すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2010年11月29日(月) みんば

昨日の大河にsionちゃんのでとらしたと
ジョンに聞いてからわたしが「ミンバ!」といったらアシスタントしてくれてるeさんがきょとんとした。
ミンバって
見ねば!のなまりです
自分でも口から出た時ちょっと新鮮でした。
「そらみんばいかんたい」みたいにつかいます。
「みんばやろうもん」とか。

sionさんはかっこよかった。ひとことくらいしかしゃべりんしゃらんかった。

雀ツイッターフォローして下さってありがとうございます。
本とあんまし呟かんかもしれんけん、いつでも外したりしてくださって構わんですので。
ふつつかものですがどうぞよろしくおねがいします。

しごと中なのでしごとしやす


2010年11月24日(水) あついあんどツイッター

暑いですね…。
今日天気よかった。でも最近ほとんど外出ていないです。ごみすてと買い物くらい。

なんかねーこういうかんじ…、文章って書かないとこういう文になりますね、
なんか句読点の使い方とかがわからなくなるみたいな…。
行かえとかもわかんなくなる。

もんもんと紙と向かい合っております。
テレビはウシジマ君と医龍とスペックを見ています。
あととらぶるのアニメ。えろい。ザスティン可愛い。
はー。


さあはたらくぞーがんばるぞ。

ところで以前ここのメールでツイッターを薦めてもらったとき(その節はありがとうございました!)
はよく理解できてなかったわたしですが、
最近はだいぶ理解しました。
おもしろいすね。

それで雀ライダーのお知らせ用にアカウントをとってみたので、
よかったら通販状況とか新刊状況とか、イベント情報などのお知らせ見てみようかなという方いらしたらのぞいてみて下さい。
雀ライダー

野球のシーズンも終わってしまったし、個人的なつぶやきはあまりないと思いますが(やきゅうかんけいないか)、
あの何とか診断みたいのやってみたりしたいです。

あとでトップぺーじにも貼っておきます。


わたしの日記は相変わらずここで。


そうだあとこのあいだ須河篤志さんの「つるた部長はいつも寝不足」二巻の帯を描かせて頂きました。
つるたさん妄想しすぎ!でおもしろかったです。昨日くらい発売かな?

私もこの間(昔の本ですがいまあたらしく…)東村アキコさんに「じかんはどんどんすぎていきます」の帯を書いていただきました。すごいうれしい。
すごくたのしくなる帯でした。

「のはら〜」のときの羽海野さんに描いてもらったのも嬉しかったなー。かーってなります。恥ずかうれしい、みたいなの。

へへへ


2010年11月17日(水) 訃報


 黒岩比佐子さんのご冥福をお祈りします。

「明治のお嬢さま」をきっかけに、「古書の森 逍遥」「『食道楽』の人 村井弦斎」
 そしてこのごろ上梓された「パンとペン」を、私は読んでいる道程でした。
 どれもとても言葉が気持ちよくおもしろく、すんなりと入ってきて、こころにのこるだろう一冊一冊です。


 たった一日のことですが、お会い出来て、お話伺えたことが本当に有り難く思います。
 親切にして下さったことを

 
 これからも書かれるはずだったろうたくさんの作品が惜しまれてなりません。



雁須磨子


2010年11月03日(水) こみけ

とれていたー
東5/ミ-37b/雀ライダーです。
何か作るなら今月中にやらないとだねとジョンと言い合ってたんだけど出来るかなー。
やりたいな。
来月はまるまる仕事してそうだから。

昨日は映画の感想カット描く仕事で日比谷に行きました。なんの琴線に触れたか自分でもよくわからなかったのですが途中で号泣。
家に帰って今までもあったそういう(なぜかわからぬまま号泣するような)映画のことを、つらつらと思い出していたら、
なんとなく理由がわかったような、やっぱりわからないような。

この感想は11/30発売のbeloveに載ります。あちがう12月15日かな?
提出する時聞いときます。

でもなんかそういうのありますよね、あれ、みんなここでは泣いてないな、みたいなの。
友達と映画見てて隣り見て、え、ここで泣いてるの?みたいなの。
私は涙もろいのといろいろむきだしなのとで、だいたいいつもカバー出来てますが。
もう好き勝手泣いてます。


先月は結局9月よりもぐだぐだになったので、11月こそ爽やかに過ごしたい。

腰痛がひどくなってきたので改善したい。

友達やお世話になった人に手紙を送りたい。


そんなこんなで小川さんおめ!
かわいーいー!


すまこ |MAILHomePage