逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 憧れの田園都市線沿線住人に(*^^*) 

定期人事異動の発令があり、旦那の勤務地が都内から田園都市線沿いに変わった。通勤のことや今のお部屋の更新時期も考え、引越しを決意。生まれ育った金沢区の地を離れることは寂しい、でもずっと憧れてきた田園都市線沿線在住になれると思うとそれはとても嬉しいことだ♪ ここ数日『アパマン情報』やら『CHINTAI』やらを読みあさっていたけれど、とりあえず旦那と二人、地元の不動産屋に行ってみることにした。

自分の中では「あざみ野から歩ける距離の2LDK」と条件を勝手に決めていたので、最初に訪問したあざみ野の大手不動産屋でそのことを告げる。すると「たまプラやあざみ野の2LDKは人気で、物件を各社で取り合っている状態」との答え。本当にそうらしく、かろうじて出てきたのが3DKの物件1軒のみだった。

妥協は嫌なので他の不動産屋もあたってみることにした。駅前に【ハウジングセンター】という大きな不動産屋さんがあったので、そこに貼ってある物件紹介を見ると・・・なんと!2LDKがごろごろある!!中に入って希望を伝えると、本当にごろごろ出てきた(笑)
駐車場の有無や他条件などから3軒に絞り、早速物件を案内してもらう。最初に案内をして頂いたところが「とてもきれいで環境もよさそうだ」と、かなり気に入りながら他の物件も見学する。2軒目は入居中ということで中に入ることが出来なかったこと&東名がすぐ横を走っている、3軒目は1階で光が遮られる&入り口に妙なオブジェが・・・といろいろあることを考えても何にしても、とにかく1軒目を二人共とても気に入った為、今より4万円も高いお家賃をものともせずに(ありがとう旦那!)契約することにした。理想のお部屋が一日で見つかるなんて、何てラッキーだっだんだろう。

「あざみ野に住むことになった」と友人達に伝えると、ビックリされるやら羨ましがられるやら。なんといっても*聖地*なのだ。

お引越しは8月4日(土)に決定。それまでダンボールと格闘の日々!

−−−過去の今日のこと−−−

2001年07月01日(日)

will > new index homepage

My追加