すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2008年05月28日(水) 緊急…

でもないのですが個人的な連絡を(すみません)…。
旅先で携帯電話を水没してしまって…電話帳その他がまっさらになってしまいました!
よかったら関係者各位の皆々様、私にメール下さるときにご署名いただいてるとありがたいです!
ていうかご署名のみの空メールでいいのでおひまなときメールしてやってください!


博多は大雨です。



2008年05月27日(火) なんか

いろいろさわっていたら、トップページはびっくりするくらい地味に、
日記はアホみたいな色みになってしまった。
でもかわいいよーな(この色み)気もするし、まあいいか。
目ちかちかするかな。

通販はまだ出してない分を今日すべて発送しようと思います。(追記:しました)

夜から博多に行きます。ちょっとおやすみ。

誕生日はびっくりするほど働いていました。でもお花貰ったり、メール貰ったり、ありがとう。
ほんと概ね健康で!いたいなあって思います。

やーまー健康です。
すきやきはおいしいですね。


じょんとでんおーの映画見てきた。おもしろかった。
私はゼロノスがベガフォームになるところがすごく好きです!
なんかざわってする。あの牛の鳴き声みたいのはちょっとははは!てなるけど、マントがバーン!って風に吹かれてすごくかっこいい。ルックスもかっこいい。しかも強い。
おもしろかったなー。





2008年05月16日(金) 幾百星霜

5/22日発売です。伸びてすみませんでした!
色々書き足したり描きなあかしたりしました。どうぞよろしくおねがいします。
ロゴがとても可愛い。

それでサイン会を企画してもらったりしました。
6/14有隣堂 横浜駅西口コミック王国さんで14時からです。整理券は発売日の5/23日からだそうです。
あれ22発売じゃないの?
23だとそれはちょうど私の誕生日です。


よかったら来てつかさい。前より緊張せずに出来ると良いんですけど。前はガチガチだったから!
和服(和装?)の人にはなにか特別なサービスがあったりします。何を…というのはまだ決まっていません。なんだろー。
私も着物着せてもらう予定です。緊張する…。

サイン会のお知らせページ




ところでちょっと前にかわかみのじゅんこさんが来京して、一緒にご飯を食べたりしました。

もう、けっこう2.3ヶ月前になるんですが、メールで私にかわかみさんの「It's your world!(じょんすまのトップページで紹介してるかわかみさんのwebcomicです)」の単行本化について聞いて下さった方がいらしたのですが、まだここみてらっしゃるかな。
単行本はフランス版が今夏発行だそうです。
出版社等聞いたんだけど、いまメモ見たらkana(カナ)というのとDargaux(ダルゴー)というのと2つ書いてある…
どっちかから、出ます。

日本語版は今のところ未定ということでしたが、そのうち出るんじゃないかなあ。
あんまり役に立ってなくてすみません。
今検索してみたらだるごーの子会社のjapaneseまんが部がkana、という事が書いてありました!
どっちかから、出るわけですね。

谷中を歩いたりしました。
私布買うので日暮里は結構良く行くんですが、駅の向こうっかわはあんな感じになっていたのねっといろいろおどろきました。
千代紙かわいかった。


すまこ


2008年05月13日(火) 通販ページ

更新してます


2008年05月05日(月)

イベント楽しかったです。
立ち寄って下さった方ありがとうございました。
親切が身にしみる一日でした。ありがとうございます。

たのしかった!


イベントの後は中村明日美子さんの原画展に伺いました。描線が美しくて美しくてふつうにうわっとびっくりしました。
沈む感じに鮮やかな、深い色がきれいだったなあ。
すてきでした。

そのあとおいわい?して生涯初めてのドンペリニヨンのお相伴に預かったりしました。といっても私はど下戸なので舐めただけです。
嬉しい気持ちやよかったな、という気持ちの詰まった、とてもよい会でした。

だいたいガンダムの話と怖い話をして帰ってきました。
おもしろかった。



そーだ同人誌の通販、
来週くらいから1週間くらいやろうと思っています。くらいあんどくらい。
よかったら希望の方はご利用下さいー。


す・ま


2008年05月02日(金) 5/4の

頒布物は

オリジナル
・12時過ぎても木曜日
naruto
・ジョンとすまこの再録本よん
・サファイア
・その日、雨だけどね
・するとね
・耳記総集編

です。

ずっとネーム(下書きの前段階のコマ割り)をしてるんだけど、今日、自分はネーム作るの遅いんだなあと改めて思いました。
気が散りやすいのかなー。点になりたい、点に、ぎゅーっと集約する集中線のまんなかのような点になりたいなあっと思います。
でも今日はもうねる。


すまこ |MAILHomePage