すまこが日記
diary indexまえのぺーじつぎのぺーじ


2005年03月24日(木) 買ったずぼんが

入らないんですよ。こんなに悲しいことはそうそうないものです。
試着って大事。
でも、なんとなく悪い予感がしたから試着しなかったのかも。
いかがですかお客サマー………
………
………嫌!
そんなわけでシェイプアップが必要な私なわけです。

寒中見舞いが、印刷までしたもののほとんど出せなかった私としましては、さくらメールを検討中。
なぜ印刷して宛名文面までかいて出せなかったのか、問題箇所は検証中です。
愚図だからだと思います。
もったいないじゃんね…。
出しちゃおかな。



2005年03月23日(水) 地震が…

いやー、top絵もそろそろ変えたいもんですね。
春だよ。

もおすぐどいつもこいつもの新装版は2が出ます。
かきおろしはカラー2点(表紙と口絵)とまんが25枚(うちわけ23頁.1頁.1頁)です。
久しぶりに描いたら楽しかったです。
でもいっぺんおわったまんがを時経てまた描くのは緊張するなあと思いました。なんかこれちがうじゃんかよ、とかいうとこもあるか知れん。
あーこんなんだったこんなんだった、とかいいながら描きました。
制服のトーンの番号も怪しい…。
はは。

1巻の書き下ろしはまんが4枚でした。イラストが2枚。あとあとがき。カラーはやっぱり2点です。

どうぞよろしくおねがいします。



今日雨降っているけどもう全然寒くないですね。このところ身の回りを忙しくしていたら、いつの間にか春がきていた。
そして北部九州は震度6に見舞われたとの報。
私はたまさかテレビ速報を速報のままに見ることが出来たので、すぐ福岡の親族と連絡を付けることが出来たのですが、一瞬遅れたジョンの電話がジョンの実家に通じたのは、そこから2時間たった後のことでした。
なかなかに疎通が出来ず、不安のまま待つのはこわいもんです。

メールなどで罹災見舞いをいただきました。
実際には私は都下住まいで、罹災したのは家族のものなのですが、私の不安な気持ちはとても癒されました!
ありがとうございます。
(罹災と言っても、うちでは皿が一枚割れただけとのことでした。でもあーゆーのはタイミング次第でどげんなるかわからんもんだので)

いたみいります〜。


すまこ


2005年03月19日(土) すもうスケート

今日は朝青龍がとうとうまわしつかまれてた。
金のまわしに誰も手を触れられぬというのはときめくけど、そうするとどうしても技が荒くなる。
ような気がするので、まわしなんかどおでもいいじゃんというきもち…。
いつものきめこまかい相撲が見たい。しかし荒くなると増して圧倒的さ感が募るのでそれはそれで…。

朝青龍の、あの、こわいスタイル、こわい顔を見ていると、胸がざわざわする。絵みたいにかっこいい。つよい。

魁皇が調子よろしいようでうれしい。じょんとすまこは魁皇関をおうえんしてます。
それにしても出島はいたそうなおちかたしてたけど大丈夫だったかな。


ふぃぎゃーすけーとうつくしかった。
村主の回転、駒みたいだった。スルツカヤの衣装かわいかった!


2005年03月03日(木) どいつもこいつも

このごろは麻婆豆腐を部屋でこぼしておうじょうしたり、ほっけの骨を執拗に食べたがるじょんをながめたりしていました。
友だちの子供がかわいい。あいくるしい。


梅が庭先をにぎやかしてかわい。つくりもんの花みたいな紅色で、小さい花弁寒々と幹。かわいいな

前髪を切りました。
わたしはだいたいいつも同じ髪型というか、後ろはひっつめて、前髪は横分けというのをしているのですが、この間原稿をしていて、鏡にうつるつかれはて乱れた前髪の、その落ち武者っぷりが、いつも見てるはずなのですがふととてもうっとうしくなり、腹立たしく、切ることにしました。
切ったろ!と、はさみを出して髪を濡らし、しかしいざ切る段になってちょっと躊躇。
私は横分けがいい。横分けにしたい。
だので横分けのように切ればいいんでは?
斜めにはさみを入れて、すぐ失敗には気付きました。
ジョンを呼んでやはり失敗なのを確信しました。
だから今私の前髪はすごく短い。

でも前髪はすぐ伸びる!
いやーまーみじかいのもいいかも。
はは。



以前メロディ誌上で連載していた『どいつもこいつも』が、新装版の単行本になって2月からひと月一冊、全三巻で再刊行されます。
単行本未収録分も併せて載ります。

うれしいです。

ありがとうございます。

とてても嬉しいです。
あわてて、て、を二度打ちしてしまうくらい…(なおしなよ)。
そろそろ二巻目の作業が大詰めです。

いやーうれしい。

すまこ


ところで今トップ絵描いてたらパソコンが凍った!くやしい〜。ぐぐ。なんだい、何が不満なんだい?このごろお前はよく凍るようだけど。湿気の多いとこに置かれてるのが気に入らないの?台所はいやなの?

その上マウスも壊れている。
ペンタブ生活。




すまこ |MAILHomePage