すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2006年11月30日(木)

徹夜してカーテンを縫いました。
シックになるやろ…という想像とぜんぜんちがってちょっとすっとぼけた感じにしあがってびっくり。


思いの外ベルベットは光が透けるなあ。もっかいぬおおかなあ。


2006年11月29日(水) もう11月も終わろうというのに

なんだかお外があたたかい。そういうもんだっけ?
でも寒いよかましかなあ。

このあいだじょんが足を痛めて病院に行きました。起き抜けにばーんととびだしてタクシーに乗ったのはいいけど、祭日で病院が開いてない。タクシーの中で急に次の行き先を…ってけっこうあせる。
運転手さんがいい人で、ゆっくり考えて、って言ってもらって救急を受け付けてる総合病院まで。
すごく焦ってる時やてんぱってる時に、(それは)大丈夫だということを教えてくれる人ってありがたい。

じょんは無事回復中、ひっこしでむちゃくちゃ働いたのが原因(?)のじん帯なんとか炎だったらしいです。
よかった。


ikeaで買ってきたかばが大ヒット。
すごくいい。このかばむちゃくちゃいい。
抱いて良し(あたまに)しいて良し。顔もリアルであいくるしい。
最高にヒット。
家の中ではきもいぐらい持ち歩いています。
そのうちおんぶして仕事とかしそう。
自分が怖い。
なんかこー…癒し系のかばなんよ。


あと新居のどこに行っても、なんか紫と青の…手がいっぱいはえてる…黒目がちでお口のおおきい宇宙人っぽいキャラクター、スティッチが繁殖中。
すぐ飽きるからいいんです!大丈夫なんです!と謎の言葉を口にしつつじょんが繁殖させてるっぽい。
最初はなんだこりゃ、かわたにたくぞうににているな!と言ってじょんに「生まれたばかりだよ。おじさんではないよ」と諭されていた私も、日々眺めるにつれて彼の魅力に気付いてきました。
いや川谷拓三ににている時点で、だいぶ魅力的だとは思うんだけど。

いい顔するよね〜。
はは!
てひとりで眺めて笑ってるときがあるもん。
ははは。
かわいい。


ところでカーテンはまだ縫われる気配がない。




2006年11月14日(火) 新居

引っ越ししました。

前の家から歩いて4〜5分のところなので、あまり変わり映えはしないのですがいろいろ捨てたり揃えたり、大変だったけどたのしかったです。
やっとなんとか今日落ち着いたところ。
だけど私の部屋にはまだカーテンがない。
いっぱい店回って、探せども探せども気に入ったカーテンが見つからないのでいっそ自分で作るか!と日暮里で布買ってきたんだけどいろいろしてたらもうめんどい。
かーてん重りも買い忘れてきたし…。
でもないとなんかさむい!
布はベルベットを買いました。色が、おおまかにわけると7色くらいしかないのに、その7色の中ではdicの色見本みたいに微妙にちょっとずつ展開してて、迷う迷う。
さわるときもちいい。
まー、そのうちなんとか…。来週には何とか。
じょんさんのへやがなんかおしゃれでうらやましい。

たくさん家具屋を回ってたくさん家具を見た。
ikeaおもしろかった。カバとしろくまのぬいぐるみを買った。


洗濯機を買いました。実家を出て、初めて自分の洗濯機を持った。たのしい。


そういえばこの間ちょっと博多の家まで帰ってきた。
ばあちゃんの家まで行ったり、天神に行ったりした。
お母さんとでっかい銭湯に行った。
午前中なのに人がいっぱいいておどろいた。

九州はあったかかった。まだ金木犀が咲いていた。



冬コミとれていました!
土曜日 東地区 シ68b 雀ライダー
です。


なんかとりとめのない日記に…。


すまこ |MAILHomePage