみです。笑
じゃあわたしは正装Ver.を送らねばならぬ…!

まあでも2周目は本腰はいれないと思う…
幻想4、まじでやろう。。。
ラプソディアが届いちゃう ぜ … !




2005年09月19日(月) そろそろお外に

今日は現実世界のトッキューについてTVでやってました。
そしたら「嶋本」って名前の方が居た…!
ひぃ!鬼軍曹!!ひよこ隊がんばれ…!
真田隊長は素で受けだと思います。(まんが)


今日は京都で銀魂オンリーがあったのですが(しかも結構規模が大きい)、起きられたら行こうとそんくらいのぬるい思考でいたら、案の定起きたらもうどんなイベントも終わってるって時間でした。やっぱりな!

まあそこまで銀魂には熱くなってないってことですね。。。
今、たとえ寝てなくても行きたいイベントは阿部受けオンリーです。
そ ん な の 絶 対 な い …
月猫さんへ。あったら教えて下さい。一緒に行くから!!


明日は仕事…
忙しいだろな…
課長が夏休みだ…まんまとわたしの半直と自分の日直をチェンジしやがって…!恨みます。


レジェンディアはもうあとちょっとで終わりなんだけど、戦闘中に居眠りするくらい眠くなったので打ち止め。。。最近全然やってなかったら、いつのまにかカミハタがもう終わってた!今2周目やってる。きぐるみ!!笑



2005年09月18日(日) 忘れてた

そういやまだFF7AC観てません!てか買ってません…!

まっつが買って、そこそこ良かったみたいなので買おうとは思っている…が、別に今7に熱い訳ではないので今いちメーターが振り切れないな…!


「確かに7は面白かったよね、“くっくっく…黒マテリア”!(笑)まあわたしは6が一番好きだけど」(わたし)
「7は良かったよ。まあ一番好きなのは3だけど」(まっつ)

まっつは3のリメイクを切実に願っているので叶えてやって下さいスクエニさん!
わたしは4をもっかいやりたいな…
今やったら自分がハマるカップリングが確実に予想できる。カイン受!!これしかない…!セシルは断然暗黒騎士のがいいと思います…!
4をやったのはまだHOMO脳が出来上がっていない頃だったので、当時はこんなオイシイ設定になにも感じなかった。不感症だった。BAKA…!


FF7はソフトとPS本体を同時に買ったんだよね…
相当やりこんだなあ。
レノが観たいのでやっぱ買おー!
声は誰がやってるんかな。全然知らない…




今日は、主任と後輩の子と3人で画像研究会に行って来ました。乳腺です。
13:30から18:00までかかったので疲れたけど、面白かった。
要するにエコーでは何もわからないということがわかりました!笑
紛うかたなきCystならまだしも、良性腫瘍と悪性腫瘍の明らかな判別は
エコーでは不可能です、てことでいいんですよね先生…!

先生の、「(数々の症例を見てきた)今なら、どんな腫瘍のエコー像を見せられて、“これは繊維線種(良性)です”って言われても信じます」ていう言葉が印象的だった。それほどまでに良性・悪性共に様々な形態があるということですね!納得!
そこでしなきゃならないのは確実に病変をとらえてDr.に提示すること。。。そしたらあとは細胞診なり何なりで確定診断にもっていける…(診断がつかない場合もあるけど)

病理組織像との対比が面白かった。
動画画像で、手術後の組織の切り出しシーンがあって、先生が「ちょっと気持ち悪いかもしれないので苦手な方は少し目を逸らすなりして下さい」ってわざわざ言ってくれたけど、そんな人は誰ひとり居なかった。笑
むしろ乗り出して見てた。普段そういうのは見れないので興味津々です。

あー…がんばろ。





2005年09月17日(土) 今日はちゃんと

忘れずにジャンピを買ったよ!


銀魂…
ネコミミに萌えるのは男子だけじゃないよ…。笑
もう業だよねこれは。
銀ちゃんがあのネコミミを付けますようにと願っていたが叶いませんでした。しゅん


BLEACHが大変おいしい展開で…恋次たん…!!やばい。オレンジ恋次メーター上昇中。あのひとらは死に神のときのまんまなんですか…?外見。恋次たんはあんな赤髪・長髪で大丈夫なのか。お顔にタトゥーまであるが大丈夫なのか。まあ一護がオレンジなので今更か!
恋次は一護の家に居候するといいと思う。
そして一心×恋次でもいいとおもう!!(拳を握りしめ)


テニップリは…もうなんつうか…毎週爆笑だよ!!
童女×手塚!!
しかも今日はかばわれてた。
手塚国光という生き物…おもしろすぎるよ!!
悪役がいつもわかりやすくていっそ潔いですね。

アイシはあの赤目がかなり好きです。ギュイーン!(ギター音)
鈴音ちゃんはかわいいな。セナとラブになるといいよ!
ノーマルCPはまも姉×ヒル魔さんとセナ×鈴音が好きです。


リボーンは…ジャンプで生き残る術を身につけてきたっていうか…
ぶっちゃけ、女子を味方につけるぞっていう…
まあわたしは雲雀が一番好きなので彼が出てればなんでもいいや…(ひどい)

Dグレはひたすらアレン様だなあ…(素敵です)
神田は出ないなあ…
アレンさんはリナリーのこと何とも思ってないようですね。。。
最後のコマが男前すぎる!!





そんでSEED運命なんですけど…
あと何話あるんですかねコレ…
どう考えても終わりそうにないんだけど大丈夫 なの か
続きは劇場で☆ なんてことには なりませ ん よう に


あーんレイたまに死相が…死相が…!!(泣)
サブタイトルに名前を使われると死亡率が更に倍。(次週「レイ」。)
自分でも言ってたしな…
自分が居なくなったときのことを考えて、シンを完全に議長側に置いておきたい…そんなかんじでした。
レイにクローンだと告白されて、シンはどうしたんだろ…
ルナのせいでスルーだよ。。。
ルナとレイでシンを取り合う構図が痛々しい…
今日はシンレイ的にはおいしい回でした。が、来週が…来週が…(泣)




明日は大阪に遠征だ!
イベントではなく… 研究会です… … 
(休みの日はおうちでゴロゴロしたいです)

23日は愛知に出張だ…
イベントではなく… 研究会です… …
(休みの日はおうちで以下略)
しかもこの日は一人だよ。迷いませんように!


ここでがんばっとくので10/16は、近畿学会と病院主催の秋祭りをぶっちぎってインテCityに行ってもいいっすか課長!!!(つか行くよ!)

10/16は田島様の誕生日なので、新刊がたくさん出ている予感がします!
てかその日に田島オンリーイベントとかありませんように…!サークルさんがそっちに流れちゃうじゃないか…!どうなの?月猫さん!

田島×花井はけっこうあると思うんだけど、三橋×阿部があそこまで少ない意味がわからない……!!
ほんと何故なんですか…?
阿部なんて…阿部なんてさあ…!!目に涙溜めてぷるぷるしてたらいいんだよ…!!


最近おお振り熱がぶり返していて、毎日コミックスを読んでいます。
(その片鱗が絵版に)
今、わたしは月猫さんちに飛んでいきたい。そして単行本化されていないぶんを読み尽くしたい…!!もう京都に引っ越しておいでよ…!!(無理言うな)
来月は5巻が出るんだよね。遅い よ … !










2005年09月14日(水) ギリ ギ リ …!

今日の放映は何時からかな…と、まあまだ余裕だろ的にネットで調べていたら、26:38から…!えっ、ちょ、26時って何時!?今午前2:40、えっどゆこと、はじ、はじまってる…!!??(頭真っ白)


隣の部屋へダッシュ、TVをつけ、ビデオをセットし、チャンネルを合わせた瞬間に本編が始まり ま した …
OPは終わってた…

ひぃもう必死。タイドラインブルーとの攻防戦…!(毎週)
そろそろDVD録画生活に移行するべきですね。心臓にわるい!
今日はキールとティーンの再開だっつの!! 見 逃 せ る か …!

お兄たんかんわゆい よ …!
なんでキールを前にすると挙動不審なの?
負い目とかありそうだな。。。

よし、そこだ、人工呼吸!!と、とても盛り上がったのに(わたしが)至りませんでした。っち。お兄たんは泳げないみたいです。
あと、DVD買うべき…?と思ったのは、お兄たんがうなされて目覚めたとき、本放送ではほっぺのあかいの(照れ線みたいな)が見えたのに、ビデオでもっかい確認したら見えなかった!!ショック。由々しき事態です。ここのティーンはどうして欲しいのってくらいかわゆいです。


エンディングがごっつかわゆかった。シーツにくるまって何してるんだよ2人で!!(ちょう笑顔)


ところでこれ全13話なんですか…??そんな。嘘だ。嘘に決まった。
だってもう次9話だよ…!あと5話しかないの…!?信じない…!




2005年09月13日(火) 鼻痛い

今日、先輩に貸してた「しゃにむにGO」15〜17巻が返ってきて、久々に読み返したらもう自分でもアホちゃうかってくらい涙が…止まらなく…!

特に17巻の平太。。。もうあかん。何回読み返しても読み慣れない。
何かをギリギリ搾り取られるかんじ。。。

うちの職場はまんが好きなひとが多いので、みんなに読んで貰いたいけど、もうそろそろ持ち出し禁!本が傷むから!
(3冊づつ買っとくべきだったネ☆)
全カラー収録の豪華版とか出ればいいのに…


今日はのだめとペットを買ったよ。
のだめ男らしい…!真一くんを蹴っ倒すのだめがナイスです。笑
ペットはダークな蓮見先輩にトキメキました。天然も捨てがたいけどこのダークの方がぎゅんぎゅんくるなあ!これいつ終わるんだろ…まさかモモとのラブ生活をこれからずっとやるわけじゃないよね…?それ…あんまりおもしろくなさそうだ な … !


次の発売日は16日!
わたしは月末に、来月発売されるコミックスを全てチェックするので、欲しい本の発売情報はほぼ完璧です。だってまんがを買うために働いているのだもの…!!(かなり本気)
あとは快適本屋さんで注文した同人誌と、とらのあなで注文した同人誌と、ヤフオクで落札した素敵同人誌が届くのを待つだけです!ドゥフフ!(笑い声)



2005年09月12日(月) ホタテ三兄弟

ナイスラッコ!!

グッジョブラッコ!!

観てるとイライラする(ひどい)ラッコ共ですが、ジェイを助け、癒し、労り、人間に戻した功績については称えてやってもいいとおもう!!
(何様だおまえは)

現在ジェイ編をやっています。
うぅ…ジェイたむ…!!
年のせいか涙もろくなっていけませんね!
レジェンディア、萌えはないけど良いゲームだよ。
まあ、ありがちっちゃありがちなんですけどね。。。
みんながそれぞれ幸せになれるならそれでいいじゃないか。


モーゼス編は納得のいく決着のつきかただったので満足です。
モーゼスの泣き顔も拝めたことだし!(笑)(ビデオ撮り)


唯一HOMO萌えするのはジェイ×モーゼスかな…!
寄ると触るとケンカなくせに、一番お互いのことを心配してたよ。かわゆいな!
この2人、外見に差がありすぎるので、見た感じ子供×大人な気がしますが実は16歳×17歳という衝撃の事実。(失礼だな)
これからもずっと2人こんなんだろな。仲良くケンカして下さい。



レジェンディアが終わったら幻想4を!やる ぞ !

ラプソディア予約した し … !

PSドットコムか、コナミドットコムかで迷って(オリジナル特典で)、最終的にコナミで予約しました。オリジナル特典はえーとテレカだっけ、それとも図書カードだっけ…(曖昧)どっちかです。今どきテレカはないかな…?でもまあコレクターズアイテムだしな。。。PSのほうは書き下ろしありのしおり3枚セットですよ。ちなみにコナミのオリジナル特典はもう終了してた。。。(テレカかどっちか確かめようと思ったのに)


しかしこんだけゲームやってたら、いつ原稿やったらいいんですか…?
いい加減新刊出したいな。。。
ファフナー新作は冬に放映らしいですね??蔵前が出る!わー!(好き)
しかしTV放映よりか、さっさとDVDで出して欲しいです。綺麗な画像で総士を観たいんだよー!左右の頃はまだ一騎とぎくしゃくしてる時期。。。そんな総士と一騎のもやもやっぷりを想像するともうなんかたまりません。

ドキドキする…







2005年09月09日(金) クロエ編終了

セネルのボケ!!!
抱きしめてやれよ!!!



…なーんてTV画面に向かって大真剣に叫んだわたしはちょっと大人げなかったカナ☆


…なんてね…

くっ…


ほんとはセネルの態度が正しいってわかってる…


やっぱりシャーリィエンドか…ちっ…


でもシャーリィのことはちょっと見直した。
うん…シャーリィだっていいコなんだ。わかってる!
クロエが今笑っていられて良かったなあと思う。
あのまま復讐を遂げたとしても、きっと新たな苦しみを背負ってしまって、仲間の皆ともいられなくなってたと思うから。

でもわたしの感情は、娘が病気でお金がいるからって犯罪おかしていいワケないだろ!!それが免罪符になると思うなよ!!クロエに代わってわたしが一生許さない…!!と言っています。ムカつくわ…あの親子…娘のほうも…
(とてもクロエ贔屓なわたし)

クロエの為には良かったんだけど、だからってのうのうと暮らしてんなよそこの親子…!!という気持ちでいっぱいです。
お前が許された訳ではない…!!そこんとこ肝に銘じとけ!!


さて次はモーゼス編です。

以前カミハタに冗談で、「モーゼスはきっとそのうちギートとの別れがあって、泣くことになると思う」なんて笑って言っていたのですが、段々笑っていられなくなりました。。。

NON!!

でもアッサリ宿命を乗り越えるとかいう展開はやめてほしい…興醒め…

だからといって殺し合いたいわけではない…!

どうなんのかな。
なんて言ってる今日は拘束。恨みます……(勤務を)





2005年09月08日(木) ようやく外が秋っぽく

昨日は休みだったので、一日寝ていました。
起きていたのは7時間でした。

あ、でも日付が変わったときはまだ起きていたので(前日は朝5時に寝た)、厳密には12時間起きていました。じゃあやっぱり12時間睡眠なんだ。。。そうだね起きたら夕方の5時だったからね。


こんな生活をしてることは実家の誰にも秘密です。


後輩の子に借りた最終兵器彼女を読んだ。
うーんおもしろかった!しかしこれ、心底理系のひとには読めないんじゃないかな…?そもそも何で「最終兵器」なのかという説明が一切されていないから、理系の脳はきっとそこでつまづきそうです。まあそこは全然重要じゃないもんね。テーマは一貫して2人の恋だった。わたしは「兵器」の意識になってるちせが好きかな!

で、そのあとバッ○リー読んで寝たら、すごい殺伐とした夢をみた。。。
内容は覚えてないけど、なんか乾いた夢だった。
気になる…どんな夢だったんだ…
巧が出てたのは覚えてる…


レジェンディアはさくさく進んでいます。
ノーマの話…良かったよ…!?オイオイまた泣かされてんぞ…!?
ごめん…ちょっとなめてた…
いい話です!

今はクロエたんの話。。。
クロエ好きだ。応援している!
でも「帰らずの森」は…散々迷って…もううんざり…(疲労)




2005年09月06日(火) 46話

ミーア…!!


多分誰もがあのシーンで、ミーアとは今週でお別れだということを悟ったに違いない。。。


あー…うー…
多分こうなるだろうとは思ってたけどミーアにも生きてて欲しかったな。これからの世界がどうなっていくのか自分の目で見れたら良かった。見て欲しかったな。


アスランは泣きすぎです。笑

(かわいかった)
(ごめん。。。泣き顔って…萌えるんだ……)


アスランてほんとどういうひとなんだろう…?出会う人全てに感情を残してきてるのかな。ミーアはアスランにとってほぼ通りすがりのひとだと思うんだけど。心配してた分いつしか近しくなっていたのか。結局あのとき説得しきれなかったことを後悔する涙だったのかな。この分じゃメイリンが死んでも泣くよ…!(まあ今はメイリンよりルナのほうが死亡率高そうだが)


キラの、「可哀想だけど…自業自得だよ」的な表情がこわかったです
(ひぃ)



前半部分はキラとアスランの会話にヒッてなりました。


「シンにやられたのは、まあ僕も本気出してなかったからネ☆」って言い切ってましたねキラさま。アスランも「もう…キラのバカ☆ほんとにびっくりしたんだゾ…おまえがまさかやられるなんて…!」「アッハハゴメンゴメン☆アスランはほんと心配性だなぁ」って ね …


これっぽっちも脅威に思われていないシンが不憫です。


あとはシンの心情を語るアスランに、「アスラン…随分そのガキのこと理解してるんだね…。ぶっちゃけ何があった訳?どうせ僕に言えないことでもしてたんじゃないの…?」みたいなね…キラがね…こわかったです…。


もうなんなの。キラこわい。
さっさと世界を牛耳ればいい…!!








2005年09月05日(月) がんばれ!PS2

今のとこまだ不具合などは出ていませんよ。。。
PS3が出るまで頑張っていただきたい…!酷使してゴメンな!

きのうの日曜は…起きてる時間全てゲームに費やしてた。

土曜に映画から帰ってきて、そのまま寝るつもりがうっかり「オオカミ族の少年」という小説を読み始めてしまい、それが眠くなるどころかとても面白かったのでつい一気に読んでしまって、寝たのは朝の5時だった。
起きたら5時。(夕方)


こうしてわたしの休日は終わっていきます。


しかも今週は月曜が休みだったから、そこから耐久レジェンディア12時間コースですよ。(別に何も耐えていないので厳密には耐久ではない)
朝、6時にゴミ出ししてジャンプ買ってくるまでずーっとレジェンディア。


キャラクエストのウィル編が終わって、次はノーマなのかな?
子供の我が儘に付き合わされうんざりしましたが最後は良かった。ちょっとじんわりきた。今回はシンフォニアよりアニメーションのシーンが多いなあ!リバースはやってないので判らないですが、シンフォニアもこんくらいアニメがあったら…ゼロスくんが観れたら…幸せだったのに…(わたしが)

しかし、この調子でキャラ全員やるとしたら、相当長くなるんじゃないだろうか…?もう40時間はやってるんだけど。。。
レベルも50を超えたよ。まあ物語は一本なうえ、さくさく進む親切設計なので余計な時間は使ってない筈ですが。

ちなみにわたしはシャーリィよりもクロエを応援しています!!

この2人の間の微妙な緊張感…見てるこっちがドキドキする ぜ … !!

そして全く気付いていないセネルんはもうおまえはアスランかってくらいなもんですよ。鈍いにも程があるだろ!!


さてじゃあ今からPS2起動です。
明日は夜勤なので午後出勤です。
少なくとも午前4時くらいには、寝た方がいいよね。
ちなみに今起きたばっかりです。(午後3時)


こうしてわたしの休日は終わっていきます。







2005年09月04日(日) ガシャポン大好き

きのう映画の帰り、カミハタと歩いていたら、レンタルビデオ屋さんの前でエウレカセブンのガシャポン発見。しかも二種。
出てるの知ってたけど見たことなかったよ!
なので2人で早速やりました。

一種類は、以前やったカミハタが「かぶった」と言ってレントンをくれたので、ホランド狙いで!
そしたらいきなり詰まった。。。
ええー!そんな。
どうしよう。店員さんに言うべきか。「ガシャポンが詰まりました」と。。。ひぃ!イジメです。

しかし言うしかない。ホランドのために!!

カミハタが爆笑しやがる中(このやろう)、店内に入って兄さんに「すいません…ガシャポンがでないんですけど…」と、言いました。言ったとも!
兄さんは快く鍵を持ってきてくれました。
そんで冗談で「好きなの取らせて下さい!」って言ったら、「あ、いいですよ」つってほんとに取らせてくれた…!え…いいの??ありがとうございます!!遠慮なんかしない。ホランドゲットです!わー!

ついでに両替もしてもらい、もう一種類にチャレンジです。

ホランドは姫なのか何なのか、なかなか出ません。
その間にレントン、エウレカ、ニルバーシュが出ましたよ。
エウレカは一コかぶったので職場の先輩の旦那さんにあげよう。。。(時々見損ねるらしく、ビデオを貸してあげたりするのです。)

タルホさんも欲しかったけど出なかった。。。でもホランドはゲットです。
カミハタも無事ゲット。やったー!意気揚々と帰りました。

良い映画を観、ホランドもゲットし、良い日でした!笑



2005年09月03日(土) 亡国の盾

亡国のイージス、観てきました。
以下激しくねたばれなので御注意!









































何の前知識もなく観に行ったので、誰がどういう役どころなのかも知らなかったし、そもそも舞台は潜水艦だと思ってました。(CMからなんとなく)

ちがうよ…海上自衛隊護衛艦だよ!!

ドキッ☆男だらけの護衛艦…☆

いやぁ…制服…眼福だった…(笑)


ていうかね、見終わったあと、カミハタと「おいおい…面白かったね…この ラ ブ ス ト ー リ ー … !!!」
てね、なりましたよ…!?


あれっ、国防をかけたシリアスストーリーの筈 じゃ … ??



うんでもほんと、最後の方は二人して鼻水ずるずるいうてましたけど、どんな映画だったかと聞かれれば、「闇の世界の工作員・如月と、護衛艦“いそかぜ”のアイドルもといお母ちゃん・仙石伍長の心暖まるぶっちゃけ観てて恥ずかしいラブストーリー」だったと思うん だ … !!(えー??)

ご、伍長!!なんってかわゆいの!!オヤジ受ばんざい!!笑
いい具合におっさんで、心はお母ちゃんで、護衛艦「いそかぜ」と部下を何より愛してるんだよ…!!そして見かけによらず有能です。(笑)

シリアスな場面続きでも、伍長が出るとなごみます。
多分、わたしの顔は相当緩んでいたとおもう。
映画館って暗くてほんと助かる。。。


伍長はあの下っ端の若いコたちのアイドルです。
多分みんなベッドの壁に伍長の写真を貼ってると思う。
ああいう階級社会において、まれなほどあったかいひとだと思うんだ…!
部下のために警官に土下座だってしますよ。


そして如月の伍長を見る熱視線は最初からただごとではなかった。

後に2人で行動を共にするんだけど、もうそのシーンもあのシーンもなんだかとっても観てて恥ずかしかったよ…!直視できなかった。なんだおい。今まさにテロリストと攻防を繰り広げてる最中なのに、そのほんわか和み空気は何なんだ。 ら ぶ い ん だ よ !!


如月は伍長に絵筆を送ったりしてアピール。
そして制服の下にその筆を常に携帯している伍長。

…… ら ぶ い …… 。

如月は口ベタだから(ていうか任務内容は極秘だから)、あやうく伍長に誤解されるところでした!
でもね、なにより任務遂行を最優先する如月が、伍長だけは撃てなかったんだよ。だって如月は、いつも伍長の背中を見てたから。


「…あんたは実戦を理解していない」

「お前は人間を理解していない!」

このシーン良かったな。。。

あと「どんなにみっともなくともいい。とにかく生きろ!」の台詞ががとても好きだ。その通りだと思うから。



息子の死という心の隙をつかれた宮津副長が切なかったな。。。


……なんてじんわりしてたというのに、最後の最後に如月がかましてくれました。仙石伍長にあてたラブレター!!言葉はひとつも書いてないのに、あんな熱烈なラブレターは 初 め て 見 ま し た 。 (ひぃ…!)
恐ろしい子…!!

如月はその後どうしてるんだろう…。またDAISに戻ったのかな…?
むしろその特殊工作員としての手腕を生かし、仙石たんをストーキングでもしてるんじゃないかと正直思います。おいおい…1度海に出ちゃうと難しいぜ…??笑


それか陸で伍長の娘と仲良くなってると思う。
将を射んとすれば何とやらです。
奥さんが亡くなってるのをいいことに、「なあ…新しいお母さん、要らないか…?」てね。むしろ伍長がお母さんなんですけどね。アッハ!
プライベートの伍長情報をかき集めていますよ。


伍長は強気の如月(ていうかいつも強気で生意気な如月が見せたふとした心弱げな表情の如月)に迫られたらほだされちゃうといいよ!

それか、じつはそういう輩の扱いに慣れた伍長にあっさりいなされてかわされる如月というのも萌える。


…なんてことを見終わったあと延々カミハタと話していたら、本が一冊できそうなくらいのネタになった。笑

イージス本は出ませんけど!(でも読みたい な … !)


まあそんな萌え要素はおいといて、大変おもしろい良い映画でした。
満足!!










2005年09月01日(木) 鋼錬シャンバラ

ようやく鋼錬の映画を観に行ってきました。
結局TVシリーズは全部観ていない。。。
相方も観ていない。。。
ダメな奴らです。
なので色々わからないことがあったよ!当然だね!☆


ネタバレってほどじゃないけど気になるひとは読まないように!














途中いろいろ思うことはあったのだけど、

最後の最後にものすっごいアル×エドで終わったので

もう全てが ど う で も よ く な り ま し た 。(わぁ)


うん…いいんじゃないかなこれ…。笑


最後までエドを諦めなかったアルの勝ちです よ !

まぶしい…。アルが…まぶしい…!!(かっこいい…!)


ああーしまったー夏のインテ前にこれを観ておくべきだった…!!
そしたら映画後のアルエド本がきっといっぱい探せたのに!!
だいしっぱい…!10月に探せますように!
(ちなみにインテでは鋼錬SPなんてまわる余裕はなかったケドね…)




あとね…大佐ね…

気球はかっこよくないんじゃないかな…!?笑
危うく吹き出しかけた…おもしろいからそれ…!

兄弟がとっさに大佐を盾にしたとこが良かったです。笑

しょぼくれた大佐が観れて楽しかったです。
マッチを擦るシーンがものすごく冴えないしょぼいおっさんで、正直萌えた。
ちゃんと活躍もできて良かったね…!笑


てかまあほんと、最後にぜーんぶアルが持ってくので大佐のことはあんまり覚えていません よ … !ご ごめん … …


私的にものすごいハッピーエンドだと思いますがいかがか。
ある意味究極だよ。
いいじゃんアルとエドが幸せならさあ。。。
ね…!




 < 過去  INDEX  未来 >


早瀬 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加