すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2007年09月30日(日)

さみ。
さむい、ってうとうとしたらなんか縮んだ。やー急に寒い。風邪気をつけて下さい。

ずーっとネーム中。頭がなんかぼんぼんする。ぼーっとじゃなくてなんかぼんぼん…
悪い感じではないです。


ホークスがんばれ。


2007年09月29日(土) 九月の初め頃は

わたし9月は毎日日記を付けよう。
とか思ってたはず。

通販ページを開きました。遅くなってすみません。
この間トナーをwebのつうはんで買ったとき、わたしは生まれて初めて郵便振替をatmで処理する、というのをやりました。
自分でも受け付けておきながらも、結構緊張するなあ、これ本当に送れてんのかな?!と思いました。
でも操作手順は簡単で良かったです。
郵便局は民営化して、特に貯金課の方は色々料金の変更があるみたいですね。
さっきホームページにいって色々見てたら概ね値上がりの方向で驚いてしまった。今までが安かったといえばそーなんだろうけど、いやあ、驚いた。

ホークスは…


2007年09月06日(木) 台風

七日の未明に


風が轟々吹いています。
さっきなんとなしに窓を開けたら、方向の定まらない風があっちからもこっちからも吹いてきて、太い雨粒を細かく蹴散らしていた。急にまとめた位置に放水してみたり、雨のほとんどないような場所を作ってみたり。
あーあーまったくむちゃくちゃだなあと思った。

玄関をでてみると、ただ玄関につるして置いただけのビニール傘が、見るも無惨に骨はだかになっていた。風って!



おかっぱのクッキー頂きました。かわいい。おいしかったです。


2007年09月05日(水)

今日は帰り道雨がすごかった。いろんな話をしてたのしかった。


2007年09月04日(火) 通り雨はそのあと千葉にいったっぽい

打ち合わせして電車に乗って接着剤を買い帰宅。
とちゅういきなりどしゃ降って、たいてい私は通り雨でも傘買って、買ったと思ったらすぐやんでもうあと荷物的なことをやっちゃうほうなんですが今日は我慢してたら雨が止んだ!
傘買わずにいるときは、たいていどんだけたっても止まないでああもっと早く買やあよかった、とかもしくはもっと早くなら買ったのにと負け惜しんで濡れて帰るという展開がおおいので、なんだか地味に嬉しかった。


2007年09月03日(月)  

今日は探し物をして部屋をむちゃくちゃにしました。


2007年09月02日(日) もう帰ってきた。

大阪暑かったです。
夏が戻ってきた感じだった。雲がきれいかった。

朝四時に起きて飛行機に乗ってイベントに行って、夕方五時の飛行機に乗って帰ってきました。行きの飛行機に乗るとき待合いに小学生くらいの男の子がいて、全身ホークスコーディネートでキャップはなんとサイン入り。誰のサインか遠くから確かめようと凝視したけど、対象が対象だけに私もジョンも不審すぎる妙齢の女。
番号から察するにおそらくコーチ陣。そして彼は私たちと同じ飛行機で旅立って大阪。今日のホークスの試合は札幌球場なのを鑑みるに彼のそれは普段着あるいは正装なんだなあーと思って同じ一ファンとしてかがやくものを見る思いでした。
でも今日は試合負けた。


大阪city、来てくれた方ありがとうございました。暑かったですね。手伝ってくれたnさんに多謝!


2007年09月01日(土) 防災の日。

今日は寒かったので久しぶりに風呂に湯を張って入りましたが、温度設定をし忘れたので、やたらぬるい湯に浸かることになりいっそう寒い思いをした。

昨日今日と、あれもやろうこれもやろうと思っているうちに、ただビーズをつないで日を暮らしてしまった。
ヨドバシカメラにはいけた。世界堂でスクリーントーンも買った。
遅れがちなネームを少しでもすすめないととも思う。
きれぎれに沸いては消えていく妄想や空想をかきとめてつないでいかなければ。

前も書いたように思うけれど、外にでると、もっと外にでた方がいいな、と思う。


ビーズをつなぐだけつないだのに接着剤AB液のA液がないんですけどおー。
私今日は飾りピンが作りたい気分だったのに、あっジョンが帰ってきた。

ホークス勝った!明日も勝って!

さーもう寝なくては、明日は大阪。


すまこ |MAILHomePage