すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2006年07月29日(土) 雀通信

そんな↓あいくるしく蠱惑的なむすめを育てるかわかみじゅんこさんのまんがが、フランスのwebコミックで連載されています。
「It's your World」

しかしこのwebコミック、わたしのぱそ(古い)では見られず、作者のかーかみさんのぱそ(比較的新しい)でも見られないという…。
いやでももしかして世の人に問うたれば見られる環境の人もいるかしれん、ということで、アドレスです。

http://www.arte.tv/fr/403826.html
TOPページに飛びます。あれ、リンクにならない。のでコピーアンドペーストで。
もし日本のweb環境からは見られない(!)ということでも、多分来年には単行本(含日本語刊)作業を始める予定です。とのことなのでご安心。
6ページずつの掲載で、今は6回目とのこと。
もうちょっとしたらTOPにもリンクおいときます〜。


来月はパリパリ伝説の2巻と、西目丸時代のボーイズ青春物をまとめた「あかずのふみきり」も刊行されます。

かわかみさんのまんがは、イメージですが、乱反射する水の中の、その底の方に手を伸ばすとひろがるやさしいかんじがどれもこころにのこります。



自分の宣伝

7/26に単行本「ご破算で願いましては」が幻冬舎さんより再刊行されました。
書き下ろしは表題マンガのラストに一枚足さってるのとあとがきが三枚。
あと同時収録「春猫」が原稿紛失のため、どいつもこいつものHC版一巻末に収録してあった「地獄の玉三郎」に変更されています。
白泉社さんありがとう。

話題がかぶったのであれですが、あとがきの「いっそ〜」といったのがかあかみさんですね。


これでここしばらくつづいたわたしの古い物の再刊行は終了です。
一度は絶版になったもので、それはまあ、言ってしまえばなる由あってそうなったという側面もあり、それがこうしてまた日の目を見るのは、ほんとうに稀で、有り難いことだなと思います。


読んでもらえて嬉しいです。

ありがとうございます。




すま






2006年07月28日(金) だっこはできた

友達の子供がぐんぐん育つ。
半年前に会ったときはまだあかちゃん、って感じだったのに、もう立って歩いたり、走ったりする。
髪に花を飾って、ほらー、と鏡を見せると微笑んだりする。

かわいい。
まったくかなわない。
泣かれると、生まれ変わって(幼児に安心を与えるような、何か善良な物に)生き直したい。としんから思います。
アンパンマンとか…
トトロとか…。


トトロおもしろかった〜。

今日はいっぱい歩いた。
踏切のある町に、久しぶりに行ってごはん。

おいしい塩をもらう。


バラの絵を描いた。


2006年07月15日(土) かぜひいた

ような気がする。
でもクーラー入れてしまう。暑い。

今日は新宿でプレゼントを買った。
そのあとに池袋でアニメートにいったりしたんだけど、池袋の人の多さはただごとじゃなかった。
新宿の3倍くらい人がいた。私はちょっとぐらぐらした。毎日あんなに人がいるのか。いや休みだもんね。ふくろうなんかもう人だかりで全然見えない。
ご飯を食べてたのしく歓談、コミケカタログをひっさげて帰りました。
イルカ先生のキーホルダーもこてきた。
今日は靴擦れしなかった。

この頭痛いのただの人混み酔いだといいなー。うーんうーん。この季節の風邪てきついんだよね。暑いから…。
明日治っているといいなあ。


みなさんもお気をつけて〜。

捜し物ははさみに糸巻いて捧げ持ち、探してる物の名前を呼びながら歩くといいらしいです。

ひさしぶりにぷよぷよがしたい。


2006年07月13日(木)

6/26〜7/7分の通販の発送は終了しました。7/22の時点で未着の方は事故が考えられますので、通販ページ下部の事故用メールフォームよりお問い合わせ下さい。

トップの絵はswayinのスコラ時代の表紙絵でした。なつかしい。これカラー友達の家で塗らせて貰ったんだったと思う。たしか。

最近持ち物をひっくり返して捜し物ばかりしていますが、目当ての物はいっこうに出てこない…。
汗はかくけど痩せもせず。


すまこ |MAILHomePage