駄文日記

2005年10月08日(土) バッサリ行きました。

今日は、朝から髪をバッサリ切ってきました。
ショートはかなり久々です。3年ぶりくらい。

少し前まで、OZの長月の前髪なしみたいな
髪型をしていたのですが、今回は長谷くらい
まで、切りましたw(これで、ある程度想像
つくかな?)

本来、髪質が硬く、量多目&クセッ毛な私は
ショートが不向きなのですが、上手に切って
もらいました。

一応、前回その美容師さんに、「思いっきり
いってみない?」と言われていたので、然程
不安はなかったですが、でもねー、今回は、
きちんと、セットしないとなんか、とんでも
ない頭になりそうなのよ。ええ。仕上げに
ワックスをつけて色々クセとか、つけて
もらったのですが、家に帰ったころには
全部クセとか抜けて、髪がペッタンコに(泣笑)

髪型を色々自分で、スタイリングするような
人ではなかったので、この先ちと不安ですよ。



2005年10月02日(日) ヒートアップ!!

昨日のTRPGお泊り会から、帰る途中体の節々が痛くなる。
・・・・・・まさか?と思い、帰宅同時に熱を測ると検温君には「38.2℃」の文字が。どうやら、先週の旦那の風邪をもらってしまったようです。はい。おまけに、お腹に病原菌が入ったらしく、お腹の急降下ですごいことに。
しかし、食べないことには治らないと思い、レトルトのおかゆを食していると、旦那が親切にも、昨日録画した「種死」の最終回のDVDを見せてくれました。

・・・・・・なんなんでしょう、あの最終回は。無理やり終わらせた感いっぱいの話に奥様大激怒ですよ、ええ。本来の主人公の扱いがサイアクこの上ないです。元々、今までの話の流れで人間的に成長が全く見られない上に、あれじゃ、完全に「負け犬」ですよ。しかも、声優紹介で何故か3番目に表記がされてあったのにもびっくりデス。前回の主人公、おいしすぎます。今回との主人公との扱いが段ちです。監督と脚本のあの夫妻の趣味?って感じです。
本当は色々言いたいこともあるのですが、書くと400字詰め原稿用紙30枚は下らないのと、あと、コレを読まれている方が(もし、いれば)絶対に引くので書きませんが、見終わったあと、旦那に散々思いをぶちまけました。はい、おかげで熱が「38.5℃」まであがりましたさ。

あああああああああっ!!もう!!



2005年10月01日(土) ゴーストハンター02

今日はKIZUKI嬢宅にお泊りでTRPGです。
GMは3学年離れた後輩がつとめました。
彼女は、まだ休みの日とかに、コンベンションとか行く正真正銘の現役で
シナリオ運びも、演出も上手く勉強になり・・・もとい楽しませて頂きました。
今回のシナリオは全寮制の学園モノで私は熱血体育教師をやりました。
ええ、そこにいるだけで、気温が3℃は上がるほどの(笑)

ただ「熱血」とつくということもあり、直情型をロールした為なんでもかんでも、突っ走り、其のたびに恐怖シーンに真っ先に出くわし、恐怖判定(精神が耐え抜くかどうかの判定)に失敗し、挙句の果てに発狂する。という見事なまでな醜態をさらしました(爆)
ええ、仕方のないことです。精神力が元々あまりないにも関わらず、こういうロールを選んでしまったのですから。ええ、悔いはないです(キッパリ)wゴーストハンターは発狂してなんぼです、ええ(笑)

久々にプレイヤーを堪能させていただきました。

GMの後輩(すまん。HN知らんのよ)さん、お疲れ様でした。
KIZUKI嬢、お部屋と美味しいご飯ありがとうございました。


 < 過去  INDEX  未来 >


広岡たのも